Quality of Life by JUNA|簡単ピザ生地で、3種のピザ焼きました♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
piz-all.jpg


いろんなところで見かける

コウケンテツ様♡のピザ料理!

私はいつもHBで、イーストを使ってピザ生地を作っていたんだけれど

今回はそれプラス、ケンテツ様のピザ生地レシピもおかりして、

3種のピザを一気に焼いちゃったわ♡



*************************************

作ったピザは3種

「トマト&バジルのピザ」

piz-ba.jpg


「ハム&コーンのオーソドックスなピザ」

piz-mix.jpg

どちらもトマトソースは手作り。

この二つはいつもの生地でオーブンで焼いたの。


で、こっちよ

「チーズとアーモンドのピザ」

piz-ch-cu.jpg

生地のレシピをケンテツ様のでやってみたわ。

しかもこれはフライパンで焼いてるのよ。ケンテツ様もそうしてたし♡

そもそもオーブンだと上下で2枚しか焼けないしね。

トッピングは、
カマンベールチーズたっぷり+アーモンドスライス+スパイスミックスにしてみたわ。

フライパンで焼いても、クリスピーにできるのね~

びっくりするほどサクサクだわ。

一応断面図で違いを。。。

piz-mix-c.jpg

↑オーブンで焼いた生地は、まんべんなく平らで、もちろんクリスピー。

チーズにも焦げが入っていい感じ♡


でね、こっち。。。

piz-ch-c.jpg

わかるかしら。。。生地に空洞ができてるでしょう?
ケンテツ様のピザ生地には、BPが入っているので、膨らんでくるのよ。

そこを押さえがら焼き付けていくんだけどね、
それが逆に、

サックサク

って感じなのよね。

フライパン焼きも素晴らしいっ♡


****************************************


今回思ったこと。。。。。っていうか、今思っていること。

(ここからは、読みたい人だけでけっこうよ。興味ない人はスルーしてちょうだい。)


お料理のブログっていうのは、正直、そりゃあ、大変よ。

レシピを期待してくださる方のために、毎日家庭の中で出来る範囲で
お料理を生み出さなければいけない。そうよ、家計費の中でね。
しかもあたしは、今、はやりの創作料理はめったにしないわ。
あくまで、一般的な定番の範囲でのお料理よ。

もうすぐブログをやって1年たつけど、よくもまぁ、毎日、
なんとなくだけど、ちょっとずつ違うものを出してきたわって、
自分でもちょっとぞっとするわね。

でも、例えば他のブロガーさんのものを作ると、その人に変な影響を与えたり、
中には今日は私のレシピではないとがっかりしてメールくれる方もいるのよね。
(すると、相手のブロガーさんに逆に迷惑かかってもいやでしょう?)

だから、とにかく、なるべく自分のレシピで記事かかなくちゃなぁって
ずっと思ってきたのよ。
っていうか、いつのころからか、突っ走るようになったのよね。
「レシピをあげる」というブログライフに。

これだけたくさんの人が見てくれて、そして作ってくれて・・・。
すごくすごく嬉しいけど、

正直

妙な緊張感の毎日だわよ。

本来なら、家族しかみない食卓を、毎日3000人の人が見るのよ。

・・・・・
昔みたいにナチュラルな感じになれないのよね。

料理する前に、考え込むのよ。

・・・・・
これ、おかしいわ。ちょっと。


ってことで、
気分転換に、あえて、他人様のレシピを借りてお料理してみたわけなの。
それでケンテツ様のレシピを借りたわ。

久々に作る、人のレシピを見てのお料理、とっても刺激的だったわ。
勉強になる。

で、

もっとこうやって自由に料理したほうが、いいわってつくづく思ったのよ。

あたし、単なる一般の主婦だから、
料理にだって限界があるのよね。ネタってものにも限界があるわ。

みんなも、昼間のお料理番組とかみて、

「お、今日はこれにしよう」ってことあるでしょう??

あたし、それがいつのころからか、出来なくなってきたのよね。
なんとか、自分で料理を生み出さなくっちゃって、そりゃ、必死よ。

しかも、私、甲殻類のアレルギーでしょう?
それでずいぶん料理の幅が狭くなるのよ。

ま、もしこれがプロの料理人としたら、致命的ってやつね^^;



あたしはブログでどうなりたかったのか、昨日一日いろいろ考えたわ。
ほんとに、いろいろ考えたの。

・・・・・・・

元は「日常の大切さ」を伝えるために、ここ、開いたのよね。

「人並みの、普通の人生」っていうのが、どんだけ大切で、貴重で、ありがたいかってことを
伝えるためよ。

そのために、主婦が毎日のいろんなシーンを大事にしてるってことを
ここで伝えたかったのよ。
で、それが、いろんな人に波及してくれればいいなってね。

人生一度「人並み」から落っこちた人だったら、この意味がわかると思うわ。

多くは望まない。
「普通」をキープすること。

あーた、普通って、難しいのよ。常に普通に・平凡にって、
実は一番努力がいることだわ。
もちろん努力したって、運命ってものはあるから、
だめなときは、だめになるわけけど。

でも、今、それが一時だとしても、
その平凡をナチュラルに伝えることができるなら、
そりゃ、素敵なことじゃないかって、あたしの思ったのよね。



ちょっと初心に帰るわ。

で、ブログライフも見直すわ。

ブログのための料理

じゃなくて

「家族のための料理」

に戻さなくちゃ。

ブログのための生活じゃなくって

「家族のための生活」

に戻さなくちゃ。

だれかのためのブログ

じゃなくて

自分のライフスタイルのあくまで一部

・・・
「はりあい」

としてのブログに戻さなくては・・・・・・。




っていうことよ。

方法はいろいろあるけど、ちょっとじっくり考えてみるわ。

正直に気持ちかきすぎて、ごめんなさいね。

あ、でも、レシピはこれからもあげるわよ。
無理なく作ったのもで「こりゃ、お勧め♡」ってものはどんどんね^^


**************************************

↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

訪問はマイペースにさせて頂いております。
まわりきれていないブログもたくさんありますがどうぞご理解を。。。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日のレーズンパンたくさんのコメントどうもありがとう^^

意外とレーズンが苦手だって人が多くてびっくりしたわ。
っていうか、何を隠そう、あたしもそうだったから(笑)

あたしは、レーズンパンなんて大嫌いだったわ。
でもね、自分でパンを作るようになってから
食べられるようになったの。
焼きたてのレーズンがこんなに美味いもんだなんて
知らなかったのよね。
で、それが食べれるようになったら、
いつのまにか、冷めてるレーズンも食べれるようになり、
今では、全然平気^^
レーズンパン、大好きよ。

aicchi ちゃんと同じパターンね。
チビちゃんも、きっと焼きたて食べたらいけるかもだよ!
eriちゃんも、焼きたてならOKみたいだしね。

そうそう、そーにゃちゃん、クープっていうんだよね、こういう切り込み。
そーにゃちゃんは100均のカッターかい????

ふふふ、あたしゃ、かみそりさっ!
もち新品使ったけどね。

クープナイフなんていうものがうちにはなく、
包丁じゃ、ちょいと切れ味に自信がなかったので、
顔そりのかみそり、新しいのおろした(笑)

ちょっと深い切込みには向かないと思うけどね^^;

モニちゃん、これ、全然ハードル高くないよ。
このまえのケーキみたいな林檎パンのほうが、ハードル高いってば(笑)

パニポポちゃんに、クープがきれいになってるっていわれて
ちょいとほっとした。。。
このクープってけっこう簡単そうに見えて、難しいらしいので。

それにしても、バブちゃんの息子ちゃん、かわいいんだよ!
上野動物園に行ったときにね
「今度は下の動物園にも行きたいな」って言ったんですって!!
う~ん、かわいいっ!!

私はこういう子供のいい間違え、忘れないように大切にしたいなって思ってるの。
もしかしてうちの娘アホちゃうか??って思う人もいるかもしれないけど、
私の中では「成長記録の一つ」ってやつよ。


ここあちゃんが

カレーポテトグラタンを作ってくれました。おかわりも発生したらしく
家族みんなで楽しく食べてくれたよ!!
どうもありがとう^^

よこりんちゃんが、

生クリームパンを作ってくれました^^
HBでそのまま焼き上げまでやってしまったみたい。
これでも十分おいしいと思うわ。
っていうか、このほうが失敗がないかも!

どうもありがとう^^


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました。

コメント

うんうん

それでいいと思う。
それがいいと思う。
JUNAさんの張り合いになるはずのブログが、誰かのために肩肘張らなくっちゃいけない重荷になってちゃしんどいだけだと思うもの。
JUNAさんが楽しんで書けるブログ、応援してます♪
そして、普通の家庭のお料理が十分刺激になってますよん♪
だって、私JUNAさんのおかげで天才なんて言われた母ちゃんなんだもの(^^)

JUNAっちょんおはーー(^^)
サクサクピザいいねーっ!
ピザ大好きー!
たまに食べたくなっても、宅配ピザって結構高いじゃない?
だから全然食べれないのーー(泣)

私、高校の時の文集思い出したわ。
「普通の平凡な毎日が一番幸せ」って書いたんだよ!
その頃の私、何があったんだろうね(笑)

正直なJUNAっちょん、素敵よ☆
自分にベストなブログ生活を楽しんで!

応援♪

ブログの為に頑張らないでください。。
JUNAさんのブログを見て、オススメされてる他の方のレシピの情報などを見れて私は楽しいです^^

おはようございます!
ブログの為の料理じゅなく、家族の為の料理!
それが1番だと思います((´∀`*))

肩の力抜いて行こう~♪

はじめまして

いつも楽しく、ブログを拝見しています。
お気持ち、とってもよくわかります。
家族のために、愛情こめて作られたお料理が、
三ツ星レストランにもかなわない、最高のお料理だと、私も思います。その、一端を見せていただくだけで十分満足。これからも、是非、愛情料理、ご紹介ください。

いや、ビックリした。
あのね、私もコウケンテツ氏を見ると、
なぜか(本当になぜかなの)
コウケンテツさま~♡
って思うから。
特別好きなタイプでもないし、
どちらかといえば「ヒゲの人は嫌い」なんだけど、
でも、ついついうっとり顔で
コウケンテツさま~♡
ってドキドキしちゃうの。

あ、すいません。
ここは引っ張るところじゃなかったわね。

ブログへの考え方、100%同感したわ。
そうそう、私はどこへ向かっているのかって私も何度も寺門(じゃなくて~!)自問した。
方向性をその時々で自分の都合のいいようにチェンジしながら続けていこうってのが今の結論かな。
JUNAちゃんも好きなようにやって。
どんなやり方でも好きな人はちゃんと残るから安心していいよ(≧∇≦)b OK
だって、あ~たとのおしゃべりはホントに楽しいんだもの。
ぶっちゃけお料理がなくてもOKなくらいよ。
(ってそこまで言ったらぶたれるわね(笑))

ポチ

こんなん はじめて・・
本日2回目のコメント
正直ちょっと 驚いたというか
人気ブロガーJUNAしゃん だからこその悩みやね

とことん 普通主婦のチェリーは 
毎日の食事っちゃ~ 自分の食べたい物を作り
毎日のおやつやパンも 
気の向くまま 冷蔵庫事情のまんま 自分の気の向くまんま・・

チェリーは 家族の為にと思って ごはん作る事って ぶっちゃけあんまりない
その人の誕生日と お弁当ぐらいかな・・

ごはんは まず自分が食べたい物を作るし
ケーキ作ったり パン作ったり 実はそんなん
チェリーちゃん 凄いや~ン こんなん作ったん?とか
おいしい~とか ママすご~いとか
自分が誉めてもらって いい気分になる為に 作っとるようなもんやねん


ブログの内容も 考えちゃいない
思った事 聞いてほしいことを そのまんま書いちゃってる
ってか 家族の記録やねん
コン時は こんなん食べたとか・・
コン時は こんな事思っとたとか・・


JUNAしゃんの気持ちを 心に置き
これからは ありがたい気持ちで拝見したいと思いまふ

がんばりすぎるでにゃいっ
チェリーの様に ゆるくゆるく・・ 

JUNAさん、こんにちわ♪

人の料理を作るって勉強になるし
いい刺激になっていいんじゃないかなぁと思いますよ^^ヾ

平凡に生きることが実は一番大変。
私は平凡過ぎてかなり疲れきっちゃってる次第です。。
でもこれが幸せなのかな?と
時々言い聞かせて毎日頑張ってます。
時には刺激も欲しいですけどね><

毎日毎日こうやってレシピを考案するJUNAさんもとても素晴らしいですが
今考えてるように、マイペースにJUNAさんらしく、
どうぞ!昔のように家族のための料理を作っていって下さい☆

私なんかマイペース過ぎて、ちょっと縛りがいるんじゃないかって思うくらい。
ブログタイトルも"気まぐれ"だし(笑)

応援ポチポチポチー☆★☆★

ブログって私にとって1番じゃないんだ。
って 時々自分に言ってる。
そうそう ブログの為に何か作らなきゃーと
思う時があるからさ。
順位が逆になっちゃうのよね。

でも このピザ超おいしそうだね~
フライパンで焼くんだね。
ナンみたいな感じかしらん。
チェリーちゃんはグリルで焼いてたよね~

あたし、ブログのために
お店入ってるな....

ぶははははは...

そういう、話じゃないね!

Pizza、この作り方いいね
私もコウケンテツさまのレシピ
探してみよう

こんにちは、JUNAちゃん。

コウケンテツさまのピザ、いいねぇコレ。
よし、ワシも作ってみよう。
取りあえず、本を買ってこなきゃだけど。うははっ(笑)

で、読んでビックリ。
似たようなキーワードで記事を書いた私っすよ。
まあ、内容は真逆だけど(笑)

うーん・・・、そう深く考えなさんなよ。
と、無責任かこれじゃ(汗)
考えすぎると禿げるよって、それは私だけか。

それと、これは見てる側のひとつの意見なんだけど、
JUNAちゃんのアップしてくれてる料理を
「ブログの為の料理だ」と、思って見たことはないよ。
って、これはちと外してるか?(笑)

ほにゃら、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆

前に娘ちゃんが、ママがブログをはじめていやなことがひとつあるって言ってたでしょ。ハンバーグがあまりでなくなったって。これ結構大事だなって思ったんだよ。何回ハンバーグが出たっていいと思うの。JUNAちゃんの料理はもう見るだけで目の保養になるもの。私は適当人間だからレシピなんて書けないんだけど、料理を見て、あ、今日これ食べたいって思ってもらえるだけでいいなと思って。家族のための料理でありたいよもんね。
子供に「もう写真撮った?食べていいの?」って聞かれたときに、あ 私なんのためにやってんだって思った。

ケンテツ様は私も様づけにしたいところです♪


パンツ食って嬉しかったよ~
昆布茶活用できて嬉しかったよ~

ごはんが混ぜれなくて聞いてる39歳。

私ね
野菜炒めが一番好き
フツーのが一番好き。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


う~ん難しい話じゃ・・・

さっき 長いコメント(私にはあり得ない)書いて
書き終えたら 間違って クローズボタン押しちゃった 泣
もう一回書く気力がない 泣
気持がよくわかるってことつらつら書いたんだけどね
JUNAちゃんが思う通りに突き進んでよ~
あたしは どんなJUNAっちでも ファンの一人だからね いつまでもついてくよ~(ストーカーではありません)
ピザね 
ええ 私も昔は オーブンで焼いた後 フライパンで カリッとさせてたけど 最近めんどくさくて 
記事を オーブンで ぷくーっって膨れるまで焼いてから 具をのせて焼いてる
そうすると 生地がカリッといい感じだよ
応援は朝やっといた

カレーが一番だった(笑)

野菜炒めは2番ね。ぷっ

ま、フツーやね。

ピザいい!

私もずっとHBで生地を作ってやっていたしオーブンでやるものと思っていたの
でもJUNAさんの見てこんな風に出来るんだと感心しましたわ~ 挑戦するわよぉ~

「普通って案外難しい」←本当にそう
【普通】でいる事、い続ける事って難しいのかも知れない(^^)だから人生山あり谷ありね

そうね 毎日違うものを作るなんてそりゃ大変だと思うわ
好きなモノは連続して出てもいいと思うのに。。。
JUNAさんなりの苦労も努力もいっぱいあるんでしょうね
私は最近ここに遊びにこさせてもらったばかりだけどJUNAさんの毎日のお話が楽しいなって思います☆
料理が同じでも感じ方が毎日、毎回違う
日々 人の気持ちも感じ方も変化し続けているんだもんね(^^)/
これからも JUNA節をいつものように話してくださいね(^^)/

生クリームパン紹介してくれてありがとうございます☆

そして
ONEPIECEオタクはとっても嬉しい情報でした
ぜひウォーターセブンのラストで号泣しちゃって下さいね(^^)
12/4は52巻の発売日でワクワクです(^^)/

今日は鍵コメ多いねー。
昨日、コメレスなかったし、何か考えているのではないかと思っていたけれど、そーか。そういう事か。

JUNAっちのいわんとする事は、よーく理解できる。
いや1年間やっていたら、色々思うよ。
料理つくるのも大変だもの。
「昔みたいにナチュラルな感じになれない。
料理する前に、考え込む」。これ、あるある!!

でも、JUNAっちはなんで人気があるのか。一日に
なぜ3千人の人が訪れるのか考えてごらん(ありゃ上目線じゃん)。料理もトークも一流だからだよ。
昨日書いてくれたっしょ。「トークと料理よ」って!!
そりゃこれだけ料理ブログはあるんだから素晴らしいものを作る人はわんさかいるわよ。
でも、家族というコンセプトはひとつもブレて
いないと思うし、私はね、それが見たい。みんな
もそうだと思う。なーんてえらそーに書いてるけど
口がまわらないわ。いや、頭がまわらないわ。

まーブログやってるから「なんだ」と
言われればそれまでだけどさっ。
私はJUNAっちのブログ、だいっ好きよ!!

わたしゃいつでも
JUNAっちのストーカーだよ
もう離れない

最初はブログのために料理してたんだけど
し始めると楽しいね、料理
お手本がたくさんあるからね~

そして六本木へは行っていない私は
どこへ行けばいいのだ?

スーパーよって家帰ってジャージに着替えていいかしら。


よりによって
こんな話題の時に六本木へ飛ばされるとは・・・
↑あ、私もストーカーですから(^ー^)/

はいはい 振り回してごめんよ~
みんないい事書いてるーーーっ!!!
そう 私もそんなふうに書きたかったかったんだけどさ 文才がないっつーの?
ま 何も言わなくても
気持ちは通じてると信じてるからさ。
うふっ キモい?

今からモ二たんとこに
もう一回アボガド焼き方見に行くの。
一緒に行かへん~?

Kayちゃんがストーカーじゃないって言ってるのに
ルナっちが 私はストーカー、もう離れない って
言ってるが面白くてヘラヘラ笑っちゃったぁ~。

こんな時間に主婦がPC見てちゃダメだ!
料理に集中しなっ。

あたいは今アボガドを
オーブントースターに放り込んだところさ♪

さっそくモニめし、いってるな!
おいらは今日はエミリオ飯だけどね♡

焦がさず出来たんだね。
よかった!!

モ二めしじゃないよ。
モ二あて。笑

ルナコっちったら コメ欄閉じるからよ~。
訪問できなくてもいいから
開けといて欲しいわん♪
「早速買ってくるなんて仕事が速いわね」って書きたかったのにィ~ 笑

ピザの数々、おいしそう~!
絶対読みたい+コメしたいからまた明日に来るね☆
今から、パーティーなんだ、行きたくないけれど。忙しすぎる。。。応援だけ4!ごめんね。また明日。

こんばんは。
ピザ、めちゃめちゃ美味しそうです!!コウケンテツさんのピザ・・私も挑戦してみよ~っと!
明日は、チャーシュー丼作る予定なんです♪フフフ・・。

JUNAさんファンになってまだまだ日が浅い私が言うのもなんですが・・
ほんと、毎日ご飯ブログUPするの大変ですよね。
ブログを書くことよりも、レシピを考える方が大変そう・・。
段々と、「ブログのため」になるの、わかる気がします。
でも、JUNAさんが参考にしてるレシピ本とか、人とか番組とかも知ることができるし、
そういうの活用して、無理せずに、してくださいね!
それに、JUNAさんの日常が(おもしろおかしく・・)読めることも
とっても楽しみなんです♪
普通だけど、ステキな毎日、憧れです。
そんなブログ、これからも楽しみにしています。

あ、そうそう、私のブログに、JUNAさんのブログ、リンクしてもいいですか??

JUNAさん、こんばんは~☆

ブログやってないあたしが偉そうなこと言えないですけど、
ここはJUNAさんのブログなんだから、
JUNAさんのやりたいようにやっちゃって良いと思います!!
たとえ今後ブログの方向性が変わったとしてもあたしはJUNAさんのファンやめませんよ^^

お久しぶり~!
JUNAさんのお料理は必見だけどずっと気になってたのよね、大変そうだなぁって。
あたしなんてブログちょっとしかやってないのに どんどんブログ中心の生活になってきたから自分で焦ったわよw
ブログのために料理してるんじゃない・・・ブログのために旅行してるんじゃない・・・ってね。
JUNAさんにも自分の生活を大事にしてほしいから 今こうして気づいて良かったんじゃないかな。
ポチ☆

JUNAちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ピザのサクサク感伝わってくるわ~
簡単に作れそうでしかも美味しいなんて♪

プログの考え方、分かるわ~
私は、レシピを公開している訳では無いけれど
子供達を放って置いてPCに向かっている自分
何のためにブログやってるの?って思う
「ちょっと待ってね」って言う事も多いし・・・
最初は、自分の作った物を残しておきたいと思って
始めたのに無理して時間作ってる時もある
@(;・ェ・)@ノ 反省…すべき事は沢山あるなぁ

とても共感しました(^^)

はじめまして最近、レシピブログに登録しました
私もブログをはじめて3年になりますがお料理のブログというのは本当に大変だと思います
家のこともしながら子供ともふれあいながら
本当にみなさんがすごくてびっくりしていました。
でも こんなアクセスの多い方も悩まれていたんだと思い 私も少し楽な気持ちになりました。
家族のことを思って・・私もゆっくりペースでブログを楽しんでいけたらと思います
子供たちがお嫁に行っていつかレシピを見てくれたり 母の気持ちをのぞいてくれたら・・
それが子供たちへの未来への贈り物になればという思いで最近は楽しんでいます(^^*)
こんなふうな記事を読んでとても今日はほっとするような気持ちです
これからも また楽しみに拝見させて頂きます(^^*)

うんうん、みなさんがおっしゃっているように、JUNAちゃんが負担に感じないように、JUNAちゃんのペースで続けていけばいいと思うよ。
それが一番!!
JUNAちゃんオリジナルレシピの日も、お友だちや本などをお料理をご紹介くださる日も、それ以外の内容の日も、JUNAちゃんの記事であることには変わりないんだから。
それに、私たちはお料理だけでなく、JUNAちゃんのお人柄を含め、JUNAちゃん自身が大好きなんだから。
だから、無理のないようにね。

JUNAちゃん.こんばんゎ

うんうん同感です。
ブログのためじゃなく
JUNAちゃんのペースで進めちゃってください。
ブログは楽しむものだと思っています。

気分転換でお料理以外の日記って新鮮で素敵だと思います(*^-^*) ♪

フライパンで作るピザうちでも作っていました~!

ピザ

深夜のピザの誘惑~ 
美味しそうな3種のピザを見ると我慢出来なさそうな私
HBで作ると また違ったお味なのでしょうね 美味しそう~
応援ポチポチですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/346-88567109




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。