Quality of Life by JUNA|新聞? / 娘と二人の夕飯

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PhotoFunia-e8625.jpg

英語の新聞に「Quality of Life by JUNA」?????



ついにあの天然っぷりが新聞に出ちゃったのかっ!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・


うふふふ、ちょっと遊んでみた~


びっくりしたぁ~??? 


これ、合成だよ、合成^^



っていうのも、昨日のパニポポちゃんの記事にね
写真の合成サイトが載ってたのよ。

パニポポちゃんもそれで遊んでいて、私もついつい遊んじゃったわ。

「Photofunia」というサイトです♪


PhotoFunia-30c20.jpg


このイケメン、マラカス事件の真相、読んでるわっ!!!(笑)

マラカス事件を知らない方はこちら→


PhotoFunia-32669.jpg

ついにこの人までがマラカスを手にしたくなっているっ!!!(笑)


PhotoFunia-2e9f0.jpg


おおおお、ついに商品化なのかっ!あのマラカスも(笑)


aaa.jpg


こ、こ、こんなにセクシーに着こなすのかっ、マラカスをっ!(笑)


PhotoFunia-1a2a13.jpg

なに??ついにはハリウッド進出なのかっ!!!

Coming soon!(笑)



あははは~これ楽しいな♪


本当はねぇ、自分の顔とか、家族の顔とかでやるとめっちゃおもしろいよ^^


PhotoFunia-e5322.jpg


いつかの「目」の写真もはめ込んでみた^^

よく出来てるね~、ほんとにポスターみたいだし。

おい、そこのにーちゃんたち、他のはいいからこのポスター買ってくれい~(笑)


みんなもぜひ遊んでみてね☆

うん、暇だったら(笑)



***************************************

cha-han-al29.jpg

JUNA夫が夕飯いらないということだったので、娘との二人ごはん♪

だいたいね、そういう時は


・・・・・・・・・・・チャーハンね(笑)
(娘の大好物なのよ。)



・・・なんかチャーハン茶色いわね^^;

レタスチャーハンなんだけど、レタス、撮影の合間にみるみるうちにしなびるのよ。

火はほとんど入れず、最後にどっさりいれた感じなんだけどすでにくったり^^;

iwashi-nats-age.jpg

「小いわしのアーモンドまぶし揚げ」

賞味期限の関係でどうしても使いたかった背黒いわし。。。


【作り方】

調理寸前の状態で売っていたので、とりあえず洗って、水気をしっかりとる。
で、全体に塩コショウ・昆布茶をまぶします。

小麦粉にお水と刻みパセリを混ぜ、衣を作ったら
いわし全体にからめ、荒く砕いたアーモンドスライスを外側にたっぷり付けたら
油で骨までからっと揚げるだけ♪


カルシウムたっぷりなので、

子供には手づかみでバクバク食べてほしい一品☆


p-oshinko-ka.jpg

あとは実家からもらった、かぶのお漬物♪

このかぶ、ピンク色の部分があってかわいいねぇ。

**********

まぁ、二人だったらこんなもんね。

ほんとは揚げ物もやりたくなかったんだけど、どうしてもいわしを使っちゃいたかったのよ。
で、相手は子供だから、焼いたり煮たりするのって微妙でしょう?
だからアーモンド風味で揚げてみたってわけなの。

こっちの予想通り、よく食べてくれました☆



みなさん、良い週末をお過ごしくださいね♪




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメントをどうもありがとう♪

「繰り返し」は幸せのシンボルだという言葉に共感をたくさん頂けてよかったです。

それでも、時に「繰り返し」はやっぱりしんどくなるよね。
そういう時は、合間に「いい非日常」をうまく挟み込んで
上手に繰り返しと付き合っていくといいと思います。

いい非日常っていうのは、旅行とか、エステとか、買い物とか、飲み会とか、
そういう楽しいことだよ^^

どうしても「繰り返し」は退屈になるもの。。。
でもそれは自分だけではなく、ほとんどの人が当たり前に思うことだから、
あえて逆手にとって上手に付き合っていったほうが、「生きやすい」と私は思っています^^

yukariちゃんがね、中学生の頃お母さんに

『お母さんみたいに、毎日同じなんて絶対イヤ!変化のある毎日がいい!』

って言っちゃったそうよ。

これってある意味、正常な思春期^^そういう頃も絶対にあるわよね。

でもそういう思いを子供ながらに経験したからこそ、
毎日同じことの繰り返しがどれほどのことなのか、
今、yukariちゃんはわかっているんだと思います。
yukariちゃん、今ではお母さんに憧れるようになっているんだもの。。。

お母さんきっと嬉しいわね~。心温まるお話、どうもありがとうね^^

エミリオっち、そうだね^^
繰り返すためには元気が一番大事だよね!
っていうか、意外な反応だったな。エミリオっちの言葉。

バブちゃんの息子ちゃんもやっとインフルエンザから開放されて
いつもの繰り返しの日常に戻ったんだね^^
そうなんだよ、やっぱり繰り返しの大前提は「元気・健康!!」

「繰り返し」がけっこう好きなチビちゃん。
あーた、いい嫁さんになるわ、絶対!!!モザイクの彼によろしく♡


**************************************

パンやグラタンにおいしそうだというお声もたくさん頂き、嬉しかったわ♪

とこちゃんがグラタンにマカロニいれてもおいしそう^^って言ってたわ。
そうなの、実際入れようかまよったのよ~

このホワイトソース、ふんとに簡単なのでぜひぜひ試してみてね^^

elmoちゃん、まるでパンやさんのようなんてお言葉、ありがとう☆
・・・まだまだよ、パン修行は^^;

soft breeze ちゃん、一時パン作りにはまったの?
>毎回硬くて・・涙
そっかぁ~確かにハンドメイドのパンは固くなりがちだよね^^;
でも、お手軽な酵母をつかったり、小麦をちょっと替えてみたり、
イーストにもこだわってみるとだいぶ違ってくるよ^^
ま、パン作りはなかなか奥が深すぎて難しいっていうのが、私も正直なところだけど
たくさんのブログ友達に助けられて、パン作りを楽しんでます♪

森の子ちゃん、いつもハートのお弁当シリーズ楽しみにしてくれてありがとうね^^


*************************************

つくれぽ

yukariちゃんがまたまたミートソースを作ってくれました^^

相変わらずおいしそうに作ってくれたyukariちゃん♡
私みたいなお母さんになりたい???????そりゃ、相当天然を磨かないとっ(笑)
リンクの件ももっち了解^^こちらこそありがとう☆

それからレシピブログの検索だけど「やっぱりミートソースはおいしい」ってやると
記事はひっかかるみたい。
でも、それからどうやってクッキングノートって作るの????
あたし、やり方がわからないのだよ(涙)
逆にこっちが教えていただきたいっ(苦笑)


ルナコっちが「サーモンの香草焼き」を早速作ってくれたよ!

はい、すぐやる課、係長任命~♪
この頃オーブンやレンジまで使いこなすようになったルナコっち。お料理頑張ってます!

★カギコメさんで「チキンのデミチーズ焼き」かな???作ってくれた方がいました。

今までムネ肉は味もイマイチだと思ってたそうなんだけど、おいしく食べられたそうです。
いろいろ大変なこともあるみたいだけど、美味しいものを食べて笑顔になって下さいね^^


**************************************

ほかにも、いろいろ楽しいコメントをどうもありがとうございましたs。

なかなかいろんなブロガーさんを回りきれない中、
それでもコメントを残してくれるみんな。。。本当に嬉しいです♪
いつもありがとう。。。。。。




昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。


コメント

おはやう~^^
ちょっと~そっちも強風?
大事なカエルのじょうろが道路まで飛んでて
びっくらこいたよ~。

カレーピラフまた作っちゃった^^うふ
写真はボケっちゃったけど(笑)
また最近、土日も頑張ってるけど
がんばりすぎないでね~!

おはよ~
また勝手にリンクしちゃった☆
許して~
あの鮭、まじで美味しかったよん
またつくるね
いわしもこうやって揚げると
お洒落で食べやすいっ
すっかり元気になったから安心してね
よい週末を~

これ すっごく遊べますね!!!!写真の合成が楽しい!!!
私もさっそくやってみます!!!!!

JUNAさん おはようございます♪
写真の合成おもしろいですね~。
笑いを堪えるのが大変でした!
マラカス事件の真相の映画化、楽しみにしてます!(笑)

私も大学の頃に「お母さんみたいにはなりたくない」って手紙書いたことあるなぁ。
その時は、家庭を守ることの大変さなんて全然考えなくて…。
今は少しはその大変さがわかるし、私を産んでもらったことを感謝してるし、
母親もたいな母になりたいと思うんだけど…。
なかなかうまく伝えられないんですよね。
いつかお礼を言えるといいなぁ。

JUNAさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。
私は仕事がんばります!

JUNAちゃんへ

おはよーございます! 
これ、私も父のワンコでやりました!
で、 送ってあげました(笑)

JUNAちゃんに教わったオーブン料理をしてからなんとなくやっているオーブン料理。
いつもありがとう。  で またリンクしています。

これ、パニポポさんの記事で見たけれど、さすがJUNAさんの写真もきれいなだけあって、違和感ないです!!
マラカスがこんなに評価されるとは!!ハリウッドまで進出するなんて(笑)
そういう考えが浮かぶJUNAさんも面白い♪
さすがエンターテーナー賞(でしたよね?)撮っただけあります~^m^♪

JUNAちゃん、これは楽しめちゃうよね~!
私は姪っ子の写真で合成して、送ってあげたよ。
このマラカス事件、もう最高!!!こんな合成しちゃうとほんとにハリウッド進出って気がしてくる~!

チャーハンとカブの漬物、そしてアーモンドの衣の小鰯、食べたい~!
これは全部ガブリって食べられちゃうね。おいしそう☆

素敵な週末を迎えてね。☆☆ 

これ franちゃんとこでもpanipopoちゃんとこでも
見て 楽しそう~と思ったの!
でも まだやってない!!
いっぱいステキな写真撮ってるJUNAっちが
マラカスの写真をこんなにたくさん使うとはね、、、ウッヒヒヒー!!
強面(らしいね)JUNA夫君が必死にマラカスを~ あーだめ、また思い出したっ!!笑笑笑笑笑・・・

私のコメ 意外だったとは???

お上品な私がカゴごとパンよこせって言った事?

おお、遊んでるね。
マラカス事件、最高だよ!!

こんにちは。

リンクさせてもらいました♪
また寄らせてもらいます。

おもしろーい!って、さっそく我が家のにゃんこで遊んでしまいました。
リンクさせてもらったんですけど、ご迷惑なら言ってくださいましね。

マラカス事件、また読み返してあらためて爆笑しちゃった。
JUNA夫さんの必死臭が香ってきたよ~~(笑倒

「やっぱりミートソースはおいしい」ってやったら、出ました~!(笑)なぜ???
ありがとうございまぁーす♪

いつも、『私の十八番』とかで検索してました(笑)
なぜかこれだと出ないんです。昔の記事だからでしょうかねぇ。

リンクありがとうございましたー♪
これからもJUNA母ちゃんめざして、がんばりますよ。
お料理&天然を磨いて・・・
っていうか、まずはこども作りからですね。(笑)

あ、本題を書き忘れるとこだった。

いわし、香ばしそうー!!!お酒に合いそうー!
アーモンドだけじゃなくて、パセリも入ってるんですねぇ。
小いわしっていうのがポイントでしょうか。
今度見かけたら、買ってみます^^

マラカス事件・・・。ぷっ(笑)

映画化希望。(笑)

これ、はまるよね~^^
息子がお休み中だったこともあり、
ほぼ全部の画像にはめ込んで遊んだのよ(笑)
ディズニーランドで撮った写真を雑誌の表紙にしてみたら、
すっごくいい感じにでき上がったの。
で、学校から帰ってきた娘に見せたら、もうびっくりしちゃってね。

「知らないうちに外国の雑誌の表紙になってた~!」ってもう大興奮よ(笑)

でも、ホントに信じちゃってもおかしくないぐらいよくできてるよね。
来年の年賀状はこれで決まりだわ(^^)v

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
事後報告ですが、リンクさせてもらいました♪
…今日の合成写真…
さっそく遊んでみて家族で大爆笑!
楽しかった~
また寄らせてもらいます♪

JUNAちゃん、こんばんは!
わぁ~マスカラだ!JUNAちゃんもこれで遊んでるのね!
パニポポちゃんやfranちゃんとこで見てきたところよ^_^;
マスカラ事件、映画化が楽しみだわぁ~~(^^ゞ

鰯、娘ちゃんが食べやすいようにアーモンドの衣にしてるのね!
いいママしてるね~~(*^_^*)


この画像いっぱいステキです!!
一瞬びっくりしちゃったけど!!
マラカス事件、前も読んだけど、また読み直さずにはいられなかったですもん♪

・・昨日の話になっちゃいますけど、「繰り返し」ってほんと幸せな日常なんですよね。
当たり前だけど、忘れがちな毎日です・・。
私も毎日チビと同じような繰り返し・・。
時折、つまらなくも感じるけど、その中でチビは大きく成長してるんだなぁって感じます。
特に、昨日できなかったことが今日できた時とか、
1歳児の成長はすごいなぁ~って、特別なことはしてないのに、って感じたり。。
JUNAさんのブログは、要所要所で日常の幸せを感じさせてくれて嬉しい☆


おもろー

けっこう、ニタニタして写真みちゃった♡

おもろーだね!(^^)!

小鰯のアーモンドまぶし揚げ。
魚料理は、食べるのも作るのも苦手だけど、いいな♡って思っちゃった。JUNAちゃんは、私のせまーい視野を色んな方向に広げてくれて、感謝♡です。

昨日の繰り返し・・・。
同感だわ。ついつい、繰り返しの毎日に溜息出ちゃう時もあるけど、確かに、幸せだわって思える時もある。歯車くるっちゃうとね、かなりキツイのも知ってるしね・・・(-_-)

スパイスとして、今年は飲みにいきましょ♡

なんだか、ご無沙汰しちゃいましたわ~

でも毎日来て、ポチはしてたのよぉ
あんまり家にいる時間がなくて
コメント残せないのよねぇ~

JUNAっちの写真きれいだから
ほんとに海外で紹介されたのかと、
「ごっくん」しちゃった(←流行語)
Kyokoちゃんです。
だまされたわぁ~
ほんとこれ、受けそうだわ!
わたしもやってみよう~

あ~、そうだ、作ったのよ
鶏胸肉ロール、材料がそろわず
ちゅいアレンジしたら、若干、残念な仕上がり
になっちゃったの~
ヒント:白菜は茹でたら、ちゃんと水切りしましょう
でも、この巻き!蒸し!のアイディア
胸肉がしっとりしあがって、凄く良いわぁ~
これは、是非、リベンジしないと!

すごーい!

合成写真もできちゃうんですねー 
クーッ!さすがです。JUNAさまー
今日も応援ポチしてきます☆ 
よい一日を~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/435-7091a09c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。