Quality of Life by JUNA|豚薄切り肉の香草パン粉焼き 
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

siso-pa-ka2.jpg



「笑う門には福来たる」

あたしの人生のモットー。

いつもとりあえず笑ってみるわ。

小さなこともおもしろく考えてみるの。

笑ってりゃ、なんとかなるわよっ。




でも、実は、笑うことって

身も心も元気じゃなくっちゃできないのよね・・・。




だから純粋に小さなことで笑えることは幸せなこと。

元気な証拠だから。

ささいなことでも笑い合える相手がいたらもっと幸せ。

相手も元気な証拠だから。




人間、元気があれば何でもできる。(いのき万歳!)

小さいことなんてどーてもいいのよ。

元気な身が一つあったら、他は何もいらない。

「元気で笑顔になれる」・・・・・・この幸せに勝るものは一つもないんだから。




笑えないころがあったからこその私の想い・・・。






「涙のすえには幸来たる」



これはあたしが信じてやまないこと。



人間は本当に辛いとき、涙なんて出ないのよ。

いってきもね。

すれっからしになるの。悲しいほど。

いってみりゃ無感情だわ。





でもね、いずれ立ち直ってくると、その途中で泣きたくなってくるの。

泣くのもね、ある程度元気じゃなくっちゃできないってことなのよ。

エネルギーがいるのよ~わんわん泣くのってさ。

つまり、涙をこぼせるようになったら、元気になるのはすぐ目の前。

そうなったら、笑えるのも間近・・・。

笑っちゃえば、もうこっちのもんだから!(笑)




だから




とうぞ迷わず泣くといいわ。




泣くことは大事だから。笑顔に絶対につながるのよ。




そう信じて




たくさん泣いて、バランスをとりもどせばいい。




涙もでなかった頃があるからこその私の想いよ^^






笑ったり、泣いたりってとっても大事なこと。

大事な感情表現。






笑える場所はありますか?

泣ける場所はありますか・・・・・・。




この二つをしっかり確保することが、人生には必要なこと





あたしはいつも思ってるわ。



すべては


元気で笑顔になることにつながるから。



笑顔には「感謝」の付録がついてくるよ^^




siso-pa-ka1.jpg

「豚薄切り肉の香草パン粉焼き」

はーい、今日のお料理いっとくわん♡

こりゃ、簡単お料理よ♪


【作り方】

①豚ロース薄切り肉に塩コショウをします。

②小麦粉、とき卵、香草パン粉を用意。
 香草パン粉=パン粉+粉チーズ+パセリのみじん切り+大葉のみじんぎり
 (パン粉と粉チーズは同量がうまい!)

③上の順番に衣を付けていき、少し多目の油で焼き付けるだけ!

しょう油、ソース、お好みの調味料で召し上がれ~♪



ごはん、わしわし食べちゃったわよっ。

かえってこの薄さがね、おかずになるっていうのかしら。

食欲増進する危険な食べ物ってことは間違いないわ♡






「パパってゴールデンウィークルお休み?」

っていうむすめの言い間違いに昨日の食卓は大笑い。

その「ル」はなんですかぁ~いっ(笑)

こういう小さいことに笑える幸せ、大事にしたいわ。



2~3日前に半べそで帰ってきた娘。

あたしの顔を見るなりわんわんとなく。

なんだ???と一瞬心配したのもつかの間、


「荷物が重すぎて、手がちぎれるかとおもったら、怖くて、怖くて~」

だって(笑)

子供はこんなことにも涙するのね。

おもしろい^^

大人ってこんなことで泣けないから。

むすめは荷物が重かったとさんざん泣いたあと、

まんめんの笑みでおやつを食べたとさ。



大人がこんなに感情にまっすぐに生きていくってことは難しいことだけれど、

やっぱり

時に大人にとっても、豊かな感情表現は大事な心の栄養ってもんよ。

(ま、大人には我慢も必要になってくるけど、我慢のしすぎも体に毒よ♡)





たくさん笑って、たくさん泣いて

素敵な週末を過ごしてね♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

手ごね派、HB派、どちらもいいと思うわ。
家でパンを作るってことに意義があると思うから^^

HBはやっぱりすごく便利よね。
なにより生活の中でパン作りっていうハードルがぐっと下がるでしょう?
スイッチポンでパン作ってくれるんだもの。

そして手ごねはやっぱりストレス解消?(笑)
イーストを入れる生地はやっぱり叩きつけたりするから、気持ちいわよね~
でも、みんなあんまりストレスをそこにぶつけすぎないほうがいいわよ。
どうぜ込めるんなら愛情のほうがおいしくなるから^^

はあとママちゃんからのご質問!

「JUNAさんの使う粉は専門店のですか」

はい。そうです。
パンの材料を専門に扱っているお店に足しげく通ってゲットしてます(笑)
私はブログでパンを作る方々にいろいろ教えてもらいながら、粉を選んでるよ。
国産小麦、外国小麦、どちらも使います。
専門店なんかにいくと、そういう粉の説明も丁寧にしてくれるので、
今自分が求めているパンを言うと、これがいいよって教えてくれたりもするから
そういうこともあわせて粉をせっせと買ってるわ。
今は「こだま酵母」にはまっているので、それに合う国産小麦
たとえば「はるゆたかブレンド」や「春よ恋ブレンド」を好んで使ってるの。
ブレンドだとけっこうお買い得なので^^

エミリオっち、チョコシートは昨日お返事した通りよ♡

パニポポちゃん、そうだよ。折って回転、でまた伸ばして折って・・・って感じ。
でもクロワッサンほどは織り込まないよ。1~2回するだけ。

ふくとも。ちゃん、JUNA夫は甘いパン+シチューなんて余裕でOKな人だよ^^
ま、でもこれ、男の人では珍しいかも(笑)
レシピブログのほう、見に行ってくれてありがとうね~(本人もびっくりだ-笑)


今日は質問を中心にコメレスさせて頂きました。

鍵コメさんたちもコメントどうもありがとう^^

***************

はじめましてさんコーナー

kumaちゃんです。どうもこんにちは^^
ストーカーな勢いでブログ見てくれてどうもありがとう(笑)

母を思い出しますって^^;そんなに年とってないわよっ(笑)
天然で無駄に堂々してるって^^;・・・・あながち否定できないわよっ(笑)
言ってくれるわぁ~まったく。

どうぞよろしくね^^


*************************************

つくれぽ

★momokoちゃんが「チキンのトマト煮」を作ってくれました。

何度もリピしてくれて嬉しいわ♪どうもありがとう^^

★もえむったぁちゃんが「ワンタンで簡単ピザ」を作ってくれました

お子さんにとっても人気だそう!このワンタンの皮の薄さがいいのよね~
どうもありがとう!

★JUNちゃんが「レンジで簡単ホワイトソース」を作ってくれました。

そのホワイトソースで何作ってくれたのかしら♡
どうもありがとうね~♪

**************************************

昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。


コメント

JUNA子ちゃん、とっても素直で想像力が豊かね。
荷物が…って、本人にとっては真剣そのものだもんね。腕がちぎれるかも、とか、なんかわかるよ~。そりゃおそろしいもん。
JUNA子ちゃんをぎゅってしたくなるような毎日、ステキだね。

泣ける場所、笑える場所って、両方持っている人間は本当に幸せだよね。こんな話を聞くと、オットと一緒になれてよかったぁ~って思うよ(*^_^*)エヘヘ~

ほいでは、よい週末を~☆

あはは、手がちぎれるのが怖いってか?
くっくっく。
かわいいねぇ。
そういう発言大好き^^
「そっかそっか、手がちぎれたら怖いもんね~」ってお手々をなでなでしてあげる場面を想像して胸がきゅんきゅんしてるわ~。

しかし、あ~たの言葉っていつも奥が深いわね。
どん底を見てる人は言うことが違う。

ところで。
アタシったら、昨日の記事にコメント残してないじゃないの。
何度も読んだのに。
手ごねだけじゃなくチョコシートに挑戦したことに拍手よ。

ブログやるような人ってみんなやり始めるとどこまでも突き進む人ばっかりで笑えるよね。
やっぱりみんな似た者同士(笑)

そうそう 泣く事でストレスを発散できるんですってね!私もだから泣ける映画なんか観て沢山泣いてスッキリしてたことがあったなー。

やっぱり私が泣けるのはこれだなー。いい涙流せるー!

http://www.youtube.com/watch?v=DelJrP3P7tA

JUNAさん、おはようございます♪
今日も素敵なJUNAさんの言葉に感謝します。
人って本当にたくさん笑うと体に良いんですってね。(なんとかというホルモンが出るそうですね)
たくさん泣くのも同じく体に良いそうで。。。
どちらも体の中、心の中にある毒物が出ていくようで、その後は気分が良くなりますね^^
人は本当に辛い時、涙もなにもなくなりますね。
でも「涙の末には福来る」そしてその福に笑う門には、また福来る♪
今の私には、笑う所も泣く所もできて本当に感謝しています。
やはり毎日の当たり前の日常に感謝する心を忘れてはいけませんね^^
たまに映画を見ると、心が豊かになりますよね。
JUNAさんの言葉は、私にとってそんな効果があります。
いつも「あぁ、そうだな」と心が正しい位置に戻ってくるような。

それにしてもJUNA子ちゃんかわいい!!
こんなかわいいこと言われちゃったらそれだけで癒されちゃいますね~!
大丈夫だよ~良い子のおててはちぎれないよ~~^^♪♪


JUNAさーん(。ノ□`q。)

とJUNAさんの胸に飛びつきたくなりました(ノ_・。)
「笑う角には福来たる」
この言葉、わたしもモットーにしてるんです。
この間テレビで耳にして、
そうだ…これだ!と思いました。
それからはとにかく笑う(=^▽^=)
笑顔になれば、周りも自然と笑顔になってくれる。
そうすると、ここに幸せがあると感じれる。
これってタダで出来るんですよ!(不況だけに^田^)
そして、泣けばその後に必ず笑顔があるって事も実感しました。

わたしはよく「はにかんだ笑顔がいいね」って言われて(恥ずかしいので^^ヾ)
なぜ笑うのが恥ずかしいかと言うと、小学校1年の時に体育の時間に事故があって…
ケガしちゃって(口なんで)笑えなかったんです。
笑うときは口を開けずにニコって口角をあげるだけ。(口をあけると事故を思い出すので)
カメラを向けられると構えて口閉じて、自分の笑う顔が嫌いだった。
それが中学まで続いて、意外と治療で治せる事が分かり
高校に入る春休みで治療して…
それ以降やっと口を開けて笑えるようになりました☆

笑うって気持ちいい!みんなが笑顔になる!わたしって幸せ!
って感じられた時は凄く感激しました(*^^*)
その頃の気持ちを忘れずに…
JUNAさんに思い出させていただきました♪

ありがとう♪そして長く赤裸々に語ってすみませんでしたm(u_u)m

笑顔って大事ですよね。
この豚肉料理おいしそう。今夜作ろうと思ったらパルメザンチーズが足りないかも。
昨日のフーデックスで1kg1000円だったのに重くてやめてしまったのを後悔。

JUNAちゃん♪
おひさです。
なかなかコメ残せずごめんなさい。

笑顔
健康の証☆
笑って過ごすと幸運が舞い込んんで来るそうです。

香草パン粉焼き
綺麗で美味しそう~♪
うちでも定番になっているけど
JUNAちゃんみたいに美しくはないの…(笑)
(パン粉と粉チーズは同量がうまい!)←これ!重要ですね。

次回作る時参考にさせて下さい♪

はじめまして!こんなすごいブログがあったなんて!夫はJUNAさんの数々のお料理を見て「これ作って」と大騒ぎ!レシピも沢山載せて下さって
本当に嬉しいです。

早速ですが、教えて下さい。
香草パン粉というのは、オレガノやバジルの乾燥をパン粉に混ぜればよいのでしょうか?それとも
そういうものが売られてるのでしょうか?

笑ったり、泣いたりすることは健康にもいいって何かに書いてあったなぁ。特に泣く時は思いっきり泣いて
外に出した方がいいって。

感情にまっすぐに生きていくって、いいよね。
迷惑かけない上で、そうしたいなぁ

と、いつになくおまじめに書いちゃったじゃんよっ

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
今、心の真ん中に黒っぽいモヤモヤがあって、今回のJUNAさんの言葉にそうだなぁって再認識しています。
香草パン粉焼き、おいしそ~♪
今度作って、家族の笑顔をごちそうにしま~す!

JUNAっち~もうこんな時間!
4時に美容院予約してさっき帰ってきたの
カラーリングとトリートメントが
思いのほか時間がかかったの…
とりあえず応援~

私的にはゴールデンウィークルがツボよっ
又くるっ

わしわし
メシを食らう

わしわし
初めて聞いたなぁ~。でも
なんとなく伝わりますねぇ( ´∀`)

むすめっち
春休みをとびこえて
ゴールデンウィークルの予定でも!?

この豚肉さん
きっとウチで母の手にかかると
しょうが焼き
かなぁー。

泣くのって
けっこー
カロリー消費してますよね。
泣き疲れ なんてのもありますし。
涙がでなくなると
ほんっと
じぶんがその時
カラカラになっちゃってるんですよね

笑うことって→( ´∀`)アハハ
なんだか
不思議ですね。
いろんな所に作用して
潤いをもたらしてくれるようなカンジ。

JUNAさんのブログ

潤ってますわぁ
ぴちぴち☆

そうそう笑顔が一番(*^_^*)
泣きたい時は泣けばいいし・・・ね。
ウチの娘はよくトイレで泣いたりしていましたよ。
私も最近涙もろくなっちゃって・・・。
娘ちゃん可愛い事言うよね。ウチの娘もよくそういう事言ってたわ~。
そんな可愛い時期もあったのよね。
そして家に入った途端、我慢してたものがこみあげてきて泣けてしまうみたい。。
この香草パン粉・・私も作ってみたあ~い!(^^)!

笑顔が一番(*^_^*) 

母親になってから泣くのをついつい我慢するようになったかな…

そんな強くもなれないし、やっぱり、わんわん泣きたい時だってある! 
娘の前でわんわん泣いた事あったけど、そんな姿を見せるのも大切かな~(^-^)
豚肉がオシャレな香草焼きになりましたね(o^∀^o) 美味しそう! 

わしわし食べたいです☆

うんうん、小さなことでも純粋に笑えることは幸せなことだと思うよ。元気じゃなきゃ、笑えないからね。
ささいなことを気にしていたら、きりがないこの世の中。自分が元気で、そして大切な人たちが元気でいれたら、そして一緒に心から笑えたら、そんな幸せなことはないよね。

香草パン粉焼きって大好きなんだけれど、豚薄切り肉では作ったことなかったな~。メモメモ!!

あははは・・・!娘ちゃんかわいいねー。
手が千切れそうで怖くて泣いたなんて
なんだか 可愛くて涙出そう。

JUNAっち 本当にいいこと言うねぇ~
絶対 年ごまかしてるよね。笑
JUNAっち 年齢詐称疑惑再勃発!!

チョコシートのありがとうね~!
近々やってみる♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/449-63997dac

豚薄切り肉の香草パン粉焼き

今日もご訪問ありがとうございます。 花粉症になった?ような気がする今日この頃。鼻水でるし・・・。クシャミでるし、痒いしっ。鼻が真っ赤。今回はひどい。花粉症じゃないと思いこむようにしていたけど、、、もうダメ。発症した。苦 こんな憂鬱な気分は食べ物で吹き飛...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif