Quality of Life by JUNA|休日の少し遅い朝食。。。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

bre-tab-os2.jpg

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


休日の朝は、わりとゆっくり寝てるわ。

っていっても、9時すぎちゃうってことはめったにはないんだけどね。

ああ~よく寝たっていっても、せいぜい8時とかね。

若い頃はさ、目覚めたら10時とか、11時とか、平気であったのに、

そんな時間まで眠っていられなくなった^^;

とりあえず、6時に1度目があくのよ。

で、寝ぼけながら、今日はお休みだと頭で確認した時点で、二度寝ってやつね。

でもさ、トイレ行きたいのよっ。

昔はそんなことなかったのに・・・・・。

あと2時間くらいもってくれないかしら、と布団の中でずっと思いつつ、

結局駄目でトイレ行くでしょう?

ヘタしたらその後、眠れない^^;

若い頃は、12時間くらい寝ても、トイレで目覚めるなんてこたー、なかったのにね。

まだ夜中にトイレに起きないだけいいんだけどさ。


bre-tab-os1.jpg

明け方トイレに行き、

うまいこと二度寝に成功したときの朝ごはん(笑)


「フランスパンdeイタリアンなオープンサンド」

ブルスケッタと言いたいところだけど・・・。

にんにくがそんなに得意ではない私は、にんにくテイストなしで^^;

ってことだから、ただの「オープンサンド」よね(笑)

これでもけっこうおいしいわよ^^

フランスパンをトーストしてバターをぬり

その上に、

トマト、アボカド、カマンベールチーズ、生バジルの葉を
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウで和えたものをのせてあるのよ。

もちろん、にんにくが好きな人は、パンにすり込んでもいいし、
和え物の中ににんにくパウダーを入れてもいいかもね。

フランスパンは買ったもの。

奥のミニプルマンは作ったもの。

bre-tama-mizu-sp.jpg

「水菜と卵のコンソメスープ」も添えて。。。

卵、存在感ありすぎ??(笑)

寒い冬の朝は、スープがあったら幸せよね^^


みなさんは、今日の朝、どんな朝食だったかしら。。。


たいへん冷え込んでいますが、良い日曜を♪



*************************************

☆おまけの料理画像☆

masyu-toma.jpg

「マッシュルームとトマトのバター醤油炒め」

これねぇ、冷蔵庫処理により発生したお料理^^;

もう、限界な感じの

クレソン、大葉、マッシュルームがあったので、トマトとあわせて1品作ったのよ。

本当は大葉じゃなくって、バジルだったりすると、オサレで洋風になるんだけどね。
どうしても、大葉を使い切りたかった(笑)

【作り方】

①マッシュルームは石づきをとって半分にカット。トマトはざくぎりに。
大葉は千切りに。クレソンは洗ってお皿にこんもり盛っておきます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、マッシュルームをいため合わせます。
オイルがまわったら、トマトを入れ、白ワインをぐるっと入れましょう。
トマトを絡ませるようにして炒め、アルコール分もよく飛ばします。

③バターをひとかけ入れ、塩コショウをし、最後におしょう油をまわしいれましょう。
クレソンのお皿に、汁ごとだーーっと盛り、上に大葉を散らせば出来上がり♪


簡単だけど、おいしいわ♡

大葉も意外にいい感じ♡


何より、このソースで食べるクレソンがおいしいっ!!

お酒のおつまみなんかにもなるので、良かったら試してみてね♪


***************************************


↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日も週末なのにコメントをくれた方々、どうもありがとう^^

コメの量が大量じゃなかったので、久々に個別レスつけますね。

☆明日香ちゃんへ

チキンパエリアのレモン、・・・案外いらない気がする(笑)
ありゃ、魚介だからいるんじゃなかろうか。。。一応お色目的にのせてみたけどね^^
アサリがたっぷりのパエリア食べたのかぁ。やっぱりアサリはとっても香りが強いよね。
いつも応援ありがとうね^^

☆エミリオっちへ

そうだよね。魚介アレルギーの人にとっては、
けっこうパエリアっていうのは外で食べれないものなのよ。
だから、ぜひ、私と同じアレルギーの方は、このパエリアでパエリア気分味わってもらえたらなぁ
って思います♪オーブンで焼く方法ってーのもあるんだね^^

☆モニたんへ

え??外でパエリア食べると高いの??!!
そういう場合は、やっぱりスペイン料理屋さんってこと?
・・・あたし、料理だけじゃなくって、他の妄想も好きだよ(笑)

☆kayちゃんへ

本場スペインのパエリアの作り方教えてくれてどうもありがとう!
そっか、米を炒めるのね~。ピラフな感じでいいってことかしら。。。
蓋もしなくってええの??確かに、パエリアパンってさ、蓋が付いてないよね!

☆みゆぽんちゃんへ

娘を心配してくれてほんとありがとうね~。かなり元気になったよ^^
みゆぽんちゃんの旦那様はお料理関係のお仕事なのね。すごいわっ!
何でも聞けるじゃないのぉ~(うらやましいっ!!)

☆yukariちゃんへ

なになに?今本を集めてるの??今時の料理の本ってのはどんなのがあるの??
やっぱり好きな料理研究かの方の本とか、そういうものなのかしら。。。
そういうもの見るのも、勉強になるよね^^やっぱりプロの方のお料理って素晴らしいから。
で、妄想ばっかしてないでよっ(笑)

☆パニポポちゃんへ

そうなの。妄想+実践+やっぱり母の指導ってのが、そこには大きく入るわ。
あくまで家庭の味なんだけどさ、やっぱり教えてくれる人がいるっていうのは
いつまでたっても嬉しいものよね。
娘は、元気だよ~ただ、まだ食べ物を元に戻している最中なのよ。
パエリア、油物だしね。

☆鍵コメちゃんへ

了解でっす!!お手柔らかに。。。

☆しょこらたんへ☆

朝一コメどうもありがとうね~♪
うん、サフラン、高いよね~^^;でも、それだけ高価だとさ、作るほうも張り切るよ!
パエリアはしょこらちゃん、すっごく上手だからさ、見てもらうの恥ずかしいけど^^;
でも、おいしそうだなんて言ってくれてありがとうよ~(涙)



昨日もたくさんのご訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

おはよ~

日曜なのに朝早くから来てくれてありがと♪ ウヒヒ JUNAっち うちの子供と同じ「幼稚な下ネタ」が大好きじゃない? この間娘に言ったら 「ユゥもいつまでもオシリで笑える大人ななりたい!」って叫んでたわ。なんのこっちゃ。今 まだベットで携帯だから美味しそうな写真が一枚しか見れないから また後で見せてもらうねー! 私もそろそろ起きて朝ごはん作らなきゃね。いくらでも寝れるのよ。ふふ 私のほうが若いって事かしらん?

はじめまして

はじめまして。森の子です。
 実は、ぱにぽぽさんのとこからとんできて、昨年9月ごろより、ず~っと読ませていただいていました。
 しかし、あまりの、料理のすばらしさと、パンチの効いたお話にえっと、少しどきどきしつつ、今日こそはコメントを!なぞ思いつつ今になりました。

 HBでパンを1次発酵して、ウインナーやいろんなパンを作るアイデアや、10月の野菜ラーメン、そして、チーズハンバーグどれもかなりのヒットです。

 それから、お正月の縦書きシリーズは、かなりわらわせてもらいました。

 食パンかなりおいしそうです。型はもってるのに未だチャレンジしてないのですが、JUNAさんをみてると色々アレンジできてい~な~って思います。ので、今度作ろうかな?

 長くなりましたが、また寄らせてもらいます。(ってほぼ毎回チェックしてます。(^_^;))

同じくほぼ毎日来ている明日香です(笑)>だから なに?みたいな・・・。

週末はノンビリしようと思いつつ、やっぱりノンビリできない性分の私です。

JUNAさんも朝から立派なものを・・・すごいなー。
今朝 私はパンがなかったので、 でもパンを作るには時間がなかったので、ピザ生地を練ってね、その中にあんこを入れてあんこピザじゃないけど、パンみたいにして旦那にあげたら大喜びしてたわ。

パンだと2時間かかるけど、ピザ生地だったら45分だもんねー!!!

応援!

JUNAさん、おはようございま~す!

私は今日はかなり寝坊しちゃいましたよ(^^;)
昨晩はオットに早く寝なさい!って言われていつもよりも早く寝たのに起きられなかった…。
しかも昨日は食べ過ぎで胃もたれ…。
これまた年かしら~。

ブルスケッタ、私はニンニク大好きだからバターに混ぜて塗る派です♪
ニンニクは入れずぎると気持ち悪くなるので適度にね(^_^)☆
セロリとかハーブとか、薬味系全般・香り物だ~いすき!もちろん大葉もね。
なけりゃないでもいいんだけどもさっ。
あるとうれしいのさっ。

娘っち、ご飯ちょっと食べられるようになってきたかしら?
パパママの分を指くわえて見てるのかわいそうだもんね(^^;)

このイタリアンなオープンサンドは私も間違いなく好きよ♡
私はガーリックありでも全然OKだけどね(^_-)

そう、トイレ。
朝はふとんから出たくないってのにトイレに行きたくなるのが嫌になっちゃうのよね。
しかも、私の場合、朝一で大きいほうもご一緒参加なので、我慢してるとお腹が痛くなるの(笑)
二度寝する気マンマンなときは目をなるべく開けないようにして薄目のままトイレを済ませるといいわよん。
お試しあれ(^^)v

ブルスケッタ大好き。
↓のパエリアもおいしそう。サフランはスーパーでスパイス類2割引の時に買います。

ブルスケッタ♪

JUNAちゃん、こんにちは!
今日も朝からステキなオープンサンドみせてもらいました!
そう、お休みの日はゆっくり食べられるものね(*^_^*)
娘ちゃんも明日から学校行けそうなのね良かった~♪

朝からカフェご飯だね
とってもおしゃれだよ
やっぱ 家庭円満の秘訣は
美味しくって うれしいことだよね
今日はお休みだよ~だから来なくていいからね

お久しぶりです。
いつもJUNAさんは頑張って色々作っていて偉いですね~。。。
私、ここ最近やる気なしモードでして。
ご飯の時間になると眠たくなるんです。
逃避したいんでしょうね^^;;;
パンも今年に入って1回だし、、、、
休みは沢山あるのに、ぜーんぜんです。
見習わなくっちゃー(××)

ポチ☆

こんなおいしそうな朝食、朝から食べたらとっても元気が出そう☆

前の仕事してた時、休みの日はとにかく一日寝て終わってたな・・
起きたらもう暗かった!!
で、夜はまた寝られるのよね!ってどんだけ疲れてたのかしら。。
心のゆとりって大切ですよね♪

娘ちゃん
その後いかがですか?
とってもおしゃれなモーニングですね。
今日も昨日に続き
さむぅ~かったです|・ω・`)ね。
ホントにアジ10円です。
朝食というと、
もうウチは決まりきったもんです。
あと昨日の晩のおかずの残りとか・・・。
昨日は久しぶりに
けっこー寝ました。
寒い&暗いと
人間って布団からでてこないですね。
ウチだけかな・・・!?


つけくわえ・・・

レシピブログ
のマヨコンテスト
見てきました!!
JUNAさんの
載ってる ノッテル!!!
【ひとりはしゃぎ(^^;;】

JUNAちゃん、このブルスケッタと思った、オープンサンド、これ食べたい~!水菜と卵のスープもお腹に優しそうでうれしいブランチになるね。。

私も朝そのころに目覚めて、トイレに行くかどうかで葛藤しているうちに行ったら目覚めてしまい。。。っていうパターンで、夜が遅いから昼寝をしないとダメっていうパターンがついてしまったの。ときどき2度寝できるけれど、これってマレ!年取ったのね~^m^ でもお仲間がいて、うれしいな☆ 笑 応援も☆★

私も最近トイレで朝目覚めます。。。。
なんか損した気分でしぶしぶ起きます…

ブルスケッタステキ!
彩鮮やかで美しいわぁ~☆

私は、にんにくが大好きなので作ってみます。
スープも玉子がたっぷり
わたし好み♪
たまらない~~~☆

あはは、わかる~。
私もお休みの日でも、8時とか9時まで寝てられないもの。必ず、いつもどおりに目が覚めるよ。
お休みだからもっと寝よう!!って思ってもおトイレ行きたいしさ。
低血圧なのに、目覚めはすっきり!!
なので、おトイレ行く行かないにかかわらず、目が覚めたら最後、行動開始だわさ。なんだかお年寄りみたいだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/407-fc31677a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

