Quality of Life by JUNA|念願のル・クルーゼ鍋とビタントニオのサンドベーカー

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
lec1.jpg


あーた、

あたしの盆暮れ正月がいっぺんに来ちゃったわ。。。


もう、きっと

クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントもないわよ。


冬のバーゲンだって我慢しなくっちゃだわ。


・・・・・・

だって、

ずっと、ずっと欲しかった二つを同時に手に入れたんですもの。

「ル・クルーゼのマルミット」



「ビタントニオのサンドベーカー」

両方ずっとずっとずっと欲しかったものなのよ。

lec2.jpg

これ、22cmの鍋で、お色はチェリーレッドなの。

ル・クルーゼはココットのお鍋もあるんだけど、
私はこっちのシンプルデザインがずっと欲しかったの♡
しかもこの色ね^^

これ、見た目りんごみたいなのよ。

あたし、「りんご」がいろんな意味で大好きなので
(食べ物としても、香料としても、小物としても、インテリアとしても、何でも♡)
絶対、これって決めてたの♡

嬉しいわぁ~♪

vita1.jpg

で、こっちも、ずっとずっと欲しかったビタントニオのバラエティーサンドベーカー!

ワッフル、たいやき、ホットサンドが基本的に焼けて、
オプションでプレートを付けるとタルトとかピッツェルも焼けるのよ。

vita-ple.jpg

こんな感じでプレート各種があるの。

はじめは、将来買えたらいいなぁぐらいだったのに、

ちょこちょこココにもコメントくれるチェリーちゃんが、
実際ブログで使ってたのを見て、まず火がついたわ

でもって、チェリーちゃんのコメント欄で、
私もゲットしましたぁ見たいなコメントがけっこう入って、
ますます火が燃えたわぁ~

で、最終的に、チェリーちゃんのところに出入りしているここあちゃんが
「JUNAさん、いいのありまっせ~」って、わざわざここまで来てくれて
教えてくれたのをきっかけに、

もう私の心は大火事よっ。

思い切って、ここあちゃんに乗ってみたのよ。

ってわけで、チェリーちゃんつながりでゲットすることになったこれ☆

これまた、嬉しいわぁ~♪


hotsand1.jpg

ムフっ♡

とりあえずお手軽なところで、ホットサンドを今朝焼いてみた^^

エッグサンドとハム&チーズサンド。

hotsand2.jpg

うめーーーーーーーっ♡

あったけーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♡♡

しあわせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♡♡♡





しばらくの間、JUNAっちはルンルンです♪

奮発しちゃったけど、こんな気持ちになって、
またお料理を楽しめるんだったら、でもって、家族もおいしいものを食べられるんだったら
出した甲斐があるってもんよぉ~




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

コメレス二日分、続きを読むに書きました→

すっかり遅れたコメレスだけど・・・^^;
ごめんなさいね。

まずはハロウィンの記事で・・・って、遅すぎるわよねぇ。
ま、いいじゃないのぉ~♪ゆるちて♡

kyoko007さんが、あのトップの写真のかぼちゃは
本物のかぼちゃでをJUNAっちがくりぬいて作ったたものなの??って聞いてきたわ。。。。

あたし、そこまでのブロガー魂もってないわ。

あれは、実は発泡スチロールに近い素材のもので、
10年くらいまえに、アメリカのどっかで買ったものなの。
コンセントも付いていてね、中に電球がはいってるのよ。

よくみるとひび割れて年期が入ってるって感じのブツよぉ。
顔もそのとき、一番怖いのを選んで買ったってわけなの。

その日のパンプキンタルトの記事で触れていた、簡単にタルトが焼ける機械っていうのが
今日のビタントニオね。プリンちゃん、これのことだよ~。
オーブンを仰々しく使うより、お手軽ってことなの。



で、昨日の肉団子の記事では・・・・

fuwari funwariさんがね、
あたしのこと、「オールマイティにこなすスーパーママだと思ってました」って言うのよ。
これ見て、噴出してるブロ友がほら、そこにも、あそこにもいるわっ。
誰より、身内が一番笑ってると思う^^;

fuwari funwariさん、

あたしは、娘も心配するスーパードジですっ(笑)

それから、fuwari funwariさんとモニちゃん、
中央に写ってるタレ・・・・って・・・あーたたち、あれ、ふりかけよっ。
どんだけ量の多いタレなのよっ(笑)

ルナコっちの指摘により、肉団子の材料の「しょうが」が「しょが」になってたみたいだけど、
気にしないわぁ~。そのままでいいわよね(笑)

鍵コメさんたちもコメントありがとね^^


でもって、作ってくれた方々

まず、みっこちゃんが、ハンバーグの包み焼きを作ってくれました
レシピブログのほうのツクレポにも投稿してくれたみたいで、大変嬉しいです。
とってもおいしそうだよ、みっこちゃんのハンバーグ。
みっこちゃんはホイルを使わず鉄板でオーブン焼きにしています。

私の心の友のくらら@っちが、
キャベツと豚バラのおつまみ風炒め物を作ってくれました。
くらら@っちはにんにくを足して、ぐぐっとパワーアップ!!
それもまたうまそうだね^^

そして、あの伝説の花嫁
・・・そうよ、挙式直前まで盲腸で入院してたっていうeriちゃんが
鮭のホイル焼きマヨマスターソースを作ってくれました。
この人、まじでオモローだわよっ。

でもって、最後にパニポポちゃんが野菜のホイル焼きを作ってくれました。
みんなパニポポちゃんは知ってるわよね。
お菓子といったら、パニポポちゃんよ♡
参考になるレシピもたくさんです。


で、最後に全然関係ないんだけど、
あたし、モニちゃんのところで「お叱りバー」発言をしたのよっ。
そしたら、マロンちゃんが来てくれた^^
モニちゃんのコメント欄から流れてきてるので
全然意味がわからないかもしれないけど、

とりあえず、マロンちゃん、サンキュ♡
(NO.1はあなたよっ。ママンちゃま、あーた、黒幕よ~~~っ)

ってことで、二日分のコメレス、
こんな形になっちゃいましたが、ごめんね~。

なんか答え忘れてたり、あたしも作ったのに紹介されてないっ!って人は
どんどん言ってくださいまし。

連休中もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメント

うわー!!JUNAさん、素敵なもの ご購入おめでとうございます!!盆暮れ正月いっぺんに来た嬉しさ こちらにも伝わってきましたー!!!!わーいわーいわーい!!!

なんだか私もキッチンカウンターを御影石にとりかえるのと、一眼レフを買ったような錯覚に陥りました(爆)。万歳万歳ー!!!!

JUNAちゃん~、おそろいだよ、サンドベーカー。
私、同じ色のこれ持ってるの。
でも、プレートは3種類だけだけど。
これで、ワッフルもモッフルも作れるね。

私はまだ鯛焼き作ってないから、次は鯛焼きを作ろうと思ってるよ。

JUNAちゃんのお料理がパワーアップしそう!欲しかったものが2つも手に入るなんて、私まで嬉しくなりました。ル・クルーゼは使ったことがないので、その魅力を教えてね。

JUNAさん、こんにちは
いいですよね~コレ!!
私も持っているのだけれどタルトプレートは無いのでとっても気になる
チェリーちゃんはタルトプレート持っていて
時間がかかるとかぼやいていたけれど
簡単に作れそうだから欲しい!!
たまにお好み焼き生地なんかも焼いちゃったりしてます

ルクも可愛いですね
憧れです
いつかは手に入れたいお鍋です♪

マルミットかわいい♪
いいなぁ~ 
しあわせ?
ねえ しあわせ??
サンドベーカー
あたしのカタログでもらったやつと
変えてくれよ~
焼きおにぎりなら付いてるからさ。

私も楕円の(名前知らずでごめんねぇ~)もってるけど
これ、かわいいね、マルミットっていうの?
ね、しあわせ?
いいなぁ~
ね、しあわせ?

私のサンドメーカーは
18年も使ってる直火用だよ!
代えて~~
   くれないわよねぇ~

もちろんホットサンドしか焼けないよ

これからのお料理が楽しみです

JUNAっち!
ここ気づいてる?もう見た~?
http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/pub/post_list.html?theme_id=1000
おめ~~~♥♥♥

同じッス!

JUNAさん、こんにちは♪
うちのビタントニオ君は年季入ってるから古いタイプなんだけど。
当時は鯛焼きの型とかついてなかったし。(涙)
でも、これで作るワッフルは最高ッスよ!
洗えるところもいいよね~♪

うちにある無意味にデカイ、ルクの鍋は一番大きいサイズっす。
重すぎて持てません。中身入れたらもう二度と持ち上がりませんって感じで。(汗)
でも、ルクのは可愛いよね~。
何個あってもいい感じだよね~。
ハートとかの形や野菜型のもいいよね~。
コレクションとして欲しくなっちゃう。(笑)

ね、しあわせ?
い~な~
ね、しあわせ??
JUNAっち凄いじゃん!!
やっぱり見てる人は見てるよねぇ
おめでとう~

こんにちは~♪
JUNAさんとこにもきたんっすね!!
早速ホットサンド~!お~いしそう。
タマゴサラダ大好き♪とろろんと、サクっと、おいしかった~?
私は今日の記事、タルトプレート使用だけど、ブログにも書いたんだけど、生地量が難しかった~。でも、サクサクに焼けておいしかったよ♪
今朝はまたビタントニオちゃん使って面白いもの作ったわ♪これもおいしかった(^^)
これからこのおもちゃ?!で色々作って楽しもうね(^_-)-☆

ルク・・・いいな☆かわいいな☆
これはダーリンからかしら?

モッフル

書き忘れたわ。(汗)
この前、コレ(ビタントニオ君)つかってモッフル作ったよ。
普通に美味しかったッス♪

わ~、ひとつでも嬉しいのに、両方だったら飛び上がっちゃいそう(^O^)/
これを使ってどんなお料理ができるのかな~。
今日のホットサンドもおいしそうだし、
プレート変えるといろんなものができるのね♪
わたしは、どこかでもらった直火用を発見したので、
それだけでもわくわく^^

JUNAさんこんにちはー☆

いーな♪いーな♪
ホットサンドも温かくて美味しそう~(*人´∀`*)
すぐ出来るからいいよねー!
羨ましいでしゅ。。(´・ω・`)

JUNA様
いつも応援しておりますぞ~。
これで、ますますJUNA様のお料理がレベルアップですな~~。
訪問ありがとうございます。

思わず この映像を うちの旦那に見せちゃったよ
だって サンドメーカー 中をいろいろ変えられるなんて NZではありえないよ 欲しけりゃ 全機種そろえなっ 見たいな感じだよ
中を取り換える発想なんて きっとあと10年くらいはあり得ないね
って旦那と盛り上がったよ
ありがとう 夫婦の会話増やしてくれて 笑

JUNAさん、こんばんは☆

ルクめちゃくちゃ可愛いです~♪
良いな~(*⌒∇⌒*)

サンドメーカーもGETされたみたいでvv
美味しい物UP楽しみに待ってま~す♪

で~簡単キッシュ作りました((´∀`*))
でも・・・焼きすぎてJUNAさんのとは・・・
全く別な感じになっちゃった・・・
JUNAさんの様に料理上手になりたい・・・。

JUNAさん、こんばんは。
ビタントニオ一緒で~す☆
でもタルト型とピッツエル型はついてこなかったな。
タルト型も役に立ちそうですね。

ルクルーゼの中でもマルミットって特に可愛いですよね。
良かったですね。
これでお料理の腕ももっともっと振るえますね。

何故か‥‥

頂き物の、東芝のホットサンドメーカーがある我が家┐('~`;)┌

棚の上の方に押し込まれて、すっかり忘れられた存在
もちろん半分の大きさってことよ。
パンは2枚しか入れられないのよ┐('~`;)┌
プレートなんて、がっちりくっついてて…
他のものなんて、作れないの(*x_x) 

指くわえて、これからも見るわ…

JUNAちゃん、こんばんは~!
ステキな2つの念願のものをゲットできて、おめでとう~!!!こういうのって、とってもうれしいよね☆ JUNAちゃんの興奮が伝わって来たよ☆ これで、これから一体、どんなものが作られるのか楽しみだね!これがタルトまで焼けるものなのね。面白そう。

ではでは、おやすみ☆ 私は今晩、バテテいる。。。応援も4で、また明日!

ああ、私がずっと欲しかったサンドベーカーだわっ!
でも、高いからデジイチを優先して我慢してきたの。
(そんなときに出会ったのがあの800円の品ってわけなのよ)
これはプレートもいっぱいあって実に充実してるわね~。
これでJUNAちゃんがどんなものを生み出すのかめっちゃ楽しみよん。

応援(^^)v

JUNAさん こんばんわ ^^
念願のアイテムを同時に2つも♪だなんて、いいですね~ ^ ^
しばらくは何を作るか別の意味で迷っちゃいそうですね。笑
サンドメーカーは↑この記事を見て初めて知ったのですが
こんなにいろんなものが焼けるだなんてー♡♡
かなり胸キュンアイテムです!!お気に入りに登録しておかなくっちゃ~。

ホットサンド*めちゃめちゃ美味しそう~♡
卵のとろけ具合もたまりませんっ。
ルク鍋ちゃんとサンドメーカーを使ったJUNAさんのお料理
今後も楽しみにしていまーす♪

つくれぽ&リンク、勝手にいただいちゃってごめんなさい。
ハンバーグ好きの彼をもつ友人にもしっかり宣伝しておきましたw
応援~♪

JUNAちゃん~、私もほしいの、これ!!

ルクルーゼは主人がほしがっていたけど、私はサンドメーカー!!
どっちも我が家にはない・・・

JUNAちゃんが、暫くはルンルンだっていうの、わかるよーー!(^^)

・・・・
いや~ 昨日はC子のバレエの練習につきっきりだったから、昨日も休むこともなく、今朝は今朝で時差がかわったから、体しんどいよ、JUNAちゃん…>_<…

ル・クルーゼの鍋とサンドメーカー!
すごいダブルプレゼントだわね!
おめでとう~~
料理上手なところにお嫁に来てシアワセだと思います~
いっぱい使ってあげてね~(^^)

で、ル・クルーゼ!うちもぜーんぶ赤なの!
ルクのシリコン鍋敷きまで全部・・・赤!(笑)
ファーストクルーゼが赤だったからってのもあるんだけど
なんか明るくなるのが好きで・・・。
JUNAっちと同じ色でなんか料理上手になれそうな気分(笑)
ほっほーー♪

JUNAっちなら、完璧に元がとれるから
絶対お安いものよ。食べちゃってなくなっちまうものじゃないんだから!!


これなのねー。タルトが簡単に焼けるやつって。
しばらく燃えるだろうね。

りんご色のルク。可愛いわ~。ほっほーー♪

こんばんわ!
ビタントニオ私もほすぃ~っと思ってましたw
ワッフルとか焼きまくりたいですね!小さいたいやきとか、ちょっとしたお裾分け用にぴったりですよね~
見てたらますます欲しくなってきました!

コメ返しされてるかなぁ~と思って
見に来た!
JUNAっち すごいね~!!
おめでとうーーーっ!!
なんだか嬉しーーーっ!!


で あのパフェ出前お願い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/320-79354b31




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。