Quality of Life by JUNA|たまにはこんな夕飯も。。。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hotcake0902-b.jpg

JUNA夫(ジュナオ)が夕飯いらないデーは

こんなプリチーなメニューで、娘とガールズトークっ♡

ガールズトークっていっても

相手はまだ小2。。。。

ほぼ、彼女が好きなアニメの話だったわよ^^;

hotcake0902-a.jpg

むすめは

「こんな夕飯、最高ね~♪」

と言って、がっついてたわ(笑)

ホットケーキに、いちご・ラズベリー・ブルーベリーのフルーツを添え、

ヨーグルトソース(プレーンヨーグルト+生クリーム+砂糖)も付けてみたの。

こんなメニューだけども、お野菜もつけてみた(小さな母心ってやつよ♡)





真向かいでとびっきりの笑顔で話し続けるむすめ。

1人で喋って1人で突っ込んで、笑ってる。ププププ。

顔はシロップだらけだし^^




このまま大きくならないでほしいな・・・。一瞬だけそう思う。




むすめがかわいくてたまらないあたし。




むすめの笑顔はあたしの全て。







娘がお腹にいた時、いろいろ体のトラブルがあって

「自分の体をとるか、赤ちゃんをとるか決めて欲しい」

と、医者に選択をせまられたわ。

医者は母体優先で考えてたのよ。

母体を優先して1000gちょっとの赤ちゃんを無理やり体外に出してしまうことを

考えていたの・・・。

赤ちゃんには相当のリスクが伴うし、普通で生まれてくることは難しいと言われたわ。





あたし、もちろん即答だったわよ^^

「赤ちゃん」って。

決まってるじゃない。

JUNA夫に相談すらしなかったわ。

あとで母体に影響が出るよって言われても

「赤ちゃんを優先します」って笑顔で答えた^^

何度も聞かれるから何度も。

もちろんとびっきりの笑顔でね!

迷いゼロ。






自分が

子供の頃から

「病気」というちょっと余計な思いを味わった分、

わが子だけには、どうしても健康に生まれてほしかった。

どんなことがあっても。

自分の身を削っても。

そりゃ、人間は病気の苦を何かしら味わう人が多いけれど

そんなの遅ければ遅いだけいいと思っていたから。






こんな私の体の中でも、

そこが赤ちゃんにとって一番安全な場所ならば

どうぞ使って欲しい

心からそう思ったわ。

あたしの体でも赤ちゃんにとっては大切な場所なんだと思うと

それだけで幸せだった。

今まで憎らしいとさえ思った自分の体が

はじめて他でもないわが子のためになる喜び。

むすめは生まれる前から私にそんな幸せを与えてくれた。







人間って

こんなに

「愛しい」という感情を持つことができるんだと

誕生したばかりのむすめに教えられ

同時に「守る」もの

「命をかけて守りたいもの」

があることを改めて知った。





ちょっぴりふてくされて、心を閉ざしながら暗闇もさまよったけれど、

いま、あたしは生きている。



いま、あたしは笑っている。

娘の前で。







人は守るものがあると救われる。

人によって守るものはいろいろでいい。

友達、恋人、家族、

ゆずれない思い出、

つらぬきたい想い、

どうしてもかなえたい夢。。。。。。。






守るものがあったら

人は必ず立ちなおる。

立ちなおれる。






目の前の娘の笑顔は、どんなことをしても守りたい。






あなたの守りたいものは何ですか・・・・・。




************************************

☆花のある暮らし☆

flo02091.jpg

flo02093.jpg

flo02092.jpg

お花は、家の中をぱーーーーっと明るくしてくれるアイテム☆

癒されるわ♡


良い週末を♪


コメント欄は一応開放しておくわね。出入自由よ♡


↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

んも~
忙しいんだからさぁ
泣かすなって言ってんの
鼻がすぐ赤くなるんだからさ
じゃまたね~

うんうん

読んでいて朝から泣けてしまいました>_<
早速ブログに「守りたいもの」書いちゃいました。
JUNAさんのことも紹介しちゃいましたが、良かったかしら?

JUNAさん、おはようございます(TωT)
こんいうJUNAさんの言葉を読むと、いつも当たり前な事、物を大切に思い感謝する心を持ち続けていられます。
つい人は、毎日の当たり前な日々に慣れてしまって、それがどのくらい幸せな事かを考えるのを忘れてしまいがちですが・・・今、家族と健康に普通の日々を普通に暮らしていけることに感謝して生きていかなくてはいけませんね^^
私の守りたいもの。。。
家族。といっても夫と犬でまだ子供はいませんが・・・早くママになりたいな*
JUNAさんのような素敵な主婦&ママになりたいです~~^^
昨日、イチゴジャムを作ってみました。
JUNAさんのイチゴジャムを見て。。。
が、出来上がったのはなぜかドス黒いボルドー色の、激甘の恐ろしい物体。。。
人様にとてもお見せできないような。。
旦那も、一口食べて「うん。甘い^^;」
あの物体、どうしたらよいのでしょう・・・(TωT)
なべについている最後のほうのそれは、なぜか糸をひくくらい。まるで水あめのようになっておりました・・・なぜ!?

↑煮る時間が長かったかな^^;

まさに命懸けで産んだのね。

……。

泣けて泣けて言葉がこれ以上出てこないよ(泣)

ありったけの愛情を注いで育てた子は、
間違いなく愛情あふれる優しい子になって、
やがてはその愛をほかの誰かに注ぐことができるはずだよね。
そういう優しい連鎖で世の中が満ちればいいのにっていつも思うの。

JUNA子ちゃん(って変な名前勝手につけないでください<バブちゃん)はきっとあ~たにそっくりなお母さんになるわよ。

うわあ
ホットケーキ!

我が家は、ワッフルメーカーでホットケーキをやいていまはワッフル三昧です。

JUNAちゃんに会ったことないけれど、ホットケーキの前でたっぷりの愛情のまなざしをむけたお母さんの姿が浮かんできました。娘ちゃんは幸せね。
JUNAちゃんの日常の中に幸せを感じる姿には確固たる強さがありますね。美しいわ。

あーん! ><
私の鼻の下をこれ以上荒れさす気~?
ばぶちゃんにも今泣かされたのに。

そうかー。JUNAっちはまさに命懸けで
娘ちゃんを産んだんだね。
人にはさぁ、それぞれ色々な事がある
けれど、普通の人の何倍もの様々な試練
を乗り越えて産んだんだね。
うーん。しみじみ。。。。

私も、守りたいものは「娘」だよー。

涙・・・

夕方からホロリしちゃった。(涙)
自分自身のことも色々考えさせられた記事でした。


話が全然変わっちゃうんだけど(汗)、JUNAさんアイロン台って何使ってますか?
私、アイロンがけが苦手なんだけど(苦手っていうか下手)、アイロン台でアームのがついてるやつとかいろいろありますよね。
初めてアイロン台を買うんだけど、お勧めとかあったら教えてケロ。

あ~ん、くらら@ちゃん、会いたかったわ。
ほんとに話全然かわりすぎ(笑)

一番に読んだんだけど・・・

なんか、じーんとしちゃって、私は、自分の家族の事考えたりしちゃって・・・

言葉がまとまんなくて、コメしなかった<(_ _)>

でもいつも、なんとなーく気付きつつも、日々の忙しさでごまかして、スルーしてしまう大事な事をJUNAちゃんのおかげで、ちゃんと向き合えるよ。
ありがとね。

で、今日も頭痛が酷かったんだけど、気合いれて、キャラメルモカブレッド焼いてみたよ♡

うんまかった(^○^)
仕事から帰ってきた旦那は、喜んでわしわしと3つも食べちゃった(゜o゜)

食べ終わって、「パンの成形をJUNAちゃんのとこに修行に行くといいんじゃない」と言った・・・(ToT)/~~~

JUNAちゃんは、偉いです♡

JUNAちゃん、母は強しだね、そして子供の事はほんとに愛おしく思えちゃうものね~(*^_^*)
娘ちゃんほんとに無事に生まれて良かったね(*^_^*)
小学校2年生なのね。。まだまだいう事が可愛い頃だね♪
私も娘が生まれていろいろ気づかせてくれたし
一緒に成長しているって気がします♪
私は一人しか産めなかったけど一人でも生まれてきてくれて
主人と神様に感謝だねって言ってます!(^^)!
守りたいもの・・・家族かな、やっぱり(^_-)-☆

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。

私は旦那さんとの宝物の赤ちゃんを去年12月に5か月でお空に還しました。
悲しくて悲しくて、立ち直れず心には大きな闇が
住んでいます。だけど、、、もし亡くなった子が弟か妹を連れてきてくれたその時は命に代えても守り通そうと誓っています。
素敵なお母さんになれるようにJUNAさんのブログを見て料理の腕を磨きます!それとお母さんとしての心も磨きたいと思います!!

JUNAっち、こんばんは☆
私がそんな立場だったら。。。って思った。
やはりJUNAちゃんは素晴らしい。
こんな簡単な言葉を使うのはいけないけれど、本当に感動した。

JUNAちゃんがいつも家族を大事にする心が伝わってきて、ここに来ると明るいものを感じるの。
いろんなことがあるだろうけれど、やはりJUNAちゃんの家族一人一人が、お互いに愛がいっぱいで、今のJUNAちゃんを支えているんだね。

やはり家族が一番だよね。それもこんな無償の愛で支えられた家族って、本当に感動する。
なんだか、JUNAちゃん、世界一素晴らしいものを持っている人だと思うよ。
今の幸せは命がけで得たものなんだね。。。
私も読んで感銘をを受けて、今は書きながら泣いてるよ。。。
バブちゃんみたい。。。笑

私は数年前に大病をしました。怖いし辛いし苦しいし、もう二度とあんな生活に戻りたくないけど、病気のおかげで見えてきた物も多いです。

JUNAさんの娘さんを思う気持ち、すごく愛が大きいです。
私が自分の子どもを思う気持ちとは全然違う。
その愛の大きさって、JUNAさんが病気と戦ってきたから勝ち得たものなんですよね。
もちろん私も子どものこと、愛してますよ!
でも、JUNAさんとは深さというか、バックにあるものが違うと感じました。

ちなみに、ウチの長男も2年生。
もうすぐ3年生。
ちょっとまってよぉ、って最近すごく思います。
あっという間に中学生になって、高校生になって、もうすぐ大人じゃん!
って、さみしさとアセリすら感じてしまう今日この頃です・・・。

娘を思う気持ち・・
よ~くわかります。
ワタシもJUNAさまに負けないくらい
娘が大好きで大切かもね~
こういう気持ちは勝ち負けではないのだけれど・・
娘のためならワタシは死ねるというのは
ホントの話。
娘の笑顔は何よりも嬉しいもの
娘の悲しい顔は耐えがたい
小さい頃はワタシの手の中にあったものも
大きくなるにつれて
手が届きにくくなって
どうもしてあげられなくなる・・・
悩みがあるみたいだけど
母はそこまで入っていけない部分が出てくるのよね
それが今は一番辛いな
娘にとって害なものは
すべて除外すべて切りつけたい気持ちで
いっぱいなんだけど
そんなことできないの・・
そんなこと、たいしたことないのよ
強くなってね
人を押しのけてでもいいから強くなるのよ!
なんて思ってみたりする。
大丈夫!一大事のときは
何がなんでも守ってあげるって
それだけを思いながら見守る毎日。
守るものがあるっていうのは
時にすごく重くなるんだけど
それだから
今自分が頑張れるのかしらね・・



とっても感動しました。(花粉症なので、クシャミ 鼻水 涙・・・もうぐしゅぐしゅです。笑)

実はわたしも、JUNA子ちゃん(私も呼んでみました。笑) と同じく一人っ子なんですよー

しかも・・・母が病気になってしまい、2人目を断念したそうなんです。

JUNAさんのブログを読んでいると、自分と重なる部分がいっぱいあってビックリします。
(だから、JUNA母さんって呼びたくなっちゃうのかな^^)

JUNA子ちゃんが、お母さんと過ごす時間が大好きな気持ちもすごくよく分かる。
うちの母も、私と一緒に過ごす時間が大好きだったみたいで、
私も母と過ごす時間が大好きでした。

それは、大人になった今でも、変わりません^^*

お嫁にいってからは、会える時間が少なくなっちゃいましたけどねぇ。

JUNAさん、とても感動しました!

私にも守りたいもの、心から大切だと思えるものがあります。
そう思える事は幸せですよね。

JUNAちん、今、その手に、目の前に幸せがあってよかったね。
苦しんでいた時のJUNAちんの耳元でこんな幸せが待ってるんだよって教えてあげたいね。

娘っちが今健康にすくすく育っているのはJUNAちんの思いの結晶なんだろうね。
(健康じゃなかったら思いが足りないと言うことではないよっ^^;健康に生まれなくても思いはたっぷり過ぎるくらい注いでるからね☆)

娘っちが人生の節目に立った時に、ぜひぜひこのお話をしてあげてください。
どんなに愛されて、求められて生まれてきたのかを。

バラのグラデがとってもきれい!
テーブルクロスの白刺繍はお手製?さりげなくって可愛いね♪

ホットケーキディナーって、子どもがいなかったら絶対出てこないよね~(^m^)プププ

JUNAっち、お久し振り。
今日は泣いたわ、JUNAっちの言葉に。
母の愛は海よりも広くて深いもんねー。
こんな私も二児の母で、最近、下の子と衝突ばかりしているけど(3歳児相手に・・・)、また頑張ろうって思っちゃったわ。月曜日は下の子の4歳のお誕生日なのよ。
この子は比較的、短時間でスポンッって生まれて来たけど、やっぱり母としては子供のお誕生日って特別感慨深いわよねー。

それじゃ、JUNAっち、よい週末をね。
私はケーキつくりに追われる週末よ。

JUNAさんのブログを読んでると、
本当に、もっとJUNAサンを知りたくなります。

心の鍛錬をいつもされているのですね。
そして、日々自分磨きを忘れてない。

娘さんの笑顔が支えのように、ご家族も、JUNAさんの笑顔が支えのはず。

素敵なご飯のウらには、必ず笑顔が・・・・
笑顔と美味しいものって比例しますよね。


これからも、私たちに、素敵な笑顔を見せてくださいね!

応援しています★

JUNAちゃん、涙が止まらない・・・
命がけで産んだ娘ちゃんが目の前で微笑んでいる幸せ。そしてJUNAちゃんを母にもつ幸せ。
JUNAちゃんも今幸せだけど、同じだけ娘ちゃんもJUNA夫っちも幸せだと思うよ。

私も娘が生まれて
目が覚めたときに、横にいる
娘を見るたびに
「なんて愛しいんだろう
 生きてきて良かった!」
と実感しましたね。

健康体で子供を生んでも
そう思うんだから、命がけで
娘ちゃんを生んだJUNAっちにとって
はまさに、命より大切なそんざいなんだね

私は子供を授かった幸せを体験して
「感謝」の気持ちを持つようになりました。
子は授かりもの。欲しくても出来ない方も
いるので、この喜びをしかと感じて
授かったことに感謝し「親」としてしっかり
生きて行かなくちゃ。とおもっなぁ~。

JUNAっちの記事をよんで、改めて当時のことを
思い出したわ。ありがとう~。

初めまして、なみ~んです!!
昨年からJUNAさんのブログを毎日楽しみに
させてもらっています。

最初は軽快なおもしろトークと写真の美しさに
惹かれてお邪魔するようになり、その後ご病気の
ことや家族に対する溢れるほどの愛情に・・・
すっかりJUNAワールドにはまっております。
本当に一言一言がグッと胸にくる言葉で、今日も
かなりウルウルしてしまいました。

私もJUNAさんのように何気ない日常を素敵に楽しめる
ような人間になりたいと思いつつも、娘たちに
『もっと母ちゃんの時間をくれ~』と言ってしまう
我がままなみ~ん。

今年からブログを始めました。
バレンタインのときにチョコタルトを作りました。
濃厚なチョコの味で、かなりクセになります。
↓記事はこちらです。
http://saappy.exblog.jp/10956804/

そうそう、写真は構図が一番だと解ってるのですが、
なかなか難しい・・・特に、食べ物の写真は・・
まだまだの写真の出来ですが、頑張ってJUNAさんの
ようなかっこいい写真が撮れるように頑張りたいと
思います。

これからも、JUNA節楽しみにしてま~す!!

また遊びにやってきました(*^_^*)
リンクさせていただきましたのでご挨拶にと伺いました~♪
これからも宜しくお願い致します!
一度ゆかりんのブログへも遊びにきていただけたら嬉しいです☆

良いお話を聞かせていただいて、ありがとうございます。
自分よりも大切に思える人がいるって、
素晴らしいことですね。
そして、今、この瞬間生きているってことも・・・。
わたしも周りの人、大切にしなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/442-94a5fd8c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。