Quality of Life by JUNA|秋を見つけに・・・

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
momiji.jpg

昨日は、秋を探しに家族で出かけたんだけど・・・・


みどりっ!!!


もみじなんだけど、これ^^;


hasu-ike.jpg

なんとなく、黄色がかった葉のついた木はあったものの・・・・。


暑いっ!!


dau0ike.jpg

ママ~、疲れたね^^;

本当に秋、見つかるの??



・・・・と娘っち。







・・・・・・・・・




ママ~~、秋、あったよ~!!!


kinoko.jpg


きのこっっ!!


な、な、何きのこかな^^; まさか毒きのこ??

ま、一応、秋っぽいかぁ^^;


気を取り直して・・・・

秋はどこですかぁ~

huzi-tana.jpg

これは藤棚。

ずーーっと奥まで棚になってるのね、これ。。。

もちろん今は咲いてない。けど、秋を語るものでもなく・・・・・。


koko.jpg

秋探しに飽きたジュナオと娘っちは、

ラブラブこぎこぎボートに乗ってしまった・・・。


(写真の中の「↓ここ」っていうところが二人のいる所。ちなみにパンダボートね。)


JUNAっち、

この恐竜ボートの前で一人淋しく留守番・・・。



30分もっ!!(足こぎボート、ちなみに30分1,050円)




味のある恐竜ボートさんよ、30分は長いの~~~
いつも、あーた、ごくろうさんなこったねぇ。
いろんな人間模様、見てるんだろう??
カップルのいちゃいちゃ話とか、夫婦喧嘩とかさ、




それにしてもさ、ここ・・・・・・・・・・・






さぶっっ!!!





秋を体感したわ、やっと。


水辺はやっぱり寒いのよっ。
っていっても、この寒さ、写真じゃ表現できないじゃないっ。
鼻水ズルズルのあたし写してもしょうがないしさ。



仕方がない、最後は無理やり秋を演出。。。



otiba.jpg

なけなしの落ち葉をかき集めて


パシャリ!!



はい、秋ってことでぇ~(笑)



*************************************

temaki1.jpg

この日はもう疲れちゃったので、
缶詰とか、パック、冷凍ものをかき集めて、

the 雰囲気だけ手巻き寿司

だれ?今、貧乏手巻き寿司って言ったのは。
失礼しちゃうわ、これ、バカに出来ないのよ。おいしいんだから。

実はこれ、よくやるのよね、我が家。困ったときのお助けメニューなのよ。

刺身??んなもん、ないわよっ。

temaki2.jpg

納豆に、シーチキン、冷凍のコーンに、たたき梅

ねぎに、大葉に、サニーレタス、何故か彩りにトマト^^;


これのみっ!!



酢飯は簡単にできるので、あとは海苔をカットするだけ~。

ま、たまには、こんな簡単なご飯でも許してね^^


***************************************


↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜6位    ファイブ ブログランキング←昨夜10位

   banner_01.gif 


大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日も連休中なのにたくさんのコメントどうもありがとう☆

ハンドメイド品にたくさんの嬉しいお言葉頂けて嬉しいです。
っていうより、何より励みになるって感じ♡みなさん、ありがとう♪

明日香ちゃんから、娘さんもこんなポーチをもって学校へ行くの?なんて質問が。
ポーチはまださすがに持たないわ~
だけど、娘が学校で使う、例えば給食のバックとか、体操着袋とか、
文具ケース、あと、鉄棒のサポーターとか・・・
作れるものは、なんでも作っちゃってます^^
ポーチはもうちょっとお姉さんになってからね。

カトレアちゃん、ミシンないのに布買ったのね。
ランチョンマットくらいなら手縫いでもいけるわよっ。でも、ミシンのほうが楽かもね~
はやくその布が日の目を見られるといいわぁ。

eriちゃんは手芸系、けっこうやるのね。意外っていえば意外かもだけど・・・、
そうでもないっていえば、そうでもないわ(笑)
いいじゃないのよ、会社でボタン付け係なんて♡
明日のお嫁さんにしたい候補ナンバーワンなんじゃないの??
カラスさえ捕まえて会社に持って行かなければ(笑)

kyoko007さんとママンさんの証言より(笑)
ルナコっち、カウプレの時のラッピングに使ってあった紐まで取ってくれてあるの??!!
なんだかすっごく嬉しいなぁ~ありがとね^^

エミリオっち、なぜに昨日はそんなキャラだったのか・・・。
あたしがJUNA節控えめだったからかしら♡
あたくし、ハンドメイドの記事のときは、お言葉も控えめなんざますの。
エプロン、使ってよ~~っ(笑)


ペヤ◎グソース焼きそばさんがチョコパンを作ってくれました。
ココア生地ではなく、プレーンな生地にして、何種類かのパンを作ったみたい^^
どうもありがとう☆




昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。




↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif  ファイブ ブログランキング

コメント

JUNAさん こんにちはー。

秋の雰囲気たっぷりのきれいな一眼レフの写真ありがとうございましたー。一眼レフを持ってない私は指をくわえてみてました(笑)。。。

そして最後の「刺身などない巻き寿司」・・・私はこれは常々思ってることなんですが、お寿司は寿司飯さえ美味しく出来れば具はなんでもいいかと思ってます(笑)>栗原はるみさんが 寿司飯が一番大事と言っていたような????

なのでこれもありだと思います!
家計にも優しいし、体にも優しいかと。
応援ぽちぽちぽちぽち。。。

JUNAちゃん、おはよう(^^)
よかった、最後に秋が見つかって(笑)
木々の緑も癒されるねー
ボート、そうそう!
思わぬ方向まで突き進んでいっちゃったりして
スタート地点に戻るのに必死になったりしたわ。
家族でおでかけ・・・ほのぼのしてていいなぁ~♪
本日、ちょこっとだけ文中リンクしてます。
事後承諾ゆるちて(>_<)

キノコをみつけた時、思わず、私も顔がほころんじゃったよ!!
ほんと可愛い秋みつけたね!
実際、声は聞こえないけど、お嬢さんが「ママ~~、秋、あったよ~!!!」ってほんとにいった感じだったもん。

簡単手巻き寿司もとっても美味しそう!!
シンプル イズ ベスト!!
久しぶりに私も手巻き寿司食べたくなっちゃった。>^_^<

コメレスね。
うん、子供たちにトッピングさせてあげるっていうのが1番のメインになっちゃったわ。>^_^<

今日も全ぽちだよ!

JUNAちゃん、おはよう!
秋が見つかってよかった~(〃^_^〃)
家族でお出かけ♪ゆっくり連休楽しんでね!

家計に優しい「雰囲気だけ手巻き寿司」
お刺身なくても‥‥ここがいいわね~♪

↓のポーチとっても丁寧に作ってあるね!
ひとつひとつの手仕事がすばらしいわぁ!
プレゼント先、わかりました、きっと大喜びね♪


そっか 秋なかったか!
去年里帰りしたときは 暑くてしにそうだったよ(10月)
これが 手巻き寿司ネタね 笑
いやー 私に負けず劣らず貧相やね
でも巻くネタの種類の多さではジュナちゃんのほうが豪華やね
子供はこんなのが一番すきなんだよね
でもさ その中に巻くネタが コンビニのおにぎりみたいやね
コンビニのおにぎり大好き! 私ローソン派

全ポチ必ずやってるよ~

日中暑くて夕方肌寒くなってきましたね。JUNAちゃん風邪ひかないようにね。
手巻き楽しくて好き。豪華に見えますよ。
全ポチしました。

うぬ

暑いですな。

それにしても
ポストカードみたいな写真~!
こんな写真が撮れたらな~(´^`)

私は少しずれた連休を明日明後日と取ります。
紅葉の秋はまだ早いみたいなので(笑)
食欲の秋を楽しむとするか。

予習復習で昆布茶の法則を勉強するぞ!

ちなみに
6番のピンクの恐竜ボートの写真が
かなり気に入ってます(笑)

歩きやすい陽気になると
カメラ持って自然の中へ行きたくなるよね。
娘ちゃん かわいいなぁ。
うちもほんのちょっと前までこのくらいだったのにな。
あっという間だよ。
あたしも今週エプロン見せようかね。^^

リュックに入れてね、直ぐ撮りたいとこらへん歩く時は カメラを斜めがけ(短くなるけど^^ゝ)に
かけて歩くの。
首だけでぶら下げてると 重くて首痛くなるから。
で 写す時さっと片腕だけ抜くのよ。
巾着型が1番さっと出しやすいかなーと思ったんだけど いい方法とか いいカメラバッグ見つけたーとか なんだったら エミリオに作ってあげよう!って気になったりしたら 教えてね!笑
朝まで話す?
朝までゲラゲラだね!いひひ~

うぬ

eriちゃんってさ
ラオウなのかな?今時うぬっていう?
きっとラオウだ
私はトキが好き
って誰もわからないよね

秋か~ここいらもまだ暑いような寒いような
よくわからない陽気だよ
エミちゃんと朝まで話すなら
わたしゃ横で飲んでるから
いや最近弱いからだめかな

↑北斗のけんだな(笑)

JUNAさん、こんばんは。
日中の気温が高いので、なかなか秋っぽい風景には逢えませんよね。
でも、写真から受ける空気感は、もう夏のものではないですね。

レタスと大葉にシーチキンがあれば最高の手巻きですよ。
大葉にたたき梅もいいな。

JUNAちゃん、こんばんは~☆
ちゃんと写真を撮り代えてみたけれど。。。あんまり代り映えしないかな???^-^; でも「おもろい人」に変えておいたから、ねっ!ほら、私って、根がまじめだからさ、あんまり面白いことが書けんのよ☆ って、実はとっても毒舌だということ知っていた!?私をよく知る人は、この一面をよ~く知っているよ。笑 ブログではいい子だけれどね^_-

そんじゃないと、人生やっていけないよ~!

秋を見つけにねぇ。。。まだなのかな?ソウルは丘の上のイチョウの葉っぱが少し黄色くなりつつあるけれど☆ 家族でのお出かけ、楽しかったんだよね!?湖畔で待っていた以外は。。。^m^

たまには手抜きもするんだね、JUNAちゃんでも。うちにとっては、ごちそうに入るけれど☆ 応援も4!

この一枚目の写真、すっごくきれいで「わ~」って心の中で叫んじゃった。
絵ハガキにしたいくらいね~。

疲れた日でも、お家ご飯をちゃんとするJUNAさんはやっぱりえらいと思うわ。
わたしなら、出来あいのお惣菜か店屋ものか外食になるよ^^;

秋はなくても
家族でお出かけにはいい季節ですよね(^^)!

>ママ~、疲れたね^^;
>本当に秋、見つかるの??
娘っちのクールなトーク じろう好きです(^^;

ママは秋を探しに来たんじゃなく
「秋探し」を口実に、きっと 家族の思いでを作りに来たんだよ~

>雰囲気だけ手巻き寿司
納豆 シーチキン コーン 大葉
マヨネーズ&しょう油で味を調えれば創作寿司が出来ますね(^^)!

私も好き好き、こういう手巻き寿司。
うちの娘なんて嫌いなお刺身が多いから、こういう手巻きのほうが断然好きだったりするのよ(笑)

秋探しの旅。
写真がきれいで見とれたわ~。
ああ、私のレンズちゃんよ、どうなったのさ???

応援(^^)v

こんばんは^^
私は来月、家族で秋を見に行く予定です。
鹿児島には植樹ばっかりで秋の紅葉と言うと、どげんかせんといかん、の宮崎県に行かねばなりません。
今日のお昼はクーラーさえ付いてました我が家では秋はまだまだ先になりそうです。

オムレツ作りました。
JUNAさんちのみたいに綺麗に出来てませんが、チーズがほんと良い仕事してくれて、食べやすかったです。
有難うございました。
記事にさせていただいてまーす^^;

ポチ☆

JUNAちゃん、素敵なお写真ありがとう。
なんだか、癒されました。
最後に秋が見つかってよかったね。

手巻き寿司、おいしそうだよ。
うちも時々やる、こういうの。
お刺し身なくても、いいよね~。
そりゃあったほうが豪華だけれど、
ツナとかさば缶とかコーンとか・・・
お手軽にできて、案外おいしいし・・・

うふふ・・・やっぱり似ているね、胃袋。

応援完了だよ。

おはようございます^^
またもや、、、JUNAちゃんと偶然が多い事♪
我が家も紅葉探しで富士山まで、、、
まだ紅葉は始まったばかり~集めた落ち葉も同じなら、、、山中湖で足漕ぎボートのアヒルに乗ったのよ!(笑)もう何年ぶりかしら、、、
30分が長くて長くて、、、(笑)
そしてなにより、綺麗な写真に、、、
今日も癒されちゃいました^^ポチッ♪

JUNAさん おはようございます♪
昼間はまだ暑い日もあったりして、なかなか秋らしくならないですよね…。
やっぱり温暖化の影響なのかなぁ。

↓のハンドメイド作品もとってもかわいい♡
嫁入り先できっと大切に使ってもらえると思います!

応援☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/299-95c1b648




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。