Quality of Life by JUNA|30分で完成☆チーズinキーマカレー♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
che-in-cr1.jpg


娘が生まれる直前かなぁ~

JUNA夫(ジュナオ)がね、「ほくろ」をとる手術をしたのよ。

唇の真下に出来たちょっと大きいほくろでね、あんまり良くないほくろだったから
取っちゃいましょうってことになったの。(結果、悪いものでは全然なかったんだけどね。)

この人、前にも言ったことあるけど、注射で倒れちゃう人でしょう?
(体に何か刺すとか、切るとか、そりゃぁ弱い人なのよ。)

・・・・

案の定、大騒ぎだったわ。

でも、当時、私は娘がお腹にいる真っ最中。8ヶ月くらいかなぁ~。

「子供産むことに比べたらそんな痛み、蚊にさされたようなもんよっっ!!」

って、一喝!(笑)

それを言われちゃ、男としては、どんな言い訳も通用せず、観念していざ手術!


でもね、この手術・・・・

後から話聞いて、コントかと思った程おかしかったの。



*****


顔のほくろだから、もちろん局所麻酔ね。意識ははっきり。
口だけ穴があいたカバーを顔にかけられるのよ。だから周りは全く見えない。


先生が二人入ってきたらしいわ。

1人は偉い先生、1人は研修医。

これは事前にもちろん聞かされてたのよ。


まずそこで、ほくろの掘り方を指導される研修医。

びびるJUNA夫

・・・・おれは、えらい先生のほうじゃなく、研修医に掘られるのかっ(大汗)

・・・・・聞いてないぞっ!!!(激汗)

・・・・頼むから、事前にちゃんとレクチャー済ませてきてくれ~(冷汗)


心の中はざわざわ~(笑)



気が遠のく中、研修医から手になにやら持たされるじゃないか



研修医:「これ、気分が悪くなったら振ってくださいね。」

JUNA夫:「振る???一体これはなんなんだ???」 もちろん見えない^^;

研修医:「はい、じゃぁ、それを振る練習してみましょう。」

JUNA夫:「・・・・は、は、はい・・・・(ドキドキ)」

研修医:「さんはいっ!」


しゃか♪、しゃか♪、しゃか♪、しゃか♪


も、も、もしかして


マラカスっ!!!!!!!

marakasu2.jpg



JUNA夫の頭の中:

俺は、口だけ開いたカバーをかけられて、青ざめた顔は隠されて

マラカスを軽快に振っているのかっ!!(恥)




・・・・・



手術がはじまり



気分が悪くなるたび、マラカスをしゃか♪しゃか♪振るJUNA夫


振るたび


「大丈夫ですよ~」



ほくろの掘り方を間違える研修医・・・


えらい先生に怒られる研修医・・・・


「円錐状に掘っちゃいけないんだ。教えただろ!

円柱状に掘りなおしっ!!」



ひえーーーーーーーーーーーっ by JUNA夫


ますます激しくしゃか♪しゃか♪マラカスを振るJUNA夫・・・


かなり高速でマラカスを振る男・・・・



それでも



「大丈夫ですよ~」


・・・・・・・・・・・・・・・


俺は、マラカスを振っている意味があるのかっ!!!!


そういう疑問に襲われながらも、意志を伝達する手段がそれしかなく


しゃか♪しゃか♪しゃか♪しゃか♪とマラカスを振り続けるJUNA夫・・・・・・・・・・・・・・・


手術室の前を通る人は

この部屋、楽しそうだな♪って思ったことであろう・・・・・・・・・・・



研修医とJUNA夫のコントのようなお話でした(笑)

はい、ちなみに手術はなんとか成功ね^^





今日のお料理いっときま~す☆

che-in-cr2.jpg

「30分で完成☆チーズinキーマカレー」

以前に20分で出来るカレーっていうのを紹介したんだけど (記事はこちら

今日のは、水分量や具材・調味料が増える関係で少し時間が増えるのよ。

市販のカレールーを使う点は同じ。でも具材や調味料が少し増えている分
旨みもプラスされる感じよ。

時間がなくて少人数なら20分カレー!
ちょっと時間があって量が欲しいなら30分カレーでどうぞ(笑)

【材料】3~4人前

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・300g    タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茎1/2本  にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚 

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc   コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強  市販のカレールー(お好みで)・・・2かけ
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   中濃ソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g

こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適量     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

とろけるチーズ・・・・・・・・・・・ひとつかみ


【作り方】野菜はみじん切りにしておいてね。

①フライパンに油をひき、みじん切りにしたタマネギ、セロリを炒め合わせます。火は中火。
油でチリチリとしてきて、狐色になったら、しいたけニンジンも加え、さらに炒め合わせます。

②油がまわったら豚挽き肉を入れ強火にし、お肉がパラパラになるまで炒め合わせましょう。

③お肉の色が変わったら、水、コンソメ粉、カレー粉を入れます。
沸騰したらアクがでますので、きれいに取ります。

④いったん火を止め、市販のカレールーを入れましょう。よく溶かしたら再び火をつけ
ケチャップ、中濃ソースも入れ、よく混ぜ合わせます。火は強めの弱火にしましょう。

⑤少し水分を飛ばすような感じで10分くらい煮ます。蓋はしないでね。
バターとこしょうをいれましょう。バターが溶けたら最後にとろけるチーズをひとつかみ
どばっといれて、よく溶かします。(これでいい具合にとろみがつきます。)

最後に塩をひとつまみ、味をしめるためにいれましょう!これで完成~♪

ここまででだいたい30分くらいかな~

※私は合間に付け合せの半熟目玉焼きを作っておきました。



che-in-cr3.jpg

は~い、いっただきま~す☆

チーズがいい意味でまろみとコクととろみを足してくれるの。

短時間とは思えないおいしさだよ^^

ぜひお試しあれ~♪


奥に、マラカスを振った黄金のJUNA夫の手が写ってる・・・・(笑)


************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

pic-lb13.jpg

「ピックで楽しいお弁当♪」

冷蔵庫を見たら、お弁当のおかずになりそうなものがなく
ピックにさしてかわいさをアピールしてごまかしてみた(笑)

一番奥はサラダ

その次から

・プチトマト&ブロッコリーをピックにさしたもの
・ウィンナーをハートにしてピックにさしたもの・・・写真じゃ、よくわかんないねぇ。
    (トミリンリンちゃんやみにたくちゃんに教えてもらった^^)
・うずらの卵をピックにさしたもの・・・これよく見ると、顔付いてるよ(笑)

手前はインゲンとコーンの炒め物。

子供の弁当みたいだぁ~っ


これを見た娘・・・・

「小学校、毎日お昼はおうちに帰って食べていいってことにしてくれないかなぁ。

それか、毎日お弁当とかさぁ・・・・。これ、あたしも食べたいよぉ。

パパばっかり毎日ずるいっ


・・・・・・・・・・・・・


かあさん、そんなのごめんだからっ!!!!(笑)


給食は本当にありがたいです☆





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】はのちほど

コメント

わ~いイチバン~?

カレーはチーズでとろみづけね、いい!
相変わらずピッカピカで美味しそうよ~(*^▽^*)
目玉焼きを乗っけるとちょっとテンション上がるよね。

JUNA夫さんの武勇伝!すごい!がんばった!

医者ってなぜか予告無しで研修医つけたりするよね!見学や簡単な処置くらいならど~ぞど~ぞ将来のために勉強してくださいな~って思えるけれど、JUNA夫さんの場合みたいのは…キツイよね~~~(><;)
そこでマラカスが登場しちゃって「怒」の話にならないJUNA家はすごいっっ!

しゃか♪しゃか♪
研修医さんも考えたんだね~音なら手元を見ていても患者の合図に気づける…!!!って(笑)
歯医者さんで痛かったら手を挙げてね~って言うのに、気づいてくれないとすんごい焦るモン!

あ、今日も妄想クッキング仲間でお名前読んでるザンス。おほほほ~。

JUNAさん おはようございます♪
JUNA夫さんの話で今日も笑ってしまいました。
でも、局所麻酔って会話が聞こえるから、本当に怖いですよね…。
私もお願いだから眠らせてって思います(>_<)
それにしても、マスカラで合図するなんて普通は考えないですよね。
研修医用に音が出るようにしてるのかなぁ。

JUNAさんのカレー、大好きなので、今日のレシピも
作ってみようと思います(^-^)

おは~
ほんと、JUNA夫くんもネタを
た~くさん持ってるね~
羨ましいわっ
なぜにマラカスなんだろう…
雰囲気が和むと思ったんだろうか

娘っちの気持ちはよ~くわかる
私だって食べたいよ~

はじめまして~

素敵なブログですね!
写真も見やすくて、ガーデニングも手芸もハードル高いですが(汗)憧れます・・・
主婦業始めたばかりなのでこちらのブログ参考にさせてもらいますね。

JUNAさんちって笑いの神がよく降りてくるみたいですね^^

チーズ入キーマカレー♪
ピカピカ光っておいしそうですねぇ。
しいたけ入りなのがそそられます。
JUNA夫さん一生懸命しゃかしゃかふってるのに
「大丈夫ですよ~」って、
結局それだけかよ!って感じで笑っちゃいました。
で、本当にマラカスだったんですね?!
確かに研修医はいやだ~~(笑)

こないだの、ポークステーキレモンパセリソースを作りましたよ!
やっぱりJUNAさんのソースは最高!
ハンバーグもポークステーキも、プロの味になりますね☆
ごちそうさまでした~

JUNAさん、こんにちわ~♪

卵のぷりっとした感じ!
すごく美味しそう~(●´∪`●)
ちょうど昨日テレビでカレーやってて
今日うちもカレーにする?っていってたんですけど・・・
更に食べたくなりましたっ(≧∇≦)

でも、うちに確かカレールー切れてた気がする・・・悲

JUNA夫さんのマラカス!
かなりウケました(o≧∇≦)o
なんですか、そこのお医者さん(笑)
そんな手術法あるんですね!ビックリ☆

わっはっは

歯医者で「痛かったら手を挙げて」って言われて
挙げようと思ったら
先生が押さえつけて治療してたから
挙げられなかった事思い出した~(笑)

キーマにするか
ハンバーグにするか
冷凍庫のひき肉に悩んでたのよ~

やっぱキーマ!うふ

もうJUNAちゃん、キーマカレーがどっかいっちゃうほど
笑えましたぁ\(^o^)/
エンタ出演に推薦したいよー^m^
マラカス振ってるJUNA夫さんを想像したら
また笑ってしまったあ~^m^(ごめんなさい)
どんな先生なの~~??
でも無事終わって良かったですね!!
私も娘を出産する時(中毒症だった)全身麻酔で
まだ意識があるとき、他からみえた先生が
「なんだあ~この大根足は~」って。
中毒症だったからむくんでいたのよ。
全く失礼な・・・でも意識が遠のいていくから
先生の顔もみれないし言葉も返せないし、くやしかったあ・・・・(-_-;)

だめ、超可笑しい!!
カバーかかってマラカス振ってる絵を
思い浮かべただけで、腹がよじれそうだ。
しっかしJUNA夫、面白ネタの宝庫みたいな
人だな。いやJUNA夫婦、いやJUNA一家が
そうなのか。いずれにせよ
愛すべき家族だ、私にとって。

いかん、キーマカレー、するー
しちゃいそうだ。美味しそうだよ。
と普通に終わってしまう、シャカシャカシャカ♪

とても臨場感あふれる、局部麻酔ほくろ撤去手術のお話ありがとうございました^m^♪めちゃ笑っちゃいました(*^^)v
マラカスなんて持つんですね~初めて知りました。
JUNA夫さんって、お袋の件と言い、影で目を作ることと言い。。男気のあるお茶目さんですね(笑)影で目を・・は男気は感じないか^^;

こんにちはー。
私もほくろ手術経験者です!
本当は掘らなきゃいけないサイズだったけど、時間がかかるし怖かったので
パパッと終わるレーザーにしました。
麻酔といってもグリグリされる感覚はあるので
JUNA夫さんの気持ちがわかりました。

そろそろカレーが食べたい頃だったから
キーマカレー、作りますね♪

こんなにおいしそうなキーマカレーなのに
もうだめっ!
ぜんぶJUNA夫さんのマラカスが持ってくっ!
うっひひひひ!!!
手術室でマラカス降った人の話なんて
初めて聞いたよっ!!
この話 たぶん私今後36人くらいには話すと思うわ。おかしすぎるっ!!

おもしろすぎる!!大爆笑!!マラカスって・・・サンバのリズムに乗って、さぁ・・シャカシャカシャカー!!絶対あーゆーのって意味ないんだ!歯医者だって痛かったら、手あげてねーなんて言うくせに、いざ、手あげたら、もう少しで終るよー!って・・・オイッ!!痛いっつっとんの!!って( ̄^ ̄)手をあげる意味を・・私に手をあげる意味を誰か教えて・・シャカシャカシャカ・・・想像できないくらい恐怖だったろうな・・違う!なんて言われたら、そりゃー振りまくりたくなる・・( ̄□ ̄;)

マラカスっていうのがおかしいわ~。看護婦さん踊ったりしなかったかしら?
キーマもおいしそうだけど、JUNAちゃんのお弁当、私にも作って!

読みたいんだけど時間ない
今日は応援だけでごめんね

JUNAさんこんにちは。

マラカスしゃか♪しゃか♪・・・笑ったわ~
すっごくいい!!

これはキーマカレーっていうのね。
ほら、私、浦島太郎子だから、名前は聞いたことがあっても味がわからない!笑
作ってみなさい、って感じだね^-^;

JUNAおさんと研修医の話、笑えないよ。。。
怖い!意識があったのが余計に怖かったに違いない。
そんな研修医に手術されるなんて、でもほくろだからいいのかな?
命にかかわる手術だったらいやだよね。
しかし、お顔だし。。。痕とかは残らなかったの?
って、やたらとそっちの方ばかり気にしているけれど、マラカスをしゃかしゃかと振り続けて大丈夫、って言われてたJUNAおさんのまな板の鯉状態を思い浮かべて、^m^

今日も面白い話をありがとう~!きれいな画像とのギャップ、これがいつも楽しみなのだ☆

弁当、私も作ってもらいたい!給食よりもいいよね。JUNAおさん、うらやましいな!

応援2+楽しい週末を♪

笑える~ヾ(≧∇≦)〃
愉快な手術室。

シャカシャカシャカシャカ
ソレは既に 
JUNA夫さんの

SOS!!!(´д`)だったのではないでしょうか・・・。
円錐はダメなのかぁ~。

私の父も唇の下にホクロあるんですけど
ジャマじゃないのかなぁと
時に思います。
カレーに目玉焼きがつくと
グレードアップですよね~。

娘ちゃんには
あのJUNA夫さんが
焦りに焦った
ハートのそぼろ弁当を
オススメしたい!!!
ぜひ 休みの日or遠足の日etc・・・

JUNAちゃん、こんばんは!
JUNA夫さんの話、もうおかしい(笑)
ずっとマスカラ振り続けてるなんて~!!!
本人は冷や汗ものだわね(^_^;)

マラカスのくだりは楽しそうだけどさ、
執刀してる研修医がしかられてるなんて、
麻酔も覚めそうな恐怖話だよ~~。
ひ~∑( ̄ロ ̄|||)
おびえるぅ~(泣)

キーマカレー、めっちゃおいしそう。

JUNAさんこんばんは

マラカス シャカ♪ シャカ♪ 最高(^Q^)

いや キーマカレー も最高(^Q^)


じろうの手術ネタを一つ

じろうも5年くらい前に「扁桃腺」を取る手術したんですけど、その時の「全身麻酔」

先生に 1・2・3で眠りにつきますからと言われて..
1・を聞いた瞬間記憶が消えて、あれ2と3は?
と思い出したら、身体に管をつながれてベッドに横になってました (^^;

もちろん手術は大成功!


>ほくろの掘り方を間違える研修医・・・
>えらい先生に怒られる研修医・・・・
じろうが部分麻酔でこんな場面に遭遇したら..
看護婦さんが歌い出すまでマラカス振りまくっちゃいますヽ(^○^)

JUNAちゃん、おもしろすぎてお腹が痛い・・・
手術室でマラカスぅ??
そんなことした人聞いたことないよ~。
いや、今聞いた。 笑える~。
恐怖におびえながら、必死でマラカスふり続ける1人の大人・・・
だめ、思い出し笑いすること間違いなしだわ・・・

JUNAさん、二度目まして(笑)
おもしろい、おもしろすぎる、旦那さまの手術話★
ますますがんばってください♥

私もJUNA夫と同じ状況で
「分粒」っていうのを取るオペしたこと
あるよ~~
顔にぬのかぶされて、執刀医の顔もわからない!
オペ自体が雑な印象ですごくいやだった

その状況で「マスカラ」ね~

マジレスになっちゃうけど、私、「分粒」が出来やすくて
その後も同じ状況になったときには
初回は外科だったんだけど、くだんのオペは最悪
だったので「形成/美容整形」って課でオペ受けました
患者さんへの配慮が全然、外科とちがうのに感激した


JUNA夫ちゃんは、普通の外科?
それとも形成外科?


いずれにしても、マスカラっって....







キーマカレー美味しそうなのに
JUNA夫のマスカラのシーンばかり
想像しちゃって....。







二回目です♪
あまりの面白い、マスカラ話にコメントせずには要られません。朝から、一人、PCの前で
大声で笑ってしまいました。
いやぁ~JUNAさんは、いや、JUNA家は明るい!!
家族が明るく毎日元気で暮らせるって本当に一番の幸せだとおもいます。

マスカラ。。。。。。しばらくは、語り告がれていきそうです(爆)

あっ!あの、もやしの飛び出た味噌汁話!!あれも、大爆笑いたしました★JUNA夫さんの突っ込み♪結構家のダァ様に似ております(爆)



後、遅くなりましたが、5STYLEの受賞おめでとうございます。JUNAさんがお取りになって、やっぱり!!っておもいました。やっぱり、JUNAさんは凄いです。私たち、ブロガーのいつまでも憧れでいてくださいね♪

JUNAちゃん、おは~
夕べ酔っぱらって、書いたら


マスカラ


になってました......


次の方まで...(移しちゃったかも)


ほんと、これで、コントできるね。
JUNAっち、お料理ブログやめて
コント作家になれば!


すんまそ~~

はじめまして

きょう はじめて拝読しました

少しずつ 気になるところをちょこちょこと ・・


マラカス手術はおもしろいエピソードだったので コメントさせてもらいます

・・といっても これが初読み部分です



お料理 おいしそう
写真もきれいですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/426-4bc78a30




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。