Quality of Life by JUNA|エミリオ・デー

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cr-mi-bre.jpg


名づけて

「エミリオ・デー」


エミリオって誰よっ!!って思う人もいるわよね^^

ブログ「エミリオ*カフェ」のエミリオっちのことよ♡

この人、名前はこうだけど、外国の方じゃないのよ。

私をかわいがってくれる(はずの)ねえさまの一人。

ちなみに、エセ関西人ね(笑)超オモローな人だよ。

なぜかねぇ、このブログをはじめた当初、
ここ、アラフォーの姉さん方がたくさんたまってたのよ。(って、今でもだけど-笑)

昔から、何故か年上の女性にはうんとかわいがってもらえるというあたしだったんだけど、
ブログでもそのオーラでも出てたのかしらねぇ。
エミリオっちも、早々からここに出入してくれたねえさんの一人だわ♡

ちなみに、年下の女子からは「男らしい」扱いをうけ
同い年の女子からは「頼りなく危なっかしい」扱いを受けるあたしだけどね(笑)



エミリオねえさんはパン焼き名人!


いつもいつも上手なパンをプログで見せ付けてくれるのよ。
JUNAっちは、まだまだパン作り初心者もの。

だからね、鍵コメでねえさんにど~んと甘えてみたのよ。


「ねぇねぇ♡ねえさまのパンが食べてみたいっ♡」

ってね^^得意の甘えん坊作戦だわ♡

パンツ来る(eriちゃん発)パン作る生活をしているものの、
よく考えたら、店のパンか、自分のパンしか食べたことがないじゃないの。
他の人の手作りパンを食べるっていうのも
パンを作るものにとっては、とても勉強になると思ったのよね。

で、駄目もとでねえさんに甘えてみたら

さっすがあたしより長く生きてるわ。

あっという間に我が家に「エミリオ便」が届いた!!!

emirio-bre.jpg

↑これよっ!! これ全部よ~!!!

ねえさん、太っ腹やわ~♡
(いや、腹じゃないよ、気持ちがさ。)

********************************

エミリオ便の内容

・プルマン(あこがれの四角い食パン)
・ちびプルマン(細長い1斤用の型で焼いたプルマン。あたしが今一番焼きたいパンね^^)
・シナモンロール(アイシングがキレイ!!中にラム漬け?のドライフルーツ入り)
・キャラメルパン(♡型のかわいいパン。写真撮る前に娘っちに1個食べられた!)
レモンケーキ(つい最近エミリオっちがブログで紹介していたもの。まじうまいっ!)
・イタリアンマカロン(アーモンドがのった軽いクッキー。これも激ウマ!)


********************************


で、この日の夕飯はこの中のちびプルマンに合わせて、
さらに、エミリオレシピのディナーも作ってみたのよ。

最初の写真がその日の夕飯の写真ね^^

cr-mi-s.jpg

「チキンとひよこ豆のカレークリーム煮」 by エミリオ

レシピはこちらから

私はひよこ豆がなかったので大豆で代用。
でもってブーケガルニもなかったので、
ローレルの葉と、あとコンソメ個を加えました。

でもって、エミリオっちよりもちょっとスープ緩めです。シチュー風な感じにしたの。


これ、めっちゃうまいわよっ!!

改めて、人様のレシピってものはありがたいものだと痛感した日だったわ。
娘もJUNA夫もウハウハで食べたよ。

pu-bre.jpg

これが、エミリオっちが焼いたちびプルマンをカットしたもの。

このプルマンブレッドっつーのが難しいのよ。

イギリスパンとは違って、パン型の蓋をつけて四角く焼くパンのことだけどさ、
発酵の具合とか、焼き具合とか、とにかくまじで難しいのよ。

だからこそ、JUNAっち憧れのパン!!

なんで、こんなにキレイに焼けるのよっ!!
パンもねぇ、そりゃぁふわふわ~♡なのよ。
でもって、味もしっかりしているし。。。キメも細かくてキレイ♡
トーストして、バターつけて食べたわ。
サンドイッチにもいいらしいんだけど、ともかくそのまま食べてみたかったのよね、まずは。
とにかくお店のパンみたいだった!

で、嬉しいことにね、
エミリオっちが、このプルマンのレシピを

殴り書きで丁寧に手書き絵付きで、同封してくれたのよ。

ねえさん、太っ腹すぎるわ♡
(だから、腹じゃないからね。)

で、すぐ焼いたよ。
・・・・見事に一度目は失敗したけど^^;

その失敗もあわせて、
また私のプルマンとの戦いはブログで伝えるわ、ねえさん。。。(笑)


で、食後に

lem-cake.jpg

ねえさんお手製の

「レモンケーキ」とイタリアンマカロンでティータイム♡

エミリオっち、ちょっと写真がうまく撮れなくてごめんよ~
暗くなっちまった^^;


あのねぇ


・・・・・・・



突っ込むところが一つもないっ!!


か、か、完璧なのよっ。


この人、実はすげえ人なんじゃねえの?(あら、やだ♡こんなお言葉遣いっ)




とにかくいい刺激をもらったことは確か!

JUNAっちも、もっともっとパン作り頑張らなくっちゃぁ。






エミリオっち、素敵な家庭団欒のアイテムをありがとう^^

とってもおいしくって、

とっても幸せで、

で、とってもパン作りにメラメラしました。

いい刺激になったわよ^^


で、むすめっちは

やっぱり外国人だと思ってるよ。
ママンちゃまと一緒にね(笑)


ブロ友万歳!!

ブログのいいところっていうのは、こういうところなのよ!!

次の「○○デー」ターゲットは誰にしようかしらねぇ・・・イヒヒ
(ってことで、「ブロ友」というカテゴリーを作ったよ。
過去のものも分けられるものはここに入れといたからね^^)


**************************************************

レシピブログさんのM&M'sチョコレートを使ったレシピ企画で
ピックアップレシピに↓これを選んで頂きました。

「クッキーでお絵描き♪少し早くクリスマス気分を」

レシピブログさんの発表ページはこちら

ゆみぴいちゃん、教えてくれてありがとね^^
あーたが教えてくれなければ、
知らないで終わっちゃうところだったわ~

**************************************************




↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

訪問はマイペースにさせて頂いております。
まわりきれていないブログもたくさんありますがどうぞご理解を。。。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^

相変わらずここのコメント欄、おかしすぎるのよ。
ほんと、時間があるひとは、みんなのコメも楽しんでいただけたらって思うわ。
けっこう楽しくなって、元気出るわよ~

昨日ね、聞いてもいないのに、
自分のパンツについて熱く語ったkyoko007さんとパニポポちゃん!!
せっかく挨拶のまじめな話にもってたっつーのに、
やれ、テーバック歴が何年だとか、
やれ、あたしは、デカパンと半々だとか^^;

っていうか、かなり腹抱えて笑わせてもらったけど(プププっ)

パニポポちゃん、あんなにキレイなブログなのにさ、
人様のコメ欄でちょいちょいこわれてるよね(笑)
kyokoさんはそのままだけど!

でさ、もう一人、にたまごっちのコメよっ。
あたしゃぁ、ものすごく笑った!!

この人、あたしが載ってるからって、
本屋さんへ「おは奥」買いにすっとんでいったらしいんだけどね
違う奥様のほう・・・「す××な奥様」のほうね、買っちゃったらしいのよっ!!
で、また、買いに戻ったらしい^^;
もう、おっかしくってさ、ずっと笑ってたよ、あたし。
お金たくさん使っちゃったね。
でもにたまごっちは「セレ部」の部長だからいいのよね。

モニたん、私の娘の学校関係の人は、
いっさいこのブログをやっているってことは知らないよ。
お母さんの世界って微妙なところがあるので、余分なことは言わないのだよ。
本読んでもそんなに気が付く人もいないと思うけどなぁ。
今のところ誰にも言われてないしね。

けっこうみなさん、本買ってくれてありがとう^^
もえむったぁちゃん、JUNA節がなくって寂しかったって、あーた、
さすがに人様の本で、JUNA節もへったくれもないわよっ(笑)
まじめにやったのよ、そりゃぁ、まじめにね^^
担当者の方とも、そりゃあ丁寧なお言葉で、
きっとあたしのこと、この人JUNAじゃなくって別人じゃないかしら??って疑うほど
びしっとやったわ(笑)

チェリーちゃん、「おはよう奥さん」の本、紐で縛られてんねん。
だから、立ち読みできへんで。

で、

昨日は何の話だったかしら?????


そうよ、挨拶だったわ。

けっこう賛同してくれる人がほとんどでびっくり!
JUNAっち、誰構わず言うなんて、変だよ~なんて言われるかなって思ったのに、
そうじゃなかったからさぁ。

挨拶、大事よね^^

で、料理ってなんだった?

??

あーーー、里芋のやつね^^うん、おいしいよ^^はいそれだけ~(笑)

みなみちゃん、すっごく久しぶりだぁ!!
元気にしてたかな。
おめでとうの言葉どうもありがとう!

mitikoさんもお久しぶりね^^
大丈夫よ^^レシピはこれからもちょこちょこあげるし、
無理もしないように楽しんでがんばるから^^
あったかい言葉ありがとうね♪

そしてゆみぴいちゃんも久しぶりだぁ~
忙しくしてるのよね^^
私も時々のぞかせてもらってます。コメ残してないけどね。
無理せずやっていっておくれよ~
永遠の28歳なんだからっ。
M&Mのやつ教えてくれてありがとう!!

みにたくぅ~体大丈夫かぁ~
ずっと忙しかったから、体に来てるんじゃないかぁ~
また、時間あるとき、会おう!!

もえむったぁちゃんが
レーズンパンを焼いてくれました!!
レーズンがきらいな1歳の息子ちゃんも食べてくれたらしいよ。
やっぱり手作りだと、食べてくれたりするのよね^^
良かったね~♪


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

ほぅ~、世の中には
そんな「デー」があるのか~と、思ったら
エミリオおばちゃん、じゃん!
(あ、最近「おばちゃん」の看板を
 はずしたのよね、失礼!!)

す。す。すごい!!

パンやクッキーというものは
こんな風にいっぱいの種類を作れる物なの?
こりゃ、大阪に大勢で行っても大丈夫だね
ほんとうにおいしそうだわ~

カレークリームもホントに美味しそう~

そうそう、甘え上手って大事よね!

あんた、M&M気が付いてなかったの?
私はわかってたけど、こんくらいは
気に掛けないのかな~?さすが!って思ってたよ。
あそこに乗ってる作品って、さすがにみんな可愛いよね
JUNAっちのは芸術的すぎて、真似できないけど
簡単なのは真似したいわ

あああああ~ん?

え゛っ!( ̄□ ̄;)!!
四角いパンツくるの難しいの!!??

いやいや
チェリーさんトコでサイコロみたいなパン見て
「おうおうおう!次はフタしちゃうか~^^」って
お気楽に考えてたんだけど・・・
JUNAさんが失敗するんか!
マジで!

・・・・ちょと先にのばそう・・・・・

そだね~kyokoさん
大阪へ大勢で行ってもよさそうだね~( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日図書館で
丸パンツくる本を借りてきたのだ!
(カメロン作った時に丸く成形するの難しかったので練習に^^)

来年から頑張るぞ~!(来年からかいっ)

いや~ん、エミリオちゃんのパン&お菓子だ~☆
ラッピングもかわいくてこんな贈り物が届いたら、間違いなく1人でも大騒ぎしちゃうわね。
そうか、やっぱり完璧なんだ。
私もおねだりしてみようかしらん(^^)v

昨日はベストコメント賞をサンクス。
嬉しいやら恥ずかしいやらで、朝一でチェックしたくせにコメントをしそびれたというおバカな私。
モニちゃんのとこでも正真正銘のベストコメント賞を受賞させていただいた私。
でもさ~、お料理ブログ系からはちっとも受賞の知らせがないのよぉ。
あ、応募してないからか(笑)

M&Mもおめでとうね。
これは私も絶対行くと思ってたわよ~!

よし、今日はおは奥買ってくるとするか。
じゃ~ね。

ポチ

ええ===
上のみなしゃん
大阪へ??
そん時は チェリーも是非ともまじぇてくだしゃい!!
海越え 山越え駆けつけます♪

よそのご主人をウハウハ言わせてしもーたエミリオ参上です。
こんなにステキに紹介してくれちゃって
ほんとうにどうもありがとう!!
照れるな・・・
タイトルにまで名前入れられて・・・
本当にありがとちゃん。腹にこともね・・・。
パン焼き名人じゃないけどさっ。
うん お陰さまであたしんとこも
朝っぱらから快調に飛ばしてる感じだよー。
ほんと よかったよ、生ゴミに海老ほりこんだ写真じゃなくて・・・。ほっ。
みんなのコメが気になるから
また来ますっ!!

げっ!
書いてる間に海老ほりこんだ人に
ぬかされとるっ!!

おはよー。JUNAちゃん! これはコメント必須でしょ~! だってエミリオでー だもの!!!
エミリオちゃんいつこんなに作ったのよ!!!
って感じですわ☆ 
 JUNAちゃんの紹介がまた抱腹絶倒。
腹じゃないからねって 何度も(笑)
エミリオっちね すんごおー美人だよ。 あ、ばらしてもーた。
パンも美人でしょ。 そのまんま☆
うちへの 訪問は不要よん☆ JUNAライフを。

うぁ~!って叫んだエミリオちゃんのおいしそうなパンとお菓子たち☆ こんなにたくさんのパンやお菓子をお店屋さんのように作ってしまうなんて、やっぱエミリオちゃんって超人だよね~!!!とってもかわいいラッピングでさすが、って感じ☆

それにちゃんと絵入りのレシピをくれるなんて、とってもうれしいよね。これまたエミリオちゃんの優しさ。。。私のSOSにもすぐに飛んで来てくれた、とっても素晴らしい人柄なのに、例のエセ関西人の仮面をかぶってお茶羅けているのが、魅力なんだよね❤

そして、このチキンもシチュースタイルでおいしそう☆ ここは熟練した料理人のJUNAちゃんだわ!レシピブックのピックアップ賞もおめでとう☆JUNAちゃんの見たよ!とっても素晴らしいね。それに見ているだけにハッピーになっちゃう感じで、これはポストカードにすべき!!!欲しい☆

応援も4!今日は早い訪問だったでしょ?だから、ソウルは雨が降っているよ。明日はなんと雪の予報。。。最高気温がマイナス5℃だって!!!!!!信じられないな。。。冬将軍が来る!

あいや~美味しそうだぞ~
パンはもちろんだけど
レモンケーキが魅力的や~

チェリーちゃん、私も大阪には
行く気満々だから!よろしくっ

レシピ掲載おめでとう(^O^)/

おいしいパンが1つ届くだけでも嬉しいのに、
この豪華なラインナップ(^O^)/
さすが、エミリオさんね~。
しかも、絵つきのレシピって、すごいわ!!
こういう風に誰かのために即行動できる人に憧れます~(*^_^*)

で、大阪に行ったら、エミリオさんのパンとケーキが食べられるの?^^

え~!!!!
すんごいすんごいすんごい~!!
エミリオさまってこんなにすごい方だったのね~
小麦粉料理まったくだめな私にとっては、神だわ~
人間とは思えん!!
お店のよりおいしそう~

って本当にきっと、たぶん、すごい方なのね~
私もいこうか?
全部たべれる(笑)?
あ~ JUNA夫さまがいらっしゃったらあっという間かしら~!!!
いいねいいね~
店でだすか、通信販売していただきたいわぁ~
かいまっす!!

今日はONEPIECE52巻発売日よ

ちゃんとGETされたかしら???(^^)/

すごいパン~美味しそうでしたね
本格的に焼けるとパン屋いらないよね~
お店出せそうだよね(^^)

遅ればせながらレシピブログのコンテスト受賞おめでとう~
あの鮭美味しそう~ 早速やろうと思ったら粒マスタード買い忘れ。。。
あぁぁぁ 今夜は子ども塾だから急ぎなのになぁ~
お昼の買い出しは重要ポイントなのに。。。です

あの人は、ほんとただもんじゃないわよね。
面白くて愉快な事をつぶやきながら
ほんと見事なパンやお菓子を作るんだから。
ぜったい魔法つかいいだよ(笑)

いいなぁ~。そんなパンやお菓子が食べられて!!
「エミリオデー」だなんてス・テ・キ。

M& Mのツリーのクッキーのやつだね!!
またまたおめでとう!!
私も鼻が高いわ。「友達なの」って
ちょっと最近得意になっちやってるから。えへへ

JUNAっちょん軽くおひさーーっ(^^)

なにこのすごいラインナップーーーっ!!!
いいもんもらいましたねぇーーっ!!
すごい、ほんとに売り物だよっ!!
フワフワ加減が伝わってくるよっ!!

おねだりって、してみるもんよねーー(笑)

「エミリオデー」っていう国民の祝日ができたのかと思ったじゃん。
ああ、チワワの耳のおねえさんね。

すんごいねぇ。
エミリオっちの手作りの品々がこんなに~~~~(@@)
うらやましすぎるわ。
大阪無理矢理押しかけたい・・・(爆)

m&mも受賞されてたなんて、あーたトリプルおめでたじゃない!
本当におめでとう!
素敵な2008年になったね。
私も嬉しいです(^^)


何か

いいねぇ、素敵だねぇ、こういうの♡

読んでるだけで、こっちまで嬉しくなっちゃう(^-^)

JUNAちゃん、パン焼きの腕をいっぱい磨いて、いつか、みにたくにこうしてね。楽しみにしてるー。

体心配してくれて、ありがと。
昨日は、17時半くらいにお風呂に入って、家事を全て旦那に任せて、21時くらいにベットに入りました。今日は、復活して、元気に現場こなしてきたよ。

JUNAぼうのおかげでたくさんの人がタロウの耳を見に来てくれました。
ありがとう!
やっぱり JUNAっちってすごいんだなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/352-e7da13b6




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

