Quality of Life by JUNA|新しい家具と一日の食事

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

buta-syabu-udon.jpg

はい、あたくち、ぶっかけ同盟 会員番号2番のJUNAっちです!

しかも一応、同盟創設者☆(ぶっかけ同盟の記事はこちらよん♡)

でもって、そろそろ夏も終わりだし、ぶっかけも追い込みだわ~と思って作ったこのうどん。

冷たいうどんに、豚バラ、わかめ、大葉、しょうが、ねぎ、紅しょうがをトッピングして
麺つゆたっぷりで頂くの。

う~ん、やっぱりぶっかけはおいちいっ。





でね、それはそうと、昨日は一日大忙しっ!!

ついに新婚当初から11年使ったキッチンの家具を

入れ替えることにしたのよ。


あーたねぇ、家具を入れ替えるって、そりゃ、相当エネルギー使うわよ。

まずはね、腹ごしらえからよね。
この日はもう忙しくなるの確定してたから、HBでパンを予約セットしておいたの。
HBのパンって腹持ちがいいし、あとはスープや飲み物があったらそれでいいから。

honey-bre.jpg

はちみつパン♡

ほんのりはちみつの甘みがあって、これだけでおいしいのよ。

・・・にしてもちょっと表面がボコボコして不細工だけど^^;

断面ショウをする間もなく、

家具総換え作業開始よっ!!

まず古い家具から、食器から電化製品から、キッチン小物から、何から何まで全部出して
しかもその家具をどけなくちゃならんっ。

どけたらどけたで、そこはホコリだらけよぉ~。
マスクしながらお掃除して(ほら、鼻炎だからね、マスクは大事☆)

でもって、リビングとダイニングの方は、
運び出した食器やキッチンの電化製品やらで溢れてるのよ。
足の踏み場もないってやつね^^;

とりあえず全部運びきったので、家具の搬入。(これはもちろんプロの方に。。。)
(でも古い家具を運びだしたのはJUNA夫です^^;ご、ご、ごくろうさま。)

kagu.jpg

で~ん、NEW家具っ!

kagu-ope.jpg

食器棚のほうをオープンするとこんな感じ^^
右側はオーブンや他電化製品用の棚ね。っていっても二つはくっ付いてるけど。

さんざん、探して、ようやくこれに決めたの。

ここからが大変だわ。全部キッチン物を元に配置しなくちゃならん。
っていっても、家具が今までとは大きさも棚の感じも全然違うので、
一から配置し直しって感じね。

って、その前にランチタイムだわ♡

これから重労働ってことで、昼から肉を焼いてみたの。
キッチンのスペースはなんとか確保してあったので、簡単なワンプレートにしたわ。

buta-plate.jpg

豚ロース肉しょうが焼きのワンプレートランチ☆

簡単なサラダを盛っただけで、あとは、お肉とフルーツね^^
洗い物も楽々~♪

で、お腹も一杯になったから、

作業再開!

ここからが重労働なのよっ。キッチンの物って何でこんなに多いのかしら。。。
引越しでもやってるんじゃないかって気分だったわ~
こればっかりは男じゃできないでしょう?もちろん重たいものはJUNA夫にやってもらたんだけど、
食器を運んで、しまって、あーた、そりゃ、腰がいっちまうかと思ったわね。

で、今回キッチン全体の収納も、これを機にいろいろ変えてみたもんだから、あーた、
どうにもこうにも、大変だったのよ。

途中で必要ないろんなもの買出しにいったり。。。

日が暮れても、目処がたたなかったので、

とりあえず、ここで晩御飯!!

っていっても、夕方にはキッチンは使えない状態だったので

コンビニ飯!!

P1110536.jpg

おまえはここでもぶっかけなのかぁ~~~!!

って、誰か突っ込んだ?

これ、値段見てよっ(反対だけど)

あーた、380円もするのよ、このぶっかけ。
でか盛りだから?何なの一体??

P1110538.jpg

中身これだけなのよっっ!!

うどんと、ねぎと、めんつゆだけ~~

で、380円?

自分で作った方がうまいわ・・・・・・・・・・。安いし・・・・・・・・・・・・・・・。

ぶっかけ同盟もなめられたもんだわねぇ。
ま、いいのよ。もう夏も終わりだし、ぶっかけを駆け込みで食べておかないと!

で、食後、ちょっと休んで、ちょこっとパソコンタイム挟んで

夜10時頃までかかって、やっと全部納めたわ~(涙)

↓今朝起きてから撮ったのよ、これ。

kagu2.jpg

中身はこんな感じね。

kagu3.jpg

新しい食器を足したいので、たいぶいろんな食器を処理したんだけど、
なんか、すでに一杯じゃないかい??

ま、おいおい、また整理してやってくわ。


もうねぇ、づがれた~~~!!

朝起きたら、体中痛いのよ(涙)
JUNA夫なんて、古い重たい食器棚を一人で移動させたもんだから、
腹筋がすんごい痛いらしい(お気の毒だわ♡)

でも、家具が変わるとキッチンの雰囲気もグッと変わるのよ^^

私の居場所はキッチンなので、いろいろこだわりたいじゃない?

疲れたけどなんだか嬉しくって♡

でも、今日は一日ぐったり伸びてるわ~



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】
※8/27の記事のランキングに対する私の考え方を、追記として載せておきました^^


【☆コメレスコーナー】

昨日の冷蔵庫処理のお料理に賛同してくれた人がたくさんいて、
・・・っていうか、あたしもやるやるって人がけっこういて、嬉しかったわ♡
やっぱりみんな、主婦業頑張ってるのね^^

eriちゃんの豚汁っていうのも、いい案よね。私も残った野菜をみんなぶっ込んで
味噌汁系にすることはよくあるもの。
それに豚足せば、豚汁だものね^^

かめ代ちゃんはさすがなのよ!
「ひとつも腐らせずに、全部料理してしまうことに、喜びをみいだしてるよ」なんて言うのよ!
すっごいわ♡私もできるだけそうなるように努力はするんだけど、
どうしても、何かなぁ、例えば葉物とか^^;使い忘れて黄色くしちゃうのよね。

みなさん主婦の鏡だなんて言ってくれたりもしたけど、
ただね、「もったいない」だけよ。お金持ちになったら、こんなことしないわね。(あら、駄目?)
決められた家計費の中でやりくりするには、どうしてもやらなくちゃいけない作業ってわけなのよ♡

プリンちゃんから、いつも何品くらい作るの?なんて質問があったわ。

そうねぇ・・・いろいろだわねぇ。
ま、めんどくさいときは、お決まりのワンプレート逃げっていうのは確定なんだけど(笑)
和食の時は何品か作るわね。(和食は一品ずつ簡単だから。)
でも、洋食やパン系の時は、メインだけになるってこと、ありがちよ^^;
サラダ付けてごまかす感じね。

紫あずきさん、いろいろ記事読んでくれてどうもありがとう^^
リンクわざわざ報告してくれてありがとうね~☆

で、はじめましてはまるさんですわね。どうぞよろしく☆
たるとさんは、はじめましてかしら??違ったらごめんっ!

エミリオっちがヨーグルトのムース風を作ってくれました☆ありがとう^^

え??チビちゃん、食卓にようかんって・・・・・・不思議??
いいのよ~食後のデザートってことでっ(笑)家庭はなんでもありありよん♡

昨日もお休みなのに、たくさんの訪問そして応援クリックのほうをありがとうございました☆



↓でもって、まだの人、大変恐縮ですが応援クリックをして頂けると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

JUNAちゃん~
おはよう&おつかれ~
いいないいな~
新しいキッチン家具っていいなぁ~
うちも、最近ブログはじめてから、実家からじったんの食器とかもってかえって・・
全然入らないから、和室の棚とかいろんなとこにおいて、わざわざとりにいく生活なのよ~(泣)
この、上から下まで、引き戸でざ~っと見渡せる食器棚ってのが、ほしかったの~!!!
すんごく便利そう~!!
絶対、うちもほしいっ!!

ぶっかけも美味しそう!!
でも、JUNAちゃんのと、コンビニのって天地の差よね~
ほんと、自分で作ったら安くておいしいよね~
今日もはりきって応援だよ~!!!

ジュナさん 凄い大きな家具♪かグゥ~
憧れます
HBで焼いた蜂蜜のパン 私好みかも 前回の生クリームのパンも美味しそうで やられたのに 今回の蜂蜜パンも美味しそうで24時間テレビを見ながらハングリーしています(笑)

会長っっ~~。
会長ともあろうお方が、コンビニのぉぉ
ぶっぶっぶっかけ~~

涙...

380円。高ッッ


いいなぁ~~、新しい家具っ!
しかもセンスのよろしい家具じゃ
ありませんか、こういう色味の茶色の家具
好きだよ~~。
炊飯器やレンジやオーブントースターが
すっきり収まったね!
そんなバタバタした中でよくこんなちれー
なワン○レートつっちゃうなんて
ほんと尊敬だよ!

ワン○レート、ふざけてるんじゃないの
○Cのキーボードの○ソコンの字が
でなくなっちゃったんだよ。みんなにも
書いてるんだけど...

ゆみ○いちゃんなんて、ホント申し訳ないよ~

そんなだからしばらく、○は勘弁ね

納豆だけでそんなに駄目だったら
納豆(加温)とチーズは脳しんとう起こしちゃうよ
カラオケ?だんな?美空ひばり
おじいちゃんは「おんな港町よ!」





JUNAちゃ~ん、お疲れ様~ そして、新しい家具、よかったね~
それに、こうして綺麗に片付けてして・・やっぱり、JUNAちゃん、手際もいいけど、センスもいい!! 私だったら、ただ、ものをおくって感じになっちゃうもん。(^^ゞ

あはは、確かにJUNAちゃんがつくった方が何倍も何十倍も美味しいし、もっとお安くできちゃうよね♪

コメレスね。
M子、大人びてみえる? なんだか最近よくみなに言われるんだけど、多分、前髪のせいかな・・?? 中身、全然かわってないおっぱいくんくん子だもん。(^^ゞ
C子とM子、どっち似なんだろうね~
いつかご対面して、見定めてみて!d(^-^)ネ!

応援もいつもありがとうね~

今日も応援完了だよ!

JUNAっち おつかれちゃーん!
いいな~ きっれ~~~っ!!
うちも取り替えたいざんすよ。
て 言うか取り替えたいところばっかりざんすよー。
JUNAっちでも コンビ二のおうどんなんか食べちゃうんだね^^
ちと 安心した♪ ほほほ~^^

なるふぉど~ kyokoちゃん。

明日ゆっくり読みに来るね 今日は応援だけ

さっそく

貼り付けたリンクから飛んできました。
嬉しがりの紫あずきです^^;;;
新しい家具っていいですね~素敵♪
そりゃ、やっぱり何でも新しい方がいい^^v
今、陶器に目がいっちまってて、結構窯元なんかも見て回ったりしてるんですけど、買いたくても、それを収納する食器棚がない。
じゃ、食器棚を買う?と思っても置き場所がない、じゃ、いっそのこと引越し???ってなってしまうのです。
いいなぁ~、羨ましいです。
やっぱりキッチンって主婦にとって大事な場所ですもんね。
我が家は小さいキッチンなので、収納、置き場所がなくて、ご飯を作る時なんか苛々したりすることも多々あって。。。。
でも、そんな愚痴ばっかりこぼしていても現状は変わらないので、節約してこの古臭い社宅から引越し出来るように頑張ります。
でもって、私もJUNAさんみたいにお洒落に暮らすのが夢です。

新しい家具ってうれしいですよね。ぴったりきれいに収まってますます使いやすくなりました?これからもJUNAちゃん、腕をふるっちゃうわね。ぶっかけって買うと高いのね。具がないのに。

とうっ!!力仕事に呼んだぁー?
って、もう終わっとるがな(笑)

こんにちはー、JUNAちゃん。
もぉ、力仕事する時は呼んで♪って言ってあるのにぃ。

新しいボード、いいなーいいなー。
トースターがあの位置、という事は?
JUNAちゃんの身長は、210cmくらいかなぁ?
結構、背が高いんだね♪って、デカ過ぎやろが!<私!!

・・・・一人突っ込みほど空しいもんはないわ。

ところで、
はちみつパンって、お砂糖の代わりにハチミツを入れてるの?
と、トースターの隣のうさ&人参は、なんの道具?
JUNAちゃんのことだから、キッチンツールだよね?
気になる・・・。

ほにゃ、また来るー(´・∀・)σ ⌒☆3つ

JUNAさん、お疲れ様で~す。
思わずまたぶっかけかよっ!って突っ込んでしまいました(笑)コンビニご飯ってかなりぼったくってますよね~。

腰は本当に気をつけた方がいいですよ~。
私こないだ引越ししたとき、重い荷物を持ったらピキッとやっちまいまして、ぎっくり腰‥。それ以来癖になっちゃって、度々再発しました(涙)

やや、ALESSIのキッチンペーパーホルダーがありますね。私も欲しいと思ってたんですが、けっこういい値するからなかなか踏ん切りつかなくて(>_<)
でも棚に並んでるの見ると、やっぱりかわいいですね~。

こりゃ、大変な作業だったねー。考えただけで私なんて気が遠くなっちゃう。だって、たぶんいらないものや、乾物の死んでるようなものいっぱい出てくるハズだもん。いいなーこの棚。収納しやすそうで、見た目もきれいじゃん。
旦那さん腰じゃなくて、腹筋で良かったねっ。

おおっ

いいじゃーん(^-^)

でもさー、そんなプランがあるなら、是非、相談してほしかったわー。うちの旦那に・・・。
つれないんだからー。

こんなに忙しい一日なのに、夕飯以外は、ちゃんと作って、JUNAちゃんは、偉いわ。
あたしなんか、この四日間、毎日現場で、夕飯作ってないもの。

お疲れさま!
でも、こんなすてきな家具、わたしも欲しい。
というか、家を全とっかえしたいと常々思ってます^_^; 
もったいながらずに、いらない物を捨てないと…

コンビニのぶっかけがお粗末だったから、
そのリベンジで今晩のぶっかけが登場かしら?
とっても、おいしそう(^O^)/

おつかれ~。
1日でこれだけのことをやり終えたってことがすごいと思う。
私って物事を途中でやめるの得意なのね(笑)
やりかけのまま後回しにできるタイプ。
きっとJUNAちゃんはそういうのできないタイプなんだろうね。
その合間でちゃんとランチを準備できるってことも恐るべしって感じよ。
JUNAちゃんのご家族はほんと幸せものね(*^ー゚)b グッジョブ!!

応援(^^)v

ぶっかけも、はちみつパンもいいねぇ~!
そして、この収納家具もうらやましい★ こんなのがうちにも必要だよ。
14時間後のいま、やっとテニス漬けの1日から解放されたばかりで、ヨレヨレ+汚いので、応援3だけで許しね。。。シャワー!!!

こんばんは(*^_^*)
今日は応援だけで、明日ゆっくり読ませていただきます♪

こんばんわ☆

ただいまです~キッチン家具を入れ替えたんですね~。私もキッチンきれいにしたいです~★その前に一戸建ての家が欲しいです~★その前にもっと貯金しなくちゃです~★その前にもっと給料欲しいです~★・・・つづく。
応援です~♪
※昼をきちんと作って夜コンビニっつうのが笑えました^m^♪
私外で食べる時、ぶっかけ好きです。家ではほとんどうどん作りません。実は☆あんだけレシピブログに応募したくせに。そしてまた、冷凍うどんもモニターすることに(^_^;)うどん、頑張って作ります!!

JUNAさんこんばんは

家具の入れ替えの間のJUNA家の食卓ご苦労さまです。
どんなに忙しくても人間はメシを食わずには生きていけない(^^)!
なんて事を感じさせる記事ですね~


さて、模様替えってじろう(妻)もやる時は気合い入れてやってます
じろうの家では結婚うん年がたち「洗濯機」「冷蔵庫」「電子レンジ」が順番に壊れて、買い換えているけど.. 食器棚は壊れないから買い換えていないな~
JUNAさんの記事見て買い換えたいって言い出すかな..(^^;

JUNAちゃん、さすがぶっかけ同盟創設者だけあるよ。
キッチン使えずコンビニご飯の時もぶっかけを選ぶなんて。
でもさ、このぶっかけが380円ってぼったくりだよね。
それはさておき、新しい家具素敵~。
がんばった甲斐あって、すっかりかたづいて、よかったね。
今日はゆっくり休めたかな?

♪♪JUNAちゃんもぜひいつか「おかまの会」へご参加ください!!

やっぱりそうだよね、Kyokoちゃん。
つい最近、どなたかのところで「胃下垂??」って聞いていたような気がしたのだけど・・・
気のせいだったかと思ったが・・・・やっぱり??
おもしろいよね、Kyokoちゃん。

(*^_^*)ノ

お疲れ様でしたっ<(_ _)>
新しい家具、いいですねっ♪
嬉しくって、キッチンで過ごす時間が多くなりそうですね~(*^_^*)

大変な時に、とっても美味しそうなランチ!
体、ゆっくり休めて下さいねっ!  応援っ☆

JUNAさん おはようございます&お疲れ様でした!
とっても素敵な食器棚ですね~。
そして、JUNAさん家、すごく大きくないですか?
羨ましいです(^-^)

応援☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/252-3d7e7560




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

