Quality of Life by JUNA|カレーパスタ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

carr-sp1.jpg

これ、一見したらミートソースなんだけど、

実は、「カレーパスタ」なの♡

作る時間もミートソースより全然短いわ。

前から、JUNA夫(ジュナオ)に、カレー味のパスタをリクエストされていたので、
作ってみたってわけなの。

市販のカレールーを使うことで、お手軽に出来るので、是非見ていってね^^


【材料】3~4人前ほど

牛豚合い挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・400g   タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・大1/2個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本   しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・3枚
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個   オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ1~2

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2   コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強
市販のカレールー・・・・・・・・・・・・・2かけ    ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
中濃ソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要に応じて(私は加えていません)


パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

パスタを茹でる湯+塩を用意。

パスタを炒めるバター+オリーブオイル、塩コショウを適量用意。


【作り方】

パスタをゆでる湯を沸かしておきましょう。

①タマネギ、ニンジン、しいたけは全てみじん切りにします。
トマトは上に十文字の切込みをいれてから、フォークにさし、
コンロであぶって、皮をむいておき、ざく切りにしておきましょう。

フライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギ、にんじん、しいたけを炒めます。火は中火くらい。
タマネギがきつね色になるまで、よく炒め合わせましょう。

②合いびき肉を入れ、火を強火にして、パラパラになるまで炒め合わせます。
お肉の色がかわったら、分量の水、コンソメ粉、ざく切りにしたトマトを投入。
煮立ってきたら火を中火に落とし、10分ほど煮込みましょう。

この間にパスタをゆではじめます。塩も入れてね。
(選んだパスタによって、茹ではじめるタイミングは変えてね。)

③一旦火を止めて、カレールーを入れます。
ルーがとけたら、火を再びつけ(弱めの中火ほど。)、ケチャップ、ソースも加えて
煮込みます。時々木べらで混ぜながら、焦げないように注意してね。

④別のフライパンにバター+オリーブオイルを入れて、茹で上がったパスタをいためます。
全体に油をなじませ、塩コショウで味を調えてください。黒胡椒はたっぷりめに。
お皿にそれを盛っておきます。

③カレーのほうは、全体的にトロっとした(ボテっとした)感じになったら、完成!
(この状態で味を見て、足りないようなら塩を。私は、カレールーの味で十分なので
していません。パスタにも塩コショウをしてあるので、たぶん、なくても大丈夫だと思います。)

パスタの上にたっぷりカレーをかけたら出来上がり~♪


carr-sp2.jpg

子供も大人も大好きな味じゃないかしら♡

長時間煮込まなくても、コンソメや、トマトの旨み、
また市販のカレールーの完成されたお味で、おいしく仕上がります。

是非、お試しあれ♡


カレーパスタの餡が残ったら、冷凍してもOK。
次の日に、ごはんにかけて、ドライカレー風に食べてもいいわ。

わたしは、

dry-c-l.jpg

JUNA夫のお弁当にも使ったわ。

カレーの下のごはんは、コーンライスにしてあるの。
ご飯+コーンを、少々のバターでいため、塩コショウしてあります。

カレーには彩り+食感を加えるため、枝豆とスライスアーモンドをトッピング。

次の日くらいになると、水分が飛んでいて固めになっているので、お弁当にも丁度いいのよ。


*************************************



昨日の三連休最後のお休みは、ひどい頭痛で寝込んでいたわ^^;

薬を飲んで、ようやく夕方になんとか起き上がれるように。

ってことで、この日の洗濯物を、朝、なんと、JUNA夫が干してくれたのよ。
めずらしくね。っていうか、何年ぶりかにって感じよ。
あたしの術後以来、初めてじゃないかしら。



夕方、頭痛もなんとかピークは越えたので
干してくれた洗濯物をとりこもうと、外にでたらね・・・・・



あたしの・・・・・・・



でっかい綿パンツが、



これみよがしに、どーんと干してあった


ご近所、通行人、近くの店舗・・・・・・

とにかく全てにに丸見えよっ!!!



タオルとかの間に干してくれりゃ、いいものを、


わざわざ広げて、キレイなパンツの形を保持して、干されてたのよっ


いつか、言ったけどさ、ウォーキングの最中にレースのパンツはいて、
ビキニラインがみみずばれになっちゃったって言ったでしょう?
で、皮膚科の先生に、綿パン、履いてくださいって指導されてからさ、
そりゃ、色気のない、綿パン履いてのよっ。


あたし、自分で洗濯干すときは、下着類は全て室内に干すの。


新婚の時ね、新婚用にそろえた、超かわいい毎日が勝負下着のパンツ

全部、下着泥棒に盗まれたことがあったから^^;


外に干しておいたらさ、毎日なくなるのよね。・・・ってそのとき全然気が付かなくってさ、
あとから、パンツの枚数が全然足りなくなってることに気が付いて、
盗まれたのね!ってわかったんだけど。(って、遅いわよね^^;)
いや、近所に、下着ドロボーが出るって、そのとき、大騒ぎしてたのよ。
全然人事でさ、まさかあたしのパンツも、持っていってるとは知らず^^;

それ以来、パンツにはそりゃぁ、気をつけてたのよ。




・・・・・・・・・


昨日、あれだけ堂々と干してあったのに




誰も持っていかなかった



なぁ~んだ、外に干しても平気じゃ~ん



(って、そういう感想なのかっ!)




・・・・・

やっぱり、でっかい綿パンは、コレクションにはいらないのね・・・・・。


新婚当時のあたしの勝負下着は、今頃どこでどうなってんのかしら???????



休み明けから、パンツの話でごめんあそばせ♡



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

お休み中もたくさんのコメントをどうもありがとう^^

まずは、おとといのJUNAっちギャラリーの方ね。
キレイな写真と言ってもらえて大変嬉しいです。

ちゃんこ@ちゃん、お姉さんにまで見せてくれただなんて、
なんだか照れちゃうわ。それで会話が弾んでくれれば何より^^
どうもありがとうね~。

ふくとも。ちゃんも今年初コメどうもありがとう。
小さな子供がいると、初詣もなかなか大変なものよね。
うちもようやく普通に行けるかなぁって感じだもの。
ふくとも。ちゃんのパン作り、あたしのほうが、参考にさせて頂きたいよ~。
あたしのパンは、まだまだ未完成なので^^;

kayねえはん、こりゃ、全然中国とか関係ないよ^^;
赤いと中国系の神社に見えるのかいね??完全に、和物です(笑)

しょこらたん、正月3日すぎてからの初詣だったから、けっこう空いてたよ。
車は全然止められなかったけどね^^;

水面が写った写真がけっこう気に入ってもらえたようで、そういうお声も大変
勉強になります。ありがとう^^


で、昨日の記事ね^^

おろし豚カツ、みんなもさっぱり頂きたい派が多いのか、食いつきが良かったわ(笑)
だんだん年を重ねてくると、豚カツもさっぱり食べたくなるのよね^^;

はじめましてのtanaami@みゆ ちゃん。どうもこんにちは^^

上手な衣つけの方法があったら教えてくださいとのことだったんだけど。。。
そんなに深く考えたことはなかったわ。

どうなんだろう。

粉はまんべんなくはたき、余分な粉は必ず落とすこと。
卵はまんべんなく全体にいきわたらせること。
たっぷりのパン粉の中に入れ、最後は押さえつけるような感じにして
パン粉をよくなじませること。

っていうのを、私はやってるよ^^

あとは特別なことはしてないよ~。

レシピブログでは、いつもツクレポあげてくれて本当にありがとうね^^
これからもよろしくです☆

お汁粉について。

しょこらたんからは、汁粉=こし餡じゃないの??っていう質問があったんだけど、
私の住んでるところでは
こし餡のお汁粉も、つぶつぶのお汁粉もどっちもあるのよ。
つぶつぶっていってもね、おぜんざいみたいに、豆豆しいものが入っているわけじゃなくって、
粒餡みたいな、ちょっと形のつぶれた豆の状態の餡子で作った汁粉なのよ。
それは、やっぱりおぜんざいじゃぁないのよね。なんとなく^^;
やっぱり汁粉だな。ありゃ。ってわけで、私はその粒餡の汁粉よりは
こし餡の汁粉のほうが好みってわけなのよね。

neneちゃんもしょこらたんと同じ関西系の方みたいで、
鏡開きにはおぜんざいを頂くみたいだわ。

住んでるところによって、いろいろなのね^^

で、パニポポちゃん、汁粉の餡子は、手作りじゃないよ^^;
想いっきり市販のこし餡つかってるから~(笑)


こなぷんについて。

テレビでやってたんだぁ~。知らなかった!
やっぱりかなりコスト高だわ。簡単にできるもんじゃない(苦笑)
1回遊ぶのに、1000円単位って、ちょっと痛すぎるわよね^^;
ま、そのぶん、大事には遊ぶって感じだけど。
いずれ、粉は使わず、残ったキッチンセットで
単なるおままごとキットになるんじゃなかろうか。

kyokoたん、粉ぷんに写ってたトマトはね、あらかじめ出来てるのよ。
こんな細かい作業、出来ないわっ!

ハンバーグの作った粉ぷん、今朝、寂しく処分しました^^;




お休み中もたくさんの訪問、応援クリックをありがとうございました☆

コメント

JUNAさんのパンツのお話を聞くとなぜか心休まるのは私だけでしょうか??(爆)なんだか もうTバックとか あんなのだと 履く前から体がよじって思いっきり気持ち悪そうな腰つきになってしまいます>ってどんな???

お尻にすっぽりの方がお尻も喜ぶ♪

カレーはお弁当にも・・・いいですね!スパゲティに使う時は具はごろんごろんしてないほうが絡みやすいですよね。ひき肉とカレー大好きなうちの旦那にも作ってあげることにします!
応援ぽちぽち。

JUNAさん、おはようございます(^▽^*)/
頭痛はもう大丈夫ですか?大変な中記事のUP、ありがとうございます***

おパンツ、ウチは夫が結構洗濯をしてくれているのですが、私のおばパンについてどう思うか聞いたことありますよ。
「別にどうも…。」って答えていたような気がします~。
子どもを生んだらおばパンは普通のことだと思っているのか、ちゃんこはおばさんになったからと思っているのか∑( ̄□ ̄;)

もともと可愛い下着にアンテナが立つ方じゃなくて張り合い無いなーと思っていたけれど、おばパンを受け入れられすぎても…どうよ?!って感じです~(>_<)

カレーパスタいいですね!私もキーマカレーの残りでパスタやったことあります~♪

JUNAさんのはツヤツヤしてすっごくおいしそう☆
これ、ハンバーグにかけたりパンに挟んだりして食べたいな~(*^_^*)

おはようございます♪

わぁ~これ↑カレーなんですね♪
ミートパスタと見間違えるくらい これまた美味しそう♪
キーマカレー大好き★
美味しそうですねぇ★

もち応援も★

おひさー!
また熱出て喘息が出て苦しんでたよーーっ!(笑)

私、ミートソースってあんまり得意じゃないのよね。
このカレーパスタはちょーーーいいかんじーっ(^^)
また翌日にご飯にかけて食べれちゃうってのもいいよねー!

パンツネタ、今日も笑わせて頂きましたっ(笑)

JUNAさん、おはようございます^O^

え~~~!!
これミートソースに見えるぅぅ(≧ω≦*ノノ
カレーだなんて、ますますそそられますわぁ♡
カレーがあまった時はパスタにしてみますね♪♪

JUNAさん、頭痛はもぅ治りましたか??
下着、私もほとんど部屋干しですが
天気の日は外に干してますけど
私も真ん中の方に下着を吊るして
周りを囲むように靴下やタオルを吊るして見えない
ように干してます~!

でも実はセクシーな下着より
綿パンツの方が楽だったりします(笑)

パスタもおいしそうだけど、残りをお弁当にも使って、しかもご飯に一工夫してあるのがさすが。頭痛はどうですか?若い子のパンツじゃないと持っていかれないってことね?

みんなパンツコメントたのし...

だから、パンツはTバックだよっ!

絶対外に干せないけど
ま、外に干して盗まれたとしても
犯人が、44女のTバックパンツだと知ったら
最初から罰くらってるようなもんだわ!


>>毎日が勝負下着!

新婚時代はそんなに毎日勝負してたのかっっ

おっほん、赤面。
私としたことがっっ!


カレーパスタおいちそ~~
食べたいよぉ~今度作ろう~
もちろん、麺はバターで炒めるけど..何か?

カレーパスタっていうと、カレーの残りをかけたものが家の定番になっちゃっているけれど、こうやってミートソースみたいにしちゃうと、麺とも絡むし、いいアイデアだねっ。いただきっ。

新婚さんなのに、勝負下着はいていたのか。
もう結婚していたのに。。何に勝負していたのか
そこか知りたくもあるな(笑)

カレーパスタ
アタシ
ふつうのカレーを
ふつうに
かけてたわ~~~
こり
めっさ
おいしそ~~~(*^_^*)
おぱんつ(爆)
Tバックなんてっ
くいこむし
おしり
気になってしょうがないがなっ
綿がいちばんやわっっ♪

わたしゃ10代の終わりくらいから
ずっと綿パンだったな
しかも大きいの
だって細くてもお尻だけは大きかったからさ
ミツバチハッチのようにねっ
でもさすがに勝負パンツは持ってたよ
レースの…
ぎゃ~はずかしっ

JUNAさん、頭痛は治りましたか?
パスタおいしそうって思ったけど、お弁当のご飯にコーンを入れたっていう方にひかれました~。
自宅でやってもおいしそうね(^_-)-☆

パンツの話、わたしも綿のが好きだわ~^^

頭痛のほうはもう大丈夫なの?
お休み中もしっかりお料理して、しっかりブログもUPして、あ~たホントにスーパーブロガーだわ。
感心しちゃう。

連休中はほとんど家にいなかったので、まとめ読み。
ごめんね。
んじゃ、一言ずつ一応コメント。

私ね、実は高校時代巫女さんのバイト(って言っちゃいけないんだけど。ご奉仕ね)やっての。
夏祭りやお正月は御神楽を舞ったり、おみくじを売ったり。
普通のときは結婚式で三々九度のお神酒をついだりしてたわ。

粉ぷんは全然知らなかったよ。
めっちゃJUNAちゃん向きのおもちゃだわね(笑)

カレーパスタにもしびれたわ。
JUNAちゃんってカレーの使い方が上手だよね。
お見事!

何日かぶりにブログに遊びにきたら
・・・パンツネタで(笑)
あーJUNAさんは今日もJUNAさんだーって思って
なんだか安心しました(笑)

わたしは、思いきり外に干しちゃってますけど
一応タオルの間に干してます^^;
でも、うまく隠せてる気がしません・・・。

カレーパスタ、美味しそう~
JUNAさんのミートソースファンとしては
これ、気になります。
絶対つくらなきゃ~ですね!^^

JUNAさん、こんにちは♪
頭痛はもう大丈夫せすか?無理しないでくださいね。
うーん、こんなパスタ食べてみたい。。
オパンツネタ!大好きっ!!そういえば旦那さんに洗濯してもらった事ないかも。いまだにちょっぴり恥ずかしくて♡
履いていない勝負下着たち・・・たまには出してみようかしら。

ひき肉(キーマ)カレーをパスタにかけるってかんじかしら?
結構カレーって使い道があるのね。
でもでも、、、アレンジする前にカレーがなくなってしまう。
いちど大量のキーマカレーをつくりたいわ。いろいろ使えますよね。

私の母も
下着が取られるとかいって
2階のベランダに干す!ってベランダにおお~~きく紐を引っ張って、パンツやシミ~スなどでっかくでかでかと干していて、ご近所から丸みえ。運動会の旗の飾りみたい。

やめろ!
って言ったことがあります。

ごめん今日は応援だけ
泥棒も趣味があるのね

ウ~
おいしそう
ウ~
JUNAさんのお料理は
ノーミソに刺激がびびびっと
キマす。ウチのゴハンは
常に

なんです。パスタって
前回はいつ食べたのだ・・・・・・???

パンツ
無事で
何より!!

体調はもう大丈夫?
なんて優しい旦那様!
お洗濯干してくれたりしてゆっくり休ませてくれたのね。
しかも綿パンをどーんと干してくれるなんてサイコーよっ(^^)

そうそう、うちの町内でも新婚時代に下着泥棒が多発した時があったのよ。
で、よくいかつい男物の下着と一緒に干しておくと盗られにくいって聞いて実践してみたのよ。
いかにもガラの悪そうなダーのパンツを私のパンツと一緒に干していたらね、なんとダーのだけが盗られたのよっ。
失礼極まりない!ホモかいっ!
あたしの苦い思い出だわっ(>_<)


JUNAちゃん、カレーパスタよりもでかパンの話の方に私の関心が行っちゃったわよ^m^
でも、もちろんカレーパスタもお弁当もおいしそう☆ ちゃんとお弁当にも気遣ってるよね。

で、だんなさん、やっぱ優しいね。頭痛は今日は大丈夫なのかな?私も時々ひどいのがあるけれど、あれって立っていられないよね。>~<

でかパン、うふふ、寒風に吹かれて公衆に晒されてきちんと乾いたのね☆ 私、冬はやはりでかパン派だよ。うちの夫には色気がないって思われてるけれど~!これが一番!冷えないもん☆ 

カレーパスタもいいけど、お弁当にもね・・・ これは考えもつかなかったよ。 冷めても美味しいんだね~φ(.. )

JUNAちゃん、頭痛はもういいのかな?

パンツの話、わたしも綿のが好き!(^_^)v

JUNAちゃん。
パンツの話楽しい~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

和む・・・・・。

私も新婚時代可愛いピンクのパンツ盗まれましたぁ~
しかも高いヤツ!
1度しかはいてなのに。。。。。
(●´д`●)マヂカョ・・・ 状態。。。。。


カレーパスタ
イイですね!
カレーは家族みんなの大好物なので
きっと喜びます。

お弁当にも良いですね。
今度持って行きます。

コーンごはんうちでも好評です~~~♪

でっかい綿パンツをよく日に当てて
お風呂上り気持ちよかったろう♪
ごめん!
もう眠い~~~~
おやすいみ!

ミートソースだと思ったら、カレーだった!!これはかなりツボなパスタだよ。
そして、お汁粉の説明ありがとうね。やはり地域によっていろいろなんだね。

で、おパンツなんだけれど、私の母はまだ結婚する前、買ったばかりのかわいいおパンツをお庭のものほしに干していて、取り入れようと思ったら、なくなってたんだって。母は小さいからSサイズなんだけれど、その母のおパンツの代わりに、何度もはき古したゴムものびのびの超デカパンのお股のところがカッターか何かで裂いてあるのが干してあったらしいの。
盗むだけならともかく、そんな置き土産誰も欲しくないのにね・・・
やだわ、なんだかおパンツ話で終わっちゃった。おやすみね~。

JUNAさん、はじめまして、お噂はかねがねです。
モニさんところで、カレーミートソース見て、やってきました。
来てみてビックリ!わたしも、同じ感じで作りますカレーミートソース!ルーをブラウンシチューのルーに換えて、給食みたいなミートソースも作ります!
同じ事してる人がいたんだー、って嬉しかったけど、JUNAさんのカレーミートソースの方がおいしそう~。精進します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/394-49f3c8b4




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif