Quality of Life by JUNA|やっぱりミートソースはおいしい^^

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
me-so-sp-up.jpg


追記

レシピブログさんの「今日のイチオシブログ」にて「里芋と鶏肉のバター醤油炒め」
紹介して頂いています♪(気が付くのが遅かった^^;)

私のブログ記事はこちら→ 




今日は朝一で、恐怖の歯医者へ行ってきたので
更新の時間が遅れたわ~

お待たせ♡

・・・・・・

あたしね、歯医者、半端なく嫌いなのよっ。

ま、好きって人はいないとは思うんだけどさ。

2、3年前に、親知らず連続3本抜きっていう強烈な恐怖体験をして以来、

「歯科」とか、「歯医者」とか「デンター」って文字を見ると
ぞわーーーーっとしちまうってわけなのよ。

親知らず抜いたことある人ならわかると思うけどさ、
ありゃぁ、相当きついわよね。
私の場合、歯が横向きになって埋没して、悪さをしてるっていう
親知らずとしては最悪のパターンでさ。

「手術」って言葉使うのよっっ。

たかが抜歯のくせして!!

だって、

「全身麻酔」か「部分麻酔」か自分で選択するのよ。

あと、「入院治療」にするか、「通院治療」にするかね。

そ、そ、そんな言葉並べたら、び、び、びびっちまうじゃぁねえかぁ~


とにかく、

とにかくね、本当に最悪の経験だったの。それが。

完璧なるトラウマ状態ってやつだわ。





それ以来、今日が初の歯医者。。。


こえーーーーーーーーーーーーーーっ。



朝から心臓バクバクよ。

ブログの更新なんて、そんなもん、手に付くわけもなく、

とりあえず、JUNA夫も娘っちも送り出して、

ただでさえすっとこどっこいのあたしなのに、

あーた、

服は何を着ようとか、
いや、ワンピは不謹慎だわね、とか、やっぱりタイツは黒かしら、とか
チークは今日は控えたほうがいいわね、とか、
今日は髪の毛はストレートがいいわ、とか
今日はブーツはNGだわ、とか

全くをもって、意味のない悩みからはじまり、

やっぱり、歯医者行く日は、パンより納豆ご飯だわ、とか、
いや、今日は納豆にはからしじゃなくって、柚子胡椒の方が、きっと縁起がいいわよ、とか

今日は洗濯は柔軟剤多目にしたほうがいいわね、とか、

めざましテレビの占いのラッキーアイテムは何だったかしら、とか、

あら、今日は小倉さん、いつもにましてダンディーね、とか



・・・・




とにかくパニックだったのよっ!!(苦笑)








でも、







終わったわ~~~


ただいま



知覚過敏があんまりにもひどくなったから行ったんだけど、

とりあえず、痛いことはされなかったぁ♡

ちょっと、歯のメンテして、様子みましょうだってぇ~♡


はお~~~♡ 一安心





ってことで、(って、どんなことでだっ!)

久々にミートソース作っちゃったぁ♡


JUNA夫を落としたミートソースだよ~♡


me-so-sp-2.jpg

こりゃ、ハンバーグに続く私の得意料理なんだぁ♡

ブログで一度作り方を紹介してるので、作り方はこちらに飛んでね→

こりゃ、ふんとにうめーから、作ってほしいだよ。

たーくさん作って、いろんな料理にも使えるっぺよ。


実はあたしは、もう一つ作りたいものがあって、ミートソースをわざわざ作ったの^^
それは、また明日ね~。

って、写真がうまく撮れてるといいんだけど^^;


re-pl-me.jpg

昨日紹介した、レーズンミニプルマンも一緒に頂いたわ。

みんなうめがったぁ~

ごちそうさまぁ~




↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^

型について熱く語っちゃたわね。
興味ない人には全然つまんなかったと思うけどごめんなさいね~

Leeさん、
パンを焼くとき・・・・というか、二次発酵で型に入れる時点で
型には、ショートニングや油を塗っておくよ。
スプレータイプの油を拭くってひともけっこう多いみたい^^
私は普通のサラダオイルつかってます。
で、ポコっとちゃんと抜けるよ^^

はじめましてのコニタンちゃん。
こんにちは^^

昨日の型はどちらも1斤なので、分量は基本的に全く同じです。
強力粉は私は・・・っていうか、これはエミリオちゃんからのレシピなので
詳しいことはいえないけど、粉は300gでやってるよ。

ばななんさん、そうよね、酵母よね、酵母。
最終的にパンに目覚めた人たちは、みな酵母にいくわよね。
私もやってみたいとは思っているんだけど
一応イーストでちゃんとパンが焼けるようになるまでは、って思っているので
もうちょっと先になるかしら。
酵母の知識も何にもないので、勉強もしなくちゃだしね。

neneちゃん、パンの貴重なお話をどうもありがとう^^
そうよね、結局発酵の時間なのかしらね。予熱する間の発酵も
計算してはいるんだけど、毎回これがおもしろいくらいに違うのよね~

でね、あたし、暖房相当あったかくするのよ。冷え性だから。
25度以下ってことはない(笑)特に朝は^^;+加湿器だから・・・
来た人に、「サウナかっ!!」って突っ込まれたこともある(笑)


で、モニちゃん、なんなの??
急に初心者&初コメムードにしちゃったりしてぇ。
でも、おもろかったしねぇ、元気でた~~!!

で、アルタイトをアダルトって読んだそーにゃちゃん。


・・・・


わかるわっ!!!(笑)



七じゃむちゃんが、「ハンバーグ☆レモンペッパーソース」を作ってくれました。
とってもおいしそうに作ってくれたよ^^
旦那様にも好評だったらしく、嬉しいなぁ~♪ありがとね^^

あやちゃんが、「自家製チャーシュー」を作ってくれました。
タレをまた、他の御料理に使うみたいなの。
あのタレおいしいから、どんどん使っちゃって~。

JUNA部すぐやる課のnanaちゃんが
ナスのテンメンジャン炒めを作ってくれたわ~
さっすが、早くってよ!
あーた、JUNA部すぐやる課の「部長」だわ。


ってことで、昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。

コメント

歯医者さんお疲れ様でした^^;
私も数年前に口腔外科で親知らず抜きました
次の日パンっパンに腫れましたよ
先生が私のあごの下を思いっきり押さえつけて
抜いたもんだから、あごの下に青あざまで
ついたし・・・
私も昨日ミートソース作ったんです
たくさん作ったので、アレンジレシピ楽しみに
しています

歯医者さん恐怖ですよね。私はかれこれ7年くらい行ってません。今行くとぼろぼろかも、、、
出産もしましたし。

ミートソース。
子供の頃は憧れのご馳走でございました。
今はもうしばらくつくってないなぁ。今一歩物足りないんですよね。自分で作ると。

画像には残しておりませんが、先日の3色丼作らせていただきました。
ピーマンを使うところが私には新鮮に見えまして、ピーマンだけ味見した主人はとてもおいしいと喜んでいました。

ピーマンのみのおかずにもいいですね。

JUNAさん お疲れさまでした。そうかそうか、歯医者さんがお嫌いなんですね。
私はね・・・好きなんですよ・・・(汗)・・・あのギーギーガーガーやられるのが好きで、特に 器具をいろいろと見るのが好きなんですよ。先端が キュイーンと音立てて回る奴とか・・・歯医者になりたかった時もあります(汗)>歯フェチです。。。

特に怖がっている人はやりがいあるだろうなぁぁぁぁあ(にやり)・・・<こわっ!自分でも。。。

こんにちは(^^)

ちゃんと空焼きをすれなさラダ油とかでもいいんだ!
いつもショートニングをたっぷり塗ってたわ(笑)
アドバイスありがとうです!
週末は空焼き空焼き♪

ミートソースおいしいよね~
うちの子達も大好き(*^_^*)

歯医者お疲れ様でございましたw
私も2年くらい前に親知らず4本連続抜きを達成しました♪
JUNAさんと同じく埋没しておりまして大きな病院で抜けと言われ抜きましたw
でも手術とかは言われなかったですねー
よほど、ひどい埋没っぷりだったのではないでしょうか 笑

ミートソース・・・
特に好きではないですが、JUNAさんが作ったものはおいしそうで食べたくなりますね^^

おはよー。ってもう昼か!!
今日のミートソース。美味しそうなのはもちろん
なんだけれど、こうやって高さを出して盛りつける
のって難しいのに、すんごくそそられるように
出来てるよねぇ~。技ありって感じだよ!!

アダルト。。うっふふふこれ爆笑。私はブルマンって最初勘違いしていたから、やっぱりそーゆー人もいるのねぇ~。

ささ、今週も今日で終わりだよ!!元気だしていきまっしょい☆

御礼

粉量教えて下さってありがとうございました。

精進します

お疲れ様ーーっ!
私歯医者もう20年近く行ってない気がするよ・・・。
親知らずもね、全部生えてるんだけど、みんな良い子でまっすぐ生えてるから、いいかなぁと思って行ってないの(汗)
行こうとは思うんだけどねーー、やっぱり怖いっ!!

ミートソースってどうも苦手なんだよなぁーーー(汗)
でもこれで落とせるなら頑張ってマスターしないとっ!(笑)

(*^_^*)こんちわっ
毎日毎日
読み逃げしておるもんです(汗)
勇気を
ふりしぼり
初コメでつ(*^_^*)
歯医者な~~~
治療途中で
いかんようなって
はや2年。。。。。。
歯ってさ~~
痛くならんといけんわ~~
ミートソース
めっさスキ~~♪♪♪
ぶどうぱん
食べたいにゃ
食パンよう焼かんわ~~~
むつかしすぎやわ~~

あなたと私は相思相愛だわっ
滅多に作らないミートソースパスタだったのが2日前 今日は朝から 歯医者に行って心臓爆爆させてたよ 応援

JUNAちゃん、( ^ ^ )/ こんちは

歯医者好き、ここにいます(笑
私、歯医者大好きなのよ
親知らずはもちろん抜いた事あります
でもね、痛くならないうちに歯医者行ってたから
痛い思いした記憶なし
もともと、歯は丈夫なんだと思うわ
それより、内科とか他の病院の方が何言われるか
不治の病を宣告されたらどうしようとか
考えるだけで恐ろしいのよ
今日は、かっちゃんが歯医者通院
私はまだ経験した事のない神経を抜くらしい・・・
いつも言っていることだけれど
この治療が終わらないとサンタさんが来ないと脅す毎日なのだっ
今日はかっちゃん、絶える事が出来るかしらねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

歯医者で居眠りした事ある。

親知らず抜歯した日に、忘年会があって
血をどくどく流しながらお酒飲んだことある。



でもね



年末に
美容院と歯医者へ行きたくなったら
りっぱなアラフォーですから。

ようこそこちら側へ(・∀´・)v



うん
JUNAさんのミートソースは美味い!

あのミートソースだっ
やっぱり本物はうんまそうだ…
あ~また食べたくなってきた
暇になったら絶対つくろっと

歯医者はやだね
でも一生自分の歯でいたいから
3ヶ月に一度メンテナンスして貰ってる
私は一日5回歯を磨くから
(コーヒー飲んでも磨くのよ)
医師に誉められるよ
綺麗ですねって
そのために頑張ってるのかも

あわわわわっ

JUNAさんのミートソース!!!!!
(前も言いましたけど)大ファンですっ。
一度食べたら、もうほかのレシピで作る気がなくなります^^

うちの冷凍庫にも、2回分、まだ冷凍してあって
今日はちょっと、ラクしちゃおっかなー
っていう日に使おうかと思ってます。

・・・で、JUNAさんはミートソースを使って、何を作ったんでしょうか?
すっごく気になります!!

JUNAさんのミートソースかぁ・・・絶対うまい!!ですよね~
これは早速作らねば・・・!

歯医者さん無事で良かったですね。
親知らず抜くのに「入院」っていう選択肢もあるのが驚きました!
まとめて3本ってゆうのも驚きました。
でも小倉さんダンディってのが一番驚きました(笑)

こんばんは☆

歯医者さんって嫌ですよね・・・^^;
お疲れ様でした♡(✿◡‿◡ฺ)

そして、「ポテトカレ~グラタン」作りました♪
めちゃうまだった((´∀`*))
明日、UPします♪

歯医者さん、お疲れ様でした。
私も大嫌い、、、
口開けてると肩がこってしまうしまうし(笑)

まぁ!パパを落としたミートソースね♪
とっても美味しそうです~~。
私も落ちそう、、、、食欲の冬に!
明日はミートソースのパスタにしようっ!応援♪

今日のイチオシになってたんだね!!
ごめんさっき見落としてた!!

|ω・`)ソー

はっ、めっかった!
イチオシ、見たでぇぇ。
って、遅いくらいじゃ!なんだったら、
1週間ブツでJUNAをイチオセ!<レシピブログ!
と、コメントをしかけたけど
ちょっと持ち上げすぎか?と、やめといた。ぶははっ

ちょっと、奥さん!
ミートソースでしたら、私も負けないですわよ!ププ

ほにゃらねー。(´・∀・)σ ⌒☆

ミートソース、ハンバーグときたら、JUNAちゃん!って私の中ではなってるよ~ 今日の写真もまたたまんない!
今からお弁当作るんだけど、その前にJUNAちゃんミートソース、食べてパワーつけたい気分だよ。(^x^)

今日のイチオシもおめでとうー!!
さっき、みてきたよ!

応援もね!

お久し振りです、JUNAさん。
偶然ですが、我が家も今夜はミートソースです。
(これから作るのですが)
私、結婚して、初めて本格的ミートソース作りに挑戦したのですが、今では、週に一回作る勢いのへヴィローテーションメニューです。だって、子供も大人も大好きなんです。
最初はレシピを見ながら作っていましたが、今では片目でも作れます。
今日はJUNAさんのレシピで作ろうかな。

ところで、質問ですが、JUNAさんが使っているコンソメって、普通のコンソメですか?それとも、無添加物の入っていないコンソメ?

あたしも結構~猛烈よん♪
もうパン失敗ないね!むちゃキレイ!!完璧!うれしー☆

こんばんは。

 歯医者さんお疲れ様でした。私も昔親知らず抜いた時は、というか抜く前からホント怖かった!抜いた人の経
験談を聞いて参考にしたりして(今考えると良くわからない行動・・)。
 
ところで、今日の夕飯に”焼きチキンとアボガドの洋風
炊き込みごはん”作りました~。家族に好評で、特に
息子はお皿に盛って出した時から、「ワア~♪」と歓声を
上げ、「おいしい、おいしい」とおかわりし、時間差で帰って来た主人に「今日の御飯おいしいよ」と勧めてました。(普段作っている御飯の立場は!?)
本当においしかったですよ~。ありがとう!

私、明日の朝、歯のお手入れだ。
3ヶ月に一度の定期健診!!
私、歯を抜いたことないし、歯医者さんで痛い思い
したことが、たぶんないからか、歯医者さんって
案外好きなのよね~。
お手入れしてもらうと気持ちいいし!!

JUNAちゃんのミートソースぜひぜひ作ってみたいと思ってるの。
ぐふふ・・・楽しみ~。

娘を産んだ直後
弱ってる身体に追い打ちをかけ
親知らずがとんでもなく痛み歯医者さんへ・・・
「あ~これはもう駄目ですね~抜きましょう!」
産んで10日ほどでまじめに真面目に母乳を与えていたそのころ・・
麻酔とかダメじゃ~んって
麻酔なしで抜いたんでございます。
まだ産むときの痛みが身体でアリアリと覚えている頃・・
「あれに勝る痛みはない!」と言い聞かせて
迷う暇もなくその日のうちに抜かれてしまったんですよ。
いや~考えられません。
あの日しか耐えられない出来事であります。

ミートソース作ってみま~す

このあいだテレビで麻酔をかけずに抜歯した人のこと紹介してました。催眠術だか瞑想だかで痛みを感じなくするんですって。ありえない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/372-f21f2b8a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。