Quality of Life by JUNA|お子ちゃま大好き☆ミートボール&ライス

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dango-sityu1.jpg


本日はレシピブログさんの以下のモニターに参加中♪




今回はお子ちゃま向けにと思って、
レシピブログさんで当たったビーフシチューを使って
かわいいシチュー&ライスを作ってみたの。

ちょっと盛り付けが・・・・微妙??そんなことない???
(ちょっととろみを付け過ぎて、っていうか水分量が少なくて、うまくルーがかからなかったのよ。)

味はとりあえず、すっごくおいしいっ!!

うちはお子ちゃまっていうより、
JUNA夫(ジュナオ)がウハウハ言ってたけど^^;

この人、子供メニュー大好きだからね。30半ばにしてお子ちゃまなの。

この人のお子ちゃまぶりを象徴していたある出来事。。。

ジュナオは絶叫マシーンが大好き!で、私は大嫌い。(はい、怖いのね。)
よく若い頃、二人で遊園地にデートしに行ってもね、
あたし、怖いからもちろんジェットコースターのらないでしょう?

・・・・もめるのね・・・と思ったあーた。

・・・違うのよ。

ジュナオはまんめんの笑みで、私に

「ここで待っててね♡」って言って、

カップルがうじゃうじゃの列に一人並ぶわけよ。

そりゃ、もうワクワク顔でね^^;

で、並んでいる最中も私の方を振り返っては、超笑顔で手をブンブン振る。

「おーい、ぼく、ここだよ~。」って。ほぼ子供。

たぶん、カップルの間に紛れて、僕は一人で来てるんじゃないって主張したかったのよね。
何度も何度も振り返り手を振るの。乗るまでずっとね。
180cm近い長身が手を振るのよ。かわいく^^;

で、3人で乗る人とかの片割れと、だいたい一緒に乗り終えて、
ご満悦に爽快な顔で戻ってくるのよ。

「あ~楽しかった」ってね。
これは、遊園地に行くと私たちにとっては毎度の光景。

・・・・・・・私、お母さんじゃないんだから、

って何度も思ったわ。


今は絶叫もの大好きな娘が存在しているので、一人で列にならぶことはなくなったんだけど、

おかしいわ・・・・相変わらず、この人、手を振るのよ。。。
娘よりも、よっぽどね^^;

こんなお子ちゃまなJUNA夫もかなり気に入ったこのミートボール&ライス。。。


dango-sityu2.jpg

ミートボールというのは、ハンバーグのネタ(タネ?)をお団子にしただけです。
(牛豚の合いびき肉で作りました。)

シチューは、タマネギとシメジを具材にして、パッケージの分量通りに作っています。
(分量の水を入れて沸騰した時点で、ハンバーグのタネ(ネタ?)をミートボール状に丸めて入れました。)

その後、ルーを入れて少々煮込むだけ。すぐにトロミが出て
コクも出ているので、長時間煮込む必要は全くないです。

で、子供が食べやすいように、ニンジンはお花型にして甘いグラッセに
ジャガイモは粉っぽさを嫌う子もいるので、カリッとソテーに
彩りにブロッコリーを添えて、円形に盛ってみました。


短時間でできるわりに、長時間手をかけたようなお味!

シチューのルーが、もともとコクが出るような作りになってるのね。

ジュナオも娘もあっという間に完食!!


※娘はニンジンが嫌いですが、このニンジンなら食べられると言って、平気で食べてたよ^^

ジャガイモも一緒に煮ていないので、粉っぽさもなくいい感じだったわ♡



子供さんのお誕生日パーティーや、

ハロウィンパーティーなどにお勧め☆

もちろん、お子ちゃまな旦那様にもね♡




↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜6位    ファイブ ブログランキング←昨夜7位!!

←初の20位!!   banner_01.gif←22位 


大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日はココット皿に入ったスイートポテトちゃんにたくさんのコメントどうもありがとう☆

panipopoちゃん、これは、まぁ、甘かったよ^^
ほんのり甘いって感じかな。だから上の生クリームがほんといい仕事してくれたって感じなの。

モニちゃん、ほんとに、学校のプリントに
「ラグビーボールのように丸める」って書いてあったんだから(笑)
でかっ!!!って、あくまで形状よね(笑)

チェリーちゃんが言うように、確かに焦げ目付いてないね^^;
真ん中にちょこっと付いたくらいで出しちゃったのよ。
トッピングにはちょっとじゃまかなぁと思って♡

ココット皿に入れるスイートポテトも、おもてなしなんかにはいいかもしれないわ~
これ、クリーム取れば、乳幼児なんかにもいすっごくよさそうな食べ物だったわよ。

明日香ちゃん、うちの娘はネットはやらないわ。っていうかやらせない。
基本的操作はわかっているけど、ネット社会は怖いので、
インターネットというものは、まだ教えていません。
私のブログが世の中のたくさんの人に見てもらっているっていう認識は、まずないと思う^^;
家族と、ほんの知り合いが見てるって思ってるんじゃないかしら。


バブちゃん、チャーハンにうどん、いいしょ??(笑)
焼きそばにご飯、そーめんにご飯もはまるよ(笑)ラーメンにご飯は必須だけどね。


Omamamaさんが、昆布茶と塩昆布のチャーハンを作ってくれました^^

で、みにたくちゃんがチーズフレークを使ったアーモンドブレッドを作ってくれました。
そういえば、そーにゃちゃんも作ってくれてたな。。。

どうもありがとう☆



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆


鍵コメさんもどうもありがとう^^




↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif  ファイブ ブログランキング

コメント

JUNAさん おはようございます♪
私もお子ちゃまなのでミートボールのシチュー
大好きです♡食べた~い。

ジュナオさん、とってもかわいいですね~。
想像してるだけで、癒されちゃいました。
カップルの中にひとりで並ぶ勇気もすごい。
私なら絶対に諦めちゃいます。

応援☆

こんにちはーJUNAさん、今こちらはまったりと夕食後のネットサーフィン中です。。。

私も絶叫マシーン好きで・・・実は・・・JUNA夫さんみたいな奴で・・・一人で並ぶ奴です・・・(汗)・・・。

叫ぶときもひとりで叫ぶからちょっとさびしいんですけど。。。(汗)・・・。

今日も応援4つ完了しました。。。

25日に次女の誕生日会を 控えている者でつ。。。
参考にさせていただきまつ。

8人の友達がやってくるねん。。。
娘入れて9人・・・どこに座る気??
床で食べさすん??長女の時は 悩んで庭でBBQしてんけど 笑

OH!

すごい!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
JUNAマジック!盛り付けって・・才能だぁ!

ふふふふ絶叫マシーンのJUNA夫さん  お・ちゃ・め!

しばらく乗ってないな~
FUJIYAMAに3回続けて乗ってムチウチ状態になって以来・・・
もうそんな元気ない( ´△`)


先生! 昆布茶の法則
レポート提出いたしました(・o・)ゞ確認、お願いいたします!

はじめに4ぽち 応援完了です★!

こんなに美味しそうでかわいいシチュー!
JUNA夫さん同様 ウハウハ喜んじゃいますよぉ~
おいしそう♪
ルンルンして絶叫マシーンに並ぶJUNA夫さんかわいい・・・♪

薔薇の花にメロメロでした・・・ウフフ♪

JUNAちゃんおはよう!
涼しくなってきたからシチューが恋しい季節ね!
お花の人参、ジャガイモ、あとで入れると
また違った感じで美味しそうに見えるね!

JUNAちゃん家はお子ちゃまがふたりね♡

満面の笑顔で手を振る長身さんを想像してうぷぷって感じ(笑)
注射の件といい、お子ちゃまなお口といい、
とってもかわいいダーリンなのね(^_-)

それにしても、ほんとJUNAちゃんが作るお料理は美しいわね。
お野菜を別に仕上げるってところが尊敬。
私はね、メンチカツが作れない女として有名なの(あちこちで言ってるわけ(笑))
つまりハンバーグダネを作ったら、それをさらにフライにしようという2ステップができない女という意味。
初日からカツカレーもあり得ないよ。
カツを揚げるというステップは翌日にしかできません。
つまりは、非常に面倒くさがりだってことなのよ。
自慢することじゃないけどさ(爆)

応援(^^)v

これはおこちゃまでなくても食べたいです。おいしそう。あとから添えた野菜も甘みがあっておいしそう。JUNAちゃんのお料理ってほんとにきれい。
毎日全ポチしてますよ~!

私も絶叫マシン大好きでよく乗ってたけど
30過ぎてから乗ったら 酔った!でそれ以来のってない どうやら年をとるとサンハンキカンが弱くなるらしい 笑
かわいいじゃん すっと手を振ってる夫
想像すると おもろいなぁ
で、このシチューは ハウスのシチューの素なの?
色が濃くがあってうまそう!
ハロウィンのキャンドルポットで手を抜かないJUNAチャン 素敵!

美味しそう~♪♪♪

今すぐコレ食べたいですっ!お腹空いてないけど、食べたい。(笑)

旦那様カワイイですね。思わず微笑んでしまった私です。

今日も応援です!

P.S.
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか・・・?

JUNAしぇんしぇい(先生)、おはようございます!

ホント、綺麗にお料理作るよねぇ。
いつも感心します。
人参ちゃんをお花型に抜くのは来客の時だけじゃ、だめね?
旦那っち、すっごく純粋で少年のような人なのね。
ずっと手をふってくれたら、あたしだったら嬉しいなぁ(^_-)

絶対ジュナオはお母さんだと思ってるな。
100パー。だから嬉しくって今も手を振るんだねー。
「ここだよ~」って、「みてて~っ」って(笑)

行動も食べ物の好みも、少年みたいなのね。
で、容姿は?JUNAちゃんより若くみられる?

はじめまして
すご~くおいしそうです♪
すご~く食べたいですヽ(*´∀`*)ノ

盛り付けが微妙って、この盛り付けがいいと思うけどな~。
シチューだけ普通にお皿に入ってるより、美味しそう^^

かぼちゃのランタンが雰囲気だしてるね♪

手をふるジュナオさん、かわいいね。
娘ちゃんが一緒に乗れて喜んでるでしょ^^

きょうも美味しそうだな~

私も見かけによらずダメなの
絶叫系
ディズニーランドのスペースマウンテン
が精一杯なのよ
JUNA夫君カワエエな~

JUNAおさん、かわいいね~!ちゃんとJUNAちゃんに手を振るなんて、まるでお子ちゃまだよね、それがいいんじゃない!?^m^ うちは一緒に乗るよ。私も好き!でも、前後左右360度に回転するのはダメだけれど。笑

このミートボール、色が深くてじっくり煮詰めた感じがするけれど、ルーを使ってお手軽にできちゃうのがいいね☆ 食卓のデコも素晴らしいよ。ちゃんとジャッゥ・オーランタンにキャンドルでハロウィンムードもいっぱい☆ そう言えば、この献立も秋らしいね!

応援も4!また明日♪

おお~!
さすがJUNAちゃん~ わかってるぅ~
私もデミグラフォンデュして、絶対ミートボールがいいって思った~!!
このルー美味しかったよね~
煮込む必要がないから、お肉も煮込む必要のないミートボールがばっちりなんだよね~
ものすごくおいしそ~!!
キャンドルも素敵~♪
あ~ また食べたいけど、お友達にルー全部くばっちゃったぁ~(笑)!
また、クリスマスに作ろう!

それにしても・・・
JUNA夫さま可愛い~ 
ぷっっ

むっっちゃむちゃ、おいしそうっていうか
綺麗だぁ~~。最初見てそう思って
読み進み、そっか 具材が別仕立てだから
綺麗なんだと納得~納得~
よし!!私も今度コンテストの時には
そういう「技」で行こう。
普段たぶん、めんどうで出来んよ

JUNA夫って、可愛いねぇ~

JUNA家とKyoko家で遊園地行きたいよ~~
うちは絶叫マシン恐怖症のQooが
1人ぽつんと待っていて、可哀想だから
JUNAっちとコーヒーカップにのればいいし

知ってるよ。
正方形のバナーは押さなくていいんでしょ!?
もう二度と押したりしないよ。。。涙

にんじんもお花に切っちゃって
これもやっぱりジュナオ君のため?
ふふ とっても美味しそうだよ。
愛を感じるなぁ~。

うわ~これまた美味しそうだーーー!!
JUNA夫ちゃんじゃなくても ウハウハ喜んじゃいうよぉ~(*^_^*)

写真がまた綺麗!
最近、さらに腕があがってる感じだよ♪(^_-)-☆

応援!

これは・・・!
今日のはめちゃめちゃ胸にずきゅーーんってきたよっ!!(笑)
ちょーーーーおいしそうっ!!!食べたいっ!!
この時間、お腹がすくのよっ!(笑)
あーーーいいなーーー!
こんなの大好きさーーーっ!!!
立派な大人なはずだけど(笑)

そしてジュナオさん、かわいすぎるっ(笑)
うちは二人ともガシガシ乗るタイプですねーー(^^)

応援♪

JUNAちゃん、これ、めちゃくちゃかわいいよ。
お子ちゃまじゃなくても嬉しいよ。
うちの父もお花のにんじんとか喜んで食べてるけれど、JUNA夫さんも、こんなかわいい人参とか喜んで食べてるかと思うと・・・ぷっ~!!(笑)

♪♪このあたりは栗いっぱい売ってるよ。
うちはおじいちゃんちから栗もらったり、あとは買ったりかな。
丹波栗、たくさん売ってるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/302-7fce9075




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。