Quality of Life by JUNA|鶏ムネ肉をジューシーに第2弾☆イタリアンなキャベツの包み蒸し

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
c-mune-cya1.jpg

ささみや鶏ムネ肉をジューシーに食べる方法をいくつかやってきたんだけど

今日はムネ肉の第2弾よ^^

 第1弾 : チキンのデミチーズ焼き
 ささみバージョン : ささみの梅ロール ピカタ風


今日もこちらを使ってのお料理♪

sp-pep2.jpg

今日は手前のイタリアンハーブミックスを使っています。

何がミックスされているかというと

塩、ガーリック、オレガノ、パセリ、バジル、ブラックペパー、セージなど・・・。

蓋をあけるとほわっとスパイスの香りがするのよ♡

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

c-mune-cya2a.jpg

「鶏ムネ肉を使ったイタリアンなキャベツの包み蒸し」

【材料】3~4人前

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・大2枚(1枚300g以上のもの)

ハウスイタリアンハーブミックス・・・・・・・・適量

とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量    キャベツの葉・・・・・・・・・・・・・・・4枚

付け合せのお野菜各種
 今回は、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、かいわれ、レモンをチョイス。

※卓上でおしょう油を用意。

材料としては非常にシンプル!

【作り方】

①鶏ムネ肉を観音開きにします。難しく考えず、とにかく平らに開いていくと思ってくれればOK。
多少上手くいかなくても、最後にキャベツで包んでしまうので気にしなくていいです。

P1120624.jpg

②表面にイタリアンハーブミックスをまんべんなくまき、とろけるチーズも置きましょう。

c-ro-pro1.jpg

そうしたら手前からくるくるくるっと巻きます。

P1120631.jpg

↑こんな感じにどーんと出来るよ^^

この表面にもイタリアンスパイスミックスをまんべんなくふりかけておきます。

③湯を沸かし、さっとキャベツの葉を湯がきましょう。
芯が厚いようなら薄く削いでおきます。

湯がいたキャベツ2枚を重ね合わせるように置き、その中にロールした鶏肉をいれます。

P1120635.jpg

あとはキャベツで包むだけ。芯のほうを手前にして中にしまうような感じにするとキレイに包めます。

P1120638.jpg

↑こんな感じに2本出来上がり!

④あとは蒸し器にいれてじっくり蒸すだけ!

蒸すときにブロッコリーやカリフラワーも一緒に入れちゃいます。

P1120640.jpg

ただ、ブロッコリーやカリフラワーは蒸しすぎると崩れるので、必ず途中で出してください。
(最初の6~7分で出してしまって構いません。)

お肉を40分くらいかけて蒸しあげます。

※時間はお肉や蒸し器の状況によっても全く変わりますので各自で調節してね。
これより短く済む場合もあれば、長くかかる場合もあります。
もし、カットしてみて真ん中が生っぽいようなら、レンジで最後チンしちゃってもいいよ。


⑤蒸しあがったら2cmくらいの幅にカットしていき、お皿に並べます。
あとは、すでに蒸しあがっているブロッコリーやカリフラワー、カットしたトマトやレモン
かいわれなどをまわりに彩りよくおけば出来上がり~♪

食べる時に、各自おしょう油をさらっとかけて頂きます☆

このおしょう油との相性が抜群!!! 


c-mune-cya3.jpg


見た目はけっこう地味なんだけど(笑)

写真に撮るのも、ものすごい苦労したんだけど(笑)
                   (めりはりがない食べ物は撮りにくい^^;)



すんごい柔らか~いっ♡


    あんど


じゅーすぃーーーーーーーーーーーっ!


イタリアンハーブとチーズの相性もばっちりで、とっても香り高いチキンに仕上がっています^^

しょう油をかけることで、ごはんのおかずにもなりすぎるっ(笑)


おいしいよわよ☆



★過去のサイトでも同じような要領で作った鶏ムネ肉のお料理を紹介してるわ^^

こっちは和風仕立て☆「鶏ムネ肉の梅肉はさみキャベツ包み」

ぜひご参考に。。。


**************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

sanma-roll-lb.jpg

「さんまの梅しそロール弁当」

P1120647.jpg

【解説しよう】

さんまに塩コショウをして、大葉、叩いた梅を置き、くるくるくる。
外側を海苔で巻いて、多目の油で揚げ焼きにしてます。

パン粉を付けて朝っぱらから揚げるっていうのが嫌だったので、海苔で逃げたのよ。
海苔はしっかりとロールをキープしてくれるから使えるわよ~

あとは、カリフラワーとコーンを上記のイタリアンハーブミックス+おしょう油で炒めたもの。
ベーコンを焼いたものに、トマトぶつ切り(笑)


今回はさりげな~く100均でゲットしたハートのピックを使ってみたわ。



近頃の100均ってお弁当の小物が充実してんのよね。びっくらこいちゃったわ。
今まで気にしたこともなかったからさ。ほしいものが一杯だったわよ♡

でも、100均のものって、100円だからまぁいいかと、ゴミになりやすかったりもする^^;

そりゃぁ、いかんわよね。

でもね、あたし100均で買ったもので、生涯の宝物になるものがあるの。。。

sp-jo.jpg

これなのよ^^

見た目、汚いスプーン。もう、色も黒ずんでどうしよもなく役目を果たしたスプーン。
(100均だけあって、ダメージもはげしい^^;)

これね、あたしが6年前に手術をして入院していた時に、
JUNA夫が必死の思いで買ってきたものなのよ。
知らない土地で、必死に探し回ったらしいの。見つけたのが偶然100均だったんだけどね。

私は、術後、生きることに絶望していたので、食べ物を全くとらなかったのよ。
あまりにもどん底に落っこちたため、生きることに直結する「食」を拒絶したの。

まわりは焦ったわ。どんどん憔悴していくあたしを見てね。

せっかくした手術も、これでは無駄になってしまう・・・
医者すら焦ったのよ。なんとかあたしに食べ物を摂らせようって。

それでもあたしはかたくなに食べなかった。

生きていること、生きていくことができそうにないと思ったから・・・。

一番悲しんだのはJUNA夫よ。彼の焦りは相当だったと思う。
でも、彼は私とはかわれない。私の痛みも苦しみも変わってあげられない。
見るだけの苦しみを、彼は相当くらっていたと思う。

そんなJUNA夫が出来たこと。みんなにとってはおかしなことかもしれないけど、

私の大好きなハートが付いたスプーンを探すことだったのよ。

きっと、キレイなスプーンがあったら、あたしが食べ物を口にしてくれるんじゃないかって

・・・・もう言ってみれば、最後の手段って感じよね。

私の看病をする合間に、電車であちこちいき、ハートのスプーンを探しまくった彼。
県外での手術だったから、全然わからないのよ、何がどこにあるか。

それでも彼は取り付かれるように探したらしいわ。

で、やっと見つかったこのスプーン・・・。本人、涙が出るほど嬉しかったらしい。
で、わたしの大好きなアイスクリームも一緒に買って、汗だくで病室に来たのよ。

「ほら、見てごらん。こんなにかわいいスプーン見つけたよ。

お前の大好きなハートが付いてるよ。さ、アイスも買ってきたし、

病院のご飯なんてどうでもいいから、このスプーンで大好きなアイス食べたらきっと楽しいよ!」


私の目からは意に反して、滝のように涙があふれ出たわ。
小さなハートのスプーンとアイスクリームを汗だくで持ってきたJUNA夫を見て。
無意識の涙ってやつね。。。

あたしには帰る場所がある・・・

そう思えた瞬間だったの。


そのアイスの味、今でも忘れない・・・・。

そして、この黒ずんでしまったスプーンは、一生の私の宝物・・・。

100均のものでも、こんな宝物になることってあるのよね^^




なんて、今日はちょっとまじめなお話でした。

みんなにも宝物、何かあるわよね、きっと。。。。ぜひそれを大事に生きてほしいな。




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
ベーコン&トマトと青じそのペパーパスタ記事にたくさんのコメント、どうもありがとう^^

ペパー・・・・

あたしもねぇ、はじめ記事を書いた時、「ペッパー」って書いたのよ。
でも、ビンみたら、「ペパー」になってるじゃないっ!
慌てて書き直したってわけなの^^
モニターだからね^^ちゃんと書かないと。。。

林家「ペパー」って・・・・・・・・・・^^;  (モニたんだけどっ)

さぶっって思ったら

そのあとに

林家ペパーに5000点って   (eriちゃんだけどっ) (yukariちゃんだけどっ)

じゃ、ピンクレディーの歌は「ペパー警部?」ってルナコたん^^;

お笑い全開過ぎるわね。この人たち。(プププ)ま、いつものメンツだけど。
うん、yukariちゃん、しっかりお笑いグループに入ってるから♡

チビちゃん、このパスタ、トマトなくても全然いけるよ^^大丈夫。
トマトきらいなんだぁ~、これから奥さんになるってーのにぃ♡

momokoちゃんは妄想イーティングでお腹一杯になるの????
その方法、教えてほしいくらいよっ。
あたしゃ、妄想イーティングすればするほど、お腹ギュルンギュルンだわ(笑)

ひろりんちゃんも偶然回転寿司行ったんだね~
混んでなかったの?そっちは!

昨日ねぇ、すっごい笑ったコメ

「私の主人も私がどこにいるか確認しないで突如話しかけるのでよく空気に向かって話しています。 」

by ママンちゃま

なんかねぇ、おかしすぎるっ。ママンちゃまは会ったことも見たこともないんだけど
情景思い浮かんじゃって、おかしすぎっ!

間違えられたスマイルほど こわいものはない・・ by neneさま

・・・そうなのよ、さすがのあたしも、どうにもできなかったわ。撃沈よ、撃沈!


chiffon mama ちゃん、ホットドッグ弁当おいしそうって言ってくれてありがとうね^^

eriちゃん、焼きそばパンも、旨いよね。ちょっと飲み物いるけどね。

はあとママちゃんは自分からプロポーズしたの??!!
うふん♡積極的~♡

みゆぽんちゃん、お帰り^^
夢の国・・・行ってたんだぁ~いいなぁ。あたしは数年ごぶさただわ。
筋肉痛、1週間くらい続くわよ、たぶん。。。
でも満足できたみたいで良かったね^^

カギコメさんがたもいろいろコメントどうもありがとう。


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。



伝言板

しょこらたん

お茶漬けパスタ、

はやく

出してください。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
むね肉シリーズ楽しみにしている私です(^-^)
この前、デミチーズ焼き作ったんですけど、
ほんとにむね肉がジューシーでおいしかったです!
料理の仕方でいろいろ変わるんだなぁなんて実感しました。
今日のもすごくおいしそうだし、豪華に見えていいですね。また作ってみます♪

ハートのスプーンの話、すごく感動です。
JUNA夫さんは、本当にJUNAさんのこと愛してるんですね。それがすごく伝わってきました!

朝から泣かせないで
仕事にならん

とっても素敵でかわいいスプーン。
どんな高級スプーンも足元に及びませんね。

今回のムネ肉のお料理はすぐに出来そうですね。
あぁ、、ムネ肉この前違うことに使ってしもうた、、。明日はチビ姫の予防接種だから帰りにお買い物しようかなぁ。

いいお話。ジーンとしました。
このスプーンは一生の宝物ですね。
私の主人はそんな優しいことしてくれなさそう。
っていうか私が食べなくなるということがなさそう。

仕事中なのに涙が・・・

うぅ・・・JUNAさん、泣いちゃいました~!!!
ぼろぼろになったハートのスプーンの重み、
こんな温かいスプーンがあるのか!と、ジーンときてしまいました。。

ジュースィーな鶏むね肉おいしそう~!!と書きたかったのですが、思わず忘れてしまうところでしたよ。。。

食べることを拒否していたJUNAさんが、こうして食べることに関する
ブログを書いているなんて、ほんとに素敵^^
JUNAさんの道がここに行き着いてよかった
JUNA夫さんも嬉しいでしょうね
お弁当のハートもなんだか今までと違って見えてきました。
今まではただJUNA夫さんへの勝負だけだと思ってましたから あ、愛情も

JUNAさん、こんにちわ!

おぉ~!見て分かるジューシーさですね(≧ω≦*ノノスバラシイ!
チーズイン&キャベツでとろりん旨し!
あ~めっちゃ美味しそう~♡

ハート付きのスプーン、年季がこもっててすごく素敵!
その頃のJUNAさんが思い浮かばれます。
一生の宝物ですね^^♡

こんにちわ。
胸肉、ジューシーで美味しそうですね。
是非、作ってみますね。

ハートのスプーンのお話、またもや涙・涙してしまいました。

帰る場所がある・・って素敵です。
普通に毎日生活していると、なかなか気付かない
けれど、こういう辛い出来事があると
周りの人の優しさに気づいたりするんですよね。

私も子供が病気を患い、長い入院生活をした時に
家族で普通に暮らせる毎日が、一番幸せなんだな。
と改めて感じました。

JUNAさん見習って、毎日料理頑張ります!!



すてきなスプーンのお話・・・ありがとうございました。小さなものに導かれて人生変わることってあるんですよね。。。私も毎日最近それを実感してます。小さな何かに導かれてること。。。

いいお話ありがとう!

こんにちはー。
胸肉がとってもおいしそうです。
蒸す工程がヘルシーだと思うし、作りたいなぁ。
はっ!その前に蒸し器をゲットしなくちゃ(汗)

スプーンのエピソード、読んでいて感動しました。
ジンと熱くなりました。
JUNA夫さんはすごくJUNAさんを愛しているんですね♪
素敵すぎます!

わたしも。

仕事中なのにー!

(T◇T)

涙・・・。

素敵なスプーンのお話。

仕事中なのに涙出ちゃいます・・・><

手術が終わった→治った→バンバンザイ
ってわけじゃなかったのね。
手術はゴールではなかったということ?

ジュナオさんはJUNAちゃんが何を言えば喜び、何をすれば笑い、何を与えれば元気になるのかをすべて熟知してるのね。
あ~たたち夫婦はきっと2人で1つなんだと思う。
どちらが欠けても成立しない大切なパートナー。

ああ、私が大泣きしてるから息子が見にきたわ(笑)

鶏肉もうまそうです。←おまけか。

JUNA夫さんはとっても思いやりのある愛情いっぱいの方なんですね~(*^_^*)
この話絶対主人に聞かせます!
ハートのスプーン一生の宝物だね(^_-)-☆
私の宝物・・・家族なんだけどね。
主人には去年助けられました。
朝娘が出掛けて主人が出掛ける・・・と思ったら
何だかドキドキしてきてちょっと変だったの。
どうしても耐えられなくて、そしたら急遽その日
主人が会社を休んで、お花がたくさん咲いている場所へ連れて行ってくれました(*^_^*)
あの一日は多分一生忘れらないと思います(*^^)v
本日のお料理もとても簡単そうだけど、とても美味しそう(^u^)
さんまの梅しそロールも今すぐにでも食べたいわ(^u^)

号泣(T T)
素敵過ぎるから~。
いつも面白い話ばっかり・・・・でもこんな話も・・・・
どれだけ引き出しをいっぱい持ってるのですか???
何があっても手放せないスプーンですね。
我が家の旦那様はそんなことしてくれるかな~????

ポチ☆

なんだか涙が溢れてきました。。。

JUNAちんっ!目から水が溢れちゃったでないのっ(T△T)
R-1見て泣いていると思われちゃうっ。

息子のタオル借りて顔ふいたら、笑われたよ。この笑顔が宝物だよ。

小さなスプーンとJUNA&JUNA夫さんに歴史アリ、だね。
大事な思い出を聞かせてくれてありがとう。

ふぉぉぉぉぉ(´Д`)
なんて泣けるハナシ。
ほんと
愛のスプーンなんですね。
私がJUNAさんだったら、・・やっぱり
大泣きしそうです。
そんなJUNA夫さんといっしょになれて
ほんとうに
よかったですね(´∀`*)
うらやましいです。

アンティークでステキなスプーンですよ。
チョ~
かわいい (o→ܫ←o)♥

そして今日のお料理も
手がこんでて
愛もこもって
ウマそうです~。

(ToT)/~~~




感動で言葉にならん・・・。

JUNA夫さんは、最大の味方だね♡

JUNAさんが 元気に生きてくれてほんとによかった

ブログを見させてもらっている ただの一ファンだけど 心から そう思いました

一番大事なものをしっかり守って 行動しているあなたが 素敵です

そっか。「ハート」にはさ、色々な思いがあるんだね。
このスプーンも、JUNAっちが作るお弁当にも。
なんか、いい夫婦だねぇ。
普通の夫婦の何倍も夫婦してる。。うん。そう思う。
良かったね、JUNAっち。いいかおりのシャンプー
で素敵な旦那をゲットできて☆

本当です・・・・
朝から、泣いてしまったじゃないですか。

夫婦って本当に不思議

赤の他人なのに。。。。

心がつながるって

気持ちがつながるって

言葉では言い表せないけど。

私も、ダァ様と素敵な思い出ありますよ。

今度、私もお披露目しちゃお~っと(笑)

帰る場所がある!

JUNAさま、おぱよーございます!
見た目全然地味じゃないですよー 今日もおしゃれで美味しそうな食卓だな~ 
私は来月で手術から一年たちもう無治療なんだけど、やっぱり病気になったことがショックで食生活をガラっと変えて今日にいたります。今までの食生活が乱れ過ぎたんだけどねー なので、この蒸しキャベツ包みはジミーな高野豆腐でやってみます^^
ハートのスプーンを見つけてきてくれた旦那さま・・・JUNAさんのブログにも愛を感じます。普段気がつかないことも、病気や事故を通して本当の人の温かさを感じますよね。良い旦那さまとお嬢さんにも恵まれて、素敵な暮らしをされているJUNAさんのブログを見てると幸せ気分になります。実は私の姉がJUNAさんファンで教えてもらってからこちらに遊びに来てます。姉はブロガーじゃないけど、JUNAさんが一番好きみたい。私も応援ポチポチしてきますねー 良い一日を~

JUNAさんへ

JUNAさん、始めまして。
ブログにちょこちょこお邪魔させていただいてました。コメントは初です。
YUKAって言います。

この鶏ムネ肉がこんなに美味しそうに変身するなんて!!参考にさせていただきます。
これからも、コメントしに、ちょこちょこ遊びに来ますね。よろしくお願いします。

ハートのスプーン

JUNAさん、初めまして!
むね肉料理を調べていてたどり着きました。
料理を調べにきたのに、
ハートのスプーンのお話で泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵な旦那様ですね^^
感動しました!!
また遊びにきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/431-54837134

鶏胸肉のイタリアンなキャベツの包み蒸し

昨日の晩御飯 ここんとこ家で作ってなかったので、食べてみたいメニューがたまってたので一気に作っちゃいました。 まずはJUNAちゃんの鶏胸肉...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。