Quality of Life by JUNA|我が家の定番☆チキンのトマト煮deパスタ・・・そしてベーグル

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

chik-supa.jpg

さぁ、9月!娘っちもようやく学校へ行ったわ。

ちょっとおも~い気分だったみたいだけど^^;

どうやら、いじめっ子に会うのが嫌みたいだわね。
ま、そりゃ、わかるっ。

でも、

母ちゃん、何があっても全力であーたを守るから、

どーんといってらっしゃい!!


と言って、送り出してやったわ。
無事一日目をクリアしてくれるといいけど。。。

久々の娘の学校スタートで、朝はバタバタだっつーのに、
JUNA夫が携帯をうちに忘れて、出社しちゃったのよ。

出た直後だったから、まだ間に合うと思って、
慌てて、スッピンで髪振り乱して、バス停まで全力疾走しちゃったわ。

しかも大声で

「あーた~、わたしよ~、気が付いて~~~!!」

なんて、全員が振り向いちゃうようなセリフ言っちゃったのよね。

・・・・固有名詞入れて、呼べば良かったわ^^;

見事、全員が振り返ったわっ。

出勤前のバスを待つ凛とした殿方たちに、あたいの恐ろしい顔見られちゃったわよ。

今日、もしバス停で、髪振り乱してる、叫んでる女を見たとしたら、

それ、あ・た・し♡ よろしくね♡(なんのこっちゃ!)



ってわけで、(って、どんなわけなのよっっ)
今日は我が家の定番メニューを紹介するわ。

chik-supa2.jpg

「チキンのトマト煮deパスタ」

【材料】3人前

手羽元・・・・・・・・・・・・・・・・9本       トマトの水煮缶・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個      
マッシュルーム・・・・・・・・・5~6個(できれば生のもの。なければ缶詰でも)

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片       ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
乾燥オレガノ・・・・・・・・・・・適量      オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3程
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1と1/2  塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
固形コンソメ・・・・・・・・・・・・1個

パスタ麺・・・・・・・・・・・・・・お好みの量で用意

飾りにイタリアンパセリ


【作り方】

①にんにくは包丁の背でぎゅっとつぶしておきます。タマネギはみじん切りに、
マッシュルームはスライス切りにしておきます。
手羽元には軽めに塩コショウをしておきましょう。
(にんにくが苦手なら、入れなくても充分おいしいです。)

②フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ、中火でにんにくとローリエを炒めます。
焦がさないように香りをつける感じで。
香りがたったら、タマネギ、にんじんを入れ、中火のままよ~く炒めましょう。

P1110509.jpg

③タマネギやにんじんがチリチリとして、少し茶色がかってきたら、
マッシュルームを入れ、炒め合わせます。

④マッシュルームに油が回ったら、にんにくはここで取り出し、
トマトの水煮缶を汁一滴残らず入れます。
(今回はカットされた水煮缶を入れましたが、ホールの場合はつぶしながら入れてね^^)

分量の水、固形コンソメ、乾燥オレガノも入れてしまいましょう。

P1110515.jpg

弱めの中火で煮込み開始です。

⑤煮込んでいる間に、手羽元を別のフライパンで焼きましょう。
中まで火を通す必要はなく、焼き色を付けるといった感じです。

焼き色が付いたら、④の中に入れます。

P1110519.jpg

⑥水分量がぐっと減るまで、20分ほど煮詰めていきます。
火は強めの弱火で。蓋をする必要はありません。

⑥トマトソースがボタっとした感じになったら、最後塩コショウで味を調えます。
今回はパスタのソースとしてあわせるので、少し濃い目の味に仕上げました。

⑦茹でたパスタに、チキンのトマト煮を添え、パスタの上にイタリアンパセリを飾ったら出来上がり~



チキンとトマトってやっぱり黄金コンビね~♡

お肉もホロホロっと身が離れて、とってもおいしい^^

これまたパスタとの相性抜群なのよっ。

もちろん、パンとも、ごはんとでも、行けるよっ。
ご飯のときは、鶏のモモ肉(骨付きではないもの)を使って、もう少しスープ風に仕上げてもOK。
それはまた、おいおい紹介できれば、と思ってるわ。


で、この日は、パスタに合わせてベーグルリベンジ第2弾!!
パスタの量を一人前より減らして、その分、焼きたてのベーグルを楽しんだの。

「ゴマ入りプチプチベーグル」

goma-beg2.jpg

1回目はしわしわベーグルで大失敗!

2回目はしわは克服したものの、つやなしベーグル

で、今日3回目。

図々しくも、ゴマなんていう具を入れてみたっ!

前回、エミリオっちにアドバイスをもらったので、しっかり両面30秒ずつ、
砂糖を入れたお湯で茹でたよ^^

前回よりは、まぁ、艶あるんじゃないかな??どうかな。。。

goma-beg3.jpg

中ももちもちして、うん、ベーグルだった!!

次はもっと成形に気をつけて、キレイなベーグル作りたいざんす。
(どうもつなぎ目がねぇ、うまくいかないのよね^^;)



ベーグルもパスタも、

みんなで楽しく、おいしく頂いたわよ~♡


(ベーグルに、このトマトソース付けても最高においしかったわ♪)
↑だから、自分で言うなっ!



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位 

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】
※8/27の記事のランキングに対する私の考え方を、追記として載せておきました^^


【☆コメレスコーナー☆】

昨日の家具チェンジの記事、みんな、たくさんのコメントありがとう~♪

その前にぶっかけ関連で、やはり会員のkyoko007さん、ママンちゃま、しょこらたんが
食いついてきたわね。
そうよ、コンビニのぶっかけ、やっぱりぶっかけ同盟としては、ちょっと・・・・・よね^^;
せめて、しょうがとか、わさびとか、何でもいいから辛味系を付けて欲しかったわ。。。

エミリオっちぃ、あたいだってコンビに飯食べるよっっ!
手作りは大切だとはもちろん思っているけど、たまにはねぇ~
っていうか、こんな日くらいは、コンビニ飯じゃないと、ロボットJUNAっちといえど、
故障しちゃうわっ。

バブちゃんのお察し通り、あたいは、物事を後回しにするってことがなかなか出来ない性質なのよ。
途中でやめて、明日でいいか・・・っつーのがなかなか出来ないっ!
よくJUNA夫には、「おまえはせっかちだなぁ」と言われるのよね^^;

どうせやらなくちゃいけないなら、とっととやっちまえ!っていうのが私のポリシーだわ。

そーにゃちゃんがトースターの位置に食いついたわっ。
そうなのよ、これちょっと高いわよね。あたし、身長は普通よ。156cm。
でもね、このトースター、今までもっと高い位置にあったの!!
毎回、子供用の踏み台を使って、トースト作ってたんだからっ。
(おかげでよ~く、焦がしてたわ。)
それに比べたら、あーた、低くなったってものよ。
下から撮ってるから、上のほうに見えるかもだけど、ちょうど目線くらいになったのよ。

でもって、ニンジン&うさぎはなんだい??ってことだったけど、
nanaちゃんが答えてくれてるわ♡
これ、アレッシーのキッチンペーパーホルダーなの。
ニンジンのところにキッチンペーパーを差すんだけどね・・・・・・
この頃のキッチンペーパーの芯の規格がこれに合わないのよっっ!
入らない(涙)でも、かわいくてお気に入りのキッチンアイテムよ♡

nanaちゃん、ありがとうね^^・・・私もぎっくり腰経験あるよっ!!
洗濯干しているときにピキーンとね^^;1週間思うように歩けなかったわぁ。

みにたくちゃん、そうね、あーたのダンナ様に作ってもらえたらそりゃ、よかったけど、
やっぱり時間も手間もかかるし、知り合いだと値段のこととかでも気を使わせたりするでしょう?
だから、探しまくったのよ。あなたの家の家具見てからよ。とっかえたい病になったのは(笑)

でもって、この家具に関する問い合わせがありました。
どこのものですか?と。。。

これは「AYANO」というメーカーのVIOLAという新しいデザインのシリーズです。

http://www.ayano-craft.co.jp/viola.htm

これの70cmのレンジ台と80cmのカップボードを連結させたタイプをチョイス。
実は上の棚も今後注文予定です^^(天井までの収納にしたいので。。。)

お問い合わせくれた方、参考にしてみてね^^


momokoちゃん、うち、そんなにでっかくないよっ~(笑)

昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをありがとうございました。
たいへん嬉しかったです。




↓でもって、まだの人、恐縮ですがポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

とってもおいしそうな食卓♡
ベーグル、すごくきれいにできてますね~。
売り物みたい♪
チキンとトマトの組み合わせ、私も大好きなので
今度作ってみます(^-^)

おはようございます!
↓キッチンお疲れ様でしたねーーっ!!
でも新しいものってうれしいですよね♪
これからも素敵なお料理作ってくださーーい(^^)
新しい食器は、いっぱいいっぱいで増やせないんじゃないかぃ?(笑)

ベーグルとっても美味しそうよっ!
プリンとしてて、食べたらもちもち・・・・
あぁーーー!食べたいっ!!!

応援♪

みるみる ベーグルが上達しているじゃないでしゅか
チキンも 柔らかくておいしそうだし
今日から学校かぁ 時間にちょっと余裕が出るね
はははー髪振り乱して絶叫するJUNAちゃん 
想像しても 美しいよ 私の想像のするJUNAちゃんはね

おおーなんか優しいよね 私ったら 
熱でもあるのかな?

こんにちは♪凄い豪華なパスタです 私の缶詰ミートソースとは大違いですぅ(涙)
クリスマスのようなジュナさんの食卓って家族の方が羨ましいな
白胡麻ベーグルも美味しそうですね
中もモッチリして綺麗だなぁ♪私が小さい頃にはベーグルなんて聞いた事もなかったけれどジュナさんの娘さん良いな~

ぶはは~、もう可笑しいよ~。
どうしてそんなに可笑しいの~

ね~、だんなちゃんからスルーされなかった?
他人の振りされなかった?

されなかったんだよね。

良いだんなちゃんでよかったね!

あー。可笑しくてお料理がかすんできちゃうんですけど
このトマトソース、私もよく作ります~
家の場合はぺペロンチーノ添えます。
骨付き肉でやったことがないので、今度やってみよう
ソースにこくがでそうだよね。

あとね、驚いたのは、
だんなちゃんおくってからこんな短い時間で
記事をあげちゃうの?

ね~JUNAっちって何人いるの?

はつ!、お料理はお母さんが作ってるとかっ!

うちの子も憂鬱~って良いながら、高校に行ったわよ
娘ちゃん、しっかり守ってあげてね!

キッチンペーパー

ケーヨーデーツーで売ってる4本入りの安めのなら、はまるよ!(^^)!

また、夜くるね~。

↑おっ、そうなの??
たま~に入るやつあるけど、どこのだろうって思ってたのよ。
わかって良かった!

ぎゃ~
今朝の私と一緒~!!
私なんかJUNAちゃんと違って気づかなかったの!!
かめ夫から
「さいふ忘れた・・・」
って電話があって、駅に車ですっとばしていったよ~ もちろんすっぴん・・・めがね・・・

かめ夫みつけて助手席のまど10cmくらいあけて
「はい、さいふ、いってらっしゃい」
って猛スピードで逃げたわ~
だって、駅って知り合いたくさんいそうだもん~
・・・でも、JUNAちゃんよりは車にのってたぶん、
だ~いぶマシだ!!
元気でたわ! ありがと♪ 

そして、JUNAちゃんも手羽元好きなのね~
このトマト煮込みも、もちろん私大好きよ~
でもJUNAちゃんみたいに丁寧に作らないから、私のより、ずっと美味しそう~!!
この組み合わせ!
はずさないよねぇ~!!!
今日も応援!

(◎o◎) ええな ええな~
新しいボードめっちゃ羨まし===
チェリーも買い換えたい===
もう 今日の美味しそうなごはんのコメが 
できひんぐらい 食いつくわっ

チェリーはパンを焼くたびに いちいちオーブントースター出してるねん 
そりには 出しとく場所がナイってな 悲しい理由があるねんけどな
炊飯器もいちいち出して コンセント繋いでるねん
しかも
チェリーがキッチンで使ってるボードは キッチン用ではナイ為 中板が ガラスやねん
一回 重さに耐えれず ガッシャ=ンと・・・
毎日 ドキドキもんで お皿片づけてるねん
(ΦωΦ) まあ エエ刺激っちゃ~エエ刺激やねんけど・・・

学校が始まると、お母さんは一息つけるけど、
子供は複雑なのね~。
でも、そんなにすてきな言葉かけてあげるなんて
JUNAさん、カッコいいよ!!

パスタっていうとソースしか思いつかないから、
今日の料理は新鮮だったわ。パスタにもご飯にも
パンにも合うなんて、万能ね(*^^)v

家具の入れ替えお疲れ様でした(*^_^*)私も食器の入れ替えをしたいのですが、億劫で手をつけられずにいます(-_-メ)
ぶっかけ同盟、ぜひ私も仲間に入れて下さい(^o^)/

髪振り乱してバス停で叫ぶ女。想像してみて超笑ったわ。
そうよね、固有名詞で人様の前で呼ぶなんて恥ずかしくて出来ないものね。
で、JUNAちゃんに気が付いた旦那さんのリアクションはどうだったの?

なになに、ベーグルって砂糖湯で茹でるの?
ふーん奥が深いんだねぇ~。
すっごくベーグルになってる。美味しそうだよ。

ベーグル。。。中がもちもちって。。。素晴らしい。いつかは作ってみたいけど、その前に基本のパンをちゃんとマスターしなさい!ってやつなのよね。。。汗。

定番チキンのトマト煮もすっごくいいっ!!

ご主人のリアクションが私も知りたいよ~笑。

娘さん、笑顔で帰って来るといいね!!

応援♪

笑っちゃいました。「あ~た~」って叫んじゃったのね。鶏肉のトマト煮おいしそう。今日のベーグルはまた上手にできましたね。
私の息子は来週から学校なので相変わらず朝寝坊されて困っています。

キョェ~!!
同じだ!同じだ!
私の主人はネクタイを忘れて行きました。
携帯で『ネクタイ忘れた玄関に持って立ってて』とメールが・・・。
私は優しくないから、JUNA姫みたいに追っかけてあげませんけど・・・^^;

ベーグル 超美味しそうですよぉぉぉ~
写真からも、ムッチリ&モチモチ感が伝わってきますよぉぉ~


コメレスでござる♪
リンクはって頂いて ありがとうございました♪
ルンルン♪ ルンルン♪

夏休みから戻ってまいりました~
今後とも、よろしくお願いします♪

モチのロン、今日も応援です♪

ベーグルがベーグルだよっ
美味しそう♪
失敗は成功の元なんだね~~
ゴマも入ってるし…食べたいっ

あれは成功したよ~
今晩食べるよん
もうちょっと待っててね♡

JUNAちゃん、こんにちは!
新しい家具とってもオサレでステキね♪
これでますますお料理がしやすくなるわね(#^.^#)

ベーグルすごくきれい♪ツヤツヤピカピカで美味しそ~~!
すごい上手!えっ本人はもっと上を目指してるの(^_^;)
じゃあ次のも楽しみだわぁ~!
パスタとトマト煮とベーグル食べてみたいわぁ♪

こんばんは

ベーグルって食べたことないんですけど、、、、
もちもちしていて美味しそうです。
色んなところでもベーグルを見かけますけど、そして、会社のお友達も美味しいよぉーって言うんです。。。いつか作ってみようかな・・・???
今、すんごいパンが食べたくなってきました^^;

チキン、これはおいしそ~!
それにね、ベーグルもなんでこんなに上手にできるの?私、告白すると一度もベーグルを作ったことがないの。。。笑
ほら、これってユダヤの食べ物なのね。だから、アメリカから来たものだから、私としては買って食べるもの。でもさ、韓国にむたみやたらと、そこら辺では買えないのよね。今度、作ってみようと思いつつ、なかなか。。。うまくいかないのが怖い。。。
今度、オーブンを買い替えたら、作ってみよう~!っと。うまくいかなかったら、助けてね☆

JUNAちゃんのはツヤツヤして、中もきれいに焼けていて、とってもおいしそうだよね。いい感じ。

娘ちゃん、今日は学校どうだったのかな?私も前に書いたけれど、2年生のときにはいじめられて大変だったけれど、どうやら乗り越えられたから、頑張れ~!ってまた言いたいです☆ うまい具合に新学期が迎えられますように!

応援も3♪ うちの(姪っ子の)メリンは7歳よ。体は大きいけれど、まだピンクをこよなく愛するの。JUNAちゃんちの娘ちゃんも同じかな?やはりピンクは好き?

「サザエさん」を地で行くJUNAちゃん、こんばんはー。

笑ったわ・・・プププ
うちもよく携帯忘れて出かけては、また戻ってきてる。
追いかけて届けないのか?って?
私の場合は、忘れて出かけてることすら気づいてない。うはははっ

さてと、美味そうだなあ、
チキンのトマト煮もベーグルも。
ベーグル、普通に美味そうだよー?
これに胡麻クリームみたいなんつけて食いたいのぅ。

ほんで、アレはペーパーホルダーだったのね。
可愛いキッチンツールとか疎いから、
勉強になるわん。教えてくれてありがとm(_ _)m

ではでは、また来るどー(´・∀・)σ ⌒☆3つ

とっても美味しそう~~

始めまして~~
ロッキンちゃんや、かめタンのブログから、飛んできました・・
トマトソースのパスタ・・・
と~~~~~~っても
美味しそう~~
チキンとトマト・・相性いいですよね・・・

そして、パンも焼かれるんですね・・・ステキ☆
最近ハンバーガーを作ったんですけど・・・
そんな時も手作りなら、もっと、おいしいんだろうな~~!!!
応援ポッチン♪

みにたく、きたー

↑ポニョ風で・・・。

ぷちぷちベーグル、めちゃうまそー(*^_^*)
ごま好きのみにたくは、うっとりよ♡

ベーグル、作る度に腕あげてるよねぇ。
凄いわ。

そんな凄いJUNAちゃんの髪を振り乱して走ってるとこ、見たいわぁ。
私は、携帯を忘れた旦那のとこに、パジャマ姿で表に出た事があるけどね。
流石に、バス停じゃないわよ。


私もサザエさんを連想しちゃいました^^
裸足じゃなかったですよね??
旦那さんのリアクション私も気になります~。

チキンのトマト煮早速作りました☆
本日のお弁当にするつもりが、フライングで夜食に食べちゃいました^^;本当にパンとよく合いますね。マッシュルーム買いわすれてしめじで代用しましたが、本当においしかったです(^O^)/

JUNAさんもぎっくり腰経験者でしたか‥。悲劇は突然やってくるものですね。これからは洗濯時も気をつけます!

Bountyのキッチンペーパータオルがウサちゃんペーパーホルダーの規格に合いますよ。
知ってたらすいません><通販で一緒に売られているのを見ました。でも、柄つきで700円程度するし、にんじんが隠れちゃうのが難点です^^;

私も小学生のときいじめにあった経験があります。私はひたすら我慢してたら、そのうち飽きて解放されましたが‥。
娘ちゃん、頑張って!!

JUNAちゃん、おはよう。
ラッシュ時のバス停で、汗だく&すっぴん&髪の毛ふりみだし・・・の3拍子揃いで絶叫するJUNAちゃんを見つけたときのJUNA夫さまの反応・・・私も気になるよ。
今日は、一番それが気になるの。(笑)
お料理はいつもながらにおいしそうなんだもん。

♪♪ワカモーレ、おいしいよ~。
ピリ辛だから、娘さんにはアボカボバター&ツナがいいかも!!
バゲットにも合うし、市販のタコスチップスにつけて食べても絶品!!
ただし、食べすぎ、注意!!

もちもちベーグルおいしそ~(^Q^)

いえいえ一番最後の半分にカットしたベーグルなんて あーた どこぞの人気店のベーグルかと思うほどおいしそ~ですよ~

「チキンのトマト煮deパスタ」これもおいしそうだ~

昨日から2学期
うちも「弱ちょろりん」のゆーさんが幼稚園に行きたくないようなそぶりを見せましたが、なんとか行って、行ってしまえば「楽しく帰ってきました」
みーさんの方は天然で.. たぶんクラスで「いじめ」や「派閥」や「仲間はずれ」の一つや二つあるのだろうけど..
「すっからか~ん」と忘れていて元気に新学期を迎えました

全世界に危機がおとずれても...
この娘だけは... 生き残る気がする(^^)!

ありり、私ったら昨日は読み逃げしたみたいね(;^_^A
この記事何度も読んだのにコメが残ってないわ(笑)

では、慌てて。
鶏とトマトがもの~~~~すごくおいしそうで私のハートがわしづかみされちゃってる(≧∇≦)b
私だったらパスタの上にどどんとのせちゃいそうなところだけど、パスタを脇にそっと添えるっていうテクにJUNAちゃんのセンスを感じたわ~。
うん、今度まねする!

最近パンの登場率高くない?
ゴマのベーグルだなんてヘルシーだしめちゃめちゃおいしそう。
ゴマって大抵のものをおいしくしてくれる名脇役だよね。
まさに「ごまかす」って感じ?
はっ、ここが語源だったのか???

応援(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/253-91094604




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

