Quality of Life by JUNA|簡単ローストビーフ丼

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ro-be-don-1.jpg



昨日の貧乏キャラのブログ記事を、私の母が見たのよっ。

そして、思ったらしいの。


「あら、やだ、食費が底を付いてるのね。こりゃ一大事!!」


デパ地下に一目散に出かけて行って

山盛りのローストビーフを買い、我が家に持ってきたわ。


ピンポ~ンもならさず、慌てて入ってきて

「食べ物に困ってるの?」って




・・・・・笑



で、一緒に持ってきたもの。

hikiniku.jpg

国産の牛豚合いびき肉。


「あーた、ハンバーグ食べないと調子でないでしょう?」 by 母


そういえば、あたし、ついこの間
「行きつけのスーパーで、国産の合いびき肉がこのごろ手に入らなくて、困るわぁ~
大好きなうまいハンバーグが食べられないのよ」
って、この人の前でぼやいてたのよ。

しかも、私のハンバーグ好きは、この人が一番知っているわけだしね。


お見通し!!(笑)



で、これも持ってきたわ。


si-spice.jpg


「あーた、お料理ブロガーでしょう?」 by 母

シーズニングっていうのかしら、
いろんなハーブやらオニオン、ガーリックなんかのミックスされたものよ。


「こういうの、家計費じゃ買えないでしょう?

若い主婦にとっちゃぁ、あーた、いいお値段よ。」って言うのよ。





「こういうものも使えば、ほら、

ネタになるじゃない。」



だって(笑)


貧乏ネタじゃ、不憫だわって言いたかったのね。



プププっ、っと思いつつ、ありがたく頂戴したわ。






で、昨日の少し遅い夕飯は、もらった山盛りのローストビーフを使って丼を作ったの。

ro-be-don-2.jpg

「簡単ローストビーフ丼」

【作り方】 超、簡単!!

①キャベツ、きゅうり、レタスを千切りにして、オリーブオイル、昆布茶で和えておきます。

②ローストビーフは、上のスパイスミックスを振って和えておきます。
クレイジーソルトなんかを使ってもいいかも。それもなければ、
塩コショウ、ガーリックパウダー、お好きな乾燥ハーブ系を振りかけてもらえればと思います。

③ご飯の上に、②の野菜を盛り、ローストビーフを乗せます。
で、ローストビーフに付いているタレを上からかけて出来上がり!!

お好みでレモン、また、上にマヨネーズを格子状にかけて頂きます☆

(マヨネーズかけたところの写真を撮るのを忘れたーーーーーーー^^;)

ローストポークでもOK!!



こりゃ、文句なしにうまいわ。

しかも簡単すぎて、疲れた主婦にも嬉しい^^





このローストビーフ、今朝も頂いたわ。

食べながらむすめっちが、今日学校で朝食調べがあるよって、言ったのよ。

よっしゃ、「ローストビーフを食べました。」って言うのよ、あーた!!

って、母さん言ってやったわ。

ジュナオに止められたけど(笑) ハムでいいっ!って(笑)


**************************************


親はいくつになっても、子の心配をするのね。。。

私の場合は、ブログ見て、心配!って思ったらすぐに親は駆けつけられる距離だけれど、

ここに来てくれる人たちで、海外の人もたくさんいるわぁ。

同じ日本でも、親御さんとすっごく離れてすんでいる方もいるだろうし。

親御さんたちも、会えない我が子のブログをみながら、

とても心配したりすることもあるのでしょうね。

もどかしく思うこともたくさんあるでしょう。

でも、逆に元気なことも会わなくてもわかる・・・。孫の顔も見れたりね・・・。


だからこそ、みんなに、

「ブログ」っていう一つのツールを、自分のライフスタイルの中で上手に活かし、

そして、「負担」ではなく有意義なものにしていってほしいなぁって、

心から思います。

もちろん、私自身にも言えることだけどね。


よっしゃ、今週もがんばりまっしょ^^


*************************************



↓ ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→おとといのコメレスできなくって申し訳なかったわ~
昨日は出かけてしまったので、訪問もままならず申し訳ないです。

でも、私のブログに対する考え方は、↑こちら でも述べている通りなので、
なにとぞ、ご理解頂ければって思っています。


おとといのスコーン記事でちょっと補足。というか
エミリオちゃんからアドバイスがあったので、のっけておきます。

スコーン生地は、HBよりもFP=フードプロセッサーで作るといいらしいよ^^
FPだと、生地がポロポロした段階ができるので、そこで牛乳を加えて
生地を折っていけばいいらしいの。
そうなのよ、本来スコーンは、何度か生地を折り込んで作るんだけど
HBはそれ出来ない^^;ただ混ぜ合わせて焼くだけよね。
なので、さっくり感はやっぱり折ったものにはかなわずです。

ってことでFPでの生地作りを、みなさんにもお勧めするわ。

エミリオっち、ありがとね^^

で、この日、katsurinaちゃんがチェリーちゃんのところからはじめて遊びにきてくれたの。

っていうのも、土曜のチェリーちゃんの記事だったかなぁ。

JUNA夫(ジュナオ)がネタになってんのよっ(笑)
他の人のブログでもネタになるうちのジュナオって、いったい?????

おもしろいから、見に行ってみてね^^  「*** frou* frou* cherry ***」へ

katsurinaちゃん、こんなブログですが、よろしくね^^


で、昨日のコメレスよ。

昨日はJUNA家の休日レポだったわね。

っていうか、昨日鍵コメ多すぎだわっ!!

みんな、やっぱり休日は忙しいのね~

そんな中、コメントをくれたみなさん、どうもありがとう☆



週末も、たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました^^

コメント

今日も美味しそうな画像にウットリです♪

お母様心配なさったんですねー。お土産が羨ましい!私は20歳で海外に出てしまったのだけれど、実際に離れてからの方が親子仲良しかもしれません。(笑)

またハンバーグのネタを楽しみしておりま~す!

応援☆

JUNAっちょんおはーー(^^)
お母様の優しさが泣けるねぇーー!
素敵な母娘関係なんだなぁーーーってうらやましく思ったよ☆

ローストビーフなんて!我が家には出てこないわ!
もらい物で頂いたときだけよっ!(笑)

応援♪

JUNAちゃん、おはよう!
お母様の優しさがうれしいよね!
ほんとにいくつになっても母にとっては子供なのよね~!
うちもよくお野菜とか送ってくれるんだけど
これ中身より送料の方が高くついているよ‥てこと多々ありよ(^_^;)
母いわく‥交通費だとこの何倍かかると思ってんの!
はい、いつもありがたく思ってます!

ローストビーフ丼美味しそうだわ~~!


まぁ!優しいお母様!!
ローストビーフ♪とっても美味しそうです^^
私~JUNAちゃんにお願いする時は~~
「お料理ブロガーさんだもんね!」攻撃でお願いするわぁ!ムフフ~応援~☆

おはようございます(*^_^*)
パスタに昆布茶よかったです♪
チキンのクリームシチュー焼きもやってみようとおもっています
チェリーちゃんところのコメントつかって
よびかけてしまって失礼あったなーと反省して
詠み逃げせずにコメントさせてもらいました
朝からローストビーフ・・・食べた~い
そうそうチェリーちゃんところ更新されてましたよ
応援ぽちぽち(^^♪

JUNAちゃん、こんにちは☆
ただいま~!留守中はどうもありがとう!!!
感謝です。今日の話を読んで、昨日まで読んで合点がいったわよ。JUNAママは優しいね~☆ ホロリって来てしまったよ。なんだか、こんなにちゃんとお肉を準備してくれるなんて、さすがJUNAおさんのことも娘ちゃんのことも考えているのね~!!!なんだか見ていて、うれしくなっちゃった☆ おいしいものをたらふく食べると、やはり幸せだしね。これからも、この作戦で行きましょ~!って、やはり主婦の鑑よ、バジェットがきつくても、ちゃんとおいしいものを作ってるんだもの。^m^

今週もよい1週間となりますように~!!!応援も4☆

わはははは

笑った( ゚^∀^゚)
お母さんサイコー!

ハンバーグ食べないと調子でない人
なんて初めて聞きましたよ(笑)


JUNAさんのお母さんが
我が家まで持って来てくれない限り
ローストビーフ丼なんて
ありえないけど・・・・・ははは

はは。うちのお父さんと一緒だ!!
この間は
「おまえのオヤジは回転寿司で
 注文できないのか、情けない!
 今度寿司屋つれていく!」
って言ってた。

親ってありがたいよね~

このローストビーフを丼にするって
アイディアだね~。思いつかなかった
それに、このローストビーフの薄切り具合
がすっごくおいしそう~~
たべたいっ!

最近、君のほうのオレンジ強いね!

JUNAママ おもしろぃっ。
さすが、JUNA姫のママ!!

そして・・・『ハンバーグの女王』 じゃなかった(汗)
『ハンバーグ姫』復活?!
ミンチちゃんでハンバーグ ⇒ ブログアップ
楽しみにしてます^^なんちゃって

もち応援×4

こんにちは、JANAさん(^^)/

今日もなんて素敵なご飯~。
簡単ローストビーフ丼・・・簡単だ~。
私でもすぐ出来る~。
・・・でもぉ~
ローストビーフ買ってくれる母はおらぬ(=_=)
このおいしそうな丼見たらローストビーフ食べたくなっちゃったなあ。

昨日の休日のご飯。
じぇんじぇん貧乏くさくないっすよ。
うち、休日なんてめっちゃくちゃ適当(^^ゞ
母も休日ですの~。

今度はJANAさんの特製ハンバーグかな?楽しみ~♪

お母様の愛情、ありがたいね~。
そして、ブログが良い意味でのコミュニケーションツールになってるって、本当!
うちの母は、わたしが最近いろんなしゃれたものを作ってるって、びっくりしてるよ^^;

あら 紹介してくれちゃってありがとう!
本場仕込のあの人の方が
ずっとお上手だと思うんだけどね。

私の母はね、ブログで私が自分のこと
「おばさん」って書くの 嫌がってるよ。笑

それにしても おいしそうで
ごうせいな丼だね。
ちょっと味見させて欲しい。

どーしても
だまってられないんだけど
ココでだけ言うわ。
↑kyokoちゃんたら あまった卵白は
いつも飲んでたんだって~~~爆
あのパワーは生卵白ぐい飲みから
きてたんだわ!

さ、チェリーちゃんとこ行って
頼んだもん買ってきてくれたかどうか
見てこよ~!!

私の髪型とかぶるお母さん、久しぶりに登場!!
いいお母さんだね~。

ほんと、子供はいつまでたっても子供なんだと思う。
今日は短くてごめんねー。
応援

!Σ( ̄ロ ̄lll)
悪口書いたのに おもしろいって紹介されとるっ

あの記事
キッチンでコソコソ・・
誕生日会の途中にupしてんでっ


・・で エミリオしゃん
頼んだもん買ってきてくれたかどうか
見てこよ~!! って書いてあるやん

(ΦωΦ)自分家からのんで 近いくしぇにっ
(ΦωΦ) 歳とりはると 出不精になるから困るね~


あら、JUNAっちの専売特許の貧乏キャラを母ったら心配してくれちゃったの?
やっぱり親の愛はありがたいわね
そして ローストビーフを丼にしちゃうんだから
どんだけマハラジャな記事なのよ 今日は!笑
ネタまで心配してくれちゃったり
ブロガーの母もブロガー魂持ってるのね 爆!

( ^ ^ )/ こんちは
また遊びに来ちゃいました♪
チェリーちゃんのお母様やJUNAさんのお母様とってもステキ

朝からローストビーフなんてとっても豪華ですね
私も食べたいです(笑

心配してくれていいお母さんですね。このスパイスが気になります。テキサス?
ローストビーフを丼にしちゃうなんてさすがJUNAちゃん!

おっとぉこれは簡単ですな~
つまみにもなりお腹もいっぱいに
なるわねっい~わ~
母の愛は有難いね…
足向けて眠れないね

お母様、ブロガーの母として完璧だわっ!
親は子供がいくつになっても心配するのよねぇ。
あたしも「ちゃんと食べてるの?」っていまだに聞かれる。
こんなに大食いなのにさ(笑)
有り難いものです。

で、簡単&ゴージャス&うんまいの3点セットのこの丼!
ホントにいいねぇ。
うちの母ももってきてくれないかなぁ(笑)

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。

美味しそうなご飯~!!って思って読んでたら、
それ以上に面白い内容!!
過去に遡って、いっぱい読ませていただきました!
ほんと参考になるレシピがいっぱいですね。
私はパン作りがんばってるんですが、パンのレシピもあって、ぜひまた作らせていただきたいです☆

そして、JUNAさんのおしゃべり(みたいな内容)がほんとに面白くって・・。
またちょくちょく遊びに来させていただきます♪

JUNA母、最高!!
さすが、JUNAちゃんのお母さまだわ。
なんだかおちゃめさんだよね。
ローストビーフなんて豪華なもの持ってきてくださるなんて、いいわぁ・・・
そして、それを丼にしちゃうJUNAちゃんがまた最高!!

♪♪JUNAちゃん、ポットパイ、シチューにパイシートかぶせるだけだよ・・・
ぜひぜひジュナオ氏に作ってあげてね~。

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/314-302ebe03




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。