Quality of Life by JUNA|ジュナオが持つ私のイメージとジュナオなしの晩御飯
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

wa-ca.jpg


↑JUNA夫(ジュナオ)が夕飯いらないこの日、

娘に食べたいものを聞いたら、

こんな不思議なメニューになったわっ。


wa-up.jpg

何故か主食はワッフル^^;

あのビタントニオちゃんで焼いた、リエージュワッフルよ♡

作り方はビタントニオの説明書どおりよ。
ワッフルって、イーストが入るのもあるのね~びっくらこいたわぁ。
まるでパン作りかと思ったわ。

で、ラズベリーのジャムを即席で作って添えたのよ。

wa-jam1.jpg

こんな感じでラズベリージャムをかけて食べるの。

【ラズベリージャムの作り方】

冷凍ラズベリー100gに対してグラニュー糖50gを
かなり深い耐熱皿に入れて、500wのレンジで5~6分チンするだけね♪
簡単でアイスクリームのおソースなんかにもいいです^^


いっとくけど、これ夕食よっ。

wa-co.jpg

でね、これも全部娘の希望でのっかってるんだけど・・・・・・・・

あーた、コロッケ(これ、昨日のポテトクリームコロッケね)に、

さらにさつまいものスープよっ

どんだけ、イモイモしいのかしらっ


ワッフルに、コロッケに、さつまいも・・・・・


窒息するかと思ったわっ


みんなモサモサしてんのよ^^;

水、1リットルくらい飲んじゃったじゃないのよっ。



娘はたいそう満足げだったけど。。。



**********************************

でね、なんでジュナオがいなかったかっていうと、

この人、こっち方面↓行ってたのよ。

miyazima.jpg

わかるかしらぁ~♡

宮島よっ。

そ、広島。

この写真はジュナオが携帯で撮ったものよ。

ちょっと仕事の関係でこっち方面に行ってたのよ。

VFSH0015.jpg

私にいつも写真の構図を鍛えられているジュナオが、一生懸命
ブログに載せてもらうために、携帯で撮った写真。

densya-mi.jpg

↑これもね。うん、携帯にしちゃぁ、よく撮れてるんじゃないかしらぁ。




でね、

この人が帰ってきてから、あたしにおみやげだっていってくれたのよ。


あんまりにもお前に似てるからって。。。



momiji-s.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・




ど、ど、どんだけセクシーじゃないのよっ。




・・・・・・・・・・・・・・






でも悔しいけど、似てるわ・・・・・・・・・・・・・・・。







セクシーさに全く欠けるところがっ!!








この童顔っぷりがっ!!






いつまでたっても、あたしはジュナオに子ども扱いされてるのよね。


チッ。




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメント本当にどうもありがとう^^

昨日はコロッケのパン粉や揚げ方にかんするコメントが多かったので
ちょっとまとめてみたいと思います。

まずパン粉について

これは、スーパーに売っている、ふつーーーーーのやすーーーーーーーーーーいパン粉だよ。
一袋100円とか、大袋で100円台のお得なやつね^^
自分で挽いたりとか、自分でパン粉作ったりなんてめんどうなことは
間違ってもしてないざんすよ。


コロッケを上手に揚げるためのコツ

①小麦粉はうっすら、卵はまんべんなく全体に、そして最後のパン粉をしっかり全体につけること。
で、パン粉をつけた時点で、手でぎゅぎゅっとおにぎりを握る感じで
パン粉をコロッケになじませることです。強くやらないでね。優しくね^^

②衣を付けたら、常温ですぐに油で揚げること。
よく冷やしてから揚げるって人もいるかもしれませんが、常温で揚げたほうが綺麗に揚がります。
(冷蔵庫にいったん入れると、水分が出てしまって衣がそれを吸収し、破裂しやすくなるので。)

もし、次の日などに冷蔵庫に入れたものを揚げるときは
もう一度、軽くぎゅ、ぎゅっとパン粉をなじませてあげるといいよ^^

冷凍などの場合は、霜などを綺麗にとってね。

③油は低温ではなく中温以上。ま、170度以上で揚げるといいです。
油はたっぷりがベスト。

で、絶対に途中やたらにさわらないこと。菜ばしが刺さると、そこから破裂するので。
じっくり待ってから、ひっくりかえします。
で、揚がるまでもう触らない。

菜ばしで自信がない場合は、ターナーなどを使ってひっくりかえしたり
取り出したりするといいよ^^


だいたい、コツとしてはこんな感じです。参考にしてみてね^^



yukariちゃんから、テーブルがクリスマスっぽいね^^なんてご指摘が。
そうね、100均で買ったポインセチアのオーナメントをグラスに入れて置いてるのよ。
もうクリスマス気分もりあげなくっちゃって思って^^

ここあちゃん、そうだよ、フライパンはティファールのオリーブです^^
よく見てるっ!!

きのうのはじめましてはリリーさん。
どうもこんにちは^^
こんなブログだけど、よろちくね^^

ママンちゃま・・・・
冬にジーパン、確かに冷たい^^;だから、私冬はあんまり履かないのね、あんまり^^;
でも、今冬は履くことがあったら、試してみるわ、アンダーにストッキング&タイツ♡
冷えは大敵だからね^^


ここあちゃんが、チャーシュー丼を作ってくれました!!
子供たちに
「かあちゃん、天才!!」って言われたらしいよ(笑)
えがったね~♪♪あたしも嬉しい^^


それから、あの伝説の花嫁のeriちゃんが
絶品☆チーズ&アーモンドブレッドを作ってくれたのよっ。


なんでも生まれて初めてのパン作りだったらしいわ。
とっても上手にできてるよ^^初めてのパンに、あたしのレシピを選んでくれてありがとう♪



昨日もたくさんの訪問、そして、応援クリックをありがとうございました。


コメント

えへへ

かあいい~!
「似てるから」ってJUNA夫さん、かあいい~!

も~ラブラブね~(*´∀`)σ)д`*)
今朝、宮島の特集やってたばかりだった!

芋芋してるとモッサモッサで苦しいよね(笑)


んで・・パン!
コメントありがとう~(ノ_・。)
もう朝から感激でうるうるしちゃったよ~
ホント涙腺ゆるくなって・・(笑)
また作る!すごく楽しかったの!(*´∀`)

あはは、どこが似てたんだろうね。
でも、JUNA夫くんはJUNAちゃんが大好きなのがよくわかるわ(^O^)/
それにしても、シンクロにびっくり!!
わたし本当なら今日明日、宮島に行ってるはずだったの。
代わりに写真見せてくれてありがとう♪

ワッフル、とてもおいしそうで食べた~い!

JUNAさん おはようございます♪
いいな~、ワッフル!
すごくおいしそう♡
私もワッフルメーカー欲しいんですけど、
意外と高くて迷ってます(>_<)
でも、お家でワッフル食べれたら素敵ですよね。

JUNA夫さん、宮島に行かれてたんですね。
私も今年の夏、花火を見に行きました。
もみじのストラップかわいい♡
私の中でJUNAさんはすごく大人で美人なイメージなんですけど、
ほんとはかわいい感じの人なんだなぁなんて思いました。

応援☆

JUNA様、コメントして下さったのに~コメが遅くなってすみませ~ん(><)。
風邪がなんだかすっきりしないねずみです(+_+)。
JUNAさまの作る料理はいつも美味しそうで、バランスが取れていてステキです。
相変わらず6位キープで、レシピブログだって、14位ではありませんか~。
今日も、応援ぽちってしておきましたよ~。

童顔だとは知っていたけれど、このキャラ似か。
それって、かなり「かわいこ系」じゃん。
セクシーよりも歳をとったら童顔が勝つのよ。
ほら永作ちゃんだって、男の人にはすんごい人気
じゃない!!羨ましいわぁ~。いつまでも可愛いのって。その顔で毛糸のパンツはいているなんて、さらに愛くるしいじゃないのさっ。

さつま芋のスープってお初。どんな味なのかい?

ワッフルを夕食に?と思ったけど、おかずとのバランスが取れてる気がします。娘ちゃん大満足ね。
宮島の写真、携帯とは思えないほどきれい。
JUNAちゃんってこんな感じなのね。かわいい。

JUNAさんこんにちは~!
たまにはそんな晩御飯も楽しくていいですね。娘さんのニコニコ顔が想像できます♪
ご主人の携帯での写真もすっごく綺麗!
私のはいっつもボケボケですよ~(泣
お土産もかわいい~~JUNAさんに似てるんですね~___φ(゚ー゚*)メモメモ♪

ワッフルが夕食なのね~
いいじゃん、いいじゃん。
娘っち大喜びの巻だねっ

宮島の写真、よく撮れてるぅ
うちの旦那っちに今夜見せるわ
こうやって撮るのよってね
修学旅行で一度行ったことがあるな

JUNAっちはもみじ顔…
かわいいじゃ~ん

JUNAっちょーーん!!
さみしかったわっ!やっと来れたわーーっ(涙)

すごい夕食っ(笑)
でも、私も大好きなのばっかりだわーーっ!
ワッフルいいなーーー!!
ラズベリーソースも簡単なんだね!

携帯写真、すごく上手じゃないっ?!
なんの携帯だろーー??

ジュナオさん、買って帰らずにはいられないほどそっくりだったのね(笑)
でもやっぱり私の中では、かわいいより美人系なイメージなんだよなーーーっ!

応援♪

ごっくん!

このページを開いたとたん....
ゴックン!
という感じです。
おいしそ~

昨日もちゃんと記事読んだのにコメントしてないわね。
JUNAちゃんみたいに一つのことを片付けてから先へ進むってことをせず、あっちやってみたりこっちやってみたりってなことを繰り返してるから、コメ忘れることもしょっちゅうなのよね。
ああ、だらしないのがバレるぅ(>_<)

プロフィールのところにある後ろ姿にこのもみじちゃんの顔を当てはめてみたけど……がはは、だめ~、笑っちゃうぅぅぅ(笑)
一度本物を拝みたいわ~。

応援(^^)v

JUNAさん、こんばんは☆

ワッフル美味しそう~♪
子供が好きそうな物は、私も大好きなんで
この夕飯でも嬉しい^^

JUNA夫さんの携帯写真、綺麗ですよ~!!
これ、携帯??って思いました♪
JUNAさんのイメージはこのもみじちゃんみたい
なんですね((´∀`*))

初めまして。

包み焼きのハンバーグ作りました~!
初めまして。あの、JUNA節にハマって、かなり前からのぞいていたんですが。きのう作ったハンバーグがおいしくって、お礼にきちゃいました。
しばらく菜食していたんですけど、あの記事見ちゃってから我慢できなくなって…買いました。卵。挽き肉。パン粉。シチューの素!カマンベール入りのちょっと奮発めの6Pチーズも。
もう、めちゃくちゃおいしかったです…ひとりで食べたんですけど(笑)ほんっとーにおいしかったです!次はコロッケ、いっちゃいそうです…。

JUNAさん似のストラップかわいい^^なんだか、JUNAファミリーはおとぎの国に入っても違和感ないんじゃ、って、そんなイメージです。

わーいワッフルだ~ (^Q^)

えっ 朝食じゃなく夕食..
ははは じろう家でもじろう不在の夕食は
子供達には大喜びの、大人から見たら不思議なメニューだったりするらしい..

>携帯にしちゃぁ、よく撮れてるんじゃないかしらぁ。
ですね~ 晴れた日の外の写真だったら携帯の小さなレンズでも明るく撮れるんですね~
構図もイケてます!

もみじのキャラクター
「セクシーさに欠ける」「童顔」

いえいえ「和み系」と言うことで(^^)!

おばんでございます。
今宵も酔っ払いですので
ポチ逃げです。。。
ごめんなさい( 一一)

こんにちは、JUNAさん。
日本の携帯ってすごいですね。
あの写真、携帯で撮ったなんて!!
日本の技術の進化にはいつも驚きます。
あーあ、日本に帰ったら(帰らなくても)私はもうすっかり浦島花子です。

JUNA夫くんはJUNAちゃんが大好きなのがよくわかるよ。(*^_^*)

宮島・・・懐かしいな。高校の時に修学旅行でいったんだ~

ワッフルもとっても美味しそう!!
ワッフルが夕食っていうのもいい!
我が家なら、それが当然かも。(^x^)

今日も応援×4!


夕食にワッフル?!
でもすごい JUNAさん 娘さんのリクエストに全部答えてあげたんですね。
うちもワッフル大好きでよくリクエストされます。
宮島の写真 とってもきれいに撮れてますー
近くの灯篭と撮ったりして遠近感?さすが鍛えられてますね!!
ストラップもかわいいー JUNAさんの童顔ぶりは前に読んで大笑いしたんだけど、そうなんだーこんな感じなんだ~^^

おはよーございます^^
ワッフル美味しそう。長いこと食べてないです。
先週1週間のうち、晩ご飯を作って家で食べたのは1回だけでした^^;;;
それなのに、頂き物の食材が冷蔵庫だけではなく、テーブルの上にも一杯で(××)
家で作らないから減らないんです、芋もありましたが、芽が伸びて、いつか花が咲きそうな勢いです^^;;;

コロッケも大好きなおかずの一つです。
いも芋しくて、お水も沢山飲んだご様子、今日はトイレが大変なんじゃ????^^;

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/333-7c675bc1




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif