Quality of Life by JUNA|ベーコン&トマトと青じそのペパーパスタ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bp-bt ps2

昨日の夜は家族で回転寿司に行ってきたわ。

でも、なんと1時間待ち!!(涙)


みんなお休みの日に考える事は一緒なのね^^;

あんまりにもごった返していたから、途中でやめようかとも思ったんだけど
なんせ待ってる目の前でも、くるくるくるくる楽しそうに回ってるわけじゃないっ、お寿司ちゃんが。

どんどん胃はお寿司を食べる準備をはじめちゃって、待つことに決めたのよ。

待ち時間30分を超えると、もう、妄想イーティング大全開だわ♡

大将が「マグロ盛りいっちょう~」なんて流すと、もう大興奮!

後ろにいるJUNA夫に

「ちょっと、あーた、あのマグロ3点盛り、あたし、絶対いくわよ。

とりあえず、妄想イーティングよっ♡」



ってまんめんの笑みで振り返って宣言してみたら
(「妄想イーティング」のところで振り返ったのよ。)


・・・・・・・・・・・・・・・・


別の人だった  


はめられたわ。妄想イーティングなんて言葉、知らない人が聞いたら引くじゃないのよっ。


あたし、実はJUNA夫を別の人と間違えることしょっちゅうなのよね。


スーパーでも、

「ねぇ、あーた、この鶏肉、うまそうでよだれ出そうよ♡」

って言うと、だいたい別の人


デパートでも

「ねぇ、あーた、この服あたい、似合ってるかしら。」

ってピカピカの笑顔で振り返ると、だいたい別の人。。。。


JUNA夫は、私が誰かを自分と間違えるのがおもしろくって、
はじめは偶然間違えるのを楽しんでいたらしいんだけど、

この頃じゃ、わざと突然いなくなるって始末なのよ。

昨日のおすし屋でも、うまい具合に自分と同じ色の服を着た殿方と静かに入れ替わり

あたしが間違えてその人に

「妄想イーティングよ♡」って話した瞬間に

勝ち誇った顔でその人の背後でニヤつくのよっ。

いいかげん、あたしで遊ぶのやめて欲しいわ~。
今まで何人の殿方に、まんめんの笑みをお届けしちゃったと思ってのかしら。

高いのよっ、あたしのスマイルっ!!




ってことで、そんな高級スマイルをだれかれ構わず振りまくあたしが作った
モニターお料理を今日は紹介するわ♡

sp-pep1.jpg

↑これ、レシピブログさんから頂いちゃったの♡

岩塩を中心としたスパイスセットよ^^

今回は手前の「ペパーミックス」を使ったお料理です☆

胡椒好きのあたいにはかなりテンション上がるスパイスミックス♪

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

bp-bt ps1

「ベーコン&トマトと青じそのペパーパスタ」

【材料】1人前

ベーコンブロック・・・・・・・・・・・・・4~5cm幅 (なければ、普通のベーコン3枚程)
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個    青じそ・・・・・・・・・・・・・・・・・7~8枚

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ    オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1強
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ    おしょう油・・・・・・・・・・・・・・しょう油さしからひとまわし
ハウスペパーミックス・・・・・・・・適量

パスタをお好みで1人前用意します。

【作り方】

パスタを茹でる湯を沸かしておきます。沸いたら塩を入れて茹でておきましょう。

①ベーコンは食べやすい大きさにカット、プチトマトは4分割に、大葉は千切りに
にんにくは包丁の背でぎゅっとつぶしておきます。

②フライパンにオリーブイオルを入れ、にんにくを入れて香りを出すように中火で炒めます。
ベーコンも入れて、焼色が付くように炒めておきましょう。

③茹で上がったパスタを②に投入。プチトマトも入れて、全体に油をよく回します。
もし、油が足りないようなら、ここでオリーブオイルを足しても構いません。

④つやつやしてきたら、バター、ペッパーミックスを振り掛け、最後に鍋はだから
おしょう油を回しいれます。香ばしい香りがたったらOK。

⑤お皿に盛って、上に大葉をこんもりと乗せれば出来上がり~♪



洋風でもあり、和風でもあり、これ、かなりいけるわよ♡

ペッパーがきいてたまらないのよ~
ピンクやレッドのペッパーも目を楽しませてくれるわ。

こりゃ、私の1人ランチの定番入り決定よ^^

ぜひお試しあれ~♪

※もしペパーミックスが手に入らない場合は、塩+黒胡椒+昆布茶でやってみるといいわ。


***************************************


☆今日のお弁当コーナー☆

h-d-32b.jpg

「ホットドッグ弁当」

月曜の朝は弁当作りがしんどいわぁ~
ってことで、簡単に市販のパンを使ったお弁当☆

一番奥がホットドッグ
 (レタスをドレッシングで和えたもの+マヨネーズ+ソーセージ+マスタード)

真ん中がスクランブルエッグパン 
(エリンギを上記のペパーミックスで炒めたのも+パルメザン入りスクランブルエッグ+ケチャップ)

手前がベーコンとアボカトのサンド 
(レタスをドレッシングで和えたもの+マヨネーズ+アボカト+ベーコン+黒こしょう)

パンのカット部には全てバターが塗ってあるよ^^
一つずつラップにくるんで、袋に入れて持たせたわ。


忙しい朝でもけっこう簡単に作れるお弁当です♪


んじゃ、1週間ぼちぼちいきまっしょい




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントをどうもありがとうございます。

昨日のコメ欄ですっごく幸せなお話を聞かせてくれた方がいるの♡

はじめましてのharu@ちゃんよ~

なんでもバレンタインにね、私が過去に紹介した「ティラミスケーキ」作って
彼のところに持っていってくれたらしいんだけど、
見事その日にプロポーズゲットしたらしいのよっっっ!!!!

ひえーーーーーっ♡とにかくおめでとう!!!!
おばさん、あんなことやこんなこと、いろいろ想像しちゃったわ♡
あのココアパウダーは殿方をむせかえさせるためのアイテムなのに、
haru@ちゃんがむせちゃったのね^^でも、それもきっとかわいくって
「俺が守ってやらなくちゃ!」って思ったかも♡

これからいろいろ楽しい時間が待ってるね^^とにかくおめでとう!!
そしてお幸せにね^^


もう1人、バレンタインに私のレシピから
「オレンジ風味のがナッシュチョコレートケーキ」を作ってくれたみにたくちゃん。

これ、ラムでも全然OK!ブランデーとかでも全然OK!
え??チョコタルトを先にアップしてくれればいいのにっって???
あはは~すまん、すまん^^;
来年はじゃ、チョコタルトで♡これ、たぶんすごくみにたく好みだよ。


ちゃんこ@ちゃん、このチョコタルト、そうなの、粉なし!!
ほんとに楽チンだよ^^

みゆぽんちゃん、全身筋肉痛になる遠出ってどこなのさ???
ものすっごく体育会系の行き先なのか???(笑)

JUNちゃん、これ、サクラソウは和名でマラコイディスが西洋名じゃないかな????
ま、プリムラ系ってことよね。
今、我が家の庭はこれが満開なの!すっごくキレイ^^

elmoちゃん、あーたこそすばらしいわっ!
そうやって毎日を大切に生きようと方向をかえたこと。
これ、何かきっかけがないとなかなかできないことなのよね。。。
体調を崩したなんてあったけれど、もういいのかしら。

>私のほうが絶対年上なので(汗)更にシンプルに作ります(笑)
ってところで、ムフって思ったわ(笑)

お茶漬けパスタの産みの親の工藤さんがいらしてくれたわ。
どうもお久しぶりです^^
我が家では、もう、お茶漬けパスタは定番になってるわ。
おいしいレシピをどうもありがとう♪

紫あずきちゃん、お久しぶり^^
バレンタイン作らなかったことを後悔してるの?
そんな後悔はどこかにほっぽりだして、
来年はどうしようって妄想してワクワクするほうがいいわよ^^

村長さん、kayちゃん、MEGUmama ちゃん、ママンちゃま、ルナコっち、モニたん、
エミリオっち、momokoちゃん、コメントどうもありがとう!

カギコメさんがたもコメントありがとうね~

二日前の鍵コメで
ビタントニオを買いましたっておしえてくれたあーた♡
ぜひぜひいろんなもの作ってみてね^^
たのしい「おもちゃ」よ~



緊急連絡


しょこらたん

早く、お茶漬けパスタ

作ってください。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

↓のタルトも見たわ!
すごくおいしそうっ!!
クッキー砕くのがめんどくさそうだけど、意外とストレス発散にもなるかもねっ(笑)
ブラウニーは大好評だったよ!
毎週作れば?って言われたくらい(^^)

ベーコンと青じそ最高ーーっ!!
彼にはトマト入り、私にはトマト抜きで作ろうっ!

JUNAさん こんにちは~♪
今日のパスタもおいしそうですね~。
私が大好きな具ばっかり(^-^)

妄想イーティング、笑ってしまいました。
私もよくやります(笑)
でも、あんまり妄想しすぎると、いざ席に座った時に、
意外と食べれなかったするんですよね…。
JUNAさんのほうが上手なのかと思ってたんですけど、
そうじゃないときもあるんですね。

JUNAちゃん、一人でこんなおいしそうなパスタランチするの?招んで!
私の主人も私がどこにいるか確認しないで突如話しかけるのでよく空気に向かって話しています。

JUNAちゃまカワユス( ̄∀ ̄*)
そのスマイルを私にもくらはい。

ペパーって間違ってると思ったら、
本当に瓶にペパーって書いてある。
いつからペッパーじゃなくなったんだろうねぇ。
これじゃ林や「ペパー」みたいじゃん!!

ね、ねどうしてJUNA夫を間違えるの~。
それが知りたい。やっぱ「天然」だからか(笑)ウヒヒ

美味しそうなパスタ☆一人ランチも豪華ですね~☆ 私はついつい息子とうどん(笑)今、手づかみで何でもワシワシと食べる時期なので、麺類ばかりになります(笑)こんなパスタ、息子が喜んでくれそうです(^.^)b 

こういうスパイスでサラダを作るんですが、イマイチ美味しいサラダにならなくて、JUNAさん何かレシピがあれば教えて下さい\(^O^)/

プロポーズされたお話し、こちらまで幸せになりますね♪私、自分からプロポーズしちゃったから(笑) 
いいな~♪

林やペパーに5000点。


パン弁当いいね~!
そして、パンでもきっと「やきそばパン」

うちの旦那は、どんだけ「やきそば」好きやねん・・

偶然~~~~
アタシも
回転寿司
行ってきた~~~~(*^。^*)
妄想。。。。(爆)(爆)(爆)

パスタ
おいしそ~~~
この
お皿
おされねぇ~~~~~
JUNAっち
ほんま
趣味ええな~~~(*^。^*)

間違えるのって、まるで私の母みたいよ~、JUNAちゃん^m^

これこれこのソルト私も使ってるもんね~(^u^)
美味しいのよね~(^^♪
そしてJUNAちゃん、どうして私の好きなものばっかり作ってくれるの?
気が合っちゃってる~~~??
「ホットドッグ弁当」もGOODですね\(^o^)/

パスタ簡単でおいしそうですね。
あぁしそがないから今はつくれないわ、代わりになにいれようかしら?

うぁー

美味しそう~っ!
おなか鳴りました・・・。

私も、林やペパーに5000点。 ^^*

実は、ほかのブロガーさんの記事を見た時に
『あ、あれ?なぜペパー?』って思ってたんです。
ほんとだ。瓶に書いてあるんですね。


ホットドッグ弁当に感動★
わたしなんか、毎日同じ具のサンドイッチを(自作)持ってきてます・・・。

あ、会社からコメしてるってバレちゃいましたね~(笑)

ペパーなんだね
じゃピンクレディーの唄は
ペパー警部なのかな
なんか変じゃね?
コッペパンのお弁当いいね~
すご~く美味しそう

JUNAっち、おかしい~!
私もよくあるけれど、でもJUNAっちほどではないな。
でも、ある意味、お宅は2人でじゃれ合う子犬みたいな夫婦だね^-^
なんだか微笑ましいよ。だってさ、結婚して何年か経つと、空気みたいになりすぎちゃって、お互いに意思の疎通どころか、存在すらわせ売れちゃう夫婦もいるでしょ?
私はJUNAっちのところは、素晴らしいと思う!

どちらが上手?どちらもどちらだね~!互角の戦いって感じでほんと楽しい夫婦だ☆

このパスタ、いいねぇ!ひとりでこんなにおいしそうなものを食べてないで、私も誘って~!
お菓子を持ってくよ☆ ^m^

さすがのJUNAさまは
スマイルも高いんだ~

だけどぉ
間違えられたスマイルほど
こわいものはない・・

ワタシ
本屋さんで
知らない兄さんに
「お・ま・た・せ~」プラス 二コリ笑顔
プラス肩たたきにあったことある・・
別にぶさいくでもない人だけど
こわかった~


パスタ&ホットドック弁当、美味しそう~♡
JUNAさんの手は、魔法の手ですね・・。

『妄想イーティング』きっと、間違われた人、笑いこらえるのが大変だったでしょうね・・・。
読みながら、一人パソコンに向かって私も、ニヤニヤ怪しく笑ってしまいました・・。

JUNAさんの、『高級スマイル』に応援ポチッ!

うひょ~、これはおいしそうだわん。
シンプルな素材に味付け。
でもこれは絶対においしいと思う!!
作りたい、でもまずはお茶漬けパスタだわ。

◆業務連絡◆
しょこら亭、近々お茶漬けパスタ登場予定!!
詳細未定・・・

妄想イーティング・・得意かも♡
パスタもとっても美味しそう!

予告どおりの筋肉痛です・・どこって?
それはみんなが大好きなあの夢の国♡
それなりに混んでたけど丸一日歩きまくって15コ乗ってきたわ♪
仕事してた時は、毎日が笑顔を振りまきながらの競歩大会みたいなもんだったけど、今はプチ引きこもりなの♡
日頃の運動不足と張り切りすぎで、歩くのでさえしんどい・・・
でもちゃんと出かけるのなんて2年ぶりだもの。
とっても満足です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/429-0facdfad




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。