Quality of Life by JUNA|JUNAっちギャラリー ~初詣編~

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
h7.jpg

お正月に初詣に行った時、もっちろんデジイチを持って行ったわ。

外での初撮り、たくさんしてきたから、紹介させてね^^

んじゃ、JUNAっちギャラリースタート!


h9.jpg

↑トップの写真の反対側から撮ったもの。ま、入口ってやつね。

こういう被写体っていうのは、なかなか撮り甲斐があるってもんだわ。
すぐにアドレナリンがドシャドシャって感じよ。


h8.jpg

↑こりゃ、本殿ってわけじゃないんだけど、いい雰囲気なのよ。


h10


↑この木の天井の感じをファインダー越しにみて、身震いしちゃったわ。

すっごくいい感じだったの。あんまり伝わってないかな^^;


h6.jpg

↑歩いていくと、こんなところもあるわ。
なんかねぇ、いろんなところに、いろいろあるのよ。ここ。


h5_20090110133227.jpg

↑この階段を上った先にもあるんだけど、

・・・・・

上がるわけがないっ^^;階段だけ撮ったわ。

h11.jpg

↑これは反対側の入口方面。こっちは商売繁盛の神様がいるらしいわ。


h4.jpg

↑敷地内にこんな雰囲気の場所もあったりするの。


h3.jpg

↑池もあるわ。


h2.jpg

↑少し寄ってみた。水面の感じが上手に撮れないかなぁ~って思ってね。

これ写ってる枝、桜の木なのよ。春に来たらかなりやられると思うわ、あたし♡


h1.jpg

↑最後の写真よ。

これ、雪が降ってたりしたら、またいい写真が撮れると思うんだけど・・・。

私の住んでるところ、雪降らない^^;



こういう和テイストの写真も、なかなかいいものだわ。

みなさんが癒されてくれれば何より^^


良い日曜をお過ごし下さいね。


↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^

クリチ=クリームチーズ☆
七じゃむちゃん、そうよね、クリームチーズ高いっ!!
元々高いのに、今、前よりもっと高いよね~
でもうちの近くのスーパー、なぜかフィラデルフィアのチーズを
時々めちゃめちゃ安く売るのよ。だからその時にまとめ買い^^

みゆぽんちゃん、やっぱりルクで炊くと、ごはんおいしいと思うよ^^
ま、見た目というか、そのままテーブルに出せるところもいいところ!

kyokoさん、あたしは逆に、これよりでっかいルクが欲しいっ!
ちょっと小さいなぁって思うときもあるんだよね。

ウォークマンにもコメントいろいろありがとうね^^
ちゃんこ@ちゃんの旦那様のいうとおり、ソニーの商品の時点で
これは「ウォークマン」でいいらしい。JUNA夫も同じこといってました。

え??そんなに選曲変????
とりあえず、手当たり次第、気になる曲は入れちゃってるのよ。
他にはコブクロとか、あやかとか、ミスチルとか・・・ジャニーズ系もね^^

・・・あのね、歩きにくくない??その選曲でっていうコメが多かった(笑)
あたしね、そもそも歩くのに合う前提で入れてないのよね。
カラオケでブイブイいわすための前提だからっ(笑)

歩きながら一生懸命コブクロのはもりを覚えたり、
振り付けを頭に描きながら歩いたりって感じ(笑)

楽しく歩ければそれでいいわって感じよ。

kyoko007さんもウォーキングのために買ったんだ!!
あのイヤホンね^^;
まぁ、それなりにしてる。逆に耳にフィットしすぎて、他の音が聞こえにくいので
危ない気もするんだけど。。。

ゆみぴいちゃん、写真の字入れできるようになってるね~
結局ペイント使ったのかしら???
ルナコっちも字入れするようになったみたいだしね。


七じゃむちゃんが、ミートソースを作ってくれました!
1時間時間をかけてことこと煮込んだそうよ。
たくさん作ってくれたみたいで、嬉しいです♪どうもありがとう☆


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

うわー!!!なんときれいな空!一枚目の写真からもう きたきたきた~~~って感じですね。デジイチすごいですね。そしてソレプラスJUNAさんの写真への思いが一緒になってるから。。。

写真って楽しいですね、本当にこんなに楽しいなんて知らなかった、半年前までは!!!

これからもどんどんJUNAさんの写真館見せてください!週末はお料理休んで毎週でもいいんじゃないですかー???

そのうち写真がメインになったりして!それも絶対ありだと思う(笑)!!!

こんにちは。
この前は具合悪いときコメありがとうございました。
すっかり元気になりましたよ!
神社の写真めっちゃキレイですねぇ。
こんなに風情にあるとこ池とかあるなんて
お参りだけじゃなくて堪能出来ちゃう。
ステキな写真見せてくれてありがとーデス。

立派な神社だね
赤くって なんとなく中国的なイメージだけど 関係ないのかな?
デジイチがあると こういうのもとりたくなるんだね 

きれいな写真!この神社で絵葉書として売れそう。
今日も勿論応援ね。

こんにちは。今年初コメになります☆

写真、ほんとステキですね~。デジイチ、すごいし、JUNAさんの腕前もすごい!!
今年の初詣は雪の中、チビも抱っこしてて、なかなか大変だったので、
なんだか改めて初詣気分を味わわせていただいちゃいました!!

そしてそして・・
新年からステキな料理も、パンも、いっぱいです☆
作りたい料理がいっぱいで、なかなか悩ましいです~!!
今年は私、ますます色々パン作りしていきたいな、って思ってるので、
JUNAさんのパンもいっぱい参考にさせていただきますね☆

立派な神社だね~。
JUNAちゃんちの近くにあるの?
お庭も広くてゆったりしていていいね~。
人もそんなに多くなくて、ゆっくりとお参りできそう。

JUNAちゃん、こんばんは☆
新年から凛とした空気を感じる神社に詣でることって、日本の素晴らしい伝統だと思うよ。
ステキな神社さんなのね。でも、巫女さん、寒くないのかな、って思っちゃった!
この階段3往復ぐらいしたら体重が減るのかな?笑
って、そっちのことばかり考えている私^m^

応援も2☆ 

初詣
いってないやつです
信心深くないのかただの不精なのか
全く行く気がないからま、いいかってかんじ
すんません今かなり酔っ払ってて…
最後から3番目に一票

私はルナコッチ投票の写真の下の写真の方が好き♪
あたたかそうな初詣だね~
うちんとこはさぶくてさ!
毎年山の上の神社にお参りに行くんだけど
雪もふってたし手も悴んでそれどころじゃないって
感じだったよ。><
今日も雪ふった~。

広い神社なんですね~。

私も最後から2番目の写真が好きです。
向こう側の水面に映った木立と手前の水面のむにょむにょな感じがなんかよいです。

下から4番目の写真もよいです。

私も初詣に行って写真を撮ったのですが、家族の後ろ姿ばかり撮っていました(^^;)
鄙びた神社なのでなんか写ったら困るな~とおもって(汗)

昨日、姉が来たときにたまたまJUNAさんのブログを開いていたら、写真を見てびっくりしていました(*^▽^*)
なにそれ、プロでしょ、って。

でしょでしょ、すごいでしょ~って、(自分のじゃないのに)自慢しながらあれもこれも見せてあげましたよ。はっはっはー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/391-bf8d7969




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。