Quality of Life by JUNA|マグロの照り焼き丼と野菜と豆腐の炒め物

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

magu-do-291.jpg

*********************************

昨日は、おめでとうのお言葉をたくさんの方から頂くことができ、

本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

また、かげながらここの読者である皆様方にも、心より感謝申し上げます。

今後とも「Quality of Life by JUNA」をよろしくお願い致します^^


*********************************

さて、昨日のおめでとうコメントの中、または、鍵コメの中にまで
「パンツ」とか「おしり」とかっていう言葉がちらほらあったわ。

なんで、めでたいっつーのに、ここはそういう言葉が飛び交うのかしら。
まったく、もう、みんなそんなにあたしのパンツ話が聞きたいってわけ??


「JUNAさん、遠くへいかないでね。

これからも、気軽にパンツネタを話し合えるおばさんであって下さい。」


っていう鍵コメさんまでいたんだからっ。

そんなことこっそり言わないで♡


・・・・・・

大丈夫だからっ!!! (笑)

んじゃ、今日はとっておきの「ブルマ事件」の話、してあげるわね♡

*************************************

あれは、あたしがピッチピチの女子高校生の時よ。
今は知らないけどさ、当時は男女別々に体育の授業だったのよね。

で、体育の時間、急に雨がふったりするとさ、急遽、保健体育の授業になるのよ。
(教室で教科書見ながらお勉強ってやつね)

あたし、直前まで体育やると思ったからさ、教室でスカートの上からブルマ履く寸前だったのね。

片足突っ込んでたのよ。ブルマに。

(ブルマって、分からない人いるかしら。本当に典型的なブルマよっ。
今じゃ姿を消したけど、まったく、どこを見てもパンツっていう形のブルマね。)

そしたら、急遽保健体育の授業に変更だっつーからさ、体育の先生、すんごい厳しい先生だったし
遅れたらそりゃ大変なことになると思って、

慌てて、履きかけたブルマを脱いで、指定の教室まで行ったのよ。

体育の授業は運動オンチの私にとっては苦痛だったから、そりゃぁラッキーだったわ。

ルンルンで授業うけてたのよ。

あっという間に「キンコンカンコーン」って鐘がなってさ、授業も終わり、教室もどったのよっ。
自分のクラスの教室ね。

そこでさ、男子が保健体育の授業やってたわ。

あら、今日は男子はここで授業なのね~と

余裕ぶっこいてまだ終わらない授業を廊下から見てたわ。あたし。






・・・・・・・・・・・


ん?????????


なに??????????


(あたしの席は一番前のど真ん中・・・・・・・・・)


男子はみんな机の上に教科書置いてるわ。


あたしの席に座っている男子だけ、

机の上に



教科書  +


なんか物体が・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・



もしかして





・・・・・・・・・・・




ひえーーーーーーーー  



あたしの、ブルマっ!!!!!   



その男子、ブルマと教科書並べて、保健体育の授業受けてるっ!!!!!!





しまった!

あの時あわてて保健体育の授業の教室に移動したから

脱ぎかけたブルマ、しまわずに、机の上に置いていったんだ!!!

よりによって、男子がここで保健体育の授業なんてことは知らずに
  



あたしもたたんでおけばよかったのにさ、そのまんまよ、そのまんま!!

パンツの形のまんま、机にどーーーーーーーーんと乗ってんのね(笑)


先生さえも突っ込むことが出来ず、
誰も触れてはいけないような雰囲気で、
緊迫感すら感じる授業。こういう日に限って授業延長してるし(笑)

女子、みんな廊下でバカ受けしてるしっ。

ってことで、一番かわいそうなのはそのあたしの机に座った男子よね~

(よりにもよって、くらーーーーーーーい、突っ込めないタイプの別クラスの男子だった^^;)


やっと男子の保健体育の授業もおわって、

あたしの机に座っていた男子がいなくなってから、ブルマをいそいそと片付けたわ。

クラスの男子からは

「おめー、そのキャラ、いい加減にしろ」とか言われたけど^^;
(そう、昔からあたしこんなんだったのよね~)


その後、

「ブルマー JUNA」 (JUNAっていうのは仮ね。私の名前がそこに入るのよ。)

とリングネームような名が、しばらくの間ついたのは言うまでもありませぬ・・・・。

呼ばれるとガッツポーズで振り返るあたいもどうかと思うけどね。


ちなみに、クラスの中に彼氏いたんですけどっ(笑)



ってわけで、めでたしめでたしだわ~♡
(どこがやねんっ)



今日のお料理いっときまっする!

magu-do-292.jpg

「マグロの照り焼き丼」

こりゃ、めちゃくちゃ簡単な上においしい^^

【作り方】

①マグロにしょうがの擦りおろしと酒少々をまぶしてしばらく置いておく。
15分くらいおいたら、フライパンに油をしいて両面こんがり焼色を付けます。

あとは、しょう油とみりん1:1の割合で味付けをします。

今回は丼ものにするので、いつもの照り焼きよりは調味料を多めに入れ
ごはんに絡める分のタレも作っちゃいましょう。

②熱々のごはんの上に、①のマグロ、あとたっぷりのタレをかけます。
薬味に、葱、大葉などを飾れば出来上がり~♪


※私は色目に糸唐辛子を飾り、周りにかいわれを散らしました。
・・・でも、かいわれは口の中で邪魔になる感じがあるので、いれないほがいいかも(笑)



丼は忙しい時にお勧めの一品よ♪


to-veg-ko.jpg

「野菜と豆腐の炒め物」


【作り方】

「ポン酢+ごま油+昆布茶」の法則で炒めてあります。

使った野菜は、豆もやし、にんじん、小松菜、しいたけ、しめじ。
豆腐は木綿豆腐を使ってね。(お豆腐はしっかり水気を切ります。)

※私の買った豆腐は木綿豆腐のくせに、妙に柔らかかったので
しかたなく包丁でカット。(なんか絹と木綿の中間みたいだったのよ。木綿って書いてあるのに。)
みんなはしっかりした木綿豆腐で、手でちぎりながら炒め物に加えるといいと思います。


まずごま油で野菜類を炒めしんなりしたら、豆腐を投入。
崩さないように気をつけながら炒め、油が全体に回ったら昆布茶適量(塩感覚)を全体にふります。
そしてポン酢をぐるりとたっぷりめに入れます。

今回お豆腐を使っているので水分が出て味が薄まるため、
プラスしておしょう油をしょう油さしなどからひとまわし程足しました。


仕上げにラー油等の辛味をかけていただくと、またおいしいわよ^^



どちらもヘルシーに、おいしくいただきました☆



*************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

bu-ne-lu.jpg

「豚ロース肉の炒め物弁当」

塩コショウした豚ロース肉を、葱+しょうが+しいたけの甘辛炒めに絡めて焼いています。
あとは青海苔入り卵焼きとおしんこ、トマトなど。

はい、ふつーーーーです(笑)



「昨日の♡の卵焼きどうだった???」 by JUNA

「うん、嬉しかった」 by JUNA夫

・・・・・完全に麻痺してきている。この人・・・・・・・・・。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日は本当にたくさんのコメントを頂き、大変嬉しかったです。

momokoちゃん、はあとママちゃん、kayねえはん、ばななんちゃん、katsurinaちゃん、
ちゃんこ@ちゃん、ママンちゃま、nanakoちゃん、Omamamaちゃん、island-hiroねえさま、
aicchi ちゃん、yukariちゃん、チビちゃん、ルナコっち、エミリオっち、プリンちゃん、
モニたん、kyoko007さん、みゆぽんちゃん、にたまごっち、マッハママちゃん、カトレアちゃん、
soft breezeさん(はじめまして^^)、とこちゃん、ひろみーちゃん、アイスベアちゃん、
みにたくちゃん、トミリンリンちゃん、chiffon mamaちゃん、nanaちゃん、
つむぎさん(はじめまして^^)、バブちゃん、しょこらたん、とまとママちゃん、neneちゃん、
そしてたくさんの鍵コメの方々・・・


本当は出向いてお礼のコメントを差し上げなければならないところですが
この場をかりて心よりお礼申し上げます。

本当に、みんなありがとう!!!


ちゃんこ@ちゃん、受賞コメント、そら、あーた、JUNA節はぐっとおさえたのよ(笑)
ちょっと出ちゃってるけどね^^
普通だったら「びっくり仰天」っていわず、「びっくらこきました」って言ってるところなんだけどさ(笑)

kyoko007さん、一応賞金3万円もらえるらしわ。

でも、

もとは

10万円だった

なんか不況のあおりで、こういうところに影響がきているみたいね^^;

10万円から3万円に変更ですということじゃ!

ま、もともとお金もらうためにやってるわけじゃないしさ、
もらえるだけすばらしいわよね^^

全部、おいしいものに、消えると思う。。。。。。。。。。。


nanakoちゃん、すてきな奥さんの本、そんなにくまなく見てくれたんだね~
すんごく嬉しいよぉ。そうそう、目次のところにも、写真出てたね^^
それ、見つけてくれるなんて、すごいよ~

みにたくちゃんもすて奥買ってくれてありがとうね^^
ニタニタしてたのちょっと想像できたりして。

パンツネタに触れていったyukariちゃん、チビちゃん、バブちゃん、しょこらたん、
パンツとは言わなかったけど、あの話やこの話っていったエミリオっち
あなたたちも好きねぇ(笑)

アイスベアちゃん、なに?5スタイルに飛べないの?????
なんでだろうかぁ。他の海外のかたでも登録とかされてるかたいるし、
私のブログからは普通に見れるんだけどなぁ。。。
全然わからないわぁ。でも応援してくれてるのね~その気持ちだけで十分です。
本当にありがとう^^

昨日のはじめましてさんのsoft breezeさん☆
男前かしら?あたし(笑)。ま、すんごいさばさばしているとは言われるわ。
でもこれでけっこう心配性だったり、泣き虫だったりもしたりして~
どうぞよろしくね^^

つむぎさんもはじめましてね^^
読んでいてくれて、本当にありがとう!
そうなのよ、家のことって、やりだすときりがないわよね~
しかも同じことの繰り返し!ほんとそうだわ。
でも毎日満員電車の地獄はないし、家族の笑顔付き!やめられないわ^^


おじゃがのそぼろ炒めをマッハママちゃんが作ってくれました。
いいのよ、肉じゃで(笑)同じ、同じ^^


昨日のコメント笑い大賞!

★「大将」じゃなくて「大賞」でしょ。  by しょこらたん

  ・・・・・・・無条件でおもしろいっ!!!

★これからも(一方的に)ついて行きます!!  by nanaちゃん

  ・・・・・・・・(一方的に)っていうのがすんごい笑えた!!


こんなに私のまわりには素敵な人がたくさん!!

とっても幸せです^^みんな本当にありがとうね~

ここでレスしきれなかった方々、ちゃんとお気持ち頂いています。
カギコメでご自分のお話をせきららにしてくれた方、しっかり読ませて頂きました。

私も、人には言えない人生、いろいろ歩んできたけれど、

やっぱりそれでも「花」を探して頑張ります^^

人には、絶対に抱えているものがある。。。

それでも皆生きていくのだから、みんなも小さな「花」、探して生きていってね^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
今日も笑わせてもらいました(^-^)
ブルマ、懐かしいですね。
この辺だけなのか、私の学校だけなのか、中学生の頃は体育のあるなしに関わらず、
制服のスカートの下は常にブルマでした…。
今思うと、夏とかかなり暑そうですよね(笑)
なんで、みんなそんなことしてたんだろう?
それに、ハーフパンツのほうがあきらかに動きやすいのに、なんでブルマじゃないとだめだったんだろう?それも謎です(>_<)

マグロの照り焼き丼、おいしそう♡
あとお昼まで1時間半もあるのに、お腹が減って
死にそうです(T_T)

なんでこんなおっかしい話をしたあとで、何事もなかったのようにお料理の紹介なんかしちゃってんのさ(笑)
こっちはまだ笑いの余韻から抜け切れてないっつうの!
ぷぷぷ。

全然関係ないけど、こんなこと思い出したわ。
うちの息子が前日と同じジーンズをはいてでかけていった日のこと。
先生に「ズボンのすそから何か出てるよ」って声をかけられて見てみたら、それはなんとパンツ!
前日の夜どうやらパンツとジーンズを一緒に脱いだらしいのよ。
で、パンツを抜き取らずに、翌日も同じジーンズをはいたみたいなの。
そしたら、動いてるうちに中のパンツがジーンズのすそから出てきちゃったってわけなのよ。
笑えるでしょう~?
先生は不思議だったらしいわよ。
だって、パンツははいてるのにパンツが出てきたんだからさ(笑)

いや~、人生にはいろんなことが起きますわね。

おお、ポン酢切らしてたから買ってこなくちゃ。

ブルマ、私もずっとスカートの下にはいていました(笑)どうしてはいてたんだろう?おかげで年中、股の部分にブルマの跡が残ってました~(笑) 
私のブルマ、スカイブルーの色でした(*/ω\*) 

お豆腐の炒め物、あっさりしてていいですね☆ 
マグロを家で料理したことないです(笑) 
見ているだけで美味しそう!
ハートの卵焼き、好評でしたね(@゜▽゜@) 
次の作戦どうしましょう(笑)

今日も面白~い話・・・笑えましたよ~!!
もちろん私の時もブルマで、娘が小学校1年まで
ブルマだったような・・・。(今から8年前)
その時はブルマが当たり前だったから
なんとも思わなかったけど、今なら考えられないですね。。
『マグロの照り焼き丼』このレシピいいわあ~。
普通にマグロ丼は作るけど、この方法もあるのね。
今度やってみたいわぁ~(^u^)

マグロの照り焼きうまそーーーっ!!
これは簡単だし、豪華に見えるからいいねっ♪

ブルマの話、おもしろすぎるわーー!!(笑)
その席に座った男の子、授業中どういう心境だったんだろ(笑)
私も中学までブルマだったなーー!!
パンツはみ出してる子とかいたよね(笑)
「はみパンしてるよーー!」とか言ってたわ!

JUNAさん、こんにちわ~*´∪`)

ブルマのお話し最高ですねっ(笑)
JUNAさんってミラクルです(*´艸`)
しかもわたしだったら恥ずかしくって引きこもりそうになるのに
JUNAさんは笑いに変えちゃうなんてっ!
素晴らしいです!見習わなくちゃ☆

マグロの照り焼き丼も美味しそう~♪
お魚だからヘルシーだけど、バッチリ満足な丼ですね!
豆腐の炒め物も例の法則ですごく美味しそう!
また作ろう~♪♪

応援ポチ☆

JUNAちゃんのパンツネタ、最高!
この美しいお料理たちと対照的だし。
今日もおいしそうなおかず&お弁当ですね。

こんにちは^^
JUNAさんが突っ込みやすい性格だったからよかったものの・・
そうじゃなかったらかなりこっぱずかしい出来事ですね
私はおばあちゃんのパッチを車のドアに挟んで走ってたことありますよ
私の駐車スペースのすぐ横におばあちゃんの洗濯物干し場があって、
私が車のドアをパタンと閉めるときに、ひらめいてたおばあちゃんのパッチを
ドアに挟んじゃったんでしょうね
気がついたのは大分車を走らせた後の信号待ちの時でした・・。
信号待ちをしていた横の車の人、大あわてでドアに挟まれたパッチをしまう
私の姿をがっちり見たに違いありません。

はーい ブルマーJUNA
今日もおいしそうじゃ~ん!
お野菜と豆腐の炒め物いいわねぇ~
今晩作ろうか知らん♪

ブルマー懐かしいなぁ
私はジャージがエンジの学年だったから
ブルマもエンジだった気がする
よくあんな格好で体育を受けてたよね
今じゃ片方のお尻しか入らないだろうな…

JUNA夫くんはやっぱりかわゆいね~

今でも売り買いされて超人気の「ブルマー」!!
その暗い男子は、どっきどっきものだった
だろうねぇ。やっぱり嗅いだのかな。ウッヒヒ。

やだ、ルナコっち「エンジ」の学年なんだ!!
私もエンジ!!ブルマーは普通の紺だったけれど
全身エンジじゃ小豆みたいし゛ゃん!!

こんにちは、ぶるまちゃん。
んで、かなり出遅れたけど「大賞」おめでとうぅぅ。
おっちゃんも嬉しいぞ(笑)

まぐろの照り焼き丼、美味そうだねぇ。
画像だけで焼酎3杯はいけそうだわ(笑)

ところで、ぶるまを被って
「逆パンダ」ってして遊ばなかった?
・・・・・遊ばんか。ウプ

じゃ、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆

でっ
でおくれたなりっ
JUNAっち
おめでと~~~~~~
すごいなり~~~~~♪♪
おめでと~~~~~~(*^。^*)
お祝いお祝い♪♪

どんぶり
おいしそ~~~
糸のとうがらし
おされやな~~~
アタシ
ずいぶん前に買って
わすれとってん
こないだみたら
変色してた(泣)

ブルマの話
うけました。座布団を3枚差し上げます。ふふふ

私、JUNAさんとおなじタイヤキやワッフルがやけるやつ買ったわ
今日とどきました。
なかのプレートもタルと型や入れ替えるのも買いました。ルンルン

いっぱいつくるぞぉ~~

それと、、、ずいぶん前の記事で見た
レンコンとごぼうをおしゃれに煮たやつ(おひたし風なやつ)もマネっこさせていただきました。
JUNAさんのようにお上品には出来なかったわ。

ブログには乗せてないけど、、、ごめんなさい。

おひさしぶりです~

JUNAさん、お久しぶりです^^

ブルマーいいですね。なつかしい~。今、やっぱりブルマーってないんですかね~

後高校の授業で、たまに、男性が柔道で女性がレオタードで、ダンスみたいな授業がありましたよ。

JUNAさんところはなかったですか?そのレオタードが、生足にパンツと婆シャツが一体になったような薄い素材でしたよ。かなりはすかしいです。色は黒ですけど、教室から、みんなそんんあ格好で、体育館にいってたような…。

でも、本当高校生って青春時代ですよね♪

さすがJUNAさんっ。
大賞受賞の次の日にはブルマネタ…(≧∀≦)
こっちがびっくらこくわ(^^;)

北海道はほとんどの地域で体操着がないので、ブルマと言えばバレー部くらいなもんでしたね~。
あとはDB。(←かめはめ波が出てくるアニメね。)

昨日、なんの流れか忘れたけれど、オットが「照り焼きっていいよね~(*^_^*)」と言っていたので、近々やろうと思っていたところでした☆
JUNAさんの美しい写真見たらすごいやる気湧くわぁ。

JUNA夫さん、キュートだからぁ~(≧▽≦)ノシ
ウチのオットにもその可愛さを少しわけてくれぃ!

昨日のこと

そうそう、さっきのブルマーのことだけじゃなくて、昨日のことにコメントしたくって…。
ただ、昨日のとことにコメントしてもちゃんと届くのかな?と思い、今日のところにコメントさせてもらいますね。

めっちゃ、めっちゃ、大賞おめでとう~☆
すっごくうれしいです♪

後、あの詩なんですか~?
めっちゃいいじゃないですか。座右の銘にさせていただきます^^

JUNAさんのこと楽だなんて思ってないっすよ~。
あれだけのことをするのは、すごいことですよ。

こんなふうに日常のこと、家族のことしないとな~と思ってます。

私は、いろんなことに追われていて、どれもちゃんとできてないタイプですね。
焦るばかりで…。

だから、JUNAさんのブログでめっちゃ癒されてて、心が浄化されて、家事の中にも、恵みをいれようと思いますよ~。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
応援してますね♪

キターッ!

パンツにブルマー!!
受賞発表あとでこのネタ(笑)

ここまでくると気持ちいい!がはははは


丼ものっていいよね~
ガッツリいけて
幸せになる~!

うーん
笑っちゃいましたぁ
つっこみにくい男子ってのがまた( ´∀`)アハハ
つっこんだとしても
クウキ重くなりそうですし。
JUNAさんの席に座った彼も
どうすることもできなかったのでしょう~。
ポーカーフェイスで内心焦りまくりみたいな。笑。

JUNA夫さん
キャラがすてきですね。

学生時代ってちょっとしたコトで
すぐにあだ名ついちゃうんすよね。
気の置けない仲間だからかなぁ。(*^ω^*)

てりやき
おいし~ (o→ܫ←o)♥
てりやきマックもおいし~です。


まさか、今日・・・ブルマネタがくるなんて(笑)
JUNAさん、ステキすぎます。

わたしはエンジでしたー(聞いてない?^^)

ブルマって、すごい寒かったですよね。
冷えた太ももに、シャーペンの先を思い切りブッさした経験があります・・・。
シャーペン持って、グランドを走ってたんです。
思い切り流血しました。

今思えば、あんなキワどいものはいて、組体操とか(笑)
よくやってましたよねぇ・・・。
今の学生は、ブルマ知らずなんでしょうかね。

なつかし・・ブルマ!!

あの頃は・・・はみパン・・・気にしてたわね。運動会ともなると必ず何人かはみ出していたパンツ・・・ぁ。。。。JUNA節感染~~~キャーー

悲しいお知らせ

しくじったわ。
間違って「おは奥」買ってしまったわ(泣)
1ページ1ページ丁寧にチェックしたけど、
それも5回確認したけど、
あ~たはどこにもいなかったわ。

しょうがないから「毎月5万以上貯めるやりくり」でも学ぶわ~。

今日はお料理なしかと思ったくらい、前半のお話楽しませてもらいました(^_-)-☆
やっぱり、お話とお料理の二本立てが魅力ね~^^
JUNA節、ますます冴えてます!!

わたしも、バブちゃんと同じく、おは奥を見てみて、見つからなかったから買わないで帰ってきたの。
やっぱり違う雑誌だったのね(汗)
明日、出直します~。

ブルマーJUNAと呼ばれてガッツポーズ振り返るJUNAさんを想像しようとしたらなぜか長州小力が思い出されました(_ _;)

私が小学生のときにはブルマーはなかったですね。ただ、すっごく短い短パンでフツーにハミパンしてましたけど^^;中学生のときは真緑の短パンで中になぜかブルマっぽいのが仕込まれた二重構造で、夏場蒸れて嫌だったことを思い出しました。

今回の料理は魚&豆腐&野菜ですごくヘルシーでおいしそうですねー^^早くすぐやる課に復帰したい><

おしり、パンツ・・・に続き、「ブルマー」!!!(笑)
JUNAっち、最高よ~。
芸術的なお料理と、このトークとのギャップにハマルのよね。

って、そこだけかい!
っておこらないで♡

こんにちは!!
 今日のパンツネタ。楽しく読ませてもらいましたっ!!
 楽しい~~~~!!!

 それから遅れましたが、ホントにおめでとうございます!!!よかったですね~~~。

 あと、紹介していただいたり、コメもほんとに。ぺこり!!ありがとうです。

 主婦の仕事、家を大切にすること、毎日の食事を大切にすることほんと~~~~は、それが一番大事!!!って思います。ほんとに~~~~

JUNAさん。まだまだ、大丈夫!!私なんて、ぽっとんトイレに落ち込んじゃって、「うわ~~~~ん!」と泣いて、う○こまみれになったことあるんですもん!!!

 なんで、これからもパンツネタたのしみにしてます~~~~。(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/419-703405b9




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

