Quality of Life by JUNA|冷蔵庫処理から生まれた和の食卓っ!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wa-set.jpg

この日、冷蔵庫を見たら危険なものがたくさんっ!!

まず野菜室。

使いかけの芽が出始めたニンジン
中途半端に残ったししとう
中身の黄色いところがでかかった白葱っ(よく、見かけない?これ)
おばあちゃんの顔みたいになった、ぎりぎりなしいたけっ。


おっと、賞味期限が2日もすぎてるもやしが~~

くんくんくん、匂いをかいだらセーフだわ、これ♡


あとねぇ、パックの中で、くったりしていたサンチュ(ごめん、君のこと忘れてたっ)
使いかけのくったりした三つ葉もあったし、
もう限界な感じのネットに入れられたオクラちゃん♡
 


普通の冷蔵室みたら、あーた、
大豆製品が賞味期限ギリギリ満載じゃないのっ。

納豆に豆腐に、・・・
おあげ半分・・・
おあげ、期限すぎてるし^^;

クンクンクン、よし、これも大丈夫な匂い!
(って、あたい、アレルギー性鼻炎で鼻詰まってるんですけどっ)

あとねぇ、1/3パックだけ使ってある豚ばら肉の薄切りを発見!
期限が1日すぎてたけど、チルド室に入って、半分凍った状態だったので、
もっち大丈夫だわね。


これらを全部並べてクッキングスタートよっ。

wa-beg-ple.jpg

まず野菜からとっかかったわ。

まぁ、ありがちなパターンは、野菜炒めってところなんだけど、

この日はあえて、野菜一種ずつで調理をするっていう方法を取ってみたの。

味はそれぞれ変えてみて、変化をつけるのよ。
こうすると、しなびたちょっとしかないお野菜もなんとなくな主張をして、なんだかりっぱな感じに。

味を変えるっていっても、一つのフライパンで順番にやっていけばOK^^

まずは、ししとうと白葱ね。これはただの塩焼きよ。
フライパンに油をしいて、いい感じで焦げ目をつけて、おいしいお塩をまいただけ。
素材が違うから、同じ塩味でも、違った感じで楽しめるよ。

で、次ににんじんの千切りを油でいため、
昆布茶、しょうゆ、一味唐辛子で味を付けたもの。
飾りに糸唐辛子を飾ってあるの。ピリッとして、おいしい^^
ニンジンだけでも、あら~けっこうおかずになるのね、っておかずになるのよん。

で、フライパンを軽くキッチンペーパーでふき取って、今度はごま油を軽くひき、
したけをそのまま丸ごと焼きます。
酒、しょう油で味をつけたらOKよ。


4種類あって、めんどくさそうって思うかもしれないけど、

一つのフライパンで一気にできるから、案外楽チン。冷めてもおいしい。


wa-bu-sala.jpg

中途半端な量の豚バラ肉は、

それだけだとちょっと量が少なくなりそうだったので、

もやしでかさましすることで、見た目もごまかせるサラダ風にしたの。


一番下にサンチュ。
(サンチュはほんとにしおれ気味だったので、一度水につけて
パリっとさせてから使ったの。)
その上にさっと湯がいてから水で冷やしたもやし、
さっと茹でて冷ました豚バラ肉。

三つ葉のざくぎり、大葉の千切りをのせ、ごまをパラパラ~でOK。

食べる直前に卓上でごま油、めんつゆorポン酢を回しかけて食べるの。


お手軽で簡単^^


wa-swe.jpg

あとは、この写真にはのってないけど、豆腐とおあげは味噌汁に(ま、定番ね)
で、オクラは納豆とあわせて、オクラ納豆♡

あたいの母ちゃんが作ったようかんと、夫の母ちゃんがくれたぶどう^^
(もらいものも食卓にならべ、なんとなく品数をごまかす作戦!)


残り物+もらいものの食卓でも、

な~んとなくそれらしくなったよっ。






そもそも私は買い物をする時、献立を考えて材料を買うってことはまずないの。

週に1回、ポイント○倍デーって日を狙って(ここ、大事よ♡)
その日にお買い得のものを、とにかくカゴにとっとこ入れていく感じ。
で、とりあえず冷蔵庫やストッカーを一杯にするのよ。

で、1週間毎日その冷蔵庫やストッカーを空けて、

賞味期限と相談しながら、献立をパパっと考えて作るのよ。


昨日のかぼちゃのコロッケも、実はかぼちゃが一番ギリギリな感じだったからなの。
何を作るか決まらないままかぼちゃを切り出して、黙々と切りながら
途中で、あ・・・・かぼちゃコロッケにでもするかぁ~っていう感じだったのよね。

十年ちょっと主婦をしてきた中で、

この方法が一番経済的だって思ってるわ。


(それでも新婚のころはね、毎日スーパーに行ったのよ♡
でもけっこう余分な物を買ったりして、節約にはならないなぁって思ったのね。)

やっぱり「節約」は主婦の大事な仕事の一つなのよね♡


ま、お金持ちだったら、

そんなこと、気にしなくていいんですけどっっ!


・・・あたい、しがない一般家庭の主婦なので、これからも節約は心がけていくわ~☆

(私のいろいろな献立の中で、そんなに高いものって使ってないはずだわよ。
もしあったとしたら、たぶんそれは全部、い・た・だ・き・も・の♡)





↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】
※8/27の記事のランキングに対する私の考え方を、追記として載せておきました^^


【☆コメレスコーナー】

昨日のまん丸コロッケの記事にたくさんのコメありがとう♪

まずは成形の質問があったわ。
kyoko007さんから 「たくさんのパン粉に転がすようにつけてやさしくはたくの?」

そうねぇ、たくさんのパン粉は使わないわっ。(もったいないから)
でも、ある程度のパン粉を巻いた上に転がすようにして、パン粉をつけるわね。
確かに形がそこでいびつになったりするから、最後、もう一回パン粉が付いた段階で
両手でぎゅっ、ぎゅっとパン粉をなじませる意味でも、再度丸め直すって感じよ。

で、揚げの段階での質問。

かめ代ちゃんから、「小さめの鍋にたっぷりの油を入れて揚げるの?」

別に小さい鍋じゃないよ。普通の揚げ物用のステンレス鍋。
でも、油は半分くらいしか入らないかな。
コロッケ入れたとき、上部はちょいと出るわね^^;
ま、それでも大丈夫だわさ。
上手に動かしながら高温でさっと揚げちゃえば問題ないよ。

でも、菜ばしで触ると、モニちゃんが言ってるように衣に穴が開くので、
(私も所々プスっといってます^^;)
フライ返しで動かしながらやるといいっす。
(プリンちゃん、お玉だと油がたまるから、フライ返しがいいよ~)

で、kayちゃんから、あーたこんだけ盛り付けて、写真撮影して、何時間かかってんのよって
感じの質問があったけど、

・・・そんなにかかってないわよっ。コロッケだって1時間もかかってないし。

撮影??
うちはおなかを空かせた2匹のハイエナがいるから、
超焦って撮るのよ、いつも。まぁ、時間にして5分間ね。かかっても10分はかけない。
だって、お料理冷めちゃうしさ。私は熱々大好きだから♡

でね、kayねえ、チョッパーっていうのはぁ、アニメのワンピースに出てくるキャラよ。
わりと世界中で放映されたりしてるみたいだけど、ニュージーランドでは放映されてないかしら。
ちょうど息子ちゃんたちくらいの男の子たちに人気の冒険物アニメよ。
チョッパーはその中でマスコット的な役割の丸っこいキャラなの。
(丸くない時もあるんだけどね←分かる人にはわかる)

で、バブちゃんからは、「どうやって断面画像をとったの?どんなタイミング?」っていう質問。

ん?普通に食べる直前だよ。もちろんソースがべちゃっとしないようにする為に
お箸では割らなかった。包丁ですーっと割った感じだよ~

質問は以上のような感じでした。
ルナコっち・・・だんなにバレーボール又は地球儀って言われるの?
プーっ、プププ、あっ、笑ってない、笑ってない。プッ、ププ。

でも他にも丸いって言われている人、たくさんいたみたい^^

紫月 さんが、このままかぼちゃサラダにしてもいいですね、なんて意見があったわ。
ほんと、それいいアイデア☆ナイスな意見ありがとうね♪


昨日もたくさんの応援クリックをどうもありがとう~☆
ちょっと訪問のほうが、いつもながらあまりまわりきれてない状態ですが^^;
(すみません。。。)
でも、いい記事をお届けするのを一番のモットーに、
マイペースにやらせて頂きたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします☆



↓でもって、まだの人、恐れ入りますが、ポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

JUNAさん おはようございます♪
JUNAさんみたいなお料理上手でも、食材の賞味期限
切らしちゃったりすることあるんですね~。
しかも、それを使っちゃうなんて意外でした。
うちの母親もよくするんですけど(笑)

私も給料が安いOLなので、朝からチラシのチェックするし、半額とか好きだし、彼からはよくおばちゃんみたいって言われます(>_<)

応援☆

おはようございます

冷蔵庫のお掃除料理なのですか?フ フ フルコースですよぉ911にとっては
嗅覚は私も発達してきた?かも(笑)消費期限は目安だと 心にユトリも?出来ました
全て美味しそうなのですがモヤシ&豚肉のが一番食べたいですぅ♪明日が今月ラスト日で家計簿の見直し日なのでハラハラな私 

JUNAさんおはようございます

今日は朝からコメントなので まだ3番目くらいだ~(^Q^)

ははは じろう家の冷蔵庫も似たようなもんですね
さっき食べた朝ご飯も、タイカレーの記事の時に購入した残り野菜のスープとトーストでした(^^)!

でもたまに
冷蔵庫で朽ち果てた食材の第一発見者に
じろうがなる事もあるんですけどね(^^;

冷蔵庫の残り物処理って大事な仕事なのよねw
うちもこの週末小旅行なので今夜はお片づけメニューよ♪
さ、がんばるぞ~!
今日もポチ☆

JUNAっち おはよ~!
食材の買い方が一緒でーす!!
でも時々どーにもならずに足りないもの買いに走るけどね~(このときが危険!)
 
冷蔵庫整理に割りにすごくごちそうに見えますけど?
やるわね~!あ~たっ!!
あたしも冷蔵庫整理だよ、今日明日は~。
昨日も残ってたヨーグルトと
娘がチーズケーキに半分作った生クリーム整理したよ。
で JUNAぼうにリンクしてまーす!

よろちく。

JUNAさんはじめまして♪
ずっとブログ読んでるだけだったのですが、今回のお買い物の仕方を読んでとぉぉぉっても共感してしまってメッセージを残したくなりました(^^*)
ポイント大事ですよねぇ~♪
秋には家族が増えるので節約頑張らないとぉ~・・・
それに残り物お掃除とは言え、彩りの綺麗な食卓で関心してしまいます!よく旦那さんに期限切れを見つかって怒られしまうんでぇ笑
これからも素敵なお料理楽しみにしてます(*><)ノ

なんてタイムリー!

あるある!うちにも黄色いのがぴよ~んと出てる白葱!
あるある!臭わないからオッケーなんて日常よ!
(旦那は知らないが・・・笑)
今日は、危ないブツ達をまとめて鍋に放り込んで
トン汁~!
旦那トン汁大好き~!
こんな危険なトン汁とは知らず・・・・(笑)

で、夫婦円満(^~^)V

あはは、ねぎの黄色いのが出ることあるある!
私なんて花まで咲かせちゃったことあるわよ(笑)

JUNAちゃんはまとめ買い派なんだね。
確かにちょこちょこ買い物に行くと、絶対余計なものを買っちゃうから、行かないに限ると私も思ってるの。
でも、私の場合、作りやすい食材から使っていくから、最後は変な野菜ばっかり余るのよね。
組み合わせるにはムリがあるような残り方。
きっとこういうときにこそJUNAちゃんは創作魂が燃えるのかもしれないね~。
私も見習うことにするわ(^^)v

応援(^^)v

どこのお宅の冷蔵庫もおんなじなんですね。ちょっと安心しました。しかも、匂いを嗅いで…鼻がつまってるっというオチに噴き出しちゃいました(*^_^*)
野菜はそれぞれの味が楽しめて良いですよね。

賞味期限切れていても、くんくん匂いかいて大丈夫そうだったら、それつかっちゃいまーす!!\(^O^)/ 
でも、お買いものにいくときは、買うものリストもっていくわ、私・・・ しかも、クーポンとかあったら、それは絶対使っちゃう。あはっ、私ってせこい?(^^ゞ

でも、冷蔵庫の中にあるものの中で献立を考えるってやっぱり凄いよ~ だってさ、お料理のレパートリーがなくちゃそれはできないもんね。

JUNAちゃんのその柔軟性のある料理脳、ほしい・・・・(^_^;

コメレスね。
あはっ、ちょっと食べ過ぎ? でもね、どうせなら全部やっちゃえーー!って3つ袋をあけて茹でちゃったのよ。最初、ちと多いかな?とも思ったけど、食べちゃった・・・あはは。

さ、今日も応援だーい!

ちゃんと匂いを確かめて、っていうところがいいよね。私なんて、プラスチックの袋に入れたままドロドロに野菜を腐らせたこともあるから、主婦失格だよ。。。こんなこと、大声で言えないことだけど。
JUNAちゃんの元気のなくなった野菜たちは、こんなにおいしく姿をかえちゃうなんて、大ごちそうだわ、これは!!!

豚肉のサラダを高く積んで、さも肉が多そうに見せるテク、私も使いたい☆ 笑 これだったら、だんなさんの目もごまかせた!?

私、JUNAちゃんママのようかん、食べたい~!これだよ、これ!
応援も3★

すばらしい…

残りものをいかにそれっぽく見えないように、
生きた素材にするか…
いつもむずかし~く考えてしまうのですが、
目から鱗の品々…
私なら全部まとめて野菜炒めじゃーとなってしまうところです。汗

参考にさせていただきます。

JUNAちゃんは主婦の鏡だわ。こんなにおいしそうでバリエーションに富んだ夕飯をあるもので作っちゃうなんて。私もまとめ買いしますが、腐らせることもあります。ぎりぎりの線で野菜室に保存してある野菜を主人が見つけて無断でポイすることがあるので、勝手に捨てないように厳重に注意してあります。

鼻炎でクンクンして大丈夫って!(笑)

残り物でこれだけ彩良く素敵な食卓になっちゃうなんて、すごいですっ!!
冷蔵庫開けてパパッと献立が考えられちゃうって、憧れますーーーっ!!!
やっぱり経験と知識が無いと無理な技ですわっ!!

なんか、ご飯と一緒にようかんが出てることに軽く驚いたよ!
ようかんはお茶のお供というような先入観があったから(笑)

私は一人暮らしの時、カレーの残りを鍋にいれたまま放置してしまって、最悪な結末を迎えたことがあります。。。
カレーは怖い。。。(笑)

応援♪

こんにちわ、JUNAっち☆
これよ、これ
こういうのができないのよ、私
なにせ主婦歴が浅いでしょ?
結婚歴はそこそこなくせに。
ちゃんとレシピがあれば足りないもの
買い足せばいいけど冷蔵庫の中身をみて決める
な~んて神業だわ~私から言わせるとね
やっぱり来世は男に生まれてこようっと
あ~でもこれからは男性も料理くらいは
できないともてないかもね…

今日もこれからどーんと雨が降りそうだよ
じゃまたねっ

おばあちゃんの顔みたいになった、ぎりぎりなしいたけ で どきっ としたのは 最近しわがめっきり増えた 私だけ?
私も くんくんにおってみる 賞味期限は見ないよ
節約ママさんえらいよね
ふふふ 今日は食いつかないから 安心してぇー笑
チョッパー情報ありがとう ワンピースは前 放映してたよ 英語だよ 今はナルトやってるよ

JUNAちゃん~
すごいすごい~
ほんと、これだけだしたら、だれも、文句いえないよ~
野菜もたっぷりで、最高の食卓だ~!!

そして、私も~!!
買い物&献立の仕方まったく同じ~!!
そして、ひとつも腐らせずに、全部料理してしまうことに、喜びをみいだしてるよ^^
「よしっ 無駄なし!!OK!!」みたいな~
賞味期限は、自分の鼻で(笑)!!!
一緒だよ~
私、鼻通ってるから、大丈夫!!

質問にも答えてくれてありがとう~!1
そうなのか~
上の方がでてても大丈夫なのね~
そ~っところがしてみるわ~
ありがとう~!!!

こんにちわ♪

弟のパソコン借りてコメントです。
ロッキンさんの記事読んでからこちらにきたのだけど、ちょっとよく似てる記事なんで笑ってしまいました。もちろんわたしもにおいをかいでオッケーだったら使う派です!!
できればお買い得の日かその日のお買得商品を買って、それから何作ろうか考えます。
でもまだ、ずっと使わないで忘れてしまう時があるのでまだまだ未熟者ですわ☆ぽち

写真だけ見たら、誰も冷蔵庫の残り野菜で作ったなんて思いません!
安い時に買って、それを美味しい料理に返ちゃうって、
そういう人を「主婦の鏡」っていうのよ~(*^^)v

しかも、品数がすごい!
いつも何品くらい作るの?

(*^_^*)ノ

お料理を、パパッと作れちゃうなんて いいなぁ☆
彩りも良くって、素敵ですねっ♪
私も、見習わなくっちゃなぁ・・・って思いました(*^_^*)
今日も応援っ☆

さっすが、JUNAちゃん!!
冷蔵庫の中のもの無駄にすることなく、くまなく利用だね。
そして、どれもとってもおいしそうなんだもん。

うちも賞味期限切れのものいっぱいだよ。
でも、目で見て、におってみて、大丈夫なら使っちゃう。
だって、たいていのものは大丈夫だもん。

♪♪JUNAちゃんもこちらに来られる時はぜひ声かけてね。
ずっと笑いっぱなしの楽しいお食事会だから。


JUNAちゃま、おはよう!
すごいお料理がならんでいるのにこれが冷蔵庫の残り物ばっかりなんて
とても思えないわ(#^.^#)
お料理のアイデアと盛り付けのセンスはさすがJUNAちゃまピカイチだわ!

ローズマリーの育て方教えてくれてありがとう!
ほったらかしね、過保護はだめなのね、ほったらかし!
さっそく苗を買ってきたの!
ローズマリーもお店で見ると種類が色々あって悩んじゃったわ~!
売り場でローズマリーとにらめっこしてる変なおばさんだったわよ( ̄∇ ̄*)ゞ
枯らさないようにがんばる~☆

おはようございます

朝から美味しそうなものばかり堪能させて頂きました。
過去記事もいっぱい読ませてもらいました。
ほんと綺麗に写真を撮られるのですね、美味しさが伝わってきます、私も頑張ろう・・・^^
随分前の記事にTシャツの文字の話がありましたが、大阪に住んでた頃、難波の繁華街を歩いていた時に『関節技』ってTシャツを来た女性とすれ違って、あのTシャツほすぃーと思った紫あずきです^^;
関節技ですよ?掛けてみたいと思いませんか?
合気道をしてるから、私だけがそう思うのかな・・・・
ワンピースも素敵、私もそんな可愛いお洋服でいつも過ごせたらなぁ~、楽チンって言う点でも良いですよね。
カレーを作る時点で余ったらカレーパンを作るぞっと思うのですが、余らないのですよね、それが・・・
冷蔵庫の野菜室で危険な野菜達は出来るものは、できるだけ、冷凍保存するようにしてますが、こうやって立派なおかずにしてあげると野菜達も喜びますね^^
そうそう、えっと長くなりましたが、リンクいただいて帰ってよろしいでしょうか?
いつもこちらで刺激を受けたいと思いますです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/251-4fb6ab1d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。