Quality of Life by JUNA|「なんでもマヨ料理」まん丸かぼちゃコロッケ☆もちもちチーズ入り

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pum-coro1.jpg

やっぱり、丸いものは可愛いわよね~♪
見た目にも優しいっていうのかしら。。。

女性もやっぱり適度に丸いほうがかわいくな~い?
別に体型のことばっかりじゃなくって、ほら、中身とかもね、丸いほうがいいじゃない^^

アニメの中でも、だいたい人気キャラっていうのは丸っこいのよ。
ドラえもんとか、ピカチュウとか、チョッパーとかさ。


とにかくっ、何が言いたいかっていうとぉ、


食べ物はさ、丸く成形すると不思議とおいしそうになるのよ。
え~~??あたしだけ?そう思ってるの^^;

・・・・

んじゃ、あくまであたしの価値観で話すわっ。

ハンバーグなんかも、まん丸くて高さがあるほうが、おいしそうだし、
何よりインパクトがあるでしょう?
お料理ってまず目から入るから、ビジュアルもうんと大事だと思ってるの。
ぱっと見、うわ、おいしそうって思ってもらうことって、やっぱり必要なのよね。
そういう時、この「まん丸」型っていうのは、けっこう効果ありだと、
あたしは個人的におもってるわけね^^

ってことで、

この日のかぼちゃのコロッケも

まん丸にこだわって作ってみたのよん♡


pum-coro2.jpg



まん丸かぼちゃコロッケ☆チーズ入り

【材料】コロッケ6個分 3人前

かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個    タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚      チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

※チーズは何でもいいよ。安いプロセスチーズなんかでもいいし、
もちろん、モッツアレラ、カマンベールなんかを入れても美味しいです。

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1程  コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・白こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量    バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g

揚げ油、衣用の小麦粉、溶き卵、パン粉を用意

以下コロッケのソースの材料

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2   中濃ソース・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ピュアセレクトマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・小さじ1強

コロッケの上にイタリアンパセリなどの青みをのせるとキレイになります。
付け合せのお野菜をお好みで用意してね^^
私はアスパラとミニトマトをチョイス☆

【作り方】

※付け合せのお野菜などを用意してお皿に盛り付けておきます。
(私はアスパラのバターソテー、まん丸に揃えてプチトマトをおいてみました。)

①かぼちゃは種をキレイにとりのぞき、皮を包丁で切って茹でます。
(かぼちゃの皮を切るときは、まな板の上にかぼちゃを置いたまま削いでいってね。)

または、皮をつけたまま水を付けラップに包んで、柔らかくなるまで電子レンジでチンしてもOK。
(硬くなるのを防ぐ為、ラップの中に少し水を足してください。)


②茹でている間に、みじん切りにしたタマネギ、ベーコンをフライパンで炒めます。
油はオリーブオイルを使いました。(別に普通の油でも良いよ^^)
軽く塩コショウしておきましょう。

P1110492.jpg

③かぼちゃが茹で上がったらマッシュします。
レンジでチンした場合は、熱いうちに皮をはがして、同じようにマッシュします。

P1110494.jpg

これまた、熱いうちにバターを投入して、全体によくかき混ぜましょう。
しっとりなめらかになるよ。

④③に炒め上がったタマネギとベーコンを入れ、よく混ぜ合わせます。

P1110495.jpg

コンソメ粉、塩、白こしょうも入れて、味を調えます。

⑤荒熱が取れたら成形にはいります。

pum-in.jpg

こうやってコロッケ1個分にたいしチーズ1/2個分をおいて、包んでいくだけ~
(チーズの大きさ等によって、カットの仕方を工夫してね。)

P1110506.jpg

あとは小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

⑥油でカラッとあげましょう。

中は火が通っているので、衣に茶色い色がつけばOK。
強めの火で、手早く揚げてしまうと、形がきれいです。

⑥コロッケのソース材料をよーくかき混ぜたものをお皿にまーるく入れておきます。
ぼとっと落として、スプーンで広げる感じよ^^
(もちろんコロッケの上にかけてもOK。)

揚げたてのコロッケをソースの上にのせ、イタリアンパセリをのせたら出来上がり~



pum-coro-in.jpg

断面show~♪ 

チーズがとろ~り、もっちもち♡

このマヨネーズがちょっと入ったまろやかなソースと、かぼちゃとの相性が抜群なのよね。

これ、本当にかなりおいしいよっ!

なんせ「丸い」っていうビジュアルがねぇ、

最終的に家族の心を和ますのよ。


見た目、味共に、

家族皆の心をつかむこと間違いなしのメニューよ☆


(間違いなく、子供には大人気っっ!)



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

昨日は超簡単なナスミートグラタンにナイスな反応、みんなどうもありがとう☆

eriちゃん、nanakoちゃん、ゆみぴいちゃん
JUNAさんも市販のもの使うなんて安心した!!なんて言ってたけど、

あーたたちっっ!!あたくしだって、市販のものくらい使うわよっ。
どんなイメージなのかしら^^;
いつかのホワイトソースだって、市販のもの使ったりももちろんするし、
デミソースとかも使うよ^^ミートソース缶は常備だわね。この頃のものはけっこうおいしいもの。

かめ代ちん、みりねんちゃん、
ほんと、これだけの材料で行けちゃうから、何かの時にでもやってみてね^^
(手抜きにはもってこいだわよ。)

料理に目覚めたルナコっちにも、もっちろんお勧めだわ。だって、まじで失敗ないから。
(焼きすぎには気をつけてネ^^)

ママンちゃまが、なすのミートグラタンが、なんでもギリシア料理のムカサ・・・・
いや、間違った、ムサカってものに煮ているって言うのよ。
さすがグルメなマダムだわ♡

フォカッチャのほうではパニポポちゃんから、チーズのことで質問があったけど、
・・・・な~んでもいいわ♡お好みのチーズだったら、何でものせちゃって♡

で、ローズマリーのハーブのことでも質問が・・・。

みんな、誤解したら駄目よ。

あたし、確かにハーブはいくつか育ててるの・・・・・。

ローズマリーと、ミントと、イタリアンパセリとスープセロリの4種。
どれもお料理に使うからね^^(買うとちょっとで高いしさ。)

でもね、4種っていうのは最終的に残ったハーブで、実はいくつも枯らしてる^^;

しかも、ミントの株元には得たいの知れないきのこを一杯はやすし、
スープセロリの葉は、黄色っぽくって限界ギリギリな感じだし、
イタリアンパセリには、毛虫類が本当によく付くので、気が付くとみんな葉っぱ食べられてるし・・・。

ローズマリーに至ってはねぇ、・・・・・・・・・・・ほったらかしよっっ(笑)

nanakoちゃんがお手入れで気をつけることありますか?なんて質問をくれたけど、
はい、

ほったらかしっ!!暑さ?寒さ?・・・年中外に置きっぱなしネ。
っていっても、一応コンテナ植えにしてあるので、暑すぎる時は軒下に入れたりはするけど、
基本的にとにかくほったらかしだわ。。。

911ちゃんが、ローズマリーはベランダ菜園で出来る?なんて
このほったらかしのあたしに聞いてきたけど、
・・・・・たぶん、大丈夫じゃないかな???
だって、ほったらかしでもねぇ、ローズマリーだけはそんなにトラブルもなく行ってるから。
あー、もっと、上手な人に聞いて~(涙)

私はお花は育てられるけど、野菜類、ハーブ類に関してはキラー系ですっっ!

momokoちゃん、ホワイトソースに鶏肉を使うなら、タマネギと同時に炒めちゃってもいいよ^^
でも小さめにカットするか、コマ肉を使ったほうがいかもです。

ジャスミンさん、お久しぶりだわ~♡物怖じするって・・・・
そんなに物怖じするほどのコメント欄でもないわよ。けっこうおもろーな人たくさんきてるから。
あの人にあの人に、あの人に・・・それからあの人とか??

ここのコメント欄は時に掲示板、時にチャットのようになったり、ま、自由に何でもいいのよ。
遠慮なくね^^

エミリオっち、このワイン会は家族全員ファンタグレープでルネッサ~~ンスだったよ^^

最後にじろうさんね。

そうよ、写真は毎日みんながご飯を食べるテーブルよ。
生活感、出てないわよね。そりゃ、そうだわ~♡
一応、ティッシュボックスとか、お手拭とか、おしょう油さしとか、写らないようにしてるわよ(笑)
撮影に写っていないところは、ごちゃごちゃだったりして~


※全ての人にコメレスをつけてるわけではなく、質問を中心に答えさせて頂いています。


みなさん、昨日も本当にたくさんの応援クリックをどうもありがとう☆
すっごく嬉しいし、すっごく励みになっています^^




↓でもって、まだの人、ポチっとそれぞれ押して頂けると、あたくし大変嬉しいわ♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif


コメント

JUNAさん おはようございます♪
カボチャコロッケおいしそう♡
まん丸な形もかわいい(^-^)お弁当にもいいなって思います。
私は、彼によく丸いねって言われてショックなんだけど、JUNAさんが適度な丸さはかわいいって言ってるので、ちょっと開き直ってみます(笑)
調子に乗って丸くなりすぎるのは困りますが…。

質問に答えていただいて、ありがとうございます♡今度作ってみますね~。
JUNAさんのお料理が毎日おいしそうだから、作ってみたいものが増えて困ります(>_<)
毎日作るわけじゃないので、追いつかないんですよね。

応援☆

おはようございます(^^)

まずチョッパーにうけてしまった(笑)
チョッパーかわいいよね!
そういえば、うちの専属モデルのスティッチも丸いね(笑)

コロッケ、綺麗ーーーーなまん丸でかわいい♪
まるでうちの母が作るおにぎりのようだよ!(笑)

マヨネーズを混ぜるんですねーー!
マヨラーな私でもやったこと無かったです!
今度やってみまーーす☆

応援♪

ジュナさん とても素敵 朝から目がハートになってしまいました♪
コロッケの中をカットするとサプライズが登場するのですね♪ソースも綺麗に真ん丸く広げられるなんて不器用な私にはナカナカ出来ない(もの凄く広い範囲の丸になるでしょう 笑)

うわ~ ほんとにまんまるのコロッケだ~ 可愛い~!!
普通のコロッケじゃなく、カボチャっていうのがいいね! しかも、チーズ入りか・・・ これは、ご主人、何個食べたか、お聞きしたいわ。(^^)

あはは、確かにアニメの中でも、だいたい人気キャラっていうのは丸っこいよね。さすが、JUNAちゃん、目のつけどころが違う!!\(^O^)/

コメレスね。
ほんと、心配をよそに、楽しく学校生活おくってくれてるわ~
でも、今日M子が「マミー、ずっと○○先生のクラスなの?」って聞いてきて「そうだよ。どうして?」っていったら、「だって、○○先生お勉強ばっかりで、私の頭つかれちゃう・・・」だって。もう笑っちゃったよ。 でも、ちゃんと学校でもやっていってるんだなって安心もしたわ。 

さ、例のはお任せあれ~(^_-)

うわ~
なんつ~ 美しいコロッケ!!!
私みたいに揚げ油をケチってしまう人には難しいよ~ ほれぼれする美しさよ~
ちいさめの鍋にたっぷり油いれてあげてるの???
ほんとに、あなたプロよ!!

私、うん、全部丸いの(笑)!!
JUNAちゃんみたいに、見た目はスリムな人になりたいわぁ~!!

まん丸がポイントね♪
成形するようなもの最近つくってなかったわ。
あたしも可愛いの作ってみたい~♪
ポチ☆

チョッパーってなに?
見た目が美しい! まるでJUNAちゃんの容姿と同じね
こんなに美しく丁寧に作り上げていくの いったい何時間必要なの? 盛り付けて写真撮って
何時間もかかりそう
やっぱり ロボJUNA 

( ̄▽ ̄;) うすうす 感づかれとると思うけど
( ̄▽ ̄;) じちゅは チェリー 丸い

はろーJUNAっち☆
ご心配をおかけしましたが
今朝は曇りときどき晴れってかんじです
昨日は凄かったよ~ほんとうに
10km/hくらいでゆっくり走って帰ってきたよ

私ね、実は旦那っちにバレーボールって呼ばれてるんだ。
地球儀とかさ
なぜならば顔がまん丸だからよ!
夜中にふと目が醒めると隣にボールが寝てるんだってさ。
笑えるでしょ?

JUNAっち、こんち~昨日は
せっかくリンクを貼ってくれたのに
コメントできなくてゴメンねぇ~
でもね、信じて!応援だけはしたから!!

昨日の茄子のグラタン、本家以上においしそう
じゃなぁ~~、やっぱりチーズを隙間なく並べると
美味しく焼けるみたいだね~
フォカッチャも抱えて食べたいくらいよ~
ファンタグレープ、ギザカワユス。

そんでもって、今日のコロッケ
私だったらこんなにまぁ~るく作れない
だって衣をつけるときに、ビタって平面なとこと
が出来ちゃうでしょ。沢山のパン粉に転がすように
つけて優しくはたくの?
ほんと美味しそうだよ~
イタリアンパセリの帽子が効いてるね!

JUNA節、JUNA節前のJUNAっちって
別の人みたいだもんね

うんうん、まん丸はおいしそうに見える。
この意見に私も大賛成よ~!
チーズ入りのかぼちゃコロッケだなんて栄養もあるし、かわいいし、おいしいし、ほんと最高ね(*^ー゚)b グッジョブ!!
このソース、マヨも入ってるんだね。
斬新!
ソース&ケチャップぐらいしか思いつかなかったわ~。
今度絶対やってみるね。

あとさ、質問。
断面の画像はどうやって撮ったの?
つまり、カットはどのタイミングでやったの?
お皿の上でカットしたら、ソースがぐちゃっとつぶれそうだし、コロッケにもソースがつきそうじゃない。
でも、どれもこれも完璧に美しいままなのはなぜ?
すっごい気になるのでぜひ教えてね(^_-)(^_-)

応援(^^)v

コロッケ超かわいい~(>_<)
ほんっと美しい丸です~。
コロッケの上に乗ってるイタリアンパセリがなんか愛嬌ありますね^^

アニメの人気キャラが丸っこいって納得です~。JUNAさん鋭いっ。
私もワンピースの中でチョッパーが一番好きです^^モフモフしたいっ。

まんまるコロッケかわいいです♪
ジャイアンも丸いですよ(*^^)v

まん丸は確かに、可愛いし見栄えもいいよね~。
でもね、せっかく丸く作ってもパン粉つけるプロセスを経ると、
だんだん不格好になって行くんだわ。
力がどっかに入っちゃってるのかしら。
そんでもって菜箸で掴むとぶっ壊れたり。。
だからこんなに綺麗に揚がっていることが、
私には奇跡のようにしか思えないわ。

きっとJUNAちゃんはコロッケにも
優しいのね。そんな気がする。

こんにちわ♪

実家に帰る前に応援♪
留守中の記事にJUNAさんのマヨドリアをリンクさせていただきますね。いつだったかな・・明日のかな?よろしくで~す♪
カボチャまんまるチーズコロッケとっても美味しそう♪それにいつも思うのですが、○を作るのがお上手ですよね~。ハーブそんなに枯らしちゃったんですね。よかった。私も枯らし屋だからお仲間ね・・って私は花も枯らすからうちに来た子はとっても可哀そうかも・・。今あるピーマンとバジル頑張ってます!!まだ枯れてません!!!
では応援で~す♪

おいしそう><

かぼちゃって大好きです^^
割ってかぼちゃ色、そしてチーズなんて幸せですね!!
丸っこいの私も好き!
ころこっろしていて、癒されますよね~^^
丸っこい人も好きです。理想。
だからがんばって丸っこい人目指しています><!!

真丸って、確かにおいしそうだし、可愛いね♪
ちなみに、わたしも○よ。想像つくと思うけど(汗)

かぼちゃのコロッケ、チーズがとろ~っと出てきたら
もう美味しいに決まってる!
揚げる時は、お玉とか使うの?
わたしだったら、菜箸でつかんだ途端にくずしそう…^_^;

まん丸いコロッケの中にかぼちゃとチーズ、これはおいしそう。どちらかというとワインでいただきたいですね。

こんにちはー、JUNA丸ちゃん♪

見た目は丸いクセに性格が三角で
少々難ありオンナが来ましたよー(笑)

私もコロッケ系は丸派だよー。
だって、俵なんかよりずっと簡単だから。うはは
それにしても、これ美味しそう過ぎだわ。
近々、絶対に作ってやるどー。

いつも思ってるけど、レシピと言い、
手順の画像といい、とても丁寧でありがといっす。
JUNAちゃんとこって、家庭料理の参考書だよ、ほんとに。

ほにゃ、また来るー(´・∀・)σ ⌒☆3つ

JUNAちゃん、こんばんは☆
すっかりと夜になってしまったよ。。。
そして、今日もブラボーな真ん円コロッケ、からりと揚がっているのが見て取れるよ~!これはおいしそう。。。なんだか、帰ってきたら、ご飯作る気がしなくて。疲れているのかな?いろんなことがあるし、やはり時差ボケが直ってないのかも。って理由をつけて、今晩も。。。苦笑
JUNAちゃんちのごはんを見て、食べた気分になっているよ☆ 

でも、やはり見た目は大切よね。おうちごはんでも、きっとそうだけれど、私はテキトー^-^;
しかし、お菓子もそうなの。見た目は大切だって。学校の時も、すごく製菓界でも有名な先生に上級は習っていたけれど、いつも「見た目が大切」って。味も大切だけれど、まずは人を惹きつけるためには見た目だって!笑 これじゃ、人間と同じ?

だから、JUNAちゃんの言っていることは正しい☆ 私はおおざっぱな性格だから、どうしてもいい加減さが出てしまうけれど、やはりきちんとした仕事をすると、見た目も味もいいのは当たり前よね!いつもJUNAちゃんのを見ていて、そう思うもの。見習わなくちゃ~!てへへ。。。
応援も3!

かわいいまんまる~。
JUNAっち やっぱり上手。
ハンバーグもいつもすごくキレイな形だもんにゃー。
ソースもオサレだよね~。

ねえねえ レシピブログで梅干レシピ募集してたよ。JUNAぼうにピッタリじゃん!って思ったんだけど・・・。
ど!?

え!?ほんと??ちょっと、行ってくる!

2回目コメント~

こんばんは! JUNAっち。(2回目コメントなのに凄く親しげな呼び方! 毎日ブログ見てるからもう友達感覚になっちゃって・・・・^^;  アハッ!)
いつも美味しそうなお料理に見るたびに幸せな気持ちになります。 JUNAっちの料理は途中の手順が写真で見れるのでと~~っても分りやすいし、安心。
こんなお洒落な食事を毎日食べれるご主人や娘さんがうらやましいわぁ~~

揚げなくても

途中でカボチャサラダにしてもいいですねo(^-^)o

かわいいコロッケ~。
コロコロしてて、かわいい~。
まん丸のコロッケっていいね!!
まねっこさせてね。 いや~ん、かわいい!!

♪♪細くて美人さんって誰のことかしら??
エミリオちゃん、眼鏡忘れてきて、ちゃんと見えてなかったんじゃないかな・・・

チョコでコーティングされたマンゴーアイスはね、買ったものだよ。
ピノっていうやつ。
季節限定でマンゴーアイスクリームにチョココーティングっていうのが出てるので、思わず買っちゃった。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/250-fbc64fc8




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。