Quality of Life by JUNA|週末JUNAっちベーカリー♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J-be-bre1.jpg

週末の朝食模様。。。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

金曜日に、自分の家の分と、実家の分と合わせてパンをたっくさん焼いたの^^

プルマン2斤分と、あとはテーブルロール各種。

一日キッチンで立ちっぱなしだったわ。

でも今、本当にパン作りが楽しくって仕方がないあたしなのよ。


※今日は写真が多目なので、さら~っと見ていただけると嬉しいです☆

J-be--pru.jpg

まずはいつもの「プルマン1斤」これは実家用。

春よ恋ブレンド(国産小麦)とこだま酵母で焼いてます。

このあと、自宅用には、はるゆたかブレンド+こだま酵母のものを焼いたわ。

J-be-af.jpg

テーブルロール各種はこんな感じね。バターロール生地で作っているわ。

こっちはねぇ、スーパーカメリアとイーストで焼いてあります。

順番に写真で紹介していくわね^^

JB-rk.jpg

「レーズン&くるみロール」

この成形は

JB-r-pro1.jpg

丸くのばした生地にレーズンをいれてくるくるくる・・・
そして、端と端をくっつけるの。

JB-re-pro2.jpg

で、真ん中にナイフをいれて、ひらき、カップに入れる!

※↑成形を参考にした本:ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン 濱田美里著

JB-pro-h1.jpg

↑成形直後

JB-pro-h2.jpg

↑二次発酵直後

ゴマパン、ロールパンには溶き卵、レーズンパンには溶き卵を塗り上にくるみを。
180度で17~18分弱焼いています。


JB-goma.jpg

「ゴマプチパン」

白&黒をちりばめたまん丸のプチパンよ^^


JB-roll.jpg

「ロールパン」

いもむし、整列っ!!!(笑)

あたしは芋虫製造の天才なのよっ。

JB-che1.jpg

「クリームチーズパン」 

クリームチーズをたっぷりくるんで、焼いたパン。
上は強力粉です。浅いクープ1本。最近この形にはまっているあたしなのよ~♡

J-be-bre2.jpg

こんな風にかごに入れたら、おうちでもパン屋さん気分♪

J-be-bre-pru.jpg

おうちプルマンはもうやめられないって感じです☆

とっても幸せな休日の朝食でした~♡

ごちそうさま^^



**************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

soboro-h-lb.jpg

むっふ~~~~♡

「ハートの鶏そぼろ弁当♡」

ついにやってやったわ!

JUNA夫が慌ててそぼろ弁当を食べ終わったとしても
さらに奥に、ハートでくり貫いた白はんぺんのしょう油焼きが入っている

念には念を入れてハート2段階戦法!!!

今日は勝てるっ!  




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は二日分まとめて続きを読むで→
土曜日、日曜日とたくさんのコメントをどうもありがとうございました^^

まず、野菜スープのほうの記事からコメレスするわね~

「別名在庫処分スープ」 by ちゃんこ@ちゃん

まさにそうよね~あたしも、なんでもかんでもあるものみんな入れちゃうって感じよ。
それでも絶対においしい!
momokoちゃんがパスタ入れてもおいしそうなんていってたわ。それもいいわね^^

じろうさん、受賞へのおめでとうコメントどうもありがとう!
カギコメさんでもおめでとうコメントを下さった方がいらして、とっても嬉しかったです。


で、この日はもうブルマの話終わってるはずなんだけど、
まだひっぱってるひとがちらほら~(笑)
しょこらたん、みゆぽんちゃん、エミリオっち・・・・^^;
みゆぽんちゃんなんてねぇ、外に干してあるブルマはいたら
なんと中にハチがいたらしく、おしり刺されちゃったそうよっ!!

おかげでおしりはパンパンよ♡  by みゆぽんちゃん

・・・・・ある意味ミラクルっ!!(笑)

JUNさん(JUNAと一字違いなのよっ)の娘さんが
まずは私立の高校の合格を一つ決めたそうよ!

おめでとーーーーーーーーーーーーーっ!!!

公立のほうも、ぜひぜひ合格できるといいわぁ。



で、日曜のあじのひらき定食の記事ね^^

・・・・この日もブルマネタを引きずってる人が^^;

ブルマのはみパンも、あると思います(^O^)/  by みにたくぅ~♡

(みにたく、けっこうお笑い見てるな-ニヤ)

ま、あたしの親友だからね。ブルマに食いついて当然だわよっ(笑)

あじのひらき定食、地味だけどけっこうやっぱり人気あるのね~。
マッハママちゃんの言うとおりなのよぉ。
おかず地味でもさ、ごはんおかわりいけちゃうのよね^^;
ヘルシーのつもりで作ってるんだけど、なんか食べ過ぎてない?みたいな感じになるのよね。

身が薄い小さめのアジは油で揚げて頭からバリバリ食べるのもおいしいですよ。
よく揚げると骨も全部食べられます。
  by ママンちゃま

そっかぁ~揚げちゃうと骨までいけちゃうのね♡さっすがだわ。

あじは、結局身が上か、皮が上かどっちがいいのかわかないけど

美味しそに焼けてるし、ふっくら見える☆ だからどっちでも♪  by ありすちゃん

ってことで(笑) ま、でも、身が上のほうが一般的らしいよ、バブちゃん。

昨日はどっちかっていうと、あのもやしがはみ出た味噌汁への食いつきが多かった(笑)

しょこらたんの

わかめははみでてお椀の外側にへばりついてること多々あり・・・

↑これ、これ、すっごいわかるっ!!!!!
わかめ、お椀の外にへばりつくよね。
でもって、そのまま運悪く食べられずに洗わないでおいておくと
へばりついて取れない(笑)

他のみんなもはみ出てて安心したわ(笑)

はじめましてのAyaちゃん。ずっと見ていてくれたんだね~
すっごく嬉しいです。ありがとう^^
遠くへ?遠くへなんていかないさぁ~♪あたいは、ずっとこのまんまぁ~♪
料理が好きだけどすっとぼけた主婦~♪
ってことだからさ(笑)
もやしの味噌汁で安心してくれたみたいだけど、なんだか複雑だわ(笑)
これからもよろしくね^^

TARAKOちゃん、きのうは突然のコメント失礼しました!
だって、レシピブログさんのほうでつくれぽ上げて頂いて
とっても嬉しかったのよぉ~
TARAKOちゃんはキッシュを作ってくれたの!とってもキレイよ^^
わざわざこちらにも来てくれて本当にありがとうね~
今後ともよろしくです☆

マロンちゃん、おめでとうのお言葉どうもありがとう!!
そしてカギコメさんからも、おめでとうのコメント頂きました。
フフフ、キャラ似てます???ちょっと嬉しかったりする(むふっ♡)
で、ちょっと意外だったりもする(笑)

都会のねずみさん、お久しぶりぶり~♪

ロッキンちゃん、お願いだから休んでくれ~~~~(涙)

えっと、最後のカギコメさん。リンクの件了解です^^どうぞよろしくね。

それから一番最初のカギコメさん!!
ほんと、いらしてくれてありがとうございます。
ちょっと交流するのが遅すぎたかしら(笑)
もう、JUNAちゃんでも、JUNAっちでもなんでもいいので、
好きなように呼んで♡またお伺いしますね^^



ってことで、コメレスのほう二日分まとめてで申し訳ありません^^;

ちゃんとお1人お1人読ませて、ニヤニヤさせていただいています。
いつもみなさん、本当にコメントありがとうね~



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAっちベーカリー行きたい!!
おいしそうだわぁ!
もうかりまっせ、、支店出しませんかぁ?(危ない勧誘!笑)

今日のお弁当もラブラブ☆
お弁当箱を開けた時の顔をちょっと想像しちゃいました^^

あーた本当に形成上手ね~
尊敬するわっまじで
この間自分で作ってつくずくわかった
奥が深いわ~パンもスィーツも
みんな綺麗に出来ちゃうJUNAっちが凄いっ
でもここにくるまでにいろいろあったことも
よ~く知ってるわ…
eriちゃんに情報提供代貰ったほうがいいわよっ
プルマン一斤とかさ

本当に勝てるかしら…
JUNA夫くんのが一枚も二枚も
ウワテな気がするけど

おいしそうなパンがいっぱい♡
私にもおすそ分けしてほしいです(^-^)
ホームベーカリーがあると、パン生地を作るのが
楽でいいですね。私もそろそろ買おうかなぁ。

JUNA夫さん弁当のハート作戦、今回はダブルなんですね~。
反応が楽しみです!
あわてて食べて、喉に詰まらせないといいけど。

ホントに美味しそうなパンがいっぱいヾ(=^▽^=)ノ 作る楽しさも伝わってきます♪
私は朝はパンがいいので、こうして自分でパンが焼けたらな~って、息子の後追いが少し落ち着いたら焼いてみたいです(^.^)b 

今日のお弁当(笑) 
もう、JUNAさんの勝利に違いない!! 
私が男だったら嬉しいかも~(*/ω\*)こんなに大きなハート、照れるけど愛を感じます♪ 
私もこんな大きなハートのお弁当、作ってみたくなりました(//∀//) 
明日はハート作戦にしよっ♪

わぁーー!
パン屋さんだねーっ!!(^^)
ちょっと家まで配達してくれないかしら?(笑)
あのプルマンって言うの?食パン!すごーーくおいしそう☆

ハートでかっ!!!(笑)
やっぱこれくらいやらなきゃねーー(^^)
どうやって食べるんだろ、JUNA夫さん・・・(笑)

JUNAさんスゴイ!!
すっごい上手に焼けた食パンだね!!
すごいねぇー、どうやるとこんなに上手に焼けるんだろう。
ワタシ、未だかつて食パンがこんなに上手に焼けた試しがないです( ´_ _)
それで、こんなに色々なパンを一度に焼いたこともないです( ´_ _)
コツコツ修行します( ´・ω・)( ´_ _)

こんにちわ♪

ブログ大賞受賞に素敵な奥さんお弁当掲載におめでとうございます♪
今も読んでない記事読みましたがやッぱ面白いものね^m^♪ドンドン引き込まれていく感じです♪
お料理の写真も相変わらずとっても素敵♪ホテルのレストランの案内かと思うくらい(*^_^*)
パン作りたいなあ~(まだ言ってる)その時はまた色々教えてくださいね(^_-)-☆
自転車見回り隊、無事終えて何よりでした。JUNAさんにも苦手なものあるのですね^m^♪
お弁当づくりもとても楽しく作っていらっしゃるようで♪JUNA夫さんがやはりかなり素敵な反応してくれますね!!作りがいがあって羨ますぃ~★

わぁ~!凄い凄いっ(≧∇≦)
JUNAパン工房だぁ~♪
めっちゃ美味しそうですねっ☆
週末はやっぱりパンが一番ですよぉ~(*´艸`)

ハートのそぼろ弁当・・・!
これならJUNA夫さまも気付いてくれますねヾ(o>∀<o)
LOVE攻撃~~~~♡♡♡

わぁお!キョウレツ~ゥ!
…って、言うに違いないよ。JUNA夫さん(^m^*)
グリーンピースがインパクト大!だわ。上手にできてる~(*^▽^*)

レーズンのパンの成形、スゴイね!!マジックだわ。

本当に今、パンにはまってるねー。
そしてはまった以上は、すんごいQUALITY高い
ものを作っちゃうのがJUNAっちの真骨頂なんだよな。
最初はいきごんでいたのに、すっかり
HBからさえも遠のいている私。
発酵の時間とかさ、成型とかに
きっと愛も優しさもたらないんだわ。。と反省!!
よーし、いつかやるぞ!!
目指せ、JUNAっちなのだ。

JUNAさん 一位返り咲きおめでとー!!!!

きょうのパンの写真はまるで雑誌の中の1ページみたいな。。。なんてきれいな写真なの!!!すごい!!!デジイチってすごいですね!!

私が持ってるでかいカメラはデジイチじゃないのかも???(汗)

JUNAさん見習ってしっかり頑張らないとと思いつつ、まだダンボール箱の中だ・・・(滝汗)・・・。

相変わらず まるで新婚さんみたいだね
そのでっかいハート弁

ハサミでチョッキのパン もう開眼!
おみそれしやした

明日の記事でリンクします
きゃーーーー 怒らないで
今日の分の応援は 5回ずつクリックするからさぁ
怒らないって約束して~

こんにちは☆

ちょっとお久しぶりのコメントです。

パン、めちゃめちゃ美味しそう~!!こんなに沢山、こんなにステキなパンをいっぱい、
ほんとパン屋さんですね!!

レーズン&くるみロールの成形・・目からうろこです!今度やってみます☆

そうそう、JUNAさんが作ってたクリームチーズとクランベリーのパンが作りたくて、
昨日ようやく(笑)クリームチーズ買ってきたんです。
近々作って、また報告しますね!

あぁJUNAさん家のとなりに住みたい・・。
(招待されなくても、匂いで押しかけれる距離に・・)

すごい じゅなっち もう完璧!!
急ぐからこれでー!!
応援~

JUNAちゃん、いつのまにかちゃん呼び~馴れ馴れしいかな・・私より年下のようだし・・・(ーー;)

祝福のお言葉ありがとう~♪
私立もう一つも今日結果がきて受かっていましたあ!
これでちょっと安心(^O^)
問題は公立だわ~、結果は3月終わりの方だからまだまだ先は長いのよねー。。
ところで、本日のパン~美味しそう~(^u^)
私も落ち着いたらパン作りに挑戦したいのです。
その時は参考にさせてね!(^^)!
ご主人のお弁当の反応を是非お聞かせいただきたい(^^♪

私も土曜も日曜も今日もパンを焼いたわ。

でも具にするものがあまりなくておんなじものばっかり。
今日は私もクリームはいれてないけどJUNAちゃんのクリームチーズが入ったパンと見てくれが同じもの(出来上がりの精度はちがうけど 涙)作ったわよ~ん。

いつもケチってマーガリンで焼くけど、バターをつかうとおいしいわね~
しばらく焼き続けそうです。(毎日1種類しか作らないけど)

うお~~~
うまそ~~~
そのかご
じぇんぶくれっ

おべんとう
すごい~~~
愛情いれすぎ~~(爆)
、、、JUNA夫。。うらやますい。。。

ハートそぼろ弁当!チャレンジしたんですねぇぇー★

しかも・・・すごい巨大!!
グリーンピースの縁取りまでしてあるし!!(笑)

JUNA夫さん、今日は難関ですねぇ。
・・・でも、JUNA夫さんを困らせるのもかなり難関な気がします。

明日のレポが楽しみですっ!

本題のパンは~
もう、パン屋さんよりもすごいんじゃないかという気がしてきますー!
なんてキレイなんでしょう!!

でも、『プルマン』って、いまだに聞きなれなくて
文字を見るたびにブルマを思い出してしまうのはわたしだけ?(笑)

今日のコメレスコーナーざっとスクロールしながら読んでたらたまたま「他のみんなもはみ出てて安心したわ(笑)」って文章が目に留まって、おしりパンパンの流れからまたパンツネタかと思いました^^;

本当に素敵な朝食の風景ですね~^^憧れます><
いつか絶対私も真似するんだっ。

そぼろ弁当すっごくかわいいです!グリーンピースでハートを囲ってあるのがさすがだなって思います。ドッキリ成功するといいですね^^

JUNAさんこんにちは♪
朝からこんなおいしそうな自家製パンなんて・・・う~ん幸せですね!

今日のお弁当は勝利の予感♡

JUNAっち、またブルマパンが登場ね、あっ、プルマンっていうんだったっけ、本当は。
JUNAっちのブルマネタでコメントしそびれて、後悔してます。
今さらだけど、JUNAっちって凄い過去の持ち主なのね。JUNAっちの机に座った男子生徒も何だか可哀想だったのね~。

いつもだけど、パンが美味しそうで、ドイツに配達してくれないかしらって思うんだけど・・・。
まっ、美味しい写真眺めて、味を想像して食べたつもりになっておくわ。(←空しい~!!)

ハートのお弁当、JUNA夫さんもここまで愛されて、本望よねぇ。私も少し見習わなくっちゃ。

それじゃ、また来ます~。

そうきましたね。
これはJUNA夫さん
どうする!?
ヾ(≧∇≦)〃
ウチは夕食は超、和のくせに
毎朝パンなのです。

パンってけっこー高いんですよね。

プルマン1斤

ほしいぃぃ~
JUNAさんパン屋さんができますね。
パンの写真見てたら

サンマルク っていうパン食い放題の
レストランを思い出しました。
懐かしいなぁ(*´∇`*)



たぶん
3月にパン屋をOPENする旦那の弟のパンより

キレイだと思うぞ。

プルマンの真の姿を拝ませていただきました。
ははぁ~ひれふします。




え?
情報提供代?
身体で払えって?

わかったわ。
脱いでもすごいんだから。うふ

もうJUNAちゃんはプロの領域だわ!すごい!是非招んで!
ハートのお弁当に私までにやついちゃった。

ほんと

美味しそうなパン達ねぇー(^-^)

はぁー、溜息でちゃうわよ・・・。

あたしの作るパンなんて、JUNAちゃんの足元にも及ばない・・・。

だけど、今年のバレンタインは、JUNAちゃんレシピケーキをどれか作ろうと検討中よ♡

最近、肩こりから頭痛が酷いみにたくだけどね(-。-)y-゜゜゜

がんばる(^O^)/

芋虫。。。整列!!

思わず・・・敬礼!!

ハートづくしのお弁当~!

「これなら勝てる(+絵文字)」

・・・に一人PC見ながら大爆笑してしまいました ^^;

あの絵文字は蓋を閉める時のJUNAさんの表情なのかしら・・・。笑

美味しそうなパンのコメントは後ほどさせていただきまーす☆

JUNAっちのとこは
パン食べ放題フェアーやってるの?
会員制?
そんなにイイ香りさせて
色んな人が寄って来ませんか?
だから、オパンツはお外に干しちゃダメよッ

こんばんわ。

美味しそうな、ふかふかパンがいっぱい!(*^▽^*)

焼き立てパン食べ放題!!のお店みたいですね♡
も~JUNAさんのパンの成形の美しいことったら・・・。憧れてしまいます。

今頃ですが、私は高校3年生までブルマでした・・・。
体育は、紺でバレー部の練習の時は、スカイブルーの悪趣味なブルマ・・・・。(^ _ ^;)
(だから、聞いてないって・・。とツッコミですね・・・。)

そして、JUNA夫さんのお弁当。
やりましたねぇ~。(*^m^*)
反応が楽しみです♡


昨日はポチだけだったから、朝一でまた来たわ。
あ~たってほんとにマメな人よね。
私、栗原はるみさんが大好きなんだけど、
ちょっとあのかたのスタイルに似てる気がするわ。
キッチン仕事、家事仕事に携わってる時間が楽しくて楽しくて仕方がない、みたいな(笑)
実家の母がそういうタイプなんだけど、私はその遺伝子を半分ぐらいしか受け継がなかったのよね。

朝になっちゃいました・・・^^;

う~ん、眠る前に見ても十分すぎるほど美味しそうだったんですけど
朝見るとそれ以上ですよねー、このパン達 ><
こんなに種類豊富なパンが休日並んでるだなんて
想像しただけでも嬉しくなっちゃいます。
本当パン屋さんみたいですよ~!

JUNAさんのパンを見るとホームベーカリーが欲しくなります。
明日また電器屋さんへ行ってみます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/422-b52f3d34




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。