Quality of Life by JUNA|豆乳ゼリーと、なんちゃってチキンパエリアのつもりがっ(汗)

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tounyu-z1.jpg




この日の私の頭の中は、しょこらたんデーだったのよね。

しょこらたん・・・胃袋感覚がとっても近いブログ友達の一人なの。
(しょこらたんのブログは *Sweet Kitchen* )

そこで見つけた豆乳ゼリー

豆乳好きのあたしにとっては、絶対に見逃してはならぬ、

そして食べ損ねてはならぬ一品!!


もともとは、「ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ」のmichoumamaさんのブログで
紹介されていた豆乳プリンなの☆

そこで 豆乳+2%のゼラチンのみ というレシピをみて、
こりゃ、早速作るばい、と思ったわけなのよ。


でもね、うちの娘は豆乳嫌い(^^;)
(母ちゃん、こんなに豆乳好きだってーのにっ)


ってことで、私は、豆乳と同量の生クリームを加えて、
豆乳臭さをマイルドにして作ってたわ。

これ驚く程簡単!!

P1110635.jpg

使うものは、上のものに、砂糖とゼラチンを溶かす湯だけ。

【材料&作り方】

豆乳200cc、生クリーム200cc、
砂糖大さじ3~4(甘さ控えめなら3、甘みをつけたいなら4)をボールの中で合わせます。

私はクイックゼラチンといって、温度管理のいらないゼラチンを使用。

ゼラチン10gを、大さじ6の80度のお湯でよく溶かしたものを、豆乳の中に入れ
よく混ぜ合わせませす。

(ゼラチンの量は、大さじ6の水の分も足した上で出しました。)

あとは、器に入れて、冷やして、食べる時に黒蜜をかければ出来上がり~♪


tounyu-z2.jpg

とっても素朴で優しい味!おいしく頂いたわ~♡

もちろん、豆乳が嫌いな娘も、豆乳とは全く気が付かずにうはうはと食べてたわよ。

しょこらたん、michoumamaさん、

素敵なスイーツありがとう☆



*****************************************

pae1.jpg

でよ、


これ、一見するとパエリア??!!


・・・しょこらたんのところでさ、パエリア見て。。。
しょこらたんが、フライパンでも出来るよっていうからさ。。。

サフランっていうパエリアには欠かせないものがないにもかかわらず

焦ったあたしは、



「なんちゃってチキンパエリア」



を作ろうと思ったわけよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果







「なんちゃってチキンパエリア」にも程遠い





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pae2.jpg


「妙に時間だけをくった、米から作ったチキンライス」



だったわっ!!!!!(涙)



骨付きチキンが悲しく豪華で(涙



ピーマンの彩りが悲しく華やかで(涙)



香ばしいナスが悲しくおいしい(涙)




チキンライスっ!!!(超涙)




味は悲しくうんまい・・・・・・・・・・・・・。




米からチキンライス作ったのはじめてだわよっ。

ってことで、レシピはあげられません(涙)

レシピ書いても、

「手のかかるチキンライス」って料理名になると思うから~(涙)
(トマトソースが多かったのね^^;)


またリベンジするもの増えたじゃないのっ!

JUNAっち、料理への旅はまだまだ続く・・・・・・・・・・・





ファイブ ブログランキング
  




【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのおもろーなコメントどうもありがとう。

中には春日部出身の芸能人の話で盛り上がってる人もいたけど(プププっ)
kyoko007さんと、ルナコっちね。

なに、SMAPのつよぽんは春日部出身なの~!?
別にアンタッチャブルの山崎はどーでもいいんだけど。
(kyokoさん、あたしの山崎って、あの人がタイプなの!!??)


で、昨日のジャージャー麺にまつわる夫婦漫才楽しんで頂けて嬉しかったわ。

モニちゃん、励ましどうもありがとう(笑)
かめ代ちゃん、ラブラブの頃もあったのね~って
・・・うふっ、今もラブラブだわよ♡(さぶっ)

ま、結婚10年超えたら、まあね、そんなもんよね。
20年たったらどうなるか、ちょっと怖いけど^^;

eriちゃん、糸唐辛子、スーパーに普通に売ってるってばよ。
これねぇ、輪切りの唐辛子より、辛味がいい意味で少ないので、
たくさん口に入っても大丈夫な点が私は気に入ってんのよね。

でもって、
「牛蒡たっぷりの炊きこみご飯」を作ってくれたのね^^どうもありがとう。
これそーにゃちゃん発よ^^

で、momokoちゃんが
過去作品集の中から、「豚丼」を作ってくれました。ありがとね☆

momokoちゃんとみなみちゃんより、偶然
「親子丼」のレシピはないですか?とのご質問。。。

そういえば、カツ丼とか、親子丼とか、そういうもの紹介してなかったわねぇ。

おいおい紹介できればと思ってます。リクエストどうもありがとう☆



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
パエリア、とってもおいしそうです。
リベンジされた時は、レシピ待ってますね♡

昨日、カルボナーラ作りました。
初めてだったんですけど、とってもおいしくできました。
今日は、ジャージャー麺作ってみま~す。

応援☆

このゼリーたまりませんっ!!黒みつ大好物。もう何年口にしてないだろうか???(涙)

そしてこのパエリア・・・ついついこのT-falのフライパン?鍋?に目が行ってしまいました。こんなのあるんですねー。可愛いしおしゃれ。ぐっと雰囲気がよくなりますねー。オリーブの絵がパエリアにもぴったり・・・で、リベンジなんですね???パエリア・・・(笑)JUNAさんでもそんなことがあるんだ・・・(笑)応援してます!!!

イッチバァン!イエイ!!JUNAさんのブログに来ると、気分が晴れ晴れぇ!!スッキリ爆笑だい歓迎!!!イエイ!!手間をかけて、チキンライス!美味しそう!そして、今日も笑いましたぁ!ほんと、おもしろい!!サフランがないのに、作ろうと思う勇気!!素晴らしい!!笑!あっ豆乳プリンも、どうしよー!!めちゃめちゃ食べたい!作るか!つくりますか!!このスプーンですくった時のこの写真!たまりません!!!

私ったら、大馬鹿だわ一番じゃなかった恥ずかしっ( ̄□ ̄;)

私も豆乳の豆臭さが苦手なのですが、生クリームを同量加えれば良いのですね(^_-)
パエリアも美味しそうですよ♪応援☆

手のかかるチキンライス 笑える!
私も以前はパエリアパン持ってたけど 日本を出るときに捨てちゃったよ
だから今はフライパンで作ってる 時間は20分ぐらいだよ
豆乳のにおいが嫌いだけど 健康のために毎朝飲んでた でも体調変わらないから今やめてる
生クリームと半々だと いいかもね においが薄れて

コメはだめなんだよ 加工してあればいいんじゃないかな?
だからお赤飯は加工してあるってことで オッケーだったんだと思うよ

チェリーなら パエリアと言い切るっ☆
ってか 
過去に何回か言い切ったら 
(-_-;)michoumamaしゃんに 
コリはパエリアとちゃうって (-_-;)指摘されたけど 爆

豆乳のゼリー、なめらかでおいしそう。からだにもやさしいですね。
パエリア作った鍋、南仏風の柄がきれいなティファールね!
サフランがない場合はターメリックで代用が一番近いかしら?カレー粉入れると色は近いけどそのほかのスパイスが入ってるから今度はカレーピラフになっちゃうし。リベンジの記事楽しみにしてますね。

しょこらちゃんとmichoumamaのレシピをこうも見事に美味しそうにつくっちゃうJUNAちゃん、貴方は何者?って思っちゃうよ。
ほんとなめらか感がこっちまで伝わってきたもん。(^_^)v

手のかかるチキンライスとは・・あはは。確かに。
でも、これ、パエリアって胸はっていえるよ!(^_-)-☆

コメレスね。
うふふ、プリキュア三昧で凄かったでしょ?
もう子供たち大喜びだよ~(^^)


なるほど

糸唐辛子は辛さが強くないんですね~。
勉強になります!((φ(..)メモメモ
赤や緑は料理に映えますもんね。
今度使ってみます!

なんだか作りたい料理ばかりで・・・
まさに食欲の秋!

ん?
はい。嘘です。
わたし、食欲の春夏秋冬でした。


そーにゃさんトコも行ってきま~す(´▽`)/

しょこらちゃんのところで見て気になったまんまーの
豆乳ゼリー作ったんだねぇ。
このゼラチン使いやすいの?普通にスーパーに売ってんの?
前にパンナコッタ作ったら、見事に底に沈殿して
ビニールみたいな味がしたから、懲りたのよ。
この手のものは。でもクイック。。これなら希望がもてるかも知れない!!

パエリアってさ、家庭で作ると
どっちがバエリアかーって聞いても、たぶん当たらないと思うんだ。
米から炊くから同じだよ。だから失敗じゃないよ。
うん、絶対そうだ。保証する。

ごめんくださいましー。
豆乳フェチの猿子が来ましたよー(笑)

字のごとく、こ、これは私も作らいでか!
て、事でしょこらたんさんとmichoumamaさんのところにも
後で行ってみますー。

「米から作ったチキンライス」すっごい美味そうだべよ?
逆に、作ってみたいかも?(笑)
チキンのトマトライスって、名づけたいわ。

ほっでは、また来るー(´・∀・)σ ⌒☆とりゃーっと4つ

JUNAさんが作ると、こうもきれいに出来上がるのね~。
豆乳ゼリー、わたしのとはまるで別物(汗)
しかも、豆乳を温めて、その中にゼラチンを入れてたわ。
(そういう風にゼラチンの袋に書いてあったの)
しかも、ふやかさなくてもいいゼラチンだから、そのまま入れて溶かしちゃった…
今度は、JUNAさんレシピで作ります^^

そうそう、michoumamaさんによると、板ゼラチンがお勧めなんですって。

JUNAちゃん、こんにちは!
しょこらちゃんの豆乳ゼリー作ったのね(〃^_^〃)
すごくお洒落!!!
パエリアも美味しそう!フライパンで出来るのね♪
私ホットプレートで作ったことがあるけど‥‥
上手に出来なかったから、今はお店専門よ^_^;


この豆乳ゼリーはすごくおいしそうだなって
わたしもしょこらちゃんのブログをみて思ってました。
シンプルレシピが良いよねぇ~

パエリアは。。。ははは、笑わせて頂きました。
いいじゃぁ~ん、おいしかったんだから

「欠かせないスパイスははずさないこと」

メモメモ・・・・^^

ねーねー、私も糸唐辛子見つけられないのよ。
余談だけど、今日のBBQの記事がちょっと豪華なのは、
その日マヨレシピの為の材料と、JUNAっちの
糸唐辛子真似しようと思って、ちょっとこじゃれた
スーパーに言ったからだったりします。
普段のスーパーでは買わない、
スモークサーモンの切り落とし、クレソン、
ブリーチーズなんかがあるのはそのせいなんだ~

でも、糸唐辛子はなかった.....えーん。


私の山崎ね。それは、漫才通の私が
アンタッチャブルのの漫才を「芸」として
とても愛しているからなの....大好きなの、
山崎のボケも柴田のつっこみも....
機会があったら「ネタ」を見てみてね!

あっっ、今日は長くなっちゃったわ!!

遅くなっちゃった…
あらkyokoさんがまた語ってるわ
お笑いの話させると止まらないのよ

豆乳プリンは私でもつくれそうね
黒蜜み売ってるのね
パエリヤは…挑戦しないと思う
またね~

これ、立派なパエリアじゃない。
どこがだめなのー
あたしだったら、即合格ライン超え!!です。

豆乳プリンかぁ~
黒蜜と合わせると、豆乳が苦手な人でもいけそうですね♪

「妙に時間だけをくった、米から作ったチキンライス」
おかしくて吹き出しちゃったよーーっ!
JUNAっちょんでもこういうことあるのねっ!
失敗をブログのネタに楽しく紹介するJUNAっちょん、大好きです(笑)

私ホットプレートで作ったことあるよー!
ちょっとだけ深いホットプレートで。
下の方思いっきり焦げ付いてて、洗うのが大変だったわ。。。

豆乳大好きーーっ!
これお手軽っ!!
家の汚いキッチン、いや、台所でも作れそうだわ(笑)

応援♪

JUNAはん、こんばんは☆
無事に今日の午後、ハプニング続きで疲れた道中だったけれど、オーブンともども帰宅したよ。いない間の応援もコメにも、深~く感謝!どうもありがとう!!!

しょこらちゃんとmichoumamaの豆乳ゼリー、まったりと、とってもおいしくできているね☆ おいしい波長を感じたよ。
それに、パエリア、ものすご~くおいしそうなんだけれど。なんちゃってでもなんでも、これは謙遜しているんだな、JUNAちゃんは☆ だって、もう、こっち側でじゅるり。。。もう疲れているので、ごはんは作りたくないから店屋モノだよ、うちは。

失敗なんて、そんな、そんな。。。

応援も4!+素敵な週末でありますように☆

JUNAさん、さすがです!!
こちらに来ると、目にも鮮やか美画像にググッと
吸い寄せられちゃいます^^
あの素朴なゼリーが、こんなにスタイリッシュにぃぃ!!
パニポポちゃん同様、美味しい波長がバシバシ伝わります。
パエリア、「悲しくうんまい」っていう表現が好き♪使わせてもらいたいわ!!
**私もJUNAさんのところ、ちょろちょろ見に来てるんですよ^^お気に入りリストに入れてまふ♪

JUNAさんでもそう言うことあるんだ・・と思って安心しました。(そんなコメントばっかりね私・・(^_^;)☆)でも絵だけ見てると美味しそうですよ~バッチシ♪手間かけただけあるんじゃないですか^m^♪

「手のかかるチキンライス」って爆笑しました^^
失敗も笑い話に変えてしまうJUNAさん素敵です~。
でもこのチキンライスおいしさが写真からバシバシ伝わってきます!絶対失敗じゃないですよ。

豆乳昔好きだったんですけど、好き過ぎて飲みすぎて気持ち悪くなって嫌いになってしまいました^^;
でもこの豆乳ゼリーならいけそうです!次豆乳買ったら作ります。

今日はカルボナーラ作りましたよ☆
これまで何度か作ったことあったんですけど、火を入れると絶対ダマになってしまって、あきらめてボールで作ってました。それでもちょっとざらついた感じになっちゃうんですよね(悲)
でもJUNAさんのレシピ通り作ったらダマにならずもったり濃厚なカルボナーラできましたー(^-^)
こんなにきれいに作れたの初めてなので感激しました!!
JUNAさんありがとうございます^^

遅くなってもーた!
応援は日付変更前にさっきしたよー。
明日は4時起き>< これにて失礼!!

おおっ なんとおいしそうな豆乳ゼリー

明るい写真でとってもgoodです(^^)!
しかも作るの簡単なんて言うこと無しヽ(^○^)




と何事もなかったように スルーしてしまおうかと思ったんですが..

ははは やっちゃいましたね(^^)!

いや いいじゃないですか
「お米から作ったチキンライス」

じろう昔パエリアに挑戦して、
表面は鮮やかなサフラン色なのに半分から下を黒こげにしちゃった事あるし(^^;


リベンジの炎がめらめらしているのが見えるようです(^Q^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/281-0018e993

豆乳ゼリー。

妊娠して以降、時々ムショウに炭酸系が飲みたくなります・・フクトモです パンに使った豆乳、残ってたので、デザートを。 敬愛するブロガ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。