Quality of Life by JUNA|松阪牛ですき焼きっ!!!!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
matsu-niku-box.jpg

今回、あたくし、

【 “レシピブログ・カップ”から美味しいお取り寄せ品をプレゼント!!】

っていうのに応募してみたのよっ。



したらね、当たったのよっっ!!!

松阪牛~~~っ!!!

切り落とし500g♡

8500円相当!

あたいの記憶が確かなら
生まれてから一度も松阪牛って食べたことないのよね♡

ってことで、うれしーーーーーーーーーっ

松阪牛を提供してくださったのは特選松阪牛専門店やまとさん。

お店の方が

「おすすめは断然すき焼きです!」

って言うから、あたくし素直にすき焼きにしましたの♡


matsu-niku1.jpg

み、み、見てっ♡

しもふりふりん♡   


matsu-niku2.jpg

ひえーーーーーーーーーっ♡

悩殺♡   

sukiyaki-gu29.jpg

一応ね、他の具もね、紹介しとかないとっ!

白菜、ねぎ、春菊、しめじ、えのき、しらたき、焼き豆腐・・・あとは卵ね♪


牛脂が一緒についていたので、それでまずお肉を炒めて、わりした入れてぇ~

・・・・・

あ~、もう、そんな説明どうでもいいわっ。

matsu-sukiyaki.jpg

いただきまっす♡


もう、これ以後の写真ないのよっ。

家族3人必死だったから!

うかうか写真とってたら、柔らかいお肉、硬くなっちゃう&食われちまうっ(笑)


もうねぇ、すんごいとろけるほど柔らかかったぁ~

切り落としっていってもあーた、こりゃ、8500円するだけあるわよっ。

かなり得した気分~♪


-------------------------------------------

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup_present.html

-------------------------------------------



2年前の結婚記念日にさ、ちょっと高級なお店に、ふんぱつして食べにいったのよ。
有名なお店よ。(清水の舞台から飛び降りる気でね。)

・・・・・・・・・

あたしもJUNA夫も、結論は同じだったわ。

「家めしの方がいいね^^;」

って。

万単位出してさ、その感想だったのよぉ(涙)

なんかねぇ、落ち着かなかった(笑)


二人とも高級な外めしの雰囲気に、全く慣れてない^^;

              

慣れてないから、何食べたんだかよく分からない^^;


だったら、ちょっとだけお金出していい素材を買って、
家でお祝いするっていうほうがいいっていう結論になっちゃったのよ。

貧乏くさい???



そりゃ、片付けはちょいと面倒だけどさ、

車の運転のことも考えなくていいし、自分のペースで食べられるし(笑)

(行ったそのお店、いちいちテーブルについた人がお料理をよそってくれるのよ。皿があくたんびにね。
わんこそばかと思ったわ-笑)


でもって、家だったらだらだら着でリラックスして食べられるし

(だいたい、おしゃれして外食べいくと、ウェストがくるしくなるっっっ-笑)


しかも、トイレも行き放題だし(笑)

(いや、高級店で、トイレにいくタイミングがわからなかった-笑)


とにかく、ゆっくりお酒を楽しむって点ではやっぱり家での食事が一番好きかも。

もちろんたまには外食だってしたいわ。でもそれはお手ごろな価格の場合ね。
あんまりにも高い店は、場慣れしてないので、どうも苦手・・・。



料理は素材が良かったら、単純な味付けでもおいしいはずでしょう?

だからこういうお肉なんかはもってこいだと思ったわ。

外で数万使うこと思ったら、家族で1万円もかかんないわけだしね。

家めし万歳だわよ♡




とにかく、ほっぺが落ちるほどうまかった!

すんごくすんごく満足&幸せ♡

ごちそうさま~♪



*************************************

kage-m.jpg

エリカ様の真似してみた(笑)

どっかの外国でこうやって影を使って夫婦で写真撮ってたのよ。知ってる??

(うん、あっちはもっとロマンチックな写真だし、影ももっとロングだけどっ)

JUNA夫が、「目」ってやってるんだけど、わかる??


sunahama29.jpg

良い「けんこつ記念日」を~♪(笑)




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日のコメレスは、夜遅くに昨日の記事の続きを読むに書いておきました^^
昨日もたくさんのコメントをどうもありがとう☆

やっぱりみんなも胸肉はパサパサだって思ってたわよねぇ^^;
けっこう冷凍しちゃって普通に焼くと、口の中でもっさりしちゃって
お水ばっか飲んじゃうのよぉ(涙)

かといってもも肉もねぇ、けっこう高い^^;
asacop ちゃんの「モモ(肉)ちゃんは敵なんです・・・」っていうの笑っちゃったけど(笑)

このオーブン料理だと、
ムネ肉、ジューシ~になるからぜひぜひやってみてね^^

おいもをたくあんと間違えたエミリオっち!あははは~(笑)
このおいも、すっごく黄色かったのよ。ほっこりでうまかったよ~

アイスベアちゃん、もっちろんデミソースをトマトソース代用でもかまわないわよ^^
ドイツに、デミ缶ありそうなもんだけどなぁ~
さすがに自分でデミグラスソースっつーのは大変だよね^^;
っていうかあたし出来ないわっ。
チキンとトマトの相性はばっつぐんだから、ぜひトマトソースでやってみてね。

(アイスベアちゃん、リンク了解です^^)


ハートのそぼろ弁当に対するJUNA夫の反応にもいろいろコメントありがとうね~

じゅ、じゅなおしゃんっっ…!!! ちょっとお気の毒だけれど… by ちゃんこ@ちゃん

あははは~そうかしらぁ~(笑)
あれでいてねぇ、本人けっこうハートのお弁当喜んでたりするのよ^^

だってしきりに言ってたもん。

「嫌いだったら、ハートなんて弁当に使えないよな、これも愛情表現だって信じていいよな。」って。
(必死な雰囲気で-笑)

たしかに顔も見るのもいやだったら、お弁当にハートは使わないかも(笑)
だから、いいのよぉ~このくらい楽しまなくっちゃ!

aicchi ちゃんもぜひお弁当つくることがあったら、かわいいハート弁当作ってあげてね♡
お若いから、あたしのハートより鮮度いいはずよっ(笑)

「けんこつ記念日」にも、たくさんの人が反応してくれたわ^^

こういう娘の言い間違い、わたし、かわいくってたまらないので
娘が大きくなっても忘れないように、ブログに書きとめておくのよ。まさに日記感覚!
けっこう、あれ?なんだったかしら??って忘れちゃったりするでしょう?
そういう意味ではブログ、役に立つわ。



よこりんちゃん、プレ更年期なの?
更年期ってけっこう大変みたいだよね。あたしも時々そうかな??なんて思う節々もあるのよ。
あたしの場合、体に大きくメスいれてるので、人より更年期がくるのが早くなるかも
なんて、内科の主治医には言われてるしね^^;(別にメス入れた人が全部そうじゃないわよ^^)
お薬とかもあるみたいだし、辛いときは病院いくといいよ。
女性外来なんてものも今ではあるみたいだしね~。
こればっかりは自力でとうこうって問題じゃないらしいし。
あんまり無理しないで、ゆっくりするといいよ^^


JUNちゃんが「「肉団子とネギたっぷりの鍋」を早速作ってくれました!

受験生を抱えていらっしゃるから、栄養つけて風邪も予防してって感じでいいと思うわ♡
お嬢さん、風邪引かないように、頑張れ~♪


他にもたくさのコメントありがとうね~鍵コメさんたちもどうもありがとう。


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメント

おぉ!

もしかして・・・いっちばーん♡

高級牛肉で、すき焼き。うまそーじゃん。

呼んでよぉ(・へ・)

卵は持参するからぁ。

JUNA夫さんの目、いいわぁ♡
らぶらぶな感じの写真だね。

おっ、みにたくぅ~
今日は早いね^^休みかな???

うん

休み♡

あとで、出没するかも・・・。

べつに居なかったら、玄関においてく。

旦那は仕事。ひとり気ままな休日よ♡

は~い♡ぜひ出没してね♡
待ってるわん♡

あ~た!
8500円相当の松阪牛が当たったって?
んもう、うらやましいったらないわ。
レシピブログのハイクラスメンバーになると、
いろんな特典が発生するのね。
アタシもレシピブログランキングに参加しちゃおうかしらん。
(はい、食い意地の塊ですから(^^)v)

おお、エリカさま風「影写真」めっちゃいいね~。
JUNA夫氏の目。
わたしゃてっきり「世界に広げよう友達の輪!」ってやってるのかと思ったわ。
昔いいとものゲストが必ずやってたお決まりのポーズ。
って、古すぎて分かんないかしら(泣)

↑いや、バブちゃん、思いっきりわかるよ(笑)
友達の輪っていうの。

JUNAさんこんにちは~^O^

松坂牛~!!
もぅいいです!いじけてやるぅ~
昨日から、松坂牛ネタ見るの3回目(笑)
皆さんすき焼きで、めちゃくちゃ美味しそうなんだもの!)`ε´( 

あぁ…ひがみね。ごめんなたい(Θ_Θ)←まだひがんでる(笑)

でも美味しそうな松坂牛見れただけでも幸せです!
ありがとうございましたぁヽ(*´∀`)ノ゜

JUNA夫さんの「目」分かります☆
私も最近やったばかりです(^皿^)

うわぁおぉ~~~!まっつぁかぎゅうやね~~~(≧∀≦)ノシ
すごい~!んまちょ~~~♪♪♪

毎日がんばっているJUNAさんへのご褒美だね☆
美味しい物食べて家族で幸せ気分になれてよかったね(*^▽^*)

JUNAさん、ほしのゆみさんって漫画家さん知ってる?(この前ブログで紹介してたんだけどもさ)
その人の漫画で、夫婦で目っ!!ってやってるのがあって、かわいいよ(*^_^*)高さが違っちゃったりしてるんだけどもね(^^;)
私もオットにやって欲しい~と思ったら、JUNA夫さんがやってた~。こやって遊ぶの、いいよねぇ(´▽`*)

それではよいケンコツ記念日を~~~♪
(ウチは義妹の誕生日だよン)

あ~ら
一度もなかったの~?

まあ!お気の毒!

お~ほほほほほほ


松阪近郊出身の旦那を持つと
正月GW夏休み・・・毎年食べ放題よ~

お~ほほほほほほ

あ~はははははは


高笑いって
気持ちいい~!!




旦那と結婚してなかったら・・・・


私もプレゼント当選以外で
口にする事なんて、なかったわいな。

いいないいな、松坂牛~~~~!!!!しもふりー!!!あんなお肉もうとんと食べてないですよ。アメリカのすごいでかい ぞうりみたいな赤い肉ばっかり!!!霜降り食べたいー!

松坂牛に悩殺された!

食べてみたいぞ~松坂牛
eriちゃんにこの間話を聞いて
なんて羨ましいんだ~って思ってたら
あ~たタダで貰っちゃったの~
は~近ければシラタキもっていったのに…
あでも500gじゃあっという間だったわね
きっと。
うまそうだ~

高級牛肉大当たり~おめでとう~\(^o^)/
羨ましいよ~~~($・・)/
そうそうお家で食べる方が気が楽だよね♪
ウチも焼肉とかしゃぶしゃぶとか、ちょっといいお肉買ってウチで食べます(^u^)
その方がゆっくり食べれるもん~。
「エリカ様風」の写真なかなかなものね~!(^^)!
JUNA夫さんの目、わかるわかる・・(^v^)
楽しいご夫婦ね(^_-)-☆

すき焼き・・・♡好き♡

今度当たったら、知らせてね~。
みにたくさん、卵担当で、ルナコちゃんシラタキ
担当みたいだから、じゃあ私、えのきとしめじ
持ってくよ。焼き豆腐でもいいんだけど、ちょっと
遠いから軽いきのこ類担当で。
うわ~、楽しみ~。
また当たるといいね。

JUNAっち、こんばんは☆
いいないいな、松坂牛が当たるなんて!
すごい霜降り肉でおいしそう~!!!
こうやってすき焼きいいよね。
私も食べたい^-^

JUNAおさんの目、見えた!けんこつ記念日楽しく過ごせたかな?
応援も☆☆

JUNAさんこんばんは

結婚記念日に家メシ
しかも松坂牛のすき焼き 最高においしそ~ (^Q^)

今日はお休みなので久々のコメントです(^^;
結婚記念日に松坂牛ですき焼き
しかも一番落ち着けるお家ごはん

海辺の影の写真も素敵ですね~ (^o^)/

実は…

お久しぶりです。
年末から子供が胃腸風邪やらでバタバタ。
まだ大掃除の続きをやっています(苦笑)
なかなかコメントできなくってごめんなさい。
実はあたくし松阪市(厳密には隣の市ですが…)出身!!(←だから?)
このあたりはお正月にすき焼きを食べる習慣があります。
私もお店でいただくより、お家でいただくほうが好きです~

松阪牛の焼肉も美味しいですよ!!
関東の親戚は、いつも焼肉を堪能していきます。 

松坂牛 おいしそう♡
自分ではなかなか買えない物が当たるとうれしいですよね~。
家めしが好き。その気持ち、よくわかります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/424-bf51ae1a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。