Quality of Life by JUNA|【ターメリック】ハンバーグステーキ with ターメリックライス

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hanb-tr1.jpg


今年お初のハンバーグ~♡

いや、実際は2回目かな??
ま、ブログのお料理として紹介するのは今年初ってことだから
ぜひ見ていってね^^

届いちゃったの♡

レシピブログさんから。


sp-tps.jpg

私はスパイス系のお料理ってあんまり得意じゃないので
あんまりスパイスのモニターには応募してなかったんだけどさ、

今回の「ターメリック、サフラン、パプリカ」っていうのは
どっちかっていったら、彩り系のスパイスでしょう?

盛り付け大好きな私にとっては、いいアイテムかしら♡とおもって
今回応募させてもらったのよ。

でさ、ファミレスのココスって知ってる?

そこで、お正月にさ、ハンバーグにターメリックライスがくっついてるのをみて、

ぜひ、こりゃ、家でやりたいっ!!!!

って思って、さっそくやっちゃったってわけなの♡


hanb-tr2.jpg

「ハンバーグステーキ with ターメリックライス」

【材料】3人分程

以下ハンバーグ材料

牛豚合いびき肉・・・・・・・・・・・350g程(大きめがよければ400g)
コンソメ少々を溶いた水・・・・・大さじ3   

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1/2(市販のパン粉でも、パンを細かくちぎったものでも)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2   卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

ステーキ用のスパイスミックス・・・・・・・・・・・適量
                           なければ、塩コショウとナツメグで味付け

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1程


赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1/2程
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2と1/2   ビーフシチュウの素(粉末)・・・・・・大さじ4
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱

付け合せにブロッコリー、にんじんのグラッセを用意。


以下ターメリックライス材料

冷や飯・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗に2杯(多目の2杯)
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個      
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・グラッセでハート型にくり貫いた残りを使っています。
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・2~3枚     オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強

ターメリック・・・・・・・・・・・・・3ふりくらい   塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

飾りに刻みパセリを用意


【作り方】

※今回最近のテレビで、ハンバーグをジューシーに仕上げるために、事前に
水を加えてお肉を練っておくとよい、という情報をみて、早速取り入れてみました。

私は、水の代わりに、コンソメ少々をぬるま湯に溶いて、それを加えています。


①タマネギはみじん切りにし、耐熱皿に入れ、分量外の油、水小さじ1弱を加えて
500wで4~5分ほど加熱。冷ましておきます。パン粉は牛乳に浸しておきましょう。
にんじんのグラッセを作っておきます。

②コンソメ少々を溶いた水を、合い挽き肉に加え、お肉だけで練っておきましょう。
かるく粘るまでね。
で、そこに①のタマネギ、牛乳に浸したパン粉、卵、調味料類(ケチャップまで)を加え
よく混ぜ合わせます。全体になじんで、もったりとなればOK。
空気を抜きながら成形しましょう。
(ここでよく空気を抜いておかないと、ひび割れる原因になるので注意)

③ハンバーグを焼きます。まず中火で片面に良い焼き色を付けます。
そしてひっくり返して1分ほど中火のまま焼き、赤ワインを入れます。
赤ワインの水気がなくなるまで、火を入れ、お肉に風味をつけましょう。

④赤ワインの水気がなくなったら、分量の水を投入。コンソメ少々も入れましょう。
煮立ってきたら、ここで火を弱火に落とします。5分ほど煮込み、一旦火を止めたら
シチューのルー(顆粒)を入れて、溶かしましょう。
よく溶けたら再び火をつけ、蓋をして、弱火で15分ほど煮込みます。

⑤煮込んでいる間にターメリックライスを作りましょう。
タマネギ、にんじん、ベーコンはすべてみじん切りに。冷ご飯はレンジでチンして温めておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、具を炒め、次にごはんを入れて炒めます。
(チャーハンを作る感じでね^^)

フライパンをよく振ってなるべくパラパラに仕上げましょう。
全体に油がなじんだら、ターメリックを入れ、鮮やかな黄色に仕上げます。
最後に塩コショウをしますが、ハンバーグのシチューソースで頂くのがメインなので、
ごはんは薄味に仕上げてね。

⑥あとは盛り付け。お皿にターメリックライスをもり、上にはパセリのみじん切りを。
ハンバーグとソースをたっぷり、あとは、にんじんのグラッセ、ブロッコリーを飾れば
出来上がり~♪



t-rice.jpg

すんごく鮮やかなターメリックライス♡

ハンバーグソースとの相性もばっちりで、

みんなでウハウハ食べちゃったわ。

ハンバーグのほうは、肉汁が出る感じに仕上がったわよ^^

やっぱりハンバーグ最高~♪


今回は以下の企画に参加させていただいています☆

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

*************************************

☆JUNAっちハンバーグ特集☆

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きたてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー

簡単トマトソースのイタリアンハンバーグ

Wチーズデミハンバーグ・ブラックペッパー風味(ハンバーグダネレシピ有り)

ハンバーグステーキ・オニオンソース

ジューシーチーズinハンバーグのホイル包み焼き

フライパンdeそのままハンバーグ~きのこソース~

今回、「ハンバーグステーキ with ターメリックライス」が仲間入り♪



JUNAっちはこよなくハンバーグを愛するおばさんです^^

「家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会」の班長です(笑)



*************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

bu-l-b.jpg

寝ぼけながら作った「豚丼」

ご飯の上に、ごま油と昆布茶で合えたレタスをのせ、
その上にタマネギと豚を酒・みりん・しょう油で炒めたものをどさっとね^^
ゴマと、ねぎをトッピングしておしまい!



JUNA夫の朝の言葉


「愛妻弁当を持ってくる男は、うちの会社じゃ出世してるよ。」


内心、弁当がいつストップするか、冷や冷やしているJUNA夫。

なんとか、弁当作りを続けてほしいらしく、彼なりに思いついた
私のモチベーションを維持するための言葉らしい。。。。


あたし、出世なんて、どーでもいいんですけどっ(笑)


ちなみにね、

結婚指輪を常につけてる男も出世しないそうよ。

なんかで聞いたことあんのよ。

我が家は、あたしもJUNA夫も結婚指輪なんかとっくにしてないわ。

二人とも



入らないっ!!!!



今日は花金だわ♡(はい、花金がわかる人は35歳以上ね)

新年会に行かれる方、お酒はほどほどにね^^




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


あの・・・・・・・・・・・・・

昨日のコメント欄まで・・・・・・・・・・・

聞いてもいないのに、自分のパンツ情報を垂れ流しにしていった人が数名・・・・・・・・・・


★あ、私もパンツは綿に決めてます。  by 雪かきが毎日大変なバブちん

★チェリーは デザイン重視 素材はなんでも来いやっ♪  
                        by パート初体験のうきうき チェリーちゃん

★私は、レースのボーイレングスってぇのかしら・・・。
 ローライズの1分丈ってぇのかしら・・・。 が、好きで、よく履いてまっす(*^^)v
                        by 大親友のみにたく

★アタシもウォーキングの時に ご丁寧にガードルまで履いてやったもんだから
  股ずれ出来ました。そこにオロナイン塗る姿は乙女の枠をぶち破ってましたね。
                        by やっと高熱から立ち上がった女マロンちゃん

★パンツは見た目重視でレーシーなものを買うことが多いです。
 からかぶれやすいのかっ!?これからは綿パンツも買います!
                        by JUNA部すぐ作る課部長のnanaちゃん



・・・・・・・・・・・

連日申し上げておりますが

・・・・・・・・・・・・・・

そんなコメント、いらんちゅーねんっ!!


yukariちゃんがね、言ってたよ。

今日の記事、パンツのことはあまり書いてないのに
コメント欄がパンツの文字でいっぱい(笑)

おもしろいコメント残してる方のブログに飛んでみると
案外、真面目なブロガーさんだったりして・・・。
 

そうなのよっ!!
なんで、みんな自分のブログではおすまししといて、

ここで発散させてんのよっ!  

ちゃんこ@ちゃんなんて、自分のブログは恩師(60代)も見てるから
なかなかパンツネタ書けないってぼやいてまでいっったわ。

・・・・・・・・・・

だからって、

ここで、パンツの話を・・・・・  ・・・・・・            



わかったわ。もうみんな、勝手にしてちょうだいっ(笑)


★え?パンツブログだったの?   by ママンちゃま 

だから、ママンちゃま、毎回短いコメで爆笑さらうの、やめて~~~~っ。



昨日はね、寒かったわっ!!っていう内容でしょう??

こにたんちゃんのコメントが正解なのよ。
でもこれまた、聞いてもいない、もんのすごい厚着情報を置いていったけど(笑)

でね、

「でも 朝からギャグ5連発はいける。 すぐ何か食べれる。 」  by eri

それ、低血圧じゃないからっ!


モニたんが、カレーパスタのカレーを使ってラザニアを

nanaちゃんが、トマト風味のクリチ入りピラフを作ってくれました^^
(さっすが、部長やね)



今日もパンツのコメレスが8割だった・・・・・・・・・・・。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうござしました。

コメント

おはようございます^-^
ハンバーグ今日もとっても美味しそうですね*^-^*息子もハンバーグ大好きなのですが、私が焼くとど~~しても硬く?なる。。。ジューシーに焼けないんですよね^^;火の通りを気にしすぎで焼き過ぎちゃいます(><)↑の今度ためしてみます!!

結婚指輪~*私なんか失くしてしまいました(爆)
お弁当も美味しそうですね♪

JUNAさん、おはようございます*´∪`)

レシピブログさんのモニター当選おめでとっ!
私も応募したけど、今回は無理だったみたい~><
ターメリックライスすごく彩が綺麗ですね!!
そして、出ました!JUNAさん特性ハンバーグ♪
そのタレにターメリックライスをつけて
頂ければまたGOODなんでしょうね(o≧∇≦)o
あ~、ほんとに美味しそう♡

わぁ~~ん♪
やっぱりハンバーグと言ったらJUNAちゃんよね!
美味しそう~~。ターメリックライスとの相性も◎ですね~~。わぁ!綺麗★わぁ!食べたいわぁ!^^

うわぁ~
もう~
ちょっと~たまらん~

ほんとにJUNAちゃんのハンバーグはもう~
最高だよ~
ほんとハンバーグ協会作ってほしい~

そうそう、私の唐揚げ記事に、唐揚げも水加えたらジューシーになるって、ご両親が料亭されてたお友だちが教えてくれたよ!!
ハンバーグもなんだ~
水ってすごいおりこうさんなのね~

モニター!!
わ~ん(泣) 私落選・・・
買う買う!買うわぁ~(笑)!!

おべんとうもがんばってるのね~
私も、なんとか残り物を死に物ぐるいで朝つめたよ(泣)

結婚指輪・・・
私もかめ夫も・・・
なくしたのぉ~!!!
はぁ~ しかも、私が先になくしたのよっ(泣)
こんなズボラな嫁だめよね~
でも
たとえあっても、絶対もう入らないからいいや!

はな金・・・
26なのに分かってしまうんですが・・
精神年齢は35以上・・・?

ハンバーグ美味そうですヽ(´▽`)ノ
母に御願いしようと思いますっっっ♪

JUNAちゃん、おはよう!
このすごくきれいなご飯はターメリックライスなのね!
ハンバーグと人参、ブロッコリーの彩りがめちゃきれい~~!!!
ハンバーグにお水を入れるのがジューシーに出来上がるコツなのね!
なるほど、次はやってみようっと(*^_^*)

人参がさりげなくハートの形してる~~☆

水を加えてお肉を練るとジューシーになるのっ?!
これはいいこと聞いたわ♪
ターメリックライスも鮮やかでいいねー!
ちょっと手を加えるだけでおしゃれな食卓になっちゃうんだよね!
勉強しなきゃっ!!

結婚指輪ってしないほうがいいのーーっ?(泣)
なんだかさみしいわ・・・
今、結婚指輪のデザイン考えて見積もり出してもらってるとこーー!
見積もり怖い・・・(笑)

ハンバーグにハートのにんじんが可愛いワン♪
ソースがたっぷりでいいわ~~~。

結婚指輪、今なぜだか指がかぶれて外しています。外しているのにかぶれがリング状だから、たまに錯覚しちゃいます(^^;)
婚約指輪は自分でねだったものにしてもらったのに(それほど高価ではない ̄0 ̄;)無くした私ですから、絶対絶対無くさなようにしないとーーー。
と言いつつその辺に置きっぱなしですがーーー( ̄▽ ̄;)

JUNAさんのカレーピラフ、昨日作りましたよ~(^▽^)/
記事リンクしていま~す。
すっごく美味しかったのでリピは決定です***
ありがとうございました♪

きたーーーーーーー!ハンバーグ姫!
うほほほ~ たまらない!!
今日もまたおいしそーーーー!
さっすがJUNAさん^^

応援も!

やっぱりハンバーグと言ったらJUNAちゃんだよね~
今ね、過去ログのハンバーグ記事もじっくり読ませてもらったの。
ほんとマジでどれも美味しそうなんだもん・・・・ JUNAちゃん、最高!(^_^)v

あ~~スパイス、私も初応募してみたけど落選でした。涙
JUNAさんハンバーグ集が増えていくのが楽しみです。
次は何つくろうかなぁ・・・♪
うちの旦那は結婚指輪、スカスカです。痩せちゃって。。(汗)

これみたらハンバーグ食べたくなりました。今夜ハンバーグにしようかしら。コンソメスープを入れるのね。ターメリックもサフランも食欲がすすむ色ですよね。
昨日息子にお弁当やめて学食にしたいと言われました。ついでに作っていた主人のお弁当はいかに?

サフラン・・・うーん、太っ腹だー!!!!いいないいな モニターは。

サフランって高いですからねー。パエリアの時くらいしか最近けちって使わないけれど・・・黄色に染まったソースやご飯が懐かしい。。。(笑)。

JUNAさんとシンクロ・・・うちもハンバーグだったけどこんな風に美味しそうじゃなかったな。アメリカのハンバーグって ビーフ100%で 本当にそれだけだったりして もー味も素っ気もない。パン粉は?玉ねぎは?卵は?牛乳は?みたいな気になるけど、それが一番美味しいんだっていうから、そのまま焼いて出すときあります>手抜き!

今度はハンバーグ作ろうと思って
何ヶ月経つかな~あはは
今はね、暇はぼちぼちあるんだけど
気力がないのよね…
ぼけ~っと過ごしてるわよ
旦那っちにもっと文句を言ってくれと
言われてるわ…

結婚指輪は当然入らないわ…

妊婦のとき指輪が抜けなくなってあせったわ。
やっとはずして出産後また入れましたの。
まだまだラブラブだから。笑
でも愛妻弁当は作ってないわ。汗

水を入れるって私も聞いたことあるある。そっか
やっぱりふんわりするのか(ソーセージの時は入れたんだよん)。しっかしターメリックきれいな色だねっ。
このセット、サフランもあるから良いよねー。
あたしゃタイミング逃したけどさぁ

結婚指輪してる人って多いよねぇ。
あれはさ「結婚してます」みたいな印だから
家も二人ともしてないよ。昔っから。
まさかJUNAっちもそうだったとは意外よー。

結婚指輪は出世に邪魔?

結婚指輪している男は出世しないんですか???
うちのダンナは結婚指輪してるので、出世出来ないのでしょうか??・・・って、こんな他人事JUNAさんもいちいち構ってられませんよね。
しかし、知りませんでした、この結婚指輪伝説。

ちなみに、私はお弁当もほとんど(正確には全く)作りません。
だから、JUNA夫さんがうらやましいな。
一度、私もJUNA弁食べたいわ。

ハンバーグも美味しそう、ターメリックライスがまた美味しさを引き立てていますね。

あっ、遅くなりましたけど、私も綿パン派です。
(そんな事聞いてませんって?)


やっぱりJUNAさんのハンバーグはおいしそう♪
ターメリックライスとソースからめて食べたいわ❤

うちはハンバーグ作るときスーパーのお肉コーナーに置いてある、ご自由にどうぞ!の牛脂を細かく刻んで入れてますよ。ビックリするくらいジュワワ~ンってなります♪

毎度毎度、JUNAさんのツッコミがテンポよくて好きです^^*
まず、コメレスコーナーを読んでから、本題の方を読むわたし。(笑)
ちなみに今日はおパンツネタが少ないですね。
JUNAさん的にはちょっと寂しいのでは?ふふふ

今日のハンバーグはこれまた
照り加減が絶妙ですね~
久しぶりに、作りたくなりました^^

ターメリックは 体にいいから 
私もガンガン使ってるよ
いつもながらのきれいな食卓だわ

だから日本人男性は結婚指輪をしていない人が過半数なのね!愛妻弁当おいしそう~☆
ターメリックライス、こうやって見ると、食欲が湧いてくる~!ハンバーグはもうこれどこに出してもおかしくないね。

今日は大忙しの取り込み中なので、応援だけ☆★ 

JUNAさんこんばんは

おっ 今日はパンツネタ無風状態ですね(^^)!
これならじろう(妻)にパソコン後ろから覗かれても大丈夫!

>結婚指輪を常につけてる男も出世しないそうよ。
へぇ へぇ
じろうの会社は結婚指輪率は結構高いみたい


じろうはもちろん もう入りませんよ~ (^o^)/

あ、あの~

みにたくんちは、二人揃って、結婚指輪してるんだけど・・・(T_T)

だ、だから、二人揃って出世しないのぉ(-.-;)

理由は、なんなのさ!

ハンバーグは勿論、サフランライス、惹かれるわぁ(^O^)

相変わらず素敵なハンバーグですね~^^
さすがハンバーグの匠!!

結婚指輪してる男は出世できないって初めて聞きました。
いいこと聞いた^^フフフ‥

あ、あの~2

↑す、すまん。

ターメリックライスだった(:_;)

(*´∇`*)

あ~
おいしそう!
レストランみたいですね。

ハンバーグ特集もある!
JUNAさんの
超十八番ですね(*'▽'*)

お弁当はコーナーになってるから
続きますよ~
JUNA夫さん!

『はなきん』
・・・・・
花の金曜日 か
な(・∀・)?

パンツネタも
75にち!

こんにちは。
最近の職場では、愛妻弁当だけでなく、独身男性も節約の為に、お弁当持参の弁当男子が増えているらしいです。
JUNAさんは、ブログ・ウォーキング・お弁当など何でも、一度「やる!」と決めたことは継続されている。三日坊主の私は尊敬してしまいます。

ハンバーグがむしょうに食べたくなってきたっ。
もう寝る前なのに・・・
ターメリックライスもとってもおいしそうだね。
ハートのにんじんがかわいいね~。
っていうか、ラブラブな感じでいいわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/397-82c0879d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。