Quality of Life by JUNA|お子様ランチと娘の恋
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

chi-ple.jpg


ふ、ふ、冬休みね^^;

母さん、ただでさえ年末で大忙しだってーのに、
この上、娘っちの冬休みも重なり、お昼の支度もちゃんとしなくちゃだわっ。

1人だったらねぇ、納豆ご飯とかさぁ、朝の残りとかねぇ、場合によっちゃぁ、シリアルとかさ
そんなもんで、パパっと済ませちゃうことの方が多いんだけど

娘っちは

食いしん坊&食べ盛り!(笑)

す、す、すごい食べるのよ^^;この頃、ほんとに。

で、また、誰より私のご飯を好きだといってくれるからさぁ
(これ、娘の作戦だとは思うんだけど)
母さん、単純だから、ついつい張り切っちゃうのよね~。


写真は、娘の大好きなナポリタンを中心にした

お子様ランチ風のワンプレート^^



自家製林檎ジャムを挟んだホットサンドとお野菜、たこさんウィンナーものせて・・・。

たこさんって言っても、足、6本しかないんですけどっ(笑)

あとは、フルーツ缶も付けてね^^


rizo12.jpg

これはねぇ、冷飯で作った、チーズリゾットね。

いや、リゾットっていうのはちょっとおこがましいから、リゾット風ってことでっ(笑)

娘っちは、これが大好きなのよ。
チャーハンも好きなんだけど、この冷や飯で作ったリゾットも同じくらい好きらしい。

具はシンプルにタマネギとベーコンだけ。
これをバターで炒め合わせたところに、ブイヨンスープ、洗った冷飯を入れ、
好みの硬さに煮て、仕上げに粉チーズをたっぷり入れて、塩コショウで味を調えたもの。
(私はそんなにくったりするまでは煮込んでません。ちょっと柔らかいくらい。)

ano.jpg

少しのパスタとサラダも添えてね^^

パスタはオリーブオイル、生クリーム&塩コショウでシンプルな味付け。



明日からはクリスマスの準備もはじめなくちゃいけないし、

母さん、大忙しだわ。


でも、家族の喜ぶ顔は、私への一番のご褒美!!

頑張るわ~。

****************************************


やっと年賀状を作り終えたわ。

娘も何人かに書いた様子。。。

だいたいが、 「ことしもよろしくね。」 だったのに

1人だけ

「ことしもなかよくしてね♡」だった

母さんが前から、
たぶん、この男の子が好きなんじゃなかろうかって
予想していた子のはがきだったのよぉ。

二人はふんとに仲良しで、いっつも一緒に帰ってくるのよぉ♡
気もあうみたいだし、
小2同士とはいえ、なんだか、見ていて照れちゃうくらいなのよぉ♡

う~ん♡

むすめっちの恋心を垣間見た瞬間だったわぁ


・・・・・・・・


でも、これ、

全部、JUNA夫(ジュナオ)には内緒ね。 



年賀状のことも、一緒にラブラブで帰ってくるってこともよっ!


号泣するからっ!

ショックのあまり、知恵熱出すわよっ、たぶん^^;(笑)




↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントをどうもありがとう^^

めいめいちゃん、昨日の写真の場所、素敵な場所だなんてありがとう。
・・・
でも、どんだけ田舎よっって感じよね^^;
いなかっぺ丸出しだわぁ。

とまとママちゃんは、携帯でブログの写真撮ってたの~??!!
今の携帯ってのは本当にすごいのね。
まっさか携帯だなんて思いもしなかった!

マッハママ さん、そうなのよ~、デジイチは持ち運びがねぇ^^;
するとコンデジの良さも逆に見えてきたりするのよね。
今のコンデジもいい機能がたっぷりついてるし、

ほれ、明日香ちゃんのブログ、コンデジ写真でしょう??
いつも明日香ちゃんの写真みるとさ、コンデジのすばらしさっていうのも痛感するのよね。

ま、でも、デジイチにもデジイチのよさがあって、
やっぱり「使い分け」っていうのがいいのかなぁって思います。

eri ちゃんは昨日もお仕事だったのね。
で、なんで、あたしがあーたの家の大掃除して、
おまけにハンバーグまで作って帰んなくちゃいけないのよっ。
朝青龍お母さんの話し相手にもなんなくちゃいけないじゃないのよっ。
ヘビーすぎるわ。

kyokoさん。歯科衛生士♡う~ん、イメージぴったり~♡
私が今回行ったところの歯医者さんの歯科衛生士さんもきれいだったよ。
(マスクしてたけど^^;)
どうしてかしら。歯科衛生士さんってみんな美しくみえるのよ。
白衣マジック?マスクで見えないっていうのが、かえってそそるんだわぁ。

・・・・
あたしも、家でその格好してたら、きれいにみえるかしら。。。


ん?だれか引いた?


気のせいよね。


私が親知らず抜いたのは大学病院じゃないけど、まぁ大きな病院よね。
っていうか、そこにまわされたのよ。
開業医さんの歯医者じゃ手におえないらしくって^^;

あたし、抜いたあと、すんごく腫れて

「宍戸じょう」

になったわ。・・・・ふ、ふ、ふるい???(汗)

お若い人はわかんないわよね、たぶん^^;

お若い方っていったら、momokoちゃん、どうしたのかしら。。。
この頃見ないので、おばさん心配だわぁ~。
いいのよ、元気ならそれでいいのよ。
年末で忙しいし、体だけは大事にすんのよ~。



昨日のはじめましてはラトシュさん。
素敵な女性だなんて・・・・今に、わかるわぁ。
あたしがどんだけすっとこどっこいか(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね^^

鍵コメさんにもはじめましてさんがいらしたわ。
いつもありがとう^^

つくれぽは・・・

めいめいちゃんだわ。
「豆腐ハンバーグ」を作ってくれたらしいの♡
これ、ほんとヘルシーだし、でも食べ応えもあるから、
ダイエットとか、メタボ対策にはおすすめね^^

昨日もたくさんの訪問そして応援クリックをありがとうござしました。

コメント

おはよ~ん
娘っちのために日々作ってるね
う~んいい母だねぇ
それで掃除もばっちりなんでしょ?
なに?eriちゃんちもやってあげるの?
え~うちのキッチンもお願いぃぃぃ

そうなの、momokoちゃん元気かなって
おばちゃんも思ってたのよ
JUNAっちのところは来てるかと思ってたのに
忙しいのかな…

リゾット、やってみるね~

パン教室に通った事があるかって??

パン教室って言えるかどうか・・・
テキストを チェリーが一方的に読み 
熟読するという システムの教室には通ってるけど

講師がいて手とり足とり 教えてくれる教室は未体験♪
それって 立ち読みちゃうん??
ってな ツッコミはノーサンキュウ(ΦωΦ) ブブッ

おはん(*^_^*)
うはっ
おいしそ~~~
おこさまらんち
スキやねん
ファミレスで
はじゅかしいけど
おこさまらんち頼むねん
でも
お店によっては
こどもしか
アカンいわれるねんっ

クリスマスって
なんだか頑張っちゃうよね(笑)

うちの朝青龍も昔は何でも作ってくれたから
自慢だったもの~・・・昔は・・・

JUNAさんは娘さんの自慢だあ(*´∀`*)
チーズリゾット(風)美味しそう!!
今度やってみよ。



私の家の大掃除はいつ?

今朝ありがとうね~!!
JUNAぼう やっぱりえらいねぇ~
毎日こんなオサレお子ちゃまランチしてあげるのー?
タコちゃんが元気そう^^

シュトーレン食べたこと無いの?まじ?
こんな山奥に住んでても毎年食べてるよ。
パネトーネよりシュトーレンの方が好きだよ~。
アドベントに入る頃に用意して
クリスマスまで毎日一切れづつ楽しむという
ドイツのお菓子だよ。
ドイツ行ったこと無いけどさ。

うわ~おいしそう。私も食べたいです。

私の宝物のチビ姫は、先週5ヶ月をむかえ、そろそろ離乳食。
記念すべき1回目はパパのいるときにして写真を撮ってもらおうと思っています。

チビ姫がもう少し大きくなって、「ママのご飯が一番好き!」って言ってくれたらいいなぁ。

きっといくらでも作れちゃいそう!

そうか、冬休みかっ!
お母さん大変ですねーー!頑張れーーっ!!
私ももう少しで正月休みだわ♪

あ、大掃除、いつ来てくれても大丈夫よっ(笑)

やっほー。そーか小学校は冬休みなのか!!
3食作るなんて大変だよね~。
こんなになちゃんとしたお昼ご飯なんだから
JUNAっちすんごーい。

そーか、そーかJUNA夫に内緒かぁ~
でも、もてる話はけっこう男親も嬉しいみたいよん

お子様ランチ♪

JUNAちゃん、こんにちは!
娘ちゃんはもう冬休みなの?
手抜きじゃなくてちゃんと作ってあげてえらいわぁ~!
でもランチなのにすごいボリュームだわ!(^^)!
うちは24日まで学校!最後の日もお弁当入れなくちゃ普通授業よ^_^;

JUNAちゃんのクリスマスのお料理、とっても楽しみだわ

お子様プレーと大集合!
ちょっと こんな3つも1度に出しちゃっていいの
さっすがJUNAっち おおばんぶるまい

どれも子供が喜びそーーー
そっか そっちは冬休みか
休みって 昼ごはんも考えるのが大変なんだよね
でも 昼間っからこんなに手をかけれない...
だから JUNAちゃんは素晴らしいママなんだね
娘っ子も 幸せだわ!

ほ~ら だんだん気に登りたくなってきたー

JUNAさん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

お子様ランチいいなぁ。めっちゃ美味しそう♡
たこさんウインナー珍しく見てなかったです。
可愛いなぁ~*´∪`)
リゾットも簡単に出来ちゃうんですね!

娘ちゃん、年賀状分かりやすい!(笑)
きっと好きな子なんでしょうね^^♪
あ、旦那さまには内緒ってことで(*´艸`)♡

お久しぶりです。
美味しそうなプレート、私もいただきたい^^;
お子様メニュー大好きです。
過去のも色々見ましたけど、お腹が空いてきましたー。。。。
パンも美味しそう。
今、ちょっと体調を崩しておりましてですね、お正月休みに入ったら一生懸命焼いてみるかな~???

ポチ☆

いつ見ても、食欲そそる綺麗写真((´∀`*))
こんなワンプレート食べたいな♪

amuriも写真上手に撮れる様になりたいな~!
日々、勉強だねっヾ(`O´;)

娘っちの恋・・・何だか可愛い♡(✿◡‿◡ฺ)

はじめまして☆

JUNAさん
初めまして。今日のはじめましてさん
でしょうか?σ(・´ω`・)?
少し前から
ちらっ

ちらっちらっと見させて頂いてます。
いつもステキなお料理の数々が~
とってもキレイですね(*´∇`*)ウットリ
ほんっとに!

考え方 読ませていただきました~。
ブログは
ほんと
疲れずに
ムリせずに
楽しめるのがイチバンですね。

おうちごはんがこんなにレベル高いと
娘さんも大満足ですね。
JUNAさん節にも楽しませて頂いてます。
( ´∀`)アハハ
娘さんもかわいらしい。
そのビミョーな違いに気付くのは
同性の親ならでは
かも
しれませんね。

母さん、大忙しだわ。

たしかにぃ~。
お時間と余裕のある時に
よかったら
いらっしゃってください。
私のblogはほんとに新米ペーペー
しかも気まぐれ更新なので((((^^;)
たいしたこと
ありませぬ~。

では
ごあいさつていどのコメですが
失礼しますた~|・ω・`)コッショリ。

いいなぁ

このランチプレート、むすめっちが羨ましい・・・(^O^)

ナポリタンもホットサンドもリゾットもシンプルなパスタも、そして、たこさんウィンナーも、た・た・たべたーい!!!!!
JUNAかあちゃん、私にも作って(*^^)v

母の愛情たっぷりなご飯って感じで、あたしまで、にんまりよ♡

えのきと春菊の卵とじ、昨日作ったわ。
かなり、はまった。ご飯の上にのっけて、わしわし食べちゃったよ。ごちそーさま。

むすめっちの恋♡
JUNA夫くん、ブログ見て、ショック受けないか心配・・・(*_*)
でも、むすめっちを応援♡

休み中のお昼ご飯、ほんとに嫌ですよね。最近面倒くさそうな私の顔色を見るよりお金をもらって外食がいいみたい。息子は友達と外で食べるほうが楽しいんですよね。もしJUNAちゃんのこんなランチが待っていたら帰ってくるに違いないけど。
娘ちゃんの初恋、がんばって!

「あしはぽーーん」....タコ
「あしじゅぽーーーん」.....イカ

( ↑フランス語読みでおながいします )

6本かぁ~ 妖怪だ~~


↑のママンちゃんのコメがあまりに
リアリティがあって、笑っちゃった。
私も長期休み....。子供が家にいると
子供だけでなく、子供&おじいちゃんの分を
つくらなくちゃだったんで、きつかった
(長期休み以外のときは、家にいなければ
 じいちゃんのごはん、勝手に食べてね。だったんで...)


でも、だんだん大きくなったら、自分で
作る楽しみを覚えて、小学校の高学年くらいで
自分とおじいちゃんの分のお昼をちゃんと、つくって
くれるようになって、やっぱ、人の子って成長する
んだなぁ~。ってすごくありがたく思ったよぉ~

こーーーんな、素敵な「冬休みランチ」をつくってる
JUNAちゃんだったら
「ママ、今日はあたしがつくってあげる。」
って日も近いよね!

娘ちゃんの「恋」かわいい~
JUNAっち、さすが、良く気が付いたね。
うちのQooもなんでも話す子なので
彼Loveな今、
「Kちゃんに会いたい、Kちゃん大好きぃ~」って
しょっちゅう、うめいてる。
JUNA夫だったら、卒倒しちゃうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/375-fe7ce570




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif