Quality of Life by JUNA|お餅入り鯛焼き、焼きました~♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
taiyaki-1-m.jpg


お正月用のお餅を使って、鯛焼き作ってみたのよ。

その名も

「餅入りこし餡入り鯛焼き~♪」

・・・・って、別に命名するほどのものでもないんだけど^^;

うちのJUNA夫(ジュナオ)は餅男なので、
そりゃ、いっぱい餅を買うのよね。
ほぼ雑煮で消費するんだけど、

実はあたし、そんなにお雑煮好きじゃないわ^^;

なんとなくねぇ、汁に入っているお餅ってーのが、苦手なのね。

(ちなみに汁粉もそんなに得意じゃないわ。どっちかっていったらあんころもち派なのよ。)

だから、あたしも負けずに餅を楽しみたくって
鯛焼き作ったってわけなの。
うかうかしてたら、全部JUNA夫に、餅食べられちまうからね。

ビタントニオちゃんフル回転!!

P1120363.jpg

こんな風に、鯛焼きの生地をまず少々入れて、

餅→あんこ→もう一回生地

って感じで挟んで焼き上げるのね。

1回につき2個生産。かかる時間5~6分・・・。

7回やったわ。そうよ、14個製作・・・。

合間にJUNA夫や娘っちが食べないように見張り、その都度鉄板をきれいにし・・・。

・・・・・・

これ、1台じゃぁ、どうにもなんないわよっ!!


とブツブツいいながら、製作し、


はい、いっただきま~す♪

taiyaki-2-m-in.jpg

お~~~♡

苦労した甲斐があったわぁ~♡

外はカリカリ、中はモッチモチ、餡子アッツアツ!

しぶ~いお茶をお供に、おいしく頂きました^^


*************************************

091flo.jpg

お正月のお花。。。

大好きなチューリップが売っていたので、
春先取りな感じをイメージして適当に生けたわ^^;

お花やる人からみたら、とんでもない生け方だろうけどね。

ちなみにうちの母、お花の先生の免許持ち。
母からの苦情は間違いなしだわね。恐ろしいわぁ~。

昨日も新年早々説教くらっちゃったわよ。

お料理ブロガーを名乗っておいて、

夫の毎日の弁当を作らないとは

何事だぁ~~~っ!!!


ってね。

ううう、痛いところを付いてきやがるっ。

いや、朝は苦手なのよ、とか、JUNA夫も出先だったりするしさ、とか

いろんな言い訳したものの、

ものの見事に全て却下されたわっ。


・・・・・・・・・・

仕方なく、今朝、もんのすごい寝ぼけながら、
低血圧のおもーーーい体に鞭打ちながら、
朝食作りの傍ら、冷蔵庫のありあわせで作ったわ(涙)

で、母に写メしてやったわよっ。




(実際の写メ映像&文)

09-01-06_06-58.jpg

作ったわよっ!!!




ってね。


だ、だ、だれ??

微妙な弁当だって言ってる人は~~~っ!!

メ、メ、メイン??

ウィンナーだわよっ!!

ウィンナーの横???

三つ葉を入れて、火を通し損ねた

卵焼きだわよっ!


・・・・・

朝っぱらから、お弁当キレイに作る人、尊敬するわ・・・・・。



ってわけで、今年は、ぼちぼち、弁当作り、頑張ります^^;

(三日坊主の可能性大だったりして~)


***************************************

09syou-d.jpg

いつかの正月中の晩御飯。

お正月材料の残りもんを集めての食卓よ。写真あったから、のせとくわ。

手前から:こんにゃくの金平、アボカトと生ハムのサラダ、おあげの空焼き(柚子胡椒のせ)
      あとは御節ののこりだったり。。。って感じです^^;




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は今からするから待っててちょ。
新年一発目のお料理記事に、たくさんのコメントどうもありがとう♪

小姑バブが幅をきかせてるみたいだわっ。
写真をくまなくチェックするのよっ、この人。

でも、残念ね~。錦卵、一度カットして戻してないわよーだ(笑)

錦卵のカットの写真はね、
義母が、カットしたところも写真に撮ったほうがいいわよって言ってくれたので、
食事中、もう写真撮るモードじゃなかったのに、急遽撮ったのよ。

よく見ると、後ろの写真、だいぶ食べ物減ってるから(笑)

そう、元旦は毎年JUNA夫のお母さんを招待するので、お箸が一つ多いのよ^^

(お箸の数まで、バブ小姑チェックしてるから、まじ、こわいわ~)笑

私はお重に詰めるのはあんまり好きじゃないので、皿盛りなのよ。
なんかねぇ、お重に入ってると、飽きが早い気がしてねぇ^^;
でも、来年はお重にしてみようかしら。。。とも思ったりして。
けっこう他のブロガーさん見てると、皆さん、きれいにお重につめてるから。

でも結局好きなものだけしか用意しないので、お重につめると、なんとなく寂しいのよね。

新婚の時にさ、そんなにすきでもない煮豆を用意して
二人で涙して食べた経験があるのよね^^;
それ以来、好きなものだけに徹してるのよ。

伊達巻レシピ、
砂糖の分量、かなりええ加減だから、みんなは他でも調べたほうがいいわよ~
それだけはまず、言っておかなくっちゃっと思ってね。


昨日もあけましておめでとうのご挨拶を頂き、ありがとうございました^^
こちらこそ、今年もよろしくね~☆


七じゃむちゃんが「ささみと野菜の甘酢炒め」を
とまとママさんが、またまた「自家製チャーシュー」を作ってくれました。
とまとママさん、かなりチャーシュー気に入ってくれてる??
うふふ、ありがとう♪




昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

鯛焼き家で作れるなんて最高ーーっ!
しかも餅入りっ?!
猫舌の私にはかなり危険な食べ物だけど(笑)、
絶対おいしいねーーーっ!!!

毎朝の弁当作りって、ほんと大変だと思うわ・・・
私もいずれは作らなくてはいけなくなるのよねーー
出来るかしら・・・怖いわ・・・(笑)

応援♪

すごい!買ったのかと思いました。
ビタントニオ・・・友人宅で観てゾッコン!
でも我が家には実家からもらったふる~いワッフルメーカーがいて、まだ壊れません。ほしい。

JUNAちゃん、明けましておめでとう
今年もどうぞ仲良くしてくださいね

餅入りの鯛焼きなんて思いつかなかったわ~
コレ美味しいだろうな
かっちゃんはあんこもお餅も大好き
絶対に喜ぶはずだわ
あんこ買って来なきゃ~~♪

お弁当、パパ弁は毎日なんだけれど
マンネリ化しててね~
かっちゃんのお弁当は早起きして時間かけるけれど
パパのはチャチャっと(〃゚д゚;A アセアセ…
愛情の違いかしらねぃ・・・

JUNAさん、とっても美味しそうな焼き上がり!こんな道具があったら・・・だってね、こっちは冷凍のたい焼きなんてあってすごく高かったりするんですよ。それも私の住んでる田舎じゃ 日本の食材が買える店まで片道1時間とかかかったりして。。。(涙)
この器具すごいわー>でもどんどんそうやってグッズが増えていくんですよね(笑)。。。

おいしそ~~♥♥♥

東京の五反田というところに
「うどん」っていう割に有名なカレーやさん
があって、そこのカレーを具にした
「鯛うどん」っていうたい焼きが、
カレーオタクの間で流行ってます...

って、やだ、あんまり関係ないわね

やっぱりたい焼きは甘い方が良いね!
お餅をいれたアイディアがすばらしいわ...



でも、お弁当が一番受けたわ!


タイ焼き器なんてあるんですか??JUNAさんなんでも持ってるのね~^m^♪うちはタコ焼き器すら買わせてもらってないよ・・トホホ・・
お持ち入ったタイ焼き♪とっても美味しそう~
甘いのだい好きだからめちゃ食べたい☆
ところでお弁当頑張りましたね。私も朝弱いから子供たちの弁当作る日にはかなり気合入れないと・・まず早起きからって感じですから。朝は頭が回らないし、ものもすぐ落とすし・・^^;
うちのパパりんは作ってあげると言ってもいらないという人なんですよね。今となっては楽でいいけど。要らないと言われると、ちょっと寂しかったわ☆
おせち、とっても凝ってますね~さすがです。私まだまだ定番ものしか作れないから、来年はもう少し凝ってみようかな?って思ってます♪
では、また~(^_-)-☆

お弁当、うちも持って行かせてあげたいんだけど、
「朝の授乳で時間が取れん」
と言い訳して作ってません^^;
一人分だけのお弁当作るって面倒・・

JUNAさんレシピで、夕べラーメンつくりましたよ!
残りのスープは明日カレーうどんにするつもりです

JUNAち~ん
明けましておめでとう~!!
あっ もういったっけ?

もう~ ぎっくり腰からやっと復活したよ~

正月早々のJUNAちゃんブログにコメには本と笑ったよ~

今年もJUNA節炸裂で!
楽しみにしてます!!
これからもよろしく~!ついていくわぁ~!!

すごっ

家庭用たい焼き機ってあるんですねぇ。。。
僕も娘も餡子と餅には目がないんですよ。これホントええなぁ。

JUNAちゃん、すっごーーい!
まず、たい焼き機があるってことにびっくり!
そして、この綺麗に焼かれてるたい焼きの仕上がりにびっくり&感心!!

うちの子たち、大好きなのよ~ たい焼きや大判焼き!
JUNAちゃん、アメリカまでご出張お願いします・・・_(_^_)_

JUNAちゃんがNZに来る時はぜひその機会も持参してきて 実演やって!
めっちゃ美味しそう! しかも餅入りと来たよ
お弁当は突っ込まないから めでたいタイ焼きよろしくね
朝応援終わってるから

タイヤキも作れるワッフルメーカー、、、欲しいんですよね。

おべんとう私も作っておりません。
パパの会社の人はお弁当の人がいないから、皆社員食堂へいくので、お昼ひとりぼっちでおべんとうを食べるなんていやだ!ってことで言い訳しています。笑

JUNAさん、こんにちわー(≧∀≦)

わぁ~!
モチモチたい焼き大好きー(≧∀≦)
お餅とあんこのたい焼きなんて
絶対美味しいですよねぇ~♪
めちゃ食べたいなぁ。。♡
しかし家にたい焼き器があるなんて羨ましい~!

生け花もとっても素敵ですよ(人∪`*)

お餅入りのタイ焼き!!!
これが家でやけるなんて、すごくうらやましい(*^_^*)
いや、我が家にあるとただでさえ食べすぎの私には
良くないかも(汗)
実はね、年末からこのワッフルメーカーがすごく気になってます^^

わたしのお弁当も、今日はウインナでしたよ♪
(実は、いまお昼休み中(*^_^*)

JUNAさん はじめまして こんにちは
ブログ初心者で失礼があったらすみません!
YUNAさん節もレシピも大好きでいつも拝見してます!
たい焼きおいしそうー ビタントニオ欲しいですー
JUNAさんレシピの焼豚よく作ってます! 
先ほどリンクはらせていただきました 事後報告ですみませんー 
ありがとうございましたー
これからも楽しみにしてます−☆

明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします~☆
ビタントニオって何?って思って調べました~ おぉ~なかなか良いものだね~
それにしても焦げもなくうまい鯛焼き作れてるねぇ~凄いなぁ~

餅入りっていい☆ あんこ&餅はいいアイディアだわ 食べたい!!!!

チューリップ私も好きです☆今年は鉢植えしたので咲くのが楽しみ~ スイートピーも種蒔けば良かったなぁ~

は~いJUNAっち
これはビタントニオっていうメーカーさんなのね
イタリアなのかな
活躍してるのね
手作り鯛焼き美味しいんだろうな~
あ~だめだめ
まじで今ヤバイから考えさせないで~

JUNAさん、明けましておめでとうございます。
鯛焼きすごーーーく美味しそうです。
食べたい~!!

JUNAさん、ドイツ旅行の予定ないんですか?
そのついでに鯛焼きの宅配とかして欲しいなぁ~。

今年もよろしくお願いします~^^

わぁ~、キレイな仕上がりのタイヤキだこと!お餅入りでふっくら美味しそ~♪ タイヤキ器欲しくなっちゃいました。

お花もとっても素敵・・・☆

鯛焼き、おいてぃと~う(≧∀≦)♪
あんこと餅の組み合わせなんて最高~~~☆

私、焼くときにつまみ食いしないでガマンなんてできそうもない(>_<)
JUNA夫さんと娘ちゃん、えらいよ~。阻止しつつ焼き焼きしたJUNAさんすごいよ~。
1回に2個…根気ですね。

お弁当ね。
ウチは毎日作らなくてもいい職業なので助かっています。
たまになら頑張る気になれるもんね。
毎日作っている人はホント尊敬します!
JUNAさんもがんばってね(^_-)☆(小声)

ウチは今晩カレーで~す。
あ~食べたかった。
年末から食べたくて仕方なかったですよ。
今日はちょっとリッチに飴色玉ねぎ(冷凍していたヤツ)入り。
…リッチなのか?!

ふっ

お弁当は

勝ったね( ̄ー ̄)ニヤリ


冷凍ばっかりだけど(笑)

JUNAちゃん、鯛焼き、モチ入りでおいしそう!
この焼きっぷり、ちょっと鯛焼き屋さんになれるわよ☆ って1台では足りないね^m^

弁当作りって、朝から大変だよね。第一、朝ごはんを作らない私から見たら、もう落第しちゃう。。。

ちょっと今日は初歯医者で、麻酔が切れて来て痛いので、退散よ~>~<

ほんとにこれ手作りのたい焼き?すごい!きれいな焼き加減!
お弁当は朝作るから辛いですよね。
主人の実家で義父(←毒舌)に、私が息子の残り物を主人の弁当に詰めているのをつっこまれました。悪い~?

鯛焼き・・・おいしそうなのに
食べれません。涙(あんこが駄目なんです。トラウマで)
今後JUNAさんお弁当が見れるんですか?!♪
ウィンナ大好きです。なんだかんだ言って一番おいしいメニュー。
ジュナ夫さん、やっぱりごはんたっぷりなんですね~(笑)

こんな
モチ活用~
おいしそう(●´∀`●)

タイヤキ屋も頭下がりますよ。

MY おばーちゃんも 餅婆です。(あ 餅女!?)
餅つき翌日~
毎朝餅
です。

おうちゴハンがこんなにも
ステキなんですから
ご主人充分幸せですよね (´∀`*)ウフ

お花にも
うっとりしちゃいました。

おお!
今日は母が買ってきてくれた鯛焼きを食べたばかりだからタイムリーでビックリしたわ~。
お餅は入ってなかったけどね。
それにしても。
JUNAちゃんが私レベルなお弁当を作ったのを見てほっとしたわ~(笑)
はい、今日はこれにて失礼。
by小姑バブ

わーいたい焼き おいしそ~ (^Q^)

えっ 家にたい焼き焼く機械あるんだ~

「ビタントニオ」...
これすごい ホットサンドやワッフル焼く機械でたい焼きプレートのオプションがあるんだ~ (^Q^)


写メの「微妙な弁当」
いつもの明るい写真とのギャップが逆に斬新ですね(^^;

JUNAかあちゃん、ええ親やのぉーー(T_T)(T_T)(T_T)
今日になってもぼへっとしている私にも
カツいれてほしいわー(^^)

いい色の鯛焼き!
もち入りたべたことないのよ。
ひとつくれ。

私、まだ鯛焼きのプレート使ったことないの。
近々作ってみるわ~、お餅入り鯛焼き。
ワッフルベーカー買うときに、迷わず鯛焼きプレートついたの買ったくせに、ほんとのんびりだよね。
大きな声で言えないけれど、お茶漬けパスタもまだ・・・(涙)

あけおめ

あけおめことよろ~~☆
三が日過ぎてて申し訳ないッス。
私もワッフルメーカー出そうかなー。
うちのは鯛焼きがついてない初期のだから、オプションで買えるのなら買おうかなー。

JUNAさんが作るお弁当、普通のお弁当でホッ。
っていうか私が作ると手抜きしてなくてもあんな感じ。(ぇ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/387-f87877bd




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。