Quality of Life by JUNA|JUNAっち、しつこくベーグルを焼く!!の巻き

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kuru-beg1.jpg

わたしねぇ、
よく言えば、探究心が旺盛!

悪く言うと・・・・・・・・・しつこいのよっっ!

(ウフっ、殿方にはいたってドライなんだけど♡)

元々「ものをつくる」という過程は大好きで、だからこそ、ハンドメイドも大好きなんだけど、
お料理も同じ^^

ベーグル、何回が失敗バーションを続けたでしょう?

やっぱり、しつこいから 探究心は旺盛だから、

納得いくまで焼き続けるってわけなのよね。

みんなは、またJUNAっちベーグル焼いてるよっ!なんて思うかもしんないけど、
まぁ、付き合っておくれよ~。

みんなのアドバイスで、ここまで焼けるようになってきたんだしさぁ♡


今回はねぇ、

「くるみベーグル」!!

1回目、しわしわベーグルで撃沈
2回目、しわはとれたものの艶出しに失敗
3回目、ゴマなんぞ入れてみて、ちょっと進歩したけど、なんとなく艶不足&成形が微妙^^;


って、過程を経て、

4回目の今回は、こんなんでましたけど(古いな)、どうじゃろかっ!!


今回ベーグルを茹でるとき、砂糖の量を倍にしたのよ。
そしたら、なんだか前より艶っぽく仕上がってるっ。

成形は・・・・・・・・ちょっと、穴が大きいかな^^;
穴が小さいのもできたんだけど、ベーグルの穴ってどんなもん??

もっとちっちゃいような~、なんだかこれ、ドーナツのような~~~

ま、ま、いいわ。けっこう自分としては満足♡

beg-ple1.jpg

サラダも添えて、ちょっとカフェ風な雰囲気だしてみたの^^

表面にプチプチ見えてるのが、くるみちゃん。

大好きなクリームチーズを添えてみたよ。


beg-cut-b.jpg

こうやって、横にスライスして~

けっこうくるみが入ってるのわかるでしょう?


beg-cre-bp.jpg

で、クリームチーズを塗って、ブラックペッパーを挽いてみたわ♡

・・・
これってスパイスのモニターとして成り立つのかしら。。。

でも、一応使っているから、参加しとくわ。これ↓



beg-m-i.jpg

あ~ん♡

(写真暗くてごめんっ)

うん、おいちい♡


beg-in-vru.jpg

はい、中身はこんな感じだよ^^


****************************


しつこく焼いた甲斐があったかな。
だいぶベーグルらしくなってきたよ。


ベーグルって、普通にパンを焼くよりもずっと短時間で出来るので、
しつこくやるには丁度いいのよね~


もしベーグルの成形でなにかアドバイスがあれば、下さい♡
穴、これでいいのかっっ。(今度はここに腑に落ちてない私~♪)


しつこく、しつこく、って言ってるけど、
あたしがしつこいのは、本当に「ものづくり」に関してだけよ♡


人間関係にはいたってドライ(いい意味でよ)だから安心してね^^

JUNA夫にしつこくせまった覚えも、

しつこく求婚した覚えも全くなくってよ~~~


(え?誰も興味ない・・・・・・・・・・・はい、すんません^^;)


***************************


ファイブ ブログランキング
  



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたっくさんのコメ、みんなありがとうね~♪

やっぱ、薄焼き卵、みんな反応良かったわ~♡

そうなのよ、チェリーちゃんとかeriちゃんが言ってたんだけど
こういう薄焼き卵のパスタってさ、昔の喫茶店なんかにあったよね^^
私はねぇ、学生時代によく通っていたお店で、卵がこうやって下に敷いてあったのよね~
だからねぇ、青春の味♡

エミリオっちいわく、関西では焼きそばの上に薄焼き卵がのってることもあるらしいよ。
それもおいしそう^^

モニちゃん、パスタの量、食いついたな(笑)
あはは、けっこうあたしパスタの量食べるってこと、最近もうばれてるわよ。
最後はけっこうウップウップしてたけどね。

cheenamamaさんに「おっとこまえ~」と言われたっっ!
けっこうねぇ、これ、実生活でも言われるのよね^^;

昔、後輩に、
「男らしい」って言われたことがあったわ。
「女らしい」って言われるならともかく、あーた・・・・・
ロングヘアーなびかせて、ブイブイ言わせてるのに、男らしいってねぇ。

・・・・・・そんなことないのよ♡


で、コメントに関する話でも、心温まる意見がもらえてうれしかったっす。

ま、肩の力抜いてさっ、楽しくいこう^^
(ゆみぴいちゃん、意地って、あーた、体こわしたらもともこもないぞ~~)



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました☆


コメント

JUNAさん おはようございます♪
完璧なベーグル!とってもおいしそうです♡
私も今度挑戦してみよう♪

私は、失敗したら諦めちゃいます(>_<)
買えばいいやって…。
でもシュー生地だけはどうしても作れるようになりたくって、4回挑戦しました!
シュー生地って膨らまないと、とてつもなくまずくて、食べられないんですよ。
もったいないけど、捨てちゃいました。
でも、そのおかげで今は失敗することはなくなりましたよ~。

納得のできるものができるとうれしいですよね。

応援☆

JUNAさん

もちもちしててとても美味しそうですよ!!!形もきれい!お店で売ってるベーグルのようです!!!
しつこいだなんて・・・(笑)JUNAさんは研究熱心で完璧主義なのでは??料理人にとっては必要な大事な要素ではないでしょうか???

私もかなりしつこく挑戦しますが、バカの一つ覚え、ワンパターンになりがちです(涙)・・・。
どんどん上へ上へじゃなくて、同じものを飽きずにずっと何度も何度も向上することなく作っていたりします(汗)。。。

最近は新しいものにトライしてもう二度と作らないなんてことも・・・(悲)。。。

でもなっとくがいくまでやるというの、見習わせていただきます!!!

応援しています!!!

すばらしい向上心ですよっ!!(^^)
これは、私がもっとも見習わなければいけないところです!
私すぐあきらめるからなーーー(笑)
今回はツヤツヤじゃない!!
いいかんじーー☆
穴はこんなもんじゃないの?
って私も食べた記憶が無いかも(汗)

私も男らしいって言われます(笑)
中学の卒業式では後輩の女の子にモテモテでした(笑)
誕生日に女の子から紫のバラの花束をもらったこともありました(笑)
なんでだろーーーっ!!

ブログに対する考え、私もおんなじだよ(^^)
気楽にいこうーーー!!

応援♪

くるみ入りなんてあたしのど真ん中だわ♪
しかもクリームチーズにブラックペッパーが大人してるっ!
あたしもね 自分で納得いくまでしつこくがんばっちゃうタイプよ~♪
もちろん男性にしつこくせまったりしないのもJUNAさんと一緒よ~ウフフ☆
ポチりんこ☆

ますます上達してますね。すごくおいしそう。くるみのベーグルにクリームチーズだけでもおいしそうなのに黒胡椒の映像がぐっときました。JUNAちゃんの探求心見習わなきゃ。

おはよ~JUNAっち♪
どんどんベーグルらしくなっていくよ~~
クリチと合わせて食べたいっ

今さバナーの貼り付けが分からなくて
格闘中。FC2のはすんなりできたけど
なんでできないのかな?

しつこくベーグル!! 嬉しーーーい!!
JUNAちゃん、やっぱ、上手だよん。
あのもっちり感、ばっちりでていて、しかも、このつるつるお肌、たまりましぇ~ん∈^0^∋
クリームチーズにブラックペッパー、これ、絶対、絶対、美味しいよ!! あぁ、たべたーい!!>^_^<

コメレスね。
ナメタケを代用しちゃうっていうの、グッドアイデアだよね~
私の中のナメタケはご飯にのせて食べるもの!だけだったもん。(^。^)

今日も応援ね!

いつも癒されないブログで悪かったわねっ!笑

だんだん腕を上げて 売り物になってるよ
しかも カフェ風で雑誌に載ってるみたいよ
相変わらず私って優しいよね ニマッ

デカ穴は一個だけで ほかのはみんなベーグルしてるよ
やっぱJUNAちゃん負けず嫌いが反映されてる

くくく私も一緒じゃ

おはようございます。
ベーグルがとても美味しそうなのでコメントしに来ちゃいました☆
あたしもベーグル好きなんですけどねぇ、主人がハード系パン全般とベーグルが苦手なものでなかなか。でもいつかは作るぞぉ!と密かに企んでいます♪

偉い!
見上げたファイトだ☆
私も見習いたい。
最近やりかけの仕事を投げだすたびにJUNAちゃんの顔を思い出す私。
ああ、JUNAちゃんならここで一気にやり終えるんだろうな……と後ろめたい気持ちになるの(笑)

昨日は↓JUNAちゃんのメッセージに安心してコメをお休みしましたm(_ _)m
そうなの。
私も義務感なく通うつもりだし、お互いそういう関係でいたいよね。
できればみんなとそうなりたい。
「ごめんね、昨日は来れなくて」じゃなくて
「やっほ~!時間ができたら顔出したよ~!」みたいな関係。
時間が無制限にあるなら別だけど、ブログなしでも時間に追いかけられてる毎日だもの。
私もたまってる韓ドラ観たいときがあるわ~(^_-)

応援(^^)v

美味しそう♪

昔NYで食べたベーグルを思い出しました。
出来立ては本当に旨いのよね。
こんなの作れるJUNAさんは尊敬するわ。
私、さじ加減(ようは適当って事)で作れないようなブツは手を出さない事に決めてるの。(苦笑)
さっさとHBを買えって事よね。うん、わかってるのよ。
なんやかんや言ってついつい洋服代に消えてしまうのよ・・・。
お洒落はオンナの命ですw
でも美味しいものも食べたい。
今年に入って近所の美味しいパン屋さんが消えました。
これって、やっぱりHBを買って自分で焼けって事よね。

おっ、くらら@~~~~♡

思わず興奮して呼び捨てにしちゃったわん♡

そうよね^^オサレは女の命だわよっ。
でもね、HBは女の胃袋の命だわ。
いいもんだわよ♡

こんにちわ^^

どんどん上達ですね><!!
すごいです、完璧なんじゃないですか!!!??><
私はくるみベーグルがベーグルの中でも一番すきなんです。だから見ていてほしくなっちゃいましたよ(笑)
私もしつこくパンを焼こう!
しつこく求婚してみよう!(笑

ものを創るのが好きもあるけど、B型だからとことんやるんだよ。きっと。
このまんま行けば、プロになるよ。
いやまじ、JUNAっちってそういうタイプだと思う。
洋服も、梅干しも見ていてわかるもん
しつこくやれるって、いいことだ。うん。

こんにちは!
わぉ JUNAさんベーグル~
おいしそう!おいしそう!おいしそう~
↑てか・・・もうプロ並ですよね??
クリームチーズ&ペッパーも大人な感じですよね★


昨日は、コメントが残せず、訪問(応援ポチ)だけになってしまい
すみませんでした。
で、今日も もちろん応援なのだ~

はい、お邪魔しますよー。
ベーグルとドーナッツの穴の違いが
分かっていない私が来ましたよー。

やっぱ、穴に拘らなきゃなの?
ベーが1円玉で、ドーが100円玉くらいの穴?
って、穴、穴ってうるさいわよ!<私!

・・・・ひとり遊びに疲れたから帰る。

でも、また明日来る。プ
じゃねー(´・∀・)σ ⌒☆★★

どれどれ 見に来たよ・・・って
ベーグルすっごい上達してるやん!!
ほほっ~!
おいしそうーっ。
写真もオサレカフェそのものだよ~。

クリチーにブラックペッパーなんて大人だねぇ、
JUNAっちは。
大人の魅力でしつこく迫ったんだね、うん、わかった。

JUNAちゃん、見ているだけで腹ぺこ。。。これはすごい!ベーグルを切ったところもきれいにできていて、最高においしそうだよ。
相変わらず、写真もばっちりだよね。
今から、お出かけなので、駆け足コメでごめん!ちゃんと応援は3つ入れておいたよ★
よい週末を迎えてね~!Hugs♡

もうこれで、ベーグルはいつでもOKって感じになったね(*^^)v
記事を読んで、何度でもやり続けるうちにこそ、上達があるんだな~って思いました。
(前のが下手だっていう訳じゃないけどね)

食器使いにも、センスが発揮されてるね!
クリチを容器ごと出しちゃうわたしとは大違いだわ^_^;

JUNAさんこんばんは

今日は久々早く帰れたのでさっそくコメントです

もうベーグルはそっちのけでJUNA節に笑わせてもらいました

>JUNA夫にしつこくせまった覚えも、
>しつこく求婚した覚えも全くなくってよ~~~
たぶん.. きっと.. JUNA夫さんは 
運命を感じ 決心を決めたのでしょう
※真綿でしめられる想いとも言うのかも(^^;

そして.. この女なら
俺に旨いものを食べさせ続けてくれるだろうと確信して..(笑)


ベーグルの事

くるみベーグル とってもうまそ~
じろうもクリームチーズ付けてベーグル食べたい!

来ちゃった♪

今日はさすがにサボろうかと思ったらJUNAさんコメントくれるんだもの。ふふふ♪(昨日の意地はどうした(笑))
ベーグルとてもきれいだと思います。パン焼かない私に言われても嬉しくないか(~_~;)☆
黒コショウGABANれんぞくですね~
JUNA夫さんとの馴れ初め・・聞きたくなっちゃいました^m^♪だって今でもラブラブそうだもの。いつも一緒って言うの私も好きだから♪(パパりんはうざがるのよ。プン!!)ぜんぽち

JUNAさん、こんばんは♪

パンが自由に作れるって凄いって思ってしまいます。
今まで何回かしかパンは作った事がないな。。
穴が大きいとか言われないと分からないですよ。(^^)
クリームチーズに黒こしょう、ほんと、カフェ風で
オシャレです。
サラダも美味しそう(^^)

何度も何度も妥協しないでやった結果ですね。
素晴らしいですよ。

JUNAちゃん、おはよう。
ベーグル、めきめき腕を上げてるね。
売り物みたいにきれいだよ~。
くるみ入りってところがいいねぇ。
クリームチーズにブラックペッパー・・・大人だな、JUNAちゃん。
でも、絶対においしいと思える組み合わせにブラボー!!

♪♪モニちゃんえのき、ほんとおいしいよ。
昨日はぱにぽぽちゃんとお揃いだったし、さっきバブちゃんところでも拝見したの。
我が家の定番おかずに決定!!

JUNAちゃん、おはよう!
ベーグル頑張ってチャレンジしてるのね、すごい~(〃^_^〃)
今日のもとってもキレイ、それに胡桃が入っているのがいいわぁ!
そしてそして、ここはどこのカフェ!? っていうくらいお洒落♪
私もJUNAっちカフェに行きたいわ!(^ー^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/264-1577c12b




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。