Quality of Life by JUNA|豚カツ丼  / 祝・ ぶっかけ同盟から栄えある受賞者誕生!!!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

tonk-don1.jpg

ちょっとぉ~~~!!!

豚カツ丼はとりあえず置いておいて、あーた!!


知ってる??

ぶっかけ同盟から、ぶっかけで賞をもらったお嬢さんがいるのよっ。


レシピブログで企画してたシマダヤさんの流水麺のコンテストあったじゃない!
あれで、な、な、な、なんと、

会員NO.1のkoyko007さんが

見事シマダヤ賞を頂いたの~~~!!!!


その結果のページはこっちで見て!ぜひ見て~!!

http://www.recipe-blog.jp/special/2008/09/080912a.html

kyoko007さんが賞をもらたっていうのは、このぶっかけうどんだよ^^

ヘルシーでガッツリな焼き肉サラダうどん

もうねぇ、見た瞬間、これは絶対においしそうだし、間違いないのよ~~。


さすがだわっ、kyoko007さん!
会員NO.1だけあるわ♡

JUNAっち、涙が出るほど嬉しいっ!

kyoko007さんのブログ「おいしいおひるごはん」は只今充電中♡だけど、
みんな、おめでとうのメッセージをぜひ、kyoko007さんに!!
ここのコメント欄使ってもいいし、kyoko007さんのところに行ってもいいわ~♡

※この記事を見て、kyoko007さんが充電中にもかかわらず、
シマダヤ賞関連の記事をアップしてくれたよ。記事はこちら
ラッキーなことに、コメント欄空いてるから、ぜひそっちにおめでとうコメ入れてね☆



********************************

肝心の会長である、わたくし、・・・天然だけあって
うどんをくれ~ってレシピブログに応募するのすら忘れちゃったわ^^;

前にも、お料理のコンテスト、応募しようとおもったら、期限がすぎてるってことあったわ。

そ、ここの会長、全体的にかなりボケボケなのね♡
(え?皆もう知ってる?あたしがド天然だってこと。は~い、すんませ~ん♡)

こんなド天然の会長率いるぶっかけ同盟の記事はこちら
まだまだ会員募集中よ♡
これからあったかいぶっかけもあるし、もし入りたい♡って思ったら
ぶっかけ作って記事教えてね♪

只今13名で構成中♡

********************************


で、なんだったかしら・・・・・・・・・・・。


そうよ、豚カツ丼だったわ!

tonk-don2.jpg

こりゃ、至って簡単で、

しかもあっさり豚カツを食べたいときにはぴったり♡


豚カツを、揚げて~(揚げ焼きでもいいわよん♡)
ご飯の上にのせて~大根おろしとシソをのせて~糸唐辛子なんかもあれば飾って~
すだちを添えたら出来上がりっ!!

(3行で終わってまった!)

豚には塩とあら挽き黒胡椒たっぷりよ♡
これもGABANの黒胡椒つかってるんだけど、レシピになるのかしら???

い、い、いちおう載せとこうかしらね。



でも、この挽きコショウ使ったら、香り抜群だったのよ。

で、食べる時は、おしょう油をたらして、すだちを絞るの♡

tonk-don3.jpg

はい、いっただぎま~す♡

うーん、おソースで食べる豚カツもいいけど、
こうやっておしょう油と巣立ちで食べる丼の豚カツもおいちいっ!!
(この巣立ちって変換・・・おもろーだから、そのまま置いとくわっ。)

お勧めだよ^^

cu-ra-du.jpg

野菜はささっと作った浅漬けと、豆もやしの味噌汁で補ったわ♡

家族全員、元気でおいしく頂きました^^感謝、感謝♡

食べ物がおいしいって本当に幸せなことだね^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→みんな、昨日も3連休中だってーのに、たくさんのコメントどうもありがとうね^^

昨日は各家庭のいろいろなから揚げの調理方法を
大変興味深く読ませてもらいました。
今後の参考にぜひさせてね^^

にんにくを入れたり、入れなかったり、片栗粉だったりそうじゃなかったり、
いろいろだったわ。

興味深かったのは、偶然パンを付くお三方、(パンを作るお三方の間違いだわっ←後から訂正)
バブちゃん、エミリオちゃん、しょこらたんは、調味料として
甘味系(はちみつなど)を使うの。

確かにはちみつってお肉が柔らかくなるし、これとってもいいかも☆
今度是非試してみたいわ。

みんなも、いろいろな家庭のから揚げの作り方が、昨日のコメント欄に載ってるから
まだ見てない人はぜひ見てみてね^^

coronちゃん、ついに昆布茶ゲットね^^これでJUNA天然ワールドにどっぷりだわよっ。
覚悟はいいかしらぁ~?

チビちゃん、かぼちゃのサラダが入った容器、ふれてくれてありがと^^
・・・
これ、100均で買ったグラスなの^^;アハハ~

でもって、マヨディップが入っているココットはね、ケーキ屋さんの器の再利用^^;
アハハ~

使えるものは使うJUNAっちです♡


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとう☆



↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif文字色

コメント

嬉しいニュースを知らせてくれて、ありがとう!
JUNAさんが書いてくれなければ、気づかないところでした(^^ゞ

豚カツ、わたしも大根おろしと合わせるのが好きです♪
シソと糸辛子がおしゃれですね。
そして、写真がとっても明るくとれているのは、天井からの照明のせいではないよね。
夕食なら自然光でもなさそうだし、レフ板とか使ってますか?

JUNAちゃん、今日の記事でリンクさせてもらいました。ありがとうね。豚カツを大根おろしとしょうゆで食べるのってさっぱりして私はソースより好きかも。まだやったことないので試してみますね。Kyokoちゃん、すごい!この場を借りておめでとう!

JUNAちゃん、こんにちは!
豚カツを大根おろしとしょう油で食べるなんて
すごいヘルシーで美味しそう!
さっぱりといただけそうね(*^_^*)
お代わりしちゃいそうで怖いわ!!!
でもこれいいわね~~♪♪♪

JUNAちゃん、紹介してくれて
ありがとう~。すんごく嬉しくて
充電中なのに記事UPしちゃったよん。

今度、JUNAちゃんが受賞したときは
特設ページつくってお知らせさせてね~~。
今日の記事でもリンク貼らせて頂きました。

でもって、

ぶっかけ同盟の一員として、受賞出来たことが
すごく嬉しいよ!!

今日は、とんかつだね。
普通の卵でとじたとんかつって、やっぱり
この年になると重いけれど、こんな風におろしで
いただけば、さっぱりでいいねぇ~。

塩・コショーって、よく使うから
レシピも広がりがあるけど、逆に難しいね!!

Kyokoちゃんの記事にうかれちゃったよ
かつをお醤油とす立ちで食べるなんて JUNAちゃんらしいアイディアだよね 試してみなきゃ
下の盛り付けもとってもおしゃれだよ

ありがと

へ~ こんなふうなカツどんも美味しそうだねー!!
やってみなくちゃだね!
で なに!? kyokoちゃんとこ
今日開いてるの~? ほな 行ってこなっ!
あれだよね~ まんなかに卵乗ってやつ。
あれ美味しそうだった~

で あたい 餅はつくけど パンはつかないよ^^

ほなねぇ~

応援はさっきしといた。

JUNAさんこんにちは^^

トンカツ!!
あっさり美味しそうです~
お店みたいですね^^

コレを見た主人が食べたいと言っております^^
JUNAさんはいつもオシャレなご飯ですね!

お嬢様は嫌いな物はあまりないですか?
昨日のかぼちゃのサラダにレーズンが入っていたりと、我が家には置いてない食材が結構あるので、
お嬢様は何でも食べてくれるのかなぁ^^
と思って♪

ご心配していただいていた父が無事に退院することができました!
どうもありがとうございました!

娘との団子作りもできましたよ^^

は~い JUNAっち
こういうときでもご飯の上に
乗せるのね~
そしてお醤油とすだちね
なるほど~さっぱり&美味しいのねっ
豆もやし味噌汁もありなのか~
そのままいれるの?洗うの?
あれ美味しいもんね
じゃまたね

こんにちは。

今日の記事の最初の方で、kyoko007さんちに行って、おめでとうって言って来ました。
ほんと、美味しそうなメニューでしたねー^^
焼肉大好きなんで、涎もんでした♪

そして、私は大の揚げ物好き。
最近ではあんまりしなくなりましたけど・・・
とんかつとかコロッケとか、大好物です。
ポチ☆

JUNAちゃん、こんばんは☆
ぶっかけ同盟から、シマダヤの受賞者が出たなんて、光栄なことよね~!素晴らしいね。後で、Kyokoさんのところに行って、お祝いの言葉をかけさせてもらうね。

このかつ丼、すだちと大根おろしと、青じそとしょうゆなの?さっぱりとしておいしくいただけそうだね。考えただけで、じゅるりだよ~!カリって軽く揚がって見えるとんかつも素晴らしい☆さすがだわ!

浅漬け、これは今一番食べたいかも。。。テニスで汗をたくさんかいて、今は野菜のさっぱりとした漬物が食べたいムード。どんぶり一杯食べられそうだよ。おなかすいてきた。。。うちは今からシャワーをして、外食。中華にするよ。

では応援も3!今日は満月だね~!素敵なお月見をしてね☆

JUNAちゃん、こんばんは(^^)
ぶっかけ同盟からの受賞者、ホントにすごい!
Kyokoちゃんのところにも早速行ってきたよー(^^)
もう、バリバリ嬉しいですっ!

このカツ丼、さっぱりしていて美味しそう。
ポン酢でもいけそうですね。
今度、やってみるーーー(^_-)

豚カツを大根おろしとしょう油で食べるなんて、すごいヘルシーで美味しそう! 豚カツってカロリー高いものって思いこんでいたけど、こういう食べ方なら、安心して食べれちゃいそう!!

それと、Kyoko007お姉さまのこと、ああして自分のことのように喜んであげれるJUNAちゃん、すっごく素敵だよ!
ますます大好きになっちゃった。(*^_^*)

コメレスね。
そうだね~ 地域のお付き合い、子供繋がりのお付き合いって大事だと思う・・ まぁ、時々苦手な親御さんもいるけどね。(^^ゞ

さ、今日も応援!

あぁ とんかつもうちでは滅多に食べれないものだわ~♪
朝からお腹がギュルギュル鳴ってるあたしには これもまたヨダレものよ!
なんかあたし 最近いつもハラペコ状態で来てるわねw
ポチ☆

JUNAさん、こんにちはー!!!

これもとても新鮮でした。大根おろしとしょうゆで??? すだちを絞る??!!とても新鮮です!!!
今度是非やってみます・・だってね、私の住んでる田舎の街では「トンカツソース」ありませんからっ!!(涙)
これなら大根を手に入れてライムを搾ればできます!!!

それにしてもJUNA節とっても好きです(笑)。
3つの応援完了させましたっ!!!!いつも応援してます。頑張ってください、JUNAさん!!!!

おはよう、JUNAちゃん。

ぶっかけ同盟から受賞者!!
嬉しいよね~。
さすが会員番号NO.1のKyokoちゃんだわ。
あの受賞作、おいしそうだったものね。
私もKyokoちゃんのところ行って、おめでとう~って言ってこなきゃ!!
嬉しいなぁ・・・・
私も会員に入れてもらえてることが光栄!!
これからも、いろいろなぶっかけ作って楽しもうね。

お肉の塊もこうやっていただくと、あっさりと
いただけるのね~。
これ、うちの家族みんな好きそう!!

♪♪そうなの、作りたいものありすぎて、生産が追いつかないよね~。
一日5食くらい食べたい気分・・・
でも、次はどのレシピお借りしようかなぁって考えるのも楽しいよね。
ほんと、みなさんには感謝だわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/266-667d4de0




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

