Quality of Life by JUNA|チョコチップ&胡桃スコーンとあっさりぺペロンチーノ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sko-n-a.jpg


いつかの家族が揃うお昼に、スコーンを焼いたわ。

っていっても、ちょっと焼きすぎたかしら。。。茶色すぎ?
うっかりオーブンに入れすぎたわ。

生地作りも、さぼってホームベーカリーでやっちゃったわよ。
本当は手でやったほうが、スコーンもたいそう旨いらしいわ。

でも、あたくし、時間がないのよ。・・・って言ったらかっこいいわよね。

本当はただめんどくさいだけ。

今回は型抜きするのもサボって、カットしただけだわよ。

牛乳、バター、小麦、砂糖をベースに、
胡桃とチョコチップをたっぷり入れてあげたわ。

sko-n-in.jpg

ほれ、こんな感じ。

いつも思うんだけど、胡桃あんだけ入れてやって、一体どこいっちゃうのよっ。
写真撮影で必ずって言っていいほど、姿見せてくれないわ。
食べるとわかるんだけどね。

で、スコーンだけではなんなので、

あっさりぺペロンチーノ&サラダも付けたの。

peperon.jpg

「あっさり」って何よ、って思うわよね。

うち、娘がいるでしょう?
どうしても、スパイス系、辛味系、香味系なんかはどしゃっと使えないのよ~~
だいたい効かせすぎると食べてくれないのね。

だから、泣く泣く「あっさり」に仕上げたのよ。

唐辛子も、にんにくも、オリーブオイルも普通に使う量よりぐぐっと減らしたわ。
本当はパセリのみじん切りなんかもアクセントに加えたいんだけど、
そうすると大人味になるので、これもあきらめたの。

で、こうなるとまが抜けたぺペロンチーノになるので、

いつもの「昆布茶」を使ってコクとまろみをプラス。

あとは塩コショウで味付けて

子供でも食べられるあっさりぺペロンチーノの完成よ。

これはこれでねぇ、悔しいことにおいしいわ。
でも、辛味は全然足りやしない^^;

ぺペロンチーノの「はとこ」くらいの感じね。

写真は2人前くらいの量よ^^

ちなみに後ろのサラダは、
大根、水菜、にんじん、フレーク。市販のゴマドレッシングで頂きました。



**************************************


rose0810.jpg

お題とは別に。。。

昨日の雨上がりに、庭に出たら、秋の一番薔薇がほころびかけてたの。

で、嬉しくって、すぐ家にデジイチを取りに行ってパシャリ。

これからどんどん開いてすっごく大きな薔薇を咲かせてくれるわ。

うっとりの私^^一人ニヤニヤしてたわぁ。

でも、また近所の奥さんに言われちゃったわ。

「あら、また写真?」って^^;

その人は私がブロガーだってことは知らないわ。

しょっちゅう、でっかいカメラを抱えてうろつく年齢不詳の女だと思っている。。。

しかも、ものすごい格好でカメラを構えいつもニヤニヤしている女。。。

私の方向音痴はすでに近所でも有名だから、カメラのことも合わせて、

あそこの奥さん、大丈夫かしら??って絶対思われてるわね。

あたしはいつになったらまともなキャラでいけるのかしら。

私生活でも、ブログでも(笑)


**************************************


↓ ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→昨日のシチューにたくさんのコメントどうもありがとう^^

そうなのよ、momokoちゃんが言ってることすごくわかるわぁ。

わたし、普通のクリームシチューの時、
ごはんもパンもなんだかしっくりこないのよ。
で、ごはんは全然私の中ではアウトなので、いつもパンを合わせるのよね。

バブちゃんはシチューをごはんにかけちゃうって言ってたわ。
そうするとごはんでもありなのかもしれないけどさ。あたし、やったことないわぁ。

でも、昨日みたいにあくまでメインが肉って感じだと、不思議とごはんOKだったわね。
はじめてよ、シチュー系でもごはんOKだったのは。

っていってもね、シチューを使ったドリアはいいと思うの。
この玉ねぎだけで作ったシチューがあまったので、次の日のごはんにかけて
コーンをたっぷりしいて、チーズをかけて、トースターで焼いて食べたわ。
全然ありだったわよ。

ってことは、エミリオっちが言ってたみたいに、チキンの下にごはんをしいて
ドリア風にっていうの、断然ありだと思うわ。

パスタのソースとしてもけっこういいかも☆

モニちゃん、昨日は二度もきてくれてありがと^^

チェリーちゃん、さて、今日の誕生会はどっちにするん??
あたしは茶色い方がおすすめやで。・・・ってもう遅いかな。

eriちゃんが、豆腐ハンバーグを作ってくれました。
しかもソースはkyoko007さんのわさびソースで!!夢のコラボだわぁ。
いつもありがとね^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメを残した訪問が、あまりできてません。
それでも見に来てくれるあなた、・・・・ありがと^^

私のブログにコメント残さずとも、いつもそっと読んで笑ってくれるあなた、ありがと^^

私はみんながこのブログを読んで、
楽しく、心軽やかになってくれたらいいなぁと思って書いています。

んじゃ、また明日ね~☆

コメント

おはーー(^^)
チョコチップスコーンおいしそうっ!!
これ売ってたら絶対買うねっ!!
今日の朝は市販のロールケーキで済ませた私・・・
このスコーンが食べたいわぁーーーーっ!!!

ブログでまともなキャラ・・・
もう無理よ(笑)

応援♪

お茶漬けの素で作るパスタもまだ作れていない紫あずきです。
毎日これなくてすいません^^
そして間をあけると驚くほど美味しそうなものばかりで、お腹が鳴りますです。
先日ちょこっとだけ覗きに来た時はおどろきました。
旦那様とラーメンを食べに行った夜です。
わざわざ車で遠いところまでラーメンを食べに行ったのに、結構普通の味で、もう来ることないかな?って思って帰って、そしてここに来たらラーメンの紹介でした。
ああ、私って。しんどさにかまけて家でも美味しいラーメンが作れるというのに食べに行ってしまったわ。
しかもわざわざガソリン使って遠出をして、普通のラーメンを食べるために。。。。
ショックでした。

スコーンって作ったことないんですけど、、、、、
どんな感じ?パサパサはしてないの?想像だけだとお口の中の水分が持って行かれるんちゃうの?って思ってしまって、手が出ませんです。


チキン、とっても美味しいそう、食欲がそそります。。。

ポチ☆

ふふふ コメント残さず
そっと読んで笑ってみようかと思ったけど
どうしても 言ってあげたくて・・・
まともなキャラ???


もう

手遅れ♪



それから奥さん
スコーンの時はぜひHBでなくてFPを
使ってみてよ☆

ぬおっ!

ここではコメントもメモ対象↑!
スコーンはFPがオススメなのですねエミリオさん.....
〆(・ω・)メモメモ

昨夜は楽しい記念日になりました。
コメントにじ~んときてました(゜-Å)ジーン・・


カメラ小僧の怪しい奥さん(笑)
JUNA家ツアーが決行された日にゃ
家の中から声が・・・
「JUNAさ~ん。まぁエミリオさん。な~にモニさん、そーよね、にたまごんさん」・・・・
多分、通報されます(笑)

JUNAちゃんこんち~~
JUNAちゃん昨日のホワイトシチューの
お肉にちょっと醤油とか垂らさなかった?
絶対わたしはやるね!!

ホワイトソースもチーズが加わって
それ焼いて!ごはんに会うって感じかな?

そうじゃないと、ホワイトソースには
醤油なしではごはん食べれへん!!

すいません、レスが1日ずれてますね

娘ちゃんはスパイスに弱いんだね~
うちは結構大人向けスパイスも平気な
タイプだったなぁ~。
ま、ラー油を持ち歩くJKにはなって
欲しくないよね!

スコーンおいしそう、バター塗って食べたい!

そうよね~確かに
この間のオフ会では「にたまごんちゃん」って
最初いいずらかったけどすぐ慣れたよ
あんまりいないよね~にたまごん
ゴメン笑いながらこれ書いてる
JUNAっちのコメ欄なのに
なんでだろ
オネエマンズ集団みたいだね

でスコーンよ
HBもFPもないからやっぱりパンやさんで
買おうかね

スコーンもHB使うの?
さすがの(←筋金入りの面倒くさがりや)私もスコーンは手ごねでっせ(笑)
でも、フープロでやればラクラクって聞くから、
HBもその感覚で使えばいいのよね。
私も次回からそうしようっと(^^)v


えっと・・・
ブログに悪口書いた フフフ ( ̄+ー ̄)

JUNAさん、うちも子供がまだ小さいから、あまり味付けを大人向きにすると食べてくれないんです。

カレーもいつも甘口だし(それでも食べてくれなかったりで、私と鍋いっぱいのカレー、泣いてます)、コショウも入れすぎに注意しています。唐辛子なんて、もうずーーと使っていないかも。

すっごく綺麗なピンク色のパラですね。
いい香りがこっちまで漂ってくるような写真ですね。

私もJUNAさんと同じようなものかも。
いつもカメラを抱えた怪しいアジア人の女と思われていると思います(笑)

そうそう、胡桃ってたくさん入れても、奥ゆかしいのか、お写真撮るときには、いっつもどっか行ってる!!わかるわぁ・・・で、食べるとちゃんと存在感あるんだよね。
スコーンはFPでこねるといいのね。
メモしたいけれど・・・私、HBもFPも持ってないから、なんでもひたすら手ごねなの。

♪♪このお星さまにんじん・・・子ども・・・だけでなく、JUNA夫氏も喜んでくれそうね。(笑)

やっほい~。
今日はスコーンか!!まあ本当に
「マメ子」さんだねー。

え、キャラがなんだって。
今更何いっても無理だーな。

心楽しく、軽やかになったよ~。
だって、JUNA節を読むとニヤニヤしちゃうもの^^
スコーンのときはFPがいいって?(エミリオちゃん↑)
いいこと聞いたから、今度やってみよう♪
断面がおいしそ~(^O^)/

はじめまして
チェリーちゃんのとこからやって参りました
とってもステキなお料理達
見ているだけで食べた気になってます(笑
色々マネッコしたいものもたくさんあって
今度作らせてもらいますね

また遊びにきますね♪

スコーン、おいしそう。形が無造作なのがまたいいですね。
ペペロンチーノは一番好きかも。でも塩加減や辛さなど、ぴったりくるのは意外と難しいですよね。

美しいバラにうっとり

↑eriちゃん、ルナコちゃん、ナイスつっこみ!
「にたまごん」なんてHNにしたのを後悔する今日このごろ。
エリザベスとか、クリスティーヌとかにすればよかった(笑)

ペペロンチーノにも、昆布茶ってとこが「らしい」ね。
最近、JUNAちゃんのおかげで昆布茶の消費ペースが早くなったよ!
万能だね(^_^)v

シンプルに素材の味を引き出したあっさりペペロンチーノおいしそ~  (^Q^)

と言う感じですけど
やっぱ子供がいると大人味を微妙に分けないと、食べてくれないんですよね (^^)!

ここでも昆布茶が活躍なんですね
じろう家でも昆布茶大活躍です!


>しかも、ものすごい格好でカメラを構えいつもニヤニヤしている女。。。
想像してみると... ふふふ(^◇^)

まあ じろうも片手にコンデジ持ってお店の中や外をあやしく撮影しているおやじだし..

でもでもね 最近、東京だとデジカメおじさんやおばさんって結構見かけるですよね(^^)!

花を撮ってたり
街を撮ってたり
夕日を撮ってたり
ラーメンを撮ってたり

実は近所の奥さんも読者の一人かもしれませんよ~(^o^)/

バブちゃん ちょっとちがうで。
FPですれば あっと今にぽろぽろパン粉状に
なるから それに牛乳入れれば早いのよ。
で 折るのよ。
HBではぽろぽろにならんやろ?

にたまごっち 
なんで にたまごんにしたんやろなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/312-70db699f




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。