Quality of Life by JUNA|ジューシーチーズinハンバーグの包み焼き

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

han-1-10.jpg



ちょっと、写真が斜めすぎ?? (笑)

んじゃ、上から。。。

han-5.jpg

う~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつも思うけど、茶色い食べ物を写真に撮るってすっごく難しいのよっ。

「茶色」って、カメラの設定によってはいろんな茶色になるの。
実際より濃かったり、薄かったり、艶がなくなったり、光りすぎたりね。

で、場合によっては、すっごくまずそうに撮れる^^;

その上、カメラマン泣かせのアルミホイルだわっ。

久々に難しい写真だった~~~~(涙)



一応、「茶色」は、現実に限りなく近く撮れたわよっ。
で、なんとかおいしそうに、・・・・撮れてる??


なんていっても、JUNAといったらハンバーグってぐらい、
この食べ物を愛している私だから、そりゃぁ、綺麗な写真にしてあげたいのよね。



昨日の記事にもあったように、母からもらった合いびき肉で大好きなハンバーグを作ったわ。

あーた、そりゃ、もう絶品だったのよ。
(って、この人また自分で言ってるって思ってちょうだい。)

娘っちなんか、

「ママ~、肉が落ちそうだよ~。」って言うんだから。

「肉じゃなくって、ほっぺね。」って訂正しておいたけど(笑)

おいしい肉食べてるから、頭がごっちゃになったのね。きっと^^


市販のビーフシチューの素を使って、

誰でもおいしく出来るお店の味!


ぜひ、作り方見てってね^^


han-2-10.jpg

「ジューシーチーズinハンバーグの包み焼き」

【材料】3人分

牛豚合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・300g (7:3くらいがお勧めね。でも何でもいいわよ。)

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個     パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1程   卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

今回は昨日紹介したスパイスミックスを調味料としてたっぷり入れました。

ない場合は、こしょう、ナツメグでOK。今回はナツメグたっぷりがおいしいよ^^


それプラス

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々       ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
中濃ソース・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2    コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・少々

カマンベールチーズ・・・・・・・・・・3個


付け合せのお野菜

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・3個        にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8個       なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

にんじんをグラッセにするようの砂糖を大さじ2ほど用意してね^^

デミソース

市販のビーフシチューのルー・・・・・・・・・・5皿分ほど
  今回はハウスさんの「ビストロシェフ・ビーフシチュー」10皿パックの半量を使いました。

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ3


仕上げに生クリーム、刻みパセリ少々


【作り方】

①ハンバーグのタネを作りましょう。
 みじんぎりしたタマネギを耐熱皿に入れ、分量外の水・油少々をたして
 500wで4~5分加熱。
 よくさめてから、合いびき肉、牛乳に浸したパン粉、卵、スパイス類、塩コショウ
 コンソメ粉、ケチャップ、ソースと一緒に、全体によく混ぜ合わせます。

②空気を抜きながら成形しましょう。
 今回は真ん中にチーズを入れます。このチーズ入りがやめられない!!

※チーズはお好みで何でもいいよ^^私は6個248円のカマンベールチーズを使いました。
 よく売っている4個100円のプロセスチーズ系でもOKだけど、
 ちょっとがんばって、248~298円くらいのチーズに格上げしてあげると
 おいしさがぐっと変わります。


P1110857.jpg

チーズを上手に包んでこんな風に仕上げます。チーズは切ったりする必要はいっさいないよ。
三角だろうが、四角だろうが、お肉で包んじゃってください。

③成形してすこし休ませている間に、お野菜の下ごしらえをします。
じゃがいも、かぼちゃは、さっと茹でるか、固めにレンジでチン。
にんじんは小鍋に入れてひたひたの水を入れ、分量の砂糖を入れてグラッセにしておきます。
ナスはカットのみでOK。

深めの耐熱皿にアルミホイルをしいておきましょう。

※そもそも、深めの耐熱皿に入れるなら、
別に下側にアルミホイルを敷く必要ってもしかでないかも^^;
まぁ、気分の問題???(笑)


④ハンバーグを両面中火でさっと焼きます。中まで火は通さなくてOK。
ここで余分な油を出すという意味もあるよ^^

P1110859.jpg

片面中火で2分くらいかなぁ~

P1110861.jpg

こんな風にいい色がついたらOK。もう片面もさっと焼いてね^^
ほれ、こんなに油出てきた。この油はいらないから、気にしないでね。

⑤耐熱皿に並べます。

P1110862.jpg

並べ方はご自由に。。。

⑥ハンバーグを焼いたフライパン!!洗っちゃいやよ。
余分な油は処分して、そこに、水カップ3を入れます。
煮立ったら火を止め、市販のルーを投入。溶けたら再び火をつけ、7~8分クツクツにたらOK!

(他、一切味付けいらずの超簡単なソースです!!)

そのソースを⑤に投入!

P1110866.jpg

た~っぷり入れちゃって~!!

⑦アルミで蓋をします。

P1110869.jpg

あとは、250度のオーブンで30分ほど焼いて下さい。(余熱なしでいいよ。)
各家庭のオーブンによって、癖があると思うので、温度、時間は各自調節してね^^

⑧オーブンで焼きあがったら、最後生クリームをとろっとたらし、
刻みパセリを散らしたら出来上がり~~!!



han-3-10.jpg

これねぇ、断面図たまんないわ~~

ラブ☆チーズinハンバーグって感じよっ。


これねぇ、チーズがとろっとしたハンバーグは言うまでもないんだけど
肉汁がなじんだシチューソース!!
水とルーだけで仕上げただけでも、別物のソースになってるの。うまうまよ。
お野菜も格別なんだからぁ。

まじでお店のハンバーグに負けないわよ、これ!!

人が来たときに出してあげたら、相手の人、あーたに夢中ね。
男だろうが、女だろうが、あーたのこと、まじで見直すわっ!

そのぐらいおいしい^^

でも、市販のルーの味だからっ-笑(そこは秘密ね^^)

han-4-10.jpg

あ~~~ん☆


にしても、アルミホイル敷く意味・・・・なかったような(汗)
はじめはお皿に移そうかな、って思ってたんだけど、
欲張ってたくさんシチューを入れたので移せなくなった^^;

でも、これ、シチュー多目が絶対おいしい。

ってことは、下にはやっぱりアルミ敷かなくてもよさそうね。。。。
耐熱皿にそのまま入れて、上だけアルミかぶせればいいかもだわ。

ま、気分よ、気分!! 

洗い物を楽にしたい場合は敷いてもいいわ~(笑)




****************************************

☆JUNAっちハンバーグ特集☆

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きたてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー

簡単トマトソースのイタリアンハンバーグ

Wチーズデミハンバーグ・ブラックペッパー風味

ハンバーグステーキ・オニオンソース

で、今回ジューシーチーズinハンバーグのホイル包み焼き が加わったわ。


まだまだ続くよ~☆

JUNAっちはこよなくハンバーグを愛するおばさんです^^

「家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会」の班長です(笑)
おまえはぶっかけも会長だろっっ!(一人突っ込み♪)


**************************************




↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】はのちほど

昨日はローストビーフ丼に、たくさんのコメントどうもありがとう^^

みなさんの親御さんもブログでいろいろ反応あるみたいね~(笑)

kyoko007さんは回転寿司記事でお父様からご意見あり!(笑)
昔うなぎでもなかったぁ~?

エミリオっちのお母さんは、エミリオっちが自分のブログで「おばさん」って
自分のことを言ってるのを、どうも気に入らないみたいだし。。。

プリンちゃんのところは、このごろしゃれたもんを作るって、びっくりしてるみたいね^^

にたまごんちゃんのところは、「ちゃんと食べてるか~」って心配してくるみたい。
これ、逆に、ブログみてもらったほうがよくない?
あんなにマダムでグルメな食事してるのにっ(笑)

ローストビーフ丼、確かに簡単よね^^
・・・
でも、そうそうたくさん手に入らず・・よねぇ。
だから、お手軽なローストポークでもおいしいと思うのでやってみてね^^

昨日のはじめましては、
ユッピイちゃん。チェリーちゃんのコメント欄ではお話したんだけど、
こっちにも来てくれたの^^
この前の昆布茶を使ったあっさりぺペロンチーノを作ってくれたのよ。
どうもありがとう☆

もう一人のはじめましてはふくとも。さん。これ、。いるのよね^^
モーニング娘。みたいな感じよね、きっと。
つのだ☆ひろの☆とも同じ役目?(ちと、古いかな。。。)

ふくとも。さんはパン作りをかんばっているみたいなの。
私のパン作りのレシピ・・・・大丈夫かしら^^;
HB命で作っているので、簡単なものばっかだけど、
よかったらやってみてね^^

鍵コメさんもたっぷりいたけど、みなさん、お忙しい中訪問ありがとう^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメント

JUNAさん おはようございます♪
包み焼きハンバーグ、とってもおいしそう♡
しかも、人参がハートになってる~。
つい最近ハンバーグ食べたばっかりなのに、
また食べたくなってきました。
バイトがない日に作ろう♪

応援☆

JUNAさん こんにちわ ^ ^
美味しそうなハンバーグ~♡ これはJUNAさんのお母様からのひき肉ですね♪笑
茶色い料理&アルミホイルを使っているお料理の写真って確かに難しいのですが
JUNAさんの写真を見る限りでは、全くそんなの問題ない!って感じがしますよー♡

ホイルの包み焼きでハンバーグ、作ったことがないんですよ~ ><
ビーフシチューで簡単に作れるというのもいいですね♪
手軽に出来るなら平日の夜にでもチャレンジしてみます ♡
最近寒くなったので、こういうあったかメニューが食べたくなるので・・・**

応援~♪

おはーー(^^)

今日はまた一段とおしゃれーーっ!!
そしてなんだかほわぁーーーんとあったかい気分になってくるよ☆
ハートのにんじんがにくいねぇーーっ(笑)
ハンバーグ屋さん、出したら?
絶対行列の出来る店になるわっ!!!

応援♪

きゃ~~
momokoちゃん&みっこちゃんだわっ。
おばさん、嬉しい♪

で、チビちゃんもいたっ!!
今日はお若い人が早いわ。
っていったら、後の人に怒られそうだわね。

私も若い人に混じってコメントしてみようかしら???ドキドキ・・・♪

今日のハンバーグ特集、ご馳走さまでしたー!!!
断面図とか 上からの図とか、美味しい画像満載で大変満足致しました!!!

アルミホイルは光りませんか???
私は絶対に手を出さない被写体です(爆)。。。

応援四つ完了!

明日香ちゃんもお若いのかしら??
いくつなのかしらぁ~

やっぱりアルミホイルは難しい!!

ほんとにおいしそう!写真もすごくおいしそうに撮れてます。これ食べてほんとに肉が落ちてくれるといいんだけど。今夜ハンバーグにしようかしら?

文句なしに、100%おいしそう~
JUNAっちのうちの子供になりたい~
          (いまさら子供っ!)

私もハウスのシチューの素でハンバーグソース
をよく作るんだけど、こんな凝ったことは
絶対想像もつかない!すばらしいです!

写真も超綺麗だ!

こんにちは、JUNAさん(^^)/

もんのすごいおいしそう!
もんのすごく食べたい!
ので!
買ってきました、合い挽きちゃん。
チーズインな上に包み焼き~♪
もう素敵すぎ☆
生クリームないけど、チーズ4個入りのやつやけど、パセリフレッシュじゃないけど、
いいよね?(爆

皿洗い楽したいから絶対アルミ敷くわ~。

やっぱり!やっぱり~!やっぱり~~!
JUNAさんの今日の記事は、絶対ハンバーグだと思って楽しみにしてたの!!

だって、だって、ハンバーグ姫が合びきミンチを手にしたら・・・・
そりゃー 美味しい美味しい ハンバーグを
作らずにはいられないでしょ?作っちゃうでしょ?^^

そして、今日も美味しそうなハンバーグちゃんだぁ~!
さっすがJUNAさん★

応援バッチリ!!

JUNAさん、こんにちわ~!!

きゃぁ~!洋食やさんのハンバーグだっ(≧∇≦)
めーっちゃ美味しそうに撮れてますよ!!
食べたーい!!
しかもチーズinなんて、こんなにたっぷり
ボリューミーなチーズinは作った事ありません!
いやぁ~ヨダレがたれてきます(あ、汚いですね。アセ)
私には作れませんよーヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
でもお客さまが来た時は絶対喜んでもらえるだろうなぁ。。

JUNAさん沢山ハンバーグ作ってるんですね!?
凄いなぁ~見習わなきゃっ><
旦那もハンバーグ好きだから、いつもの豆腐ばっかりのハンバーグじゃなくて
お肉のボリュームたっぷりハンバーグ作ってあげようっ!
JUNAさんのハンバーグ参考にしますっ★

応援ポチポチー!

シチューの素って、いろんな風に使えるのね~。
決まり切ったことしかできないわたしには、
目からウロコです^^
焼きシチューみたいに汁気たっぷりにしても
おいしそうだよね♪
これも、作りたいものレシピに保存させてもらいました~(*^^)v

こんにちはー、JUNAちゃん。
なんだか久しぶりに覗いたら、
むっちゃ美味そうなハンバーグに遭遇。
煮込みも美味いけど、これもいいやね。
ぜひ作ってみるねー。

アルミホイル、無駄に反射して撮り難かっただろうなぁ。
でもすっごくキレイに美味しそうに撮れてるだよ。
・・・・ハラヘッタ(笑)

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆ぽち4つ

うわ~美味しそう♪
これ絶対作るわ~
とってもお洒落でステキ
実は私もビーフシチューのルー当たってたのだぁ
作ろうと思った日に指負傷でやる気がうせてそのまんま
TBも今日まででしたよね確か・・・
今度お肉買ってきて絶対に作るぞ~

おいしそう~!!
私もJUNAっちの子供になりたーい!
Kyokoちゃんとふたごってことでどう?
まじかで卵白飲み見るのは
辛いけど><
写真グーだよ♪
私は夜の写真全般苦手!
だから夕飯の記事なかなか書けない・・・。

はとこでいいや
要はなんでもいいのよっ

エミちゃん、ここで言うことではないけど
私があーたのところで寒いっていったのは
春日部の気候のことではなくて
あーたのオヤジぎゃぐに言い放った言葉なのよ
解ってると思ったのに…
おばちゃん寂しいわ

うわぁ~!!!
私も今日、ビーフでなんか作ろうと思ってたの!
そしたら今日締め切りみたい(泣)!!
これマジで美味しそう!
ほんと肉おちるわぁ~
ハンバーグ本だしてほしいよぉ~!!

そうそう、私ね、JUNAちゃんの紺色(今日のもかな?)のクロスにひかれて、色の濃いクロス色々かって見ようと思って・・・
赤がいいのよ~
私のぼろ~いカメラでも、赤のクロスの時は色が映えるというか白のお皿もぼけずに・・・
クロスの色って大事よねぇ~!!
これからもJUNAちゃんのみて勉強するわぁ~!
今日もありがとう! 料理も美味しいにちがいないけど、写真も素敵~!!

お写真上手なJUNAさんも茶系のお料理はやっぱり撮るの難しいんですね~。ちょっとホッとした!(笑) この間、お鍋の写真を撮ったのだけれど、不味そうで不味そうで・・・ でも茶系でもアルミでも、やっぱりJUNAさんの手にかかったら美味しそうだわ♪ お腹空いてるので、ハンバーグたまらないっ!

今日も応援ポチポチポチポチ・・・!

ふふふ

JUNAさんハンバーグの時は
わかりやすく熱い!(笑)

そして我が家のハンバーグの確立が高くなっていく・・・

カレー危うし!!(´Д`ノ)ノ
最近作りたいレシピだらけでカレーがなかなか作れない・・・ストレスだ(笑)

おなかすいちゃいました~

JUNAさん*こんにちは~

なんか、JUNAさんのブログ読んでたら
オナカぐーぐー鳴ってきました^^;

実は私も今日(今夜)駆け込みでレシピのせようかと思ってるんですよー
しかも、これから帰って作るところです。(やばい…)
ちょっとJUNAさんのに似てる気がしますが
何だか、JUNAさんのハンバーグの方が食べたくなってきてしまいました・・・^^;
どうしましょ。(笑)

母の愛情 ひき肉で ハンバーグ作ったのね
チーズが入って美味しそう!
人参ハートだし
超多忙なのでこの辺で

つばめグリルのみたいだ!!
美味しそうー。
しかし、ラブ☆チーズには笑ったわ。

こんにちは♪

チェリーちゃんのとこで、こんにちは♪いただいたので遊びに来たわ。
読み逃げは、何度かしてるのだが(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

今日も、抜きつ抜かれつだね(||・艸・)アチャー
ここは、こんなに長くっても大丈夫なんだね。

楽天は、文字数制限日記は10,000文字だし。
フォト容量は、50MBなのよ┐('~`;)┌

JUNAちゃん、まじでおいしそうな、ハンバーグはカマンベールが入っているの?それにシチューがかかっていて。。。う~ん、夕食前の私にはコクな写真だ。。。もうたまらないぐらいにおいしそうだね☆

私は作るのは嫌いだけれど、食べるのは大好き!それにお皿洗いも好き、っていうヘンなヤツだけれど、私がお皿洗うからさ、お宅に引き取ってもらえる!?

ステキな写真にためいき+ごっくんしているよ。応援も4!今からごはん作りが待っている~^-^;

おいしい料理がいっぱいで~~す♪(*´ω`ノ)ノ
すごくすごくおいしそうで
よだれがでます!

きゃ~ またまた美味しそう!!

JUNAちゃんのとこにくると、家庭でこんな美味しそうなものがつくれるんだって感心しちゃうわ。

JUNAちゃんといったらハンバーグ、ハンバーグといったらJUNAちゃんだよね。>^_^<

今日も応援!

お久ぶりでぇす!!このハンバーグめちゃめちゃ美味しそう!絶品間違いなし!次から次に つくりたい物がでてきて、困ってしまう!!JUNAさんわ、ハンバーグの天使さんだなぁ!にんじんがハートになってるから!!最近JUNAさんわ、ほんとに、旦那様の事愛してるんだなぁって、うらやましくなってしまって!!!人生愛される事ができる女より、愛する事のできる女のが幸せになれるし!!って話がずれた・・にんじんのハートとハンバーグの美味しそうな事に目がくぎずけ!!

わーいハンバーグだ~ しかも包み焼き

ココスの「包み焼きハンバーグ」よりおいしそ~ (^Q^)

しかもチーズインだなんて
ほんと「お肉 落ちちゃいそう」(笑) 

うほっ、おいしそうなハンバーグ!!
私もJUNAちゃんちのメンバーになりたい!!
いや~、これはほんとおいしそう。
今日一日頭の中、ハンバーグだな・・・
JUNAちゃん、どうしてくれるの~!!

♪♪あまりお料理に柿って使わないものね。
でもね、甘味があっておいしいの~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/315-314da6cf




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

