Quality of Life by JUNA

幸せ家庭料理、のちハンドメイド、時々ガーデニングの日常を一眼レフ&JUNA節で紹介しています♪

そろそろ春も目の前・・・

やっぱり春もワンピースが大人気です。今回は私が作った春物4点を紹介しま〜す♪

02261.jpg

02261a.jpg


↑やわらかなベージュのウールガーゼ生地で作った、スクウェアネックの
タックワンピースです。
ウールガーゼはとてもやわらかくて、肌触りもよく、
秋、春などにとても重宝する生地・・・。
とくにこういう淡いお色目のウールガーゼはとっても女性らしくなるので
春にはお勧めです。
リネンのレースをたっぷり使いました。

02262.jpg

02262a.jpg

↑こちらは薄手のラメウールで作ったカシュクールワンピ。
春のカーデ感覚として羽織れる一品というコンセプトで作ってみました。
ラメといってもきついものではなく、とても上品な生地になっています。
1枚でバッチリ決まるので、簡単におしゃれしやすいと思います。
襟と袖にはオフホワイトの綿トーションを。

02263.jpg

02263a.jpg

↑こちらは、定番リネンのチュニック。コットンとのハーフリネンになります。
アクセントにバテンレースやアンティークのイニシャルテープをつけてみました。
艶感のあるリネンで、ナチュラルにも、シックにも着られる一品です。
もちろん、ミニ丈でワンピとしてもお勧め。

02264.jpg

02264a.jpg

↑同じくコットンリネンでつくった、ラウンドネックのタックワンピです。
身頃のラインをシンプルにした分、袖にアクセントを持ってきました。
バテンレースもポイントになります。

以上、春のワンピ4点の紹介でした〜♪
まだまだ春の作品、作っていますので、またご紹介します^^


※こちらのワンピはすでに販売済みのお品の紹介になっております。
販売に関することはこちらのブログではお答えできませんので、御了承くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_01.gif


コメント

JUNAさん こんばんは。
本当にいつもJUNAさんの作品は素敵ですね。細かいところにセンスのよさが伺えます。そしていつもJUNAさんのお顔を拝見したくなります。着てみたい〜けどまずは似合う体型に・・・ってのが先です!(汗
ところで長いこと考えてはいたのですが・・・息子の側彎についてのブログを作ってみました。修正が多くて書き換えもあるかも知れませんが、ひとまず今夜から公開しましたので、良かったら覗きに来てご意見など聞かせていただけたら嬉しいです。

momさん、いつもご訪問ありがとう^^

新しいブログのほう、早速行かせてもらいました。
そちらにコメントのほうを残しましたのでお読みになって下さいネ。

私の顔・・・それは、秘密です(ウフフフ)

自分で作られているとは、すごいですね・・

あかまる亭さん、
ありがとうございま〜す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春物のワンピース素敵ですね。
グレーのカシュクールワンピースとってもいいですね。
私の母がやはり手作りが大得意だったので
子供の頃の洋服は、ほとんど作ってもらっていました。先日も実家の押入れを掃除していたところ、ピアノの発表会に作ってくれたレースのワンピースが出てきて、35年ぶりの感動の再会でした。手作りって本当に素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タミーさん、こんにちは〜♪
タミーさんのお母様もお洋服作るんですね。
しかも、そのお洋服に再開できるなんてとっても素敵です☆

子供服ってどうしてもすぐに小さくなってしまうけれど、
作ったものは何故か捨てられないのですよ〜
やっぱり想いがこもってるからかなぁ

タミーさんのお母様も、きっとそんな思いでとっておいたんでしょうね^^
いや〜、素敵なお話ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/46-a028f791

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

banner_01.gif

各バナーをクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。一日一回でかまいませんので、ぜひ、クリックしていってネ♪

掲載などのお知らせ

「レシピブログ」姉妹サイト「朝時間.jp」にて
朝食「生じらすと桜えびの新鮮丼」を紹介して頂いています。

★「オレンジページ」のサイト
「オレンジページnet」にて 当ブログを紹介させて頂いています。

レシピ検索サイト 「献立クラブ」
にて、イチオシサイトとして紹介させて頂きました。

JUNA

Author:JUNA
夫と小2の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニングなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

Copyright(c) 2008 JUNA All Rights Reserved.
このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。。。

尚、JUNAの過去のお料理・ハンドメイド・ガーデニングなどの作品は
以下よりお入り下さい。
past-work-bn2.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全ての記事を表示する

以下のブログランキングサイトに登録しています。記事を読んで、おいしそう、とか、着てみたい、わかるわ〜って思っていただけたら、ブログ内の各所にある以下バナーを応援がてらポチッと押し頂けると嬉しいです。一日ワンクリックでOKで〜す☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
以上のバナーは全てブログ村というサイトのバナーです。これはどれか一つクリックしてもらえれば大丈夫♡


こちらはレシピブログといういろいろなレシピを書いたブロガーさんが集うサイトのバナーです。

banner_01.gif
こちらは人気ブログランキングというサイトのバナーです。

↓これはそのランキンググラフ☆
順位が確認できるよ^^



↓こちらもたくさんのお料理ブロガーさんたちが集まっています。
ファイブ ブログランキング

↓こちらはおまけ(笑)より多くの人にブログを知っていただこうと思って、登録してあります。




現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ