Quality of Life by JUNA|お休みの一日。。。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
umi1.jpg



昨日のお休みは、別に遠出をするというわけでもなく、近くの海へ海気浴

海っ子はやっぱり海がほっとするのよね。


行く前に、おにぎりで腹ごしらえ!

onigiri9.jpg

具は、梅やこんぶ。。。
一番奥のおにぎりは、塩の変わりに昆布茶を使ったおにぎり。
けっこういけるのよ^^昆布茶でにぎったおにぎり!

具沢山の味噌汁も添えて・・・。

onigiri-tei.jpg

あったかいおにぎりに、熱々のお味噌汁。。。これだけでなんだか幸せ~♪

写っているシソの葉はね・・・

onigiri9-2.jpg

こうやって、おにぎりに巻いて食べるのよ。海苔と一緒に。
これまたおいしいから、おすすめ☆


で、出かけていった海。。。

umi1a.jpg

やっぱり海はいいわ~♡

ships.jpg

こ~んな船もあるのよね。しらす漁とかに出る船よ^^

sky9.jpg

空なんかも撮っちゃったりして~。

うん、カメラ欲がみなぎるわっ。



でね、


umi-pa-da.jpg

一見すると、JUNA夫と娘のほのぼの写真・・・。

でも、そのときの会話

JUNA: 「ちょっと~、あーた、なんだか後姿が昔よりボテっとしてるわよっ

     しかも、なんでそんなボーダーのTシャツ着てんのよっ。

     おデブに見える上に、そのTシャツヨレヨレで、ブログに出すもの恥ずかしいわよっ」


JUNA夫: 「しょうがないだろ~、このTシャツ、一番上にあったんだから。」

・・・・この人、タンスに入っている一番上の服しかとらない^^;

JUNA: 「ほれ、むすめっこ、もうちょっとパパにくっついて、しゃきっと背筋伸ばして」

娘っち: 「どうせ、また、ブログのえさになるんでしょ。もう、あたし、あっち行きたいっ!」

JUNA: 「もうちょっと辛抱しなされ、ほれ、こっち向かないっ!!」

娘っち: 「もう、嫌だよ。勘弁してよ~。」


パシャ、パシャパシャ!!


って感じの1枚。。。


ブロガーを妻、母に持つと、大変なのだよ、君たち!!

はっはっは~




帰りに、パンの材料のお店によって、

kuru-ap-cho.jpg

胡桃500g、蜜りんごダイス300g、チョコチップ100gをお買い上げ!

このパンの材料のお店ね、狭いんだけど、パンの中に入れるドライフルーツなんかを
計り売りでうっていたり、いろ~~~んな小麦粉が売ってたり
パンの型や、ラッピング資材なんかが売っている、私にとっては幸せなお店なの。

ついつい、買っちゃうのよね^^;


で、夜は、もう疲れたから、

negitoro9.jpg

簡単にネギトロ丼。

料理するのがめんどくさいときは、私いつもネギトロ丼なのよ^^;

ちょっと、海苔、多すぎかしら。。。

ま、どっちにしてもおいしく頂いたわ♡



今日からまた平常通りね^^ぼちぼち行くわっ。
ちょっと頭痛いけど。片頭痛だわね、こりゃ。




ファイブ ブログランキング
  



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
※コメントは最新記事にお願い致します。(私、気が付かないので!!)
昨日はカルボナーラ、パンと二本立てだったけど、たくさんコメントありがとう!

カルボナーラの撮影、大変じゃないですか?という明日香ちゃんやkyoko007さん。

・・・そんなに深く考えてなかった^^;
私は露だくのカルボナーラじゃないから、明日香ちゃんがいうみたいな
スープの吸い込みはそんなに気にならなかったかな。

kyoko007さんがいう、卵黄にどんどん火が入らない?っていうのも、
もうたぶん、卵黄には火がほぼ通っった状態で仕上げるので、そんなに気にならないよ。

ルナコっち、生クリームがなければ、別に省いたっていいよ^^
牛乳と卵黄だけでもできないことはないからさ~

パンの空焼きの方では、
nanakotちゃんが説明書・・・って言ってたけど、
たぶんなかったような????あっても、気付かず捨ててしまった可能性大だわっ。
お菓子の型でも空焼きが必要なものもあるのね。。。
今度はちゃんと説明書らしきものがあったら、じっくり読まないと!

エミリオっちいわく、焼けば焼くほど、どんどんなじむらしい。
うん、JUNAっち、頑張るわ♡

じろうさんが言うみたいに、今度は蓋付きで四角いパンも焼いてみないとだわ。
でも、できるかちょっと心配ね^^;

同じ型を持っているっていうカトレアさんやcheenamamaさん。
今から空焼きが間に合うかって???
分からないっ!
でも、もう何回かパンを焼いているんだったら、空焼きされたみたいなもんじゃないのかしら??
この辺りは、パンに詳しい人に聞いたほうがいいわっ。

mitikoさん、前の前の記事で質問に答えるのを忘れてたわ。
パン粉・・・私はいたって普通の市販のパン粉を使ってるよ^^
高級でもなんでもない、一袋100円代のパン粉です。


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
私も海大好きです♡
夏は近寄らないんだけど、人がいない海が好きで…。だから、秋ぐらいになると行きたくなります。
旦那さまと娘ちゃんの写真、素敵です。

応援☆

JUNAっちょんおはーー(^^)
素敵な写真ーー!と思ってたら、娘ちゃんの
「ブログのえさ」発言っ!!!
言葉のセンスが抜群だわーーっ(笑)

私も偏頭痛持ちなんだけど、最近ひどいんだよね。。。
毎日薬飲んでるーー(泣)
つらいよねーー(泣)
無理しないで横になってなよーーっ!!

応援♪

えっ??
いったいチェリー・・・
何日ぶり??
めっちゃ 読んでない記事あって びっくりやん

運動会ももうupされてるし・・
当たり前か・・
昨日の事もupされてるもんな~

おにぎり、美味しそう!JUNAさんにかかれば、もう何でも美味しそう!しそを巻くなんて!巻いちゃうなんて・・無発想だった・今度旦那に食べさしてみよう!旦那さま、JUMAさんのお料理食べてるから、健康的なんだ!幸せ太り!よそさまの旦那さまを捕まえて、幸せ太りって、かなり失礼だな・・私・・海が近いなんてうらやましい!ここわ岐阜で真ん中だから、山ばっかだし!でもそれが落ち着いたりして・田舎もんです。頭痛わどうですか?軽くストレッチして、ゆっくりやすんで下さいね!!ストレッチするといいって、何かで読んだもので・・

今日の海の写真・・・とてもきれい・・・和みました・・。

おにぎりの三角がとてもきれい・・・。
JUNAさんのおにぎり歴長いな・・と感じました。私も頑張りまーす!!

育てているシソがかなり大量に増えて増えてどうしようかと思っていましたが、おにぎりに挟んで食べてみます>そういやそのほうが刻むよりずっと簡単でシソの味が際立ちそうですよね。


のどかな風景!海も夏とは違ってまたいいでしょうね。おにぎりは最近お弁当のほかに持たせているので、昆布茶おにぎり明日早速作ってみますね。
またおいしいパンが焼けそうですね。楽しみ。

おにぎりが綺麗~
空もポストカードのようだ…
JUNA夫とJUNA娘いいじゃん!
ちゃんと絵になってるし

今夜ねぎとろ丼にしようかな~

は~い♪JUNAっちー。
今日もチェリーちゃんを泣かしてやったよ~!!

いいやん いいやん ラブラブ写真!
一瞬JUNAっちかと思ってかなり小さいわねー!と
思っちゃったよ。
海が近いっていいわね。
お魚も美味しいし。
私も海見てこようかな。
山の上登って。

きれいな風景 いやー うちに負けず劣らず 田舎じゃん! ニヤッ
協力的な家族だね うちも一緒だよ
最近じゃ 旦那も分かってきて 「もう食べていいですか?」って許可待ちしてるよ 爆!
ネギトロ丼だね 生唾ごっくん!

おにぎりとお味噌汁があれば幸せだよね~。
わたしなんて、最近、お弁当それだけのことがあるよ^^;
でもJUNAさんのおにぎりは、一糸乱れずって感じで
さすがに形と大きさがまったく同じ!
手が覚えてるのかな~。職人さんみたいに。

昨日ね、製菓材料のお店にいったとき、JUNAさんの
もってる型とそっくりなのがあって、JUNAさんのこと
思い出したよ^^

こんにちはー、JUNAちゃん。

ほんとだわ・・・他の方も書いてらっしゃるけど、
海と空に癒された・・・。
で、ここはいい釣り場だなぁ、思った私だわ。うははっ

おむすびに大葉は、美味しいだよねぇ。
紫蘇の類って、本当に利口な脇役だよね。

あっ、そだ!昨日の生キャラメルを包んでいたのは、
クオカさんのベーキングペーパーでコチラだよ↓

http://www.cuoca.com/item/40858.html

600×400サイズが10枚入りだから、結構使い勝手がいいだよ。

ではでは、また来るー(´・∀・)σ ⌒☆4つ

前が...

前から見たい~。

こうも後ろから、3人とも
アピールされちゃうと・・・

しかし、後ろ姿は
間違いなく、とっても素敵なヤングなご家族
にみえるわぁ~~

塩昆布おにぎり。。ブレイクの予感

>JUNAっちはR35やで。
>アラフォーは38.39.40.41.42やわっ。

えっっ!ばくだん発言、それじゃ
先のおばさん方、軒並みアラフォーじゃないじゃん
ああ、あたしもじゃん。

そんなに細かく分類するようになったのか...

ねーねー、プレゼントの件なんだけどさ~
うちはさ、ダンナがお財布にぎってんのよね。
ほら、あたしがお財布握ったら全部食べちゃうでしょ
だから、プレゼントもねだりやすいわっっ!
あはは...
あと、Qooが言うには、その何日か前に酔っぱらって
一眼買え~~このこのこの~って
蹴り入れたんだって、ダンナに、覚えてないんだけど...

応援は朝したよ

あはっは~

今日は旦那も私もお休み~
気持ちいい風~



はっ(゚Д゚)!

寝てもた・・・

3時間も・・・

私 「起こしてくれたよね・・きっと」
旦那 「・・・起きないんだもん・・(涙目)」

ええ
私、何があっても起きません。
そして夜は夜で、横になれば3分後には
夢の中へ うふっふ~


休んだ休みになったil||li _| ̄|● il||li


今日も容姿端麗なオニギリ~
米粒が、三角が、うつくしー!

私が作ると愛を込め、力を込め、全力を尽くすので
米粒~見えない見えない
ふっくら~しないしない。
喉がつまる命がけのオニギリになってしまう・・

寝起きの目に飛び込む衝撃オニギリ映像でした。

JUNAちゃん、こんばんは!
お休みゆっくりできた?(〃^_^〃)
空の雲もすっかり秋って感じね!
このきれいに並んでるおにぎり~~!
さすがJUNAちゃん^_^;
また美味しいパンが焼けるね楽しみ♪♪♪

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

うわ~ まず、おにぎりのこの綺麗な三角に驚いた!! JUNAちゃん、やっぱ上手! 私、綺麗に三角に握れないよ・・・(^^ゞ

そして、この景色、いいね~
心和むよ。
でも、こうしてみるともう秋なんだね・・・

ご主人とお嬢さんの後ろ姿、絵になるね。(*^_^*)

コメレスね。
そうなのよ、このくらいの年で腕動かないって 辛かったみたいで、よく我慢したと思うわ、C子。
しかも、臭かったしね。(^^ゞ

応援もね。

おっすぅ。休みの間にカルボナーラや胡麻パンやら、
ボーダー旦那さんとか、いっぱいアップしたんだね~。
またゆっくりくるよん。応援して帰るっす

こんばんは

海って癒されますよね~、何時間でも見てられるうお座の紫あずきです^^;
そして旦那様と娘さんのツーショット写真はJUNAさんが指示したものなんですね?
私は仲良しさんだから必然的にこうなったんだと思いました。
そして、その二人の後姿を見て、やきもち焼いたりしないの?なーんて思ってしまいました^^

紫蘇を海苔と一緒に巻いて食べるおにぎり美味しそ~♪
そして、均等に綺麗に握られたおにぎり、、、、
私、大きくなったり小さくなったりします。
そして三角おにぎりしか握れません♪
俵や丸いのって握れます?どうやったらあんなに綺麗に握れるのでしょうね・・・・

面倒臭くてもしっかりネギトロ丼を作るって偉い。
私だったら外食に行ってしまう(××)

ポチ☆

きれいな三角おにぎりだね~。
同じ大きさに揃うのがすごい!!

海きれいだね~。
すぐに海が見れるところって憧れるわ。
ちょっと行けばお寺やお庭はたくさんあるけれど・・・きれいな海が見たいな。

♪♪パエリアのお鍋欲しいけれど、そんなに頻繁にパエリアするわけじゃないし・・・と思ったら買えないまま・・
なので、ちょっと平たいふつうのお鍋で作ってるよ。
大丈夫!! JUNAちゃんなら、できる!!

おはよう、JUNAっち!
昨日はよれよれになっちゃってバタンキューでした。
で、誰が好きなのよっ?

本日の記事で文中リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさいっ(>_<)
何かありましたら、お知らせくださいませ<(_ _)>

しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/279-1115a397




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。