Quality of Life by JUNA|ナポリタンのチーズ焼き
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

napori-chee1.jpg


本日もレシピブログさんの以下の企画に参加中♪




My 鉄板!!

teppan.jpg

今日はこれを活かしたお料理よ^^

ちょっと傷だらけだけど、元々はハンバーグにと思って購入したもの。

二つで1000円!! 安いでしょう?
近所のホームセンターでゲットしたわ。

私は家飯命なので、こういうお買い得アイテムを見つけたらすぐに買うの。
家で鉄板なんて、楽しいじゃないのよぉ~♪


今日紹介するのは、

「ナポリタンのチーズ焼き」

もんのすごくおいしいよ!!


napori-chee2.jpg

【材料】2人分

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個      卵用塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんの少々

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・・・・・一人前70gくらいかな(好みで調節してね)
パスタを茹でる湯とお塩・・・・・・・適量

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個    ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6枚

あればトマト・・・・・・・・・・・・・・1個

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3~4(各自好みでね)
コンソメ粉・塩コショウ・・・・・・・・適量    バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g

雪印チーズフレーク・・・・・・・・・一人一掴みほど

飾りに刻みパセリ・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①パスタを茹でる湯を沸かし、塩を入れて、規定の時間ほど茹でましょう。
(ナポリタンは柔らか目がおいしいので、規定時間きっちりがいいです。)

②鉄板を直火であたため、ほんの少々お塩をした溶き卵をしいておきましょう。

P1110740.jpg

③ナポリタンを作ります。

P1110743.jpg

コンソメ、塩コショウ、ケチャップで味をつけてね^^仕上げにバターで風味付けを。

※湯向きしてタネを取り除いてざく切りにしたトマトを加えるとよりいっそうおいしい♪
(あればでいいです^^)

④卵をしいた鉄板の上に、ナポリタンをのせ、チーズフレークをのせます。

egg-spa.jpg

P1110747.jpg

⑤あとはこのままトースターに入れて、チーズが溶けるまでチンすればOK!!

チーズの焼き加減はお好みで。。。
私は焦げる前のトロトロが好みなので、その時点で出しました。

焦げ目つきのパリパリが好みのかたは、もう少し焼いてね^^

仕上げに刻みパセリを散らせば、出来上がり~♪



napori-chee.jpg

は~い、いっただきま~す♡

このトロトロのチーズが絡んだナポリタン、

そして、トロトロのチーズが絡みついた卵、

そしてその卵と一緒に食べるナポリタン・・・・


どれをとってもおいしいのだよ、これ!


子供は間違いなく大好き^^(でも熱いから気をつけて!!)

たぶん、殿方もよ♡ なんだかホッとする味なのよね、これ。


※鉄板がない場合は、耐熱皿にフライパンで焼き上げた卵をしいて、
同じ要領で作るといいと思うわ。
でも、ぜひこれは、鉄板でやって欲しい一品。
みんなでハフハフしながら鉄板で食べると、気分も盛り上がっておうちのごはんが楽しくなるよ^^


***************************************

yuki-che.jpg

↑雪印のチーズフレークはこちら。

***************************************



  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

ハンドメイド業が大変忙しくなっております。コメントを残した訪問が出来かねますが
応援訪問や記事拝見にはできるだけ伺っておりますので、ご了承下さいね。
基本的な私の考え方は上記のリンク先へ・・・。



【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日の美味しい法則の記事にたくさんのコメントどうもありがとう^^

まず昨日のはじめましては

hinataさん。いつも見てくれてるみたいで嬉しいわ~。
紅茶風味のレーズンアップルパンも早速作ってくれたみたいでどうもありがとう☆

それからyattitti さん。どうもはじめまして^^
賞味期限切れの昆布茶、命が繋がってよかったわ。
で、それ、湿気てない??(笑)


さて、きのうの「ポン酢+ごま油+昆布茶」だけど、

eriちゃん、テストに出るわよっ、これ!!よく覚えておいてね。

チェリーちゃんには昆布茶会社のまわしもんじゃないかって言われるし、
カトレアちゃんからは、昆布茶のCMが来てもいいんじゃないかって言われるし、
かめ代ちゃんには、昆布茶業界大喜びねっていわれるし・・・


ちょっと、そこの昆布茶業界の人!!見てるのかしら。
あたし、こんだけ昆布茶を無償で宣伝しちゃって、なんなのかしらね^^;

・・・・・
その業界のだれからも、なんの音沙汰もないわ~
昆布茶の缶のきぐるみを着て手足バタバタさせるCMも悪くないって腹くくってるのにっ(笑)

nanakoちゃん、スーパーの昆布茶の缶をみて、私を思い出してくれてありがとう^^
ママンちゃまも調理中に昆布茶と同時に私を思い出したとか・・・(笑)
やっぱり缶のきぐるみのCMがぴったりだわっ!

aicchiさん、さすがに梅昆布茶だと、お料理にはどうかと思うわ。
梅風味なんかにはいいと思うけど(笑) お茶漬けなんかには使えそうね、梅昆布茶も。

fuwari funwari さん、そうなのよ、葱の中身はいためると香りがたっていいの。
もちろんお味噌汁なんかにもいいんだけど、より一層、いためると活躍してくれるわよ^^

バブちゃん、やっぱり私の料理は定番が多いよ^^目からウロコって、そんなことないさぁ。
調味料系はあくまで定番っていうのを心がけてます。

モニちゃん、頭の回転がいいなんて、ありがとね。
体の回転は、めちゃくちゃ悪いけど^^;



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆




↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif  ファイブ ブログランキング

コメント

JUNAさん おはようございます♪
JUNAさんのお家には鉄板があるんですね~。
家にはビビンバ用の石鍋はあるんですけど、
鉄板はないなぁ。
とりあえず、耐熱皿で作ってみます(^-^)

応援♡

このマイ鉄板!!!渋すぎます!!!!!!
これでハンバーグやら、スパゲティやら食べたら本当に美味しそうですよね。いや美味しいに決まってる。なにせ鉄板ですもん、鉄板(なんだか興奮してしまいました)。。。

こういうキッチンの小道具大好きです。
さすがJUNAさん、マイ鉄板お持ちとは・・・(ただただ感動)。。。

これ、昔好きだった新宿のスパゲティ屋さん思い出します。グラタン風のスパゲティを出してくれる店でよく行っていました。もうとっくになくなっちゃいました。きっとうちで作ったらうけそう。

わ~い!高校~短大時代の喫茶店メニューだ!
美味しそ~ 鉄板を使えば冷めないし、
最後まで美味しく頂けるね~
うちにはピビンバ用の鉄板しか無いけど。。。
ビジュアル無視でやってみるね~応援もしてくから。
人気ブロガーさんならではコメント数も膨大だから、、
好きでコメントしてるだけなんで、気にしないでね。
ハンドメイド作品、また見せて下さいね~

てっ( ̄□ ̄;)てっ( ̄◇ ̄)鉄板!!ほしい!!前も言ったけど、絶対ほしい!(ΤΤ)でも、田舎だからか、探してもない・・・でも、ほしいぞぉぉぉぉ!絶対探して買ってやる!でも旦那にわ内緒で(^^)鉄板のナポリタンだして、びっくりさしてやるんだぁ!!!ワクワク!ハテ・・いつ鉄板が手に入るやら・・・私ももっと頑張らないと!家でごはん食べるのが好きって思ってもらえるように!!昆布茶の着ぐるみ・・・あの後ろ姿に重ねてみたら・・笑っちゃった!!是非私も仲間にいれて下さい!あっじゃぁ、私わすくう小さいスプンの着ぐるみ!

マイ鉄板っ!!!
さすがだわーーっ!
でもこれ絶対楽しいよね♪

着ぐるみ・・・
是非CMやってほしい・・・(笑)
録画するわ!永久保存版にするわっ!(笑)

応援♪

これこれこれ====
昔の喫茶店のスパゲティ====
なちゅかちい~

おんなじ鉄板 5個所有チェリーでつ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

4人家族やけど なにかの時の為に5個購入
でもさ~ お皿ちゃうのに( ̄  ̄!)割れる訳ないねん
なんか( ̄  ̄!)ある訳ないねんっ




JUNAさんこんにちわー☆

わぁ~これヤバイっすねぇ~(≧∇≦)
絶対美味しい!間違いないっ!!
今度作ってみようかなぁ~♡

それと↓の秘伝の法則の調味料!
これで野菜炒め作りましたよぉ(*´∇`*)ゞ
もちろんキャベツも入れて♪
丼にしていただきましたが、すっごく美味しかったです♡
私のお助け君になりました!
ブログでも紹介させて頂きます♪
ありがとうございます~(*人∀`))。+.”


あ・・・一つ謝らなくてはいけない事が。。
梅昆布茶使っちゃいました(笑)
ごめんなさい(´;ェ;`)
でもこれでも凄く美味しかったの!
合ってたの!!(´;ェ;`)
でもでも、普通の昆布茶も買ってこようと思います。

応援ポチっとです☆★

はじめまして!

はじままして JUNAさん
コメントさせていただきます。
そーにゃさんちからやってきました。
昔伺った記憶があるようなないような・・・
最近物忘れがひどくて・・・

来た瞬間 ディッシュのお写真の綺麗さに
圧倒されてしまいました。
それがまたナポリタンのチーズ焼き!
うっとり
ASAP食べたい!
となってしもた訳です。

リンクフリーということなので
早速実行いたします。

それは安い!

我が家には
牛が座ってこっちを見てる鉄板(レストランによくある)が、何故か1枚だけある。

恐いので奥にしまってみた(笑)


私は火傷をしてでもアツアツを食べたい人なので
こーゆーとろ~り系はたまりません!

鉄板にナポリタンのせて、チーズだと
下がこびりついちゃうじゃん。
だから下に卵を置くって考えが、やっぱりJUNAちゃん
の技なんだなぁって、感心しちゃった。
この一工夫は、どんな料理の本にものってないと
思うよ。料理をちゃんとやっている人の知恵だよね。

あはは。身体の回転が悪いか!!さすが~っ。
だからJUNAちゃん好きよ。

あ、いけない。
身体の回転が悪いんじゃなくて、こうやって
ポーンと返してくれるのが好きなんだからねっ。
わかってると思うけれど(笑)

JUNAさん、こんにちは!

私ね、ナポリタンが大~~~好きなんですよ。だから、この画像たまらないです!!すっごく美味しそう!鉄板ってのがまた良いですよねー。

もちろん応援です☆

実家にもこの鉄板あってよく母が作ってくれたのよナポレタンとミートソース
ナポレタンはチーズかけてオーブンで焼いてくれたの こんな感じだったのよ すごく懐かしいわ
(卵は入ってなかったけどね)
いやーーー懐かしい!
私が高校生くらいの 思い出の味だよ
聖子ちゃんカットしてかわいかったんだよ~
あら 聞いてない?

こんにちはー、JUNAちゃん。

いつだったか、JUNAちゃんのところで
この鉄板を見て、私も仕舞いこんでたのを
引っ張り出してきたよぉー。
でも、我が家のは年季が入りすぎてて、
ブログ的にどうなの?って感じでもある(笑)

んがー、このスパが食べたいので
作ってみるぅー。・・・・焦がさないように
見張りながら作るわ。プププ

ではではー♪今日も美味しいレシピをありがとうねー。
(´・∀・)σ ⌒☆4つ

JUNAさん こんにちわ ^^
あっ!私のお家にも鉄板2枚あります♡
4人いるのに、なぜか2枚(笑)きっと弟用に買ったのかな~。
鉄板の下に卵を敷くアイデア素敵ですねー。
これならトースターで焼くときに麺がカリカリになる事もないし
今度早速チャレンジしてみまっす ^^
鉄板の取り合いになってもいけないので、一人か二人ご飯の時に・・・☆

このチーズ、本当に色々と使えそうでいいですね♪
応援で~す****

鉄板ないけど、作ってみたい!
これ、嫌いな人の方が少ないよね、きっと。
カロリーだけが気になるけど…^^;

う~ん確かにカロリーは高いよね~
でもとっても美味しそうだ
ナポリタンだけでも美味しいのに
卵&チーズでしょ?
堪らないね~
軽めの赤ワインでわしわし食べて
火傷したいわ♪

こういう本格的に見えるアイテムは私も大好き。
しかし、2つで1000円には見えないわ~。
卵を敷いたり、チーズをのせたり、やっぱりJUNAめしはありきたりじゃないと思う。
定番をちょっと斜めから出してみたって感じ?(笑)
難しくはないけれど、ニクいテク満載って感じだわよ。
最近夕食の盛りつけのとき、JUNAちゃんならどうするかなって考えてる私がいるわ~(^^)v

おうえん

JUNAちゃん、こんばんは☆
今日のナポリタンのチーズ焼き、味を想像してうっとり。。。いいなぁ~!やっぱり鉄板がないとダメなのか。。。じゃ、無理だけれど、いつか広いキッチンがあれば、こういうアイテムもストックできるものね☆ 

どの画像からも、おいしさが伝わって来るの。こりゃ、罪だわ、奥さん!^-^ハンドメイド、がんばっている!?私も絵を描くのに紙を買って来たよ。創造の秋だね~!応援も4!

あー、出た!!

例の鉄板!!(笑)

これ、すんごく美味しそうじゃない。
夫族や、お子は絶対とびつく!
もちろん、ワタシも~!

マイ鉄板、お買い得だね。
うちの近所でもあるかな。
JUNAちゃん、創作力がすごいわ。感心します。

うわっ、これ美味しそう過ぎ!!

>このトロトロのチーズが絡んだナポリタン、
>そして、トロトロのチーズが絡みついた卵、
>そしてその卵と一緒に食べるナポリタン・・・・

くらくらしてきちゃったわよ~。
下のたまごがJUNAちゃんらしくて、今日は
いつも以上に脱帽だ~

こんばんは☆
昨日の黄金コンビで早速お弁当の
おかずを作りました♪
とっても美味しかっです^^
ブログにJUNAさんのページ貼り付けました!

JUNAちゃん、おはよう。
これ、めちゃくちゃおいしそうだよ~。
ナポリタンにチーズたっぷり、もうそれだけで嬉しくなってしまう。
さらに鉄板にのってたら、もっと嬉しい!!
うちも鉄板あるのだけれど、最近使ってなかったなぁ・・・
久々に使ってみようかなって思ってるの。
JUNAちゃんのおかげで、鉄板のこと思いだしたよ。
ありがとうね~。

今日も良い一日でありますように。 (#^.^#)

JUNAっち、おはよー。
忙しそうだけど、生きてるーー??(笑)
本日の記事でちょこっとリンクさせていただいてます。
よろちくー(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/295-6068ff0d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif