Quality of Life by JUNA|天然ぶりのソテー☆バター醤油&ペッパーソース
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

buri-ste1.jpg



まずね、このぶり、パックに「天然ぶり」って書いてあったけど・・・

天然のぶりって必ずこの形よね。養殖のぶりって、ほら、三角っぽい切り身じゃない。

そもそも、天然と養殖・・・どっちがいいの??

お魚コーナーで「天然もの」ってみると、思わず飛びつくんだけど・・・。
(別にお仲間だって思うわけじゃないってことは、突っ込まれる前に言っとくわ。)

「天然もの」ってことは、誰かが海のどっかで釣ったのよね。
ってことはそのぶりは、どこで何を食べてどう育ったかっていうことはわからないわけよ。

でも、逆に季節感は楽しめるわよね。いいものに当たれば、そりゃ、あーたおいしいわよ。

・・・でも、はずれがあるってことも、往々にしてあるってことだわよね^^:

養殖はちゃんと飼っている人もわかってるし、
何を食べてどんな環境で育ったかもわかってる・・・。

大きさも均一だし、品質も一定よね。季節感は全くないけど、年中食べられるわ。

「天然」っていうといい響きもするけど、

こうやって考えると、どっちがいいんだかよくわかんないわ。。。



・・・・・
ま、どうでもいいわっ。

わたし、ちっちゃいこと気にするの嫌いなのよっ。
(んじゃ、はじめから、こんなネタにするなっ!)(は~い、すんません♡)


************************************


ってことで、

今日は天然ぶりを使ったお料理を紹介するわ♡


これから、おいしいぶりがいろいろ出回るだろうから、ぜひ参考にしてみてね^^
しかも、今日は天然ぶりで「洋食」

ちなみにこちら参加中♪



buri-ste2.jpg

【材料】2人分

ぶりの切り身・・・・・・・・・・・・・2切れ(天然でも養殖でも何でもいいわよ。)

GABANミル付き岩塩・ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・適量
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量    オリープオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1

以下ソース材料
 
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g    白ワイン又は酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1  コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   パセリのみじん切り・・・・・・・・・・・大さじ1程
GABAN挽きブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・適量(たっぷり目)

レモン(お皿に添える)・・・・・・適量


※この日の付け合せには
ベーコンとしし唐の炒め物、しいたけとさつまいものソテーを。。。

【作り方】

①ぶりの両面に塩こしょう、昆布茶をしておきます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、ぶりの両面をこんがり焼き付けましょう。
はじめは皮目から置き、中火ほどでしっかり焼き色をつけ、
ひっくりかえして、さらに中火で中までしっかり火を通します。

焼きあがったら、付け合せのお野菜等と一緒に、お皿に盛り付けておきます。

③同じフライパンに、パセリのみじん切り、胡椒以外の、ソース材料を入れます。
バターをよく溶かし、白ワインのアルコール分が飛んだら、最後パセリのみじん切りを
入れ、ブラックペッパーをたっぷり挽いてすぐに火を止めます。

(※パセリは生のものを使うのがお勧めです。)

④よく混ぜ合わせた③のソースを焼きあがったぶりにたっぷりかけたら出来上がり~♪
レモンも添えてね^^


バターの風味と、黒胡椒の風味がたまらない一品だわよ。

いつもの照り焼きに飽きたら、こんな食べ方もお勧めよ♡







kiriboshi.jpg

この日は切干大根も頂きました。

・・・っていっても、これは母からのおすそ分け^^

メインだけ作ればよくなったので、とっても楽しちゃったわ♡

マミーありがとう♡
(でも、たぶん、ブログにのっけろって意味だわっ)





おまけの話(興味ある人は読んでね^^)



昨日、一日、JUNA夫からの手紙を探したけど、どーしても出てこなかったわ。

かわりに、「新婚旅行のしおり」っていう
前代未聞の恥ずかしいモンが出てきたっっ!!

すっごくちっちゃいノートにJUNA夫が手書きで書いてあんのよ。
ノートのサブタイトルには「新婚旅行ワクワクの旅」って書いてあったわ

(さぶっ!!!)

で、中身には新婚旅行の日程があれこれ・・・・。(ちなみにハワイへ行ったのよ。)

1ページ目に家からの交通機関がいろいろ書いてあったんだけど、
ほら、よく電車だったら線引いてちょんちょんってかくマークとかあるじゃない。
地図記号っていうのかしら。

成田空港から、ハワイまでのマークがハートマークだったっ!!!!!

↓イメージ図
成田---♡---♡---♡---♡---♡---ハワイ

♡なんか書いたこともない人がいびつな♡書いてんのよ!!
受けまくったわ~。

・・・・ほか、恥ずかしくて、とっても紹介も出来ない内容ばっかりよ。

一人でクローゼットでクスクスとずーーーーーーーーっと笑ってたわ、あたし。
ちなみに本人にはこれを見つけたこと伝えてません。

めっちゃ、嫌がると思うからっ!!!

(弱み発見だわね~ニヤリ)









ファイブ ブログランキング
  




【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→みんなぁ、昨日もたくさんのおもしろコメントありがとね^^
みんなの手紙話、とっても楽しかったのよ~

手紙じゃないけど、わたしよりうわ手だわ、Kyoko007さん!!
娘ちゃんの胎児の頃の超音波画像の上から、映画上撮りするなんてっ!!!
さすがにあたし、娘の育児日記系や画像は、きれいにとってあるわよ。

負けたわっ。

(モンステラのマットに食いついてくれてありがとう^^
わたしも見た瞬間、ブログのイメージにぴったりだと思って買ったの。
ニトリでお安くネ^^)

ママンおねえちゃまの、これからこっそり捨てちゃおうと思いますってのにも、
かなり笑わせてもらったわ。
潔くもう捨てちゃったわっていうプリンちゃんもいたし。

・・・そうよね、エミリオっちが言うみたいに、自分たちが死んだ後、
こんなもん残ってたら、死んでも死にきれないかも(笑)


でもそう言いながら、エミリオっちはちゃ~んととってあるんだね。
けっこう他にも手紙とってあるって人多かったよ。

紫あずきさんとか、あとチェリーちゃん!あーた、16歳の時から付き合ってんの~?!
しかも今も手紙大事にとってあって、・・・ラブラブだわっ!
にたまごっちもとってあるんだね。さっぶい手紙(笑)

すっごいわ~。ちゃんとってあるなんて。
いや、あたしもとってあるのよ。どっかに!!

チビちゃん、ラブレターほしいんだぁ~♡あのモザイクの彼に頼んでみたら♡

じろうさん、そのメールは業務連絡です!!
奥様はそのたった1通のお手紙とってくれてあるのかしら。。。
じろうさんのところ、高校生の時からのおつきあいなの!?すごいわっ!

最後にバブちゃんの
3年おきに出す「不満を並べ立てた抗議文」っていうのにバカ受けしたわ。
でも、なかなかエネルギーあるわよっ。
好きさあまって憎さ100倍ってやつなのね♡

昨日の記事なんだったかしら???

そうよ、オムスパ!

パニポポちゃん、中のナポリタンにはもちろんお野菜入れても構わないのよ。
わたしはこのオムスパには、タマネギとハムの千切りを入れてます^^
なんでもOKだよ^^

momokoちゃん、禁断のスイーツ福袋、おいしいよ^^特にチーズケーキ系がやっぱり
めちゃうまです!濃厚だよ。


きのうもたくさんの訪問、そして応援クリックのうほうをありがとうございました。
みにたくちゃん、3回も訪問してくれてありがとう♡

コメント

おはよう~!一番のり?
ぶりのソテーおいしそう。昨日天然ぶりのお刺身買おうかと思って手に取ったのだけど、天然ぶりのほうが脂身が少ないような。あのてかてかの脂の乗ったぶりは養殖なのね。
しし唐とベーコンの炒め物も色がきれいだし、さつまいもも季節感があっていいわ~!

JUNAさん おはようございます♪
天然ぶりのソテー、おいしそう♡
私は養殖のぶりは脂っぽい感じがしてあんまり好きじゃないんだけど、JUNAさんみたいな考え方もあるんだなぁなんて思いました。
でも、私、最近はぶり食べてないんですけど…。
以前、ブリ食べた翌日にヘルペスができちゃって、それをぶりのせいにしてるから、なんだか食べるの
が怖くって(笑)

昨日、JUNAさんが使ってるデミグラスソース見つけました!しかも99円(^-^)
早速、今日はハンバーグにします♪

応援☆

養殖は病気にならないように 抗生剤をえさに混ぜてあるって聞いたことあるよ
でいっぱい食べて早く大きくなるから ふっとっちょなんだよね
天然は 運動量が多いから身がしまってるみたいよ
切干大根 おいしそうだなぁ
そういうほっとしたものを食べたいなぁ
ちなみに ぶりは 釣ってきた人にもらわない限り食べれない
こっちの人はぶり食べないから売ってないの

偏平足のわらじ 爆
フライパンは熱くないとポコポコ膨らまないよ
そしてその熱を逃がさないように フライパンにふたしてね
これはインド人の友人に聞いた秘訣
ほんとは フライパンも厚手の物が良いらしい

JUNAさん こんにちわ ^^
すっかり訪問リストから姿を消してたであろう・・・みっこです。
ご無沙汰してます ><

美味しそうなお料理がたくさんで、お腹いっぱい食べてるはずなのに
毎回ここへ来るたび「グー」ってなりそうです。 笑
ブリもいいですね~。「天然」って書いてると確かに飛びついちゃうかも♡
でも、我が家では三角の切り身の方が断然出番は多いです。笑
普段はブリ照りにしてばかりなので、JUNAさんのレシピ新鮮で嬉しい~♪
美味しいブリが手に入ったら作ってみたいと思います。

あっ!先週秋刀魚の竜田揚げサラダ仕立てを作りましたー ^^
野菜もたくさん食べれたし、サッパリ美味しかったのでリピしまーす。
バタバタで写真すら取れなかったので、次回作って紹介させてくださいね♡

下のオム・・・。てっきりオムライスかと思ってました。 笑
中身を秘密にして今度作ってみようかな ^ ^

**

新婚旅行のしおり・・・いいじゃないですかー♡
大切にこっそりとっておかなきゃですね ^ ^

応援でーす。

天然ぶりのソテー、おいしそう!
私もやっぱり、養殖ものより天然ものに食いついちゃうな。(^^)

切り干し大根もこうして盛るとすっごくおされ~ さすが、JUNAちゃんだ!! うちだったら、大皿にどん!だもん。(^^ゞ

新婚旅行のしおり・・・・いいね~ ほんとラブラブだったのね~って今だもよね。(^_-)

コメレスね。
びっくらこいちゃった?(^^) あはっ。でもさ、結構あうんだよね、これが! 作った分すべて完食だったもん。(^。^)

今日も応援ね。

Kyoko007しゃん!!
娘ちゃんの胎児の頃の超音波画像の上から、
映画上撮りするなんてっ!!!

チェリーかんじぇんに やられましたっ
どんな ひと====
昨日のコメとか Kyoko007しゃんトコとか 行ってみた=い!!
でも もう行かな あかんねん。。。
事故にあって 死にそうになっても めっちゃ 心残りやん。。。

天然って書いてあると、養殖よりイメージいいよね。
なんだか単純にそう思って、天然を買っちゃう^^
でも、養殖のものは抗生剤飲ませたりしてるらしいから
きっと天然の方が体にいいんじゃないかな。
(あまり深く考えない性格なのが丸わかりな発言ね(汗)

ぶりの向こうに写っている、お母様の切干大根、これが気になってます。
うちは油揚げと一緒に煮るくらいなんだけど、いろいろ具が入ってておいしそうね♪


JUNAさん

JUNAさ~ん、今日の記事面白くって面白くって3回くらい読んでしまいました(爆)。。。
JUNA節炸裂♪で・・・。

旦那様のハートマーク、「さぶっ」にも笑ってしまいました。
しっかり応援往復3回 やっときました。
いつも楽しい記事、細かいレシピありがとうございます。
これは本当にお時間かかってると思います。
感謝。

ぷぷぷぷぷぷーーーーーーっ!!
すっごい!笑える!!
ワクワクの旅!!
かわいそー。JNUA夫ちゃん。
今頃ココで笑われてるも知らずにJUNAっち&娘っちのために働いてるでしょー!
おばちゃん 同情しちゃう。
がははははっはーーーーっ!!

Kayちゃん言ってる養殖の話は私も聞いたことあるよ。んでも かなり養殖を口にしてるぞ~。

チェリーちゃん 16から!?
不良に違いないなっ。
昨日のコメ見直してくる!
みんな可笑しいー!

私も・・

天然でも養殖でもいい。
おいしくて、安くて、大きい方がいい(笑)

旦那は・・
魚も海老もオカシラ付がダメなの~
切り身じゃないと「死体だ!」「あ~えぐい」と嫌がります。

だから
生シラスも桜海老も秋刀魚もダメ・・・
もったいないでしょ~!

ブリのソテーおいしそう!
切り身のふちがカリッとしてたりして、うまうまですよね!

JUNAさん
プチごぶさたしてました。 こんにちは~
JUNAさんのところに来ると笑いが止まらない。
一人PCの前でゲラゲラ笑ってます

JUNA夫さんの、新婚旅行のしおり話 最高です!
JUNAさんの事が大好き★大好き★大好きーーー!
って感じが すごく伝わってきます♪ウフフ

応援!

そうそう(おまけ)

新婚旅行は北海道!の予定が

わたくし
1週間前に盲腸になり入院。
月曜に手術~金曜に退院。
土曜にエステ行ったりして
日曜に結婚式。(式場にパジャマで行ったさ!)

さすがに旅行はキャンセル(上空で傷がパックリじゃ困るから)

でも
結婚式当日が、術後はじめての待ちに待った食事。
デザートまで(ビールももちろん)完食してやった。

「盲腸になったうえに、完食した花嫁は初めてです・・」
と言われたけど(笑)

記録にも記憶にも残る、伝説の花嫁です。

確かに私も天然と養殖が並んでいたら、天然を選ぶと思う。
何でも人間が手を加えていないもののほうがよい気がするよね、やっぱり。

ぶりをバター醤油系のソテーで食べたことないかも、私。
すっごくおいしそうだから近いうちにまねしてみようっと。
さつまいもとしいたけのソテーという秋らしい副菜にも興味津々。
煮たように見えるけれど、ソテーなのね?
ちなみに、味つけはどうやるの?
ぜひ教えてね~(^_-)

応援(^^)v……はさっき済ませたんだったわ(;^_^A

新婚旅行のしおり。これ最高っに笑えたわ。
タイトルが「ワクワク」でしょ。それにハートマーク
なんでしょ。そりゃ完璧に弱みを握ったってことだよね。
しかしマメな旦那さんだったんだなー。
メールの絵文字にもやっぱりハートとか入れてくる?

確かに、天然のぶりはこのカタチで、養殖は三角よね。
これに疑問を持ったのって面白いわー。
なんでなんだろうねー。

JUNA夫君、かわゆい~
ねぇ、何事もきちんと計画して
それに沿って行動するタイプ?
ラブラブしおりを作るくらいだから
緻密な計算とかがあるんだろうな~
うちらB型夫婦には考えられないわ~
The 行き当たりばったり 夫婦なのよ~
それも楽しいんだけどね
たまに不安になるよぉ

今日も

会社PCから。
大丈夫、3時の休憩中ですもの・・・。

JUNA夫くん、可愛い~ね。
何か、嬉しくてニタニタしちゃった。
是非、喧嘩した時にでも、出して見せてあげてほしいわ。

ぶり、美味しそうね。
お魚苦手なみにたくだけど、これなら、美味しく食べれそう。今度、トライしてみるわ。

ええ~
なんてかわいいダーリンなの~
でも、このブログ、会社かどっかでもうみてんじゃない~??
今日おこってかえってくるかもよ~!

そして、ぶりの、新しいレシピ!うれしい~!!
試してみるね~!
ありがとう!!

玄米・粟もちレシピ投稿モニター募集しています

はじめまして!
ママchanと申します。
http://mmchan.com)
弊社は、幼稚園保育園に25万部フリーペーパーを発行しています。

只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

追って詳細をご連絡致します。
mamablo@infomart-do.com
おもちレシピ係まで

おはろー、JUNAちゃん。

ちょっと!ブリがぺかーって光っとるわい。
むちゃ美味しそうだわぁ。
白ワインにも、冷えた純米酒あたりにも
合いそうだわぁぁ・・・。
ああ、これをつまみながら呑みたい(笑)

んで、激しく乗り遅れたけど私だって
お手紙をもらったことあるんだからねっ!
↑いい年してムキになってるw

それもごくごく最近、旦那から。
買い物に行ってお財布をあけたらメモが?
開くと、そこには・・・・

「金返せ」
ですって!・・・・・・・ちっ

自分語りしてしまったけど許して(笑)

じゃ、また来るー。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと3つ、とりゃーっ!

JUNAダーのしおり、いいじゃない!
マメなところから推測すると、JUNAダーはA型?

あと、お母様の切り干し大根、いんげんが入っているんだね。
お野菜たっぷりで美味しそう!
うちは、青魚大好きなのでこういうおうちごはんたまらないです。
養殖の抗生物質の話・・・私も聞いたことある。
天然ものは、お高いのに、
たまにぱさぱさでハズレを買ってきちゃうこともあるし
難しいです。
だれか、目利きの良い方法・・・教えてほしいわ。

JUNAちゃん、こんにちは!
オムスパに引き続き今日も大笑いさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとにお腹の皮がよじれそうでダイエットにピッタリでございます♪

ブリのソテー美味しそうね~!付け合せも手抜きじゃなくしっかり
作っているところがJUNAちゃんらしくてステキだわ!
ほんとに美味しそう(*´艸`*)

天然ものに食いつく私よ。だって、野放しで育ったのって、力があると思うから。エネルギーの塊かな、って。養殖物って、飼っているところを見に行ったけれど、大きなイケスで、ただただグルグルと回っているスズキ(を見に行った)を見たのね。大きないけすだたから、一緒にダイビングギアをつけて潜って見たけれど、自由ではなくてかわいそうな気がしたよ。

でも、安全性はあると思うけれど☆

今日の料理もどれもカラフルでおいしそう!特に切干大根にクラリ!いいねぇ~、こんな差し入れはうれしいよね。

JUNAちゃんのだんなさん、とっても甘アマで、デレ~ンとした新婚さんだったのね❤ これって、ほんとに武器になるね!^m^

応援も3!JUNAちゃん、たくさんの素晴らしい気持ちをありがとう★ とってもうれしかったよ。エネルギーが溜まってきてる感じ。どうもありがとうね!

はじめまして!今日、こちらのブログにはじめて、たどり着きました!お料理めっちゃ、上手ですねー!みとれてしまった!あと、ブログの・・意味じゃなくて、なんだったっけ・あれを読んで、感動しましたぁ!自分を持ってて、すごいなぁって!これからも、遊びにこさして下さい

そういえばぶりってぶり大根しか作ったことなかった^^;
この新しい味付けはうれしいです。
次ぶり買ったら絶対試します!

昨日の手紙といい今日のしおりの話といい爆笑しました。
ここ来ると幸せのお裾分けしてもらってるようで元気でます^^

^^

JUNAさんの文章が面白くて、面白くて、笑った。
先日のも、笑ったんやけど、きっと熱く語ったら、ふっと素に戻って、あれ?ってなるのね。^^
鹿児島は大阪ほど日常に笑いが落ちてないから、ここ、オモロー♪
で、えっと、養殖と天然?
頭は天然でも買い物は関係なくて、お安い方で宜しくって感じで決めます。^^
クローゼットで嬉しくてニヤってしたのではなくて、弱みを握ってのニヤだったんですね・・・
ポチ☆

ごめんねーー!
今日は応援だけでっ!!
ポチーー!!

こんばんわ☆
昨日も来たのですけど、ちょっと邪魔が入ってコメ残せませんでした☆無理しないでというお気遣いいただいてます(*^_^*)
昨日のJUNA夫さんとのやり取りも面白かったけれど、いいもの見つけましたね^m^♪
でも、とってもラブラブなんですね~当時から。とっても愛されてるのが分かります(^_-)-☆
ハートって男性も書くのね!!ってちょっと意外でした。とってもハッピーだったんでしょうね^m^♪もちろん今でもでしょうけれど。
とっても羨ましい思い出があっていいな~♪
ぜんぽち

あ~、やばい。
今日は、お料理そっちのけでJUNA夫ちゃん
萌~~~。だったわよ~。

あ、あたしのヤツね、
映画はね「ティファニーで朝食を...」を
撮っちゃったのよ。むちゃくちゃ好きな映画なのよ
(バトンには書いてないけど...)
それで、手近にあったVHSでダビングしたら
思い出お腹の写真テープだった。という、まっとうな、理由よ。


しかし、今日のJUNA夫ちゃんの話....




実話?



---♡---ハワイ


まじ?
も~、絶対、JUNA夫ちゃんに会いに行くわ~。そういう人ながめたいもの~。
仲間、仲間。


ちなみに私が結婚式2次会で皆に配ったのは
クッキーよ!!しかも、手作り!!自作よっっ!!


で!


かわいいラッピングに添えられた私の言葉は


「このクッキーは、私たちの幸せの
      こぼれたかけらのいっぺんです。
               どうぞお召し上がりください....」



だって....



これ、私?





こういうことまじで書けちゃった、自分が愛しいよ...


長文スマソ、応援バッチリ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/270-55cff0a1




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif