Quality of Life by JUNA|HBのパンでカツサンド
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

katsusand1.jpg



忙しい時のあたしの得意技だわ♡

HBで普通のパンを焼いて、何かを挟んで食べるって方法!

この日は、豚肉があったので、カツサンドにしてみたの。
(あら、だれ??カロリーハイだわっていってる人)

カツサンドっていってもね、ワンプレートにこうやって盛っちゃうのよ。

***********************************

ちなみにプレートについてるココットに入ったものは

野菜だけの簡単クリームシチュー。

ルーがあったもんだから、簡単にコーンとタマネギとブロッコリーを具にして作ったわ。
上にチーズ・パセリをのせて。。。

近頃のルーっていうのは、ちょっと火を入れればすぐにコクもでるし、
タンパク質をいれなくても、旨みばっちりなので
忙しい時にはかなり重宝するわね~かなり助かってるわ♡

************************************


katsusand2.jpg

こうやって、各自で食卓で作るのよ。

これ、おいしくなるための作戦。

娘は、たぶんカツサンドを作った状態で出すと、何故かあんまり食べないのよね。
サンドイッチとかもいつもそう。。。

でもね、自分であーてもない、こーでもないって言いながら作ると
知らないうちにモリモリ食べてくれるのよ。
だから、我が家はいつも自分でやってちょうだいって感じでワンプレートなんかにして出すの。
大皿に豪快に出しちゃうこともあるわ。
パンと具みたいな感じで。

そう、手巻き寿司みたいなそんな雰囲気ね~

パンにバターを塗って、キャベ千置いてマヨネーズ。
そしてカツをおいて・・・
(カツがカットされてるのは、まぁ、写真の都合ね。中身を見せるため。)
たっぷりソースをかけて・・・・・


katsusand3.jpg

もう一枚のパンでサンド!!

はい、いっただきま~す!!


あごがはずれるくらいの、でっかい口を開けて食べるのよ。

おいしいわ~、これ♡

豚カツ&米ももっちろんおいしいけど、

豚カツ&焼きたてパンも捨てがたいっっ!



ってことで、HBを持ってるあなた、たまには簡単に焼いてこんな食卓もお勧めよ^^





↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪




ファイブ ブログランキング
  


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントどうもありがとう。

パソコンのリカバリー・・・・・今一生懸命やってます^^;
っていうか、リカバリー自体は終わったんだけど、
その後、パソコンを今までと同じ環境で使える状態に一生懸命戻している状態ね。
いちおう、もう使えることは使えるんだけど、
ソフトのインストールや、データを復旧させることはまだって感じね。
いろんな更新もしてないし^^;いってみれば出荷状態だわ。
まだまだちょっと時間がかかりそうねぇ。

チェリーちゃん、なに、あたし、リカバリーできないキャラでいかなくちゃダメだったかしら(笑)
そうよね、いろいろすっとぼけてるのに、かなり天然なのに、
・・・難しいことはわかんないわよってキャラっぽいわよね。

残念だったわねぇ(ウヒヒヒヒ)


昨日の和食、そうよ、新米と塩鮭があれば、ほんと最高よね。
焼きたての鮭なんて、あーた、たまんないわよ。
この時期の新米っていうのは、いい意味でねばりがあって、そして艶々で
なんてうまいんざんしょ!!
そっか、バブちゃんは新潟出身かぁ。いつもおいしいお米食べてるんだろうなぁ。
チビちゃんもそっちだったよね。

「ポン酢+ごま油+昆布茶」の法則は、本当に炒め物から和え物まで何でも使えるので
ぜひぜひ、いろいろお試しになってね。
バブちゃんがこれできゅうりを漬けたらしいよ。それも、もっちおいしいね^^
eriちゃん、しわには効かないわよっ(笑)

みなさん、昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。


コメント

ぎゃ~!!
うまそう~!!
やばいわっ
休日の、パンとコーヒーだけの朝食にぶーぶーいってるかめ夫とかめ子にみられないようにしなきゃ(笑)
そうそう!
自分ではさむとうちの子もよく食べるんだ~
なんでかなぁ~
手作りのカツサンド(しかもパンも焼いたんでしょ?)
これ以上の贅沢なサンドイッチってないよ~!
JUNAちゃんの子どもになりたいっっ

JUNAさん おはようございます♪
カツサンドおいしそう♡
自分で作るのも、楽しそうでいいですね。
私も今度、真似してみよう!

応援☆

わぁ!美味しそう~~^^
こんな素敵な朝食にありつきたい!!
JUNAちゃんのおうちにこっそり~お邪魔しちゃおうかしら?!おちゃけ用意お願いします♪(迷惑だよね!爆)

もう週末ですね~~。楽しい休日をお過ごし下さい^^ポチッ♪

今日はや~い、って思ったら
そうか!きっといまリ○○○○中だね
がんばれ~~。
立派だわ、ちゃんと記事あげてて...

おいしそ~~、子供って楽しんで
作らせるとよく食べるよねぇ~

JUNAさん、おはようございます(^O^)/

カツサンドいいですねぇ~
休日の朝って感じ!
私も昨日買ったコロッケが残ってるので
今朝はコロッケサンドにする予定です('-^*)

また焼きたてのパンだと、格別に美味しいんだろうなぁ~♪

では、今から朝市に行ってきます(b^-゜)
応援ポチポチ~☆★

JUNAさん、こんにちは。
揚げたてのカツに焼き立てパンは豪華ですよね。
ご馳走ですよ~♪

自分で手巻き風にして楽しんで食べると子供も喜ぶか・・・よし 私も次はその手でやってみよう>でもまだ三歳だから遊んじゃうかな???
食事のときにケンカにならないようにしたいと思います>栄養にならないので。。。

今日も応援4つ!

はじめまして♪

junaさん
はじめまして♪yukariと申します。
実は…いつもいつも(もうかれこれ半年くらい・・・)
毎日かかさずお邪魔してました^^*

お料理や盛り付けが素晴らしいのはもちろんのこと
junaさんのお話がいつも楽しくて
読んでいるだけで、元気になります。

レシピもたまにマネさせてもらったり
昆布茶を買って、いろんな料理に入れたりしてます。

特にリピートしているレシピは、
junaさんのミートソースです!!!
あれ、本当に美味しいですよねぇー!

これからも、ステキなレシピを楽しみにしてますねー(^^*)

HBえんぴつかと思った

私、今日の晩ご飯はJUNAさんの
ジャージャー麺って決めてるんですの。
今から緊張してます。
食べるのも作るのも初めてのジャージャー麺・・・


失敗したらカツサンド買いに走ります!εεεε (っ*´Д`)っ

よい週末を♪

これはいつの食事かしら?
ランチかな?
JUNA家の人々は朝からガッツリ豚カツを食べそうな感じじゃないし、やっぱりランチかな。
ものすご~く疑問(笑)

ココット皿のシチューもいいわね~♪

応援(^^)v

母の愛やね
そうか 手巻き寿司感覚のサンドか 
しかと 受け取った!
そうそう ソースがしみこんだ感じのサンドがまたうまいんだよね
画像にかぶりついちゃったよ 笑

うっわ~~
すっごくおいしそうです(ノ´∀`*)♪
食べた~いです☆

おなか空いているからこの画像は辛いわ~。今日も4ポチね。

自分でするのが楽しいんだよね。
おいしそう~
この間 家のかつサンドが食べたいね、って
話してたばかり。
聞こえてた???

セルフな食卓、なんか楽しくていいよねっ。
ココットにシチューもお店みたいよー。

だけどさ、
うち、大食いだから(←小さい声で)
ココットじゃ足りなくて多分どんぶりシチューになる(爆)

この間、かつ丼の別盛りをテレビで見たけど、
かつサンドはこうやって別にしておくと
おしゃれでいいね~(*^^)v

サンドイッチだけじゃなくて、シチューまで
作っちゃうところが、さすが♪

塩やきそば作ったので、明日の記事でリンク
させてくださいね。

お~い酔ってるか~い
たまにはいいんじゃないの?
そんなに量は飲めないんだよね、たしか
かわいい♡
PCはどうしたかな?

カツサンド、大好きなの~

それを自家製のパンで・・あぁ、たまらん!

こんな朝食、うちにはないな・・(^^ゞ

コメレスね。
うん、ますますお料理にはまっちゃった。(^^ゞ

JUNAちゃん、こんばんは☆
リカバリーが終わって、おめでとう~!よかったね。今度はこんな問題がないといいよね。そうお互いに願いましょう。^-^

カツサンド、こうやってパンまで焼いて食べたらおいしいよね。それも自分で思い思いに作れるんだったら、これまた子供にとってもおいしいと思うな☆カラってあがったカツ、ちょっと垂涎ものだよ~!

今日は、いろいろと作ってたら、こんな時間になっちゃった。。。ごめんね。午前中はテニスして、午後からごちゃこちゃと。でも計画していたものの大部分は終わったから、うれしい!JUNAちゃんも素敵な週末を家族と過ごしてね=!

応援も4☆

自分流に作るかつサンド おいしそ~(^Q^)

自分の好きな物を自分で挟む!
子供の自主性を育てます
そして 母の手間を減らします よね(^^)!

>(カツがカットされてるのは、まぁ、写真の都合ね。中身を見せるため。)
ははは そうそう
写真だけを見ると自然なショットも
よくよく考えると不自然な場合もあるわけで

かつの中身が見れた方が全然おいしそ~ (^o^)/

カツサンドいいですね!
パン好きなので、HB欲しくなってしまいました。
パソコンのリカバリーは時間かかりりますよねorz
私もバックアップとってないので、なんとかしないとなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/304-15ba9f3a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif