Quality of Life by JUNA|手羽のパプリカ漬けオーブン焼きとおにぎり

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

teba-p-oni-a.jpg


食事中、娘がいきなり

「ねぇ、うちのあるじってママでしょう?」

って聞いてきたわ。

どうやら、また新しい言葉を覚えてきたようね。。。

わたしは「なんで、ママがあるじなのよっ」って聞いたら

「家で一番強い人があるじらしいよ。」 by むすめっち


・・・・・・

やっぱりかぁ~っ
そういう展開だと思ったのよね^^;

クスクス笑うJUNA夫。いや、そこは君、否定しておかないとっ。

結局そのまま。誰も否定せず・・・。

娘は、今日も

「あるじはお母さん」だと思って学校へ出かけて行ったわ~(笑)



ってなわけで、あるじな母さんが作る今日のお料理♪

teba-papu-2.jpg

「手羽のパプリカ漬けオーブン焼き」

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

【材料】3人前

手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本      白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1強   しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     塩コショウ・・・・・・・・・・・適量
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ    パプリカ粉末・・・・・・・・・適量(たっぷり)

【作り方】

①にんにくはスライス切りにしてね。手羽先にはフォークでところどころ穴をあけて
両面に塩コショウを刷り込んでおきます。

②ボールに他の調味料、パプリカ粉末を入れよく混ぜ合わせましょう。
パプリカは小さじ1弱くらいかな。

あとは、手羽とにんにくと一緒にこの合わせ調味料を丈夫な袋に入れてモミモミしてなじませ、
1時間~余裕があれば2時間ほど、冷蔵庫にいれておくだけ。
途中余裕があれば、何回かモミモミしてね。(私は出かけちゃったけど)

③あとはオーブンにシートを敷いて、250度程で20~25分くらい焼けば出来上がり~♪
焦げやすいので気をつけてね。温度や時間は各自調節してね。


簡単だよ^^

お好みのハーブを追加してもOK!ローズマリーとかいいかもね。

出来上がり、あんまりパプリカの色、わかんないけど^^;
完成してから、パプリカをパッパッを振ればよかったかしらね。。。


oni-g-ao-s.jpg

手羽系ってさぁ、ご飯のおかずにならなくな~い???

どっちかっていったら、つまみ系のような~

なんか、白飯ワシワシいけないような~
・・・あたしだけかしら?そう思うのは。

だから、おにぎりにしたのよね。

海苔はその場でパリパリなのを巻くの。
具は、梅干とか、昆布、あとは青菜&ごま。

手羽をむしゃむしゃ、おにぎりをむしゃむしゃって感じよ。

あとはサラダね。お味噌汁付けたいところだったけど、面倒でやめた(笑)
茶があればいわ、茶で(笑)

週末、ちょっと忙しかったので、ぱぱっと済ませるごはんメニューでした~


*************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

kitty-hanpen-b.jpg

kitty-nori-ri.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・




「悪魔のキティー弁当っっ!」


kitty-nori.jpg


↑これ、めっけたのよっ。いや、キティーちゃんがすでにカットしてあるっつーからさ、
オモローだと思って飛びついて買ってみた・・・・。


で、早速乗っけてみた・・・・・。


で、案の定、海苔が、・・・ふやけた・・・・・。


結果


わっるそーーーーーな、ふやけたキティーが誕生(笑)

これはこれでおもしろい^^

※おかずは
白はんぺんのしそ&チーズハサミ焼き(磯部巻き風)、葱入り卵焼き
エリンギとウィンナーの炒め物でっす。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

おうちで握りずし、ちゃんこ@ちゃんはやったことがあるみたいね~
ハンバーグ寿司??!!ま、なくはないわよね。
今、回転寿司行くと、そういう系統のお寿司もけっこう出てるし。
とこちゃんがその場合は酢飯なのか??って言ってたけど、
そうよね、酢飯・・・よね。なんでも合っちゃうのがお寿司のすごいところ!
ハンバーグ、残ったらやってみるわ。

ママンちゃま、このマグロ、なんだったかな?
でも、ビンチョウマグロ、トンボマグロチックな雰囲気よね。
赤身もおいしいけど、こういう系統もおいしかったわ。
アボカドとけっこういい相性!一緒に食べるとまさに「トロ」感覚だったわ~♡

ルナコっち、マグロ大好きなむすめっちも、ウハウハいってくれたよ^^
一番、この人が食べたんじゃないかな。

明日香ちゃん、そっちじゃやっぱマグロのさくは無理か~^^;
そりゃそうよね。写真で楽しんでけれ~(って、それコクだよね。)

手巻き寿司ならやるわっていうaicchiちゃん、nanakoちゃん。
そうよね、握りはなかなかやらないかも。でも手巻きもおいしいよね~

みにたくちゃん、手巻き、思ったほど面倒じゃないって。
これ、手抜きにはもってこいだよ。市販のあわせずとか使っちゃっていいしさ、
フライパン使わないし。おうちでお寿司、やってみたらうまくてはまるよ~

エミリオたん、どうしてもハートのハンバーグ入れたいのね(笑)
型で抜くっていうのはいい案だよ!いつかやってみるね^^

しょこらたん、この前あーたはエミリオ邸でごちそうになったばっかじゃないのよぉ。
食いしん坊なんだからぁ♡

kayちゃん、お休みにありがとね~

momokoちゃん、おはよう^^
いや、納豆と、コーンはそれぞれ別だわいね。ま、混ざってもおいしいかもだけど(笑)
家で寿司、なかなかいいっぺよ~


カギコメさんたちもどうもありがとう^^

最後の鍵コメの方、ブログいつも見てくれてありがとうね~
術後、体大変かと思いますが、焦らずじっくりやっていってほしいです。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

手羽先がごはんのおかずにならないっていうの
なんとなくわかります!
でも、手羽先って食べ辛いんだけど、おいしいんですよね♡
だから、私は手羽先メニューの時は、あえてごはん食べません(笑)
パプリカ漬けもおいしそうだけど、まずはパプリカの粉末を買って来なくちゃ~。

キティちゃんの海苔、すごく懐かしいです!
私、大学の時にずっとサンリオのお店でバイトしてたんですけど、
この海苔大人気だったんです(^-^)
私自身は買ったことないんですけど…。

そうねーー、手羽はつまみだわねっ!!
簡単にできそうだねっ!これも覚えておかなくちゃっ!

家のあるじは間違いなく父だと思うわ!
うちの母は、父が一番!って人だから、私も小さい頃からそれを見てきてるから、父が一番偉いっていうか、そんなかんじーー!
私も結婚したら母みたいになるのかしら?

momokoちゃんとサンリオ!
もうぴったりだわ~イメージが

昨日暇だったからJUNAっち大全集を
ぽちぽちしてたのね
で当然大昔の記事をみるわけじゃない?
なんかさ~きどってるのよ、JUNAっちが
その時のコメもみなよそよそしくてさ
お料理よりもそれが面白くて一人で
大笑いしてたの!

寂しい休日って言わないで~

JUNAさん、掲載おめでとう(^O^)/
このブログが皆に認知されてきてるんだなって
思うと、とっても嬉しいわ!!

手羽先、実はお料理したことないけど、この写真みたら
食べたくなってきた(汗)
おにぎりとの組み合わせが最高ね♪

家で一番強い人があるじ=JUNAさん(笑)
JUNA夫さん、それを訂正しないところがステキ。

手羽がとーってもおいしそうです~★
それにJUNAさんのおにぎりが…ほんとに美味しそうで…惹かれます~。
こんなの出されたら私、5個くらい食べちゃいそうです!

それにしても・・・キティ。
じっと見てると、JUNAさんがたくらんでいる顔に…見えてきます(笑)
いや、JUNAさんにお会いしたことはないんですけど。

!Σ( ̄ロ ̄lll)え=============
!Σ( ̄ロ ̄lll)またっっっ
!Σ( ̄ロ ̄lll)またっ 載ったんかっ!!!


前回の事で 学習したチェリーは
毎月赤字家計の中から コツコツと
JUNA本購入貯金をしとるけど
まだ 買える程貯まってないねん(ΦωΦ)
(ΦωΦ) 立ち読みで かまへん? ブブッ

やった~!キティのり弁当!JUNA夫さんが開ける時隣でお顔見ていたいです。
すてきな奥様に紹介されたなんてすごい!でも表紙の片付かない人に目がいっちゃう。

うわ~!!
JUNAちゃん、掲載おめでとう~♪
覚えてるよ~!!クローバー弁当!!
うんうん、可愛かったよ~♪

手羽先!
そりゃ~つまみっす(笑)!!
ビールビール~(笑)!!
ちゃんと、おにぎりにするのがJUNAちゃんよね~

キティーちゃん~!!
楽しみ楽しみ~♪
JUNA夫さま、どうやって食べるのかしらぁ~
うふふ~♪

JUNAちゃん、こんにちは!
きゃ~雑誌の掲載おめでとう~!!!
あのハンバーグのお弁当とってもかわいいものね!

今日の手場先もとってもジューシーで美味しそう!

娘ちゃん『あるじ』のこと急に聞いてきてなんだろうね!
まだこの話続きがありそうでコワイわぁ~(^_^;)

わー!!!JUNAさん、素敵な奥さん掲載おめでとうございまーす!!!最近ほんと皆さんが出版したり、本で紹介されたり、すごい活躍していて 素晴らしいと思います。

キティの海苔なんてあるんだー!!!!笑っちゃう!!!日本って本当に何でもある国、素晴らしいよー!!!!

主はママ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  byJUNA夫



くっくっく

JUNAさん、はじめまして(*^_^*)
以前からブログ拝見させていただいていました。
とっても楽しくてステキなブログですね!(^^)!
私は主人と中学3年の娘(もうすぐ受験)との
3人家族です。
よろしくお願い致します(*^^)v

家のあるじがお母さん・・どこの家庭もそうですよね(笑)
手羽先のパプリカ漬け、美味しそう~(^u^)
今度作ってみようっと~♪
「すてきな奥さん」への掲載おめでとうございます\(^o^)/
機会があったら読ませていただきますね。

おぉう!ぶらっくきてい!
わるさしてやるぜぃ、ケケケ…って感じかな?!
今日こそ~~~頼むよ~~~( ̄0 ̄)ノシ

クローバーのお弁当覚えてる~(*^_^*)
さ、雑誌買いに行かなきゃ~。

ところで『すてきな奥さん』は『すて奧』って言うの?言わない?

手羽先と言えば…雪祭りの出店で食べたなぁ、ってイメージ。炭で焼くのがンマイんだぁ( ̄▽ ̄*)

手羽先
おかずにならんって
わかる~~~
おつまみ系だよねえ
手羽先ってさ
片手で食べれんもんね~~
どーしても
ごはん
あとになっちゃう
おにぎりっ
さっしゅが
JUNAっち(*^。^*)

あるじのJUNAさんこんにちは♪

手羽先もおにぎりもとっても美味しそう((´∀`*))
私、奥さんじゃないけど・・・(笑)
すてきな奥さん買いました~!!
掲載おめでとうです(*⌒∇⌒*)

主のJUNAっちかぁ~。私も家では「大黒柱」と呼ばれているわよん。「大」と「黒」が字としては気にいらないけんどね。
手羽先美味しそうに焼けてるよ!!色もちゃんと出てるよ!!

ついにキティか。やるねっ。また反応が楽しみになっちまったじゃないか!!

すて奥掲載おめでとう☆本屋で見るからねっ

JUNAっちも ぎりぎりUPやね!^^
手羽先とおにぎり ビールもお願いします♪
掲載おめでとう!!
すごいじゃん!さっすがーあるじは違うなぁ~★

手羽大好き人間だから 一人で全部食べちゃいそうだよ おにぎりもいいねいいね
でキティちゃんの海苔なんてあるんだね
ははは ずいぶん遊んじゃって
旦那さん絶対ふた開けられないぞー

JUNAさんこんにちは♪
雑誌の掲載おめでとうございます!
早速見なくっちゃ☆

手羽先食べる時って、手が汚れるからお箸持ちたくないんですよね・・でも、なるほど!おにぎりにすればいいんですよね!!
骨を抜いて使ったこともあったけど、なんだか面倒だったな。。だから結局いつもとろとろに煮込んでました!
コラーゲン~

こんばんは♪ 
JUNAさんヽ(´▽`)/ 

手羽美味しそうですね~♪付け込むのがポイントですね!今まで炊いた事しかなかったので、こんがりとオーブンもいいですね! 

キティちゃんの海苔(笑) いいですねー☆ 
私も明日のパパ弁にはピカチュウの高野豆腐と、アンパンマン蒲鉾を入れちゃいます(≧ω≦) 
反応が楽しみです~(笑)

あるじ

なんだね、JUNAちゃんてば・・・(^O^)

かっこいい(^O^)/

あたしなんか、表向き一番威張ってる様で、家庭内では、一番発言権もチャンネル権もない・・・(:_;)

キティちゃん、可愛いじゃん。JUNA夫さんの反応、楽しみ。

まずは手巻き寿司から、試してみるわ。

今日は、JUNAちゃん思って、初めてなると買ったら満足しちゃって、本屋さん寄るの忘れちゃったよ(>_<)

おめでと(v^-゜)

キティちゃん、かわいいけれど・・・
でも、真っ黒はかなり不気味・・・
JUNA夫っちの反応どうだった?
ちゃんとキティちゃんって気づいてた?
手羽、大好き。 おにぎりも大好き。
寝る前だけど、食べたいモード突入してしまったよ。

JUNAちゃ~ん、おひさ。
ってか、毎日ここへ来てるのに(しかも複数回)、コメ残した記憶が全くないのはなぜなのかしら……(>_<)
ごめんね。

さてさて、手羽先。
私はね、チキンをオーブンで焼くってメニューをかなり頻繁に作るの。
タレに漬け込んであとは焼くだけ。
躰道から帰るとまずお風呂へ直行なんだけど、お風呂に入る前にオーブンへ突っ込めばOKだし便利なんだよね~。
うちはビールとともに食べるおかずの場合は、塩おむすびをよく作るよ。
餃子の日もチキンの日も絶対塩おむすび(笑)

ハンバーグonパスタ、週末に作ったわ~。
このブログを見てる人は確実にハンバーグ率がUPしてるわね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/415-3dc59b03




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

