Quality of Life by JUNA|簡単キッシュ☆おもてなしにも。。。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kissyu-1.jpg

昨日のくるみ入りかぼちゃパンと一緒に頂いたキッシュを今日は紹介するわ。

キッシュ・・・・・

こんな食べ物、もちろん生まれて25年目まで全く知らなかったわよ。



新婚の時に暮らしたアパートの同じ階に女性の外国人が住んでいたの。
白人で、金髪で、ヨーロッパ系かな???って思ったんだけど
実際は南アメリカ出身の若い女性だったわ。で、旦那様は日本人。

すぐに仲良くなって、お互い行き来するようになったわ。

で、彼女に教えてもらったのが、このキッシュっていう代物。

はじめは卵をオーブンで焼くって、意味がわからなかったの。
しかもパイ生地と一緒に焼くって言うじゃない。
あーた、お菓子なんだか、おかずなんだかはっきりしてちょうだいって思ったわ、あたし。

でも彼女が作ってくれたキッシュを一口食べて、そりゃ、びっくらこいたのよっ。

うますぎて!!

それから我が家に登場するようになったの。この食べ物が。

彼女いわく、パイ生地がめんどうなら、耐熱皿に卵液&具&チーズだけでもOKだし、
それもポピュラーよって言ってたわ。
確かにパイ生地なして作ったことも何度もあるけど、それもまたおいしい^^

今回はね、キッシュを紹介するのが初めてだったから
とりあえず、正統派のパイ生地ありのキッシュを紹介するわ。

でも、やっぱりパイ生地は織り込んだりする作業があって、普段の夕食としては
ちょっとねぇ、めんどうだわよねぇ。

ってことで、

市販の冷凍パイシートを使ってお手軽にやっちゃってます^^

※冷凍パーシートは、スーパーの冷食コーナーにだいたい売ってるよ^^
値が張る場合もあるんだけど、冷食半額デーとかあるじゃない?
そういう時をねらって、上手にゲットしてね☆

kissyu-2.jpg

「キャベツ・エリンギ・ベーコンのキッシュ」

キッシュに入れる具は、基本的にお好みで何でもいいの。
私はキャベツが綺麗に層になりやすいので、いつも好んで使います。

とにかく、何を入れるって決まりはないので、お好みの野菜+ハム・ベーコン系で
具を決めてくれたらいいと思います。

【材料】20cmのタルト型1個分

冷凍パイシート・・・・・・・・・・・・・・・2枚     卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
生クリームか牛乳・・・・・・・・・・・・大さじ2   

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚     ベーコン又はハム・・・・・・4枚
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量    塩コショウ・・・・・・・・・・・・適量

とろけるチーズ系・・・・・・・・・・・・・適量
 今回私は、雪印のチーズフレークを1パック使いました♪


【作り方】 

①冷凍パイシートを2枚を出して、10分ほど解凍しておきます。 
野菜、ベーコン等は適当な大きさに切っておきましょう。

②冷凍パイシートを1.5cmくらい重ねて置きます。もしはがれるのを気にするようなら、
キッシュ用に使う卵を少々拝借して、つなぎ目に塗っておくといいでしょう。

これを麺棒で、型より一回り大きく伸ばしていきます。
伸ばしたものを、型の上に乗せて、底、端を指でなじませてから
上を麺棒を転がすようにして、生地をカットしていきます。
麺棒を転がすだけで、綺麗にカットできるよ^^

P1110790.jpg

P1110792.jpg
↑こんな風に出来上がります。フォークで軽く穴を開けておきました。

で、本当はここで一度パイ生地だけ焼いたほうが
焼き色の関係でもいいのかもしれないんだけど、カット!!(笑)
そのままでも行けちゃうので、時間短縮で行こう(笑)

このあと、野菜を炒めたりする過程があるんだけど、その間、
このタルト型ごと、冷凍庫に入れておいて下さい。

②お野菜、ベーコンを一緒に炒めておきます。
コンソメ粉、塩コショウで味を調えてましょう。しっかり味をつけてね^^

炒め合わせたお野菜は、このあと十分冷ましてね。

オーブンを200度に余熱しましょう。

③卵を生クリームとあわせ、少々の塩を入れてよく混ぜましょう。
あとは順番にタルト皿に入れていきます。

P1110794.jpg

上の写真のように、入れるものを用意してね^^
とにかく全部冷えているのがポイントだよ。
(パイをサクサクに仕上げるためね)

順番は写真の通り↓

kissyu-katei.jpg

④あとは余熱が完了したオーブンにすぐ入れて一気に焼き上げることです。
200度で30分くらいかなぁ~
オーブンによって全然仕上がりも変わってくるので、焦げ目のつきやすいオーブンなら
180度で30分くらいかしら。。。
とにかく、各自オーブンの癖で、多少温度は調節してください。

P1110804.jpg

パイ生地がだんだんタルト型から盛り上がってくるよ^^
パイ生地のふちが好みの感じに色づいて、卵の方にもいい焼色が付いたら出来上がり~♪

上に青みを乗せると綺麗に見えるよ。



kissyu-cut.jpg

カットすると、こんな感じになってるの。
キャベツが、いい層具合を演出してくれるのね。

う~ん、やっぱりキッシュはおいしいわぁ。

おもてなしに一皿キッシュがあると、とっても華やいだ感じになるので、お勧めよ☆



ちなみに、冷凍パイシート、どうしても端っこがでるわよね。
それは、小さいクッキー型なんかで抜いちゃって、卵液+グラニュー糖をまぶして
焼いてしまうと、サクサクのパイ菓子が出来るよ^^

↓これね^^
(娘っちは、これが大好きです)

pai-flo.jpg


本日は、レシピブログさんの↓こちらのモニターに参加させて頂きました。



このチーズ、まじでおいしかったわ☆



↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←6位    ファイブ ブログランキング←4位

   banner_01.gif 


大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→  


昨日は本当にたくさんのコメントどうもありがとう^^

私自身、そんなに深いことを書くつもりも全然なく、書き終わってからも
別になんとなくつぶやきを書き終わったくらいの気持ちでいたのよ。

そしたら、なんだか深いコメントをたくさん頂いて、びっくりしたやら、嬉しいやらだったわ。

はじめましてのアイスベアさん。ドイツにお住まいなのね^^
来てくれてどうもありがとう。今後ともよろしくね^^

昨日は鍵コメでもたくさんのコメントを頂いて、
いろんな気持ちを聞かせて頂いて嬉しかったです。

・・・・
「あたしは女版JUNA夫です」って言った人がいて(笑)
kayねえさんなんだけど(ププっ)
で、もう一人は鍵コメだったけど、モニちゃんだったわ(笑)
きっとあーたたち、かっこよくすぼらに生きる女なのね(ぶたないでっ!)
でも、そういうあーたたち、あたし大好きよ^^

「あたしはずぼらです。」って告白してくれた人もいたし(笑)

逆に
「あたしも潔癖症なの」って言ってくれた方もたくさんいたわ。

で、だいたい夫婦ってーのは、ずぼら+潔癖のコンビになってるのね^^
で、たいだい、みんなずぼらに吸収されてる(笑)
そこがけっこう興味深かったの。


人生、そりゃ、いろいろあるわ~
何にもない人なんて、あたしいないと思ってるのよ。
例えばね、楽しそうなブログを書いている方だって(って、みんなほぼそうだけど-笑)
その裏には必ずその人の全く別の人生模様があるはずなの。
だから、ブログをすべてだと取らない!っていうのが、私のブログライフの鉄則なのよ。

みんないろんなことがあっていいのよ。ないほが変人だわ。

それをうまく乗り越えていけばいい話。

人は必ず物事を忘れられる。あーた、35過ぎたら忘れる速度速いわよ(笑)

忘れては、また壁にあたり、また乗り越えて、忘れる。

それでいいって思います。


エミリオっちの言葉、みんな読んだ??

「かあちゃん元気でノウテンキ。 だいたい これで 家ん中 平和。」

すばらしい言葉だわ。これでいいと思う^^

ちなみに、ジュナオの好きな言葉は

「笑うかどには福来り」だわ!
むすめっちに、よーーく言ってるよ、この人。



今日もぼちぼちいきまっせ~♪


後ろから二番目の鍵コメさん、久しぶりの訪問ありがと^^元気そうでなによりだわ。
生クリームブレッド作ってくれてありがとね♪


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました

コメント

ちょっとJUNAちゃん あたしとあなたは一心同体
だって 今夜は久しぶりに キッシュでもするかなぁ
って思ってたとこなんだよ 
うちはパイ生地なしのことが多いよ
だってパイ生地でおなかいっぱいになっちゃうから 笑

JUNAさん おはようございます♪
キッシュ、すごくおいしそう♡
我が家にはまだ登場したことないです…。
今度早速作って見なくちゃ!

きのう、ハンバーグ作りました!
バターしょうゆソースで(^-^)
すっごくおいしかったです♡
本当は、ロコモコにしたかったんだけど、いなりずしだったせいで、
ごはんがなかった…。
しかも、私、バイト行かなくちゃいけなかったんで、
時間があまりなく、ゆっくり味わう暇がないのが悲しかった(>_<)
今度またゆっくり作ります!

応援☆

JUNAさんこんにちは。
今日のキッシュもあっぱれながら、キッシュを作った後の余った生地でお菓子っていうのはとってもタイムリーでした。私もいつも残った奴をどうしようかと考えるので。。。(笑)

今日はちょっと急いでいるのでさっと引き上げます。4つぽちしてから。

あらやだ
JUNAっちとKayちゃんは
一心同体少女隊なの~
(わかる人にはわかるよねっ)
でもここは若い人が多いからわからないかも…

キッシュは当然買ったことしかないけど
そんなに難しくないのね
パイシートもあってもなくてもいいなんて!
読みながら麺棒買わなきゃなんて思ってたもので

じゃまたね

お早うございます♪
今日もとっても美味しそうです!

キッシュって凄く手間が掛かりそうなイメージで
作ってみたい・・・でも、なかなかな~の日々を
送ってました。
本日、JUNAさんのレシピを見て「これは有難い
簡単レシピ♪」チャレンジしてみますね^^
今日もありがとうございます♪

昨日のつぶやき・・・元気貰いました!

キッシュなんてそんなおしゃれ気なもの、食べたことないわよっ!(笑)
でもなんだかうまそうだねーー!
パイ生地に卵かぁーーー!
そして余った生地でのおやつ!これがまたおいしそう☆

応援♪

キッシュって華やかでいいですよね。さすがJUNAちゃん、きれいにできてるわ~。冷凍パイ生地、また半額で買ってきました。
残ったパイ生地、私も葉のパイにするか、ハム&チーズを包んで焼きます。

あ~
パイ生地のキッシュ美味しそ~や~
チェリーが作るキッシュは
タルト生地みたいな 固めのんやねん

昨日チェリー めっちゃ 急いでたから
コメレスコーナーまで 読まれへんくて今後悔中

今日は 家に居てるから読んできてんけど
JUNAしゃんの病気の事や・・色々な事が
ど~んと 心にのっかってる・・・
でも 今日のコメレスコーナーで 元気になりました。
うまく言葉にできたら 鍵コメにしようと 思ってたけど 
じ=っとしたまま 何分も経過・・・

チェリー 今こう思ってんじゃね~の?ってJUNAしゃん想像しといてね♪

 
ちなみにウチは 未だにチョイチョイ喧嘩します。はい。
でも 仲直りのチュウするまで めっちゃしつこく話しをするので 引きずる事はにゃい。
子供の前で 喧嘩になった時は 仲直りまでちゃんと見せる 笑
見てない時は 今日さ~こんな事で喧嘩してん~って 絶対子供達に言いつけるねん
あたし 引きこもり主婦で 友達おらんから 笑

キッシューーーー!!!好き~!

しかも、冷凍パイシートの余った部分の即席パイ・・・
私も好き。

今日も応援完了っす^^

私も

笑う門には福きたり 好きよん。
あと、女は愛嬌(笑)

意外に難しいの・・
仕事をミスなくこなすより、主婦を完璧にこなすより
愛嬌よく笑顔でいるって・・・。
ま、心がけてるって事で。ふふふ

まったまた
断面図の女王JUNA!(笑)
ホントにJUNAさんの断面図には胃袋わしづかみにされます~(*´∀`*)♪

キッシュは皮がなくてもいいって、知らなかった~。
でも、元々は家庭料理なんだから、難しく考えなくてもいいのかしら。
主に和食で育ったわたしには、キッシュっておしゃれなイメージだったから(汗)
そう考えたら、気楽に作れそう。
JUNAさん、ありがとう♪

潔癖症はすぼらに吸収される。
これは名言だね。確かに家の几帳面夫も昔よりは
マシになってるわー。


キッシュ。私の場合よりも生クリームが少ない!!
こっちの方がヘルシーでいいかも。いや低カロリー
か!!残りのをちゃんとかわいい焼き菓子っぽく
しちゃうのはさすがJUNAっちだわ。
奥さん、いい仕事してますなー

JUNAさん、こんにちわ☆

キッシュ、卵と生クリームとかの配合がどうも上手くいかなくて
いつもとろとろの生液状態で仕上がっちゃいます^^;
挙句の果てはレンジでチン。
無理やり過ぎ~(笑)
うちではベーコンもしくはウインナーやほうれん草で作ります♪
近所に外国人さんが住んでいたら色々勉強になって刺激になっていいですね^O^
うちの近所にも居ないかなぁ~。。
余ったパイ生地でお菓子も美味しそうっ!
うちの場合、余った生地をアレンジしてもそれが失敗しちゃって結局パァ(笑)
無駄にしちゃってる部分が沢山ありますゎ><;
JUNAさん、見習いますっ♡

応援ポチポチ~☆★

昨日のパンも美味しそうだったんですが、キッシュもすっごく美味しそう♪ キャベツは入れたことないけれど、グッドアイデアですね。エリンギも入って歯ごたえも良さそう!

今日も応援☆

うまそう~!!!
すんごくうまそう~!!!
キッシュ大好き!
作ってみるねぇ~♪

ほんとJUNA夫さまのファンになりそうだわぁ~
毎日笑って生きていくわ♪

エミリオちゃんの言葉すごいな~って感動した。
ホントだよね。
家ん中でかあちゃんが神経質で細かいことガミガミ言ってたら、絶対家族は息苦しいもんね。
「かあちゃん元気でノウテンキ」
これ、私の座右の銘にするわ(笑)

キッシュは私も大好物。
私はきのこ、ほうれん草、ベーコンで作ることが多いけど、キャベツってのもアリなのね。
パイシートもあることだし、近いうちに作るわ~。

応援(^^)v

JUNAちゃん、こんばんは!
キッシュとっても美味しそうです(*^_^*)
まだ作ったことないの、でも作り方のってるし
そのうち作りたいなぁ~!
でも私,パイ生地焼いたらフルーツのせたくなるかも(^_^;)
私もパイはお菓子‥‥て思いこんでるから~!

外人さん仕込みのキッシュ、おいしそうだね~
具材を変えたりして、色々楽しそう。

あと、はじっこのちょこっとおやつ。
あれ、私も好き。
昔、食パンの耳を揚げて母があんな風に甘くしてちょこっとおやつに
してくれたりしてね~、懐かしい味なの。


キッシュ絶対うまいでしょ~

かれこれ10数年以上食べてないな..

じろうとキッシュの出会い
じろう(父)が 会社を定年退職したばかりの頃、趣味の料理にはまっていて(笑)
朝食用に夜キッシュを焼いて戸棚にしまっておいたらしいんです。
深夜バイトから帰ったじろうが、おいしそうな匂いにさそわれて、ケーキのようなパイのようなそのしろものを発見して、1ホール全部食べちゃいました(笑)

冷凍のパイシートがあれば
じろうでも出来るから作ってみようかな~(^o^)/
今度はみーさんとゆーさんに全部食べられちゃったりして

すご~~~~~~~くおいしそう!!1回作ってみようと思ってて、なかなか、大変そうだな~~と、思ってたけど、なかなか、私にもできそう(●^o^●)質問ですが。。。。この、型・・・って、底が抜けるやつですか???私、底が抜けないのなら持ってるんだけど、とりだす時くっついちゃうかな??しかし。。。。。ほんとにおいしそう。。
よだれが。。。。。きたなっ!!(>_<)

キッシュ、すごくおいしそう!!
私も大好き! しかも、私がアメリカにきて初めて教えてもらったのがキッシュだったな~

JUNAちゃんのキッシュをみたら、食べたくなっちゃったよ。>^_^<

コメレスね。
ムサカもコテージパイも私にとっては同じにみえちゃって(^^ゞ、合体させちゃったの。ほんといい加減でしょ~?(^^ゞ

時々書き忘れちゃうこともあるけど、いつも応援してるからね!(^_-)-☆

もうまたコメが消えちゃった。。。^-^;
なので、もう1度書くね☆

JUNAちゃんのキッシュ、夕ごはんが済んでお腹いっぱいの私にとっても、すごくおいしそう+魅力的☆ 断面がきれいで、思わず見つめちゃったよ。同じようにチーズ+クリーム系(マカロニ)の夕食だったのに、こっちの方がおいしそうで、じゅるり。

私も久しくキッシュは作ってないなぁ。。。私は砂糖が微量のタルト生地を作って焼くんだけれど、もうここで挫折。お菓子には時間をかけても、食事までは気力がなくなるの。^m^どういうこと~!?こうやって、セッティングにも凝って素敵な演出をするJUNAちゃんは、ほんとにすごいよね。

応援も4!

さすがJUNAちゃんのキッシュ、とってもきれい。
それにほんと、おいしそうだよ。
久々に食べたくなってきたなぁ・・・

エミリオちゃんの言葉、「かあちゃん元気でノウテンキ」、これ最高だね。
私の座右の銘は「生きてるだけで丸もうけ」なの。
私はまだかあちゃんじゃないけれど、これからは2本立でいくわ!! 怖いものなし!!

♪♪よかった~、良い香り、届いたみたいで。
羊の臭いだったらどうしようかと思った・・・(笑)

こんばんは

夜中に遊びにきました(^^)
前記事を読んだらパンが型からきれいにでないとのこと。
わたし、この油↓をぬったら綺麗に型出しできるようになりましたよ。
「スプレー油 セパレ」です。
バターぬっても、油ぬってもショートニングぬっても全然きれいに型出しできなかったのが、これしゅ~~~っと軽く吹き付けるときれいに型からでました。
あまりたくさんしゅ~~っと吹き付けちゃうと下のほうに油がたまってしまうので、そういうときにはちょっとふき取ってください。
ほんと便利なんですよ。
キッシュおいしそうですね。パイ生地なしでもOKなんですね。

キッシュ

キッシュ族な私♪海外の方に習ったお料理をジュナさん流にアレンジなら絶対美味しい~でしょうね☆私は“キッシュ風”しか作った事がないので今度挑戦してみようっと
くるみパンもふっくらして美味しそうですね
先日知人宅にてHBでのパンを見せて貰いましたがジュナさんのように膨らんでなかったのですが、これまたジュナ マジックなのでしょうね♪

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/307-3da4aad6

簡単キッシュ

お料理上手な人のブログって見てるだけで、お腹が空きません? しかも、みなさん写真も上手。人気風呂がーブロガーになるには写真の腕前と、...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。