Quality of Life by JUNA|「和」 ブリのソテー レモンみぞれソース
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

buri-lemo-mizo-1.jpg

昨日はこっちはどしゃぶりで、

その中出かけたもんだから、そりゃ大変だったわよ。

私はね、相変わらず大好きなティアードスカートをはいていったの。

春らしくアイボリーの色目で、今一番お気に入りのやつね^^

しかも今回はギャザーたっぷりの生地多目、

裾はアシンメトリー(水平な裾のラインじゃなくって、長さがところどころ違うってことよ^^)

でもって、その裾には、ハンドメイド界じゃ、今けっこう人気の高いバテンレース

ぐるっとくっついてるのよ。

※バテンレースっていうのは、もともとブレード状(紐状)のものを、
回転したり曲線を描くことによって
ちょっと動きを出したレースのことね。今はドイリーなんかも多いです。

ドイリーっつーのは、私のこの作品でいうと、胸についている円形になったレースのこと。


 

とにかく

風でも吹きゃ、そりゃマリリンモンローのように、

ふわわ~~っとスカートが大きく広がるほど、

ボリュームたっぷりなスカートってわけなのよ。





JUNA夫運転で目的地についたわ。

車から、ティアードスカートなびかせて、さっそうと降りるあたし♡

・・・・・・

あら?

スカート、重いわぁ

なんなの?このしっとり感♡



・・・・・・


ひえーーーーーっ

お漏らしっ!!!!????




あまりに生地量が多かったのか、

あたし、スカートの裾を車の中にしまい忘れて、ずっとドライビングしてたのね^^;

外はどじゃぶりでしょう?

・・・・・・・・・・・・・

到着したころには、

お漏らしでもしたんじゃないかっつーくらいスカートびっしょびしょよ。


裾から始まって、下半分雨水たっぷりだわよっ。




外から見た人は、

車から見えていたバテンレース付の生地を何だと思ったんだろうか。。。。。。




慌ててトイレにいって、スカート絞ったわよ。

そうなの、水がじゃばじゃばでるほど、雨ざらしだったのよね。

で、ついでに用も足して、

さぁ、買い物へ!



濡れたスカートは、まぁ、仕方ないじゃない。ほっときゃ乾くし、死にゃしないわよっ。

気分を変えて、レッツ・エンジョイ・ショッピングだわ♡

さんざん、いろいろ買い物して、

一休み。




・・・・

JUNA夫が言うのよ。





「ねぇ、スカート、それでいいんだよねぇ。」

って。

意味わかんないわ。

「なに?まだ濡れてる?なんか変?」

「いや・・・・・その、

そういう乾かし方なんだよねぇ????」


って、相変わらず意味不明なこというのよ。




さっきまで濡れてたであろうスカートの後ろを触ってみたわ。




あら?


スカートがないっ!!!!!!


ん???


スカートどこいった???





・・・・・・


ひえーーーーーっ。



レギンスにスカート全部はいってるっ  



さっき用を足したとき、私は後ろのスカートを

レギンスに挟み込んだまま、気が付かないで歩いてるんだわ。

バテンレースもへったくれもなく、

あたしの後ろ姿は

パッツンパツンのレギンスに包まれたお・け・つ全開~~~~♡



JUNA夫ーーーーーーーーーーーーーっ

はやく言ってけれーーーーーーーーーーーー
  




「なんで言ってくんなかったのよっ


「いや、だから、新しいスカートの乾かし方かなぁと思って


・・・・・・・・

いつもあなたは、天使のような笑みなのね~




ってことで、昨日はほぼおけつ全開でショッピングを満喫したあたしでした(笑)


それでもレギンスはいてて、良かったわ・・・・。

・・・・・ピッチピチですけどっ(笑)




そんなキュートなおけつのあたしが作った、

今日はレモンコンテストに提出するお料理よ^^


(コンテストに出すのに、こんなおけつの話くっつけて、いいのかしらねぇ???)

buri-lemo-mizo-2.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

「ブリのソテー レモンみぞれソース」

【材料】2人分

ブリの切り身・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ      しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

以下ソース材料
だし汁(かつお)・・・・・・・・・・・・・大さじ2      酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2      しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
大根おろし・・・・・・・・・・・・・・・・・山盛り大さじ2  レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2 

以下仕上げに
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚       ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
レモン輪切り・・・・・・・・・・・・・・・2枚

【作り方】

①大根はおろして軽く水気をきっておきましょう。
ソース材料のレモン以外をボールに入れて、混ぜ合わせておきます。
※だし汁は、水に粉末だしを少々溶いたものを使ってもOK。

P1120903.jpg

②フライパンに油を引き、まずスライス切りしておいた生姜を炒めて香りを出します。(中火)
そこにブリを入れて焼きましょう。火は強火でOK。
片面いい色に焼き付けたらひっくり返し、火を中火におとしてもう片面も焼きます。

6割ほど火が入ったら、①のソースをフライパン全体に入れ、絡めるように煮ていきます。
水分が少し減って、魚に火が入ったら、最後にレモン汁を入れて火を止めましょう。

③お皿にソースごと盛り付けます。ねぎを全体に散らし、
スライスレモン、大葉の千切りも置いたら、出来上がり~♪



これ、文句なしにおいしいよ^^

ブリの脂と、大根&レモンの相性がばっちりでやんす。



wasabihana-kon.jpg

この日、ブリにあわせたもの。

「花わさびの塩昆布和え」

花わさびがこの時期スーパーに出回るので、使ってみたの。

P1120901.jpg

名前の通り、わさびの花(つぼみ)ね^^

菜の花と同じように苦味があるわ。子供にはちょっと無理かもなんだけど
これをさっと湯がいて、水に数時間つけてあく抜きして、
そのあと、しょう油、塩昆布、昆布茶、白ゴマで和てみたのよ。

こっちではお漬物にしたり(野沢菜風に)、こういう和え物にしたりします。
大人の酒のつまみって感じよ♡


egpl-ten-syoi.jpg

あとは、

「ナスのテンメンジャン炒め」

ナスをごま油で炒め、酒、テンメンジャン、しょう油、塩コショウ、ラー油で味付け。

ごはんのおかずになるよ^^



どれも笑顔でおいしく頂きました♪



***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

unagi-lb0309.jpg

「うなぎ弁当」

いっちゃぁなんだけど、もんのすごい安いスーパーのうなぎよ。

★スーパーのうなぎをおいしく食べる方法★

①買ってきたうなぎをアルミホイルに乗せる。

②うなぎ全体にお酒をふりかける。

③上にもアルミホイルをかぶせ、密封してトースターで7~8分チンするだけ


昔テレビかなんかで見た方法よ。これでスーパーのうなぎが見違えるようになります。
すんごくふっくら、やわらかくなるのよ^^是非お試しくださいまし。



それでは1週間ボチボチいきましょう^^

あたしは娘の春休みなので、何かと忙しくしてまちゅ。
でも、娘と一緒で嬉しい♡





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
週末にたくさんのコメントをどうもありがとうございました^^

まず、ナスのトマトソースがけグラタン風の記事です。
ここで、私が娘のいい間違いをいくつかあげたら、びっくりするほどおもしろいいい間違いを
書いてくれていった人が何人か(笑)

ま、文句なし大賞はこの人でしょう。

eriちゃんの

「ブロッコリー」を「ブッコロリー」!!!!

子供の頃とはいえ、なんかこえーーーーーーーーーっ(笑)
でも、めっちゃ笑わせていただきました。
(でもって、「電動炒り」ってなんなのよっ。あたし、炒られるわけね。)

そして
kyoko007さんの娘ちゃんの
「ファイナルアンサー」を「ファイナルアナウンサーっ」
これも笑ったわぁ。その娘さんも今は高校生だけどね^^

yukariちゃんの「ちゅうづり広告」ってーのも笑ったわね。
25歳までって、あーた^^;ま、人のことは言えないあたし♡
Rmk*ちゃんなんて、今でもちゅうづりだと思ってるわよ(笑)

でねぇ、これも大賞と競ったんだけど、
ぺや◎ぐさんのお友達のいい間違い!
「妊娠中毒」っていうのは「妊娠していないといられない人」だと思ってたらしいのよ、そのお友達!
これ、ふんとにおかしかった。(ぺや◎ぐさん、お久しぶりね^^)

JUNちゃんもついにホームベーカリーゲットしたのね^^
これからパン生活楽しんでね~♪

happy☆happyちゃんからのご質問。
「写真とるときって、JUNA夫さんや、娘さん、横でもうスタンバイしてるんですか?」
・・・いや、完全に撮り終わるまではJUNA夫は食卓にはこないよ。
娘は横ですでに食べ始めてます(笑)娘のはいつも撮影に入ってないので。

この日の記事のはじめましてさんは

★fext さん。どうもこんにちは^^リンクの件了解です。よろしくね~♪

鍵コメさんもどうもありがとうね。





で、今度は土曜日の「抱く」幸せの記事です。
この日は次の日もあわせて、いろんな記事にいろんな人からコメントを頂きました。
何故か、過去のあっちこっちの記事にもコメントを頂き、とにかく嬉しかったです。
鍵コメのかたもたくさんいらっしゃって、みなさん、いろんな人生の想いを書いてくださったりして、
たいへん貴重な意見をありがとうございました。

はじめてコメントをくれた方々

はるるさん、yukiさん、mahoママさん、kanami*さん、光葉さん、とびっきり食堂★じ さん
87さん、あと鍵コメさんにもたくさん。
もし抜けてたら言って~~~っ

みなさん、本当にどうもありがとう。

いつもの常連の方々、久しぶりにコメントをくれた方々、
もちろんありがとうです^^

別に泣かせるつもりで書いたんじゃないんだけれど、
やっぱり私は当たり前に生きていることが常々すばらしいことだと思って生きているので
それを伝えたかったの・・・。
私はこのブログで、少しでも多くの人にそれを伝えたいと思って、書き続けているので^^

自分が今まで生きてきた道筋を無駄にしたくないという想いがあるのかな。。。

ってわけで、こんなまとめてのコメレスになっちゃいましたが、
みなさんのお気持ち、ほんとうに胸にしみました。
私のほうこそありがとう!!!!



週末もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。






コメント

おはよう~
昨日は家族でデートだったんだねぇ


って、さ。
マジで?そこまで(天然)?
って思っちゃったよ。
JUNAっちの場合
いいのよいいのよ。
危険な目にさえあわなければって
かんじだね~
40ウン年生きてきたけど
そんな姿で歩いている人
一度も見たこと無い~

見たかったっっ!

鰤の塩焼き大好きっっ!
レモンみぞれソースなんて
すごいさっぱりしていて
ごはんにも、お酒にもよさそうね
コンテスト応援してるよぉ~

おはようございます。
「JUNAさん、またやってしまった!!」と
朝から大笑いさせて頂きました。<(_ _)>
ちょっと気持ちがへこんでたので、
元気をいただきました。
今日も1日、頑張ります!!

JUNAちゃんのぷりぷりのおしりを出して歩いているところを見たかったわ(笑)。スカートが出ていたとのことだけど、危険なことがなくてよかった。ぶりがさっぱり食べられておいしそうなおかず。JUNA夫さんのお弁当もゴージャスだわ~。

JUNAさん おはようございます♪
週始めの月曜日、眠い目をこすりながら仕事してたのに、
JUNAさんの話ですっかり目が覚めてしまいました。
濡れたスカートでお買い物したJUNAさん、
それだけでもすごいと思ったのに、
レギンスの中にスカートが入り込んでたなんて…。
その姿見たかったなぁ。
新しいスカートの乾かし方だと思ったJUNA夫さんも
相当な天然ですね。
でも、楽しくお買い物できてよかったですね(^-^)

娘ちゃん、もう春休みなんですね。
この辺の学校はまだみたいです。
娘ちゃんとの時間、大切に過ごしてくださいね。

いろいろなJUNAさんのおとぼけ話聞いてきたけど・・・。
今回のが一番最強だったです。

JUNAっち ごめん
久々にコメなのにお料理そっちのけで
大笑いしちゃったよ。

おしりゴワゴワしなかったわけ?
で JUNA夫さん 「新しいスカートの乾かし方」って 
普通 歩きながらスカート乾かさないからっ!!
よくお似合いで仲良しご夫婦って
あらためて思いまちた♪

JUNA夫ちゃん弁当 今ほしい!

JUNAさんこんにちは(^O^)/

大根おろし入りソースって何かと使えますよね♪
入れるだけで全然変わる大根おろし、大好きですo(^-^)o
レモンでさっぱり美味しそう~☆

スカート事故、笑っちゃいそうな所ですが災難でしたね(>_<、)
わたしだったら、多分立ち直れません…
やっぱJUNAさんって凄い(*ノω・)

抱く幸せ…わたしも抱ける事、抱いてもらえる事に感謝して生きたいと思いました^^

まっ~たく!笑かさないでよっ!!今会社で一人怪しいオバはんになってしもたわさ!!でも大丈夫よ、おかんは、JUNAっちの事笑えなの。もう随分前だけどおかんもボリュ-ムたっぷりのスカ-トをはいて用を足し終わった後、後ろの裾をパ○ツに挟んだままわからずに何時間も過ごした事があるの・・・今みたいにレギンスなんて無い頃よ。そまんまパ○ツよ!いや~あるのね、そんな事。今日も美味しそうお料理だね~。わさびの葉は食べた事あるけどなぁ。ブリはお酒のおつまみにも白いご飯にも、すんごく合いそうで!

実は私もある…
OLの頃居酒屋で飲んでいて
昔流行ったカットソーばかりの
ブランド…なんていったっけ
もう思い出せないけれど
そこの結構なフレアースカートを
履いていてトイレで用を足して
混んでる店内を裾をパンツの中に
いれて席まで帰ってきて
友達に言われて超恥ずかしかった思い出があるわ~
カットソーだからわからなかったのよっ

こんにちはー。
ショッピングデート、楽しそうですね♪
おしり全開はちょっぴり恥ずかしかったでしょうが、道行く人々は喜んだと思いますよー。

レモンと大根おろしの組み合わせはおいしそうですね。
今度やってみます♪

うまかよー♪

オリーブオイルのツナ、食べました♪
うまかよー☆
普通のより臭みが無い気がする。
さらっとしてる。
昨夜、赤ワインのお供にしました。

レギンスがぱつんぱつん、笑ろたー。
さすがJUNAさん。それでこそ女王!(笑)

こんにちは♪

またまた来ちゃいました♪
というか毎日
覗いてます(*´▽`*)

今お昼休みで
静かな部屋の中
肩を震わせながら
笑いをこらえてます
(笑)

レギンスでよかったですね♪
パンツやタイツに
挟まってたら
恥ずかしすぎでしたね
(笑)

…という私も
昨日スーパーの入口マットに
蹴つまずき
カゴを持ったまま派手に
転びました(・ω・`*)

恥ずかしい…(笑)

いつもJUNAさんのブログで元気をいただいています(^^)
我が家の娘達ももう少しで、春休み。
大変だなぁとネガティブにならずに、楽しめるよう考えを改めまっす!
みぞれソースおいしそうです。
またチャレンジしてみますね!

この前、渋谷でレギンスだけの女の人
みたよ。なんか目のやり場にこまっちゃうくらい
パッつんだった(笑)

あの状態だったのか!!想像しただけで超笑えるぅ

ここまでくると


JUNA夫様がどんだけ偉大かわかるの~ぷっ


君ら夫婦でなきゃ成り立たない会話じゃの。

いくらこの前、お塩でプリプリに磨いたから大丈夫って言っても・・・。(言ってない?)

ギリギリセーフで、安心しました。笑

いやあそれにしても・・・
JUNAさんの天然っぷりに、追いつけますかねぇ。私。笑

私もさぁ、あるよ。
大学の時に電車で彼氏といちゃこいてたら、近くにいたおばちゃんが教えてくれた(T◇T)
ミニスカートで、しかもタイツだよ…。
あほだ、あいつ、って、みんな思ったろうに…。
早く駅来い~~~(>△<)って思った…。

ミニって気づきにくいと思うよ!ロングはさすがにねぇ…って負け惜しみっ!!たはー( ̄▽ ̄*)

……いや、考えてみたらロングでもやってるわ、私(爆)

JUNAさんのおパンツネタ☆下ネタ大好きです~(@゜▽゜@)スカートでお尻がモコモコのアヒルさん?状態だったのかな(笑) 
でも楽しい幸せいっぱいのお話し、こちらまでいい気分ですよ♪ 

うちの娘はよくお尻からトイレットペーパーをヒラヒラ~とさせながら歩いてます(*^□^*) 

ぶりの事を書き忘れそうです(笑) 
ぶりもソテーにするといいですね!いつも煮るしかできなかったので、また作ってみたいです(^-^)

JUNAちゃん~、ありえな~い(-_-;)
どうしてそんなに面白いの?
レギンスはいてて良かったわ、ほんとに・・・。
キュートなお尻がみれて道行く人はラッキーだったかな^m^
魚嫌いな娘はブリなら食べるのでこれはいいかも~♪
鰻がとっても美味しく見えるわ(^u^)
ウチは皆大好きよん!
報告していい?
娘、無事公立第一志望合格しました!(^^)!
やっとホッとできます。
暫くは忙しいけど、これからはパン焼きにいろいろ挑戦したいと思ってま~す♪

いや~、よかったよ。JUNAちゃんもだけど、↑のみなさんのコメで、けっこう仲間いるんだ!!って思って!!なんだか嬉し~い。
大学生の時、フレアースカートの裾をタイツにはさんだままおしり丸出しで歩いてたことあるの。
教えてくれたのは同じゼミの男の子。何て言っていいのかわかんなかったんだろうね。「スカートが・・・」って言ったきり、黙りこんでしまったよ。
それ以来、おトイレに行ったら、スカートのすそは絶対にチェックする。でもそこにばかり気をとられて、ファスナーあけっぱなしってことはある。どっちもどっちか・・・

ええ~っ
これって嘘みたいな
ホントの話ですか?
お嬢様のはずのJUNAさまが~
ありえない~

遅ればせながら☆

今日、「おはよう奥さん」買わせて頂きました!☆

ずーっと楽しみにしてて(なかなか買う時間も無かった)

大好きなジュナさんのお顔見たくて見たくて☆

うん♪うん♪ 思った通りの優しさ溢れ出るお顔!♪

ほわわ~~んとなりました♪

声も可愛いらしいんだろなぁ。♪

JUNAさん、おはようございます~
おしりは寒くなかったですか??
スースーしませんでしたか^^;?
JUNA夫さまも、「新しいスカートの乾かし方・・・」ってそんなわけないっす~(*´艸`)
もう本当に心の優しい旦那様なんだろうなぁ・・・^^

レモンのみぞれソースってめちゃくちゃさっぱりしていておいしそうですね!
から揚げでもうまそうですなぁ♥

またまたソラマメ買えなくてスナップエンドウのご飯を作りました~!!
これとってもハマっています♥
さっぱりしていてごはんが止まらなくなってしまうのが恐ろしいくらいおいしいです^^
それと、チキンのホイル焼きを作りました~!!
これもとってもハマっています!!
チキンが超~~~~柔らかくなってうなるうまさ。
また作りますっ!!


あらららっ、キュートなお尻が全開だったのね。
見てみたかったなぁ~
あたし、つい先日似たようなシチュエーションに出会い、
教えてあげたばっかり(←おばさんだからこういうのヘーキ)
若い子が、ヒラヒラのミニスカをまくりあげたまま
駅のホームに行く階段を下りていたのでもういたたまれずに
話しかけちゃったわ(すっごく感謝されたわ)

レモンおろしって、おそばのつけだれにしても美味しいよね。
お魚がさっぱりいただけていいね。
コンテスト、がんばってね!(^^)

JUNAさん、はじめまして★

ブリのレモンみぞれソース、作らせて頂きました!!
いつもは照り焼きか塩焼きか、もしくはブリ大根・・・
マンネリ化していたブリちゃん料理でしたが、
これは主人も大絶賛でした(>v<)♪
一切れの半分をお酒のおつまみに、残りの半分はご飯のおかずに・・・
と、大事に大事に食べてくれました。

今回初めて覗かせて頂きましたが、
これからもブログを楽しく読ませて頂きま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/465-dc26d1f2

ブリのソテー レモンみぞれソース

「Quality of Life by JUNA」のJUNAさんのレシピ本、 「Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん」より ブリのソテー レモンみぞれソース を作り...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif