Quality of Life by JUNA|里芋と鶏肉のバター醤油炒め

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sato-po-i-a.jpg


今日は早朝から「緑のおばさん」だったわ。

この「緑のおばさん」って言葉が分かる人は

・・・・・アラフォーだわね

要は、朝ね、子供の通学路の危険箇所(交差点など)に立って
でっかい旗をもちながら、
横断歩道を安全にわたれるように声をかけたり、危険から守ったりっていう
お母さんの当番制のお仕事みたいなもんよ。

それを昔、職業としていたおばさんを、当時は「緑のおばさん」って言ったのよね。
そのおばさんたちが緑の制服だったから「緑のおばさん」

今はその「緑のおばさん」的お仕事を、
地域のお母さんたちがボランティアで無償でやるってわけなのよ。

私、この当番が大好きなの^^

そこらじゅう構わず「おはよう」って声をかけて、

どんな反応が返ってくるのかがおもしろいのよ。


普通のお母さんはね、その学校の子供だけに声をかけるんだけど

あたしは、

子供たちはもちろんだけどね

お年寄りや、高校生、中学生、サラリーマンにOL、
ちょっと金髪のお兄さんやギャルちゃん、車で信号まちしているおっさんまで


とにかく全員

「おはよう♡」って言ってやるのよ。

JUNAっちのとびっきりスマイルつきでね♡



・・・・・・

かなしいことに、大人のほうが

「おはよう!」

って、返してくれないのよ・・・。


子供たちより、うんと反応が悪いわ。





・・・・・・・・・だれ?


JUNAっちが、あまりに変なんじゃないの?


って言ってる人




違うわ。

挨拶ってもんは、とりあえずされたらすりゃあいいのよ。


ただなんだから!!

気持ちがいいじゃないの。

あたし、娘にいつも言うのよね。

「勉強なんかできなくってもいいから、元気に挨拶できる女になれ!」

って。

挨拶は基本だわ。

あたしなんて、夜の飲み屋街歩くと、
なぜかみんなに「ちわっす」って挨拶されるのよ。(これ、昔からね^^;)
言われて、気分悪いもんじゃないわ。むしろ気持ちいいわよ。

だから、あたし、知らないけど言われた人には

「ちわっす♡」ってちゃんと返すわよ。



だから、そこのあーた、

今度、あたしが緑のおばさんしてるとき

「おはよう♡」って声かけたら

「おはよう!」って返すのよっ!!


それだけで一日の始めが、気分よくなるんだからっ。


今日私の「おはよう♡」を無視した人は、お昼に嫌いなものが出ちゃうかも♡
それを改善すべく開運おまじないは

「東を向いてJUNAっち、かわいい♡」って3回唱えることよっ!!


ってことで、みんなも「挨拶」はしましょう^^

家族内でも絶対!!
特に「おはよう」の挨拶は大切だから♡


***************************************

sato-po-i.jpg

今日は家計に優しいお料理の紹介♪

この頃、なんだかしらないけど、鶏のモモ肉が妙に高くない???
あたしが行ってるスーパーだけかしら??

鶏肉大好き一家だけに、かなり痛いのよね。

ってことで、1枚のモモ肉でうまくカサをまして
ご飯のおかずになる一品を紹介するわね^^

「里芋と鶏肉のバター醤油炒め」

【材料】2~3人前

里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(500g程)  鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1房        胡桃(くるみ)・・・・・・・・・・・・・・・・一握り

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2      しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
昆布茶(又は塩)・・・・・・・・・・適量       こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g

炒める油は別途用意

【作り方】

①里芋は皮をむいて、一口大に切り、たっぷりの水で下茹でし、
8割がた火をとおしてしまってください。
鶏モモ肉は一口大の大きさに、しめじは小房にわけておきます。

②フライパンに油をしき、鶏肉をまず炒めましょう。表面の色がかわったくらいで
火を中火におとし、下茹でして水気をきった里芋を投入。
よく炒め合わせます。里芋に焦げ目がついても全然構わないよ^^

③鶏肉に9割がた火が通ったらしめじを投入。

P1120144.jpg

④しめじに火が通ったら、胡桃を手で砕きながらいれ、
バター、酒、しょう油、塩又は昆布茶、胡椒を入れていきます。

P1120145.jpg

あとは、フライパンを大きく全体にふって、調味料を絡め
全体に艶が出たら出来上がり~♪

※周りは水菜、プチトマト、スライスレモンで華やかに飾ってみました。
茶色一色より、キレイに見えて家族も喜ぶよ^^



これねぇ、とってもおかずになるわよ^^

胡桃(くるみ)の食感がまたポイントになるの。

鶏肉が1枚でも、

寂しさゼロっていうのがまたいいのよね♡


家計に優しい一品だから、ぜひやってみてね。



gobo-sala.jpg

この日の副菜

「簡単ごぼうサラダ」

これは我が家の定番よ^^

ごぼう、にんじんを茹でて、ホールコーンと一緒に
マヨネーズ+市販のフレンチドレッシング(白)+塩軽め+コショウで和えたもの。

ぱぱっと作れる1品なの。



あとは、おいしい白飯に味噌汁があれば十分!!



おいしく、楽しく頂いたわ^^

今日も家族元気に、ごちそうさま♡



↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

訪問はマイペースにさせて頂いております。
まわりきれていないブログもたくさんありますがどうぞご理解を。。。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日は、ほんとに、まったくたくさんのコメントをどうもありがとう^^
まずは、たくさんの「おめでとう」を頂いて嬉しい限りです!

でも、みんなのコメであたし気が付いたのよ。

そっか、もしかしたら本を読んでとか、レシピブログの受賞のページから
新しくここにきてくれる人がいるかもしれないっつーのに

パンツネタ書いてしまった  

昨日おは奥の担当のNさんからも連絡頂いたのよ。
でも、担当の方からしても、いきなり

パンツネタだったってことよね^^;

じゃ、前の日見てくれればって思ったけど

JUNA夫の即席ラーメンネタだった 

さんざんだわ、ったくもう。。。


いいのよ、これがあたしのブログテイストなんだから♡

今日はさ、ほら、ちょっとまじめなこと書いてるじゃない。
手当たり次第に、あたしが挨拶してるってさ。

これなら大丈夫だと思わない?



・・・・・・
私にパンツ情報をくれた、そーにゃちゃん、モニちゃんありがとう^^
ユニクロのおパンツね^^
そーにゃちゃんはテーバックがいいっていうのよ。
テーバックじゃぁ、こんどは限りなくおしりの割れ目に近いほうが
みみずばれになっちゃうじゃないのさ(笑)
その膝上までのおパンツっていうのがいいね^^
それなら、みみずばれにもならないかもだ!

kayちゃん、あたしゃ、別に有名にはならないから大丈夫よ。
あたしは、あたしだからっ!
有名になる気など、さらさらないっ!!

で、昨日のバブちゃんのコメ読んだ????

この人が、モニ流に言うとしたら昨日のベストコメント賞ね。

バブちゃん、そんなにいいネタ、コメント欄で披露しちゃぁもったいないよ。
自分のブログで書いたらいいのにさ(ニヤニヤ)

気になる人は昨日のコメ欄見てみなよ。
だって、ここに載せるの、バブちゃんがあまりに恥ずかしくなると思うからっ(笑)

たにやんさん、後半の書籍化希望って、あーた・・・。
まさか、あたしのこのおパンツネタを、本にしろってーの????

あたしがお断りだわっ!(笑)

活字にしてまで、パンツネタ、世に出したくないわぁ♡
(って、ここも思いっきりここも活字じゃないのよっ。)

にたまごっち、掲載のお知らせ記事にあった「にたまご・・・・・」っていうところに
気づいてくれてありがとね^^
だって、にたまごんってハンドルネーム、
今まで知り合ったなかではベルト3に入るよっ!
きっと、にたまごっちに会っても、あたしは、にたまごっちって呼ぶから!!(笑)
ハンドルネームも大事だわね~

みみずばれの経験ありのyukari ちゃん、モニちゃん
・・・・あたしだけじゃなくって安心したわ。
グレーがかっちゃうのかぁ・・・・ハイレグはけないじゃないのっ。
(って、ハイレグはもう死語よね^^;)

って、どんどこ長くなっちゃうから、この辺にしとくわ。

とにかく昨日はたくさんのおめでとうをみんなありがとう^^

掲載っていっても、あたしはこのままかわらず、みんなと楽しくやっていきたいと思っているので
よろしくね^^

モニたん、本屋でニヤニヤすんな~~~(笑)

モニたん=今日の最多登場賞!


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました^^

コメント

JUNAさん おはようございます♪
私も、あいさつ大事だと思います!
無視されちゃうと、悲しくもなりますが…。

里芋、大好きなんです♡
煮物も好きなんですけど、そんなに時間かけれないので、
炒めるとお手軽でいいですね。
今度作ってみます!

応援♡

JUNAさん、こんにちわ~^O^

ボランティアの当番だったんですね!
こうゆう地域の活動って大事ですよねぇ☆
確かに大人の方が反応が鈍い気がする・・・
私は恥ずかしいのでペコってするだけなんだけど
挨拶ちゃんとしようかな?
でもね、会社の人、知人、家族には挨拶かかせません!
特この1、2年は意識的にしてます。
というのもココだけの話(ってここに書いてる時点でここだけの話しじゃなくなる??笑)
会社の人で、挨拶しても声小さいし自分からは挨拶しないし、何か自分にとっても周りにとってもいい影響与えないなこの人、っていう人が居たんです。
それが凄く嫌で自分から意地でも挨拶してやろうと思って、朝は「おはようございます!」って嫌味のように大きい声で挨拶すると
ちゃんと返してくるようになったんですよねぇ。
人って人に影響される動物じゃないですか?
私の行動がその人にとっていい影響を与えたなら嬉しいなぁとおもうのですが。。

私もこれからも挨拶運動に励みます♪
(ぶっちゃけすぎちゃってごめんなさい)

応援ポチポチポチっとな☆

こんにちは☆うちの旦那さん自分から「おはよう」が言えないんです><
私が「おはよう」って言うと、「あ~ねむっ」とか。それで一度怒ったんですけど「挨拶出来ないような人はパパになって欲しくない!」と。それ以来「おはよう」と返ってくるようになったけど、やっぱり自分からは言えない。。
JUNAさんのブログ見せて叩き込もうと思います!
本当、挨拶は基本です!!!大人がやらず誰がやる!ですよね~
「緑のおばさん」もちろん知ってますよ~☆

同感!おはようの挨拶は大事ですよね。
アメリカだと知らない同士もにこっとして挨拶しあうので気持ちいいです。
ちょっとしたことでもいい気分で一日過ごせますよね。
今日の料理も照りがよくておいしそう。

ええ===
本に載ったん???
すご~い♪♪
そしてそしてっ受賞もおめでとう~

え~でも なんて本なんやろ・・・
チェリーも見たい~

お金ないから 立ち読みでも かまへん??

今ママンちゃんのとこ行ってきた~
もうカッコよすぎるっちゅーの

挨拶は人としての基本だよね!
私ジムで一人で言ってるわよ
バカみたいに
20代のお姉さんとかにはシカトされることも
多々あるけど、私は負けない
会うたびに言ってやるの
そうすると根負けして向こうから言ってきたりする
煩いオバちゃんだと思われてもいいの
毎日通ってるところだから
気持ちよく過ごしたいもんね~
じゃまたね

おめでとうございます><!!

マヨマヨレシピコンテスト受賞おめでとうございます~^^
レシピブログをみていて
名前が載っていて飛んできちゃいました!(笑
あ、お久しぶりです(ぺこり

最近はまともに料理していないですが
また今度参考にさせてください!
JUNAさんの料理(トークも(笑))大好きです~^^

緑のおばさん・・・すぐに分かりました!ハイ、まさにアラフォーです。(笑)

↓の記事のパンツのネタも笑わせて頂きました♪ 

里芋は煮物のイメージが強いけれど、炒め物にもOKなんですね~!参考になりました~。

お久しぶりです♪

お疲れマンのゆみぴいです。マヨコンテスト受賞おめでとうございます(^_-)-☆
M&M'Sチョコのにもクッキーが選ばれてましたね。さすがですね(^_-)-☆
緑のおばさんのご挨拶大事!も、パンツのTPOの診察もいつもながら面白かったです(*^_^*)♪
取り急ぎお祝いまで・・。ってその前に記事に色々発表されてるし・・遅かったかしらん・・??

え~~

パンツは意地でもTバック以外は履かない
私が解説しますと、パンツがおしりの割れ目に
食い込むことはあっても、こすれることは
構造上ありません。
ですので、Tバック歴21年の私は自信を持って
Tバックをお勧めしますわっっ!

バター醤油味って万能ね!!

おはよう~。は
同居してた、子供会の会長歴40年の
おじいちゃんがいたので、我が家は
ばっちりよっっ!!

いい事書いたわねー。その通り!!
「おはよう」と大きな声で挨拶するのは
一日をスタートさせる意味でもとっても大切だよね。
大人はね、子供の手本にならなきゃいけないのに、
駄目ねぇ~。JUNAっちが声かけてくれてるのに
できないなんて、信じられない。
私もPTAのそれやったなぁ~。
なんか「たすき」みたいのかけて。夜のパトロールもした。
だんだん父兄がそういうのやるようになって行くんだろうね。
子供が少なくなると。

そーいや娘ちゃんの学校の人とかは
JUNAっちがこのブログやっている事知っているの?
偶然「本」みた人びっくりするだろうねっ。

どれどれバブコメ見にいってくっかな

アハハ。確かにベストコメントだ!!
「つるピカおしり」だってさ(笑)

JUNAさ~ん。お久ぶりです。

挨拶は、基本ですよね。
私も、いろんな人に声かけますよ。私、クリスチャンなんで、天気のいい日なんて、そらをみて、おはようっていったりします。もちろん、神様にいってるんですけどね。まわりからみたら変ですよね。
でも、すっごーく気持ちがいいんですよね。

それと、この場をかりて申し訳ないですが、私は、JUNAさんが、例えば、料理のレシピがなくても、JUNAさんの、元気で、そのままのJUNAさんでいてくれたら、それで嬉しいです。ただ、まったくレシピがなくなってしまったら少し寂しいですけど。

まあ、とりあえず、楽しくやってくださいね。
1年間お疲れ様です♪
これからも、楽しみにしてますね。

アハハ、KyokoちゃんもTバック派なのね。私は半分半分だ~!運動するときには案外といいよ。これ!でもさ、冷え性だからこの季節はでかパンになるの。笑

バブちゃんのコメ、私もこのあと見に行って来るよ☆ 

今日のおかずもまったりと寒い時には最高においしそうなメニューだよね。里芋、なんだか食べたくなって来た。。。探してみよう!

あいさつ、日本では子供たちがちゃんとするね。中学生でも朝の散歩中にすれ違うと、ちゃんと「おはようございます!」って挨拶する子が半分ぐらいいるよ。私もするよ。私は「女は愛嬌と度胸だ!」ってまるで義侠心を植え付けられるかのように母親に言われて育ったので、挨拶とか、愛嬌だけはいいの。

ではでは応援も4!

おは奥

買ったよ~。

今日は、肩凝り酷くて全身倦怠感で、仕事にならなくて、早退のみにたく(:_;)

でも、本屋さんだけ帰りに寄ってきたよ。

JUNAちゃん、可愛いぞo(^-^)o

うきうきJUNAっち 今日おめでと~!!^^
嬉しかったよ♪

え!?本もう出てるのー!?
JUNAっちが写ってるのがもう出てるの!?
え~ もう夜だよ。
明日までお預けか・・・。

今日のおかずも美味しそうー!!
鶏も里芋も大好きだよん♪

JUNAっちの載ってる本を見たくて(あたしゃ、ストーカーか?)
仕事帰りの買い物の時に本屋に行った。
んで、お目当ての本を発見!
どれどれ・・・と立ち読みしようと思ったら
輪ゴムがかけてあって読めない(-_-)
ほんじゃ!と気合いいれて買ったのよ。
で、おうちで読んでみたら・・・
ないのよ、ないの、JUNAっちの記事が。
おかしいなぁ~と思って、JUNAっちの昨日の記事をもう一回見に行ってみた。
そしたら、あたし、違う本買ってたのよ~~~~~~。
なんてことーーーー!!!
「おはよう奥さん」じゃなくて「す××な奥さん」ってやつ(>_<)
似た名前の雑誌が色々ありすぎで、
おばさん、ついていけない(T_T)(T_T)(T_T)

で、どうしたかって?

また本屋に走ったわよ!(笑)


で、また買ったわ。
本屋は丸儲けね(爆)


JUNAっち、かわいいわ~。
だんなっちがヤキモチやいちゃうの、わかるわ~♡
あんな顔してパンツだなんてっ・・・・・(沈黙)

こんばんは。

先日ニュース番組で見た、ある警察官がJR博多駅で、台の上へ立ち通行人に対して、JUNAさんと同じように元気な声で「おはようございます、いってらっしゃい」などと挨拶をされる姿が評判だ、という報道を思い出しました。最初は反応が少なかったが、段々と挨拶がかえってくるようになったそうです。継続していれば、大人も挨拶をするのではないか、と思います。
これから寒くなり天候が悪い日は辛いのでは、毛糸のパンツで暖かくして風邪をひかぬように御注意を!

里芋を炒める料理ってしたことなかったわ~。
うちでは嵩を増しても鶏肉一枚じゃ足りないから
2倍の量で作ってみるわ!

アラフォーのあたしにとっては「アラフォー」が流行語だそうで嬉しいわw
ポチ☆

そうなのよ あいさつやってあいさつは帰ってこないのが 日本人!
これは 飛行機乗ってるときから 声を大にして言いたかった!
今は もう誰かれ構わず 挨拶しまくってるよ
すると 誰かれ構わず 返事してくれるよ
こうでなくっちゃ って感じ
おばさん 語っちゃうよ~

買いました♪

遅くなりましたが、
受賞おめでとうございます。
私も嬉しくて、早速「おは奥」買いました♪
JUNA節がないので寂しかったですが、
お顔公開に驚き&ニヤニヤでした。
ブログから想像できないほど、可愛らしいですね。

ところで、義父が里芋を作っているので、
里芋レシピ嬉しいです。
いつも煮るばかりなのです。
昨夜は、レーズンパン焼きました。
食後に焼けたのに、子供達はデザートのようにパクパク食べていました。
レーズン嫌いな一歳の息子もペロリでした。

ごちそうさまでした。



まさにJUNAちゃんのおっしゃる通り!!
挨拶は基本だよ。
ほんと、そうだと思う。

バブちゃんのおしりコメント最高だった。
バブちゃんってほんとさりげなくおかしいよね。

♪♪タレのしみたご飯が最高なの。
食べすぎること間違いなしだけど・・・
危険だけど、でも食べたい丼~。

おはようございます^-^(以前鍵コメで初コメントさせていただいたものです^^)
昨日本屋さんでJUNAさん拝見させていただきましたよ~~!!シャープな印象のJUNAさんでしたが(勝手な想像^^;)とても可愛らしいお方で~♪JUNA節が想像できませんでした~(笑)でもJUNA節大好きです!!昨夜からへこむ事があったのですがなんか元気になれました~~!!みどりのおばさん!がわかってしまうアラフォーの私です^^;挨拶!!本当に大事ですよね^-^大人の方が・・・も同感!
気持ちよい挨拶を出来る人に悪い人はいない気がする~!
里芋美味しそう~*早速作らせていただきます^-^
いつもレシピありがとうございます!!参考になります~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/353-7f1410e4




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。