Quality of Life by JUNA|チキンのトマト煮とチーズ&バジルフォカッチャ & 嬉しいお知らせ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

t-chi-fo1.jpg

えっとねぇ、まずはお知らせから、ど~んといっちゃうわ。

このたび、わたくし

ブログを登録している5スタイルさんから

2008年のブログ大賞に選んでもらったのよっ!!!!

去年の9月に、一応候補として「ノミネート」ってやつをしてもらってね、
本当は年内に大賞の発表があったはずなんだけど、
なんだかんだで遅れて2009年に入り、

2/2に「大賞ですっ!」っていうご連絡を頂きました^^

発表ページはこっち ↓ に飛んでみてね。一応コメント載ってます(笑)

5スタイル ブログエンターティナー賞 2008 発表!

皆様方の応援のおかげでもあります。本当に本当にありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・


女、30代、すっごい女ざかりの年齢だけどさ

私は家でコチコチと、(コチコチ・・・コツコツとも違うってこと。まぁ、地味ってことよね-笑)

地味なことかもだけど、私なりに楽しくおうちのことやってきてさ、

本当に、本当に、えがったよ   

こんな「大賞」なんてものをもらえるなんて  (男泣き



今はさ、家のこともお仕事も、ちゃんと両立してる素敵な女性がいっぱいいるでしょう?

すごいなぁ、あこがれるなぁ、って思っていつも見てるの。

でもね、

あたし、不器用だから、家事と仕事、二つはできないのよね。

すっごい入り込むタイプなので、二つやると結局どっちかが駄目になっちゃうタイプなのよ。

いや、結局二つ駄目になるっていうのかなぁ・・・。

(若い頃、仕事バリバリの時は、JUNA夫のことほったらかしだったしね-笑)

だから、私は、

一番好きな一つのことを一生懸命やる!って決めてるの。

あたしの中だけのの約束事みたいなもんよ。

人生をうまく転がすための決まりみたいなもんね~

で、今の私にとっては、それは、やっぱり

「家のこと。家族のこと。」 これ以外に何もないっ!

時にはね、働いていないでおうちにいることを

楽してるって言われることもあるのよ。(今の時代の風潮かしら。。。)

昔はお母さんが家にいるっていうのは、けっこう当たり前な時代だったんだけど、

今は、働かないで家にいるとね、

なんか風当たりがきついときもあるのよね^^;

それでもあたしは、自分の信念を貫いて、

おうちのことを大事に、家族のことを大事にやり続けてます。

このブログはその賜物ってやつよ。



そのブログを今回「大賞」に選んでもらったこと・・・・・


なんか、自分が信じてやってきていることが、ちょっとは間違いじゃなかったかなぁ~

家を守るってことも大事な役割だってことを、わかってもらえるチャンスかなぁ~

なんて思って

とにかく嬉しいの。



これからも、家族との日常を大切にするっていうわたしの思いを

このブログを通してみなさんに伝えていければいいなぁって思ってるわ。

そしてこれを読んでくれる皆さんが

少しでも日常に落っこちている忘れがちな幸せに

気が付いてくれればなぁって心から思っています。




人生は、山も谷もあるけれど、花もある。

花は、山にも、谷にも咲いている・・・・。

私はそう思って毎日を大切に大切に生きています。



これからも変わらず、みなさんよろしくね^^



で、お料理ね^^(ここ、料理ブログだから-笑)

to-chi-ni-3.jpg

我が家の定番 「チキンのトマト煮」

作り方はこちら→ (今回はマッシュルームは入れてません。)

to-chi-i.jpg

こんな風に、骨付きチキンが入ってるのよ♡

(ちょっと写真ボケ気味でごめん^^;)
いや、片手でデジイチ、片手でフォークだからね-笑

煮込んであるので、ホロホロっとチキンの身がはがれるわ。

で、このトマトソースにあわせて、フォカッチャを焼いたのよ。

ba-ch-fo.jpg

「チーズ&バジルのフォカッチャ」

基本的な作り方はこちら→

今回はトッピングを、スパイスミックス+とろけるチーズ+フレッシュバジルにしてあるの。

フォカッチャを、トマトソースに付けながら食べるのが、またうっまいわ~♡



やっぱりこういう食事なので・・・

wi-sal-a.jpg


ワインで 「ルネッサ~ンス♪」

で、めずらしくJUNA夫(ジュナオ)がおみやげ買ってきたのよっ!

le-cho-ro-h-1.jpg

「生チョコロール」

真ん中にね、生チョコがどてっと入ってるの♡

le-cho-ro-h-c.jpg

こんな感じよ♡


おみやげなんてめずらしすぎるのよっ。めったにあるもんじゃないわ。

もしかでブログ大賞とったから、

そのお祝いに買ってきてくれたのかしら♡ いや~ん、もう♡


って、心ときめかせたわ、あたし。。。

そしたら、

「昨日節分で巻物食べてないからさ、

一応、縁起物だけにかわりの巻物って思って♡」
 by JUNA夫

だってさーーーーーーーーーーーーーーっ!




もう、照れ屋さんね♡
そんなとって付けたような理由を言うなんて・・・・・。

って、言いたいところだけど、

この人は本気でそう思って買ってきたのよ^^;そういう人なのよね^^;




どっちにしても、おいしくいただいたわ♪

ごちそうさま☆




************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

kurohanp-lb.jpg

「黒はんぺんのフライ弁当」

むふっ♡ 卵焼きハートにしたったで。

トミリンリンちゃん、こんな感じでどう??????

トミリンリンちゃんのブログでめっけたハート型の卵焼き、早速実践!!




 

↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございます。

豆まき、やったかたもやらないかたもあり、
恵方まき、食べた方も食べてない方もあり。。。

小さい頃、恵方まきなんてあった??????
っていうか、地域がら、私が住むところは別に「巻き寿司」を食べるっていう
風習はなかったのよね。子供たちが集まってお菓子を投げたりはよくしてたけど。

今じゃ、なんとなく全国区よねぇ、恵方まきって。。。
コンビニか何かで出たの???ここ数年急にって感じよね。

来年あたりは・・・私も恵方巻きやってみる・・・とは宣言しない(笑)

一粒ずつ豆まきするっていうママンちゃま。これ、おかしすぎるわっ。
一粒ずつって・・・・何度読んでもおもろい(笑)でも後片付け楽々ね~

にたまごっちは袋入りの豆を投げるらしいっ!それもいいわね。
でも、当てられるほうは威力が増して痛いかも(笑)

エミリオっち、そっか、鰯ね。鰯も節分物かぁ~。
・・・・あんまり好きじゃない(笑)

私たち3人の豆まきの姿が想像できるって言ってくれた七じゃむちゃん、とこちゃん。。。
パニポポちゃんはあたしの豆を食らう姿を。。。。。
ま、妄想は自由だから♡

yukariちゃん、ワンテンポ遅れてるわよ~
自転車の話は昨日だっつーの(笑)
お腹が豆っぽいって変???だって、もたれてたのよぉ~
まだ豆豆しい胃袋って感じだったんだから。

マロンちゃん、わかるっ!お豆、口中の水分、全部かっさらっていくよね^^;

MEGUmamaちゃん、リンクの件了解です^^よろしくね~♡
このお方、私と同じく「すて奥」のお弁当に載ったのよ^^

ほかにもいろいろ皆さんコメントをありがとう^^
カギコメさんたちもどうもありがとうね~ちゃんと読ませてもらったよ!


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
ブログ大賞おめでとうございます(^-^)
なんだか自分のことのようにうれしいです♡
そして、いつもは大爆笑してしまうJUNAさんの
ブログなのに、今日は大号泣してしまいそうになりました。
いや、会社にも関わらず少し泣いてしましました…(笑)

一番好きな一つことを一生懸命やる。
とってもとっても大切なことだなぁって私も
思います。そして、それをできる人が一番輝くんじゃないかなぁって。
ますますJUNAさんに憧れてしまいます。
私もいつか、JUNAさんみたいな奥さん&ママに
なれるといいな☆

うわ~~~☆

大賞おめでとうございます^^
凄い~~☆

毎日頑張っているJUNAさん☆
やりましたねー!

私も嬉しいです☆
これからも頑張ってください!

トマト煮込み、息子が大好きだから作らなきゃ~
1歳半ですが、こういうお料理が大好き(笑)

私も家族の笑顔が大好きだから、今日も頑張ろう!
って、まだ掃除機ほったらかしで、化粧もしていない(笑)

ハートの玉子焼き、うふふふ~♪
蓋を開けて、わーーー!ですね(笑)

おめでとう
JUNAっち頑張ってるもんね
巻物笑った!

おめでとうございます^^
楽しいブログですもんね
・・色んな意味で うふふ

JUNAちゃん、( ^ ^ )/ こんちは

大賞おめでとう~~
JUNAちゃんのブログ本当に楽しいもの
がんばっているJUNAちゃんへのご褒美だね

生チョコの入ったロールケーキのお土産
いいなぁ~
とっても美味しそう

お弁当の卵焼きのハート
私もよく作って入れてるのよ
ただし、かっちゃんのお弁当の日だけパパのもハートなの(笑
だから、今日は子供さんお弁当でしょって
すぐにバレるらしい・・・

JUNAさん、ほんっとおめでとう!!!
昨日、発表まだかしら~って、5スタイルのページ探していたところだったのよ~(*^▽^*)/

大事なものは家族!って胸を張って言えるって、ステキなことだと思います。
仕事にしろ、主婦にしろ、一本筋が通っている人って、本当のプロだわさ。

JUNA夫さんは無意識にでもタイミングいいことやってくれるニクイ旦那さんですね☆
ハートの卵焼きが効いたか☆

そうそう、受賞コメント、JUNA節はかな~り控えめね(^m^*)
でも、『面白いブログ、特徴のあるブログ、魅力的なブログ』って、JUNAさんの所にほんとピッタリだと思った!
賞金ですっごいごちそう作ってねっ!!

ブログ大賞おめでとう!
今日もすべておいしそうだけど、特にフォカッチャ!チーズとバジルがなんともいえませんね。
ハートの卵焼き、やった~!

おめでとう!

JUNAちゃん、おはよう
ブログエンターティナー賞おめでとう!
早速見てきたよ(*^_^*)
こんなステキなブログだものほんとに良かった!

「すてきな奥さん」の本も見たよ♪
目次のとこにもJUNAちゃんのお弁当の写真が載っていて
友達にも見て見てって、薦めてきた~(^^ゞ
こっちまで嬉しくなっちゃったよ~☆ほんとにおめでとう!

JUNAさん、大賞おめでとうございます~☆

1つのことを一生懸命やる!これって素敵なことじゃないですか~。私はそう思います。

ロールケーキのオチ、思わず吹き出しちゃいました。(笑) でも美味しそう♪ ハートの玉子焼きも超ラブリー♪

JUNAちゃん♪まぁ!大賞おめでとうございます!
まぁ!美味しそうな鶏肉とワインで私も
お祝い「ルネッサ~~ンス!」に参加したかったわぁ^^これからもJUNAちゃんファンの私は楽しみにしています^^

JUNAさんこんにちは~!!

まずは大賞おめでとうございますっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そんな素敵なJUNAさんとこうしてブロ友になれて
すごく嬉しく誇りに思います♪
JUNAさんには学ばされる事がたくさん!
今日も「花は山にも谷にも咲いてる」…
この言葉を見た瞬間、"はっ!"と目が覚めました(*^^*)
私もそぅ思えたら、どんな事でも乗り越えられそうだなと思います☆
JUNAさんにはいつも助けられて感謝してます。

ありがとうございます(^^)

ぽち☆

JUNAさん*
大賞おめでとうございまーす!!

JUNAさんの大ファンで♡
いつもいつも楽しみにしているブログなので
わたしまでうれしいですっ!!

これからも美味しそうなお料理に写真に…
楽しい家族団らんのお話とか
JUNAさんの人生論とか
おパンツネタなどなど・・・(笑)

これからも楽しみにしてますっ★

おめでとーーーっ!!!
すごいすごーーいっ!!嬉しいわっ!!(^^)
「大賞」だよっ!ほんとすごいっ!!
だってJUNAっちょん毎日頑張ってるもんねー!
JUNA節もおもしろいし、パンツネタだっておもしろいし、大賞にふさわしいブログだわっ!!
ほんとにおめでとー!

ハートのたまご焼きかわいいねっ!!
これ絶対作るわっ!!

JUNAっち、おめでと☆
マジでうるっとキテる…
私の目に狂いは無かったぜ(そこ??)

ハートの卵焼きはナイスアイデアだねっ

JUNAっち すごーい!
受賞おめでとうー!!
すばらしいお料理のほかに
あの話やアノ話でいつもJUNAブログは
盛り上がってるもん!
これからもがんばってよー。
チーズとろりんのフォカッチャに惹かれるわ~

大賞おめでとう(^O^)/

エンターテイメント大賞というのが、ぴったり!!
だって、JUNAさんのブログはおいしいレシピに
必ず笑えるお話がついているところがいいんだもの。
そこが高く評価されたんだよね(^_-)-☆

恵方巻、昔は関東にはなかった気がします。
これもビジネス戦略で全国区になったのかしら?

ハートの卵焼きが可愛い!

やったね!! JUNAっち!!
ちゃんとさ、わかる人にはわかるんだよねー。
JUNAっちのブログの良さが。
こうやって公に認められて、私も嬉しいよ。
だってさ「大賞だよ」「大賞!!」
もっといばっていいから☆
もっと自慢しちゃいなさーい(笑)

主婦は風当たり強いの?
主婦でもブロの主婦は、私の知人の中にも
なかなか居ないからねー。
そういう方達がほとんどだから
そう見られちゃうのかもね。

おめでとう~!
すばらしいよぉ~~!

かあちゃん、うれしくってn
涙ちょちょぎれそうだよ。

ほんと、JUNAっち毎日毎日
お料理も、撮影も、ブログ書きも
ホント大変なことこ毎日、毎日..
こちこちとっっ....

ほんとに偉かった!


で、なんか貰えるのかい?


今年の豆まきは
レギュラーの(あるある探検隊ね!)
「うちはぁうちっっ!よそはよそ!!」
ていうのがブームで、それで、豆まきました

そうそう、
仕事してようが、してまいが
うちはうち、よそはよそ。
で、オッケーだよね

ふんじゃ、また仕事じゃっ!

JUNAさん、大賞おめでとうございます!
家族との日常をとても大切に思うJUNAさんの気持ち、このブログからすごく伝わってきますよ♪
沢山の元気もらってます!
色んな事あるけど・・今年は自分にとって一番頑張らなくちゃいけない時になりそうです!
(勝手に宣言してごめんなさい♡)

お土産のロールケーキ、理由はどうあれ最高のタイミングですね~。うちも細長ーいロールケーキ食べましたよ♪

あとこのフォカッチャ・・チーズたっぷりでおいしそう♡

すごいわっ(^^)
おめでとう~~~
毎日、こんなに頑張ってる奥様・・・なかなかいないわよ~
ジュナ夫さま、シアワセ者だわよ~~


で、ハート型の卵焼きを食べたダーリンの感想は???(笑)

大賞おめでとうございます!
これからもたのしみにしていますよ。

チキンのトマト煮おいしそう!
我が家は最近トマト煮といえば、中身は秋刀魚だったりします。今度はチキンもつくってみよう!
フォカッチャ、うえにチーズがたらりとかかっているとおいしそうですね。初めケーキ類にみえました!

昨日じゃがいものやつ作ったんですよ。
でも少しよ!ってかかれてるのに出汁ちょっと多くはいってしまい、まるで肉じゃがになったわ。まだまだ修行がたりませぬな。

わぁわぁわぁわぁわぁーJUNAさん!おめでとう!!!さっすが!でも、納得!!素敵だもん!ちょいと、頭が痛くて、おめでとうを言いだけに寄らしてもらいました・( ̄∇ ̄;)これからも、素敵なJUNAさんを見習って私も頑張ろう!

はじめまして。そして、おめでとうございます!!

こんばんわ。
初めてコメントします。
このたびは大賞受賞おめでとうございます。
まいにちJUNAさんの、素敵なブログで元気をもらってます。
JUNAさんの男前な(すみません~。) 言葉にいつも励まされています。
JUNAさんの言葉はいつも胸をついて朝から感涙してる日もあります。
これからも美味しいお料理と素敵な言葉を楽しみにしてます!!
本当におめでとうございました。 

まずは・・・・・
おめでとうございますっ!
主婦のカガミやないですかぁっ(*'▽'*)
私もそんな奥さんだかママだかに
なりたいっすよ☆☆☆

今回のゴハンは
かんぺき
イタ飯ですねっ。

JUNA夫さんの巻物
サイコー(●^∀^●)
生チョコ入りなんてすごい~。

ううーむ
ハートの卵焼き
なんなら
食紅いれると
どうなってしまうのだろう・・・・・?
えげつない
でしょうか・・・・・。|・ω・`)

これからも
JUNA節炸裂で
おねがいします(・∀・)

 JUNAさ~ん すごい!おめでとう!!
専業主婦って周りから”暇”だと思われているみたいで・・以前お舅さんからそれらしき事を言われたことがあるの。(私も結婚する前はそう思ってた)
でも、家事やって子供が帰ってきたら子供と過ごし、
気がついたら夜になってた・・自分の時間が~~っない。
というのが私の毎日。

JUNAさんのブログやハンドメイド色々やっていて、自分の時間や家族を大切にしている姿をいつも素敵だなと思っています。これからも応援しますね~~。

おめでとう!!!

JUNAっち、ブログ大賞受賞おめでとう!!!
すごいすごい!!
JUNAっちの家族を大切にする心意気に感動しちゃったわよ~。JUNAっち、ステキすぎよ!!

私も同じ専業主婦として鼻高々よ、私も頑張ろう!!って気持ちになったわ。
特に最近、だらけきっていたから、私。

ところでね、今さら、こんな事言うの、大賞受賞したJUNAっちに水を差すのかもしれないけど、私のパソコンではどうしても、5スタイルが表示されないのよっ!!ぽちって押しても、押しても、押しても「表示できません」ってメッセージが出るだけでね・・。ドイツのパソコンじゃダメな訳!?ってアイスベアの七不思議のひとつなんだけど。JUNAっちに原因って分かるかなぁ・・・・???同じような方っていらっしゃるのかしら?
もし分かったら、お時間ある時にでも、教えてね。

これからも頑張ってね!!

すて奥

一昨日買ったのよ。
昨日コメしようと思ったけど、見るだけで、余力がなかった・・・(+o+)

本に載ってるってぇと、また素敵さ倍増で、なんだか、嬉しくって一人ニタニタ(^-^)してしまったよ。

そして、今日のニュースでしょ。
おめでと♡
エンターティナーなんて、JUNAちゃんにぴったりな大賞ね。
また、ニタニタしちゃうわ。

フォカッチャ、うまそう。
食べたい・・・(^○^)


JUNA様おめでとうごじゃります~

こんなおめでたい報告の日に私のブログリンクして頂きまして。。。なんといつもの3倍のアクセス・・・恐るべし!JUNA様効果です。大賞取るはずだわ~~♪ビックリダヨ~(にしおかすみこ風)ちょっと古い・・・

きゃっほ~。ハート卵焼き可愛くできましたね~。OKOK!!コレを・・・赤ウインナーで作るとまさに・・・ハートになっちゃうんだよ~。JUNA夫様にぶちかましてyo~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

JUNAさん、大賞の受賞おめでとうございます♪

大賞!!ホント、すごいですねぇ~。

素敵なお料理と、JUNA節の楽しいブログの大ファン♡なので、
何だか私もとっても嬉しいです!!

ハートの卵焼き、JUNA夫さんの反応が楽しみです♡
フォカッチャの、チーズがとっても美味しそう~♪



大賞受賞おめでとうございます!!
すごいですね!
これからも(一方的に)ついて行きます!!

はじめまして。
しばらく前から(黙って)お邪魔しておりました。
大賞受賞、本当におめでとうございます!

わたしは少し前に専業主婦になった者ですが
家の中のコト、次から次へ・・・まぁ尽きないものだと感心?驚愕?の毎日ですよー。
日々ひたすら繰り返しの仕事が多い主婦ですけれど
それで家族が快適だったり嬉しかったりすると
それもまた良い毎日かな~なんて思ったりします。

JUNAさんを見習って、楽しくおうち仕事したいと思います♪

JUNAちゃん、ルネッサ~ンス\(^^)/
大賞ってさ、NO.1ってことなんだよ。
1番ってこと。
何百もあるブログの中であ~たのブログが一番よかったって太鼓判を押してもらったってことなのよ。
すごいわ~。
主婦が家のことをどんなに頑張っても、
それを誰かが評価してくれることなんてほとんどないじゃない。
でも、ブログという媒介を通して、よその人までもが「あ~た、頑張ってるね」って褒めてくれたのよ。
嬉しいじゃないのさ。
うんうん、自分のことのように嬉しいよ。
これからもあ~たのおしゃべり(おパンツとかおしりとか)とお料理を心から楽しみにしてるから、ますます頑張ってね!

チーズのフォカッチャに心をわしづかみされたわ~。

JUNAちゃん、おめでとう~。
「大将」じゃなくて「大賞」でしょ。
すごいよ~、JUNAちゃん。

これからもおいしそうなお料理満載、そしていろんな方からおしりやおパンツでリンク貼ってもらえるJUNAちゃんでいてくだされ。
(おしりでリンク貼ったの、エミリオちゃんと私・・・)

JUNAちゃん
ブログ大賞おめでとうございますー☆
憧れのJUNAちゃんが大賞
めっちゃ嬉しいです♪

以前自家製チャーシューをお借りしてから
たくさんのブロ友さんが作ってくれています。
カテゴリーにJUNAちゃんたれでアップさせていただいています。
勝手に作ってごめんなさいね。

これからも、応援させて下さいね!

JUNAさ~ん
おめでとうございます!

さすがだな~
でも当然かも~
素晴らしいもんね。

ひとつのことを一生懸命するのは
なかなかできることではありません。
家のこと家族のことって
くくってしまっても
これってすご~く奥深いのよね~

ワタシはどれもこれも適当
あはっ
ふわふわしながら生きてます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/418-79b3a8c4




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

