Quality of Life by JUNA|JUNAっち、ヨレヨレの巻き
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

undoukai1.jpg



今日はJUNAっち、ボロ雑巾のようにクタクタ、ヨレヨレ。。。

アップの時間も、あらやだ、こんなんなちゃった!!

っていうのもね、
昨日は娘っちの運動会だったのよ。

はじめは台風で延期になると8割がた思っていたのに、
夜11時ごろのニュースで、どうやら朝には台風が抜けるっぽいことを知り、
あわてて、お弁当の米を研ぎだしたあたし。。。

お弁当の買い物にも、どうせ雨だろうと思って、行かなかったんだよ~~(涙)

しかも、わたくしブロガーでございやす。

「おっ、ってことは予約投稿の準備!!」

と思い、昨日の記事を夜中までかかって書き上げて、やっとご就寝・・・・。
(そ、昨日は予約投稿だったのよ。)

ちょっとの睡眠時間でまた起きて、
なけなしの材料で御弁当作り。。。

拷問だったわ~。


************************************

運動会当日


あーた、

昨日は台風一過で、すんごい暑かったのよっ。


そんな中、朝8時すぎから、3時まで、重たい一眼かついで、汗だくだく。。。

あたし、普段ひきこもりだから、太陽に慣れてないっつーのに。

バケツ1杯分の汗、かいちゃったわよ。まるで夏だった(涙)

おかげで、日に焼けるし、体力消耗するし、

ってわけで、

今日はJUNAっち、ボロ雑巾のようなのでござる。

(絞っても、灰色の汁がやっと出るくらいの雑巾だな^^;)


lu-b-un.jpg

週末のすからかんの冷蔵庫で、なんとか作った御弁当。。。

なんだか、冴えなくてごめんね^^;
彩りになるものが、ほとんどなく・・・。

あたしゃ、ひき肉だけはストックしてあるから、安易に肉団子だよ。



かぼちゃ、入ってるでしょう?



これねぇ、普通のソテーだけど、




暑いときにはもっとも適さないメニューだったわよっ。



喉通っていかないの(涙)



ただでさえ暑さで干上がった口中の水分を

これでもかってくらい吸い取って、

悪魔の食べ物だと思ったわ。



お団子やおにぎりは食べやすかったけどネ。
朝焼いたハチミツパンの残りと、はちみつを持って行ったのも正解。

暑くて体力消耗した娘に、甘いはちみつをかけながら食べるはちみつパンは
素早い糖分補給にはもってこいだったみたいだわ。



体力だけには自信のあるJUNA夫も、

体育館で行き倒れてたわ。


まだ、これから暑い午後が待ってるっていうのに。
すでに、げっそりだわよ。





娘が出たのはね、50m走と、大玉ころがしと、クラス全員参加のリレー。


娘っち、・・・・私に似ちゃったのね。


運動音痴なのよ。。。

(私、方向音痴な上に、運動音痴。しかも相当なもんよ。娘っちはまだ私よりはましだけど。)


大玉ころがしって、みんなで押して転がすでしょう??

娘っちは、スタートの時点で、もう出遅れ、最後まで玉にさわることなく、

一人大玉追いかけレースだったわ。

みんなが転がす大玉に、必死で走ってついていくのよ。




実は、娘は前の日から、悩んでだわ。

「大玉にどうしてもさわれない。いつもアメンボみたいになる。」

って。

でも、母さん、

「それでも、どうどうと、走ったらそれでいい!

母さんは一生懸命応援するよ^^」


って言ってやったのよ。

見事、晴れ晴れした顔で、一生懸命大玉に付いていったわ。

よくやった!!



まわりでね、娘のこと見て


「かわいそ~~~」

っていうお母さんたちが一杯いたのよ。


失礼しちゃうわ。

なんなのよ、その上から目線は!!


大玉にさわれないと、かわいそうなの???


余計なお世話だわっ。


世の中には大玉にさわれなくって、付いてくだけの子だっているんだからっ。

(はい、あたちも子供の頃そうでした。)



娘はかけっこも、リレーも頑張って走ったよ^^
娘なりに、本当に一生懸命。。。
母さん、感激して、カメラ撮るの忘れるほど、頑張ったよ^^

その姿を、「かわいそう」だなんて、JUNAっち、

許さないわよ~~~っ!!!





最後は娘の白組が僅差で負けてしまい、
娘っちは、くやし泣き。わんわん泣いてんのよ。

「悔しい!!」って。

うんうん、頑張った証拠だね^^

運動音痴かもしれないけど、そうやって、流せる涙をあなたはちゃんと持ってる。
そういう純粋な気持ちをいつまでも忘れず、
これからも素直で、健康に育っておくれよ^^

母さんは、それで充分幸せだよ^^




と、思った母さんでした。




ってことで、昨日はほぼブログの訪問ができず、すみません。
早く疲れをとって、復活しないと~~~!!




今日が運動会のはずだったチェリーちゃん、せっかくお弁当完璧に作ったのに、
運動会中止になって、残念でござる・・・。

今日のお昼、豪華になっていいじゃ~~ん!!(笑)




ファイブ ブログランキング
  




【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日、あたしが運動会でヒーヒー言ってる中、コメントたくさんありがとう^

お昼休みに、携帯でコメント読んだりもして、おもしろかったわ。
(私、コメントを携帯に送信するっていう機能は設定してないので、普通にブログ閲覧した感じよ。)

きのうのはじめましてはごはんさん。
来てくださってありがとう☆こんなブログですが、どうぞ、かわいがって下さいまし。

昨日のパンの新しい型!!

鍵コメで教えてくれた方がいるのよっ!!

なんでもねぇ、新しく買ったこのパンの型、空焼きって作業をするらしいの!!!
昨日の私のパン、よく見ると(別によくみなくってもわかるけど^^;)
側面が白いじゃない??

よーーーく考えたら、これ変よね(笑)

使う前に型だけオーブンで空焼きして、油塗ってとか、
そういう作業を何回か繰り返すらしいのよっ。

するとちゃんと焼けるらしい。

知らなかったわ。

熱伝導率も悪くないらしいのよ。これまた別の鍵で教えてくれた人がいるんだけどね。

昨日はほんと、いろいろ教えてもらって、嬉しかったわ。
丁寧にご指導くれた方々、ほんとうにありがとうございます。


・・・って、今からこの型、空焼きしても間に合うの????

にたまごっちが、これクオカの?って聞いてきたけど???
わからないわっ。大きなショッピングセンターの製菓道具コーナーで買ったものよ。


コメント欄でモニちゃんとみにたくちゃんが会話してたわ。
なんだかふしぎ♡

なんでもみにたくちゃん、私の写真のデータなくなっちゃったらしいの。
携帯の機種変をしたのがきっかけで。

みにたくには悪いけど良かったわっ!

あんなポーズ、誰にも見せられないんだからっ!
nanakoちゃんが言うように、すんごいポーズなのよ。

そうそう、eriちゃんはちゃんとケーキ買って帰ったのかしら。。。

しょこらたんはねぇ、ガールズトークをする、ガールズナイトっていう会を持ってるらしいわよ。
それ、いいわ~♡
(ガールズナイトって、プリプリの歌にあったわよね。誰もわかんないかしら^^;)



momokoちゃんがオムスパを
カトレアさんがWチーズのデミハンバーグを作ってくれました。
ありがとう☆



昨日もたくさんの訪問、たくさんの応援クリックをありがとうございます。


コメント

JUNAさーん、
今日はいつもの登校時間(学校じゃないな)もとい、投稿時間じゃないな と思っていました。
そうかー!!運動会かー!!しかも旦那様行き倒れてたし・・・。

お弁当、肉団子がたくさん入っていて うちの旦那はきっとこんなの見たら「ほら、こんなに普通は入れるんだよ」とかいうと思います。うちなんて あんなでかい図体の旦那に肉団子はいつも3つまでと決めてます>おいっ!

早くヨレヨレから回復してくださるよう祈っております!!

お疲れ様、JUNAちゃん。うふふ、ますますそんなJUNAちゃん、親近感おぼえちゃうよ。(*^_^*)

ご主人、お顔みえないけど、やっぱ、かっこういいわーーー!!
JUNAちゃんも美人さんだし(そう思ってるよ、私!(^_^)v)、ご主人も男前だし、お嬢さんも可愛いし、絵になる家族だわ~(*^_^*)

とりあえず、お疲れから1日も早く回復しますように!!

コメレスね。
あはは、今後どうやって遊んだらいいのかしら?って思うでしょ? そうなのよ、今朝ね、うちの子たち、またあの蛙、水の中にいれて、もっと大きくするんだ!っていってるのよ。あぁ・・・f(^ー^;

応援もね!

はぁ~い♪雑巾JUNAっち おつかれちゃーん!!
ありあわせで これだけのお弁当つくれちゃうなんって JUNAっち 流石だよ!!
卵焼きが ちょー少ないのが うん ちょっと物語ってるね。笑
でも肉団子なんて 面倒じゃない。
それを急遽ちゃちゃっと作っちゃう、ほんとスゴイよ。
「かわいそう」なんて ほんと失礼しちゃうね!
大玉なんか触らなくて結構!!
手が汚れる!!!

チェリーちゃん泣いてたように
こっち今朝もんのすごい雨だったよ。
JUNAっち 運動会一回ですんでよかったね。

昨日は、お天気でよかったねぇ~、
じゃなかったんだ...笑

あー、もうね、行けないと思いつつ、
大笑いしちゃいました。アメンボみたいなって...
でも解るのよ~。うちのQooもそうだったから。

どうしてこんなに変な走り方するのかな?
って位、運動音痴で、なんでママに似なかったの?
っていつも思ってた。

でも、そう、JUNAちゃんの娘ちゃん同様
一生懸命やってるし、運動会そのものも本当に
楽しんでたから、すごく愛しくおもったわぁ~~

JUNAちゃんの今日の記事読んで、なつかしく
なっちゃったよ


ご苦労様

小5位になると、「あら、ママきてたの?」
ってな態度になるから、疲れても、きっと一生の思い出になるね。

今日はゆっくり休んでね!

あはははは

そうそう!
大玉なんて転がす事が、生きてくうえでこの先何回あるっての!

大玉に触る機会のある人なんて
インディージョーンズのハリソンフォードか
インディージューンズの井上順ぐらいよ!

JUNAさんご一同様
お疲れ様でした(^0^)


買って帰ったさ。

ガールズナイトに反応して
2度目のコメ・・・

懐かしすぎる。
一生懸命だったあの頃の恋(笑)
LOVERSなんてアルバムは切なすぎてCD触れないほどよぉ~

おお、eriちゃん、プリプリ分かるの??


・・・・
あたしゃ、みにたくちゃんと一緒に
ファンクラブ入ってたよ。
で、コンサート行きまくって、ジャンプしまくってたわっ!!

LOVERS、まじ、懐かしいねぇ。

ジャンプ!

WONDER CASTLE だね。

お疲れ様でした

こちら鹿児島でも今日は中学校の運動会が多いみたいです。
昼前に大雨が降りましたけど、どうなったんでしょうね・・・
真夏か?ってぐらいの晴天も大変ですが、雨もね~・・・・降らなかっただけでもよしでしょうか?
お弁当も、やっぱり手作りじゃないとね~。
鹿児島に嫁に来てから、運動会ようにお弁当を買うって初めて知りました。
仕出し料理屋さんや、お弁当屋さんだけでなく、普通にご飯が食べれるお店でも運動会用のお弁当のチラシを作って配ってるんです。
しかも当日の昼前に学校に持って来てくれるとか????だいたい5000円ぐらいが相場みたいです。食べる人数にもよりますけどね。。。。
こんな時のお弁当ぐらい手作りしようよ~って思いました。
とにかくお日様にあたると疲れますね^^
ご苦労様でした。
姉はこんな日、疲れたって晩ご飯に回転すし屋に行くことが多かったです。
こちらはちゃんと作られるのでしょうね~、何かな~???
ポチ☆

JUNAちゃんお疲れ様!とっさにこれだけのお弁当作るのはさすがです。かぼちゃのくだりには笑っちゃった。娘ちゃんがんばりましたね。運動会が延期にならなくてよかった。
今日はゆっくり休んでね。月曜日も振り替えで休みかしら?
応援ポチは朝しました。

運動会お疲れ様でした!!

肉団子、物凄く美味しそうなんですけど~♪
いつもの味付けのやつですか?

私も運動会のおかずに入れたいです!!

写真でお嬢様の運動会の様子がとっても分かります~
旦那様も頑張ったんでしょうね!!

ほんとにお疲れ様でした^^

お疲れさまでした。少しは復活できたかな?

ありあわせでも、これだけの豪華弁当。
お嬢ちゃんもご主人も喜んだでしょう^^
おにぎりをバスケットに入れてるのもおしゃれね~♪

運動は、得意な子と不得意な子がいるから、
その子なりに頑張ればいいのよ。
わたしもすごく不得意だった(容易に想像つくでしょ^^)けどね、人それぞれなんだから。

で、よく考えたら小学校の運動会ってお母さんがお弁当作るの?
わたしの時は給食だったよ。時代が違うのかな。
地域の違い? 大阪のときはお弁当だったような気もするから…
こういう違いも面白いね。

お疲れ様でした。うちも再来週末です。冷蔵庫の中のものでお弁当できるなんてすばらしいです!!
ぜんぽち

こんばんは、JUNAちゃん。

今頃はまるこを見ながら、夕餉かちらん?(笑)

てか、この肉団子を急遽作ったのー?
野菜がいっぱい入ってる?
すっごい美味しそうだわぁ。

んで、JUNA夫さん・・・若いわ。
そして、爽やかなイメージだわ。
うちの小汚い亭主とは、雲泥だわぁぁ。
ちょっと、(*´Д`)ハァハァ していい?(笑)

頑張った娘ちゃんが悔し涙、を読んで、
ああ、このお嬢さんはきっとこれからも
努力することを忘れない子なんだろうなって、そう思ったよ。

自分の物差しだけで、かわいそうとか
気の毒だとか
そういう方は結構いらっしゃるよね。
でもさ、
本人がそう思ってなければ全然平気さ(笑)

炎天下運動会、お疲れさまでしたm(_ _)m

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆3つ

JUNAっち~昨日はお疲れ様だったね~
とっさのお弁当凄い!
これが一番の楽しみだよね
ここらへんは学校によって違うみたいだよ
弁当でも父兄と一緒に食べる所もあれば
子供だけ教室でたべるとかいろいろみたい

娘ちゃんはあまり運動が得意じゃないのね?
楽しければいいのよね、そんなの
ほんと、余計なお世話よっ

行き倒れたJUNA夫、かわゆい~

プリプリ

で、出遅れた・・・(・へ・)
プリプリネタで、盛り上がってるのね!

ジャンプは、19 Growing upも、いいねぇ!(^^)!


運動会、お疲れちゃーん。お弁当、買出し行ってないなんて、思わない程、ゴージャスじゃん。
これも、JUNAちゃんの腕の良さなのね♡

携帯、画素数が大きいやつにしたのよ<(`^´)>

次の機会が楽しみだわ(*^^)v

JUNAさん、こんばんは~♪
運動会があるのか、無いのかって日のお弁当は
悩んじゃいますよね。
でもこれだけ素晴らしいのを作られるって、やっぱりお料理好きだからですよね。
アハハ(^▽^)かぼちゃは、汗だくの日には不可だったんですね~。
わたしはかぼちゃ好きだから、気をつけなくっちゃ。。てか、もういつも持って行っていたような気がしないでも。。。
お嬢さん、頑張ったんですね。
負けると悔しいんですよ。
今日はゆっくりお休みですね♪

JUNAさん、お疲れ様ぁ!土曜日、こっちも、めちゃめちゃ、暑かったんですよ!しかも、運動会!きつかったですよねー!!かぼちゃわ駄目でしたかっ!じゃぁ、かぼちゃわ、いれないようにしよう!!でも、あるもので、チャチャっと、つくっちゃうなんて、さすが・!!娘さん、よく頑張りましたねっ!!かわいそうでも、なんでもない!!その親わ、完璧を求める親なんだ!きっと!

普段、お弁当においしいかぼちゃ、暑いとのどに通らないのか。。。わかるような気がするよ。でも、あり合わせで作った割には、とっても豪華でおいしそうに見えるもの。さすが、JUNAちゃんだわ☆

蒸し暑いのって、体力消耗するよね。私は体力だけはあるから、今日もクソ暑いのにおせんべい+あまいおやつを人一倍食べながら、テニスをしてきたよ。みんなに食べる量を驚かれちゃうの。。。確かに注意しないと~!

ところで、娘ちゃん、頑張ったね!自分の組が僅差で負けて泣けるというのは十分頑張った証拠★ 運動だけじゃないものね、この世の中!それよりも大切なものがたくさんあるよ。

どんなことにも自分で納得が行くまで努力することが一番偉くて、大切なことだと思うよ。JUNAちゃんも素敵!だんなさんもお疲れ様でした~!JUNAちゃんの旦那さん、若く見えるね!うちのとたぶん同じ年ぐらいだと思うけれど、うちの夫は白髪がめっきりと増えて。。。私が心配かけ過ぎているらしいから、って!^-^;

応援も3!

明日から金曜日に帰ってくるまで、よろしくお願いね。予約投稿(笑)はしているの。どうもありがとう~!

運動会って親子で感動できる学校行事よね~!
アメリカの学校ではそれがないのがちょっと寂しいわ。
娘ちゃん 悔し泣きするくらいがんばったなんて
親にしてみりゃほんと抱きしめて褒めてあげたいよね♪

ヨレヨレになってもJUNAさんはステキよ~♡
ポチ☆

日付変わって

2回目のコメントです。
今日は、明太子スパゲティーだったんですけど、以前、JUNAさんがしてたみたいに、卵焼きを敷いて盛り付けました。
ただ、焼いただけですが、卵に味付けは必要なかったですよね?
味が卵で緩和されてまろやかになったのとボリューム感アップしましたね。
これからまた真似っこさせていただきますね~^^
さらにポチ☆

JUNAちゃん、おはよ。
運動会おつかれさま~
ヨレヨレ度はちょっとはましになったかな??
お弁当、おいしそうだよ!!
ぱぱっと作って、こんなにおいしそうなのができるなんて、やっぱりJUNAちゃんだなって思った~。

大玉にさわれなかったくらい、どうってことないよ。これから先、困ることなんてないもん。
そんなことで、「かわいそう~」なんて言うほうが心がせまいんだよ。
その子なりに、がんばればそれでいいと思う。
比べるのがおかしいのよ。

♪♪かぼちゃアイスおいしかったんだけど、あまりかぼちゃの味しなかったの。
色は思いっきりかぼちゃなんだけど・・・

今日も良い一日になりますように!!

JUNAさん おはようございます♪
娘ちゃん、運動会だったのですね~!
お弁当、おいしそう♡暑い日にカボチャはダメっていうのよく覚えておきますね~。

私もかなりの運動音痴なので、運動会とかマラソン大会はかなり嫌いだったのですが、今となっては
いい思い出かなぁ。
大玉転がし、玉なんて触れなくても、一生懸命なところに意義があるんですよね。
頑張った娘ちゃんは、偉い!

応援☆

JUNAさ~ん!
おはようございます。
まずは・・・↑ブログエンターティナー賞ノミネートおめでとうございます!ww
そして、運動会お疲れ様でした!


≫ポイントちょいと下がり気味??!!
なななななんですと~
もちろん 応援ですわよぉ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/273-a55ca174




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif