Quality of Life by JUNA|Wチーズデミハンバーグ・ブラックペッパー風味
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

demi-hamb1.jpg

またまた出たわよ。JUNAちゃんハンバーグシリーズ♡

今回は、おうちで本格デミグラスソースのハンバーグよ^^


・・・・・・・・・
っていってもねぇ、例のレトルトを使った超簡単なデミハンバーグなの♡
これ、これ!

P1110600.jpg

スーパーに100円代で売ってるこれよぉ~。私は150円代でゲットしたかしらねぇ。
ロッキンちゃん情報では、100均でも売ってるらしいわよ。そりゃ尚更お徳!

別にね、これじゃなくってもいいのよ。
デミ缶なんかもスーパーにいろいろ豊富に売ってるじゃない?
とにかくなんでも構わないわよ。

どうしてもデミグラスソースっていうのは、なかなかおうちでは出来ないから、
こういうものを上手く使ってね^^

でもって、今回も以下もモニターに参加してます。





demi-hamb2.jpg

Wチーズのデミハンバーグ
                 ~ブラックペッパー風味~

【材料】3人前ほど

以下Wチーズハンバーグ分量

牛豚合いびき肉(7:3)・・・・・・・・350g程    タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個      パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2程
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1程   ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2   ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
GABAN岩塩・黒胡椒・・・・・・・・・・適量

プロセスチーズ(他、モッツアレラ、カマンベールなど固形で)・・・・・・・・・・・・・3個

上にのせるとろけるチーズ・・・・・・適量


以下デミソース材料

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個    ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
デミの素(袋、缶など)・・・・・・・・1ケ      水(写真のデミの場合で)・・・・・カップ3
トマトピューレ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    固形コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・1個

GABAN挽きコショウ・・・・・・・・・適量      場合によって塩を適量

バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g程


【作り方】

①タマネギ1/2をみじん切りにしたものを500wの電子レンジで4分ほど加熱します。
加熱する際、分量外の水小さじ1、サラダオイル小さじ1/2程を回しかけて下さい。

②よく冷めた①、合びき肉、牛乳に浸したパン粉、卵、コンソメ粉、ケチャップ、ナツメグ
塩コショウをよーーーく混ぜ合わせます。

※先に合いびき肉だけ、粘りが出るまで混ぜ合わせてから他の材料を混ぜ合わせる
という方法をとると、ハンバーグが柔らかく仕上がります。

③粘りが出てもったりなった②を成形します。真ん中にチーズをくるみこんで成形します。

※チーズが溶け出ないよう、まん丸目に成形すると良いです。

成形できたら、冷蔵庫でしばらく休ませます。

④デミソースを作ります。タマネギ1/2はスライス切りにし、ベーコンは1.5cm幅程に切って
フライパンで炒め合わせましょう。

P1110602.jpg


タマネギがキツネ色に色づいたら、水、デミのレトルト、トマトピューレ、固形コンソメを投入。
よく混ぜて、沸騰するまで強火、沸いたら弱めの中火に落として、コトコト15分程煮ておきます。

⑤ハンバーグの焼きに入ります。
今回はフライパンで全てに火を通すわけではなく、最後は煮込むので、
中火で両面に焼き色をつけるといった感じです。

良い焼き色が付いたら、④のデミソースの中にハンバーグを入れましょう。

P1110603.jpg

このまま、蓋をして、強めの弱火で10分から15分煮込みます。

万が一ハンバーグが割れてしまっても大丈夫^^
最後上にとろけるチーズを乗せてしまえば隠れるので、心配ないです。

⑥煮込みあがったら、最後上にとろけるチーズをのせ、バターも風味付けに入れて
チーズが溶けるまで蓋をしておきます。

※もしこの時点で塩気が足りないようなら、お塩で味を調節。
私はコンソメの塩気で十分だと感じたので、お塩はデミソースには入れていません。

とろっと溶けたら、お皿に盛り付け!

私はこの日、ブロッコリーモロッコインゲンを茹でたもの、ニンジンのグラッセを添えました。

最後、食べる直前にGABAN挽きコショウをハンバーグにたっぷり巻いたら
出来上がり~~~!!



demi-hamb3.jpg

コショウの香りがほんと、いい感じ♡

そして、外にも中にもチーズ!!!

いっただきま~す♡

はぉ~~~、幸せ♡

これねぇ、市販のデミを上手く使うと、ほんとに家でもお店の味になるのよぉ。
そこらのレストランにも負けない味が出せるのよ。

絶対にお勧めなので、是非試してみてね^^

※他のデミを使う場合、必ずその商品に水の分量などが書いてあります。
ハンバーグのデミソースを作る場合は、その明記された水の分量よりちょっと減らして
作るのがポイントよ^^

ちなみに、このデミパックの水の分量はカップ4と書いてあったけど、この日はカップ3で
作っています。その割合を参考にしてみてね^^


****************************************

☆JUNAっちハンバーグ特集☆

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きたてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー

簡単トマトソースのイタリアンハンバーグ

そして今回デミハンバーグが仲間入り^^まだまだ続くよ~☆

JUNAっちはこよなくハンバーグを愛するおばさんです^^

「家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会」の班長です(笑)
おまえはぶっかけも会長だろっっ!(一人突っ込み♪)


**************************************


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日は連休最終日たってーのに、たくさんのコメントを入れてくれてどうもありがとう^^

BBQにパンはやっぱり斬新??

でもねぇ子供が多いバーベキューに行くときは、いつも私パンを焼いて持っていくの。
子供って、中にはお肉そんなに食べない子とかいるのよ~
そんな時、パンがあるとね、けっこうそれを中心に食べてくれたりするのよ^^
すっごく小さい子供にも喜ばれるの。

だから、私BBQで子供がいるってときは、必ずパン焼いてもってきま~す。

あみぃゴちゃん、kayちゃんのご指摘のように、
この頃パンたくさん作ってるね、私。

最近パン作りが楽しくって仕方ないのよね。っていってもHBなんだけど^^;
このHBってのも、なかなかバカにできないわけで、
すんごいもんを人は発明しなたぁなんてことも思ってるの。

本屋さんにいくとね、HBで作る絶品調合比なんて類の本もあるのよ(笑)

なかなか楽しいパン作り生活してます^^

eriちゃん、ナマのままつまみ食いってあーた・・・
その気持ちわかるわ~
昔ホットケーキの焼く前の状態、あれ、ナマのままいって、・・・いきすぎて、
お腹下したことあるわよ、あたし(笑)

でも、ほんと、パン生地って焼く前もかなりうまそうなのよね。

eriちゃん、ミートソースドリアって書いてあったけど、ミートソースをドリアにアレンジしてくれたの?
あなた、けっこうやるわね♡
おいしかったようで何よりだわ。作ってくれてどうもありがとう^^


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました。



↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif
文字色

コメント

JUNAさん おはようございます♪
おいしそうなハンバーグ!
お腹がぐぅ~ってなっちゃいました。

デミグラスソース、前から探してるんですが、
なかなか見つからないんですよ…。
頑張って探してみよう!

応援☆

わーい。ハンバーグ。
おいしそう~~。って思ったら...
ダブルチーズだ~~。悶絶~。
美味しそう過ぎる。

でもって、最後にハンバーグ特集!

え~。
そっちの方まで今度食べに行っても良いですか?

コメントありがとう、シマダヤさんから
賞品がとどいたら、また、UPするからみてね~。
(つーか、早く復帰しろって話だよね)
ボチボチ、ブログもスキルアップしてるのよ。
テンプレをかわゆくした次は、タグ検索機能もつけたのよ~。

もちろん「ハンバーグ」ってタグもあるよん!

応援!

お肉たっぷりのハンバーグだあああ!
これもうちでは滅多に食卓に上らないものなのよ~。
JUNAさんのブログにはうちであまり食べれないものばかりで嬉しいわ♪
ポチ☆

JUNAさーん

このハンバーグとっても美味しそう!この写真・・・今夕飯食べたばっかりなのによだれが・・・(笑)。

デミグラスソースがなかなか手に入らないアメリカにいますので(アメリカはヨーロッパのものはなかなか手に入りません!)、すっごく美味しそうです。

こっちの人はケチャップかけて喜んでますからねぇ・・・ハンバーグも牛肉100%で牛肉オンリーだし・・・塩もこしょうもかかってません・・・(涙)。

文句ばっかりブツブツ言ってないで自分で作るしかありませんね(笑)。。。今度日本に里帰りいたらたくさんデミグラスソース買って帰ります。
フレンチのレシピを作るときも必ずフォンドボーとかデミグラスソース出てきますからね。。。ロッキンさんもおっしゃってたように100円ショップに突入しなくっちゃ!

応援応援!!!

ひゃっほぅ~♪

朝から妙にハイテンションです(笑)
ハンバーグ大好き♪
ハンバーグの上にチーズとか目玉焼きが乗っかってると小躍りしたくなるのって私だけ?(汗)
デミソース、いいですよね~♪
私、オムライスの上にデミがかかってるのも好き☆
何でも合うよね、デミ。
チーズとデミって最高(最強)だと思う。
私も近々ハンバーグ作ろうっと♪

美味しそう~~~

あ~今日はハンバーグにしようかな^^
JUNAさんのお料理はあったかいなぁ、

ぬくもりを感じます。

お嬢様、好き嫌いがあってもJUNAさんの
マジックで何でも食べられるようになるんでしょうね!!

先日の生クリーム、こちらでも発見しましたよ(笑)ヨーカドーでみつけました^^

ちょっと嬉しかったです(笑)

アプリコットのパン、
匂いまで届いてきそうな画像に
ヤバカッタです^^

私もこんなパンが焼きたいな。
炊飯器で焼いてますが、
いつもヘルメットみたいな形で・・・


今日も応援して帰ります!!
いつも楽しみにしてます^^

ほ~、新たなる会の発足ね(≧∇≦)b
ふふ、班長(は、はんちょう?)就任おめでとう(笑)

うちの子たちチーズ入りのハンバーグが何よりも大好きなのよ。
だから、この画像を見たら、間違いなく「今日の夕食はこれにして!」っておねだりされちゃうわ。
市販のソースを上手に活用しているところも嬉しいよ。

JUNAちゃ~ん、私だってHBがパートナーなのよ。
なんちゃってパン職人なの。
私が目指しているのはパン屋さんでも、パン教室の先生でもなく、おうちパンのエキスパート(笑)
お母さんが家族のためにパンを焼き続けるということが目標なの。
だから、パン屋さんのように極めたパンじゃなくていいと思ってる(;^_^A
もちろん誰が食べてもおいしいパンを作りたいから修行してるわけだけどね。
とにかく、家族に喜んでもらうためのパンを今日も明日も焼いていこうと思っているのであります(^^)v

JUNAちゃんのハンバーグだわ~。ふっくらおいしそう。チーズとの相性ばっちりですよね。胡椒もいいかんじ。

ごめん頭痛再発 ポチ逃げ

ハンバーグとデミグラスソースって、合うよね!
チーズが加われば、最強~(^O^)/

煮込みハンバーグは、実は最近知りました。
小さいころから焼きしか作ってもらってなかったから(汗)
でも、煮込むとおいしいよね(*^^)v

うちはなぜか昔からハインツの缶詰のデミグラスソースを使ってます。
母が手抜き派だったのかしら^_^;
でも、お陰で(?)、デミグラスソースは大好きです♪

JUNAさん、お久しぶりです~。
なんておいしそうなハンバーグかしらっ><
私もデミ缶良く使いますよ^^たまにご飯に乗っけてロコモコ丼風にします。
ハンバーグ登場回数多いので、ぶっかけみたく会がありそうだな~って思ってたら案の定発足してましたか(笑)さすがです。

炊き込みご飯リベンジ成功しました!JUNAさんのアドバイス通り水分量きっちり守ったらばっちりでした。ありがとうございます^^
あと、ジャーマン風オムレツも作ってみました。ミートソース使ったり、カレー味も作ったりしてアレンジも楽しめました^^

JUNAちゃんハンバーグシリーズ、待っていたよ!(^_^)v
例のデミグラスソースで、またまた美味しそうなハンバーグ♪

中がふっくらしていて、おいしそう。
チーズ好きの私は、これみて、お腹がなったよ。(^^ゞ

コメレスね。
うん、お月見はせずして寝ちゃったけど、お団子食べれて美味しかったし、楽しかったよ。(^^)

応援も!

JUNAっちょん、おひさーー(^^)
またまたころころかわいいハンバーグ♪
デミいいねーーーっ!!!
そしてチーズでしょーー!
絶対美味しいわーーっ!!
こないだお店でハンバーグ食べたんだけど、中にチーズとしめじが入ってたよ☆
それも美味しかった(^^)

そして・・・
私もホットケーキのナマのつまみ食いで、おなか壊しました(笑)
仲間ーーーっ!!!と嬉しかったよっ(^^)

応援♪

JUNAちゃん、こんにちは!
お得意のハンバーグ今日のもとってもジューシーで
デミグラスソースがぴったりね♪
このコロンとしたまん丸がほんとに美味しそう(〃^_^〃)
わぁ~中にもチーズ!!!これ最高ね♪

こんにちは。
う~ハンバーグとっても美味しそう!
今7ヶ月の娘がとても元気なので、なかなかひき肉ものって作れてないのですが、週末にでも作ろうかなぁと思います☆
デミ缶便利ですよね!

ハンバーグだ~!!
やっぱり大きな課題よね
こんなに美味しそうなハンバーグ
チーズがとろ~りでさ
いつになるかわからないけど
このラインナップの中から作るからね~~
きっと忘れた頃だと思うよ!

ハンバーグは 照り焼き味か ポン酢が
ほとんど なんやけど

!Σ( ̄口 ̄;;こんなんっ
!Σ( ̄口 ̄;;見せられたらっ
(>w< )作るしか ないやろっ

うまそう!
一口くれぇ~~~~!!

ごめん 今から娘送ってくる=3

ポチ×3はしとくで。

こんにちわ♪

さすがJUNAさん、今日のハンバーグもレストランのよう。というよりレストランにも勝ってるかもしれません☆そしてそのお品数・・これはもう、手作りハンバーグのお店開きましょう!!ぜひ!!
大阪店は仕切りますので(笑)あ、エミリオさんがいたか~~~!!!
ぜんぽち
会長に班長・・お忙しそうですね^m^♪

ほほほほ

2度寝から目覚めて気分爽快!

間違えました
簡単ミートドリアを作ったのだ。

でも沢山作ったから
今日のお昼にミートスパゲティにしたの!ウフ
少し茹で汁でのばして・・・

これまたおいしかったぁ~
今度はJUNA夫様の胃袋をガッチリつかんだミートソースをじっくり作ってみます!

それにしても・・
本当においしそうなハンバーグゥ~
市販のものをうまく使えばいいのねん。
作ってみよう。

うちの食卓が最近シャレてきてます。

うわー!!!

ハンバーグ、大好きです!
献立で一番好き!あ、カレーといい勝負かも。
ってお子様な私><(笑
家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会、ぜひぜひ参加したいです♪
近々ハンバーグだっ!!

そしてそして、実は今日は「餃子が食べたい」とTinaくんに言われて、JUNAさんのBlogを散策(笑)
過去の記事が見れて嬉しかったです!
餃子の作り方載っているのも発見っ
作りたいっ♪

↓をみて、私もマヨネーズが着たので
なにか作らねば、、、と思いつつ
中々思いつきません。がんばらないと(笑

応援も☆

う~わぁ~
また、なんつ~おいしそうなハンバーグ!!!
ほんと、JUNAちゃんのハンバーグって美味しそう!
私も、ハンバーグの輪に参加するわよっ!!!!
応援だぁ~!!

連休は肉三連パツだったのねー。
自分のことおばさんだなんて言ってるけれど、
肉食べられるし、30代だからまだお姉ちゃんですよぉ。

ハンバーグ。ほんとレストラン風だね。
また、この汁だく(とはいわないか)にチーズが
そそられるわね~

ハンバーグが食べたくなりました♪JUNAさんのハンバーグは想像以上に美味しいんでしょうね(*^_^*)
↓のアプリコットのパンも美味しそうです。形がとってもきれいです。

こんばんにゃ。

挽き肉大好きおばちゃんが来ましたよーw

ちょっと、なによこの美味そうな
どわぶるぢーずバーグわっ!
私、タバスコをスコスコとかけて
ビールのアテにもしたいんだけどー(笑)
んで半分食べたところで、ご飯を一緒に
お皿に盛ってもいい?

と、もうハンバーグ妄想から抜けられなくなったわい(笑)

まじで、食べたい。
なんでこんなにふっくらと仕上がるのー?
バーグてーちゃーと呼ばせてもらうわ(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆3つ

ハンバーグといえば、JUNAちゃん・・・って私の頭の中にインプットされてますー(笑)
ハンバーガー見ても、最近JUNAちゃんだーーって思うし(笑)

いつみても綺麗な出来ばえ。
すごい美味しそうよ~~
たべさせて~~

JUNAちゃんのハンバーグ、幸せハンバーグだよね☆いろんなバリエがあるのが、やはり会長ゆえんか。。。って思ったら、可愛く班長さんなのね~!^m^

デミグラスソースが、100円で買えるのはうれしいかも!!!自分で作ったら労力だけ考えても、比べ物にならないぐらいにやすいものね。50円も違うなら、やはり百均に行きたいなぁ。。。

応援も3!あはは、JUNAちゃんのコメ、当たっているね☆ ありがとう!

こんばんは。
夜中にアップする記事で、JUNAさんの豚カツに大根おろしを
のせるアイディアをお借りしたので、ちょこっとリンクさせてもらいました。

JUNAちゃんのハンバーグってなんで、こんなにおいしそうなの??
どんなハンバーグでも、みんなとってもおいしそうだよ。
今日はWチーズで、チーズ大好きな私は嬉しくて涙が出そう・・・
市販のデミソースを上手に利用されてるのもいいわぁ。
久々にハンバーグ作ろうかな・・

♪♪私の関西弁初めて??
実際にしゃべるときはいつもこんな感じだよ~。

でしょ、チュイール型って高いでしょ。
チュイールやラングドシャ作る以外に使い道も思いつかず・・・あの値段は出せないのよね・・・
でも、ラップの芯とアルミホイルなら「ただ」。
ぱにぽぽちゃんはめん棒でもできるよって教えてくれたよ。 こちらもただね。(笑)
おやすみ~。

昨日はコメントを残さなかったけれど、、、、
昨日からハンバーグが目と頭から離れないで、、、
今日はハンバーグを作ります♪
美味しいハンバーグのレシピを並べてくれて有難う~~~。今日は何味にしようかなぁ~。
今の気分はデミとチーズですが!ポチッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/268-fbb1e30c

デミハンバーグ & フランスパン

今日もご訪問ありがとうございます。 夕方のドラマの再放送で「ランチの女王」放送してるんですけど、それに出てくる料理がおいしそうで・・・。デミグラスソースのオムライスとか見ていると、今日はデミグラスソースで食べたいわっ!と思うわけです。 デミグラスといえ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif