Quality of Life by JUNA|豚キムチ丼 / よくある質問とその答え

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
buta-kimu-m2.jpg


今ねぇ、ニュースでカーネルサンダースのことやってんのよ。
(これ、書いてるのは、13日の夜ね。そ、これ予約投稿なのよ^^)

あの沈められたカーネルサンダースおじさんが、ケンタッキーに帰ったってね。




あたしね、実は、若い頃、酔っ払うと

カーネルサンダースにからむっていう習性があったの(笑)

あの人、だいたいいるじゃない、あたりに。

で、酔っ払っては、じゃんけんをいどんで、

当然勝って、あたまペチンみたいなそんなコースね。

ちなみに、それ何度もやるのよ。情報によるとね(笑)

「カーネルサンダーソン(酔っ払うと名を間違う-笑)、勝負だっ」

とか言ってね。


・・・・・・

あのおじさん、いつも手、「パー」なのよっ。


そう、こっちが「チョキ」出せば、必ず勝てるってわけ
(アホかいな)


あたしが、カーネルサンダースとじゃんけんしだすと、まわりは

「あいつ、今日は深酔いしてるな^^;」

っていう見極めになるらしい。

そうなるとだいたい、いとしのカーネルサンダースから無理やり引き離されて

タクシーに放り込まれる(笑)



・・・・・・・・・・・・・

あははは~、若かった頃の思い出よ^^

ニュースでおじさんのことやってたから、懐かしく思い出したのよ。


今度、街中に立っているカーネルサンダースちゃんの手を、

是非見てみてね。


「パー」だからっ!!(笑)





さてと、今日のお料理は、かなり簡単なもの。

buta-kimu-m1.jpg

週末は、ちゃちゃっとどんぶりもので済ませてしまうことも多い我が家。

料理もねぇ、凝る日とそうじゃない日の、オンオフを使い分けるっていうのかしら・・・
そういうことで、モチベーションを保つようにはしているわ。

「豚キムチ丼~豆もやしバージョン~」

白菜のキムチじゃなくって、

これを使ったのよ。↓

P1120417.jpg

もやしのキムチ~ これ安いよ。

この汁のうまみを利用して、ちょいと調味料を加えてあげると
殿方が誰でもうなるような豚キムチ丼が完成するから、あらびっくり♡

【材料】2~3人分

豚こま切れ肉・・・・・・・・・・・・・・200~300g(お好みで多くても少なくても^^)

キムチもやし(なんでもいいわ)・・・・・・・・・・1パック

炒める油・・・・・・・・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・たらりとビンからひと回し    
昆布茶、又は鶏がらスープ粉末・・・・・・・・・・・・・・少々
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・しょう油さしからひと回し
黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ねぎのみじんぎり・・・・・・・・たっぷり        
お好みで卵黄を用意

とろみが必要ならば水溶き片栗粉を用意。

【作り方】

①フライパンに油をひき、豚こま切れ肉を炒めます。色が変わるまで強火で一気に
よく炒め合わせましょう。

②8割がた豚肉に火が通ったら、キムチもやしを汁ごと入れます。
豚肉によく絡むようにフライパンを振って炒めます。火は強火のままでOK。

③豚肉に完全に火がはいったら、全体に昆布茶をパラパラと降りかけます。
(塩だと少し、味がきつくなるかな。昆布茶がなければ、粉末の鶏がらだしでもOK。)
ごま油を、全体に回しいれ、照りが出るまで絡めましょう。
最後に鍋はだからしょう油をまわしいれ、黒胡椒をお好みの量入れて、香りをたてます。

※水分の多いキムチもやしを使った場合は、水溶き片栗粉を少々いれて
とろみを付けてあげると、ご飯に絡みやすくなります。

④熱々ご飯の上に、③をのせ、お好みで卵黄をのせ、ねぎをたっぷり散らしたら出来上がり~♪
(わたしのは、今回卵黄のっけてません。)



とっても簡単でおいしいよ♪

もっちろん白菜キムチでもOK。その記事はこちら→

15分ご飯です^^

是非お試しあれ♪


*******************



今日は家族のんびり温泉いってるわぁ~

ひとっぷろ浴びて、ツルピカになって帰ってくるわね♡

(え?誰もツルピカ希望じゃない?・・・・はい、すんまてん。)



みなさんも良い週末を♪





注)「よくある質問とその答え」は、別記事に移しました。 → こちら



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

JUNAさん、おはようございます!
キムチもやし、結構使えるんですね。買ったことなかったです。今度うちの豚キムチにも使ってみようと思います。

JUNAさんのチョコタルト、昨日作りましたよ☆バレンタインデーには特に何もしなかったので、1ヶ月遅れの旦那へのプレゼントです^^クッキー生地、かなりいい働きしてますね。しかも堅くなく、しっとり。私は授乳中にも関わらずチョコ好きなので一度に18cmホール1/4食べてしまいました^^;おっぱいがチョコ味になっちゃいますね^^;
http://ameblo.jp/indybloomy/entry-10223881826.html
レシピありがとうございました!

温泉、楽しんできてくださいね。

JUNAちん、レシピブログ1位おめでとう☆夜中にレシピブログみて、うひゃー!って言ってたよ。順位にこだわっていないことは知っているけれど、こりゃうれしいよね。私もうれしいよ。誰かに自慢したいくらい^^

Q&A、ごくろうさま!
全集やQ&Aまであって、すごいサイトっぽいよ。いや、よくわかってないで印象で言っているだけどね。

今日はホワイトdayですね。
温泉はJUNA夫さんのプレゼントかしら?ごゆっくり~(*^_^*)

三村が好きだなんて初耳~。
あ~たはめっちゃ面食いだと思ってたけど、
そうか、一番は三村なのか(笑)

はいはい、ついでにしつも~ん!
ひき肉は1週間ももたないじゃない?
ほかのお肉よりすぐダメになるでしょ?
ってことは、ひき肉だけは週半ばで買い足したりするのかなぁ。
買ってすぐにハンバーグに成形して冷凍したり、なんてこともあるの?

やめてよ。
今度カーネルおじさん見たらじゃんけんしたくなるじゃないのさ。

JUNAちゃん こんにちは~
いつもおいしいお料理&おしゃべりありがとう。
もやしのキムチが安いのはいいこと聞いたー。
今度チェックしてみるね。

昨日ずっと作ろう作ろうと思ってた、鶏胸肉のイタリアンなキャベツ蒸し作ったよ!
もう、すっごく胸肉がジューシー。
JUNAちゃんの胸肉メニュー 全部ほんと胸肉がおいしくてうれしいです。おいしかったー♪

レシピブログ1位おめでとうー

福山や水嶋ヒロには反応しませんでしたが、私も三村好きです! 聞いてない?

ハンバーグ、ジューシーさが足りないことについて、いろいろ
答えていただいて嬉しかったです。
分かったことは私がまだまだだってこと!
いや~修行が足りないわ
ハンバーグ甘く見てましたよ
料理って楽しいですね^^食べてくれる家族がいることにも感謝。

すごい!!!!JUNAさん、レシピブログ1位!!!!!!(感涙)

素晴らしいですねー。温泉かー、楽しんできてくださいね。その間応援は任せてくださいねー!

カーネルおじさんって定年してから(60過ぎてから)お金を借りてあそこまで事業を拡大したらしいですね。その根性、すごっ!

私が前住んでいたケンタッキー州に第2号店(一号店は火事でもえちゃった)がありましたよ。
そして元私んちの近所はケンタッキー食べ放題。

チキンはいろんな種類で4種類くらいあって、サラダだのデザートだのてんこ盛りでバフェで楽しめて5ドル台でしたよ!

もう一時なんて嬉しくて5個、6個食べてましたよ、あの油で揚げたチキンを!

なんか勝手にケンタッキーのおじさんで盛り上がってすみません!(笑)

レシピブログ1位おめでと~!
早く本出ないかな。
サインしてね。

JUNAっちは どうして大人になっても
「幼稚なシモネタ」(おしりやパンツなど)が
好きなんですか?

簡単に作ったとは思えないほどおいしそう。このもやしは好きでたまに買ってきます。
今頃JUNAちゃんは温泉ですね。うらやましい。
レシピブログ1位なの?確認に行ってみま~す。

レシピブログ1位おめでとうございます(^-^) 

もやしキムチ、私もよく買います!こういうお料理に変身するんですね☆ 
主人が好きそう(笑) 

高校生の頃、ケンタッキーでバイトしてました(笑) おじさんの手、いつでもチキンの箱が置けるようにパーになってると店長から教わりました!毎日あのおじさんを頭から爪先まで綺麗に拭いてました(笑) 
メガネは取れないんですよ~掃除しにくかったなぁ(笑)お腹はかなりのメタボだったし、股下短かった~ 懐かしくなってしまいました^ロ^; 

うひゃ~!一位だってぇ
凄いっ凄いよっっ
おめでと♪
もうオバちゃん嬉しいよ
とっても

昨日夜中に帰ってきたから
なんだかとっても眠いんだ…
老体にムチ打っちゃイカンね

今頃温泉でしょうか♪
静岡は熱海があっていいなぁ~
去年行ってから、家を買う時は静岡に住みたいと恋焦がれてます。

私も水嶋ヒロ好きです。
けど結婚するなら原田泰造が良いですw


きのこソースのハンバーグ作ったので載せさせてもらいました(*^^)v

JUNAさんこんにちは~
ほんと、レシピブログ1位!!!
私も嬉しいです~^^
緑のものの保存方法、凄い役に立ちました~
あとJUNAさん、甲殻アレルギーだったんですね。
そういえば・・と今気がつきましたよ。
カーネルサンダース今度見てみます(笑)
これからもトーク&料理楽しみにしてまーす☆

JUNAちゃん、レシピブログ1位おめでと。
なんだか、自分のことのように嬉しいよ~。

カーネルおじさんね、上半身が先に発見されたの。で、その日の大阪のローカルニュース、まじめそうなアナウンサーがふつ~の顔して、「長年行方不明だったカーネルサンダースの上半身が救出されました。下半身については、明日以降引き続き捜索予定です」って言ってるのがおかしくって・・・

今度、じゃんけんしてみる。
もちろん、チョキを出すよ!!

糸唐辛子って今まで、JUNAっちが切っていたと思ってた!
なんだぁ。。。笑 そんなものまで売っているの?
さすが日本だね☆
今日のも15分で出来ちゃうなんて、手際の良さが決め手でしょ!?

カーネルおじさん、このごろKFCがあっても見かけないな。。。(韓国では)
今度イテウォンのKFCの前で立っているかどうか見て来るよ。

温泉、いいね~!私もツルピカになりたい^m^

パンの材料って家にある物で出来ちゃうんだなって気がついて買出しは行かなかったのね。でも、JUNAさんの使ってる白神こだま酵母を使うと違うんだろなぁ・・。本屋へ行ったらその酵母でのパンの作り方の本が売ってたので思わずGET!してしまった。それを見て思わず妄想したわ。妄想は罪にならないから幸せよね~。温泉はいいよねぇ。(志村ケン風)おかんもよく行くよ。でも入り過ぎは要注意よね。ダックラしちゃうから。おかんは到着後入浴・夕食前入浴・夕食後入浴・就寝前入浴・朝食前入浴・朝食後入浴・・これって普通?だよね。




JUNAさんこんばんは~♪
レシピブログ1位、おめでとうございます★★

わたしは最近まで「カーネルサンダッキー」だと思っていました。(本気で^^;)
サンダッキーだから、ケンタッキーなのだと。
そして、ディズニーランドにはミッキーさんは一人しかいないと本当に信じて疑ったことはありませんでした。25歳まで。
「ミッキーさんて、こんなに広いディズニーランドの中でさっきはこっちにいたのに今度はあっちで踊って、その間に写真撮ってとかあるだろうし、時間どおりに次の場所にたどり着けるのかな?あっきっと秘密の通路があるに違いない!」って友達みんなの前で言ったら、みんなの顔が・・・^^; 一瞬にして真顔になりました。
「おまえって、本当に馬鹿だな!!!」って心から言われました^^;
方向音痴もギネス級だし・・・^^;

昨日、またソラマメの炊き込みご飯を作りました!
すんごくおいしかったです★相変わらずソラマメが高くて、スナップエンドウのみでしたが・・・^^;
あと、チキンのホイル焼きを作りました~!!!!
これはびっくりでした!!!
お肉も柔らかくてすんご~~~~くおいしくて、Rmk*夫に大好評でした!!うなるうまさ。
ありがとうございました~!!
また作ります♥

レシピブログ1位、おめでとうございます!

豚キムを作るときは、何も考えず、白菜キムチを買ってました。キムチもやしもいいですね。
今度、使ってみます。

今日の夜ご飯に早速しょうゆマスタードソースを鶏肉の鉄板焼きにからめてみました。
おいしかったです♪
子供達もしっかり食べました(^^)
ただ、パセリをちらすの忘れちゃった。。。

レシピブログ1位になったの?
おめでとうございます\(^o^)/
すごいわあ~~~!(^^)!

キムチもやし食べた事ありません。。
こちらのスーパーに売ってるかしら?
Q&A お疲れ様~(*^_^*)
こういうコーナーいいわね~♪
とっても参考になりました、ありがとう♪
レシピ本を出す予定はあるのかしら?
是非そうしてほしいけど・・・。

初めまして。masatsuruといいます。
レシピブログからたどり着きました。

昨晩、こちらのメニューをチャレンジしてみました。とっても、おいしくて、「次回もありだと思います。」と、だんな様に言われるくらい!

我が家のメニュー仲間入りとなりました。

これからも、初心者でもチャレンジできそうなメニュー楽しみにしてまっす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/456-f76c3935




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。