Quality of Life by JUNA|「おもてなしに」ソースで頂くチーズinロールキャベツ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

rol-cya-demi-a.jpg

今日は朝起きるなり

「昨日は、いびきがすごかったね  by JUNA夫(ジュナオ)

な、な、な、なにぃ~

まず、その勝ち誇った笑顔は何なのよっ!!

いつも自分がいびきうるさくて、夜中に怒られてるからって

あたしがいびきをかいたら、もうこの勝ち組きどりの笑みよっ。



ちなみに聞いてみたわ。

「ど、ど、どんな風ないびきだったかしら。

もちろんセクシーよね。

お色気ムンムンのいびきだったわよねぇ」



JUNA夫はすんごい笑顔でこう言いやがったわ。



「あのねぇ、



いひひひひ




・・・・・・・・・・・・・






ぶたみたいだった




ううん、ぶたそのものだったよ  



ブヒヒヒ~ブビヒヒヒってね




こぉら~~~っ



新婚当初は、かわいいうさぎちゃんが寝てるみたいだよなんて言ってたのに、

結婚10年以上たつと、寝てる息づかいは「豚」になるのかっ

ちなみに寝てる姿は・・・・・・・・・・猿らしい



すっかり身も心も許してるって証拠ね





そんな猿で豚なあたしが作った

「ソースで頂くチーズinロールキャベツ」

おいしいから見て行っておくんなまし~

rol-cya-demi-up.jpg

基本的にはハンバーグダネ。それをロールキャベツにした感じです。

【材料】ロールキャベツ6個分

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚(外側の部分から6枚使ってね。)

キャベツを湯がく湯を用意

以下ロールキャベツタネ材料

牛豚合いびき肉・・・・・・・・・・・・300g程    タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2~大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個      コンソメ水・・・・・・・・・・・・・・・・50~80ccで調節
ステーキ用のスパイスミックス・・・・・・・・・適量(なければ、塩コショウで)
ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量     ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1程
チーズ(何でもOK)・・・・・・・・・・・6個 

ロールキャベツをゆでる水・・・・・文中にて   固形コンソメ・・・・・・・・・・・・・・2個


以下ソース材料

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個    セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・茎の部分1/2本
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚      トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2    コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・ティースプーンに1杯
ビーフシチューの素(粉末)・・・・大さじ4    ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g     黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

炒めるオリーブオイルを適量用意
必要ならばお塩少々

飾りにクレソンの葉を適量


【作り方】 

①キャベツの葉はやぶかないように、たっぷりの湯でさっと湯がきます。
芯の部分が厚いようなら、葉に対して平行に包丁を入れてそいでください。
キッチンペーパーなどにとって水気をきっておきます。

②ロールキャベツダネを作ります。基本的にはハンバーグの作り方と同じ。

a.タマネギをみじん切りにして、分量外の油・水小さじ1/2ずつと共に耐熱皿にいれ
500wで4分ほど加熱。冷ましておきます。

b.いつものようにお肉をジューシーにするために、コンソメ水を入れてまずお肉を練ります。
(コンソメ水=ぬるま湯50cc~80ccにコンソメ粉小さじ1/2を溶いたもの。)

お肉の量によって水の量は加減してね。あまり緩くなりすぎないように。
もったりする感じになるように仕上げてください。 

c.練ったお肉に冷めたタマネギ、牛乳に浸したパン粉、卵、スパイスミックス、ナツメグ
ケチャップを入れて、よく練ります。もしキャベツの芯をそいだものがあったら、
それもみじん切りにして、ここに入れてしまってください。

d.空気を抜きながら6個に成形。チーズインにするため、チーズをくるむように成形してね。
ハンバーグよりは小ぶりになるよ。
 
③②で成形したものを、キャベツにくるんでいきます。
心配ならば、巻き終わりを楊枝で止めてね。でもこれ、取り忘れると危険なので、
私はとめずに、まき終わりを下にして鍋に入れちゃいます。

P1120776.jpg

④あとは、↑ここにかぶるくらいの水+固形コンソメ2個を入れてコトコト煮るだけ。

P1120778.jpg

あのねぇ、ここまでの過程で終えちゃって食べてもすんごいおいしい

でも今日は、ちょっとした「おもてなし」を意識して、
ワンラックアップのお料理にするためソースを添えます。


⑤ソースを作りましょう。

a.タマネギ、セロリ、ベーコンはみじん切りに。トマトは湯むきして種をとり、ざくぎりに。
トマト以外の食材をフライパンでオリーブオイルで炒めます。

b.タマネギ、セロリが狐色になったら、水とざく切りにしたトマト、コンソメ粉を入れます。
火を中火にして5~6分煮ましょう。煮たら火を止めて荒熱を取ります。

P1120773.jpg

c.粗熱をとったbをミキサー、フープロ、ブレンダー等でかくはんします。
私はお手軽にミキサーを使ったよ。できるだけ粒子が細かくなるのがいいかなぁ。
ミキサーだとちょっと荒い感じです。
ブレンダーが一番お手軽かな~。

P1120781.jpg

d.かくはん後、鍋に入れ、再び火をつけましょう。

P1120783.jpg
(かくはん後はこんな感じになってます。)

沸騰したら、火を止め、そこに市販のビーフシチューの素(粉末)を入れて溶かします。
もし、粉末がなければ固形でもOK。その場合は2かけいれて、味の様子を見ながらあとは調節してね。
(たぶん2かけくらいで大丈夫だと思います。)
素を溶かしたら再び火をつけ、10分ほど煮込みましょう。火は強めの弱火。
焦げないように気を付けてね。

e.味を調えます。ケチャップを入れて、黒胡椒をしましょう。
塩分はシチューの素の塩分でOKだと思いますが、好みがありますので、
足りないと思えば、各自塩を足してください。
(私はお塩は一切入れてないです。
ロールキャベツのほうの味も考慮して塩分がきつくなりすぎないようにしてね^^)
最後にバターを入れ、溶けたらソース完成!!

P1120785.jpg


⑥盛り付けましょう。

まずソースをお皿に円を書くように流します。その上に、スープの水気を多少きった
ロールキャベツをのせましょう。上に緑を飾れば出来上がり~♪
私はクレソンを飾ったよ^^





少しレシピ長くなりましたが、ご質問等ありましたら、コメ欄からお気軽にどうじょ。

※もしミキサーなどのかくはんする機械がなければ、そのままでもOKです。
それでもシチュー風のソースが楽しめるよ♪



rol-cya-demi-cut.jpg

いっただきま~す♪

パクッと割るとチーズイン♡

ソースを絡めながら食べるのよ^^

いつものロールキャベツがちょっとちがった雰囲気に変身するわ。



もちろん多めに作って、朝はコンソメスープであっさり頂くっていうのも手よ^^

私はそうやって2度楽しんじゃったわ。


春キャベツがおいしい季節に、是非お試しあれ~♪



この日に添えた手作りのパンは、また明日紹介するわね^^



*************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

veg-niku-m-lb.jpg

「野菜の肉巻き弁当」

豚バラ肉に、えのき、インゲン、ニンジンを巻いてあるわ。
野菜の下処理は一切せず、お肉を焼く時にお酒で蒸す過程をいれて野菜に火を通しています。
味付けは、塩コショウ+しょう油。

あとは、もやしのサラダに、卵焼き♡


***************************************



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

JUNAさん おはようございます♪
JUNAさんが豚みたいないびきかくなんて…。
ちょっと聞いてみたいかも。笑

チーズが入ったロールキャベツ、すごくおいしそう♡
娘ちゃんが喜んでくれそうな感じですね。
私も今度作ってみよう♪

朝からバタバタな1日なので、お腹が減って死にそうです(>_<)

ねぇJUNAちん、あなたのことをこれからなんて呼べばいいのかしら?
ぶたちゃん?おしりちゃん?赤ぱんう○ち先生???
いろいろ素敵なあだ名がありすぎて困っちゃうね(*^▽^*)ノははは~~~

春のキャベツは色がきれいだぁ~。
ウチはね~楊枝を使わないでくるくるぎゅむっと巻き込むよ。けっこうがっちりなんだな、これが。秘訣は2本指だよ。へへへ。

猿とか、豚が作ったとは
思えないような、おいしそうなロールキャベツ
いやーーん。チーズが入ってるよ
じゅるじゅる

お弁当の厚焼き卵が
何げに♥だ!

チョコパフェは週末たべたの
ちゃんと書いてあるわよ!

チーズinロールキャベツの中身にやられました~
チーズとソースがまた合いそうで・・よだれもんです。
いびき、、私もたまに凄いらしく。
たぶん豚だと思います。。
寝てる顔は猿って笑っちゃいましたけど!!(笑)
わたしは、寝てるとき顔がテカテカらしく
両生類ぽくて気持ち悪い、と言われます。涙

うちも数日前にロールキャベツでした。JUNAちゃんが作るときれいだわ~。主人がしみじみトマト味のロールキャベツはうまいがホワイトソースやコンソメのは許せない、言っていたのでうちでは味のバージョンを楽しめません(涙)。
JUNAちゃんのいびき、って想像できない。豚だとかわいくないからピギーちゃんね。

JUNAさんは 豚さんだったんだ・・・
私の中では はちくろのハグちゃんなのに・・・しつこい?!(笑)

それにしてもJUNA夫さんったら
新婚当初とはいえ
『かわいいうさぎちゃんが寝てるみたいだよ』なんて
言ってくれちゃうなんて~
なんてステキ★発言^^


今日の断面 チーズとろ~り ヤバイ!
かなりやられた~

おもてなしソースもきれい☆
お料理ってほんと、ひと手間ですよね♪


サル?ブタ?・・・失礼よね~~~(ーー;)
まあでもJUNAちゃんが気を許してるってことだから
仕方ないわね^m^
なるほど~、かくはんするんですか?
やっぱり手をかけた物は美味しいはずいよね♪
ロールキャベツはよく作るけど
ビーフシチューの素は使った事なかったわ。
今度やってみたいわあ~♪
そしてビックリ!
私昨日この豚バラ肉の野菜巻き作ったのよ!(^^)!
気が合っちゃったね♪
そして春キャベツを使って野菜スープを作りました。
春キャベツは今柔らかくて美味しいものね~(*^_^*)

おいしそう♪

こんにちわっす。

ロールキャベツ、一人で暮らしてると全然作らないメニューだったりします。
作ったの、もう何年も前だと思う。
私はクリームソースっていうかシチューみたくしちゃうんだけど。
クリーム系が好きだから何でもクリーム味付けなのよねー。
だから太るんだわ・・・。(今気がついた!)

春キャベツ、いいよね~♪私も大好き。
今、週に2個近くキャベツを食べてるから(夜はキャベツのメニューがメインなのだ)、レシピをメモらせてもらいますね☆
ごち!です。

あ~たんちのお食事って毎日がパーティみたいでめっちゃうらやましいんですけど。
ジュナオ氏もジュナコちゃんもほんと幸せよね~。
ロールキャベツ大好きよ。

そうそう。
昨日肉団子作ったの。
揚げずに焼きつけてから蒸すっていうあれね。
でもさ、真ん丸いまま焼くのって意外と難しいのね。
ただコロコロ転がしながら焼けばいいかと思いきや、あっちをぶつけ、こっちをぶつけしてるうちにとても「団子」とは言えない形になったわ。
家族に「今日のハンバーグは面白い形だね」って言われたさ~(泣)
(かなりぺちゃんこになっていたのが分かるでしょう?)
なかなかあ~たと同じような食卓風景にはならないものよ。

レシピブログ

JUNAさん、おはようございます!
今日レシピブログ見たら、JUNAさんのブログ、3位になってましたね^^なんだか自分のことのように嬉しくなっちゃいました。

私も数日前にロールキャベツ作りました^^JUNAさんと同じくチーズインで♪

豚とかサルとかあーた
皆さまのイメージを悉く破壊してるわね~
ま、いっか
親しみやすいってことで

ロールキャベツか~
買ってくるのはなんか肉の味がよくないんだよね
奮起してつくろうかな~
うちの旦那っちに出したら気絶しちゃうかもな

JUNAさんこんにちわ~(≧ω≦*ノノ

いびき・・・実はわたしも結構うるさいって有名です
(爆)
寝られんって怒られます(悲)
逆に旦那はスースー静かに寝てくれるので文句のつけようがありまてん(ノ∀`;)
旦那の寝不足の原因は・・・はい、わたしです(笑)

おぉぉ!ロールキャベツをソースで頂くなんて
考えたことなかった!
しかもJUNAさんお得意のチーズin♡
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ~♡
はぁ~お腹空いてきたぁ(o・ェ・o)グゥゥゥ

二回目コメです。
JUNAさんのロールキャベツ見て、今日ハンバーグにするつもりが揺れ始めちゃってます(ーー;)
とりあえず、ハンバーグの中にチーズ入れて、ソースだけ作ってみちゃおっかな。ロールキャベツにしたくても、うちにキャベツないんですもん。

そういえば昨日UNAさんのブログで、昔蟹をおじさまの頭にのっけちゃったってのを読んで、、私もバイト時代のことを思い出しちゃいました。
某ファミレスでバイトしてたんですけど、ある日の混み込みのディナータイムに、ある方のスパゲッティ(今じゃ、パスタというんでしょうか)がなかなか出てこなくって、その方、かなりイライラされてたんです。厨房に確認に行ったら、他の席に間違って出しちゃってるってことで、急いで作ってもらってお届けしたその時に、誰かが私を呼んだんで、振り返った瞬間…お皿からスパ逃避行~。すんごい飛んじゃって(ToT)/~~~お客さん怒るに怒れず苦笑い、私は恐怖と笑いで放心状態で、たぶん手づかみでスパ回収したような…。ま、すぐ新しいの出して謝り倒したんで特に問題なかったんですけど(私の中では)、ウン十年近くたった今でも、あの華麗に舞ったスパのことは忘れません。そして、人間って極限に達すると笑ってしまうんだってのもその時知りました。ホント、良い思い出です~。

では、またコメさせていただきますね~。

いいねーー!
私ロールキャベツって結構苦手なんだけど、
チーズインでさらにソースで食べるなんて、
これだったら是非食べてみたいわーーっ♪

豚のいびきに猿の寝相ですか(笑)
イメージ通りよっ!!←うそ(笑)
でもセクシーないびきってどんなよ?
「あはーーん」「うふーーん」って寝ながら言ってたら変態だよっ!(笑)
あ、JUNAっちょんは変態だったっけ?(笑)

猿で豚か!!私はマントヒヒで豚だよ。
娘にそう言われ続けてる。。
ったくよ。もうちっと上手い表現はないのかよって
言ってやったわ。
ロールキャベツも美味しそうだけれど
お弁当も超美味しそう。
レタスで仕切りをしているところが
とってもお勉強になったわー。んじゃ、
バイビー明日ねー

こんにちは

うつくしい~!!!
ソースもおいしそう!!
パンですくって食べたいです★
どうも、ロールキャベツのローリングが苦手です。
不器用でやになります。

うちの夫は寝言が多いです。
最新寝言は
「クライアントさんに・・・お金がないんだ」
・・・って!
切実ぅ~!!

久々におじゃましたら、メチャ美味そうなロールキャベツ。。。
お腹がなります。
ってか、うちも夕飯のおかずに作ろうかなぁ!
でも、美味すぎてマネできないよぉ!!
旦那さま、いびきはいけませんねぇ。(苦笑)
でも、うちはそこにプラス歯軋りもきますよ。

今日は寒い。それ食べたい!
ブログ引っ越した!
豚でも猿でも うんち先生よりマシじゃない?
ヒヒヒッ。

豚ね。。。JUNAっちって寝ている時は髪の毛がどうなってるの!?
長い髪の毛の豚っていったら。。。セサミストリートのミス・ピギーを思い出すけれど^m^
うひゃひゃ、聞いてみたいわ!いびきをね。
私は歯ぎしり派だから、ギリギリとキリギリスのようにうるさい^-^;
でも、子供以外は寝顔って、醜いんだってよ^m^
ほら日頃のストレスとかいろんなことが寝ている間の無防備なときに出るらしい。
おさるさんだったら、かわいいかも!きっとかわいいよね。

人には見せれない寝顔だね、私は。自分でも、もし夜中に見たら怖いかも~!って思う。

今日のロールキャベツの美しいこと。
こんなものが毎日食べられるなんて、JUNAっちに居候したい☆
お皿洗いします!それと、洗濯係。そうじは。。。できるよ^-^

夜の写真でも、とってもきれいだよ。
私には真似ることができない技術☆

それと、JUNAちゃんの言うとおり!
先生に丸っきりの健康体なんて言われちゃったら、いつの間にか元気になっちゃった。
不思議~☆ やる気が漲って来たからびっくり。
現金なヤツだけれど、ちゃんとごはんも作ろうなんて思えるように^-^
また世の中がパって明るくなった気がしたよ。

すご~い!3位ばく進中のJUNAっち。おめでとう☆☆

今日のロールキャベツ!すんごーい美味しそうー
チーズが入ってるやつなんて、食べたことないです。
今度やってみたーい!
ハンバーグみたいってことは、最高に美味しいってことですもんねぇ。
いいなぁ。JUNA母さんの娘になりたいっす。

ところで、お色気ムンムンのいびき
ってのは、どんないびきなんでしょうか。笑

私も気になったので、今、夫に聞いてみたところ
『いびきはないけど・・・昨日の夜は、なんか、誰かを呼んでたよ』
って言われました。
怖すぎる。笑

あ、そういえば、今夜
ちょいとリンクさせていただきます。
いつものJUNA母さんのあの一品を・・・アレンジしたのを
ちょびっとのっける予定です^^

JUNAさん、またまたご無沙汰しました。
毎日ちゃんとしたお料理が出ていて、JUNAさんがうちにも一人欲しいとつくづく思いながら、さかのぼって拝見しました(*^_^*)
食べ物って、やっぱり基本だよね。
いい加減なものが続くと、心もすさんでくる気がしてます(汗)
ちゃんとご飯がつくれる余裕をもたなきゃ!

恥ずかしながら

自分でロールキャベツ作った事ないのよ~(>_<)

でも、こ~んな素敵なロールキャベツみせられちゃったら、デビューしないとね(^O^)/


私は、自分のいびきで、起きる事がちょくちょくあるよf^_^;かなり、大きい・・・。

お猿でお豚なJUNAちゃん、こんばんわ。
私も、セクシーないびきってどんなだろう??って思ったよ~。お猿みたいな姿でセクシーないびき・・・
ちと怖いけれど、怖いものみたさで見てみたい気がする・・・(笑)
チーズの入ったロールキャベツ、最高だわ。
開けてびっくり、チーズちゃん、こんにちは~だね。

JUNAさん、こんにちは。嬉しい、またJUNAさんと共通点発見?私も寝てるとき豚みたいな音出してるらしい・・・ちなみに旦那からは最近「モンキー」と呼ばれてます。。。

チーズインのロールキャベツ美味しそう!!!

JUNAさん、おはようございます~
ロールキャベツすんごいおいしそうです~~~♪♪
ソースもすごい!
もし私が作るとしたら一体何時間かかってしまうんだろう・・・^^;
いつも夕飯を作るのに何時間くらいかかるのですか?
上に乗ってる野菜もいつもきれいで色んな種類が。
JUNAさん宅の冷蔵庫は未知の世界^^;
まるでドラえもんのポケットのように色んなものがパパパっと出てくるのでしょうか。
生クリーム、パックのものって200mlくらい入ってますよね?ちょっとしか使わない時(スープに垂らすなど)とかはやっぱりうまくこぅ・・・はやめに使い切るような料理を考える!ってことなのでしょうか・・・
難しいなぁ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/453-03c64623




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif