Quality of Life by JUNA|桶寿司で豪華にみせよう!!~ネギトロ編~
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

okesushi.jpg


※本日は「嬉しいお知らせ」が二つありますので、
こちら(本日一本目の記事)も合わせてご覧下さい^^




「桶寿司で豪華に♪ ネギトロバージョン」

マグロのさくもけっこういい値段するわよねぇ。
で、結局、今回はネギトロに逃げたわけだけど
それをいかに豪華に演出するかってことを、今回は考えたわ。
主婦の苦肉の策ってやつね。

っていっても、すし桶に入れてるだけですけどっ!

このすし桶は3~4人分用ほどの大きさくらいかしらね~。

【作り方】・・・っていう程ではないんだけど^^;

ごはんは米3合分。
お水ちょい少なめで炊き上げ、今回は楽しようモードだったので、
市販の混ぜるだけでOKな散らし寿司の素を混ぜ込んじゃったわ。
(○○太郎ってやつね-笑)、

それをよく冷ましてから、
真ん中にネギトロ(マグロのなかおちとかでもいいわ。)、
周りに、錦糸卵(にしては太い卵)と、きゅうりの輪切り、かいわれ大根、塩昆布を散らし
最後、しあげにねぎと刻みのりを飾っただけ~

アボカドとかもあったら良かったんだけどね。うちは常備してないのよね^^;
あれば、ぜひ、アボカドも添えてください。大葉を散らすのもグ~♪

食べるときに、ネギトロにはわさび醤油を少々たらしていただくのよ。

今回はメインがネギトロだけどさ、好きな具材に変えたら
いろんなバリエーションが楽しめるわよ^^       



けっこうねぇ、視覚的に豪華になるから、家族は大喜びだわ。

少ないネギトロでもなんとなくサマになるっ。

こっちは支度も楽だしね^^


**************************************


でさ、こんなにエセ豪華な食卓だったのにね、
昨日は、とんでもなかったのよ。

聞いてくれるかしら。

あ、でも、ここからはR-18指定だからっ♡


あたしね、この頃毎日ウォーキングに行ってるって言ったじゃない?

今でも毎日欠かしてないわ。

でもね、左足の太ももの外側の付け根にね、なんだかみみず腫れみたいな
赤い発疹がたくさんできてね、
そりゃぁ、ひりひりするのよ。

太ももの付け根っていったら曖昧でいいけど、

あーた、ココだけの話、正直に言ったら、

パンツのラインのところなのよっ。

誰にも言ったら駄目よ♡

で、いっこうにね、赤味も減らずヒリヒリするもんだから、
なんか悪い皮膚炎でもいけねーと思って
思い切って皮膚科いったのよ。

そうよ、女30代半ば、女盛り、

パンツのラインを見せにね・・・・・。




診察、1分で終わったわ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




問診後、一発目の先生のセリフ



「ウォーキング中に、

レースのパンツをはくのはやめてね。

綿パンにしてください」





ちなみに先生は同い年くらいですっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・



あ、あ、あたしは、30半ばちょいとすぎにして

パンツの指導を受けるために

皮膚科を受診したのかっっ!!!



は、は、はずかちい  


ウォーキング中に、パンツのレースが摩擦でこすれてたんだわ~


1分の問診時間中、

55秒がパンツの話だった^^;



先生と患者じゃなければ、まるで変態の会話だわよ。

「ウォーキング中はどんなパンツはいてますか?」

とかね^^;




思いきって、スカートめくって、パンツまで見せながら
みみずばれを披露してやったってーのに。。。




久々に顔から火が出たJUNAっちでした♡
たいがいのことじゃぁ、うろたえないんだけどね。



この日の桶寿司晩御飯でそのことを全部話したら、
JUNA夫に大笑いされ、

「やっぱりおまえには、笑いの神が降りているっ!!」

と、褒めてもらったわ♡


そんな桶寿司のお供に

teba-s.jpg

「手羽中のスパーシー焼き」

って、名前にすりゃぁ、かっこいいけど、
ただ、スパイスミックスを振って焼き、最後おしょう油で香ばしく香りをたてて
仕上げただけのものよ。

でもね、こういうシンプルなのが一番うまいわね~

チーズはお酒のつまみに、皿を分けるのが面倒だったので、一緒に盛った(笑)

suma.jpg

で、寿司っていったら、澄まし汁よね^^

今回は、長ネギとしいたけとわかめの澄まし汁を作ったわ。
三つ葉もたっぷり入れて。。。



たいへん、楽しく会話しながらのお食事だったわ。


っていっても、

ほぼ、あたしのパンツネタだったけど!!!(笑)



皮膚が敏感な人は

パンツのレースには要注意よ♡





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

訪問はマイペースにさせて頂いております。
まわりきれていないブログもたくさんありますがどうぞご理解を。。。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントを、みなさんどうもありがとう。

「即席ラーメン」

・・・・・そんなにおかしいかしらっっ????
え?古い言い方なの?
そんなことないわ。
あたしとJUNA夫は、「即席ラーメン」って当たり前のように言うもの。
地方的な問題??え?なに?

・・・・エミリオっちや、チェリーちゃん、koykoさんにモニちゃん、
いろんな人に突っ込まれたのよ。
この「即席ラーメン」って言い方を!

あたしのほうが、むしろ目からうろこだわ(笑)

あみぃゴちゃん、そうね^^撮影抜きの食事は、やっぱり熱々でいいっ!(笑)
なんかねぇ、たかがラーメンだったんだけど、
妙においしく感じたよ!

でも汁はやっぱり捨てちゃいかんよね。
案の定、kyoko007さんに怒られた(笑)
たぶん、そういう反応するんじゃないかなぁって思ったのよぉ。
このお嬢さん、即席ラーメン・・・じゃなかった、インスタントラーメンには熱いから♡

プリンちゃん、私はあまりインスタント系は好んで食べないけど
時々無性に「赤いきつね」が食べたくなるよ(笑)

バブちゃん、あーた、あたくしだって
インスタント系食べるわよ。コンビに飯だって食べるよ。
ファーストフード系はあんまり食べないけどね。
もう、胃がもたれる年頃になったから(笑)

で、コンテストの受賞に、お祝いの言葉をくれた方々、本当にありがとう^^
レシピブログさんのほうからは、だいぶ前に知らされていたんだけど
すっかり間があいていて、昨日サイト上で発表だということを忘れていたのよ。
昨日のかめ代ちゃんの書き込みで、思い出したあたしです^^;
かめ代ちゃん、教えてくれてありがとね!

エミリオっち、そうだね、苦手なホイルの写真でよく通ったよね^^;うん。

で、モニたん

「ビキニの写真はいつ公開するんだい? 」

しないからっっ!!(笑)



昨日のはじめましては
happy☆happyさん♪なんだかお名前だけで幸せな感じだわ~♡
温かいお言葉、どうもありがとう^^
リンクの件は了解です。よろしくね。

昨日のツクレポは、

研究員ちゃんが、「カレーポテトグラタン」を作ってくれました。
ひき肉とカレー粉は相性ばっつりらしいよ^^
彼女のブログは、料理とはなんぞやってことを根本から教えてくれるので必見!
ちなみに、あたしは隠れ読者だけどね(笑)

katsurinaちゃんが、「ゆで卵入りクリームコロッケ」を作ってくれました。
ちょっぴり小さめのサイズで作ったら大量にできたらしい^^;
うち、JUNA夫に合わせて1個がでかいコロッケなので、
たくさん必要ない人は半量でもいいかもです。
もちろん、冷凍してもOKよ^^

きっと他にも作ってくれた方がいたような????

ごめんね、おばさん、いまいちわかってないわぁ。
「書いてくれ~」って人は、コメ欄から言っておくれ♡



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました♪

コメント

JUNAさん おはようございます♪
桶寿司、お店に出てきそうなくらい
豪華でおいしそう♡と思っていたのに、
その後の話のほうが、印象に残ってしまいました!
笑いを堪えるのが大変でした。
JUNA夫さんの一言も素晴らしい!
なんだか楽しそうな夫婦で羨ましいです(^-^)

応援☆

Wおめでた!!おめでとう~~

すごいね~。JUNAっちの時代がやってきた!
感じだよ~~。応援してきた甲斐があったよ

今日、本屋さん行かなくちゃっっ
もみじ、、もみじ。

楽しみにしてる~。読んだら感想書きに来るね!

こうちゃんのサインは私は別にいいよっ!

パンツの話...
これからは、すぐ病院行かずに
「少し様子を見る」っていう感覚も
必要だよね。無駄に恥かかないために


あ。。
いいね、桶寿司!おいしいよね。
最近、こういうちらし寿司大好き!
それにスパーシーチキンとの取り合わせも
好きだな!!スパーシーチキンでいいのかな?
スパーシーチキンってなんだか可愛いいい方だね

おはようございま~す!

おはよう奥さん&マヨレシピおめでとうございます♪
本屋さんでチェックしま~す♡(✿◡‿◡ฺ)

って、今日の「パンツ話」笑っちゃった((´∀`*))
ウォーキングの時は「綿パン」で^^

ああ、私も恥ずかしいところを皮膚科の先生に見せたことあるわ。
それは、私のかわいいお・し・り♡
いつだったか湿疹が広がっておしり全体がもうひどいことになっちゃったのよ。
で、相当悩んだ結果息子のアトピーでいつもお世話になっている先生に私のおしりも診てもらうことにしたってわけ。
以来、その先生のことを我が家では「おしり先生」って呼んでるわ(笑)
残念なことにパンツの指導はされなかったけど、おしり先生のおかげで私のおしりもつるピカに戻ったわ。
あ、お料理ブログだってのに不愉快な気分にさせちゃったかしら。
ごめんあせばせ。

すし桶って持ってないのよ。
これも見てものすごく欲しくなってきたわ~。

ポチ

おしりのことばっかり書いて大事なこと書き忘れたわ~。
雑誌掲載&素晴らしい賞の受賞本当におめでとう。
ますますJUNAちゃんファンが増えるわね。
私もめちゃめちゃ嬉しいよ。

おめでとうございます♪

第1回なんでもマヨレシピ賞の受賞
おめでとうございます!!!

「おはよう奥さん」新年特大号も購入する!
本屋さんにダッシュしなきゃ♪

今日のR-18話。
もう大爆笑しちゃった(笑)

レシピよりも

後半をいつも楽しみにしちゃったりなんかしています。失礼。。。

後半だけの書籍化希望です。絶対買いますぅ

おめでとう!流石!JUNAっち~~。
毎回なんだけれど、なんだか自分事のように嬉しいです。
桶入りだと~葱トロもとっても豪華ですね♪
この技はもらっちゃいます^^
R指定話!笑わせてもらいましたっ!応援♪

おはよう奥さんって
すてきな奥さんとは全然違う雑誌なの?
読まないから分からないのよ~
いや本当におめでとう!
私まですごく嬉しいよ~

私は皮膚病もちなので3ケ月に一度くらい
皮膚科にいってるのね、薬もらいに
いつも言われるのよ、医師に
もう少し痩せましょうってね
余計なお世話よ!

手羽、簡単で美味しそうだねっ

JUNAさん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

↓おはよう奥さんとマヨコンテスト、おめでとうございます♪
おはおく、書店で見かけたら見てみますねっ!

ネギトロ寿司美味しそう~(o≧∇≦)o
○○太郎、私もかなり愛用しています♡
お寿司作るなら○○太郎って感じになってます(笑)

ウォーキング中の発疹、レースのおパンツに
原因があったのですね・・・
勉強になりました!(笑)
ウォーキング中は綿のおパンツにします(*´艸`)

痛いの飛んでけ~応援ポチ☆★

受賞と掲載、おめでとう~(^O^)/
こつこつやってきたことが、人に認められるのって嬉しいよね♪
おはよう奥さん、買ってくる!!

で、笑いの神^^
JUNA夫さんいいとこついてるね。
知り合いのお嬢さんにも笑いの神が降りてる人がいて、その人なんて○×神と呼ばれてるよ(*^_^*)

そして、わたしも呼ばれてはずかしいハンドル名だけど
会った人は普通に呼んでます(汗)

なんでもマヨレシピ賞おめでとう!!
レシピブログで見て興奮しちゃったわ( ̄ε=‥=з ̄) JUNAちゃんだーーーって。
それからおは奥も出るの?私の愛読書だわ。
新年特大号必ず買うわ!
カーディガン裏返しでもどっしりかまえてるJUNAちゃんも今回は恥ずかしかったのね笑
お医者さん事務的だったのかしらww

受賞おめでとうございまーす!!
レシピブログ見ましたよ~!
いつも応援してるので、なんだか嬉しいです^^*
これからも応援してます♪

あと、おはよう奥さん、帰りにチェックしてみますね^^

パンツの話・・・
一人で大笑いしました。

・・・でも、よく思い出してみると
確か中学生の頃に、わたしもパンツのラインにミミズ腫れ!経験あるかも^^;
病院へは行かなかったけど(笑)

そっか。
あれは、レースが原因だったんですね(笑)
JUNAさんが病院へ行ってくれたおかげで
なんだかスッキリしました(笑)ありがとう~^^*

なんでもマヨレシピ賞♪

JUNAちゃん、受賞おめでとうございます!
早く本見てみたいな、楽しみ~!

ネギトロ寿司美味しそう(#^.^#)
すし桶にいれるだけでおすし屋さんのみたいに豪華ね!
盛り付けもすごくステキ!これは受賞のお祝い!?
皮膚科のおはなしも笑っちゃったわ~!
ジョギングがんばってね!

まずはおめでとうだね 
すごいなぁ どんどん有名人になっていくよ~
有名になっても だれこの人って知らんぷりしないでねぇ
ふーーーん レースのパンツはいてるんだ 笑
セクシーやね
んで 綿パンになると ぐっとおばさん度アップするから 気をつけやぁ 笑
家にも桶あるよ~ 昔はよく使ったけど
最近登場しないよ
だって こっちの人 ちらし寿司より 巻きずしの方が反応いいんだもん
桶ね すげーーーーデッカイの 今度見せるね
朝ポチしといたよ

おは奥掲載&マヨレシピ受賞おめでとうございます♪
さすがJUNAさん、ネギトロチラシ寿司もおいしそう☆
『簡単料理も豪華に盛付け』賞とかあったら絶対大賞取れそうです!
いつも私が悩むのが盛付けなんですよね~><
これはもうセンスなんでしょうけど、同じ料理でも盛付け方でだいぶ印象変わりますよね。。。
私もJUNAさんのおいしそうな盛付け参考に、勉強させていただきます!

それとレースのパンツネタ…
爆笑させていただきました☆
あぁ今日会社がお休みでよかった…
いつも会社でこっそり拝見してるんで(笑)
こちらもさすがJUNAさん!って思っちゃいました~^^

Wでおめでたいじゃん!!まじ、私も嬉しいよん。
この前、ブログのことでちょいと書いていたけれど、
ほら、実力がこうやって認められてるじゃん!!
良かった・良かった。
おは奥には、写真とかは載っているのかなぁ~。
早速帰りに本屋で見てみるからねっ。

レースのオパンツ。私もやられたことある。
まじみみずばれになっちゃうんだよね。
で、赤くなったのが、その後グレーぽくなって
なかなか消えないの。だから最近はユニクロの
パンツにしてる。いいよ、ユニクロの。
スーパー銭湯とかに行くと、お揃いの人が
何人かいることを除けばね(笑)

第1回なんでもマヨレシピ賞を受賞おめでとうございます。
出遅れてしまった。(>_<)
おはよう奥さんですね。チェックしなくっちゃ~。
Kayさんの言う通り有名人になっちゃいますね~。
パンツの話は、想像しちゃった~。^m^

こんにちはー、JUNAちゃん。

おおおおっ!受賞おめでとおおおっ!
お、お・・・おじーちゃんは嬉しいぞ!
と、いつからJUNAちゃんのじーちゃんになったの?私。
併せて、おは奥さんのお仕事もお疲れでした。
発売になったら、買ってみるぜーい。
むっちゃ、楽しみだわい(笑)

で、パンツさ・・・膝上までのんだったら
ズレ無しのあったかだぜ。ウプププ

私?私は、そんなの・・・は、は、はいてないわよ!
テーバックよ、テーバック!たまに前後を
間違えるけど。

じゃ、また来るー。
お祝いの4連打(´・∀・)σ ⌒☆

ひえ~!!
JUNAちゃん~
おめでとうがもう1つあったんだね~!!
絶対に買いにいくいく~!!!!
楽しみ~!!

って・・・
そんなお祝いムード全開の日に・・
なにもそんな話題(笑)!!
もう~ 
みんなどっちのことコメントしていいかわかんないじゃん~(笑)!!!

JUNAさんこんにちは~。
おは奥掲載と マヨレシピ賞おめでとうござます~!!いいこと続きですね~♪

そして今日の記事には笑わせていただきました。(爆
JUNAさんってほんと楽しいわぁ(・m・)プププッ
私も最近ウォーキングしてるので気をつけなくちゃ!(笑
そしてお寿司もすっごく美味しそう。
ご飯もすすんじゃいますよね♪

JUNAちゃん、受賞&おは奥掲載おめでとう♪

今日本屋でおは奥を手に取ったんだけれど
ひもで結ばれてたわ
買おうかなって悩んだけれど結局買わず・・・
JUNAちゃんのが載っているの知ってたら買ってきてたわ
残念。。。。



じゃじゃじゃじゃじゃぁ~ん!(^^)
ハンドルネームを後悔している「にたまごん」です(笑)
今度生まれ変わったら、絶対オサレな名前にするーー(松田聖子風に)


肝心なことを忘れないうちに・・・
おは奥&マヨレシピ大賞、おめでとう!
すごいなぁ~、こうしてコメでお祝いできることが出来て
私も嬉しいです(^^)
本屋にいったら、見てみるねーー!!

で、なんでこんな良き日にパンツネタなのさ?(笑)
もったいない・・・(-_-)


すてきな奥さん掲載(それも新年号でおめでたい!)とそして、マヨレシピの準グランプリ、おめでとう☆ さすがJUNAちゃんだよ!!!って思った☆ とってもうれしいよ❤ 一生懸命家族のために頑張って来ていることが実を結んでいるのよね。

そして、今日のネギトロ寿司もおいしそうだけれど、何よりもレースのパンツの話がおかしかった。。。ええっ!レースのパンツをはいてウォーキングして痒くなってお医者さん!?-m- アハハ!これはお医者さんもきっとおかしかったに違いない!その日の傑作患者ベスト3に入ってたかも☆

皮膚が弱いのかな?まずは次回からにたまごんちゃんに聞いてみたら!?^m^

応援も4☆

おはよう奥さん、それに、マヨコンテスト受賞、おめでとう!
昨晩、ちょうど記事あげた後に一番にみにきて、お祝いのコメを・・って思ったんだけど、コメ欄閉じていたらから、応援だけして帰っていったの。
で、昨日はバレエがあったから、PC、その後向かえず、今になっちゃった。(^^ゞ

これからもJUNAさんの活躍応援してるからね!

いや~

タブル受賞、おめでとう(v^-゜)

JUNAちゃん、すごいよ(^O^)明日、絶対本屋さんに行ってくる!

でも、はずせない、おパンツ話。
悪いけど、おもいっきり、笑っちゃったよ。

私も年なのか、仕事で汗をよくかくけど、三年くらい前から、服は、綿100%じゃないと、嫌なんだよねぇ。

生JUNA見たわよ!!閉まる直前の本屋で見たわよ!!
他人からみたら気持ち悪いくらい
ニタニタしちゃった。
若いねー。可愛いねー☆☆☆
うっふふふ。これで面が割れちゃったわよっ!!!!

今日も話題盛りだくさん(^Q^)

「準グランプリ」 受賞おめでと~
「おはよう奥さん」掲載おめでと~

これだけ多くのみんなが楽しんでいるJUNAさんの記事だから選ばれて当然(^^)!

雑誌への掲載はほんとスゴイな~


JUNA夫さんの言うとおり
「笑いの神」降りて来てますよねヽ(^○^)

よっしゃ、おぼえとくよ。
ウォーキングにレースのおパンツは禁物なのね。

万が一、皮膚科に駆け込むような事態になっても、うちの近所の皮膚科よぼよぼおじいちゃんだからな・・・恥ずかしくないかも、私・・・

今日、帰りに雑誌見てくるよ~。

あら、やだ・・・
私、おパンツの話だけして、帰るところだった・・・

ネギトロ、桶寿司にすると、豪華だね~。
このアイデア素敵!!

今日も楽しい一日を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/350-8e0cd6a0




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif