Quality of Life by JUNA|太刀魚の揚げ焼きとおじゃがのそぼろ炒め
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

tachi-zyaga.jpg

お母さんにとっての必須アイテム

「ママチャリ!」

・・・・・・これ、ないと、地域で生きていけないのね。

だいたい小学校っていうのは、駐車場完備なわけがないから、
用事があれば、自転車で行かなくっちゃいけないのよ。
課外授業のボランティアでお手伝いっていえば、ママチャリで小道をかっとばすし、
子ども会や、町内の行事っていっちゃぁ、小回りの効く自転車で現地集合なわけなのね。

ついこの間もね、このママチャリで

「地域のパトロール」

ってーのをやってきたのよ。

夕方、子供たちが安全に下校できているか、遊べているか、困っていることはないか
お母さんたちが当番制で、学区内を自転車でウロウロするってわけなの。
「パトロール中」っていうでっかいカードを引っさげてね。


・・・・・・

あたしね、

前にもちょろっと言ったけど



自転車・・・・・・・・



得意じゃないのよっっ!!



一応乗れることは乗れるんだけど・・・

運転すると、なぜかまっすぐ走れず、フラフラ、フラフラする。。。。

あたしが自転車のると、家族全員が変な汗かくのよね。
(それほど、あぶなっかしいし、できれば乗ってくれるなといつも言われる^^;)


片手運転?????

でっきるわけがないじゃないのよっ。

今は禁止になったけどさ、傘さして自転車運転してる人、すんごいって思ったわ。
携帯とかもありえないっ!バックとか持ちながらってーのも、ありえないわ。

そもそも、あたし、歩きながらジュース飲めないって前にも言ったわよね。
いちいち立ち止まるのよ、そのために。
歩いてても二つのこといっぺんにできないんだから

自転車のって、ほかの事、できるわけがないじゃないっ。

乗ったら、乗っただけ!

運転以外は何もできないっ!


ってことは、もちろん、無言よ、無言!

しゃべれないっ!!!!

自転車+会話、なんて二つのこと、同時にできるわけないじゃないのよっ!!!

集中しなくっちゃ、いつ電柱にぶつかるかわかんないからっ。


とにかく、異様に慎重に、真剣な顔で超スローリーに無言で自転車を運転する女がいたとしたら、

・・・・・・・それがあたしだわ♡





でね、地域のママさんによる自転車パトロール。

・・・・・・どんだけきついのよっ、って思ったわ。

ペアのお母さん、弾丸のようにしゃべりまくるのっ
自力歩行だったら、あーた、口じゃ負けないってーのに。

しかも、このお母さん

片手運転ジェスチャー付で弾丸トークよっ。しかも超オモロー話っ!

ある意味尊敬の眼差し♡

いや、尊敬してる場合じゃなく、

話は聞かないわけいかないし、年も上だし、そりゃ、敬語も使わなくちゃいけないし、
突っ込みもいれなくちゃいけないし(これ、あたしの性分ね^^)

そりゃ、必死だわよ、あたし。


・・・・
しかも、このお母さん、

自転車こぐのめちゃめちゃ早いっっっ。


またまた尊敬♡

いや、尊敬している場合じゃなく、

こいだこともないスピードで走るから、味わったこともないような緊張感はあるわぁ、
ものすごく息が切れるわぁ、でも、平気な顔で話はやっぱり聞かなくちゃいけないわぁ、
やっぱり突っ込みはかかさないようにしなくちゃいけないわぁ、

そりゃ、命がけだわよ、あたし。

あげくには、

いきなり高度なテクの斜め横断&たちこぎっ!!
(って、あんまりしちゃいけないのよね^^;これ。)

もう、尊敬をとおりこえて崇拝♡

いや、崇拝してる場合じゃなく、

とにかく、とにかく、何が何でも付いてかなくちゃいけなかったのよっ!!
もう必死。

最後の頃には、しびれるほど高度な自転車運転テクのお母さんに

後光がさしているかのような錯覚にまでおちいったわ・・・。







パトロール???

子供がいたのかも、人がいたのかも、何もわからない。見てない。いや、見えてない。

見えてたのは、

そのお母さんの自転車をかっとばす勇ましい後ろ姿だけ。

そのお母さんの胸キュンな高度な自転車テクだけ。

すばらしかったわぁ~♡

でも、そのお母さん、パトロール終わってから日誌に

「異常なし」

って書いてたから、何にもなかったのね~よかったわよ、とにかく。


家に帰って、1時間以上酸素不足だったけどっ!!(笑)


私も、いつか、

片手運転ジェスチャー付でJUNA節炸裂させて

お母さん仲間をうならせてあげたいわっ!!


(自転車以外のときは、すでにうならせてるけどね-笑)

うふ♡ 夢が一つ増えたわ♡


ってわけで新しい夢に心躍らせているあたくしの今日のお料理・・・・


tachi-ta-sin.jpg

「太刀魚の揚げ焼き」・・・いい名前が思いつかない^^;

太刀魚は、塩焼きがシンプルで一番おいしいかもだけど、
たまにはこうした変わりネタもね^^

【アバウトな作り方】

①太刀魚の切り身を、さらに5~6cmの幅にカット。洗ってふいてね。
でもって、かるく塩コショウ。でしばらくおいて、
しょう油、しょうが、酒、みりんを合わせた液体にしばらく付け込む。

②30分以上つけこんだ太刀魚に、片栗粉を付けて、多目の油で揚げ焼きに。
皮目をこんがりカリカリに焼き上げましょう。

③白髪葱を作っておきます。それをこんがり焼いた太刀魚の上に置き、
熱したごま油をぜんたいに、じゅわーーーーーーーっとかけたら出来上がり!
糸唐辛子などを飾ったり、下に緑目のものを敷くと、おいしそうに見えるよ。


たまにはこういう食べ方もいいもんだわよ^^


soboro-pote-n_20090203092852.jpg

「おじゃがのそぼろ炒め」

一瞬煮物かなと思うけど、どっちかっていったら炒め物ね。

【作り方】

①カットしたじゃがいもをレンジでチンして中に火を通しておく。
それをフライパンで油でよーーーーーーーーく炒めます。途中、豚挽き肉もいれて
一緒に、お肉がポロポロになるまで炒めましょう。

②お肉の色がかわって、じゃがいもにもだいぶ火が入ったなぁっていう頃に、
だし汁を少々(たくさんは駄目よ、少しね)、あとは、酒、しょう油、砂糖を入れて
全体に表面をコーティングする感じでフライパンをふっていきます。
水分がなくなって、全体にテリテリしてきたら出来上がり!


これねぇ、ものっすごくおかずになるのよぉ。


どちらもおいしくいただきました♡


***************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

oni-yaki-l.jpg

週に1度の「焼きそば弁当」

今日は普通にソース焼きそばだよ^^

あとはおにぎりに、いき倒れの6本足たこさんウィンナー(笑)


・・・・・・

昨日の悪魔のキティー弁当。

JUNA夫、キティーちゃんってもちろんわかったらしい^^
でもって、ニヤニヤしながら食べたらしい。

「恥ずかしくなかったの?」って聞いたら

「ハートじゃなければ、全然平気~♪楽しいくらいだよ!」

だってさ!!

そっか、おぬしは、「ハート」に冷や汗をかくんだな  

覚えてろっ!!!!!



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→お1人ずつ短いですがレスしました。昨日もたくさんのコメントどうもありがとうございます。


手羽先・・・・
やっぱりおかずになんないわよね。みんな同じでえがったわ~


今日はお1人ずつ、短いけどコメ付けたわ。抜けてないといいんだけど(汗)

momokoちゃん、これ、パプリカ粉末なかったら省いちゃってもいいよ(笑)
単なる色の問題だからさ。

チビちゃんのおうちはお父ちゃまが一番えらいのね!
昔ながらの日本の家庭って感じでいいわよ。

ルナコッち、確かに昔の記事・・・今みると笑えたりする(プププ)
kyokoさんとあたしの敬語同士の話とかね。
かめ代さん、とかいって、妙によそよそしかったりとか(ププ)

プリンちゃん、掲載を喜んでくれて本当にありがとう^^
その気持ちがすっごく嬉しいよ☆

yukariちゃん、なんであたしがたくらんだ顔してキティーのっけたのわかったの?!
キテーじゃなくって、あたしが、わるっそーーーーな顔で海苔のっけてたよ(笑)

チェリーちゃん、だから、その、無理な貧乏設定はやめれ。

ママンちゃま、「片付けない人」・・・・確かにこのタイトル、気になるわぁ~

かめ代ちん、やっぱりかめちんはビールかぁ~(笑)
そえから「おめでとう」をありがとう^^

nanakoちゃんもおめでとうのお言葉ありがとう^^
むすめは、漫画から「あるじ」って言葉覚えたみたい^^;

明日香ちゃんも、おめでとうのお言葉ありがとう^^
日本ってやっぱり物が充実してるのね。。。ありがたいわ。

eriちゃん。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  byJUNA夫  って。
本人なんともダメージくらってない(笑)

junkoさん、どうもはじめまして^^
前から見ていてくださったなんて嬉しいわぁ。どうもありがとう。
受験生のお嬢さんがいらっしゃるのね。先輩ママだわっ。
こちらこそどうぞよろしく!おめでとうのお言葉もありがとう^^

ちゃんこ@ちゃん、手羽、炭火でやいたらめっちゃうまそうやね。
お店いったらそういうのあるよね。
「すてきな奥さん」=「すて奥」・・・・いいんでないかい?(笑)

ひろりんちゃん、そうやわぁ。
手羽は片手でたべられないから、ごはんワシワシいけないんだわぁ~。
ひろりんちゃんのコメで気づいたわよ。

amuriちゃん、すてきな奥さん、買ったのね~奥さんじゃないのに(笑)
見てくれてどうもありがとう^^
「おめでとう」のお言葉も嬉しかったです^^

モニたん=大黒柱・・・う~ん♡やっぱり男前だわねぇ。
あたしもよく男らしいっていわれるけど、
たぶん、モニたんのほうがもしかで本物??(笑)

エミリオたん、そう、ギリギリアップ。しかも微妙(笑)
エミリオっちはお料理上手・・・っていうか、スパイスの使い方すんごい上手だよね。
「おめでとう」をありがとう。

kayちゃん、JUNA夫はけっこう強いぞ。余裕で蓋あけて、余裕で食べてるからっ。

みゆぽんちゃん、そうよね、手羽はトロトロににたら、骨離れもいいし、食べやすいっ!
それももっちろんありよ~。
「おめでとう」のお言葉ありがとう^^

はあとママちゃん、ピカチュウ&アンパンマンのお弁当はどうだったかしらぁ~?

みにたく、発言権もチャンネル権もないって、けっこう意外なんだけどっ。

しょこらたん、この悪魔のキティー、生で見ると、もっと貫禄あるよ!

バブちん、そうよね。チキンって漬けておいて焼くだけでもうんとおいしいから
あたしも忙しいときなんかにそれでごまかすことが多いよ。
ハンバーグonパスタ、うまかったかぁ~??

カギコメさんもどうもありがとう^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメント

JUNAさん おはようございます♪
今日も朝から大爆笑…しそうになりました。
会社じゃなかったら絶対のお腹痛くなるくらい笑ってしまうと思います。
私もかなりどんくさいけど、JUNAさんには負けちゃうかも(笑)
とりあえず、自転車乗れるし、片手運転もできるし、喋れるし。

うちの母親は車の免許持ってないので、買い物は
いつも自転車なんですけど、かなり漕ぐの早いです。
たまに外回りしてる時に見かけるんですけど、
あまりに早いんで、声もかけられず(>_<)
自分の母親ながら、見て見ぬふりをしてしまいます…。

今日のお料理もおいしそう♡
じゃがいもと挽き肉、大好きな組み合わせです。

おはようございます!

自力歩行ってくだりでコーヒー吹き出しちゃいました^^;
高校生のときは雪道でも自転車傘さし運転してました。むしろ片手運転のときの方が周りに注意払うから安全かも。私の場合両手運転(?)のときは前方不注意でよく電柱にぶつかります^^;
今日の料理見たら無性に魚が食べたくなりました。
最近忙しくてカップラーメンとパンばかり‥。
体重計乗るの怖いなー。

JUNAっちょん頑張ったのねーーっ!!
お疲れっ!!
私も歩きながらジュースは飲めないけど、チャリは得意だったわっ!!
でもこないだ久しぶりに乗ったら、曲がれなかったよっ!!(泣)

おいもさんてんこ盛りだねっ!
とってもおいしそうっ(^^)

私も自転車得意じゃないの。小さいとき息子を乗せるの怖かったわ。「ママは自転車上手じゃないんだからしっかりつかまって転んだら頭をおさえるのよっ」っていつも言っていたので息子は今だに言われたのを覚えているそうです。
じゃがいものそぼろいため、材料も手頃だしおかずになるなんてとっても助かります。

自転車なんか乗れないよー!
だって山だから。涙
太刀魚もおいしそうだけど
おジャガの うましょ~やわ~♪
アップでせまられて
たまらんわ。

JUNAっちがしつこいので
明日ちびっと出します。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お弁当箱をハート型にしたら?←これこそしつこい?
別にJUNA夫さんをやっつけたいわけ
じゃないんだけどさ。

私は自称「チャリンコの女王」だ。
さすがに最近はやらんけれど手放し運転
もしてた。今はそれをちょっとでも自慢すると
家族に鼻で笑われるさー。

パトロールねぇ、やったねー。
家の方なんて蛍光黄色のたすきかけて
回るんだよ。かっこ悪いでしょ。

ハートに反応するのか!!でんぶでハート
作るっきゃないな

JUNAさん楽しい~(笑) 
JUNAさんは命懸けで大変でしたね(^o^;でもご一緒したら楽しいパトロールになりそ~ヽ(´▽`)/ 
朝から愉快な気持ちになりましたよ(笑) 

次のパトロールが楽しみです(笑) 

お魚、全然料理をしないのでこういうお料理作らなきゃなぁ(^o^;

自転車の乗っててやたらふらふらしてる人って
いるよね~車を運転してると一番アブナイよ
それがJUNAっちだったとは…
あたしゃ速いよ~チャリ。
後ろに誰か乗せても全然OK
(本当はいけないんだよね)
だてに腿は太くないわよっ

じゃがいも凄く美味しそう~
今のオーブンレンジがなんでもできるので
お料理にもかなり役立つと思うんだ~
これからぼちぼちやるねっ

嫌だわ 私とJUNAっちいい勝負だわよ 笑
私 25歳になるまで 自転車に乗ったことなかったのよ てか ほら 根がセレブだから 必要なかったのよ で 友達女よ とグアムでサイクリングしようって事になって 初めて練習したのよ
1日かかって乗れるようになったのよ
それが子供産んだら 母って強いのよね
自転車の前と後ろに子供乗せちゃってたもんね
でもさ 片手はできるよ

ジャガイモのそぼろ めちゃそそられるんだけど
私ったら いつやる課だから きっと半年先だわ 笑

私は結構自転車得意かも~(^o^)/
でも車の免許はないので運転できませんが・・・(>_<)
自転車歴○○年だもの~(*^^)v
友達はやはりいつも車しか乗っていないので
自転車にたまに乗るとものすご~くきつーいと
言ってますわ・・・^_^;
でもね・・ちょっとショックな事が・・
娘も中学が自転車通学で小学校の時から
乗ってるんです。それで、この間一緒に走ったら
かなり早いんです・・・おかしい・・・
いつのまに~???
やはり若さには勝てないのでしょうか~(>_<)
「太刀魚の揚げ焼き」なんていい色なんでしょう♪
「おじゃがのそぼろ炒め」も美味しそう~(^u^)
あ~、お腹が空いてきたわ~!!

太刀魚は母の好物だから、なにかの時に作ってあげたい^^
それに、このおじゃがが照り照りで、食欲そそりますね~。
お腹がすいてきました(汗)

自転車・・・乗れないの。
だってものすっごく運動オンチだから!!

大人になって一番嬉しかったのは、運動会やら体育がが無くなった事だわ♡

おじゃがのそぼろ炒め、なんだかほっとしますね。
早速今夜の一品に加えます♪

おじゃがのそぼろいため、、、メモメモ
これは絶対やらなくちゃ!!
自転車の片手運転は違法だからできなくてもいいんですよ~笑
我が家のところは、坂道ばかりで自転車は大変。
小学校は自転車でいける、、、けど、最後にものすごい坂があるので歩いた方がラクかも。ぷぷぷ

JUNAちゃん、自転車の女王と一緒にパトロール、お疲れ様!大変だったね!!!気づかれしたでしょう?ついて行くJUNAちゃんを想像できちゃったよ~!^m^

そして、JUNAおさん、キティちゃんはOKなのか。。。残念!今のところ、JUNAおさんの快勝だね!笑

そしておじゃがのそぼろ炒めも、太刀魚もすごくおいしそう!^-^ 応援も☆★ あさってまで忙しいの。ごめんだけれど、コメ、そっけなくて^-^;

何度もすみませーんm(__)m
JUNAさんのブログ、リンクさせてもらっても
いいでしょうか~?
こんなステキな楽しいブログ、もっと皆さんに
見てもらいたいわあ~!(^^)!

酸素は
足りてますぅっ!?
オシャレな都会には
酸素バーなんてのがあるらしいですね。
疲れたカラダにいいらしくって。
ちょっと試したいような・・。
無料お試しならやってみたいかな
みたいな・・・・・。
キティ~ちゃん

スルーされてしまった!?
『おぬし』
って
JUNAさん・・・(^^;;;;;;

その高度テクを兼ね備えたお母様
わからないけど
毎日1回は自転車に乗っておられるような気が。
私も小学生の頃は
母と兄の後に必死でついていって
いつしかブンブン(?)走らせておりました。
鍛えられました。

JUNAさんblogはいつも笑わせて頂いてます。
( ´∀`)アハハ

リベンジ弁当やいかに!?

最近は応援&読み逃げでごめんね~
でも、いつも楽しませてもらってるよ、JUNAちゃんトークにJUNAちゃんお料理♪

おじゃがのそぼろ炒めも、太刀魚・・・まさに私が理想とする献立だよ!!(^_^)v

 JUNAさ~ん、パトロールお疲れ様でした。
いつもながら話に笑ってしまったケド、JUNAさんは
大変だったんですよねえ・・。
私も自転車そんなに得意じゃないけど、子供が小学校に
入学したら、「PTAパトロール」という札を自転車に
付けてパトロールするんだろうなあ。それまでに技術を
磨いておこう・・。

ところで先日質問した”チョコ蒸しケーキ”に再度チャレンジしてみました。前回は慎重にしすぎて少なめに入れたため、味がうすかったので今回はココアとチョコの量を結構多めに入れて。そしたら美味しくできましたよ~(^^)。

あと、”手羽のパプリカ漬けオーブン焼き”を今日作りました。(冷蔵庫にあったムネ肉で)美味しかったです。ありがとう!

チキチキバンバンでチャリこいでるから、自転車は得意なり。
でも、立ちこぎは無理ぃ~。そんな若くない、私・・・

JUNA夫っちの名言、エミリオちゃんのコメ欄にてちょっとお借りしました。

太刀魚ってふつ~に焼いただけだと、ちょっと貧弱だけれど、こうすると豪華になるね~。

自転車ね~
ワタシも苦手だわ
キコキコしてひょいって乗る動作
できないし・・
娘が小さいころ都会に住んでいて
そこは自転車王国だし
前に籠ついていて子どもを乗せる
ママちゃりを乗りこなすのに
だいぶ練習しましたわ~
旦那のOKが出るまでね~

今住んでいるとこは田舎だから
車生活
でも娘は自転車っこ
段差をひょいひょいって飛び越える娘・・
上り坂を立ちこぎしている娘をみて
尊敬~してます

ママチャリ話、笑いすぎで泣いてしまいました。目指せ!弾丸ママ!!

息子の誕生日に苺のホールケーキを作ってみました。形はJUNAさんのとは似ても似つかなかったのですが、おいしかったです。あとメロンパンも作ってみました。NZで食べられるなんて夫も感激してました。ありがとうございました。

やばいやばいやばい!
もう少しで次の記事がUPされてしまう~。
……と今、猛スピードでコメ書いております(汗)

へえ、自転車でパトロールするんだ。
こっちでは自転車でのパトロールって見たことないような気がするなぁ。
今の季節なんて特にあり得ない。
ま、雪はもう全然ないけど、恐らく寒いという理由じゃないかな。
でもさ、もし自転車パトロールが存在するならば、わたしゃ手を上げたいぐらいだよ。
だって、自転車が大好きなんだもの~☆
確実にJUNAちゃんのお目々を♡にする自信ありだわよん(^^)v

おじゃが、今晩作ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/416-0e3b6b18




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif