Quality of Life by JUNA|カレーチーズオムレツ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

omuretsu03091.jpg

すっかり温泉でツルピカになってきたあたしよっ。

昨日は夜遅くに帰ってきたわ。

すっかり湯あたりしてね^^;

むすめがタフでね、

いや~、ほんとに風呂が長いっ。

小2のくせして、誰にその磨き上げた姿をお披露目したいのかしらね。

いっちょまえに、あたしが塩サウナに入ると、むすめもついてきて

自分もお塩でみがきあげるのよっ

おしりをっ!!(笑)
(たぶん子供からすると一番磨き安い箇所なんだろうね^^;)

塩をすり込むと、ふんとにツルツルになるのよね~

むすめのおしり、ツルピカだったわよっ。

(あたしは主におなかをね-笑)いや、塩で引き締まるかなと思って・・・・・・^^;無駄かい?無駄なのかい?

で、ぜんそくにいいサウナっていうのがあったもんだから、

そこにもむすめと入るわけよ。(むすめはぜんそくもちだからさ。)

(塩サウナも、こっちのサウナも温度がすごく低めのサウナね。子供でも大丈夫なところ。)

・・・・・

むすめはさ、

あたし以上にいい汗かいてさ、



・・・・・・・

やっぱりお肌が若いのよね。

どんどんツルピカになっていくわけよ。

あたしの目の前でさ。見違えるようにね。



・・・・・・・・・・・



あたし??

まぁ、多少はツルピカだったけど、

なんていうのかしら・・・十分な水分を蓄えるほどの肌の機能も、もはやなく

飽和状態になったお肌は

なんとなくブヨブヨっ(笑)

でもって

湯あたりしてきて、

ヘロヘロっ。



風呂から上がったときには、もう、使い古しのTシャツみたいに

ヨレヨレね^^;


温泉も体力が勝負だわ・・・・・・


と思った昨日ね。

でもおいしいもの、たっくさん食べて、幸せだったわ~♡






で、帰ってからみんなのコメント読ませてもらってびっくり。

レシピブログさんのほうで、1位になってたのね~

素直に嬉しいっ!!

みんなのおかげだよ^^

ほんとにほんとにありがとう!!!!




ってことで、今日のお料理いっとくわぁ♪


omuretsu03092.jpg

「カレーチーズオムレツ」

これ、いつの料理かしらねぇ^^;1週間くらいまえかしらねぇ。

ちょっと、ケチャップのかけ方、失敗してるけど(笑)


【作り方】

①まず、お好みのお野菜とウィンナーをカレー味に炒めるのよ。
私は、タマネギ、にんじん、しいたけ+ウィンナーね。別にハムとかベーコンでもいと思うわ。
お野菜も、ピーマンやしめじ、コーンなんかを足してもいいと思うし、
ま、とにかくお好みでなんでもOK。

オリーブイオルで、切った野菜とウィンナーをよく炒め合わせて、
塩、こしょう、カレー粉、少々のおしょう油で味付け。しっかり味付けてね。
このおしょう油を入れるっていうのがポイントね^^
でもたくさんは駄目よ。あくまで風味付けにさらっと入れる感じ。
※カレー粉は、3人分の具材の量で、小さじに軽く1杯ほど入れてます。

②①を卵に包んでいくわけなんだけど、卵は1人一つで。(健康を考えて)
牛乳、又は生クリーム、塩と粉チーズを入れ、よく混ぜ合わせておきましょう。

P1120700.jpg

↑それをこんな風に大きいフライパンに広げます。薄くなるよ。強火で一気に広げてね。
で、すぐに火を落とします。弱火に落としちゃってね。

で、ここにとろけるタイプのチーズをのせます。

P1120701.jpg

↑このあたりに、こんな風にね。もっとたっぷりのせてもいいよ。
これが具材との接着剤がわりと、薄い卵でも破けにくくなるという役割を果たしてくれるよ^^

P1120704.jpg

で↑このあたりに、①で炒めたものをのせて、
開いてるところの卵をこの上に折りたたむようにのせるの。

あとは、ちょっとフライパンを斜めにして滑らせて、
反対側の卵(具の向こう側の卵)を手前に倒すような感じにしたら
そのままフライパンをひっくり返すようにして、お皿にあけます。

具が全部かくれなくてもいいよ。お皿にのせちゃえば分からないから^^

③仕上がりにケチャップ、刻みパセリなどを飾って出来上がりね~



omuretsu03093.jpg

こ~んな感じ♡

ちょっとチーズのトロトロした感じが撮れてないんだけど^^;

素直に、うまいわ・・・・・・・・・・♡

我が家では、給料日前のお助けメニューだったりするわ(笑)
冷蔵庫になんとなくあるもので出来ちゃうから。




*************************************

m-g-wh-cho.jpg

ホワイトデーにJUNA夫が、むすめ、わたしにそれぞれに買ってきたもの。

手前が娘に買ってきたMary'sのトリュフ
奥が私に買ってきたDODIVAのチョコ(わたしが指定したのよっ-笑)

追記:DODIVAって何ーーーーーーー!?(笑)
    GODIVAの間違いだ。kyokoたんありがと(笑)




それにしても、

私がバレンタインデーにJUNA夫にあげたもの=

手作りのチョコタルト

むすめがバレンタインデーにJUNA夫にあげたもの=

学校の節分パーティーの時に床にまかれたお菓子の一つで

自分ではどうも気に入らなかった、


駄菓子の小さいチョコ一粒・・・・・・・・・






海老で鯛を釣るとはこのことかっ!!!






小2にトリュフ????

あたしが小2とのき、こんな食べもの知らなかったわよっ。

ったく、むすめには弱いんだわね。父親ってやつは。。。。

先が思いやられるわ。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

JUNAちんおはようっ!

子どものおしりって、なんであんなにツルピカぷりんなんだろうね~。なでるだけじゃなくてかぷっとしたくなるよね~(*^_^*)

ほいで、塩サウナって、塩を塗って入っていいサウナのこと?塩は温泉提供なの?
ぜんそくにいいサウナって、興味ある~。ただのサウナじゃなくて香りとか味とかしそう(*^_^*)???

小2でトリュフ…時代なの?これ、時代?
うらやまちい(T0T)
真ん中のお花がキュートだわ~。

今日は1人晩ご飯だから、カレチーオムレツやってみるかな~。チーズ物はオットがダメだから、いないときにここぞとばかりに作るよ(^m^)

おしりプリプリでいいなぁ~
私お肌も心もかっさかさや…

昨日は恐怖のホワイトデーでしたが…
JUNAさん料理で乗りきりました♪

っていう事で2日連続でリンクさせてもらいました。
すみません^_^;

JUNAさん、つるぴかのお尻になったそうで・・・それも素晴らしいけどほんとレシピブログも一位ってすごいですよね。毎日毎日こうして更新されて、楽しいお話をアップされて、献立を考えたり・・・並大抵のことじゃありませんから。。。本当に嬉しいでうす。JUNAさんのブログが一位になって、なんだか毎日勝手に一人わくわくしております(笑)。

応援ぽちぽち!

ホワイトデー、いいなぁ♪うちのパパは忘れてましたよ(><) 

娘のお尻、6歳もなかなかですが、1歳半の息子のお尻なんて、も~たまりません(笑) 
私もかっさかさで、体力もつけなきゃ!これではイカン!と、朝から娘と鉄棒してきました!なんと、逆上がりがまだできた~(笑)
頑張りま~す(o^∀^o) 

オムレツ、どうしても上手く負けなくて~、チーズインいいですね(*^□^*) 

JUNAさん、こんにちは!
カレーチーズオムレツ、子供たち喜びそうです。
近々作ってみますo(^o^)o

ホント父親は娘には弱いですよね~!
見ていられません。。。
バレンタインデーは、子供たちと一緒にチョコシフォンケーキを焼いて渡しました。
ホワイトデーにはユーハイムのバームクーヘンをもらいましたよ。
来年は欲しい物をリクエストしちゃおっかな~。

おっすぅ~

帰ってきたら、レシピブログで
1位になってる!!
すごーーーい!
      おめでとう~~
こりゃ、ほんとに凄いことだわっっ!
はやく、インタビューとかして欲しいなぁ~

へー、小学生なのに長湯なんて
えらいねぇ~、私たち、ふたりとも
烏の行水派で、「湯あたり」って
感覚がわからないよぉ~

私もね「海老で鯛を釣る」予定よ!
まだ、釣ってないけど...



レシピブログ1位おめでとうございます!

小2でトリュフとはなんとおませな。
私はチロルチョコ1個で鯛を釣っていた腹黒い小学生でした^^;

JUNAちゃんもやっぱりお塩でお腹やるのね~。
私も塩サウナ入った時は必ずお腹グルグル手でさするよー!(^^)!
喘息に効果のあるサウナってどういうのでしょう?
私も温泉は大好きなんだけど湯あたりしちゃうのよね(>_<)
だから内風呂の方に入る時は窓を少しあけさせてもらってるわ。
カレーチーズオムレツも食欲そそるね~(^u^)
切り口がすっごく美味しそう~~♪
そうそう娘は海老で鯛を釣るのよね(^_^;)

DODIVA。。。ならぬ GODIVAのチョコアイス常備
シェレブチェリーでしゅう~~♪♪

しぇんぱいママ 
チェリーから 
JUNAしゃんへ・・・
チョコトリュフなら可愛いと流せるであろう・・・
3。4年生頃になってみろっ
ごはん食べに行ったら 勝手に トリュフソースに変えられるぞっっっ!!
それだけで ( ̄Д ̄;) 1200円程upやねん
顔ひきつるでっ!!
 

駄菓子の小さいチョコ一粒でトリュフをゲットした娘ちゃん、でかした!!
私、小学生の頃、トリュフなんてオサレなもの知らなかったよ。不二家のピーナッツの入ったハート型のチョコで大満足だったもん。
JUNAちゃん、知ってる? あのチョコレート。
おいしかったのよ~。 今でも見つけると買ってしまう。

エビタイ・・・いいねっ(^^)
ダンナっちもまんざらじゃなかったはず。
いつまでも娘っちからのチョコ(もちろんママもだ!)が一番
嬉しい宝物だもんね、きっと!

で、塩サウナっていうのがあるの?
なになに?
塩がどどーーんと置いてあって、おしりにすりこむの?
なんか、朝からすんごい妄想しちゃって困るんですけどっ(爆)

娘ちゃん、わかいだけあって、お肌プリプリ
なんですね~。
うらやましい♡
海老で鯛が釣れるのも、若いうちだけだし…。
でも、若い頃に戻りたいと思わない私。
何でだろう(>_<)

おはようございます。
温泉でツルツルピカピカになってきたんですね。
いいなー。
お尻を塩でこすってるのを想像したら、思わずふきだしちゃいました。
温泉はもうずいぶん行ってないし、しばらく行けそうにないし、すごくうらやましいなぁ。

オムレツって形が難しそうですが、お皿に乗せちゃえばごまかせるんですね(笑)
手際が悪いから焦がしちゃいそうだけど、チャレンジしてみます☆

温泉でツルツルピカピカになったんですね!!
いいな~いいな~♪

JUNAさんのステキ毎日のステキ料理が
レシピブログのランキング(上位)に結びついて・・・
それも見ると 私もワクワクしちゃう♪

温泉いいなぁーー!
最近動きっぱなしだから、温泉でのんびりしたい(泣)

オムレツ、どうしたらこんなに綺麗にできるのーー(泣)
私が作ると雑巾よ・・・

JUNAちゃんリフレッシュしてきたんですね。
ツルピカのお肌なんて私はもう最初から期待すらできません。
息子がオムライス大好きで、最近作ることが何度かあったのですが、チーズいいかもですね。今度入れてみます。JUNAちゃんのオムレツはカレー味だからご飯もすすみそう。

ホワイトデー
いただいてない、、、

実家に帰省していたので、父のぶん現金でくれました。でもパパのお財布に、、、

パパが実家に買っていったものがあったのでその代金と一緒にふくめてもらったので我が家のお財布を持つパパのお財布に、、涙

パパからのホワイトデー
実家帰省プラス今日と一泊でいろいろ買ったからチャラみたい、、、涙

昨日はコメを残せなかったから~と最新記事にコメしようと何度か来てみたけど、
今日はなかなか更新されないのねぇ。
体調が悪いとかじゃないといいけど。

娘だといつまでもお風呂に入れるからいいよね。
息子が小学生になったとたん、
近所のスーパー銭湯にも行く機会ががくんと減ったの。
以前は平日の習い事の帰りとかちょいちょい行ってたんだけど、
今は夫が一緒じゃないと息子が入れないから休日のみ。
つまんないわ~。

オムレツおいしそう。
うちの娘にも卵のおいしさを教えてやって!

JUNAさん1位おめでとうございます~★
お尻もツルピカだし!!(あ、これは娘ちゃんだけ?笑)
なんだか、私まで嬉しいです♪
これからも応援してます。

塩サウナ、私もやったことありますよ。
でも、途中でヒリヒリしてきて(熱いのと、塩の効果で)
太ももが真っ赤になり(ツルピカとはほど遠い状態に!笑)
・・・やめました^^;

それにしても、JUNAさんの娘ちゃんにお会いしたこともないのに
さっきから、ツルピカのお尻が頭に焼きついて、仕事になりません。笑

ついでに、DODIVA・・・という文字も、頭に焼きついて消えません。笑

間違えて・・・

こんにちは。
私、先日のメカジキのコメントを
違う日のパンの方に書いていました・・・
アホですみません・・・(= =;)
しかもDODIVAも気づかずそのままGODIVAって読んでました。。。
先入観とか思い込みって怖いです
(いや、私がボケ過ぎなんですが)



オムレツいいですよね♪
私も好きでたまに作りますが、
具を欲張りすぎて卵が破けます(´▽`)ゞ

サウナや長風呂が出来ないのですが
娘さんのようにツルピカになれるとしたら!!
何だか頑張れそうです☆

こんちわ~
今日は更新お休みかな
たまには休んだほうがいいよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/457-3533e0d2




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif