Quality of Life by JUNA|くるみ入りかぼちゃパン
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

pum-kurumi-bre2.jpg


秋らしく、かぼちゃ入りのパンを焼いてみたの。

全体的に黄色でしょう?


P1110756.jpg

こんな風に、HBに普通のパンの材料+
かぼちゃをマッシュしたものを入れてみたのよ。
かぼちゃのマッシュはつぶした状態で70gくらいかな。

で、HBで捏ねている途中に胡桃も入れてしまうの。

P1110783.jpg

一次発行が終わって取り出すと、こんなに黄色い生地になってるわ。
これは二分割したものね。
このままベンチタイムを20分くらいとって、
あとは、一斤型にいれて、二次発酵を50分くらい。

P1110787.jpg

二次発酵が終わるとこんな感じよ^^で、今回は上部に卵を溶いたもの+水をはけで塗ったの。
久しぶりに艶々もおいしそうかなって思って。

180度で30分弱焼いたらOKだわ。

pum-kurumi-bre1.jpg

はい、焼き上がり~~!

相変わらず型からきれいに抜けない^^;
前よりはだいぶいいんだけど、この前面がなぜかどうしてもくっつくのよね。
ちゃんと空焼きもしたし、油も塗ったんだけど、
まだまだ型がなじむには時間がかかりそうねぇ。

夕方焼きあがったので、夕食として頂いたの。

まず、断面図だわね。

pum-kurumi-bre-in.jpg

はい、きいろ~~~。

くるみ、たくさん入ってるんだけど見えないね^^;

かぼちゃの味はするかっていうと、そんなにしないよ。
かぼちゃの甘味が生きているっていう感じなの。
自然の甘さっていうのか、とにかくほっとする甘さね。
だから、かぼちゃ嫌いなお子ちゃまとかにはお勧め^^抵抗なく食べられるよ。

pum-kurumi-bre-ple.jpg

こんな風にカフェ風に盛り付けて頂きました。
一緒に盛ってあるのは、サラダと、あとキッシュね。

キッシュはまた明日紹介したいと思ってるわぁ~。お楽しみに☆

**************************************


☆コメレスコーナー☆

昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^

まず、お庭だけど、nankoちゃんがお庭の手入れ行き届いてるなんていうんだけど・・・。
花数をだいぶ減らしたわ。手入れしきれなくって(笑)木も増えたしね。

エミリオっちが公園みたいだって言うけどさ、そんなことあるわけないじゃん。
あのすぐ先で、庭終わってるし(笑)
たまたま何もない縦のラインを撮ったから、なんだかすっきり広々見えるのよね。
実際うちの庭みたら、小っちゃっ!!って思うわよ(笑)

サイゼリアのデザートは何を食べたの?ってじろうさんから。
ティラミスのアイスケーキをチョイス!!イタリアンプリンはメニューにはあったよ。
品切れじゃなかったような気はするけどな。。。確かにギャル曽根ちゃんがおいしいって言ってたね。

momokoちゃん、ガンダム画像は大丈夫よ。
ガンダム画像っていってもね、今やってる新しいアニメを撮ったものなのよ。
昔のアニメとかレアな画像は、ちゃんとDVDにあるみたいだから(笑)
っていうか、momokoちゃんがガンダム好きってほうが、意外だったわ~

昨日のはじめましては、なんちゃん^^
ようこそおいでくださいました。これからもよろしくね~

でもって、eriちゃんが、ジャージャー麺を作ってくれたよ。
やっぱり中華街に行く必要はないらしい^^;
旦那ちゃんにも喜んでもらえたみたいで、嬉しいわ、ありがと☆

昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました♪

大事なこと書き忘れた!!
昨日鍵コメで二人の方が昼メロの最終回教えてくれたのよっ。
一人はバブちゃんだったけど(笑)
あと、鍵コメだからお名前はまずいかな。いつも応援ありがとうね^^
で、最終回教えてくれてありがとう。
あ~すっきりしたぁ(笑)
momokoちゃんも教えてくえてくれてありがとね^^



**************************************


今日は続きを読むで、ちょっと「つぶやき」を書いてます。

時間がある人だけ読んでくれればいいよ^




↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪



ファイブ ブログランキング
  



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】ここからは時間がある人だけ読んでくれたらいいわぁ。長いから。

昨日「夫婦喧嘩」の話がちょっと出たんだけど・・・。

うちは、今はほとんどしないのね。
若いうちにしつくしたっていうのかしら。
10代の頃からの付き合いなので、10代、20代とほんとに喧嘩をしつくして、
30代になったらパッタリなくなったって感じよ。

・・・
たぶん、あたしの性格が変わったことが大きな理由だわ。

私、昔はすっごく潔癖症だったの。いろんな意味でね。

物が決まった位置にないと嫌な性格だったわ。あと時間的なこともね。
遅刻とかありえないし、自分の中で何時までにあれをやると決めたら、それは絶対だったのね。
なんとなくぼーーーっと時間をすごすのも大嫌いだし、それが許せない。
物じゃなくっても、自分の人生が自分の決まったように動かないと、
すっごくイライラしたし、嫌だったのね。

そんなふうに、今思うとありえないほどキチキチした、融通の利かない性格だったのよ。

ただのキチキチじゃないわよ、相当重症だったわ、ありゃ。
自分で振り返っても息が詰まるほどだわよ。


JUNA夫は全く逆のずぼら極まりない、鈍感を絵に描いたような人。
脱いだものは脱ぎっぱなしだし、出したものはそのままだし、ゴミはそのまんまよ。
とりあえず、開けた引き出しは、みんなそのまま開いてるわ。
時間なんてルーズ極まりないのよ。
あてもなくぼーーーっとすることなんて、この人の得意中の得意技だし。
どこかへ遊びにいくのだって、全部気まぐれだわ。
人生に対してなんて、そりゃもう、ルーズ極まりないわよ。
明日は明日の風が吹く~みたいな考えて生きてる人。

これじゃ、喧嘩になって当然っていえば、当然だわね^^;
ほんと、毎日喧嘩してたわ~疲れるほどね。

・・・・それがね
今じゃ、あたしもすっかりずぼらになっちゃったのよ。

性格ってそうそうかわらないじゃない?
でもね、あたしの場合、丁度いいことに、「手術」っていう機会があったのよ。

あーた、10時間以上の生きるか死ぬかの大手術よ。手術したのは31歳のとき。
脊柱を触る大掛かりな手術よ。肋骨も5、6本切断してるわ。
もう一度同じことしろっていわれたら二度とごめんな人生最大の罰ゲームよ。

私の人生設計には全くなかったのよ、こんな出来事。
むしろ、一番この方向には行くまいと思っていた出来事よ。

私の予定では、31歳では、育児に張り切る元気もりもりの母がいたはずなのよね。
そう、二人目の子供なんか生んじゃってなんて、そんなことも思ってたわ。
ってことは、思いっきり、むなしいほどの予定外^^;

はじめはその「予定外」にイラついたわ。で、苦しんだ。
体もしんどいったらありゃしないし。結局二人目の子供も諦めざるをえなくなったし。
私が立てたいろんな人生の予定が、みるみる崩れてったのよ。
いとも簡単にね。

でもね、イライラする毎日をおくる中、眠れないある日の夜中に、
ふと思ったわ。ほんとにふとね。

あたし、思い切って生き方を変えてみようかなって。
実は自分でも、自分の生き方に疲れてたの。
立てた予定が現実にはならないことも身をもって知ったわけだし。

でも、自分の生き方に「疲れた」っていったら、「負け」かな、なんて変なこと思ってたの。
それは口にしてはいけない「タブー」なのかなって。

でもね、そうじゃない。

自分の生き方に、勝ちも、負けもへったくれもないのよ。
自分の人生なんだから、好きに方向転換すればいい。
何が正しくって何が悪いかなんていう決まりもない。

そう思えた瞬間、
あたしは、もっとおおらかに、どーんと構えて生きていきたいって、思うようになったわ。
そう生きなくちゃ、じゃないくって「生きたい」ってね。

本当はずっとそうしたかったのに、そうするって言えなかったのよ。
勇気がいるのよ、こういうことってさ。
何かの相当大きな機会がなければ。。。

いろんなこと身をもって知って、そして人生をかえる勇気を持ったその次の日から
あたし、細かい予定を考えることをまずやめたわ。
急にずぼらにはなれなかったけど、
徐々に徐々に時間をかけて、ほら、横にはずぼら極まりないパートナーがいるわけだし
この人を見ながら「ずぼらとはなんぞや」を吸収していったのよ。

私のずぼら決意から、今、数年ってところね。
かなり楽になったわ。。。。ほんと。
私は今まで何にそんなに生き急いでいたのかしらって思ったわよ。

予定なんて未定だわ。
人生なんて、先、何があるかわかりゃしないんだから。それは身をもって痛感済みなわけだし。
ほんと、追求するだけ時間の無駄ね。
先を考えすぎて、キチキチ、イライラ生きるのは損だわ・・・って今は思ってる。

もちろん、夢を持つことは大事よ。それは別の話。
私だって未来の夢は別枠でちゃんと持ってるしね^^


いい意味の「ずぼら」が私に芽生えることによって、
夫婦喧嘩がほとんどなくなったの。ぱたっとね。

JUNA夫のずぼらを見ても、ま、いいかぁって思えるようになった。
っていうか、まだまだこの人のずぼらにはかなわないわぁって思う(笑)
昔はこれが嫌なところだったのに、いまじゃ、師匠みたくなってんじゃないのっ!(笑)

でも、この人の服を脱ぎっぱなしにするところは真似しないわよ。

真似しないけど、怒りもしなくなった。
昔だったら、ガミガミいって文句ぶちぶちいって、洗濯カゴまで持っていったけど
いまじゃ、しばらくそのまま放っておくわ。
で、いろいろ他のこともたまったら、ついでに片付ける(笑)
けっこうねぇ、待つと逆に片付いてたりもするのよね。

・・・ってことは前より、家の中が汚い確立が高いわね^^;
昔がありえないほど綺麗すぎたわ。息が詰まるきれいさっていうのかしらねぇ。

だから、いいのよ、こんな感じで。

あたしは、もっともっと「鈍感・ずぼら」になって、人生やっていくわよ。

ジュナオを超えたるで~~っ!!・・・ってたぶんそれは無理だけどね。

この人の鈍感力は只者じゃないからっ!!

自分が交通事故にあって、足を緊急手術してる最中に
自分の足を電メスで切る匂いをかいで

「焼肉食いて~~~」

って思った人だからっ!!

コメント

パン美味しそう!かぼちゃパンなんて、絶対おいしい!私食べたい!!おまけの話・・JUNAさんと、私の旦那似てるかも、細かくて、神経質・・でも、私が、細かい事わ気にしない、いいやん!って性格・・なので旦那わ、イライラ・・笑・この話心に染みましたぁ・・うまく伝えれないけど、JUNAさん、素敵!!自分を変えるって、なかなかできないのに、素晴らしい女性なんだなぁって、改めて感じました!!ありがとう!!私も、変わらなければ・・ありがとう!!!素敵なJUNAさんに、乾杯!!

こんにちは♪

今日も1ポチ♪

なんか、読んだら、元気出たーっ!!
コメントそれだけ?って突っ込まれそうだけど(笑)

それから、焼きたてホカホカかぼちゃパン喰いてぇ~!
・・・以上です。(笑)

JUNAさん、おはようございます~☆

かぼちゃパン、綺麗に黄色で美味しそう!
くるみ入りっていうのも嬉しいですね♪
もっちりふんわりが伝わってきます(●´∪`●)

うちも結婚する前に3年間付き合ってた期間があるのですが
実はその期間、わたしはこいつの何処が好きなのか??
って思うくらい気持ちが薄かったんです><
で結婚も勢いで、半年は死ぬほど喧嘩して
私も引き下がることなく歯向かって
今までいえなかった事を残らず吐いて・・・!

だけど、旦那の祖父がなくなった時に旦那が変わったんです。
今までの性格からは考えられない位
素直になって、しっかりしてきて
やっと自分より5歳上を実感出来た感じ(失礼だけど)
それから、素直にお互いがお互いを思いやれるようになってきて「幸せ」を実感できることができました。
遅~!って感じだけど分かり合えるまで、相当な時間を要したのです(笑)
何か自分の話が長くなって、ごめんなさい><
でも、何か人生の機転があると人間性格も
変わっちゃうもんなんだなぁと思いました☆
・・・焼肉食いて~!には驚きですね(笑)

応援ポチですっ☆★

JUNA姫 おはようございまするぅ~^^
かぼちゃパン 美味しそう。
かぼちゃんパンって とってもしっとりしてて
食べ過ぎる危険ありませんか? え?私だけ?あははは~

今日のつぶやき読んで・・・ちょっと泣いちゃった(ほんとに・・・)
JUNAさんと似てるところがいっぱいあって(似てるるだなんて恐れ多いんですけど・・・^^)
とっても共感するところが いいぱいあって・・・。
うまく言葉にできないんだけど。

≫自分の人生なんだから、好きに方向転換すればいい。
≫何が正しくって何が悪いかなんていう決まりもない。

そう!その通り!
ほんと、その通り。

ばっちり応援完了!

わたしもね、昔はすごくきっちりしてたの。
でも、JUNAさんのように自分で変えた訳でもないのに
年々ずぼらになってきた…(汗)
以前より、家は散らかるようになったけど(笑)
気持は楽だし、他人に対しても、少しは寛容になったかな。
きっと、接する相手も気楽になったんじゃないかしら^^
だから、敢えて軌道修正することもなく、ずぼら路線を進んでます♪
報告終わり^^

かぼちゃとくるみの組み合わせ、おいしそう。クリームチーズ塗って食べたいです。キッシュもきれいに焼けてますね。アップが楽しみです。
JUNAちゃん大変な手術を乗り越えたのね。そこで人生について考えたのはきっとJUNAちゃんにとって大きなプラスになったはず。人生の転換期だったんでしょうね。
私も「人間万事塞翁が馬」って書いて貼ってありますよ。

JUNAちゃん、こんにちは。
かぼちゃパン、色もきれいで、おいしそう~。
キッシュもおいしそうで、明日のアップが楽しみ!!

私もね、子どもの頃はとってもきっちりした子だったの。でも、なぜか、年々ずぼらっていうか、細かいことにはこだわらない子になってきて、そのまま今に至るって感じ。
きっちりしてそうに見えるみたいなんだけれど、かなりおおざっぱ。
お気楽に、のほほんと生きてます。
うちの両親も子どもの頃の私からは想像もつかない・・・っていつも言ってるわ。(笑)

応援完了だよ。 (#^.^#)

JUNAちゃん、今、アタシ泣いてる。
胸にがっつ~んと来た。
すごい強い一発。
経験した人が語る説得力のある言葉に完全にやられたよ。
何だか私が日々抱えているちっぽけな意地やポリシーが意味のないものに思えてきた。
こんなことは大した問題じゃないんだって教えてもらえたことで私の心もすごく軽くなれたよ。
カリカリしてたってニコニコしてたって同じように時は過ぎていくわけで、どう過ごすかは本人次第ってことなのよね。
人生は長いようで短いもの。
どうせなら笑ってる時間が長いほうが幸せに決まってる。
うんうん、私ももっと楽に生きてみるよ。
(いや、ずぼらはずぼらなんだけどさ)
ありがとうね。

かぼちゃのパンもおいしそう(←何だか取ってつけたみたいね(笑))

(≧∀≦)

断面図キターッ!
うまそやな~


うんうん
だから縁って不思議。
JUNA夫さんじゃなかったら、今こうしてコメントするJUNAさんじゃなかったかも・・・
旦那、家族、友達、コンビ二のおにーちゃんだってどこで関わってるか解らない。
誰かがいるから自分がいる。

日々感謝ですね。(*´∀`*)

かぼちゃパンかわいいー(^^)
なんか知らないけど、なんとなくかわいいーー(笑)
家、かぼちゃいっぱいもらったから、なんかデザートでも作りたいんだけど、思いつかないんだよねー(汗)

私今まさにその状況かもっ!
喧嘩まではしないけどね、彼のずぼらなところが目についてイライラすることが多くなってきた(汗)
こないだも、彼が、自分で開けっ放しにしてた引き出しに思いっきり手をぶつけてて、「だから言ったじゃない!ちゃんとしまわないから!」ってグチグチ言っちゃった・・・
手の方を心配してあげれば良かったなぁーって、あとで思ったんだけどさ・・・
私もJUNAっちょんみたいに、かっこよくおおらかに生きたいわ!
人生に余裕が欲しい(笑)

応援♪

はじめまして

JUNAさん、はじめてコメントします。
JUNAさんとJUNA夫さんって私と私の夫にちょっと似ている様な・・というか、私も潔癖症なところがあって、夫はずぼら。例えば、脱いだTシャツやパンツはいつも裏返し、何かを出したら、出したまま。で私、いつも怒ってます。家が汚くなるとなんだかイライラしてきたり。
でも、JUNAさん、凄い大変な経験をして、”力み”がいい具合に抜けて行ったんですねー。
なんだか、このブログ読んで、じーんと来ました。
私も自分のルールを人に押し付けちゃいけないのかなって思いました。そうじゃないと自分が窒息してしまいそう。
私はドイツに住んでいまして、冬の暗さって言ったら、もう、たまりません。プラスこういう性格の私、去年の冬はウツでした。
今年は去年みたいにウツにならないように、もっと自分を緩めてみようかなってJUNAさんのブログ読んで思いました。
そんな訳で長くなりましたけど、これからもまたお邪魔させていただきます。

かぼちゃのパンがすごく美味しそうでした。

かぼちゃパン*美味しそう~

JUNAさん*こんにちは~
かぼちゃパン、母がよく作っていたのを思い出して、懐かしい気持ちになりました^^*
断面の写真が美味しそう~♪もっちりしてそうなパンですね*
うちの母のカボチャパンは、確かカボチャの粉末を入れてた記憶があります。
健康食品のお店なんかでよく見かけるものです。
うちの母は、健康そうと思ったものは何でも入れちゃうので…
紫芋の粉末を入れてた時なんかは、
学校に(その毒々しい紫色のパンの)サンドイッチを持って行くのがすっごい恥ずかしくて^^;
で・・・友達につっこまれた記憶があります。
あんたのパン、一体何が入ってるの!!!?って。(笑)

JUNAさんはそんなに大きな手術をしたんですねぇ!
きっと、計り知れないほど辛い思いをされたんだと思いますが
その経験があったからこそ、今のJUNAさんがあるんですよね^^*

『ずぼら』っていうのは、時に悪い意味で使われたりしますけど
ずぼらな部分を持っている人の方が
近寄りやすかったりする気がする気がします。

それにしても『焼き肉食いて~~~』発言はすごすぎますね… ^^;
JUNAさんがもし旦那さんを超えてしまったら…
なんか、違うブログになってそう・・・!?(笑)
ちょっと、想像しちゃいました。(笑)

野菜嫌いのティフのために焼くよ このパン!
JUNAちゃん 苦労したんだねぇ
そんな大変な手術だったんだ
私は全くのJUNA夫よりだわ
性別が違うだけみたいよ 笑
子供がいるから主婦業やってるけどさ
整理整頓大の苦手 時間厳守ものすごく頑張らなきゃ出来ないや CAやってるとき何度遅刻して フライトの穴開けたことか! 笑

JUNAちゃん、こんにちは!
くるみとかぼちゃのパンほんとに美味しそう!

最後まで読んじゃってちょっと目がうるうるしてきそう‥‥
JUNAちゃんが今とっても自然体で生き生きしているのがステキです!
良いお話聞かせてもらいました(*^_^*)
ますますJUNAちゃんが好きになっちゃったわぁ~~♪

ずぼら万歳~
どこかで手を抜かなくちゃ
やってられないよ~だ
私は抜きすぎだけど
潔癖症でもずぼらでも
JUNA夫とJUNAっちは
永遠に変わらない
それでいいんだよ
お互いをサポートし合ってるんだから

かあちゃん元気でノウテンキ。
だいたい これで 家ん中 平和。
うちの旦那っち 結婚する時
ごはん作れなくていい 
洗濯できなくていい 
掃除できなくていい
何にも出来なくていいけど 
いつも笑ってて~って 言ったの。
だから いつもヘラヘラ笑ってるよ。
でも最近はヘラヘラしてないで片付けろ!と
思ってるぽい。

パン型 たまにパウンドとかを焼いてみたら?
その時は洗わなくちゃならないけど。
かぼちゃ&くるみ 最高ー!!

何書いたんだっけ?と見に来た@@

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
なかなかPCの前に長時間居るって事が許されない日々でした。
今日も用事で外出したりでしたが、出来なかった訪問をぼちぼちさせていただいておりまして。。。。
過去記事からゆっくり見せていただきました。
昨日、義母からサツマイモを貰ったのでスイートポテトでも作るか~?と思っていたので、すっごくタイムリーでした。
JUNAさんの魔法にかかるとこんな素敵なスイーツに変身するんですね~素敵♪
その他美味しそうなものばっかりで10時まで晩ご飯にありつけない私にとって罰のようで^^;;;
やっぱりHBって便利で良いですね~。
昨日、今日とパンを焼いたのですが、手捏ねだと数時間拘束されますから、それまでに他のことが出来ない。
以前は発酵時にアイロンかけしたり、掃除したりしてましたが、クーラーがついてるとブレーカーが落ちたりするので、ちょっと大変な思いしてました。
ん~HBほしい~・・・
胡桃のパンって美味しくて大好きです。この南瓜のパンも胡桃入りで美味しそうだなぁ~^^

ズボラA型の紫あずきです^^;
大概のことは、ま、いいかーで済ませるようにしてます。だって疲れるもんね。
でも気付いたら、キーってムキになってA型を遺憾なく発揮してる時があって、いかんいかん疲れるがな、って自分に言い聞かせてます。
まったりコーヒーを飲んでひたすらボーっとする時間が欲しいです。
寝るのが趣味ですが、たまに眉間に皺を寄せて寝てる時があるみたいで^^;;;

ポチ☆

まずきのうの記事↓にびっくり。
JUNAちゃん、あーた、ただもんじゃないと思ってたら
やっぱり富豪だったのね。
しかもきちんと手入れされてて感心しちゃったわよー(@@)
(うちはちっちゃい庭しかないくせに「草ぼーぼー」よ)
JUNAっちと旦那っちはきっとお互いに違うところがあるからこそ
魅力があるというか、ベストパートナーなんじゃない?
(いつも微笑ましく読ませてもらってるもの)
ケンカしないくらいわかりあえちゃってるんだもん。

あたしは、もともとずぼらーなのに
最近さらにそれが加速してきてるから
旦那っちはあたしのこと「介護している」つもりらしい。
これも愛情なのか?ちょっとフクザツ・・・(苦笑)

JUNAちゃん、こんばんは☆
このかぼちゃと胡桃のパン、色も形もいいね~!切った断面もおいしそうだよね。私も一枚くださいな。秋にはやはり芋、栗、カボチャだね。^m^

JUNAちゃんの話、とっても説得力があるよ。
特に鈍感力って、素晴らしいと思うの。私には性格的に無理だけれど、ズボラだから、両極端な性格だよ~!人に対しては鷹揚。これも外国、それもいろんな国で生活して来た処世術。人に期待しない分、ラク!でも、自分には案外と厳しかったかも。。。このごろだいぶよくなって来て、ズボラさがもっと出て来たので、余計にね☆

JUNAおさんが、JUNAちゃんの特効薬だったのね。なんて素晴らしい夫婦なの。きっとJUNAおさんがいるから、今もJUNAちゃんは元気で頑張れるんだな、って思ったよ。素敵な夫婦だね☆ 私たち夫婦もある意味、たくさん闘ってきたから、このごろやっと平和になれてうれしいの。つまり、お互いにうちの場合は思いやりを持てるようになったのね。

ちょっと考えさせれるとってもいい内容の話に4つの応援もね☆

かぼちゃパン、綺麗に焼かれていて、黄色がまた美味しそう!
くるみ入りっていうのが、またいい!!

JUNAちゃんの話・・しっかり読ませてもらったよ。
私はJUNAちゃんのそういうしっかりした自分の考えを持ってる姿勢が大好き。
色々辛い経験があったから、今のJUNAちゃんご夫妻があるんだよね・・・

私たち夫婦のあり方も考えなくっちゃな・・・って思ったよ。

応援ももちろん!

JUNAちゃん~!!
本当に美味しそうよ~!素敵なかぼちゃパン!!

そしてJUNAちゃんの今の考え方大好きよ~
っていうか、私はもともと、ほんと大雑把な人間なので(かめ夫の方が昔のJUNAちゃんで今は今のJUNAちゃんになってるわぁ~)とっても楽に生きてる人なの!
おうちも綺麗なほうが大好きだけど、特に今なんか30分お掃除ダイエットしてるけど、途中で時間きたら全然すんでないエリアがあっても明日に回せるタイプよ~
潔癖なかめ夫が、よくまぁ我慢してくれてると思うわぁ~
でもねでもね!!
JUNA夫さまには負けるわよ~!!
完敗!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/306-de8f0901




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif